横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/

[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 975 匿名さん

    >>973
    川崎市の地理的な必然性を物語ってる

  2. 976 匿名さん

    >>973
    環状線の件は?な部分もあるが国道1号は自分も完全同意。
    しかも東京方面から来るとBOOKOFFに入る車で左車線まで渋滞してほんと最悪。
    15号線のほうがぜんぜんましですね。
    それとラゾーナ周辺の車の導線もどうかしてる。入る車と出る車がまじってしまって
    どうにもならない時が多い。
    綱島街道はもう使う気にもならない。

  3. 977 匿名

    上の方の、私の教科書にさせていただきます。的確な知識に納得しております。都市交通、都市開発地理的条件を学習している私に知識に加えさせていただきました。

  4. 978 977

    973さん感謝しております

  5. 979 匿名さん

    >>971
    それは違うよ。
    東横線徒歩圏には基本的に大規模施設が無い。
    渋谷、横浜、みなとみらいくらいで、その中間には全くない。

    駅前に大きな更地なんて、過去も未来ももはや武蔵小杉以外にないからね。
    したがって、大規模商業施設はすさまじいほどの集客と儲けを生む可能性を秘めている。

  6. 980 匿名

    あなたの幻想、開発は羽田空港が重要で乗り換え無しでの駅です。

  7. 981 匿名

    その後、サイゼの混み具合はどうですか?夜はまあまあ入っているようですが、お昼の状況をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  8. 982 周辺住民さん

    川崎市の道路がいまいちなのは、1970年代までに道路計画をちゃんと作らなかったことと、
    1980年代に計画を作ったが地権者のやりたいようにさせてしまったのが最大の原因。

    前者は、確かに道路のプロがいなかった(国が川崎市を軽んじていた)とは言われていた。
    後者は、市が強制執行しようとすると共産党や旧社会党(現民主党)の議員が「人権」を盾に反対し、
    市議会で道路整備につける予算を増やそうとしても共産党と旧社会党が反対。
    生活保護やコリアンの人達への支給に回せと言う。

    今も川崎市は左翼、左巻きが強く、また中原区もそうだけど、
    意地でもどかない小さい地権者(日本人でないこともある)が多いから、
    まあ道路インフラの整備は期待しない方が良いかもです。

  9. 983 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは、長期修繕一時金が、5年毎に50万円で、
    竣工から20年後には、毎月の積立金が、5万円取られると聞いたのですが本当ですか?

  10. 984 匿名さん

    サイゼリアの隣って内装工事してるよね。引渡ししてるから内装工事ができるわけで、少なくとも未確定というのは表現としておかしい。

  11. 985 匿名さん

    武蔵小杉でなくても、タワマンならそんなもの。
    正直な方がいいじゃない。

  12. 986 匿名さん

    サイゼリヤの違法駐輪についてクレームを入れましょう。

    http://www.saizeriya.co.jp/co_info/inquiry.html

  13. 987 匿名さん

    内装工事してるところには、ドコモ・デイリー・野村證券が入ります。

    一番手前が未確定です。
    確かにカフェくらいしかはいらない小さいスペースですが、向河原のドトール位のが入るだけでかなり◎かも。

  14. 988 匿名

    デイリーも野村證券もあそこに作る意味がわからない。あんなに近距離にデイリーが並んでいるところないだろ。

  15. 989 匿名さん

    ま、だめなところは1年以内に撤退していくだけだろうね。
    野村證券は個人向け社債あたりを目玉にしていけば意外といけるかもな。

  16. 990 匿名さん

    >>983
    本当ではありません。
    でも庶民からそれくらい思われたほうがステイタス性があがるからいいね。

  17. 991 周辺住民さん

    サイゼリヤの違法駐輪についてクレームをいれましょう。

    https://www.nomura-re.co.jp/contact/form.html

  18. 992 匿名さん


    ぷ。
    直接店に行けよ。
    弱虫。

  19. 993 匿名さん

    駐輪が迷惑なのはわかりますが
    何度も同じ書き込みするのも迷惑行為です

  20. 994 匿名

    サイゼリヤて何のことですか。私が知らないので?

  21. 995 匿名

    サイゼリヤ前の自転車は駅遠原住民の自転車?

  22. 996 サラリーマン

    13日午前11時15分頃、JR横須賀線保土ヶ谷駅―東戸塚駅間で人身事故が発生した。
     この影響で、同線は東京駅―逗子駅間の上下線で運転を見合わせている。東海道線も東京駅―小田原駅間の上下線で運転を見合わせている。

    横須賀線一本しかないと、事故の時はどうしようもないね。一駅分あるいて東横線に移動するのも大変だし。
    いろんなところに行けるのもいいが、東京駅向けに2路線は欲しいところ。

  23. 997 匿名

    >>985>>990
    武蔵小杉のタワマンか、戸建てを漠然と考えています。
    タワマンの修繕費は、>>983ぐらいかかるもんなんでしょうか?

  24. 998 匿名さん

    今建ててる西側の商業施設にこれ入りそうじゃない?
    http://be.tokyu-hands.co.jp/images/top/news20100121_be.pdf
    東急ハンズの小形店舗「ハンズ ビー」。
    でも逆にこれが入ると、東京機械跡に東急ハンズは入らないかも?

  25. 999 匿名さん

    >>996
    世の中のほとんどの人が1路線しかない駅のそばに住んでます。
    贅沢言わないの。

  26. 1000 匿名さん

    西側の商業施設は東急プラザになりそう。
    戸塚東急プラザに行ってみることをお勧めする。
    多分あんなレベルのモールだと思う。

  27. 1001 匿名さん

    >>997

    タワマンに限らず、戸建てだろうとそれくらいかかると考えておくべき。
    無理なら一生賃貸にしとくのがよし。

  28. 1002 匿名

    私は京急で帰宅した。東海道本線京浜東北線、ラインの在住者。

  29. 1003 一国一城の主

    1001さん
    戸建ては固定資産税+都市計画税以外に一切強制的な出費はありません。
    最近の戸建ては何もしなくても30年くらいはもちます。
    タワマンにかかる捨て金(管理費+修繕積立金+駐車場代)を預金しておいて、
    30年たったら建て替えて新築に住めばいいのです。

  30. 1004 匿名さん

    TBS噂の東京マガジン6月13日放送
    川崎市中原区のある住宅地で解体工事で家がひび割れ?

    はっきりした事は
    専門家はこの辺りの地盤は軟弱と言う
    過去にも地盤沈下などもあり
    地下水が出た事もある
    という事である

  31. 1005 匿名さん
  32. 1006 匿名

    中原区のマンションって、どこ? 武蔵小杉?

  33. 1008 匿名

    新城

  34. 1009 匿名さん

    >1003
    そうですね、30年間のいわゆる捨金を貯めれば、
    戸建ては余裕で注文の新築に建て替えできます。
    しかも、土地分は確実に財産として残ります。
    つまり、30年後、戸建ての場合、注文建築ができるぐらいの手持ち資金と、土地の売却資金が残るという事です。
    家族が独立して歳をとり、夫婦だけあるいは独身になった時点で、駅近コンパクトマンションの購入を選択してもいいし、
    そのまま自分の土地で、自分の思い通りに新たに注文建築してもいい。
    将来の選択肢の幅については、マンションより戸建てが断然勝ると思います。

  35. 1010 匿名さん

    中原区全体が、多摩川の氾濫によりできた低地だからね。
    地盤は、超軟弱。

  36. 1011 匿名さん

    >1003・1009

    一戸建てに住む友人が、外壁・屋根の劣化を防ぐ工事やら防水防水工事などを10年・15年でしたという話をしていました。
    お風呂の湯沸しも交換など一戸建てでも建てたらずっとそのままとはいかないともこぼしていました。
    その時は我が家の大規模修繕の話題とともに話していたのですが、その人の考えもあるでしょうが家は手入れは必要だと思います。
    どんどん劣化していく家でいいというなら別ですが・・・

  37. 1012 匿名

    駅徒歩10分以内の閑静な住宅街なら土地の価値もあるんじゃない?
    それ以外の15分超とかバス便戸建の人はコンパクトシティっていう単語について勉強したほうがいいよね

  38. 1013 とおりすがり

    1011
    従来のモルタル外壁の代わりに最近はガルバリウム合金外壁が主流になってきた。外壁のメンテナンス
    不要なので人気がある。

  39. 1014 匿名さん


    川崎市中原区は終わった感じ

  40. 1015 匿名さん

    家を取り壊しただけでこんなになるんだったら、杭を打ち込んだらどうなるんだ?
    明和地所もおそらく知らなかっただろうが、ここの住民もちょっと自己責任があるんではないか?

  41. 1016 匿名さん

    テレビ見た人は恐くて買えないね

  42. 1018 匿名さん

    >>1011
    そうです、戸建ての維持費はかなり掛かります。
    まともな住宅街なら、家や庭をきれいに維持するのも住人の
    責任ですからね。

    スラム街みたいなところなら、建てっぱなしで手入れしてない
    家でもかまわないんでしょうが。

    うちの実家は築10年くらいで数百万は維持費に掛けてますよ。

    マンションと比較して維持費がやすいとか言う人は一種低層の
    閑静な住宅街はやめておいたほうがいいと思います。

  43. 1019 匿名さん

    >>1018
    それは維持費かかり過ぎ。
    欠陥住宅だったか、未完成住宅だったのでは?

  44. 1020 匿名さん

    >1019

    坪数の大きな家だったり、内装・外装を高価な物を使えば金額はいろいろだと思います。
    小さな家・安普請使用ならお安くなるのでしょうね。

    好みやら経済状況で変わるし、年齢や家族構成も影響してきますよね。
    我が家はまだ子供が小さかった頃はまず値段でした。
    その頃、湯沸かし器が故障した時はまっさおになりました。
    いい思い出です。

  45. 1021 匿名さん

    確かに、しっかりと作っている家なら、そんなにかからないですね。
    うちの実家(土地70坪、家47坪)は、大手注文建築で約30年前に建てましたが、外壁に塗装2回で120万円、風呂自動給湯機への取り替え22万円がかかっただけです。
    後、趣味で庭に岩などを置いた造成費用や、門構えの改築費用がかかりましたが、これはあくまでも趣味の範囲の費用ですね。

  46. 1022 匿名さん

    戸建対マンションってネタやるとお互いにポジショントークなんで、延々とループになるからどっかほかでやってほしいんですけど。

  47. 1023 匿名さん

    マンションの設備オプションを見てもよくわかる。
    市販で買えば2/3か1/2。
    ここは素人でも簡単にあばける部分。
    マンションなんてボッタクリの固まり。

  48. 1024 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/

    次のスレッドを作成しました。

  49. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸