京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. ファインフラッツ京都西院ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-08-20 23:36:39

京都西院から始まる、まばゆい生活、全72邸のファインフラッツ誕生。
ファインフラッツ京都西院についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院清水町14、15番(地番)
交通:
阪急京都本線 「西院」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.27平米~82.05平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:アイ・フラッツ
販売代理:東和不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2010-04-28 11:05:28

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ京都西院口コミ掲示板・評判

1. 415 入居済み住民さん

ホームページも前のアドレスをそのまま使ってますね。

2. 416 匿名

会社に声をあげるのも早い内でないと手遅れになりますよね。。

3. 417 匿名さん

みんな思っていることは同じだと思うし
    ザ・レジデンスに住む人も同じ思いになると思う。
    安易な名前付けは避けてほしい。

4. 418 匿名

確かにそう思います。
    誰かが管理組合役員の集まる場で議題にあげてくれることを願っています。

5. 419 匿名

住民表にザ・レジデンスと書かないといけなくなるから面倒くさいな… 新しい方が格上と言う意味ですか?

6. 420 匿名

名前だけだと、新しい方が格上と私はとりました。。。

7. 421 匿名さん

ザ・レジデンスというだけで
    自分は格上だとは全く思わないけれど
    そう感じる人がいるということは
    やっぱり名前の付け方嫌だな

8. 422 匿名さん

辞書によってはレジデンスの意味の1つに高級住宅という意味も出てくるため、格上と感じる方がおられるのも
    ごもっともかも知れません。やっぱり同じ西院エリアのファインフラッツにザ・レジデンスができると、そうで
    ないの(笑)に住んでる身には癪に感じますね。

区分建物の登記時点までは名称の変更は容易だと思います。
    ですが、売り出しをかけたタイミングでは、マンションの名称を変更してくれという要求は、正直通らないと思い
    ます。

ザ・レジデンスを契約された方に、近くに同じような名称のマンションが建っているが、名称はこのままで良いか
    といったアンケートを取ってはもらえないか、と管理組合から売主に働きかけてもらえたら、と思います。

9. 423 匿名さん

>ザ・レジデンスを契約された方に、
    >近くに同じような名称のマンションが建っているが、名称はこのままで良いか
    >といったアンケートを取ってはもらえないか、
    >と管理組合から売主に働きかけてもらえたら、と思います。

そやね。その方法しかないのかもしれない。
    でも、名前を決めるときに社内でこういうこと考えなかったのか
    すごく不思議でたまりません。

10. 424 匿名さん

名称
    ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス
    所在地
    京都市右京区西院寿町33番、他(地番)
    建築確認番号
    第BCJ11大建確095号(平成24年4月16日付)
    分譲後の管理形態
    区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
    竣工予定
    平成25年3月上旬予定
    入居開始予定
    平成25年3月末

近くに住む者です。確かに「ザ・レジデンス」の名称はちょっと恥ずかしいな・・・と感じる場所です。他にもそんなところはありますけどね。
    この名称で建築確認がなされていますので、今すぐの名称変更は難しいのでは。入居開始が25年3月末。4月いっぱいでほぼ入居が終わったとして、実際に管理組合が動き出すのは夏前でしょう。さらに、当初は管理会社主導の管理組合でしょうから、第一回総会で名称変更の議案は出にくいと思いますが。

11. 425 匿名

私には難しすぎるので、、詳しい方に積極的に動いていただけると嬉しい限りです。

12. 426 匿名さん

そうですよねーーー。
    詳しく方に先頭に立っていだたけたら
    みんなで一丸となって動けると思います。

13. 427 匿名さん

あれま、猫に鈴付けに行くような話になってしまいましたね^^;
    さすがに、424に書き込んでおられる近くに住まわれている方に先頭に立って
    いただくわけにもいかず困ってしまいます…

ところで、時々、マンションの車寄せ?(駐車場に入る屋根のある部分)で
    夜に野球の練習をしている親子を見かけるのですが、危なくないのでしょうか??

14. 428 匿名さん

誤爆か?

15. 429 匿名さん

共有部分で野球危ないと思います。

16. 430 匿名

確かに危険でないとは言い切れないですが、あまりに禁止事項が増えるのもしんどい気がします。お互い危険がないよう注意しながらならいいのかなと思ったりします。
    高辻通りの沿いのファミリーマートの向かいにあるマンションみたいに、みんなが遊べるような共有スペースはうちには無いですもんね。だから子供達が少しは工夫して遊べる場所があればなぁと思ったりします。もちろん夜中とか、どこかを破損させてしまうとか、住人に迷惑になるレベルなら別ですが…。

ちなみに、エントランスのあの部屋、バカ高いソファーやテーブルなど置いてるだけではもったいないと思います。鍵かけて入れないようにするのではなく、待合室にするなり、もっと住人のコミュニケーションができたり、憩いの場にいかせてもらえたらなぁと思います。何のためにあるのか…もったいないです。

17. 431 匿名

ベランダ掃除用に、ベランダへホースをつなげたいのですが、先日ホームセンターで尋ねたところ、このキッチンの蛇口からはホースはつなげないとのことでした。
    洗面所やお風呂場からでもいいので、どうにかベランダへホースをつなげる等の水を運べる方法をご存知でしょうか??

18. 432 匿名さん

うちは洗濯機に分岐栓を取り付けてホースリールにつないでいます。

以下ご参考までに。

(購入したもの)
    ①全自動洗濯機から散水用に分水できる分岐栓(タカギB490)
    ②散水用ホースリール(ホースの長さは洗濯機からベランダまでの必要な長さを測って購入)

①を洗濯機側にとりつけて②のホースリールにつなぎ、ホースをベランダまでのばして使用します。
    使用時には、どうしてもリビングにホースが通る形にはなりますが、子供用プールに水をはったり、
    ベランダ掃除の際に大活躍しています。

ちなみに、①の散水栓は常時つけっぱなしで大丈夫です。

両方ともホームセンターで売ってますが、Amazonなどネットで探すとより安く入手できるかもしれません。

19. 433 匿名

具体的に教えていただいて、ありがとうございます。早速さがして試してみます!
    バケツリレーからの卒業、嬉しいです。
    ありがとうございました。

20. 434 匿名

通りすがりですが、、、
    そんな方法もあるんですね!
    参考にさせていただきます。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸