大阪の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 大阪編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 大阪編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
関西版スレ主です [更新日時] 2024-02-18 17:35:53
【地域スレ】大阪の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街 大阪編です。
関西全体では阪神間がベスト3を独占していましたが、大阪にも住みやすい街はいっぱいあるはずです。

[スレ作成日時]2010-05-08 07:14:50

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 大阪編

  1. 701 匿名さん [男性]

    泉佐野市野出町が住みやすいと思います。

  2. 702 住まいに詳しい人

    泉佐野市に住む事をお勧めします。

  3. 703 匿名さん

    さあ中之島へ でしょう ^^

  4. 704 ビギナーさん

    子供の友達が豊中在住で、その子の母親が事あるごとに東淀川をB地区と見下すそうです。
    豊中は確かに環境も良くお上品かもしれませんが、豊中といっても団地住まいに言われたくはありません。

  5. 705 匿名さん

    優越感に浸りたがる人は、
    それ以上の劣等感を持っている人。
    殆どの人が気づいていないがこれは病気です。
    北摂に住んでる人の多くは
    劣等感だらけの病人という事です。

  6. 706 匿名さん
  7. 707 匿名さん

    704の豊中団地妻はどんな劣等感をお持ちかしら?

  8. 708 匿名さん

    中之島。

  9. 709 匿名さん

    関係ない話すいません。大阪ってすごいよね。東京と違い首都じゃ無いのに栄えているから。もし大阪が首都なら、今の東京以上に栄えていたかもよ。

    By 埼玉県

  10. 710 購入検討中さん [女性 30代]

    断トツで堺市がお勧め。
    特に子育て世帯は、堺が教育環境が良い。
    小児の医療費補助を比べても格段によい。

  11. 711 匿名さん

    梅田か中之島の北区。

  12. 712 [ 40代]

    堺も含め、大阪の南部に住むのはお勧めできません。

    だんじりがある地区へはなおさらです。民度が低すぎる。堺商人のいた時代とはあまりにもかけ離れています。

    祭り中心の地域って、祭りでガス抜きしないと日々の生活をやってられないような人が多いです。
    親がそうなら子も似てきます。
    自分の家だけそうではなかったとしても子供の学校の同じクラスに一人でもそういう子供がいるだけで雰囲気が悪くなりますからね。

    大学や有望な企業が集積する地区には民度が高い人が集まります。
    simcityと同じですよ。

  13. 713 匿名さん

    福島・堂島・西天満・中之島・淀屋橋・北浜・天満橋の水辺エリア

  14. 714 匿名さん

    712さんの言う通り、東京からの転勤族や関西でも大手企業に勤める人間は阪急北急沿線しか住みません。
    北摂住民が南部を避けたり見下すのは当たり前です。
    こんなことを言うと喚いたり、地域差別と言ったりする人がいますが、それだけの所得しかないから北摂に住めないのでしょ。
    この前の都構想の時にマスコミや著名な評論家からも大阪南部の酷評と阪急北急沿線の賛美、当たり前の話です。
    住めるものなら住んでみなさい

  15. 715 働く女子さん

    大和川以南は最悪です。子育てなんてできるはずがない…

  16. 716 匿名

    >>714
    どこか具合が悪いのですか?
    病院を紹介しましょうか?

  17. 717 匿名さん

    北区。
    中でも梅田か中之島。

    ナンバやあべの天王寺はディープなんで住みたくはない。

  18. 718 匿名さん

    谷町かな。

  19. 719 匿名

    >>715
    無知も甚だしいですね
    育ちが窺えます

  20. 720 匿名さん

    レスを読んでると、自分に(ひそかに誇りに思えるような)能力や自信がない北摂人が、大阪南部に対する偏見だけで自分たちのプライドを必死に保とうとしているようにしか見えない。ここはそんなつまらない人達の集まりなのかな。大阪市南部、南大阪(河内、泉州)に生まれ育って、きちんと勉強して大学へ進学して、一流企業に入っていく人たちもいっぱいいます。会社経営、大学教授、医師、弁護士になる人もいっぱいいます。私の知人だけでも南大阪出身で、京大進学→京大教授になった人は3人います(医1名、工2名)。逆に北摂に住んでいるだけで特に能力、業績もないのに、単なる偏見だけで南大阪を見下すのは、どうせ大した人間ではないのだろうな、と思ってしまいます。

  21. 721 匿名

    >>720
    714や715はスルーしとけばいいんですよ。当たり前の事を返信すると相手にされたと勘違いして喜びますから。

  22. 722 匿名さん

    >>721
    720です。ありがとうございます。その通りですね。もう相手にしないことにします。

  23. 723 京都人さん

    中之島は良い感じだねー!

  24. 724 匿名さん

    >>723
    ただの中洲だよ。
    ありえないでしょ。

  25. 725 匿名さん

    やっぱり、北区の梅田徒歩圏の堂島や曽根崎が便利だなぁ。

  26. 726 大阪人

    >>724

    京都の人にただの中洲って説明はあかんやろ!

    中之島は水都・大阪のシンボルですよ。

  27. 727 匿名さん

    桜宮とかどうですか

  28. 728 匿名さん

    >>726
    勝手にシンボルにするなよ。

  29. 729 匿名さん

    ≻≻726
    先週中之島のマンション買ったんだろ。中之島に陶酔してるんだね。

  30. 730 大阪人

    >>728
    >>729

    中之島ってええとこやん。
    なんでそこまでムキになって否定するのかさっぱりわからん??

  31. 731 匿名さん

    >>730さん
    どうして中之島を勧めるのか分かりません。
    大阪のシンボルは大阪城なので、その周辺が良いんじゃないでしょうか。
    地盤も固いし官庁が集約されていますし、医療センターもあり、レベルの高い飲食店もたくさんあって良いですよ。
    教育施設も充実し、利便性もありますし、緑豊かな公園やホールもありますよ。川沿いにはオシャレなカフェ、春には桜並木で最高だと思います。

  32. 732 匿名さん

    >>720
    その人たちが大阪南部に住むことはあり得ません。
    歯を食いしばって努力して大阪南部を出て行って彼らは阪急沿線に住んでいますよ。

  33. 733 匿名

    大阪南部にすんでいる人が努力をしていないということですか?
    世間知らずにもほどがありますね。阪急沿線にすんでいることだけが拠り所なあなたよりはみんな努力していますよ。

  34. 734 他府県民さん

    大阪南部と北部とでは街や人の雰囲気が随分と違う様に見えるけど。

  35. 735 匿名さん

    だから…池田!

  36. 736 匿名

    池田は年よりのイメージ

  37. 737 匿名さん

    確かに若者多いイメージは無いけど、逆に言えば落ち着いた暮らしは出来そう。

  38. 738 物件比較中さん

    自分は住むなら、

    北区、中央区西区福島区だね!

  39. 739 匿名さん

    東淀川区の川沿いがいいですよ。
    パチンコ店も多いし。

  40. 740 匿名さん

    北浜、淀屋橋、中之島。

  41. 741 匿名さん

    ほんと人それぞれだよな。
    結局結婚したら親や義理の親の近くに住むしな。
    北摂君は生涯孤独の身だろうからそういうしがらみもなかろうがね。

  42. 742 匿名さん

    福島いいね!
    美味しい飲食店多そう♪

  43. 743 匿名さん

    家族を大事にしていない証拠ですよね。
    子供がいれば、北摂一択しか選択肢はないはずですよ

  44. 744 匿名さん

    >>743

    少子化の日本で子供のおられない、ご夫婦も多いからアンタが言いたい事は間違ってるわ。

  45. 745 匿名

    743はどこにすんでるんですか?

  46. 746 匿名さん

    ≫745

    相手にするから喜ぶんですよ。アラシはスルーしないと。

  47. 747 匿名

    743はいろんなスレに出てくる人ですね。
    東京に帰りたくても帰れないんですね。頑張ってください。

  48. 748 匿名さん

    世帯の年間収入マップは「世帯の年間収入階級(5区分)」のデータを使用。日本地図にカーソルを合わせると、各自治体における「300万円未満」「300~500万円未満」「500~700万円未満」「700~1000万円未満」「1000万円以上」の割合を見ることができる。

    また、「年収○○万円世帯が××%を超える地域」という条件を入力すると、それに当てはまる自治体の部分が赤く染まるようになっている。データが存在しない一部の地方自治体は、グレーで表示されている。

    たとえば年収1000万円以上世帯が10%を以上の地域で検索すると、東京の都心部や兵庫県芦屋市神戸市東灘区三田市周辺奈良県生駒市のほか、愛知県豊田市の周辺が目に付く。世界最大の自動車メーカー・トヨタのお膝元の影響に違いない。大阪府下は天王寺区のみとなっている。

    1. 世帯の年間収入マップは「世帯の年間収入階...
  49. 749 匿名さん

    リバーサイドかつ超高層ビル群のある都心部。

    北浜か中之島が理想。

  50. 750 匿名さん

    韓国ではリバーサイドが人気あるけど日本はどちらかといえば川沿いは災害の観点からも昔から避ける人が多いよね。やっぱり北摂が良い。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸