大阪の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 大阪編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 大阪編
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
関西版スレ主です [更新日時] 2024-02-18 17:35:53
【地域スレ】大阪の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

住んでみたい街 大阪編です。
関西全体では阪神間がベスト3を独占していましたが、大阪にも住みやすい街はいっぱいあるはずです。

[スレ作成日時]2010-05-08 07:14:50

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 大阪編

  1. 801 匿名

    >>800
    その通りだと思います。
    職場や年齢によっても違いますよね。
    ある程度年収あれば住めない町なんて無いんで

  2. 802 匿名

    親がどこにすんでるかがポイントじゃないですか?妻の実家に住んでやるってのも男の甲斐性でしょう。

  3. 803 匿名さん

    >>790
    年齢的に定住を意識して住戸を選択されそうな高齢者率が高い点も数値を押し上げた要因ですかね?

    http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/3158/00010838/1-2-1.pdf

  4. 804 匿名

    >>803
    ずっと住みたいと思う高齢者が多い町、千里ニュータウン

  5. 805 匿名さん

    東淀川区はどうでしょう?
    ベリスタ東淀川大桐の住民スレを見ればわかりますよ。

  6. 806 匿名さん

    東大阪、八尾の山沿いは結構よいです。穴場です。

  7. 807 匿名さん

    高齢者はどこの町であれ、今まで長年暮らしてきたその町から
    離れたくないという人がほとんどでは?

  8. 808 匿名さん

    なかもずは始発駅ですし、なんば以南に勤める人には良いですよ。
    便利だし治安もよいです。

  9. 809 匿名

    >>807
    そういう人が多いので治安が良さそうですね!

  10. 810 匿名さん

    >>802
    子供のことを考えたら北摂以外に選択肢はないでしょう

  11. 811 匿名

    そんなことばかり言ってたら家族を幸せにできませんよ。
    あなたも家族を持てば変われるかもしれませんが。

    目に余るので忠告差し上げますが、もうこれ以上の忠告は致しませんのでご自身で考えてみてください。

  12. 812 匿名さん

    >>810
    ボクみたいな偏狭な人間に
    育ってしまうこともありますが。

    って付け加えてね。

  13. 813 マンション投資家さん [男性 50代]

    やはり梅田を中心に半径2キロ以内にどうしても投資してしまいますね。
    それだけ需要もあり安心して投資できます。
    結果、北区ってことになりますね。
    特に茶屋町や中崎町は人気があります。

  14. 814 マンション投資家さん [男性 30代]

    長期的な爆益見込むなら中之島だろうね。

  15. 815 匿名さん

    >>814
    中之島も確かにいいかもしれないけど、私も梅田周辺が対象です。
    中之島はリスクがあります。

  16. 816 匿名さん

    >>815

    どのようなリスクですか?

  17. 817 匿名さん

    市内に限れば、若い方には北区が良いのでしょう。
    四十歳以上は旧東区の伝統や歴史に特別な思いがあります。

  18. 818 匿名さん

    現実問題、大阪の都心は梅田、しかも阪急側付近にのみ集約されていってるんだよ。難波?天王寺?もう、都心や繁華街としての機能もないし、中之島なんか完全に終わった地域ですよ。
    名古屋はともかく、大阪は福岡や仙台と同様に支店経済都市であることをはっきり認識すべきです。
    むしろ東京からの転勤族が多く住む千里中央や西宮北口に投資する方がよっぽど無難

  19. 819 匿名さん

    >>818
    あなたの中ではそうなのでしょうね、あなたの中では(笑)

  20. 820 不動産好きさん

    819さん、きっとなーんも知らない素人なんでしょうね。笑

  21. 821 匿名さん

    >>820さん
    >>818のような方がいるからこそ経済がまわっているのでしょうし、なーんにも知らない素人さんな818に感謝ですね(笑)

  22. 822 キャリアウーマンさん

    福島区がいいなあ。学校も病院もスーパーもあるし、治安も良いし駅も多い。あとキタとミナミが両方近い。働く親としてはありがたい。

  23. 823 匿名さん

    旧東区にこだわるのは生きた化石の方でしょう。
    阪急梅田から徒歩圏だから人気なだけですよ。淀屋橋や本町のオフィスがもぬけの殻になったので仕方なしにマンションになっただけです。以前は銀行の本店や大会社の本社があったが、今やほとんど東京に移転し、規模が縮小となり転勤族が大半を占める社員が便利であるように阪急が所有するビルのテナントに移転してますよ。
    何にもわかっていないのは化石の方です。豊中や吹田、西宮芦屋が全国有数の人口増加都市であり、逆に枚方の強烈な過疎化が何を意味しているかわかりますよね?

  24. 824 匿名さん

    >>823
    必死やね(笑)

  25. 825 匿名さん

    >>823
    上記増加都市は、名前だけは憧れるのですが、現在販売中のマンションで、何処も住みたい物件が無く困っています。駅から離れていたり、西宮でも地区により叩かれ方が色んな所があったりと。
    ちなみに枚方は、何を意味しているか教えて欲しいのですが。候補地に入れてましたので。

  26. 826 匿名さん

    >>823
    本当に仕方なしにマンションとなったと仮定すると、今迄住居として選択できなかった地域が新しく選択可能になって、その結果、高値で売れてるなら、今まであった選択肢の地域よりいいと判断した方が一定数いるってことじゃないの?
    都心回帰で市内のマンション供給個数すごいし。

  27. 827 匿名さん

    >>823
    なんでそんなエラそ~にしてるん?
    こんな大阪愛がない人に
    大阪を語られるのは不愉快!

  28. 828 匿名

    何を求めるかではないでしょうか?私は便利さより緑や川、土街並みといった自然を優先して箕面に住んでます。スレが住んでみたい大阪なので投資のみ方は別にスレ立てて下さい。

  29. 829 匿名さん

    >>825
    枚方は都市間競争で大惨敗です。私も一時期住んでおりましたが、府道は穴ボコ、雑草だらけ。
    京都府内との落差が非常に激しい。大阪府から完全に見捨てられた地域で疲弊していますし、私もこんなところに住んでいてはアリ地獄になりそうと感じてさっさと北摂に引っ越しました。

  30. 830 匿名さん

    >>829
    枚方の人もあなたのような性根がひん曲がってる人に出て行ってもらえてホッとしているように思います
    北摂の方はご愁傷様かな(苦笑)

  31. 831 匿名

    >>823
    ここは大阪の住みたい街スレですが、結局どこに住みたいのですか?

  32. 832 匿名さん

    やっぱり旧東区。

  33. 833 匿名さん

    河内長野に決まり!

  34. 834 匿名

    >>828
    阪急ブランドに憧れて箕面に住みましたと言えばいいものを、もってまわった言い方をしないほうがいいですよ。

  35. 835 匿名

    >>834
    828ですが何で阪急に憧れないといけないんですか?

  36. 836 匿名

    北浜も住めば都でオススメですよ!

  37. 837 匿名さん

    >>836
    それはそうでしょう。ステイタスエリアですから。
    でも、もう少しオブラートに包まないと叩かれますよ。

  38. 838 匿名さん

    北浜はボーソー族、何とかならんかなあー
    うるさ過ぎて毎日寝不足だぁぁぁ…

  39. 839 匿名

    >>837
    みんな北摂をオススメするので、北摂がステイタスエリアと思ってました。

    >>838
    あれうるさいですよねぇ。
    でも個人的にはそれを差し引いても中心部にしては落ち着いてるし中之島公園も近く気に入ってます!

  40. 840 匿名さん

    梅田か難波・心斎橋か天王寺まで徒歩圏の所に住みたいです。
    なんがかんだで地下鉄駅近い場所がいいですね。
    できれば御堂筋線で。

  41. 841 匿名さん

    「ステイタス云々」とか「ブランド」
    とか実生活でもそういうことよく口にされるのですか?
    阪急沿線住みですが、そんないかにも地方から出てきた田舎人が
    嬉しくて舞い上がってるみたいなワード、口にすることは
    まずありません。私も周囲の人たちもそうですけど。
    自分の持ち物を自慢げに?
    「ブランド」とか「ステイタス」って自分で言うの、
    頭の悪いおバカ極みのように思いますけど。
    恥ずかしくないのでしょうか?

  42. 842 匿名さん

    「我が家の住所がステイタス♪」
    なんて、もしそういう態度を醸し出したり
    口にだして誰かに言おうものなら
    そのエリア内外問わず、万人から
    「うわ、アホやぁ・・・」
    と思われるのが関の山ですよ。

  43. 843 匿名

    >>842
    北千里はステイタスエリアですよ。
    転勤族も多いことですし。

  44. 844 匿名さん

    >>841
    住みたい街スレですので、そう言うワードが出てもいいんじゃないですか?

    逆に恥ずかしい言い方ですね。
    いつも思うけど、阪急沿線って市内に比べりゃ安いし、特にいい場所じゃないんじゃ。

  45. 845 匿名さん

    >>843
    北千里在住の転勤族(会社の命令で駒のように
    動かされる存在)の自分を
    最高ステイタスを
    手に入れた人間と思いこんでるところが
    すでにもう恥ずかしいんじゃ?

    そんな雇われ人じゃない
    上には上がいくらでもいるのに!

  46. 846 匿名さん

    そうね、北千里の転勤族じゃ、
    どう頑張っても京都の7億円のマンション
    別宅として買えないね。あ、本宅でも無理か。

  47. 847 匿名

    >>842

    おっしゃる通り!
    841さんみたいに阪急沿線住みはそんなこと言わない的なこと言っちゃってる人って痛いですよねぇ笑

  48. 848 匿名さん

    サラリーマン転勤族と結婚したことがステイタス(?)と思ってる
    奥さんって、よほどの貧乏親に育てられたんじゃ?
    子どもの頃は苦労したんでしょう。
    夢にまで見た安定した生活をやっと手に入れらてよかったですね。

  49. 849 匿名さん

    ここのレスにも三丁目嘘つき投資家の、くっさーい臭いがするねぇ、、、笑

  50. 850 匿名さん

    京都の7億のマンションは最寄り駅が阪急河原町駅なので阪急沿線でしょう。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸