大阪の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 大阪編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 大阪編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
関西版スレ主です [更新日時] 2024-02-18 17:35:53
【地域スレ】大阪の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街 大阪編です。
関西全体では阪神間がベスト3を独占していましたが、大阪にも住みやすい街はいっぱいあるはずです。

[スレ作成日時]2010-05-08 07:14:50

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 大阪編

  1. 851 匿名さん

    梅田Or難波だろ。
    住んでみれば景色が一変するぞ。


  2. 852 匿名さん

    >>850

    京阪だよ。

  3. 853 匿名さん

    >>841
    自分の住んでるところをステイタスとかブランドという人は確かに。
    他所の土地であれば結構使いますよ。
    私も北摂在住ですが、芦屋、住吉や雲雀丘、都心では中之島周辺などはブランドと思います。

  4. 854 匿名

    >>853
    いや、北千里と緑地公園在住の方の自慢大会も嫌という程聞きましたよ。
    彼らの家に行くときは阪急百貨店での手土産が一番喜ばれます。

  5. 855 匿名さん

    それ、阪急百貨店社員家族か、デパ地下知らなくてそれがイケテル
    思ってるかなり田舎もんの友達やね。ダサ。

  6. 856 匿名さん

    「デパ地下しか知らなくて」です。

  7. 857 匿名さん

    京都の7億円のマンション

    所在地:京都府京都市 上京区河原町通 荒神口下る上生洲町197番11(地番)
    交通:京阪鴨東線「神宮丸太町」駅(3番出入口)徒歩6分

  8. 858 匿名さん

    >>857
    まぁまぁ、大阪スレなんで、許してあげて

  9. 859 匿名さん [男性 30代]

    HOME'S総研から2016年版の住みたい街ランキングが発表されてますね。
    大阪だけでなく、関西が対象ですが。
    http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00133/

  10. 860 マンション住民さん

    >>859
    どこで調査やってるんだろ。答えた人たちの背景もきちんと開示してほしいですね。
    転勤族ばっかだったりして笑。

  11. 861 匿名さん

    http://d.hatena.ne.jp/F-name/touch/20090510/1241932597
    京都は阪急平野ですよ。京大生の感覚です。

  12. 862 匿名さん

    ですよって?
    この人が個人的にそう表現したいって書いてありますやん。

  13. 863 匿名

    家族もちで梅田に住みたい人なんているんですかね

  14. 864 匿名さん

    >>863

    そりゃぁいますよ!
    ただ現実的ではないだけの話ですけどね。

  15. 865 匿名さん

    天満辺りがいいかな~

  16. 866 匿名さん

    梅田一択
    高いけど独身時代からずっと北区に居たしね

  17. 867 匿名さん

    >>863
    そんなこと言うたら東京の人間が新宿、渋谷なんかに住んでるやつらはどうなんねん?
    一人やろうが家族持ちやろうが便利なとこに結局人気は集中するってことや!

  18. 868 匿名さん

    >>867
    全くその通りだと僕も思います。
    お金があれば嫁も梅田に移りたいって言ってます。
    結局のところお金があるかないかで身の丈にあったところに今は住んでいます。
    今はツインカムで貯蓄しています。
    いつか梅田のタワーに移り住みます。

  19. 869 匿名さん

    おそらく、昔からの大阪郊外育ちの人が
    イメージしている「梅田に住む」ということと、
    大人になって他所から来た人の「梅田に住む」ということの感覚は違うのだと思います。

  20. 870 匿名

    そうなんですね。みんな子供いないのかな?かわいそうに。

  21. 871 匿名さん

    いや、だからそれは郊外育ち人の感覚。
    梅田にばっかり遊びに行く=歓楽街=不良になる。
    みたいな図式を親に刷り込まれて育ってきたらから。

    住んでみれば案外そうでもないのかもしれませんよ。
    これだけ肯定派もいるということは。

    それに子供がいないということは別にかわいそうなことではありません。

  22. 872 匿名さん

    >>870みたいな人に育てられる子供さんが可哀想です

  23. 873 匿名

    だから程よい中之島がいいんだよ。

  24. 874 匿名さん

    一回街中に住むと便利過ぎて郊外に戻るなんてとんでもないという気持ちになる

    ただ中には街中は合わないって人も居るけど、そういう人はそもそもマンションがあってないから、うんと郊外で戸建て買ってたや

    中途半端なんだよねー、郊外でマンション

  25. 875 匿名さん

    便利すぎるかな?
    街中は大型スーパーと無料駐車場がないのが面倒くさいー。

  26. 876 匿名さん

    >>875
    その感覚がでてくるあなたが都会暮らしに向いてないってだけ
    重いものや大きいものはネット通販で終わるような生活してるからね

  27. 877 匿名さん

    職場が梅田だけど、だからこそ梅田に住みたいとは思わない・・いくら近くて便利でも、仕事とプライベート、ある程度の距離感が欲しい。

  28. 878 匿名さん

    >>877

    さあ、中之島へ。 笑

  29. 879 マンション投資家さん [男性 50代]

    梅田・それ以外の地域
    もし私が10年間無料でタワーマンションの高層階を提供するとしたらどちらに住みたいですか?
    食費と光熱費ぐらいは自分で支払って下さい。
    駐車場代も私が出しましょう。
    さてどちら?

  30. 880 賃貸住まいさん [女性 20代]

    梅田でお願いします。

  31. 881 匿名さん

    >>879

    また胡散臭い例え話してるよ、、、
    困った輩だよ、三丁目は。

  32. 882 買い換え検討中 [男性 40代]

    どうでもいいけど三丁目ネタはうざいねん!
    他にコメント書けよ!

  33. 883 匿名さん

    ちなみに自称金融投資家が三丁目投資家と言われるようになった理由は、

    【大阪】住友不動産大阪市北区中之島3ノ2ノ18)は、解体工事を進めている大阪・扇町の旧大日本住友製薬堀川ビルなどの用地に、地上30階建ての超高層分譲マンションを新築する計画だ。

    という書き込みを見て、中之島三丁目にタワマンがたつんだ!ざまーみろ!と書き込みまくったせいです

    見れば分かりますが、ここでいう三丁目は住友不動産の所在地です(笑)
    恥ずかしいのか最近は名前をかえて書き込んでいますが、内容がワンパターンなのですぐにばれています

  34. 884 匿名さん

    歩いてロフトや東急ハンズに行けると嬉しい。

  35. 885 匿名さん

    大人だけなら梅田も楽しいかもしれないけど、
    子供が外へ1人で遊びに行く年齢に
    なったら心配じゃないですか?

  36. 886 匿名さん

    でも誘拐事件とかって大阪郊外ばかりニュースになってますよね

  37. 887 匿名さん

    >>883
    だいぶ意識なさってますね。
    ご苦労様です。

  38. 888 匿名さん

    >>886
    いや、だから梅田で子供に「公園行ってくる~」
    とか言われてマンション外へ1人で出すの
    心配じゃないんですか?
    公園にはホームレスとかもいますよね。
    怪しいスカウトのおじさんなんかも
    いそうですけど。



  39. 889 匿名さん

    >>888
    自意識過剰(笑)

  40. 890 匿名さん

    889さんは
    自分の子は不細工だから、1人で出歩こうと
    絶対誰からも声なんかかけられないという
    自信があるのでしょうか?
    それはそれでいいのかもしれないけど、
    親にそんなふうに思われて放置されてる
    のが女の子だったら可哀想すぎます!


  41. 891 匿名さん

    都会の子供は、しっかりしていますよ。
    郊外の方がヤンキーが多いですよね。

  42. 892 匿名さん

    ちゃんとしたモデルや芸能事務所ではない
    怪しいスカウトは、
    子供の場合、顔なんか関係なく身体さえ
    ついてればいいんですよ889さん。
    あなたにお嬢さんがいるのなら、
    自意識過剰とか言ってる場合じゃないですよ。

  43. 893 匿名さん

    梅田だから心配ではなくて、どこの地域でも心配ですね

  44. 894 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    梅田の一人勝ちにしたくないのがよくわかります。
    雑魚がいくらほざいたところで梅田が一番なのは明白ですから。

  45. 895 匿名さん

    一番で良かったですね!
    じゃあ今日仕事に行ったら、
    梅田以外の居住者全員に
    お前らなんか全員雑魚じゃ!
    って喚いてみるといいよ!

  46. 896 匿名さん

    マンション買うなら北区じゃないとありえないなあ
    物件数もクオリティも段違いだし
    北区で悪いところは人気があるから価格が高いことだけだね(笑)

  47. 897 匿名さん

    治安は大丈夫?って余計なお世話の心配されるところとね(笑)

  48. 898 匿名さん

    >>893
    そのとーり!
    今の世の中何が起きても不思議じゃない

  49. 899 匿名さん

    http://blogos.com/article/160264/

    昼間人口の多い所の問題でもある。

  50. 900 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    人・物・金が集まるところが梅田。
    よって梅田が一番。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸