大阪の新築分譲マンション掲示板「北千里のガーデンハウス千里・古江台の”売れ残り”ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 古江台
  8. 北千里のガーデンハウス千里・古江台の”売れ残り”ってどうよ?
yasubei [更新日時] 2010-01-28 08:23:35

住友不動産の売れ残りなんですが、購入を検討しています。竣工してからもうすでに2年近くになり、値引きしてくれるのでは?と期待して行ったのですが、あまり値引きしてくれませんでした。
別板で、値引きをしない住友不動産のことは話題になっていますが、ここのガーデンハウスはどうなんでしょう??もうお住まいの方、購入検討されている方、検討したが止めた方のご意見をお聞かせください。m(__)m



こちらは過去スレです。
ガーデンハウス千里・古江台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-31 01:28:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス千里・古江台口コミ掲示板・評判

  1. 12 yasubei

    11さんコンニチハ
    ある程度の値引きはあるようです。具体的な額の提示もあるにはありました。
    でも予想していたよりは値引額が少なかったですね。まぁこれはもう少し交渉の余地はあると思いますが。

    提示された額からもう200万円値引きしてくれたらいいのですが・・・

    値引き額もさることながら、新千里東町のローレルコートとの天秤という要素もありまして。(*^_^*)

  2. 13 匿名はん

    去年の6月頃、見に行きました。
    南側にマンションが建っていて、のぞかれそうだし窮屈感があって、
    またキッチンが狭くて大型冷蔵庫がおけないのでやめましたが・・・。
    営業マンは、新しい冷蔵庫を買ってくれるって言ってましたけど。
    無料のトランクルームにはかなり惹かれたけど、結局、他のマンションにしました。

  3. 14 yasubei

    新しい冷蔵庫ね・・・メモメモ。
    南側のマンションもたしかに圧迫感がありますね。

    13さんが断念されたのは、
    南側のマンション
    キッチンに大型冷蔵庫が置けない
    の2点がメインだったのでしょうか?
    それ以外のマイナス要因について、差し支えなければお教え下さい。

  4. 15 匿名はん

    今、久しぶりにeマンションを見て、ガーデンハウス千里古江台のことが載っていたのでびっくりしました。
    まだ完売していなかったのですね。私も去年の夏ごろ見学に行きました。住戸の南北両方にバルコニーがある部屋があり、北側も南側もとても明るく開放的で気に入りました。北側からは公園の緑が見えて、素敵でした♪
    あまり人が通らないフロアだったというのもプライバシー確保の点で気に入って、真剣に購入を考えましたが、主人の親が体調を崩したりで マンションの検討どころではなくなって、それっきりになっていました。

    私が見学に行ったときには値引きは一切ない、今後もそんな予定は全くない、と営業マンに言われましたが、今は値引きがあるのですね。

    主人の親も落ち着いたことだし、私も近いうちに見学に行ってみようかなあ。狙っていた部屋がまだあるかはわかりませんが(^^;)
    マンションは、住友不動産より南にあるネバーランド、駅前のセキスイを見ましたが、価格は両者の間だったので、(最初は高いかなとも思いましたが)こんなものかな、とも思いました。
    竣工2年で値引きがあるなら、今まで待っていてよかったかも!

  5. 16 匿名はん

    >14
    駅までフラットじゃないというのも、
    年いってからしんどいだろうな、と思いました。
    そうそう買い換えられるものではないので。

  6. 17 yasubei

    16さん、どうもありがとうございます。
    北千里駅までは、たしかに坂がありますね。
    まぁ何とかなるんじゃないか、というのが我が家の判断なんですよね。
    参考にさせていただきます。

  7. 18 yasubei

    ところで、このマンションのブロードバンド、SUISUIの具合はどうですか??
    今はCATVでネットに接続しているのですが、公称ではSUISUIの方が速そうです。
    実際に使っておられる方、とくにココのマンションでお住まいの方、どうなさってます??

  8. 19 匿名はん

    ここもそろそろ2年になるけど、まだ残ってるみたいですな。
    >15
    行ってみられたのでしょうか??

  9. 20 匿名はん

    WEBで見たら残戸数が減っていた。売れたみたい。Egタイプが値段下がった。

  10. 21 匿名はん

    15さんの書いていた”両面バルコニー”の部屋がなくなっています。
    購入されました?>15

  11. 22 匿名はん

    2年もたったら、中古になるので価格もど〜んと下がるのじゃないの?
    普通に4,500万は下がるんじゃないの?
    中古で売りに出してる人も一人二人はいませんでしたか?
    いくら位で売却できたの調べてみたら?

  12. 23 匿名はん

    >22
    中古市場も北千里、千里中央の不動産屋数軒に連絡をしていますが、ガーデンハウスは出てきてませんね。
    普通は下がるんでしょうけどね。渋ちん住友不動産はそこまで下げないみたいです。
    残っていた部屋で一番安かったのが、15氏が書いていた”両面バルコニー”部屋でしたから、
    そこがWEBから消えたってことは、売れたか商談に入ったか・・・・・
    聞いてみてもいいのですが、あんまり何回も聞くと・・・
    それに、私も目をつけていたのが”両面バルコニー”部屋だったもんで・・・・・

  13. 24 匿名はん

    去年の夏見ましたが部屋にもよりますが値下げありました。
    もう1年以上もたってるんだから中古も同じだしもっと下げろと頼んだら
    だからここまで下げてるんです、住友はもともと値下げはしません、といわれました。
    最近見に行ったら家具付き住戸もあるようです。
    そこはなかなか良かったですよ。

  14. 25 匿名はん

    相変わらずシブチンなんですね、住友。
    直販部隊のゴミ捨て場みたいな様相を聞いてたから、
    もっときついかと思ったのですがそれ程でもですね。

    同時期にしてた近藤産業買った方がまだ安いんじゃないですか?
    相場から2割高でしたしね。

  15. 26 匿名はん

    ちょっと見ない間に売れてる・・・残2戸。1月には7戸も残っていたのに。

  16. 27 匿名はん

    ローン金利が4月から確実に上がるから、駆け込み需要かね。それとも住友が大幅値下げ攻勢に出た
    か??

  17. 28 匿名はん

    週末見に行ってきました。
    千里周辺で探してるんですけど
    駅近の中古と値段があまり変わらなかったので検討してみようかなと。
    グレードはあの価格だけあってさすがに高いかなと思いました。
    桜が満開だったので散歩がてらにあの辺りも歩いてみましたが、西側の邸宅街と大きな公園が
    マンションの真横にあるので、立地は魅力的でしたね〜。

  18. 29 匿名はん

    つい先日、「残りあと1戸!」というチラシが入ってました。
    とうとうあと1戸になったんですね。

  19. 30 匿名はん

    年末から127㎡の4LDKの6階部分が中古ででました。
    2005年の秋頃にはまだ残っていて部屋も見ましたが早いですね。
    今はオープンハウスになってるみたいなのでまたみてこようと思います。
    価格は5880万となってます。

  20. 31 匿名はん

    北千里のガーデンハウス千里・古江台は、夜のお仕事の方がおられるのか、

    午前3時ぐらいに、車の出入りがあり、駐車場の赤色灯と音がピー、ピー

    鳴って、目が覚めますね。 あのピー、ピーの音は安眠妨害ですよ。

    なんとか、なりませんかね。近隣の自治会さんも、聞かれてましたよ。

    夜だけでも、あのピー、ピー音けしてくれないかな。 不足になりますね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸