埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者スレ】検見川浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 【契約者スレ】検見川浜レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2011-08-26 07:34:20

契約者同士、お話しましょう。


検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51588/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所



こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-04 15:03:15

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    ・ダンボールは朝出しておくのはやむを得ない。
    ・もしも回収されていなかったら、夜は家の中に取り込み、また次の朝出す。

    これでいいのではないでしょうか。

  2. 552 匿名さん

    551さんのおっしゃる通りだと思います。
    たったそれだけの事ですよね。
    そんなに気になるのなら、どのお部屋が出してるか分かってるから直接インターホン鳴らして伝えればよい事では?
    ここに書くよりも効果的ですよ。

  3. 553 匿名さん

    うちのとなりも変なもの陳列されてます。。。
    見に来てください。

    団地に引っ越して欲しい。

  4. 554 マンション住民さん

    みなさん、もう少し寛容な心持ちませんか。
    ダンボール出される方、部屋に置けない、置きたくない気持ちもわかる気がします。
    私なら、あ、置いてますね、火の気はないかな、くらい気にしながら見守りたいと思います。

  5. 555 匿名さん

    ダンボールはいいけど変のものの陳列はいや。

  6. 556 匿名

    此処で痛烈に避難するのではなくまとめて管理人さんに報告すればどうですか?一件一件確認でもします? 行動に移してください。

  7. 557 匿名さん

    この感じだとバルコニーにも何か置いてそう・・・。
    災害の時心配なので、定期的にバルコニーの検査、指導して欲しいです。

  8. 558 匿名

    ダンボールレジデンス。
    ダンレジ。

  9. 559 匿名さん

    >558
    まあ、新築マンションは大体そうですよ。
    こういう掲示板等での書き込み等をみて恥ずかしくなって改める人、組合が機能し出して注意喚起が効いて段々、まともになっていきますよ。
    以前、他の進捗物件で経験済みです。

  10. 560 入居済み

    流れ切りますが、夏まで待つ方ってどれくらいいらっしゃるんでしょう?自分の住んでる階はまだ空き室のほうが多いかなあ?くらいなので…

  11. 561 匿名

    直接言うと角が立ちますので管理人通します

  12. 562 マンション住民さん

    ダンボール以外に変なものってなんですか?
    自転車?

  13. 563 匿名

    夜に段ボール出しっぱなしは許せねえよ。

  14. 564 契約済みさん

    私が思うにですね、液状化を他人のせいにしてはならないと思います。
    津波で家を流された人も大勢います。それを他人のせいにしていますか?
    地震も津波も液状化も他人のせいではありません。
    被災者の気持ちになって考えてください。

  15. 565 匿名

    意味不明

  16. 566 マンション住民さん

    564さんは頭が液状化されてるようです。
    温かく見守りたいと思います。

  17. 567 匿名

    >直接言うと角が立ちますので管理人通します

    逆だと思いますが。

    管理人通すとしても少なくとも苦情を言った人が誰かは伝えるようにすべきです。もしも自分が苦情を言われた立場なら、言った家に謝りに行きます。この先何十年も近所との関係を悪化させたまま暮らしたくないので。

  18. 568 匿名

    >566
    にやついてしまった

  19. 569 匿名

    隣人のタバコの煙が我が家にまで侵入。

  20. 570 匿名さん

    >569
    うちも隣がそうです。
    とんでもない場所でタバコをすっている事に気づきました。

    頭にきたのでここに書きます。
    ポーチでタバコ吸ってるんですよ。
    タバコが好きなら部屋で吸えばいいのに。
    共有部って禁煙ですよね?

    どういうレベルの教育を受けてきた人なのか、ある意味興味があります。

  21. 571 匿名

    掲示板でタバコの議論をしたところで不毛なだけ。
    住民でない人達に荒らされるのがオチ。

  22. 572 入居済みさん

    掲示板なんだから事実を書いたらいいんじゃない
    困ってる事あったら
    現に、ポーチの荷物置いてる人が減ってきているわけだし

  23. 573 匿名

    へーえ、掲示板に書き込みって
    効果あるもんですねえ。

  24. 574 匿名

    >560
    野村さんの話しでは、300世帯弱の方々が予定通り引渡しを受けたとのこと。正確な世帯数を聞いてもちゃんと答えてくれないところから察すると、280前後?
    他の掲示板に9割以上の方々が予定通り引渡しを受けたという書き込みがありましたが、実際には8割弱って感じですね。

  25. 575 匿名

    皆さん、インターネットはどうなさっていますか?

    NTTのBフレッツの復旧の見通しが立たないとのことで解約してしまいました。他社に乗り換えるか、NTTの復旧を待つか迷っています。

  26. 576 匿名

    ベランダで煙草吸ってるよ。
    規則違反でも無いし、購入する文句言われる筋合いは無い。

  27. 577 匿名

    ベランダでの煙草は規則違反ですよ。ポスト脇の掲示板を確認してくださいね。

  28. 578 匿名

    また、タバコの話題か・・・

    パンドラの箱を開けてしまった。

  29. 579 マンション住民さん

    ヨソの板でも幾度となく繰り返されてますが、
    住民でない人間が「ベランダでタバコ吸ってるよ」と発言し、
    住民間のイザコザを楽しんでるフシがあります。

    タバコの話題は、マンション内や管理組合のほうで行って、
    ココ(部外者も書ける掲示板)では、スルーしたほうが懸命です。

  30. 580 匿名

    ベランダは共有部分です

    喫煙通報します

  31. 581 匿名

    タバコ、タバコって正直息苦しい。

  32. 582 匿名さん

    タバコの煙が正直息苦しい。

  33. 583 匿名

    ベランダのタバコ臭とダウニ-臭が入り混じって正直息苦しい。

  34. 584 匿名

    ダウニーは仕方ないですが好き嫌いが別れますよね。柔軟剤まで言われてしまうと集合住宅は厳しいのではないでしょうか。

    ちなみに我が家はダウニーが苦手な家族です。

  35. 585 匿名さん

    >575さん
    NTTのBフレッツの復旧とはどういう事なのでしょうか。

  36. 586 入居済みさん

    Bフレッツの障害はおそらくデマでしょう。普通に使えていますよ。

  37. 587 匿名

    575です。
    3月末頃、NTTから強制的に解約させられました。真砂地区は光ファイバーの障害が生じてレジデンスでは使えないとのことでした。

    では、もう復旧したのですね。明日NTTに聞いてみます。情報ありがとうございました。

  38. 588 匿名さん

    ここに越してきて、既に羽田3回、成田1回利用しました。
    家の前からバスで空港行けるのは本当に便利で楽です。バス停まで屋根があるともっといいですけど。

  39. 589 匿名さん

    私は魚の臭いが苦手だから、焼き魚の煙の臭いも息苦しいよ。

  40. 590 匿名さん

    >589
    部外者巡回乙

  41. 591 匿名

    バス停まで屋根があるって(笑)

  42. 592 入居済みさん

    サイラスネットでダメなの?

    Bフレッツの半額くらいだよ。
    設定もいらないし。

  43. 593 匿名

    未だに 愛煙家気取り

    ルール無用の大我儘

    レベルもそれ相応、残念。

  44. 594 匿名

    どうしても嫌なら、煙草の煙なんて窓閉めてれば良いじゃない?
    洗濯物に臭いが着くほどじゃないんだしさ。

  45. 595 入居済み

    594さん
    ずっと閉めておけって事ですか?違いますよね。臭いと思ったら窓をしめたら?と言ってらっしゃるんですよね。臭いと感じる度に窓をしめればいいじゃないの。ですか?
    じゃ臭いと感じてからでは不愉快なので、事前に声かけしていただけるように取り計らってください。
    今からご近所さんが煙草吸います。臭いのを承知の上です。御近隣の皆様、恐れ入りますが窓を閉めていただけますか?と。

    できねーわ!

    第一、臭いのを承知だから自宅じゃ吸わないんだろ?「だから外で。」
    と、いうのが迷惑だと言ってるんですよ。


    ポーチで吸ってる輩って。。いい加減にして欲しいわ!

  46. 596 匿名さん

    今日も4階で手摺にマットが干されてますね。

    ポストの前の掲示板にも禁止って書いてありますよ。

  47. 597 匿名

    階数まで書くのはやめたほうが宜しいかと…。

  48. 598 匿名

    指摘されてる階はこの前と同じ部屋の人かも。
    陸橋からとにかく目立ってます。

  49. 599 匿名さん

    臭いは規約にないよ。言っとくけど、臭かろうが臭くなかろうが規約には全く関係ないから。
    自宅に煙が充満するのが嫌だから窓開けるなり換気扇回すなり部屋の外に煙が出るように吸ってるに決まってるじゃない。
    外に煙を出すななんて、あんたに何の権利があって言ってるんだよ。
    じゃあ、ベランダではなく窓際で窓開けて煙草吸ったら規約違反?
    違反じゃないよね?
    規約にかかれてるのは煙草云々でも臭い云々でもなく共用部での火気の使用だからさ。
    問題勝手にすり替えてんじゃねよ。

  50. 600 匿名

    なんだか話がすり変わってるような。
    煙草をベランダで吸う人がいる。それをやめろ!って思ってる人がいるっていう話では?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸