大阪の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 大阪編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 大阪編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
関西版スレ主です [更新日時] 2024-02-18 17:35:53
【地域スレ】大阪の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街 大阪編です。
関西全体では阪神間がベスト3を独占していましたが、大阪にも住みやすい街はいっぱいあるはずです。

[スレ作成日時]2010-05-08 07:14:50

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 大阪編

  1. 751 匿名さん

    北摂なんかよりも大阪市北区や中央区の方が全然いい!

  2. 752 匿名さん

    いやいや!河内長野最高!!!

  3. 753 匿名さん

    >>749
    北浜は良いけど物件も生活コストも高すぎる。バランスを考えて本庄、中津がベストかな?

  4. 754 匿名さん

    >>753

    そんな梅田にへばりついたようなドヤ街はええわ〜

  5. 755 匿名

    大阪住むなら御堂筋線沿いの地域だね。便利だし外れが少ない。

  6. 756 匿名

    嘘つき橋下に大阪の街を全部託するんだろ。へ?
    バブル期の土地信託事業で巨額の損失出してるというのに懲りねぇ奴らだ。

  7. 757 匿名

    大阪城公園もハゲタカファンドに売り飛ばされるだろうな。

  8. 758 匿名さん

    三宮にも京都にもJR1本で素早くひょいと
    行けてしまう高槻辺りに一度住んでみたいと
    思っているのですが、どうでしょう?

  9. 759 匿名さん

    西成

  10. 760 匿名さん

    高齢になれば、北浜、中之島、梅田の高層マンションも良いが、若いうちは北摂ですね。

  11. 761 住民でない人さん

    北摂北摂…範囲広過ぎて曖昧過ぎ。もっと地域ピンポイントじゃないとイメージ湧かないな〜。
    「日本でどこが好き?」
    「中国地方!」って感じかな?

  12. 762 匿名

    >758

    そんなに京都三宮に用事ありますか?

    新大阪が近いから千里、花火大会がみえるから高層マンションを選ぶという類いもそうだが、めったにないことのために他を犠牲にするのはナンセンスですよ。

    優先順位を整理しなされ。

  13. 763 匿名さん

    北摂でも。
    阪急沿線はあり。
    JR、御堂筋線は無し

  14. 764 匿名

    大阪市内の南側しか住んだことがないのですが、都島と福島に興味があります。
    どっちがおすすめですか?
    ちなみに夫婦と小学生二人の四人家族で、今は阿倍野区に住んでいます。

  15. 765 住民でない人さん

    もち福島!

  16. 766 匿名さん

    谷町線都島駅付近が絶対いいです。友渕小はお子様お持ちの方にはおすすめです。上本町や梅田の塾にも行きやすいですし。

  17. 767 匿名

    友渕小って、大阪市内で児童数が一番多い小学校ですよね?
    子育て世帯は住みやすい地域なんでしょうね。

  18. 768 サラリーマンさん

    確かに地下鉄都島は住みやすいな。地下鉄の駅から徒歩5~6分以内がベスト。

  19. 769 匿名さん

    福島のほうがリセール良し。上本町は鶴橋駅から近鉄線で乗り換えると良いよ。

  20. 770 匿名さん

    灘高は福島の方が通いやすいね。

  21. 771 匿名さん

    福島周辺には美味しいご飯屋さんが多いです!

  22. 772 匿名さん

    福島に近い中之島。(*^_^*)

  23. 773 匿名

    福島も都島も阿倍野も、ほどよくいい印象。
    中の上レベルかな。
    ステイタスはないかもしれないけど、住んでいても恥ずかしくないというか…

    やっぱり大阪市内がいいし、自分も子供がいたら、この辺りに住みたいと思う。

  24. 774 匿名さん

    大阪市内なら中央区で大阪城辺りが一番だと思います。
    官庁、医療、教育どれも揃っていて飲食店のレベルも高く、緑豊かでリバービューもあって都会的な面も味わえます。

  25. 775 匿名さん

    中央区は子供の数は多いの?
    子育て世帯は違うような感じがしますけど…
    バルコニーから大阪城が見えると嬉しいですけどね。

  26. 776 匿名さん

    北浜や淀屋橋がいい。あと中之島も悪くないな。

    でもミナミは街が汚いから嫌かな。

  27. 777 匿名さん

    谷4、谷6あたり。静かで塾や進学校にも通いやすい。地下鉄は便利。

  28. 778 匿名さん

    谷六って風俗のお店があるって聞いた事あるけど本当?

    もし本当なら教育上はあまり好ましい場所ではないかもしれませんね。

  29. 779 匿名さん

    谷町は場所によりますね。
    でも利便も抜群だし良い場所ですね。新築マンションもたくさん建ってますし防災面でも安心感あります。

  30. 780 匿名さん

    お子さんの教育上、好ましい周辺環境なら中之島だと思いますよ。

    美術館や博物館、大学施設も誘致中だしね。
    あと一番良いのは風俗関連のお店が全くないエリアだということです。

  31. 781 匿名さん

    中之島だったら御堂筋線まで徒歩圏内。四つ橋線は少し落ちる。京阪沿線は陸の孤島。

  32. 782 匿名さん

    >>781

    お子さんの教育には住居の周辺環境が一番ですよね。

    いくら利便性が良くても風俗やスナックなどの飲み屋やパチンコ、カラオケが点在するようなドヤ街はお子さんの教育環境には適さないと思いますよ。

  33. 783 匿名

    今、阿倍野に住んでいて特に不満もないのだったら、福島も都島もすぐに馴染めるのでは?
    地元の公立中学に通わせて普通の子育てができそうです。

  34. 784 匿名さん

    中之島くらいしか知らないです。
    谷町はオフィス街といったイメージ。

    通勤に便利ならどこでも、と思います。子どもがいるので妻は子育て環境がどうこういいそう。
    大阪地元ではないので、詳しく教えてほしいです!

  35. 785 匿名さん

    >>784

    中之島はややこしい風俗関連やパチンコなんかの店舗が皆無だから子供には良い環境。

    それに通勤の便利な立地なら北浜が良いかもね!

  36. 786 匿名さん

    大阪市内には住みたくない。子供にいい環境って?自転車で10分も走れば風俗、パチンコ、飲み屋、等々その他大人になって知るようなお店がたくさんありますよ。街並みも含めて環境は劣悪だと思います。

  37. 787 土地勘無しさん

    三国などはどうなんでしょうか?

  38. 788 匿名さん

    >>786

    そんなことはない。
    大阪に限らず、場所によりけり。

  39. 789 匿名さん

    >>786
    確かにその部分もあるかもしれないんですが、市内を離れると子供の習い事環境が厳しくなるんで私には市内外は厳しいです。

  40. 790 匿名さん

    サンケイリビング新聞社が大阪、兵庫に住むミセスを中心に取った最近のアンケート結果があります。ご参考まで。

    大阪・兵庫18市「暮らしと街 アンケート 2015」調査結果
    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000119.000005157.html

  41. 791 匿名さん

    やっぱり北摂と阪神間やね。

  42. 792 匿名

    やはり阪急文化圏じゃないと女性は厳しいですね。

  43. 793 匿名さん

    北摂の阪急文化圏だと庄内ですね。
    阪神間だと尼崎ですね。

  44. 794 匿名

    >>790
    暮らし心地と定住傾向が高いと思っていて、メルマガで募集してるアンケートに答える人が住んでる町

  45. 795 匿名さん

    区内でも地域差が大きい場所は不利ですね。

  46. 796 匿名さん

    旧東区がいいですよ。

  47. 797 匿名さん

    河内長野が最高です!

  48. 798 匿名さん

    新金岡もいいです!

  49. 799 匿名さん

    ららぽーともコストコも出来た和泉市で楽しく暮らしています。

  50. 800 匿名さん

    少し嫌な言い方になりますが
    世帯収入にもよるのではないでしょうか?
    転勤や出張のあるサラリーマン(平均所得~中上)なら北摂が人気ですが
    年収2000万以上の方たちはそれぞれだと思います。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸