京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. ファインフラッツ京都西院ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-08-20 23:36:39

京都西院から始まる、まばゆい生活、全72邸のファインフラッツ誕生。
ファインフラッツ京都西院についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院清水町14、15番(地番)
交通:
阪急京都本線 「西院」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.27平米~82.05平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:アイ・フラッツ
販売代理:東和不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2010-04-28 11:05:28

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ京都西院口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    スロップシンクは後からつけれないでしょうし。
    そこは残念です。

  2. 102 匿名

    何で無いんでしょうね。他は色々と駆使されているのに。

  3. 103 匿名

    コストダウンなんでしょうね。残念です。

  4. 104 匿名

    本当に残念。他の所より長けてる箇所多いのに。

  5. 105 匿名

    残念と思うなら買うな。
    そんなちっちゃい事でグチグチ言うな。
    だからいつまでたっても家すら買えないんとちゃいまっか

  6. 106 匿名

    欲しかったから残念と思っただけやし、スロップシンクは妥協出来なかったから、ミストカワックが付いて無い違うマンションと商談中やし。
    人それぞれ価値観あるし仕方ないですよ。

  7. 107 匿名

    スロップシンクは後からもつける事はできないですし、例えば食器洗い機とかミストサウナとは意味合いが違うと思います。
    105番さんも自分の立場になればわかる事ではないですか?火曜日のこんな深夜にレスするなんて、もしかしてこちらの営業の方とか?

  8. 108 匿名

    モデルルームはどのタイプの間取りですか?

  9. 109 アトレ契約済みさん

    スロップシンクは1階だけでもついていたらよかったのに

  10. 110 匿名

    1階の庭には散水栓はついてるみたいですよ

  11. 111 匿名さん

    いいかげんにしろって!気分悪いわ。

  12. 112 匿名さん

    スロップシンクがないのはかなり不便ですね。
    将来的にも着けれないですから。

  13. 113 匿名さん

    スロップシンクが無いだけで
    こんなにも悪く言われるんですね~

  14. 114 匿名

    気分が悪いって、当事者だからですか?
    たしかにこちらの営業は質問しても、要領得ない答え方でしたし、信用できないですけど。

  15. 115 匿名

    スロップシンク付けたきゃ外用の流し台買ってきて、エアコンのスリーブから水道パイプ抜けばええやん。

  16. 116 匿名

    115
    関西弁やからで反論の程度が低い!

  17. 117 匿名

    スロップシンク・・・

  18. 118 購入検討中さん

    スロップシンクは必要ない。

  19. 119 匿名さん

    スロップシンクの無い不便さは住んだらわかりますよ.
    それを考慮したうえで検討しないとね。

  20. 120 匿名

    ベランダ掃除しないならいいんでない。うちはベランダ最低でも半年に一度はデッキブラシで綺麗に掃除します。

  21. 121 匿名

    雨風吹きっさらしのバルコニーを掃除するのを考えてください。
    この物件はそこで、コストダウンしてます。

  22. 122 匿名

    マンションの景観守る為(ベランダの床掃除だったり、少々の観葉植物を置いたりなど)にもスロップシンクは必要ですね。

  23. 123 匿名さん

    スロップシンクが無いって話題でここまで引っ張りますか・・・。もううんざりです。他に話題無いんですかね?いい点でも悪い点でも。

  24. 124 購入検討中さん

    このマンションの良いと感じた点は、周辺に新築マンションが点在しており、
    またその多くが若いファミリー層が多く、周辺を歩いている方も若いファミリーが多く、
    京都市内中心部や近郊都市では昨今見られないような、若さというようなものがあるように思えました。

    偶然直ぐ近所にある公園で地蔵盆に出くわしたのですが、周辺のマンション住民さんと思しき方々が
    たくさん集まって大変賑やかでした。BBQやらビールサーバをレンタル?されて大人もご老人も子供も
    楽しんでおられました。ご近所とのコミュニケーション(町内会)もしっかり機能していると感じました。

    いろいろな視点で見るとキリがないのですが、入居後の周辺とのコミュニティー面では私的には大丈夫かな?と
    いう感じです。

  25. 125 契約済みさん

    先月契約したものです。

    私も124さんと同じような事を感じて購入を決めました。

    契約する前に何度も現地へ足を運び、近隣のマンションでたむろっている
    若いお母さんたちに、住み心地や困っていることなどはないかなど、よく聞き取りをしてました。

    良い点=・とにかく便利。買い物には不自由しない。駅へも自転車ならすぐ
        ・大通りに面していないので静か
        ・近くに公園が多い ・小・中学校が良い   など。 

    悪い点=・小学校が若干遠い。集団登校で見守りもついてるから安心だが、夏場は子供も大変そう。
         (体力がつくからよいとの意見も)
        ・駅が歩いていくには遠い。
        
    近くにある小さな工場からでる臭いや騒音についても聞きましたが、
    特に気になったことはないという意見でした。 

  26. 126 匿名さん

    自分の住んでるとこを 悪く言う人はいない。
    騒音や治安をそもそも気にしない人が住んでいる訳やし。

  27. 127 物件比較中さん

    <No.126 by 匿名さん

    125さんは、良い点も悪い点もあげられていますよ
    十分にご検討されて、納得されてからご契約されたのです。
    一生の買い物ですから当然ですよ!

    後ろ向きの意見はやめませんか?
    もっと前向きな意見で活気あるものにしませんか?
    宜しくお願いします。

  28. 128 匿名

    126さん
    わかるな〜
    私もそれでめっちゃ痛い目に会ったことあります。。。
    その時は賃貸だったので 数ヶ月で引っ越しましたが 前向き意見だけなら販売員のブログと変わりませんよ

  29. 129 匿名

    治安が良くても事件に巻き込まれ時はあると思います
    どこに住んでも一緒

  30. 130 匿名

    昔から西院は他の地域に比べると韓国人が多い町。多国籍文化に触れられていいかも。

  31. 131 匿名

    それは西小路より東の話です。
    でも、学区内となると確かに多いですよ。
    子供が学校に通うとよくわかります。

  32. 132 匿名

    ダイアモンドシティ周辺は在日が多く住んでいます。西院中学も多い。今は三世が多く住んでる。

  33. 133 匿名

    韓国料理屋さんがめちゃくちゃたくさんあります。本場だから美味しいお店たくさんありますよ。

  34. 134 匿名

    お薦めの店はありますか

  35. 135 匿名

    葛野大路松原の琴は最近出来たお店ですが、キムチ美味しかったですよ。後、春日通りや西院駅の裏側(牛角王将付近)とかにはたくさん韓国料理店あるしめぐるのも楽しいですよ。

  36. 136 匿名さん

    西院ってだけで無いね。まっ好きなだけ食べ歩きしたら
    いいんじゃないの…

  37. 137 契約してしまったさん

    契約した後の対応は、ここの事業主も仲介業者も最悪です。買ったことを段々後悔してます。

  38. 138 匿名さん

    契約してしまったさん、せっかく買われたのに後悔とは…。
    できれば、その契約後の対応、具体的に教えていただけますか?

  39. 139 匿名

    どんな感じで最悪なんですか?
    なんだか建つ前に
    キャンセルとか出そうですね。

  40. 140 匿名さん

    同じく契約した者です。
    何かあったのでしょうか?気になります・・・

  41. 141 契約してしまったさん

    具体的には書けませんが、本来当然すべきことをきちんとしていただいておりませんので書きました。お騒がせするつもりじゃなかったのですみませんでした。

  42. 142 購入検討中さん

    契約しまったさんは、他業者の方です。意味がわかりません

  43. 143 匿名さん

    言えないことなだけでは?
    意味はわかります。

  44. 144 物件比較中さん

    じゃあここに書くなって話し。

  45. 145 申込予定さん

    >No137,141

    具体的なことを言えないのなら投稿すべきではないと思います。

    「本来当然すべきこと」とはなんですか?
    『最悪』とまで言うのならその内容を公表すべきだと思います。

    それができないということならば、他業者によるただの営業妨害としか思えませんよ。

  46. 146 匿名さん

    >>他業者によるただの営業妨害としか思えませんよ。
    あなたになんの被害が?あなたが営業さんですよね。
    いやな思いをしたから書いただけでしょう。
    理由を書けば特定されるので普通書かないでしょ。

  47. 147 購入検討中さん

    どんな対応をされたか気になるところですね。人に言えないってどんな事だろうか?よっぽど酷かったのかな

  48. 148 匿名

    お金の事?それとも設備?契約の時と話が違うって事ですか?気になりますね。

  49. 149 匿名さん

    No137とNo146は同一人物??

  50. 150 ビギナーさん

    購入者に質問です。 なぜ? この場所で購入されるのですか?? 駅まで10分以上歩いて、周辺は暗い。 どこに惹かれましたか??? 悪口ではないです。 疑問なので聞いてます。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア京都山科三条通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸