大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン夕陽ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ヶ丘駅
  8. グランドメゾン夕陽ヶ丘
匿名はん [更新日時] 2007-02-11 12:51:00

グランドメゾン夕陽ヶ丘の購入を検討しています。既に契約された方、購入を検討されている方のアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-06 06:42:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン夕陽ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名はん

    思ったより天井が低かったね

  2. 7 匿名はん

    あと、10戸程度残っているみたい。
    物件は良いが、駅(上本町)から少し遠いかな。あと、価格が上本町ヒルズ並。

  3. 8 匿名はん

    グランドメゾン夕陽丘の近所にマンションが建って本当?あと、近くにラブホテルがあるの?
    心配です。

  4. 9 匿名はん

    マンションは前に建ってますね。まあ人気の地域ですから、周辺の民家や駐車場にも、そのうち何かは建つんじゃないでしょうか。それはもう市内に住む以上は諦めるしかないのでは。ラブホテルは、近くにはありますが一軒だけなのでそんなに悪影響はないですよ(谷町筋を越えて西側はホテル街ですが)。

  5. 10 匿名はん

    この立地(駅から遠い)、物件で200万/坪は、高すぎ。
    梅田、福島のマンションのほうが、おしゃれだし、安いよ。

  6. 11 匿名はん

    >>10
    子供がいれば安いと感じると思う

  7. 12 匿名はん

    子供の頭が良ければ、とてもいい物件だと思いますよ。
    なんせ近くの大阪星光学院は大阪で1番の中高等学校ですから。
    地下鉄駅も近くて、四天王寺もあって静かなところですよ。
    わたし、星光に通ってましたからよくわかります(笑)

  8. 13 匿名はん

    値段が高すぎです。18階建てなのに高層建てなのに、高層階は220万/坪もする。
    ヒルズじゃ30階部分に相当するよ。免震構造や共用部分にお金がかかっているのかな?
    高層階は売れ残りそう・・・
    タワー上町台も高価格帯かな?
    地価は上昇しても消費者の懐は上昇していない現実を、業者はわかっていない。
    結局、吊り上げた価格は、売れ残りとなって現れる。

  9. 14 匿名はん

    >>13
    そんなことはない。
    私は職場が近くなので、よくわかります。
    ここは本当に静かで、住みやすい場所ですよ。
    坪単価220万でも安いとおもいますよ。むしろ、高いのはヒルズのほうだよ。
    何と言っても、販売積水だし、施工竹中工務店ですからね。
    私はここの建設をずっと見ていたので、丁寧にやっているから、よくわかるのですよ。
    会社に近すぎると、緊急の用事でもすぐ行かないといけないので、当物件を断念して、
    別の物件に決めたけど、この場所で竹中施工のマンションってそう出てこないから、
    絶対買いですよ。
    大体、高層タワーマンションってヒルズは別だけど、商業地域にしか建設できないし、
    基本的に第2種住居地域では建てられないからね。
    本当、会社に近くじゃなかったら、絶対ここに決めてたよ。

  10. 15 匿名はん

    入居が始まって、しばらくしたら、値引きしないかな?
    もうすぐ同じ積水のタワーザ上町台も価格発表されるし・・
    モノはとても良いが、もともと高すぎたから売れ残ってるんじゃない?
    いくら良くても、周囲のマンションと比較して適正価格より逸脱するとこうなる。

  11. 16 匿名はん

    値引きしてくれますかね?

  12. 17 匿名はん

    まだ売れ残っているなあ。

    折角の良い住居なのに、周囲にいつまでもノボリが立っているのはみっともないですね。

    私は高くて買えないので、誰かお金持ってる人買ってあげてくださいよ。

  13. 18 匿名はん

    住み心地はどんな感じでしょうか?

  14. 19 匿名はん

    あと5〜6件で完売だそうです。

  15. 20 匿名はん

    19です。
    ちなみに残り物件は4、5千万円台の中低層ばっかでした。
    ウチは貧乏なので無理です。

  16. 21 匿名はん

    あと2戸で完売です。
    ここがいいんですけど、希望の予算・間取りではないです。
    上本町にある二つのタワーと、タワーザ上町台はイマイチだし、プラウドも駄目だし、
    うーん難しいです。

  17. 22 匿名はん

    あと五戸ってDMに出ていたような。
    家具付き分譲始めましたね。それでも庶民にはちと高い。

    予算さえ許せば、あんまりマイナスポイントの見当たらない物件なんだけどな。
    ハナから予算不足で手の届かない物件なので、シビアな目で見れていないだけかも知れんが。

  18. 23 匿名はん

    立地からいうとタワーザ上町台でしょ!!!
    静かですが。

  19. 24 匿名はん

    >>23 立地は、グランドメゾンの方が上と思いますが。
    やっぱ夕陽丘には、街並みに高級感とお洒落な雰囲気がある!
    (これは自分にとって大事なことなので)

    利便性は、タワーザ上町台のほうが良いけど...

  20. 25 匿名はん

    今日チェックしたところでは、
    売れ残りが6戸で、内4戸が商談中になってました。

    ご参考に、住んでみての感想です。
    ベランダ以外の部分の窓が多いので、
    ベランダ経由ではなく直接部屋に光が入ります。
    以前住んでいた集合住宅より断然明るいように思います。
    ただし、複層ガラスではないので、窓際は寒いです。
    また、ベランダは狭めで物干し掛けも小さいので、洗濯ものは乾きにくいです。
    上の階にお子さんのいるファミリーが住んでいるのですが、
    それでも上の階の音はめったに聞こえません。
    谷町筋、上町筋より奥まっているためもあり、周囲もとても静かです。
    東側に保育園があり、平日の遊び声がどうか心配でしたが、
    全く気にならないレベルでした。
    タワーパーキングは、待ち時間が結構長いです。
    1分弱でカゴが来ることもありますが、
    2分ぐらい待つこともあります。
    マンションを出て、北に50mほど行ったところに、
    ペレンネ・ルーナというイタリア料理店が
    できているのですが、
    いい素材を使っていて、ソースもいい感じです。
    とても美味しく、店の雰囲気もいいので気にいっています。
    ワインを飲んでほろ酔いになっても直ぐに家に帰れるので、
    ホテルに宿泊してホテル内レストランで食事をしている気分です。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸