東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「カサーレ府中 中河原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 南町
  7. 中河原駅
  8. カサーレ府中 中河原ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-21 20:25:59

「中河原」駅徒歩8分。多摩川緑地へ4分。
緑豊かなカサーレ府中 中河原についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市南町4丁目43-11(地番)
交通:
京王線 「中河原」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:69.25平米~79.78平米
売主:アートプランニング
販売代理:東急リバブル


施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-04-29 12:21:18

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ府中 中河原口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    5月じゃ来春小学校入学には間に合わないけど…周りは住宅街/駅近い/緑豊かでなかなか好みで検討してます。レスになっていなくてすみません。中河原は未知の街ですのでどなたか街に詳しい方教えて下さい。

  2. 2 匿名

    ここはMR見た時は好印象だったのですが、周りの環境が私には合いませんでした。
    パチンコ屋、寂れた商店、古びた団地を抜けて毎日通勤する気持ちになりませんでした。環境って大切だと思うので希望物件は昼、夜実際足を延ばして決めました。

  3. 3 匿名さん

    百聞は一見に・・・・
    見たら分かるよ

    隣とのアパートとの距離とかね
    窓の真ん前をアパートの住人が通るとか
    とってもファンタスティック!

  4. 4 匿名

    近くに大きな都営住宅があるようですが、雰囲気が良くないんでしょうか??

  5. 5 匿名さん

    私もMRが好印象だったので、その足で現地を見に行きましたが、ちょっと考えさせられる風景でした(笑)
    せっかく気に入るマンションを見つけたと思ったのに、残念。。

    大きな都営住宅は、雰囲気がいいとは言えないですね。
    近所の公園で、ヤンキー風のママが子供を遊ばせていたのも印象的でした。

  6. 6 匿名

    ヤンキーはどこにでも少数でもいるのでは??回りには、川沿いのライオンズもあるし…戸建てが多そうですね!府中市南町~住吉町なら所得は低くないイメージですけどね

  7. 7 匿名さん

    とにかく、現地にいってみなさい
    衝撃の映像ですから・・・・

    アパートとマンションに近接も近接で囲まれているので
    プライバシーなどありません。

    あれは賃貸でなければ、ちょっと無理では・・・・?

  8. 8 匿名

    …マンションコミュニティの中で
    初めての衝撃的コメントを拝見し…動揺を隠せません。

  9. 9 匿名

    どうしよう~近隣地域に住宅を購入してしまいました((泣;)

    衝撃的風景の団地?と小学校が一緒になる地域なんだけど…(悩)

    そんな衝撃的風景…気付かなかった!(泣;)

    誰かこの辺りに詳しい方いませんか~?

  10. 10 匿名さん

    いや、このマンションの立地が衝撃的なだけで
    戸建て住宅は別に大丈夫じゃないですか?

    ただ、団地が立ち並んでいるので、決して富裕層は
    住まない。そういうのどかな地域ということでしょう。

    子供達も塾などにお金をかけるほどの余裕もないでしょうから
    のびのびと育って、野性味あふれるたくましい子がおおいのでは?

  11. 11 匿名さん

    私も現地に行きましたが、
    よくも悪くも、南武線らしい独特な感じでした。
    合う合わないがハッキリわかれそうですよね。

  12. 12 匿名

    営業さんに立地や環境を問う方いないんですかね???

    ちなみにここは南武線ではなく…
    …らしくないけど一応京王線
    しかも財政豊かな府中市のはずなんですけどね…。団地なんとかなりませんかね~

  13. 13 匿名さん

    あの辺は都道の計画予定地に近いので将来は環境が一変するかもね?
    それにしても近所の方に失礼なコメントでは?
    ちなみにあそこは京王線利用です。

  14. 14 匿名

    別スレで『団地近くのマンション』スレを発見しました。…たしかにご近所の方には失礼ですが、同じ町名に巨大団地は悩む所ですね。
    計画道路の件、某サイトでも話題になってましたし…プラウドのスレにもありました。昭和37年の計画道路ですよね…キューピーが移転しなくてはいけない無鉄砲な計画な計画道路ですよ。だからあてになりません。元々の戸建ての方も当然反対してるし、いつになるか?実施するか分からない道路を期待してもしかたありません。

    ただ…唯一救いは、この近辺は団地もあるけど…マンションもあるし、戸建ても多いから、持ち家は持ち家同士仲良くすれば良いかもしれませんよ。
    実際、団地は団地で固まるから仲間に入らなければ良い話ではないでしょうか?

  15. 15 匿名

    契約された方いませんか~?

  16. 16 匿名さん

    最上階のひとです

  17. 17 匿名

    最上階だけ契約者がいるの?

  18. 18 匿名さん

    現地にいけば分かります
    5センチとなりはアパートですし

    ほぼマンションの全ての壁に隣の建物が近接していますからね
    とてもとても1階なんて買えません

  19. 19 匿名

    近隣に既に入居したマークスフォートや建設中のクリオ等、のスレがあるから見たけど、団地の話は出てきていないよ。

    …ここはそんなにまともに団地の中なのね。

  20. 20 匿名さん

    はい、周りは同じかたち、同じ向きの白い寂れた団地が立ち並んでいます
    慣れていないと、ちょっと亜空間です

  21. 21 匿名


    すみません
    亜空間…てなんでしょうか?

    なかなか現地にいけないので情報嬉しいです


    》19
    どうして…近隣マンションの
    マークスフォートやクリオのスレでは話題にのぼらなかったのでしょうね?

  22. 22 近所の人

    ○営住宅に、どういう人が住めるのか知っていますか?公団の団地とは訳が違うんですよ。

  23. 23 匿名

    たしかマークスフォートの隣は公団ではないですか???小学校はプラウドも同じでは?????公団と都営はそんなに違うかな?

  24. 24 匿名さん

    盛り上がって来たね
    何か荒らしの予感・・・・・

    こういう好き嫌いのはっきり分かれる物件も
    面白いですよ

    府中中河原・・・・・一生の住まいに、このステイタスを
    どう捉えるか!

    3丁目の夕日から高度成長期に入り乱立した団地群・・・・
    今、様々な地域で老朽化した団地と、そこに住まう老人の斜陽が
    報道されていますね

    歳を取って追い出されても、老人には保証人もつけられない
    不動産業界お得意の保証会社制度も、最王手リプラスの破産に
    見る様に、保証料の担保とした敷金すら帰って来ない
    保証会社制度は破綻しています

    立て替え後は家賃があがり、年金では住めない老人
    一体どこに行けと!?
    とすれば、立ち退きに体を張って抵抗するしかありません

    団地とはそう運命づけられている、過去の因縁なのです

  25. 25 匿名

    団地に対して言ってるの??


    マンションに対して言ってるの???


    私が検討中の中で不思議なのは
    既出マークスフォートや建設中クリオでは団地の話題がスレで全く登ってない事です。


    立地的には近隣のはずなんですが
    団地の話題はここだけナンです。



    こちらのスレも荒れて欲しくないです。

    不思議です

  26. 26 匿名さん

    だから、見に行けば分かるって

    あまりに団地なんだから!
    早く現地にいきなさい

    そして自分の目で確かめるのです
    ジャーナリズムとはそういうものです

  27. 27 匿名さん

    っていうか、そもそも市部の板は更新も少ないし
    やっぱり、市部自体注目されていないのです

    また一方で、市部の好みの方の方がしつこいネガ気質のひとが
    少ないのかもしれません

    23区板でもレスが1000件近いのは、ネガの方々が住み着いた
    ネガ板だけです

    とどのつまり、ほとんど同じひとが書き込んでいて
    とっても狭い世界での非インタラクティブな討論会だと
    認識していればいいでしょう

    そうすると、客観的にこの板がたのしめます

  28. 28 匿名

    自分も実際見る事すすめます。
    いくつものネット情報より、駅から歩いて、その道のりとマンション近辺しっかり見てください。昼と夜に。
    営業に環境聞いたって悪い事言うわけないし、実際聞いたらいい事しか言わなかっですよ。

  29. 29 周辺住民

    お答えしますね

    マークスフォートさんやクリオさんは、鎌倉街道に面していて…
    同じ地域でありながら、町の名前も異なるし…生活の中で、団地側の奥に入る事は滅多にないので…
    小学校が団地の入口辺りにありますが…
    それより奥には行かないので話題に上がらないのだと思いますよ。

    小学校の親御さんも気にはなっても…
    この団地は、小学校はまだ入口でまだまだ奥方が郷土の森まで続くのです。
    ちなみに、団地は南町4丁目。
    鎌倉街道に近づくと住吉町です。
    だからかもしれません

    ちなみにカサーレ、団地は鎌倉街道に一旦出ないで…団地を突っ切って内陸を中河原駅に向かう方が近いのです。
    カサーレさん、公団、クリオ辺りは川沿いから鎌倉街道をまっすぐに進むと駅なので行動する道が少し違います。

  30. 30 匿名さん

    クリオさん完売ですってよ

    徒歩4分ですものね 売れる所は売れますのね
    こん時代でも

  31. 31 匿名


    …本当ですね


    カサーレも…良さげなんですけどね


    確かに団地はネックかな

  32. 32 匿名

    カサーレ見てきましたよ
    周辺はやはり考えさせらられる環境でした
    MRは決め!って感じだったんだけど…
    でも予想より売れてましたよ

  33. 33 匿名さん

    高層階はいいのよ
    問題は低層階・・・・

    ご覧になったでしょ?あれ

  34. 34 匿名


    まあもともと低層高級な感じがウリだから上の階でも低めですけどね。

    建物、設備は個人的に凄く気に入りました。
    予算もまあまあ。
    でも割りと近くに前から建ってる分譲マンション群もあるから団地は極力意識しないで頑張るかも…かなり悩む所です

  35. 35 検討済み

    29さんの言っている意味、わかりました。このマンションのある南町にある団地は都営住宅ですね。しかも巨大ですね。鎌倉街道沿いの他のマンションが接しているのは公団ですね。環境が違いますね。現地へ行くまでもないな。残念。

  36. 36 匿名

    都営に比べて公団がよろしい…という事は断言出来ませんけどね

    ここの都営は大きいですからね

    私も検討しています
    建物は気に入っているので!!!

  37. 37 匿名さん

    現地には行ったほうが絶対いいです。
    感じ方は人それぞれなので、一回行ってぐるっとまわりを一通りみて気にならない人は問題ないんでしょうが、
    そうじゃない人もいるでしょうから。
    行くまでもないと決めてしまうのもどうかと思います。

  38. 38 検討中

    うちもHPで見る限り、かなり本命になりそうです。ただ、大きな都営住宅と同じコミュニティで暮らしたことがあるので、マイナス面もいろいろ知っています。できれば、避けたい所ですが、どのくらいの近さなのか、一度、現地へ行ってみて、それからMRへ行こうかと思います。

  39. 39 匿名


    38さん

    大変あつかましいのですが、(うちもかなり本命検討中なので)
    もしよろしければ

    大きな都営団地等と同じ(近隣)コミュニティのメリット/デメリットをどうか教えて下さいませんか???

  40. 40 匿名

    団地ってどんな層が住むの?

    それによって周辺地域の人口年齢も変わり
    やはり、家賃に見合った収入の層が住みます

    あなたが団地に住んでたら
    新築マンションにすんでる人を家に招待しますか?

  41. 41 匿名


    やっぱり団地は一般的に…高齢者が多いのかな~???


    でも団地は団地内で仲良くなりそうですよねえ?
    団地で子供同士遊んだりして…


    マンションは近隣マンション同士…

    どうかえ????

  42. 42 周辺住民さん

    昔は、多摩三大スラ〇とよばれていました。小さい頃から住んでいたため、あまりきにせず
    過ごしていましたが中学受験等を考えているのであれば、周辺環境を考えると非常に難しいとおもいます。
    受験する子があまりにも少なく、遊ぶ方に影響を子供は受けてしまいます。小学校も一部学級崩壊的な
    クラスがあるとか、ないとか聞いたことがあります。
    多摩川沿いは新いマンションがいくつかできていますが、中学校の学区が当マンション周辺と違います。
    偏見はあまりよくありませんが、パンチパーマの中学生がいるのも事実です。
    駅もあまり遠くないし、多摩川も近いし、なれれば、けして悪い立地ではないともいます。
    ようは、自分の子供がどれだけ周りに流されず目標を持って生活できるかだと思います。


  43. 43 検討中


    偶然こちらのサイト&検討マンションを発見し…
    検討していましたが悩んでる小学生の親です

    すみませんが…
    周辺住民さん教えて下さい

    》》》多摩川沿いは新いマンションがいくつかできていますが、中学校の学区が当マンション周辺と違います。


    →まだ調べ始めたばかりなんですが…
    この辺は第三中学校ですか?
    第八中学校ですか????
    第八中学校なら…都立国立高校に進学してる実績や
    三鷹高校…調布高校…南多摩高校…????進学してる都立も悪くはなさそうですが…どうなんでしょう???

  44. 44 購入検討中さん

    徒歩20分から30分、3中なはずです。住吉小学校がわの団地は八中、その他の団地は三中なはずです。

  45. 45 匿名


    3中と8中は同じ雰囲気ですか???

    何度も伺ってすみません


    住吉小学校が学級崩壊なんですね?


    府中市の行政の良さは有名なのですっかり安心しました


    失神しそうです

  46. 46 購入検討中さん

    いまは、わかりませんが、ここは少し特別かも。

  47. 47 匿名


    46さん

    それは住吉小学校が特別という意味なんですね?((泣;)

  48. 48 検討中

    38です。都営住宅と同じコミュニティのデメリットは、差別的発言になってしまうので、掲示板には書きづらいですね。地域によるんだと思いますが、自分の場合、住んでらっしゃる方々が非常に個性的でしたね。まず、普通のサラリーマン家庭は、いないです。収入で引っ掛かりますからね。私はこの週末に、とにかく現地へ行こうと思ってますよ。

  49. 49 匿名


    38/48さん
    …ありがとうございます。
    …察しました。
    悩ませてしまい申し訳ありません。
    …言いずらい事柄、想像力を働かして察する事に致します。

    私もこの週末…現地を視察してみます。
    小学校の子供が遊んでる公園なども観察してきたいと思います。

    それにしても本当に悩みます…

  50. 50 匿名

    なんでそんなにここなの?
    ここにこだわる理由ってなんなんだろう?

    通勤圏が関係してる?若葉台とかにもっと広くていい物件もあると思うが?

  51. 51 匿名さん

    郵便局の裏のほうですか。
    知人親子がこの近所の公園で、いつも昼間にママさん同士で集まって交流しているそうです。
    なんだかそういうサークルみたいなのがあるみたいで。
    楽しいって言ってましたよ。

    聖蹟桜ヶ丘とか多摩センターのほうからとか、いろんなところから集まってるみたいで、住むところはここでも学校は違う地域にしてあげてもいいかもしれませんね。距離や送りなどの負担が増えますが。

    夜はこの辺りに行ったことがないのですが、スーパーが中河原駅のそばにしかないのが不便というか、選べないのが残念です。





  52. 52 匿名

    この近辺は団地内/団地外と公園が沢山ありますね!

    なかなか公立越境は難しいと思いますが、悪い子ばかりではないかもしれませんよ


    差別的な意味合いではなく、
    やはり、管理や掃除などイロイロ住居ネタもあるし

    団地とマンション等の持ち家派とお付き合いは自然と別れるんじゃないでしょうか???

  53. 53 匿名

    若葉台なんて…ちょっと前は無人の山の駅だし…稲城市だよね?

    やはり腐っても府中市!!!!

  54. 54 匿名

    そういうことなんだ

    腐ってもね~

    あんま差がわからないけど
    面白いですね

  55. 55 匿名さん

    同じメーカーでもクラウンとビッツは違う。

    同じ虫でもカブトムシとゴキブリは違う。

    同じ京王線でも府中と中河原は違う。

  56. 56 匿名


    でも受ける行政は一緒だね。


    そういえば…
    小田急だって私の子供の頃は経堂はス●ム長屋街


    狛江はド田舎だったよ~

    時代が変わると印象も違うから
    あ゛んまり中河原をいじめなくて良いんじゃないの???

    みんな知らないだけ…
    ちょっと前の
    若葉台

    ちょっと前の新百合ヶ丘

    ちょっと前の経堂

    ちょっと前の狛江

    他にも沢山。


    鉄道会社がお金を持ってるかどうかが鍵

  57. 57 匿名

    先見性があってその辺に土地を買いまくった人は
    今や大金持ちだね

  58. 58 匿名さん

    ど田舎の方が発展しやすいんだよね。もともと何も無いから作りやすい。
    団地群を刷新するのには着手してからでも10年以上かかるよ。
    中河原は府中と聖跡桜ヶ丘の挟まれて成長できないと思う。
    府中は大地主と古い戸建が多かったから再開発しやすかったし、聖跡桜ヶ丘はど田舎の典型だったから。
    中河原はどうかな?

  59. 59 匿名

    57さん58さんに共感です。
    確かに仰るとおりですね!!!


    55さん…中河原をゴキブリ扱いは、この版にも住民さんにも失礼ですよ。
    ちょっとお口が過ぎますよ!

  60. 60 匿名

    初めてコメントします
    わたしはカサーレ大変気に入り契約を決めました
    確かに団地は気になりますが晴れていた天候のせいか想像より(失礼ですが)貧相(失礼)で怪しい感じは全くしませんでした。
    小学校を抜けて中河原公園も良い雰囲気でした。都営団地はかなり巨大ですが、多摩川河川敷に出て見回したら…川沿いにはマークスフォート→公団→ラヴィラ→→→とマンションの連立で、都営ばかりの地域でも無いし…
    中河原は田舎だと思いますが、そんな嫌な感じはしなかったですよ。なにしろカサーレの建物を気に入りましたので…

  61. 61 匿名さん

    ちなみに何階ぐらいにされました?
    隣の建物のとの具合をしりたいので
    教えて頂けると助かります

    何せ、近隣の建物が近いので・・・・・

  62. 62 匿名

    中河原に4歳から住んでます。
    しかも高校まで住吉小学校の目の前の団地住まいでした。

    団地ってそんなに悪く見られてるなんて知らなかった。

    今や私たち世代は独立やら
    結婚やらで親の世代ばかりが残っている高齢団地ですが
    みなさん穏やかでいい人ばかりです。

    団地に偏見持ってる人が多いんですね。

  63. 63 匿名

    ここのスレ凄い盛り上がっていますね!ビックリ…

    カサーレを契約する予定です!!!
    小さい子供がいます!

    62さん。
    40周年と聞きましたが住吉小学校や第八中学校の雰囲気をぜひ教えて下さい。
    先述のコメントに『学級崩壊』と言う文字も見かけ、心配しています。

  64. 64 匿名さん

    マンションも増えてるみたいだし、ライフだけじゃなくて他スーパーもできて欲しいですね。

    聖蹟桜ヶ丘のほうに行くには徒歩や自転車だと微妙に距離があります。かといって分倍河原のMINANO(サミットあります)に行くにも微妙に距離が・・・。発展を願います。

  65. 65 匿名

    分倍河原と聖蹟桜ヶ丘だとどっちが近いでしょうか?中河原はマンションが増えてるのにライフと西友の二人勝ちですもんね~引き続き生協はやる予定ではいますが…もう少し大きなドラッグストアも欲しいなあ…

  66. 66 匿名さん

    利便性を求めるなら、府中か聖蹟桜ヶ丘にどうぞ!

  67. 67 匿名


    でも自転車なら
    分倍河原か聖蹟桜ヶ丘ですよねえ~????

    聖蹟桜ヶ丘は川を渡るし…

    分倍河原じゃ物足りない感じですかねえ…………

  68. 68 匿名さん

    いくら駅近とはいえ、ローカル駅なんだから、利便性まで欲張っては駄目ですよ。
    物件に満足されているなら、自然環境とそこそこ便利ということで納得すべきです。

  69. 69 匿名


    欲張ってるんじゃなくて…単に聞きたいだけなんじゃない?
    そこまで言わなくても…

  70. 70 匿名さん

    カサーレの徒歩数分の戸建に長らく住んでいます。近所にカサ-レが出来て、興味があったのでマンションのHPを見ていてこちらにたどりつきました。ほかの地域を知らないので、この環境が当たり前だったのでこちらのスレを見て、自分が住んでいる所ってこんなふうに見られていたんだとショックでした。
    これからご購入の方、ご検討中の方、そして色々と憶測や妄想が広がっているので、現在まさにここに住んでいる身として現状をお伝えします。

    確かにカサーレは団地に囲まれていますよ。どちらに抜けても団地を通らずには駅に行けません。

    まず、都営住宅ですが、昔はかなり低所得者の方が住んでいました。もう20年も30年も前です。
    今はその名残というか残っていらっしゃるお年寄りが多いです。子供のいる家庭は昔ほどいません。
    新しく住んでいる方も確かに裕福な方はいないと思いますが。

    子供の環境は、近所の幼稚園は建て直し中で、設備はすばらしくなりました。住吉小学校も昔は都営の子供が多かったのですが、今は回りに新しいマンションが出来て色々な土地から中河原へ引っ越して来た方がいますので、質もかなり変わっています。中学校はおそらく三中です。こちらも校舎が新しくなりモデル校として東京都から指示が入っていますので学力レベルがかなり上がっています。みんな真面目そうなお子さんです。

    団地のお母さんたちはだいたいお仕事をされているのであまり交流はありません。
    公園に集まってお話しているのはマンションや持ち家住まいの呑気なママさんたちです。

    カサ-レは確かに隣の建物や道路とかなり隣接しています。
    日当たりや空間としてギリギリだなぁと工事当初から思っていました。
    でも、作りはなかなか素敵ですよね。

    現在どちらに住まれていてこちらと比較されているかによりますが、都内の方から越して来た方に聞くと、違いは都内へ遠い事と近くに魅力的な商業施設が無いことぐらいです。お出かけの好きな方は車がないとかなり不便です。あとは幼稚園や小学校のお受験を考えている方にとっては、子供が通えるあまり便のいい所にいい学校がないという感じですかね。住んでいる人の質が・・・て話は一度もないですが。
    静かでのーんびりした所です。おしゃれな方が住む町ではないかな?というのが私の意見です。

  71. 71 匿名さん

    余所者と住民の方とで、中河原の地域性評価に齟齬は無かったと言う事ですかね。

  72. 72 匿名さん

    俺は南町の団地子でした。 わかば幼稚園~住吉小~3中~都立高校普通科 まで暮らしたよ!!
    都営の子も一軒家、地元の土地持ちの子も医者の子、国家公務員、上場企業で働く家庭もみーんな
    差別なく同じ教室で楽しく勉強し、アフターも夜遅くまで遊びました。日本が高度成長している良い時代
    でした。マンションが建つ付近は確かに都営住宅の圧迫感はあるのかな、昔は庭付き長屋タイプの2階建て、
    子供が増えた家庭は庭にプレハブ小屋建築するのがステータスみたいでした。高層に建て直されて
    子供だけが外に出る世帯が多いと思います。

    現在の都営アパート新入居システムは、新しく居住する方に定住できる限度.年数が決められていると思いますよ

    カサーレ府中はワコールの社宅跡地に建設ですよね。確か医院もありましたね。
    近くのK酒店は気さくなご夫妻が経営している親切なお店 豆腐屋さんも美味しいと思います。
    小児科も団地内に開院しているし、八百屋は小ロットで販売してくれるようです。
    南町医院はお嬢さんが継いだみたいですね。お父様は慈恵医大卒だったかな ? 優しい先生と記憶している。
    昔は小手術も出来て入院設備もあったんですよ(名残の建物はある)

    俺っちは 現在 都内在住です。子供の学校の影響があるので引っ越せないが、落ち着く良い場所ですよ
    自転車があれば行動範囲は凄く広がります。夏は総合プールですよ 流れるプールがあります。
    土手沿いを走りながら気持ちよいですよ。もう少しするとたぶん中河原から都立府中病院方面にバスが
    新規路線の噂!知りませんか?  時間が許されるなら、ちゅうバスで分倍方面や役所にも行けます

    ちょっとしたミニ情報でした。

  73. 73 契約者


    久しぶりに覗きに来ました。

    70さん!!!
    72さん!!!

    素晴らしいコメントありがとうございました!
    契約者として早くも愛着が湧いて来ましたよ!
    中河原に家族で定住永住し娘を嫁に出したいと思います。
    貴重な小学校や中学のお話も感謝致します。
    私的には善良ぶる訳では無く…団地の雰囲気は白くて悪くなく…印象は全く悪くなかったですが…
    確かに気になる方にはマンションとの隣接の距離(近すぎる)のでプライバシー的に気になるのかもしれませんね。

    都立府中病院のバスが南町付近を通る噂は初耳でした。
    鎌倉街道を上昇→駅を上昇かな…

    とにかく暖かい地元情報をありがとうございました。
    久しぶりに覗きに来たのに大変な収穫でした!

  74. 74 匿名さん

    周辺環境でこれだけ盛り上がる板も珍しい・・・

  75. 75 匿名


    そんなことないよ~
    溝の口とか高津の物件なんか覗いたら…三桁だったよ~
    ここなんか少ない方じゃない?

  76. 76 匿名さん

    契約者です。
    周辺環境などについて色んなご意見があるようですが、私はとても気に入っています。
    確かに最初に現地を訪れたときは団地がたくさん並んでいてびっくりしましたが・・・建物自体は団地というより戸建ての民家と隣接している感じですね。

    ちなみに都内の他市から引越しで中河原のことは詳しくは知りませんが。

    先日内覧会も済ませ、建物の出来上がりにも満足しています。
    4階を購入しましたが、静かで日当たりも良好でしたよ~
    もうすぐ子どもが生まれるので、お散歩に行けそうな公園も近くにあっていいですね。

    73さん。これからどうぞ宜しくお願いします!

  77. 77 購入検討中さん

    自治会から、引越しの車両を入れさせないように
    カラーコーンがおいてあるのですが、自治会とカサーレは
    仲が悪いのでしょうか?
    ちょっと気になったもので

  78. 78 購入検討中さん

    先日、見学してお話をうかがいましたが、
    3800万円ぐらいのお部屋で、何と700万円引きするといわれました。
    あまりの値引きの多さに、ドン引き!
    かえって買う気をなくしました。
    そこまでしないと売れないような物件なのかな?

  79. 79 匿名さん

    うーん、どうなんだろうね。物件自体は良さそうだけど。ギリギリ多摩川沿いに位置していないという景観的に満足いかない人もいるかもしれないね。このスレで多く語られている学校環境が関係しているとも思えないし。

  80. 80 匿名

    学校環境は特に問題無いってこと????

    多摩川が見える立地でもなく…むしろ周りを囲まれた感じがする点かなあ????

    中河原はどこも順調そうだから悪くない土地/地盤だとおもうけどね~

  81. 81 匿名

    700万円引きなんですか!どのタイプのお部屋ですか?

  82. 82 匿名


    値引きの理由を聞きましたか? 建前ではあっても理由は聞く必要有りだと思いますが

  83. 83 匿名

    見学に行った者です。
    団地ってそんなに気になりますか?
    自分は全然気になりませんでした。

    子どもの頃団地住まいの友達は結構いましたが、別におかしな人はいませんでしたけどね。
    ていうか、素行の悪い人はどこにでもいるんじゃないですか?

  84. 84 匿名さん

    700万円の値引きはすごいですね。。
    値引きの理由が知りたいです。

  85. 85 匿名

    デベのレベル。そして訳のわからない施工主だからじゃないでしょうか?

  86. 86 匿名

    回答がないところを見ると、値引きはデマくさいですね。

  87. 87 周辺住民

    そろそろ完売したかな?

  88. 88 匿名

    700万円引きはデマじゃないの だって700万引いてくれるなら絶対に買うでしょ 駅から10分以内で府中と言うことを考えたらそれだけ値引きをするマンションはない 逆に買いだよね。3800万の700万引きだったら、ローンも相当らくだし賃貸かりるより絶対良いとうことで…。たぶんデマでしょう。

  89. 89 ご近所

    こちらのスレ動きが無いですね~完売したのか?してないのか?入居予定はいつ頃なんでしょうか

  90. 90 匿名

    ここって二重床二重天井?

  91. 91 匿名さん

    >>90
    すべての居室を二重天井とあります。床はちょっとわかりません。天井だけでも二重なら遮音性はいいですね。自分達の出す音も気になるので床も二重のほうがいいと思います。

  92. 92 匿名

    まだ完売してないんですか…

    余程魅力がないんでしょうか?

  93. 93 匿名


    あとどのくらい残っているんですかね??

    でも竣工は春でしょ?????

  94. 94 匿名さん

    一時、ここを検討して辞めたけど、もう半年前くらいに竣工済みなはずですよ。
    売れ残りがどのくらいあるかは知らないけど〜。

  95. 95 匿名

    即入居可能です。

  96. 96 匿名


    HP には
    竣工22年5月とありますが?

  97. 97 匿名

    94さんは何でやめたの?
    高いから?

  98. 98 匿名

    どのくらい売れたのかなあ?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸