大阪の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 大阪編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 大阪編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
関西版スレ主です [更新日時] 2024-02-18 17:35:53
【地域スレ】大阪の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街 大阪編です。
関西全体では阪神間がベスト3を独占していましたが、大阪にも住みやすい街はいっぱいあるはずです。

[スレ作成日時]2010-05-08 07:14:50

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 大阪編

  1. 651 匿名さん

    八王子みたいなとこに住んでみたいとか…必死さに笑える

  2. 652 匿名さん

    東京までなら新幹線のシェアは8割だったと思う。仙台でも飛行機の利便性悪いわ。
    頻繁に東京に行くならどう考えても新幹線だと思うけど。
    千里中央在住で高速の利便性を言ってるけど、東京や横浜まで車で帰るの?

  3. 653 匿名さん

    だから、どっちでも好きなほうに
    乗ればいいじゃん! 新幹線よりも
    飛行機に乗りたいって人は、
    そうしたい 事情があるのでしょう。
    それより、さっき、
    桃山台で被り物した全裸男が
    歩きまわってるって、
    不審者情報きました。

  4. 654 匿名さん

    被り物してるってことは、
    全裸じゃねぇじゃぇか!

    全裸見せろっ!

  5. 655 匿名さん

    頭に被り物して首から下が
    全裸らしいです。

  6. 656 匿名さん

    桃山台1丁目だと南千里か。新歓で酔った学生とか新入社員だろうか。どんどん捕まえて貰いたいね。

  7. 657 匿名さん

    大阪府庁もはっきりと北摂以外は終わっている地域と明言しましたね。

  8. 658 マンコミュファンさん

    えっ?いついつ?
    どこでどこで?ソースはソース?

  9. 659 匿名さん

    大阪府のホームページで、将来の地域別の人口減の割合を見たが、北摂は国土軸上にあり文化、研究機関の集積により人口減はほとんどない。
    枚方など大阪東部は町工場の倒産、南河内や泉州は国土軸から離れており壊滅的、市内は貧困層の流入だそうです。
    枚方は強烈に人口流出が続いており、全国でもトップテン、一方吹田豊中は人口流入がトップテンと市のブランド力を見せつけた形となりましたね。
    貧困と大阪府一治安の悪い枚方から人が逃げ出すのも当たり前で、経済的な理由で引越しのできない層がさらに犯罪を犯す、まさに負の連鎖が止まらない。
    一方吹田豊中は転勤族の流入がさらに拡大し平均所得の増大が止まりませんね。

  10. 660 匿名

    転勤族って金持ってるんですか?

  11. 661 匿名さん

    家にかかる負担がないのは大きいですよね。家族帯同で20万の家賃も全額会社持ちなら楽勝でしょう。

  12. 662 住民

    市内は物価が高いが、なぜ貧困層が流入しますか?
    最近タワマン(中央・北区をはじめ)の増加によって人口が増えてると思いますけど。

  13. 663 匿名さん

    市内は賃貸住まいでの流入でしょう。分譲でも北摂/阪神よりは遥かに安いし。物価はなおさらですよね。
    北摂でもJR沿線はダメです。
    大阪府が言っているのだから、北摂以外は価値がないのです。

  14. 664 匿名さん

    >>663
    たかが北摂ごときで妄信的で恐怖すら感じますね…

  15. 665 匿名さん

    この方の困るところは、
    自分の考えを北摂全住民の総意
    みたいに語るところ。
    ほんとにやめてほしいです。
    恥ずかしいから。

  16. 666 マンコミュファンさん

    前から思ってたけど、「北摂」って範囲が広過ぎて微妙な感じですよね?
    どこそこ何丁目の戸建て…みたいな表現ならわかりますが、吹田でも豊中でも箕面でも、当然ですが、ピンキリですよね?

  17. 667 匿名さん

    >>664
    663は何かに洗脳されているのでは?箕面在住ですが恥ずかしい。北摂は誰かも言っていましたがトカイナカだと思います。

  18. 668 匿名さん

    北摂とは大阪府で市内を除く淀川以北を指します。梅田を除く淀川以南とは文化、教育水準、住民層が全く異なります。
    北摂で良くない地区と言っても淀川以南では最上級の地区となります。
    北摂との近縁の地区としては阪神、桂から大阪寄りの地域が挙げられます。四条以北の京都市都心も近縁となるかも。

  19. 669 匿名さん

    >>665
    全住民とは言わないけど特に主婦層からは同じような話を何回も聞くよ。
    子供の教育を考えたら北摂外があり得ないのもわかるが、北野高校卒業生複数名が京大に進学しレイプ事件で退学した事件を見ると、北野ならまあ当たり前、まあ大阪ならねと思ってしまう。

  20. 670 匿名

    北摂北摂いってる人は他を知らないだけでしょうね。転勤族ならまだしもずっと大阪にいて北摂しか住みやすい場所がないと思ってるとしたらかわいそうですね。井の中の蛙大海を知らずですな。

  21. 671 匿名さん

    公立なら大阪南部の三国が丘高校からも生野高校からも
    日本のそうそうたる大学へ普通に進学できてますけど。
    北摂以外の学校は
    どうたらとか勝手なことばかり何言ってんだか?
    しかも主婦層がそう言ってるとか、あきれてモノも
    言えんわ!なにそれ?
    正真正銘、井の中の蛙。

  22. 674 匿名さん

    北摂ではない
    天王寺高校、四條畷高校、大手前高校、
    高津高校、岸和田高校
    すべて偏差値70以上です。


  23. 675 匿名さん

    >>674
    大阪府全体の偏差値じゃないでしょ。
    北摂での偏差値62が北摂外では70に相当し、例では箕面高校のレベルと四条畷が同等ですよ。

  24. 676 サラリーマンさん

    ↑言ってる意味が全然わかんない 笑

  25. 677 匿名さん

    >>675
    自分も北摂の住民ですが、あなたのようなおかしな人と同じ地域に住みたくないので、もっと素敵な所に来年引っ越すことにしました…

  26. 678 匿名さん

    >>677
    阪神でしょ。
    同じ阪急文化圏じゃないですか。

  27. 680 買いたいけど買えない人

    >>675
    俺、庄内住み!
    俺たち同じ北摂仲間だよな!

  28. 681 匿名さん

    北摂はユートピア。

  29. 682 匿名さん

    >>675
    あなたの出身校の箕面高校はそんなにレベル高くないですよ。よその学区にいったらトップ校に行けると思ってたんですか?とんでもない。進学実績を調べてごらんなさい。

  30. 683 匿名さん

    箕面高校は偏差値65前後。
    北摂外なら寝屋川高校、住吉高校、富田林高校
    あたりと同レベル。



  31. 684 匿名さん

    さすが北摂ですね。
    箕面高校って上から5番目か6番目でしょう。
    寝屋川はもっと低い。
    関東からの転勤族が淀川以南には住めないのが証明されましたね。

  32. 686 匿名

    北野に学区外から来るようになった学区内のそこそこ優秀な子も豊中高校しかいけなくなったからでは?だから中の上ぐらいの子も箕面にいくようになったのかもしれませんね。以前は中の下の子がいく学校でしたがね。

  33. 687 匿名さん

    庄内でも枚方よりはましでしょ。

  34. 688 匿名

    枚方も香里園あたりは便利だし住みやすいですよ。

    と教えてあげても北摂君は全否定なんでしょうね。ちょっとかわいそう。

  35. 689 匿名さん

    良かったら転勤族が住みますよ。
    関東からの転勤族が快適に京阪沿線に住んでいる人があれば聞きたいわ

  36. 690 匿名

    予想通りのコメント。
    かわいそう。
    あなたへのアドバイスはもうしません。

  37. 691 匿名さん

    >>690
    いちいち反応してはいけません。689はほっとくのが一番です。

  38. 692 匿名さん

    北摂信者は転勤族信者なのかな?
    もしかしたら自身が転勤族で、そー思い込みたいのかな?そー思わないとやっていけないとか?

  39. 693 匿名さん

    転勤族なんて会社から当てがわれた所に住んでるだけで、北摂がいいと思って住んでる訳ではないでしょ?
    関東からの転勤族が多いから北摂がいいなんて理屈は、そもそも見当違いw

  40. 694 匿名さん

    ほんまにやめてほしい、
    北摂推しは2チャンでやって

  41. 695 匿名さん

    北摂の人間からみても
    この方の知的レベルが残念な
    ことだけは、よくわかります。
    これはもう病気だから一人で言わせておけば・・。

  42. 696 匿名さん
  43. 697 匿名さん

    http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...

    大阪府の市町村別の世帯所得ランキングです。
    府県境に面する程市内から離れている地域が所得の高い層が多いと分析できそうですが、この人の見解は阪急素晴らしい!北摂素晴らしい!の見方です。
    関西に住むと阪急****は当たり前なのでしょうか。おは朝でも毎日しつこく阪急関係をとりあげますし。
    現在阪急沿線に住んでいますが、生活の利便性、住民層も以前に住んでいた北摂外のほうがよっぽど良かったですね。
    北摂を批判すると、コテンパンに言われるのでやめておきますが

  44. 698 匿名さん

    他地域を貶めることに異様な喜び感じてる人ってさ、
    日常生活では、虐げられて
    ストレスたまってんじゃないの?
    だからここでは攻撃的になって
    そのウサ晴らししてるんだよね?
    学校でイジメられても反撃できない子が、
    家に帰ったら小動物イジメてるみたいな。

  45. 699 匿名さん

    おはよう朝日って何で毎日阪急百貨店を取り上げるの?
    他にも百貨店があるのに。

  46. 700 匿名さん

    提供が阪急百貨店だからでしょ。


スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸