京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. ファインフラッツ京都西院ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-08-20 23:36:39

京都西院から始まる、まばゆい生活、全72邸のファインフラッツ誕生。
ファインフラッツ京都西院についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院清水町14、15番(地番)
交通:
阪急京都本線 「西院」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.27平米~82.05平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:アイ・フラッツ
販売代理:東和不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2010-04-28 11:05:28

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ京都西院口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    内覧会ってどんな感じなんですか?

  2. 256 契約済みさん

    完売御礼出ましたね!

  3. 257 匿名さん

    >256さん

    完売したんですかぁ
    いろいろ物件をあたっているうちに遠回りしているような(>皿<`;
    キャンセル待ちとかあればいいんだけどぉ

  4. 258 匿名さん

    駅まで少し遠い気もするのですが

    マンション近くの雰囲気も悪くないかな…とココに決めました

    近くにおすすめのお店など情報あればいただきたいな

  5. 259 匿名さん

    >258さん

    イオンモールハナよりもう少し東行かないといけませんが
    菓子職人というおいしいケーキ屋さんがおすすめ☆

    住所で言うと、西大路松原西入ったとこです。

    ケーキの種類もクッキーの種類も多くて迷いますよ。
    先日はマカロンを初めて買ってみましたが美味でした!

    客人が来るってわかっている時とかに用意しておくのもいいです。

  6. 260 匿名さん

    259さま

    菓子職人で昨年のクリスマスケーキを予約しました。
    友達夫妻とパーティーしたんですが確かに好評でした。
    でも、道が狭いのと駐車場が少ないですよね。
    行きづらい場所でもあるので、駅前とかにあるといいななんて(笑)

  7. 261 周辺住民さん

    入居がスタートしたみたいですね。

  8. 262 入居済み住民さん

    いろんな業者が出入りしてるので気をつけて下さい、浄水器のフィルターカートリッジを奥さんが買いましたが即クーリングオフしました。お金はとりあえずかえってきたのでほっとしました。型番も会社もネットで引っかからないので何か信用できませんでしたので

  9. 263 匿名さん

    262さん 大変でしたね。
    クーリングオフが出来たと拝見してホッといたしました。
    同じ業者でしょうか?
    この近くマンションなのですが、友人が危うく引っかかりそうになったのです。
    人がバタバタしている時とか、何かの隙を狙っているかのようです。
    警報機や台所の排水溝につけることで生ゴミが肥料になるとかいうものまで
    うちにしつこく売りにこられたこともありましたよ。
    お互いに気をつけなければですね。

  10. 264 入居済み住民さん

    どもです。入居して約1週間になりますが、我が家にも浄水器のカートリッジ業者来ましたよ!バナジウムが云々、10年間取替えが必要ない云々。パンフレット置いていくと言い残して去るも、置いていってもらえませんでした(笑)

    他、換気口のフィルターが2件、ガス給湯の配管の説明が1件来ました。お互い気をつけましょう。

    時間がかからないので家の中に入れて説明させてくれと言ってきますが、ドアホンの対応で撃退するのが一番です。

    早く落ち着いた生活が送りたいですね。

  11. 265 入居済み住民さん

    262です。皆さんしっかりしておられますね。入居したてでバタバタしてますし、ドアホンごしに水まわりの点検と言われたらinaxの業者かと思ったようです。その後皆さんおっしゃってるようにガス関係の業者も来ましたよ、一ヶ月に一回は洗浄しないと水アカがたまるとのことでしたが後日大阪ガスに確認したらそんなペースでメンテナンスする必要はないとのことでした、業者間であの部屋はチョロいで的な情報共有あるんでしょうね。
    防犯という意味でも効果ありますが、早く顔なじみになれますように誰にでも挨拶するように心がけています。

  12. 266 入居済み住民さん

    入居して3日になります。
    いいマンションでとても快適に過ごしています。

    ひとつだけ気になっているのが、断熱がしっかりしたマンション&ペアガラスなので
    結露の心配はないだろうと思っていたら、寒い日には
    LDKのガラスとサッシ一面、玄関ドアやシューズボックスの扉まで結露しています。

    新築のマンションって最初は結露するものなのでしょうか。
    みなさんのお宅はどうですか?

  13. 267 匿名

    24時間換気付けてますか?

  14. 268 入居済み住民さん

    24時間換気って電気代かかるんですか?すんません初心者なもんで

  15. 269 匿名はん

    電気を使いますから、多少なりとも電気代がかかります。その電気代をよしとするか、それとも毎朝結露拭きをするかでしょうね。特に新築ではコンクリートが乾くまで結露が出やすいですから、注意が必要です。結露はカビの原因になりますので。

  16. 270 匿名さん

    結露は、確かにありますね~。
    少し見た目は悪いですが、寒い間はプチプチをつけようかと思ってます。
    明日にでもホームセンターへ買いに行こうかと思っていたところなんですよ。
    テレビで前におすすめってされていたんで。
    24時間換気と並行に試してみますので、よかったら266さんも試してみてください。
    みなさんのお話を聞きながら、防犯対策も徹底していきます!

  17. 271 入居済み住民さん

    うちは24時間換気しているおかげか、今のところ結露は全くないです。

    ただ、寒いといえば寒いです…
    前に住んでたマンションの床が畳とカーペットだったので、フローリングは久しぶりなのですが、今の時期は結構冷えますね。

  18. 272 匿名

    この時期は24時間換気を付けるか消すかで迷いますね。うちは全員がお風呂入った後、2時間だけ付けて昼間は消してます。 結露はお風呂の時が出ますね。

  19. 273 匿名さん

    270ですが、プチプチと24時間換気で結露はなくなりました。
    いろいろやってみるものだな~と思いましたよ。
    266さんはその後どうですか?
    なかなか直では声かけ辛い私は、
    こうして情報や知恵の交換が出来るのは助かります。

  20. 274 入居済み住民さん

    スイッチングハブをルーターに変えてどの部屋も同時にインターネットできるようにしたいんですが、靴箱の上のコンセントかたすぎて抜けないですけど抜いた方おられますか?特別な施工がしてあるのか施工会社に確認したところ特に何もしていないみたいですけど

  21. 275 入居済み住民さん

    壁にインテリアのシールを自作で貼りたいんですが、はがしたあとに粘着のネバネバ残ります。この壁はシールはがしとか溶剤を使っても大丈夫なタイプでしょうか?

  22. 276 匿名さん

    275さん

    シールはがしを使って、少し壁がモロモロって感じになりました。
    ホームセンターに行ったら、種類があるんでよく見て買ったら大丈夫かもです。
    一人でやらずに二人で貼るときれいにできますよ。
    オリジナルのステキなお部屋になるといいですね♪

  23. 277 入居済み住民さん

    274さん

    コンセント固いです。が、ずらすようにして引っ張ると抜けます。

    ところで、ハブをルーター(関電またはNTTからレンタルしているものと思いますが)に変えてしまうと、LANの口が一部屋分足りなくなりませんか?

    既設のハブを生かして配線するなら、
    「幹線」-光電話アダプター-ベーシックルーター-既設のハブ-各部屋の情報コンセントへ

    我が家はこの方法で配線しましたので、写真のような状況になっています。少しケーブルがごちゃごちゃしていますね。夏に熱がこもらないかが心配です。

    NTTの場合は幹線をルーター-CTU-光電話アダプターの順でつなぐことになると思われます。

    1. 274さんコンセント固いです。が、ずらす...
  24. 278 入居済み住民さん

    277です

    足りなくなるのは情報コンセントが5つ以上の場合でした…

    我が家では当初、電話コンセントのない部屋に電話を設置しようとして、ルーターを通さないで幹線につなぐルートを作った後で気が変わり配線やり直したせいで、いらんことしていたのに今気がつきました…

    eoの場合、
    幹線-(光電話アダプター)-ベーシックルーター-各部屋の情報コンセントへ

    これだけでつながりますね。配線やり直して来ます…(;_;)

  25. 279 匿名さん

    >>277、278さん
    お詳しいんですね。
    いただいたパソコンがあるのに、我が家はまだ眠っています。
    サポート会社に依頼してつないでもらう予定なのに、
    また今度でいいかって主人が言うんですよ。
    何がどういう線なのか私もわからないもので、
    本を買って少し勉強してみようと思っています。
    またわからないときは教えてください。

  26. 280 入居済み住民さん

    276さん、どうも貴重な意見ありがとうございます。
    やはりシールはがしの溶剤は強そうですね、こういう小さい凹凸のある壁紙にネバネバの粘着質がついた時ってどうすれば壁紙に負担が少なくキレイにできるんでしょうか?
    そこらじゅうに貼ってある業者のシールが気になるのではがしていってましたがガンガンはがされた方おられますか?洗面所のシールをはがしてから粘着質をきっちりとっていたら・・ショック?!曇り止めの油膜まで取っていました。そこからビビってシールはがせなくなりました

  27. 281 入居済み住民さん

    ↑です、**はねんちゃくです。すんません

  28. 282 匿名さん

    276さん

    洗面所のシールですか?
    確かに、ベタベタとシールついてましたからね。
    はがした後に残った部分で、少しベタベタくらいの場合は
    ガムテープなどでベタベタすると、粘着部分だけとれることもありますよ。
    是非試してみてください。

  29. 283 入居済み住民さん

    入居から少し落ち着きまして皆様すれ違うたぴに挨拶いただいて毎日心地よいです、いつもありがとうございます。
    南区から引越して来たのですがこの辺りの近所の夜店が出るようなお祭りってどこでいつごろありそうですか?

  30. 284 匿名さん

    >>283さん

    私はこちらの近くに住んでいる者です。
    夜店が出るようなお祭りって、春日大社であるお祭りのことでしょうか?
    10月にありますよ!春日通りや四条通りにもいろいろお店が出ます!
    私は子供の頃から行っていますし、今では子供たちを連れて行きます。
    もう少し先となりますが楽しみにしてください。

  31. 285 入居済み住民さん

    上階に住んでおりますが、外壁やベランダの手摺に茶色いハトの糞のような跡が見うけられます。皆さんお気付きですか?
    これは何なのか知っている方がいれば教えてください。ベランダにたくさん跡が有り、正直汚いし困ってます。
    ちなみに下の階は見た限りほとんど無いみたいです。

  32. 286 匿名さん

    285さん、お隣さんとかもですか?
    一体何なのでしょうね。
    うちも階が下なのでわかりませんが
    何かペンキとかでもないですか?とれないと困りますね(;´Д`A

  33. 287 入居済み住民さん

    >>285さん

    上の方の階に住んでいますが、おっしゃるような汚れはありませんでした。
    入居時からか、入居後にいつの間にかできたか詳しい状況はわかりませんが、一度管理会社に相談されてはいかがでしょうか?

    話は逸れますが、管理人さんはお掃除をきちんとしてくれる方のようで嬉しいです。

  34. 288 入居済み住民さん

    285さんへ

    有りますね。なんなんでしょう?
    よく見ると分かります。
    汚いし早く掃除して欲しいものです。

  35. 289 匿名さん

    あまりにも茶色いものがあるのなら
    一度、管理人さんに伝えてみてはどうでしょうか?

    もし巣などを作っていたら大変ですよね(><`;
    話をしてみると聞いてくださると思いますよ。

  36. 290 入居済み住民さん

    上階の音は下に響きますか?

  37. 291 入居済み住民さん

    うちでは上の階の音はほんの少し聞こえるぐらいで、気にならないです。
    隣からの音も全く聞こえません。
    防音のしっかりしたマンションで良かったと思います。

  38. 292 匿名さん

    防音がしっかりしているから安心です。
    子供が楽器を鳴らしても気にしなくていいですし^^
    以前に住んでいたところは防音がイマイチだったので今は安心。

  39. 293 入居済み住民さん

    回答ありがとうございました。
    気にならない程度なんですね。

  40. 294 入居済み住民さん

    上の階や隣の音は響いています。
    歩く音、走る音、ボールをついているような音など。

    このマンションはもっと静かだと思っていました。

    住まれている方によると思いますので、周りには響かないよう音に気をつけるようにしています。

  41. 295 匿名

    中和室の畳にカビが生えました

    何か対策ありませんか?

  42. 296 匿名

    カビ防止用のスプレーで予防してみて下さい。フローリングにじかに布団敷いて寝たら布団が三日間でカビました。カビ防止スプレーで予防中です。

  43. 297 匿名

    ありがとうございます
    カビ防止スプレーっていうものがあるんですね
    明日買いに行ってみます

  44. 298 匿名さん

    布団にカビ・・困りますね><;;

    カビとりスプレーで何とかなりましたか?

    便利なものがあるんですね。知りませんでした!

  45. 299 匿名

    カビ取りではありませんが、カビ防止スプレーはカビキラーから出てます。最近は他のメーカーもあるかも…商品には畳はオッケーと明記していますが、布団は自己判断での散布すよ。

  46. 300 匿名さん

    カビキラーはお風呂用だけかと思ってました。
    無知でした。今は本当に洗剤も迷うほどありますからね。
    確かにお布団には自己判断かも。畳とは別物だから…。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸