東京23区の新築分譲マンション掲示板「練馬区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 練馬区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 11:00:06
【地域スレ】練馬区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドが無いのでたてました。

練馬区の住環境、住みやすさ、地域周辺の事など語り合いましょう。

主な鉄道駅

東武練馬駅(東武)、 地下鉄成増駅(東京メトロ)、成増駅(東武)、練馬駅(西武)
、小竹向原駅(東京メトロ)、練馬駅(都営)、
石神井公園駅(西武)、 上石神井駅(西武)、 光が丘駅(都営)、 平和台駅(東京メトロ
豊島園、春日町 他

[スレ作成日時]2010-05-18 09:29:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

練馬区の住環境はどうですか?

  1. 397 匿名さん

    アダルトビデオ犯罪組織だって、最近わかって、取り締まりしてるけど、何年も前から、それはおきていて、それまで、何万人の人達と、家族が、人生と生活、財産を破壊されたかも、わかってないみたい。

    その償いと、補償は、いったい、どうするつもりなんだろう。

  2. 398 匿名さん

    練馬区だけでなく、東京都内全域で、繰り返されている、組織犯罪なのに。

  3. 399 匿名さん

    栄えてる、地方都市でも、それは起きてる。日本は、まじでヤバイ。

    奴隷商に、完全に汚染されてるよ。

  4. 400 匿名さん

    蓮舫議員の、二重国籍問題騒いでいるけど、気づくの遅すぎる。

    他にも、台湾、中国のスパイ議員は、沢山いるよ。殆ど、奴隷商や、反社会組織と連携してるw

  5. 401 匿名さん

    日本って、スパイ天国だよね。
    今まで、どうやって、国内防衛や、国外防衛を考えていたのか疑問。

  6. 402 マンション検討中さん

    練馬駅周辺?駅から歩いて10分くらいのマンションの民泊が流行ってきているそうですが、どのあたりでしょうか?
    練馬区はホテルがないということで、人気らしいですね。
    練馬区もパラリンピックの会場になっているから役所も緩いとか

    どんなマンションがいいのでしょうか?
    バイアフリーマンションでタクシーの乗り降りがしやすいマンションでしょうか?
    民泊マンションご存知でしたら教えてください。

  7. 403 匿名さん

    元々練馬区板橋区です。調べれば昔は板橋区とわかります。
    でも板橋区練馬区は、中が悪いです。
    さて環境ですが、環境はあなたが住んでみて良ければいいのでは。
    なんか練馬区の行政がちょっと悪い感じがします。

  8. 404 匿名さん

    >>372
    小池氏を推した区議会議員が5人いるのって豊島区だけど・・・

  9. 405 下赤塚在住さん

    半年くらい前に投稿しました、下赤塚在住の者です。練馬区についてのコメントをくれた皆様、ありがとうございました。
    私の住んでる、下赤塚は練馬区内でもちょっとと思われる地域だったことがわかりました。人情のある下町出身者には理解が難しいことが多く、困っている人がいたら、すぐに声をかける、電車では座席を譲るなど当たり前だと思ってきたことがこちらではほぼ、通用しません。私はこのお土地柄に合わないので、もうすぐ引っ越しますが、
    教育上、子供にもよくないと思いますので、
    モラル向上に力を入れて欲しいものです。


  10. 406 マンション検討中さん

    >>405 下赤塚在住さん

    そもそも下赤塚は板橋区では?釣り投稿の人に何を言っても通じないと思いますが。

  11. 407 下赤塚在住さん

    >>406 マンション検討中さん

    釣りじゃないし、下赤塚は板橋と練馬両方あるんだよ。よく知りもせず、コメントするな。

  12. 408 匿名さん

    明日の都議会選挙で練馬区の運命も決まるね。外環のための買収ばかりにお金を使うのかどうか。選挙に言ってしっかり決めよう

  13. 409 通りがかりさん

    >>407
    ああーわかりました。東上線沿いだから板橋区扱い受ける土地なんですね、みじめせつない。
    そもそも人情のあるとか枕言葉のようにかいているけどあっちの方々はこちらとは馴染まないでしょう?よく言うじゃないですか。
    練馬で育った人も城東とは気質が違って住みにくいって言われるし

  14. 410 下赤塚在住さん

    >>409 通りがかりさん

    マナー違反をする方達は下町民の方から、願い下げですよ。
    私は文京区に引っ越し、マナーがある方々と平穏に生活しておりますので。

  15. 411 匿名ちゃん

    練馬区の大家さん、勝手に部屋に入っている様子なので問い詰めたところ、「練馬区では普通だ」と言われました。普通なわけないですよね?そうだとしたら怖すぎます...

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 412 マンション検討中さん

    武蔵関周辺に限るけども、
    収入が低い世帯が住んでるせいか、民度が総じて低い。
    歩行者が優先の歩道で自転車が我が物顔で跋扈している。
    こちらがよけても、わざわざ幅寄せしてくる。
    また、自動車も酷い。赤信号停車時白線手前で停車しない車が当たり前のように練馬ナンバー。
    歩行者がいても車が侵入してくる。
    23区に住んでてこんなことはほとんどなかった。
    こんなところに住んでるのは在日か低賃金の無能くらい。
    やめたほうがいい。

  17. 413 匿名さん

    お隣の上石神井も同じです。
    自転車が歩道で猛スピードで突っ込んできたり、歩行者にベルを鳴らしてきます。
    こんなところに引っ越してきてしまったことを後悔しています。

  18. 414 匿名さん

    数年前に石神井公園に転居してきてましたが、自転車や自動車のマナー、特段悪いとは感じないですね。
    むしろ大らかな土地柄のようにも感じています。
    地域にもよるのでしょうね。

  19. 415 検討板ユーザーさん

    >>277 匿名さん
    練馬区在住歴15年です。
    練馬区で、住みやすい地域をご紹介します。
    練馬区は練馬・光が丘・石神井に分類されます。治安の良い順に、石神井、光が丘、練馬です。
    ①練馬
    練馬駅南側は交通量が多く治安は良くないですが、北側の有楽町線平和台、氷川台にかけては、住宅地や畑が広がり、家族連れに暮らしやすいと思います。また、富士見台駅は練馬地域で練馬駅の次に大きい駅であり、駅南側は中野区に接地している、とりわけ中野チックなエリアです。また、江古田駅周辺は日芸や、武蔵大学、武蔵野音大があり、学生の町として栄えています。東長崎駅、江古田駅周辺は、一人暮らしに向いているエリアです。
    ②光が丘
    光が丘駅は、光が丘団地を擁する殺風景なエリアです。あまり、ブルジョワな人は居らず、割と貧困層もいます。近くには光が丘公園や、交通機関が無く不便な練馬の秘境、土支田もあります(都営大江戸線が延伸予定。)
    ③石神井
    石神井地域の中心エリアは、石神井公園駅、大泉学園駅です。まず、石神井公園駅周辺は近年再開発が進んでいます。近くには石神井公園があり、豪邸が建ち並んでいます。家族連れ向けのエリアです。
    大泉学園駅は、戦前から開発が進んだ大泉学園町が北部にあり、豪邸が建ち並んでいます。家族連れ向けのエリアです。また、石神井地域の南部は吉祥寺に接しており、立野町は吉祥寺を名乗る練馬区です。





  20. 416 匿名さん

    >>415
    その3分割は初めて聞いたわ。
    警察の管轄のことじゃないの?

  21. 417 匿名さん

    石神井を一括りにするのは乱暴です。
    石神井公園駅と大泉学園駅の徒歩圏は良いですが、目白通りまでいくとゴチャゴチャした住宅地で買い物不便なところでしかない。
    新宿線沿線の上石神井と武蔵関な昭和の時代から変わらない廃れた街並みです。駅も西友も著しく劣化してます。

  22. 418 匿名さん

    たったの15年ですか。
    同時に上京15年といったところですかね。

    練馬区というより西武線は見た目はホワイトカラーで品が良いけど、道は譲らないし、ちょっとしたことで舌打ちはよく聞くし、池袋では体当たりするかのようにオラオラだし、冷たい気質がある。

    たぶん地縁がない上京者率が多く、知り合いもいないし他人との関わりを持ちたくないということからでしょう。前情報の東京人は冷たいとか、関わらないといった情報が植え込まれているのもあります。
    他の東京区部ではこれほどヨソヨソしいところは思い浮かびません。

    上で書かれているように幅寄せなど陰険ないやがらせも多いかもしれませんね。

    みなさん練馬区には謙遜していそうで、実は誇りとコンプレックスを持ち合わせている気がします。
    あくまで主観ですが。

  23. 419 匿名さん

    まあでも東急沿線よりはずっと良いところですね。

  24. 420 名無しさん

    上石神井と大泉の間に住んでるけどまあ新宿線は民度低いよ。駅ごちゃごちゃだし不便だし。昔は住むなら新宿線って感じなのも否めなかったけど今は圧倒的差で池袋線でしょ。電車便利になったし何より西武側が池袋線に金注いでるから駅周辺とか駅自体も池袋線の方が便利だし。
    民度は池袋線区域か氷川台平和台区域が良いとおもうよ。東武練馬とか武蔵関とかはやめたほうがいい

  25. 421 通りがかりさん

    断トツで石神井公園駅でしょ。

  26. 422 匿名さん

    昔から栄えていて長く住んでいる住民が多くて地価が高かった新宿線と、再開発で田舎者の集まりの池袋線じゃ住民層が全く違うよね。
    オレは新宿線のほうが穏やかな住民層で好きだわ。

  27. 423 匿名さん

    田舎から出てきた人がいう民度が高いって

    他人に干渉してこない若い人が多い
    全く同じ価値観を持った同世代が多い

    ってだけ

    新宿線のように色んな世代が幅広く住んでいれば、民度がどうこうって言いたくなるのもわかる
    要するに成熟した街ほど多種多様な人が住むようになるってだけ
    実際に池袋線の方が犯罪は多いわけだし

    こういうネットの民度情報なんてあてにならないよね

    あと30年もたって池袋線も成熟すれば新宿線と何も変わらなくなるよ

    だから立地と交通だけで選ぶのが吉

  28. 424 匿名さん

    下赤塚、成増、練馬はマナー悪すぎます。歩きたばこは必ず、横断歩道を渡る時には常に車で急かし煽る。住むことを考えてる方はやめたほうが良いです。警察は何してるのかと思う程。

  29. 425 坪単価比較中さん

    練馬上空が、羽田便の航路になることが全く話題にされないのは何故だろうか?
    業者は話題にされたくないだろう、しかし住民になるのであれば事情が違うと思うのだが
    練馬だけ静かだね

  30. 426 匿名さん

    >>425
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/new.html#newFlightPath
    練馬区は高度1200メートルだからたいした騒音はないな
    大井町はこのブログの動画だと影響大
    http://x1mansion.com/citytower-oimachi

  31. 427 マンション比較中さん

    騒音だけかいな?落下物問題による地価下落あるだろう。
    いや、生産緑地を売却しようとする農地相続者が減るからいいか?
    そうなると、最近急増している移住民を抑制することができていいか?
    練馬は900メートルから1200メートル上空が航路だが、旋回地点になっているのはひっかかるよ。

  32. 428 口コミ知りたいさん

    外環が完成すれば練馬区の利便性は向上

    http://tokyo-gaikan-project.com/news/progress.php

  33. 429 検討板ユーザーさん

    どう考えても池袋線の石神井公園や大泉学園の方が穏やかで品がある

  34. 430 マンション検討中さん

    中古マンション、築40年以上で、1000万超え。買う人に疑問。マンションも一階は騒音がひどい。

  35. 431 通りがかりさん

    大泉学園駅と石神井公園駅の間(西武池袋線南側)で育ち、今も住んでいます。一戸建てが並ぶエリアで、ご近所は80代のご夫婦から赤ちゃん連れの若夫婦まで、年代層が幅広いですが、皆さん親切で子供の成長を温かく見守ってくれます。

    都立石神井公園に徒歩で行けるので、毎週末にでも自然と触れ合えます。我が家の辺りはスーパーがどこも1キロ位離れていて、重い買い物や雨の日は不便です。環境は静かで良いです。国立の学芸大附属小学校や、早稲田高等学院があります。

    総じておっとりとした土地柄です。

  36. 432 マンション検討中さん

    上井草・上石神井・武蔵関駅は立体交差化に伴い大規模な再開発が決定しました。今後、資産価値の上昇が見込めるエリアだと思います。

  37. 433 口コミ知りたいさん

    ロンゾを探さないで
    名前を共有しないで

  38. 434 匿名希望

    交通の便はいいし割と治安もいいけれど、公園の近所に住むのはおすすめできない。特に中規模~大規模の公園。
    日中は禁止されてるのに鳥に餌をまく老人がいるし、夕方にはノーリードやロングリードをだらんと伸ばして好き勝手に犬を放逐してる飼い主がいるし、夜になるとお馬鹿な若者が騒ぐし。
    朝は鳥のやかましい鳴き声(&糞)、夜は若者の騒ぎ声やらスケボーやらの騒音。これが毎日。もううんざり。
    しかも公園事務所や役所に何とかしてくれと言ってもすぐに対応してもらえないし。対策が後手後手でイライラしてくる。
    これに耐えられるのなら公園近くに住むのはありかと。緑がすぐに目に入るし、散歩もできるし、遊べるし。
    ただ、現在公園近くに住んでる者としては「次は公園から少し離れた場所がいい」と本気で思っている。公園利用者のモラルのなさと、公園管理者の対応の悪さにうんざりしている。

  39. 435 評判気になるさん

    普段の生活においてちょっとしたシチュエーションにおいてストレスがたまるのが練馬区
    坪単価が億超えるような地域は一切そんなことないが、それも狭い範囲。大抵の地価単価が安いから自然と民度の低い人間が集まってくる。足立区も似たようなもんだけど、あそこは常に警察官が見回ってくれるから本当に治安はよくなった。むしろその治安の良さを嫌った人間が集まって拭き黙ってるのが練馬区
    にも関わらず、民度云々を擁護するってことはお前は加害者だろ?

  40. 436 匿名さん

    覚醒

  41. 437 マンション掲示板さん

    コロナウイルスはデマですよ。早く普通に飲みに行きましょう!飲食店の方は店を開けてくださいね!ハッシュタグempty hospital。ハッシュタグHOAXで海外サイトをよく見てください。日本のニュースではなく海外サイトを自分の目で見て外出しましょう!!

  42. 438 通りがかりさん

    コロナ対策で換気をしなくてはいけないのに、ベランダや、換気扇や、ベランダ近くの部屋で喫煙をしてる人がいるので、臭く臭くてたまりません。喫煙者はコロナにかかりやすいので、もし、近くに感染者がいたら気が狂います。
    守れないなら引っ越していただきたい。

  43. 439 マンション検討中さん

    >>421 通りがかりさん
    不動産会社の値上げ

  44. 440 検討板ユーザーさん

    下見しました
    東大泉と大泉学園町はあきらかに
    違います 安い理由もわかる
    しかし都内へでないなら大泉学園町は良い所でしょう 石神井公園も随分変わったようで上石神井=大泉学園町(となりは直ぐ埼玉県新座市).. また石神井公園の駅近はとても高い

  45. 443 通りがかりさん

    [NO.441~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 444 匿名さん

    早宮って民度が低いし暇人が多すぎ

  47. 445 匿名さん

    10年以上練馬区に住んでいます。昔はのどかでしたが、現在は小金持ちレベルの貧乏人が肩ひじ張って必死に暮らしている町です。ここ最近特に気持ち悪いなと感じてたら殺人事件が立て続けにおこったりして、隠れていた歪みが顕になってきているようです。長く住めばまた雰囲気も変わってくると思いますが、評価が確定している町とは違う考えで住む必要があるかと思います。

  48. 446 評判気になるさん

    敬愛病院 小森事件 で検索するといいですよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸