埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 谷口
  7. 三郷中央駅
  8. (仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用
契約済みさん [更新日時] 2011-04-20 21:09:44

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

購入した皆さん!意見交換しませんか?

こちらは過去スレです。
三郷Beriesプロジェクトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-26 23:19:05

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

いい所も悪いところもわかって買ってるのだから別に良いんじゃね。
    いくら良くても価格差1000万の壁は大きい。
    +1000万払える様な人たちならこのマンション買わないでしょw

今のところ仕様比較しての私心では、
    オール電化は別にいいし。駅近すぎでもいやだし。タワーに魅力は感じないし。
    天井高、ハイサッシ、1620バス位がうらやましいかな。
    でも+1000万て考えたらまぁしょうがないかって感じですわ。

2. 202 匿名さん

負け惜しみが凄いな

3. 203 契約済みさん

私はタワーマンションは資産価値的にも高いし、駅近なのもとても魅力的で、価格差も同じ階数で見れば1000万も差がないように思うのでとてもいいな~と思いますが・・・
    ただ、建つのが2年後なことと、ここも別に主だった不満がないので、まぁこれはこれでいいかなと思ってます。
    まぁ、同時期に両物件が出ていたらもしかしたら迷ったかもしれませんが。

4. 204 契約済みさん

ライオンズが早めに公表されてよかった思います。
    価格的には、同じ条件で1,000万円程度の価格差があるのではないでしょうか?
    駅前を考えると、騒音、日照、景観を考えると最低でも6階以上でないとね。
    それを考えると、ここの物件はタイミングがよかったと思います。
    しまむら、の隣に千葉銀行ができる予定だし、ライオンスの1、2階に店舗
    ができるようだし、駅前南側にも3階建の商業ビルがこの秋に完成だし、
    中学受験の塾もオープンしました。 歯医者も新しくできました。
    飲食店も。 だんだんと、町が出来上がっていきます。 三郷市は都心に直結する
    この駅前を、市の中核として開発していくようです。 市役所から約800mだし
    駅前の南側の空き地(整地中)も商業地域として計画中とのこと。
    楽しみです。

5. 205 契約済みさん

負け惜しみって何?
    到底購入者ではないはず。さっさと出てけ!

6. 206 匿名

すみません。検討中の身なのですがわかる方教えて下さい!
    こちらは1階の部屋はまだ残っていますか?
    問いあわせてみたら今日は定休日みたいで… 明日見に行こうかと思っているんです。
    よろしくお願いします。

7. 207 契約済みさん

3期は2400万~になってますから、その部屋は多分1階だと思います。
    先日OP会行ったときにかなり賑わってたから残っているかは不明ですが。

でも前の道狭いしあんまり。。。安いから魅力ではあるけど。

202さん
    201さんの書き込みは全く負け惜しみに聞こえませんが?
    妥当だと思いますよ。

8. 208 契約済みさん

皆さんフラット35Sと変動ってどちらにしてますか?

変動なら今金利低いから、即申し込むのが良いのか、フラットの2月の金利はどうなるか。

今から迷ってます。

9. 209 契約済みさん

9月5日(日)に聞いたときは、残り40戸ぐらいと言ってました。
    1階の専用庭がない(前に公園がある)部屋は空いてるといってました。

10. 210 契約済みさん

9月1日~3日の間に行ったときは、1階は契約済みになってましたよ

契約済み一覧表みたいなのを見せるとき、人によって違うものを出すんですかねぇ。

11. 211 契約済みさん

間違いなく人によって違うと思いますよ。

私が一番初めにもらった一覧表なんて、今契約した部屋が契約済みになってましたから。
    次に訪問した時には、先週から売り出したオススメ部屋ですとアホな事いってきましたけど。
    渡した一覧表位管理しとけよって思いましたが。
    ココの営業のレベルの低さは他社と比べて郡を抜いてますね。

ちなみに頂いた一覧表では、既に1階は1部屋残して契約済みです
    8月初旬の話です。。

12. 212 206

皆さま、情報たくさんありがとうございました!
    1階はあまり良くなさそうですね…
    出入りが楽だからいいかなと思っていたのですが、この物件では上の階のほうが環境的に良さそうですね
    予算内で気にいる部屋が空いていることを祈って、見学に行ってみます
    ありがとうございました!

13. 213 契約済みさん

私はフラット35Sにしました。

2月まで長期金利が1パーセント切ってくれてればいいんですが、厳しそうですね。
    なるべく金利が底のときに借りたいです。

14. 214 契約済みさん

ローンの金利って、実際に融資が実行されるときのものじゃないんですか?
    申し込むときの金利とは違うと認識してたのですが。

ちなみに我が家は変動で借りる予定です。

15. 215 契約済みさん

そうですよ、融資実行時の金利が適用されます。

申し込み時の金利は関係ありません。

16. 216 契約済みさん

銀行さんは大概実行月の金利を適用しますが、金融機関によっては申込月の金利で実行するところもありますよ。

よく調べてお得にローン組みましょう♪

17. 217 契約済みさん

みなさん銀行は千葉銀ですか?
    イオン銀行もよさそうですが・・・

18. 218 契約済みさん

完済まで、優遇金利で貸し出してくれるところで検討しています。

当面は、変動金利で借りるつもりです。

19. 219 契約済みさん

優遇金利は魅力だけど、あれこれ条件つけてくるとこはイヤだなあ。
    今のところ三社仮申請通ったからそこから選ぶつもりです。
    フラットか変動かは私も迷ってます。

小沢、管。どちらにせよ一時的に金利は上がりそうですが、景気対策でフラットかまどうなるかが見ものです。

20. 220 契約済みさん

中国の景気後退で、まだまだ金利が下がる方向になるのでは?

三井住友銀行の金利を見ると

9月より5年固定が、変動金利より下がりました。

8月までは、変動金利のほうが低かったです。

21. 221 匿名さん

千葉銀行が、近所に23年3月に完成予定です。
    三菱や三井住友銀行の建設予定はないんですかねぇ?

22. 222 契約済みさん

千葉銀なんていらない。。。

23. 223 契約済みさん

千葉銀行予定地は「しまむら」の隣でしょうか?

確かに千葉銀行は微妙ですね。郵便局ができてほしいです。

ところで、最近モデルルームの客の入り具合はどんなものなんでしょうか。
    検討板で少し客の入り具合が悪いと書いていたので少し気になりました。

24. 224 契約済みさん

郵便局はマンションから2、3分の所にありますよ。
    マンションの裏にグランドがありますよね、その通りにあります。
    フアーストフード、コンビニ、店舗などありmすよ、市立図書館も。
    市役所は徒歩7、8分でした。

25. 225 契約済みさん

ライオンズ待ちは正直あるでしょうね。

26. 226 契約済みさん

オプション会で週末にモデルルームに行きましたが混んでました。
    混みすぎて席がなくて少し待ちましたよ?

27. 227 契約済みさん

ライオンズ待ちも実際あると思いますが、ライオンズの割高感+フラットの適応期間外等もあるので
    この物件が割安でよく感じる人たちも多いと思いますよ。
    私もOP会行ってきましたが、今までで一番混んでました。

28. 228 契約済みさん

やっぱり混んでいますよね。

私の担当の営業さんもいつも接客で不在ですし、はやってるんだなとは思います。

何だかんだでスレも伸びてますし、注目度は高いんですね。

29. 229 契約済みさん

今日テレビでマンション管理会社を管理組合が変更して
    管理費が半分になった例をやっていました。
    購入時は管理会社が必然的に決められていて競争原理が働いていないので
    高くなっていることが多いとのこと。

まだ住んではないですが、この物件は管理費が高い方だと思いますし、
    レーベンコミュニティの評判もネットで見た限りあまり良くないので
    住んでみてダメそうなら早いうちにそういう動きをするべきですね。

30. 230 契約済みさん

そうですね。賛成です。
    競争させることがどちらにも良い結果になると思います。
    通常の会社なら相見積りは当たり前です。
    契約上、すぐの変更は難しそうですが、みんなで検討したいですね。

住民が集まるというのも、マンションの良さかもしれませんね。
    TV見ててそう思いました。
    楽しい生活にしたいものです。

31. 231 契約済みさん

マンションの資産価値は住民が守るみたいなとこもありますからね。

機械式駐車場、プチジム、キッズルームと何かと金掛かる施設があるし、管理費下げたら◯◯しません。とかにもなり兼ねないので、一概に管理費を下げるのも不安が残りますが、住民のチカラでより良いマンションにしたいですね。

32. 232 新人

12月頃のオプション会が楽しみですね。みなさんはどのようなオプションを期待されてますか?でも高いんだろうな・・・

33. 233 契約済みさん

はい、オプションは全体的に高いです。 でもほとんど必要のないものばかりと
    思います。 ぜったいに入居前にしておいた方がいいと思ったものだけを注文し
    たらどうですか。 我が家は、洗面所とかトイレの壁紙は濡れた雑巾で拭きとれやすい
    素材にしました。 

34. 234 契約済みさん

12月のOP会は前回より安くなるみたいです。
    まあ値段見てから検討してみてはいかがでしょうか。

前回のOP会は建物自体のOPがメインで、次は食器洗浄乾燥機等、後からでも付け易い
    OPがメインらしいです。

4階まで出来てきましたね。
    はやく全体像できないかな・・・・

35. 235 ちくびる

洗面所とかトイレは、拭き取りしやすい素材にしました。

壁紙は、使いませんでした。

36. 236 新人

汚れを拭き取りやすいのは、良いですね。我が家はフローリングのコーティングとガラスフィルム、食器洗浄機を検討してます。他社と比べて決めようと思います。

37. 237 契約済みさん

ビルドインの食洗機は普通に買えば15から20万でいけますよ。
    わたしはそれで対応します。OPは高すぎますね。
    うちは廊下のモデルルーム仕様と各部屋のダウンライト。リビングはエコカラット。
    天井のスピーカー設置を頼みました。
    12月もOP会ってあるんですか?
    それは知らなかった。
    情報ありがとうございます。

38. 238 契約済みさん

クレヴィア三郷中央のスレを見ると、入居者の方が自分でフローリングのワックス
    がけをした方が何人かいるようです。
    その方が安上がりだったとのことですが、業者に依頼すると10年保証?とか
    あるようです。(ネット調べ情報)
    いずれにしてもフローリングのワックス掛けは入居前にしておこうかと思っています
    が、みなさんはどうされるのでしょうか??

39. 239 契約済みさん

自分でやる方法を知りたいですね。

40. 240 契約済みさん

やり方はネットで調べたらすぐでてきますよ。
    ただそんなに高いものでは無いの私はプロにお願いしますけど。
    うちはDINKSですが、お子さんがいる世帯ではコーティングやワックスなんて本当に気休め程度のものにしかならないと。
    汚したり傷つけたり当たり前だから。

オプションならダメだけど、街の施工屋だったら何世帯か集まったら安くしたりサービスしてくれそうですけどね。

41. 241 契約済みさん

フローリングの色が迷うぅ。。。

42. 242 サラリーマンさん

このデベが分譲したマンションの住民HPです。
    購入後のデベ等の対応がわかります。
    http://lhcu.jimdo.com/

43. 243 契約済みさん

へぇ

44. 244 匿名さん

>>242

ココは駐車料金が300円・・・・・・
    同じ運命をたどりそうですね

今からでも機械式駐車場はやめることはできないのでしょうかね~

契約をキャンセルしたい!

45. 245 契約済みさん

キャンセル1名はいりまーす

46. 246 匿名さん

機械式駐車場、
    次期更新時に平地にするということも出来ますよ。

まああとは管理組合次第。
    メンテナンスなんて機械が入っちゃえばぼったくり。
    いかに競合させるかでしょうね。

47. 247 匿名さん

その分管理費、平置き駐車場がやや高めですからね~。

というか、そんな何十年か先に壊れるかどうかも確かでないことを余り気にし過ぎるのはどうかと思いますが。

48. 248 契約済みさん

確かに気にしすぎも如何なものかと。
    その前に地震で全壊とかもありえるし。

その前にメリットデメリット調べてから契約しないとね。簡単にキャンセルとか契約舐めすぎ

49. 249 申込済

機械式駐車場は怖いですよ~
    最悪の駐車場システムと言われていて、各地でトラブルが続出しています。

修繕積立金を食いつぶす不良資産です。
    ちなみに管理費は関係ないです。管理費は管理会社に支払うもので修繕積立金とは別です。

駐車場率や安い駐車料金で、販売しやすくする手法は会社の姿勢が伝わりますね。
    住みはじめて、建物本体の修繕積立金が機械式駐車場のメンテ費用や建て替え費用にまわされるのはイヤですね。

私もキャンセルするつもりです。

50. 250 住民でない人さん

キャンセルもう一人入りマース。
    次がつまってますのでお早めにね。

51. 251 契約済みさん

249もどうせ買ってないんだろ⁇
    前にも似た書き方の書き込みあったな。
    調べないで買って今慌てる時点でバカだ。

52. 252 契約済みさん

偽契約済みの書込みが多いですね。
    機械式がどうのこうので、キャンセルするほど単純に購入したの??
    手付金200万円近くを捨てるなんて、よっ、太っ腹!!

ここは、住民(契約者)のスレですよ。
    あれこれ書込みしたいのなら、他へ行きなさい。
    情けない連中だ。

53. 253 契約済みさん

キャンセルする理由が機械式駐車場なのが怖いからってのが笑えますね。

そんなに嫌なら最初から自走式100パーセントのところ買えば良かったのに。

ちなみに、今手付け金放棄する金額と、万万が一壊れて一から機械式駐車場つくりなおすときに負担する金額と同じぐらいなんじゃないですか?
    万が一壊れたらの話ですが。

54. 254 契約済みさん

手付金放棄してまで、キャンセルしたいとは思いませんが、
    機械式駐車場に不安を感じているものです。

契約済みのみなさんも、機械式駐車場がとてもよいものだと思っている方は
    いないと思います。

この物件の駐車場の約50%弱が、機械式駐車場です。
    246さんが、おっしゃるようにのちに平面駐車場にすれば修繕費は抑えられると思います。
    しかし、その場合約120台分、約60%の駐車場しかなくなってしまいますね。

駅近なので、車利用者が少なければ、平面にするのが1番よいと思いますが。
    利用者が多いようなら、次の切り替えの時に自走式駐車場に建て替えすることも可能ではないかと思います。

こちらの契約済みのみなさんは、管理会社の検討や管理費削減等お考えのある方もいるので頼もしいです。
    よい管理組合にしたいですね。

55. 255 契約済みさん

立替とか平面とか、何するのも早くて10~15年後とかの話しでしょ?
    ココでわめいても意味ないんだからキャンセルしたければ手付け捨てて
    好きにすればいいし。
    立替たければ10年後位に総会で話せばいいんじゃない。
    そのときには管理会社も違うかも知れないし。
    不確定の未来にそんな不安ばかり抱いていたら新生活楽しくないよー

機械式がいいと思ってなくてもシャッター付きで月々300円~の駐車場代に
    魅力を感じている人も多数いるはずです。
    営業が平面は空きがあるけど機械式は多分抽選といってました。

56. 256 契約済みさん

デベとしてはこのエリアなら駐車場を100%にしたいものです。

売る方も買うほうも絶対そのほうが良いはず。

敷地の問題もあるけど、そこで平置きや機械式をおりまぜて

何とか100%にしたい訳です。これが99%だと広告上のインパクト

違うし、料金設定も近隣相場に近い金額での設定になると思います。

今、機械式だの自走式だのはそんなに気にする事ではないと思いますよ。

そんな事で手付金放棄してまで解約するのは、どなたかが言うとおり

理解し難いところです。

もともとこんな話題はライ○○ズの人間が書き込んでいるにきまってるじゃん。

ジャンジャン。

57. 257 匿名さん

コストコ周辺からヨーカドーまでの超慢性渋滞は勘弁してくれ。あんなところには住めない。

58. 258 契約済みさん

カスタマイズオプションについて、質問があります。
    システム収納を、WICに変更したりして、居室の面積が変わる場合、設計変更申請手数料として13万円かかるかもしれないと言われましたが、同じように設計変更申請手数料を取られた方いらっしゃいますか?

図面訂正・現場管理料がかかるのは知っていましたが、このほかにこんなにお金がかかると知りませんでした。
    最初に営業から、収納の変更の話をされた時も、設計変更申請手数料がかかることは言ってなかったので頭にきます

59. 259 契約済みさん

私は、『設計変更申請手数料がかかる』と、最初に説明を受けましたよ。

60. 260 契約済みさん

>>コストコ周辺からヨーカドーまでの超慢性渋滞は勘弁してくれ。あんなところには住めない。

三郷市民なら、抜け道いろいろ知ってます。
    カーナビを頼ってるから、幹線道路しか走れないんだよ。

61. 261 匿名さん

じゃあ市民は渋滞歓迎ってことね。計画性がないというか、道路整備が進んでいないのは確か。
    だから、外環作るのに何十年もかかってるわけだ。

62. 262 契約済みさん

純粋に設計変更申請手数料だけでは無いと思いますよ。
    変更の工賃部材費コミコミで13万ではないでしょうか?

私もシステム収納の幅と扉の位置を変更しましたが13万はしなかったけど。
    よほど大きな変更だったのでは?

ちなみに私も変更はオプション扱いだからお金かかるといわれましたよ。
    思ったより安かったけど。
    やはりココの営業はレベルが低いですね。

63. 263 契約済みさん

近辺に住んでいますが
    渋滞っていうけど抜け道多いからぜんぜん問題ないですよ。
    夕方から行くと駐車場も空いてるし、近場の特権は結構ありますけどね・・・
    コストコ周辺からヨーカドーまでの超慢性渋滞にはまっている人は千葉に帰る人だけですね。
    あの道は休日は通りませんよ。

64. 264 契約済みさん

契約されたみなさん。
    ローンはどこでくまれますか?
    千葉銀が安いとは聞いてますが・・・
    後、フラット35Sの方はどこで進めてますか?楽天の方いますか??

65. 265 契約済みさん

変動であれば提携銀行があるみたいなので提携銀行の何処かで考えてますが。
    一応仮審査だけ通しときました。

千葉銀はなんか使用勝手が悪そうなので。できたら大手が良いんですけどね。
    地方銀行ってあまりATMないし。

フラットについては月初にココみてます。
    http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/riritu8.html
    来年2月の金利はどうなるか。気になりますね。
    0.5%違うと結構大きいですからね。
    その他諸経費も考えると。。アタマイタイ

66. 266 契約済みさん

変動の提携で今0.975とかですよね。
    魅力的な数字ではあるけど、フラットでも今ー1%で1.06とかあるから
    非常に迷いますね。

67. 267 新人

フローリングのコーティングを検討してます。どこかオススメの業者ありませんかねぇ

68. 268 契約済みさん

オプション会ってあるんでしょうか?

69. 269 契約済みさん

12月にあると聞いてます。

だいぶ出来てきましたね。
    今5から6階まで出来てきました。

70. 270 契約済みさん

8~9月のOP会は施行に関わることで、12月のOP会は主にインテリア系(カーテンとか)だそうです

71. 271 匿名

オプション会の情報はどうやって知ったのですか?

72. 272 契約済みさん

270です

先日のオプション会の時に言われましたよ。
    ちなみにレーベンの営業はオプションに関しては本当に無知で何も知りません。
    びっくりしました。

73. 273 匿名

271です。返事ありがとうございます!

あそこの営業は駄目ですよね …残念ながら

オプション会の出欠席など仕切りは営業担当なんでしょうか?だとすると不安ですね

74. 274 契約済みさん

私も12月にあると聞いてます。
    後付けが可能な、食洗機やエアコン、浴室TVが前回よりも安く出てくるそうです。
    前回はデベの企画で利益取り分が多いんでしょう。
    今回の金額しだいで食洗機つける予定です。

75. 275 契約済みさん

270です。

ここの営業は本当に売りっぱなしですね。

契約者同士足りない情報は、この様な掲示板を有効活用して
    情報交換していけたらいいですね。

OPについては今天井にスピーカー設置するか迷ってます。
    ダウンライトとの相性も良さそうだし、施工時にやらないと面倒そうなので。。

76. 276 井上

271です。番号表記が面倒くさいので名前で 笑
    今後とも宜しくお願いします。

皆様ご返事有り難うございます。
    モデルルームってほとんどオプションフル装備みたいな感じでしたよね
    たしかダウンライトもオプションですよね?

12月のオプション会参加したいのですが、
    日時の詳細って営業から連絡がくるのでしょうか

質問ばかりで恐縮です。

77. 277 匿名さん

安いし、コストコあるし、いいねぇ。

78. 278 契約済みさん

井上さん

9月に契約したものです。初カキコです。宜しくお願いいたしますお願いします。

確かダウンライトもオプションですよね?
    →そうみたいです。しかし低層階はもう無理みたいで、あとでリフォームという形でつけたほうがいいと言われました。

12月のオプション会参加したいのですが、 日時の詳細って営業から連絡がくるのでしょうか
    → 書類が届くみたいですよ。でも確かこの前営業に聞いたときは12月ではなく11月13、14日でやるようなこと言っていたような…あいまいなので直接聞いて見るほうがいいかも知れないです…すいません

79. 279 新人

井上さん

私も営業さんから12月に予定してたOP会が、11月13日と14日に前倒しになったと聞きましたよ。案内状は今週中に発送されるそうです。楽しみですね。

80. 280 井上

ご返信ありがとうございます!

郵便物待ってみます。
    住み良いマンションになるよう今後ともよろしくお願いいたします

81. 281 契約済みさん

270です

ダウンライトうちは憧れもあり、リビングダイニングや主寝室にモデルルームと同じ位つけてしまいました( ̄◇ ̄;)
    結構高いです。、わ

82. 282 契約済みさん

契約しました!
    初カキコです。
    私も11月13、14日にオプション会があると聞きました。
    オプション会はみんなで買えば値引きしてくれたりするんですかね?

ゲストルームはありますが、来客用駐車場ってあるんですか?
    知っている方がいたら教えてください。

住み良いマンションにしたいです。
    よろしくお願いいたします。

83. 283 契約済みさん

契約おめでとうございます。
    お仲間ですね

来客用はないとききました。。
    残念

84. 284 契約済みさん

けどもし、駐車場に空きが出れば来客用にすることはできないんでしょうか?

85. 285 井上

何かエントランスに近いところに一台身障者用の駐車場があって そこがあいていたらゲスト用に使っていいという話でした

86. 286 契約済みさん

その辺りは組合でイロイロ決めたらいいですね♪( ´▽`)

87. 287 契約済みさん

207世帯でゲスト用が1台分。。。
    常に何か止まっていて使用できる気がしないな
    でもシャッター付き駐車場だから部外者が専有することはないから安心ですね

88. 288 契約済みさん

エントランスから入るときの鍵は非接触なのでしょうか?普通のカギ?
    聞くのを忘れてしまった。

どなたかご存知であれば教えてください

89. 289 契約済みさん

ヤフー不動産で情報が更改されていましたね。
    第3期は20戸販売だそうですが、ということは、実際は残り30戸程度ということでしょうか?

90. 290 契約済みさん

九月時点で30とかいってましたよ。
    まあココの営業マン嘘ばかり言うからね

91. 291 契約済みさん

先日聞いた話だと、もう20切ってると言ってましたよ。
    人気は低層階らしいですね。

92. 292 契約済みさん

282です。

お返事ありがとございます!

来客用駐車場はないんですね。残念です。
    両親や友達が遊びに来るときはちょっと困りますね。

今日オプション会の案内が来ましたね。
    何をつけるか悩みます。
    みなさん、どういうオプションをつけられるのでしょうか?

93. 293 検討中

なんで低層階が人気なのですか?

うちは階数で迷いが出ておりますのでご意見聞かせて下さい。

94. 294 契約済みさん

低層階は単に値段が安いからじゃないでしょうか。

階数が一つ上になるたびに、同じ間取りで大体100万近く変わってきますね。

95. 295 契約済みさん

289です

もう20戸切っているんですね。
    この調子だと完成までに完売できそうで安心しました。

うちはまだオプション会の案内は来ていませんが、案内にはどのようなオプションがありますか?
    前回のオプション会と変わっていますか?

96. 296 契約済みさん

100万は言い過ぎですね
    だいたい50-60万違います

7階と8階で100万位違いますね
    最上階価格だそうです

階数で言うと四階以上がオススメです
    三階までは電柱や電線が視界に入ります
    また南側空き地に三階程度の建物が立つ可能性が高いですから、三階以下は視界が丸々ふさがる可能性があります
    気にならない様なら低階層は安くていいと思います。

97. 297 契約済みさん

296です

連スレになります。
    オプションですが、うちは今回のオプション会では、廊下タイル貼り、リビングダイニングにダウンライト、天井スピーカー、押入れ拡大です。
    11月のでは、何がある分かりませんが、また追加になるかもです。
    お金かかります。。。

98. 298 契約済みさん

オプション会の家電って機種を選べるのでしょうか?
    YAMADAが近いですし、YAMADAで買った方が安いし保証もあるしいいのかなぁと思うのですが。

あと、オプション会で購入したものって支払いはどうなるのでしょう?
    カードとか分割とかできるんですかね?

99. 299 契約済みさん

今回(8~9月)のOP会は基本現金一括と言われました。
    11月のOP会はIDEAスペース主催なので、少しは融通聞く様なお話でしたね。
    OP会で家電も買えるのですか???
    それは知りませんでした

100. 300 契約済みさん

電線は4階まで見えるらしいです。
    ただし距離は8m程度離れているので気にしない人はいいかと思います。
    まああの価格なら見えても・・と思う人は多いんじゃないでしょうか。
    展望を気にする人は上階がいいと思いますが。
    けど本当に気にするなら駅前のタワマンかと。

目の前は数件立っていますが戸建ての可能性が高いと聞いてます。
    車の出し入れも道が狭いという点であまり賃貸が好むような場所ではないと。
    まあもう少し離れた大通り沿いには3階建てレベルの賃貸物件は確実だと思います。

まあ値段の関係もあり、実際低層階は人気でした。特に2階3階でしょうか。
    初めから契約済みが多かった階でした。私もそのうちの一人ですが・・・

101. 301 契約済みさん

うちは電線、電柱が視界にはいるのがイヤで、
    空き地に三階程度の建物が立つ可能性が高いと聞いたので、五階以上にしました。
    展望とまでは望みませんが、窓を開けたら建物で目の前を塞がれるのはイヤでしたので。
    気にならない様であれば200〜300安いので低階層は魅力的な価格ですね

通りの空き地の建物には、小さなお店が何店か入ってくれると助かりますね

102. 302 匿名さん

オプションの一覧が届きましたがどれも高くてびっくりでした。
    フロアコーティングは最低やりたいなと思っていたのですが他を探してみる事にします。
    食器棚もつけたかったけど予算オーバーなのでつけられないな・・・

103. 303 契約済みさん

オプション業者は高いですよね。 施工前にしておいた方がいい場合を
    のぞいて、後は入居後に他の業者を探した方が安いと聞いていますが・・
    確かマンションの前は、一種住宅地ですから商業建物は建てられないですよね。
    来客用の駐車場がなくても、駅前のPが24Hで最大400円だったと思います
    から、そこを利用すれば特に問題ないと思っています。
    ところで、みなさん、来客用のゲストルームは使います??
    両親が来た時や、友人が来た時に自分の部屋に泊めるか、ゲストルームに
    泊めるか、どうなんでしょうね。 ところで、ゲストルームの利用料は
    いくらでしたっけ??

104. 304 匿名さん

1人3千円じゃなかったでしたっけ?
    まあ私は大人数でなければ家に泊める予定です。

オプションやっぱり高いですね。
    私もやめておきます。
    他の方が安そうなので・・・・

私はエレベータの個数が2個、この規模で・・・・どうかな
    と思い、中層階の低めを選んだ一人です。

今同じく100世帯/1台レベルのマンションに住んでいますが、朝はエレベーターに乗れないので階段使ってます。時間が重なるときだけですが今回は回避したいと思い、階段が使える階数にしました。

まあ人それぞれだと思いますよ。

105. 305 匿名

6階を契約したんですが、11月のOP会のお知らせがまだ来ていません。みなさん届いているのでしょうか?

106. 306 契約済みさん

1人2000円です

せっかく友人や両親が泊りにくるのに、ゲストルームにいってと言うのもなんかね。。
    何回か泊りに来て、たまにゲストルームならまだいいと思いますが。
    しかしお金を請求するかしないか、いつ払うか等、気使うところがあるので、こちらからどうぞ利用して下さいとは言い難いかも。

オプションは高いですが、値引き分相殺位に考えて、必要分は依頼しようかと思ってます。

107. 307 契約済みさん

ローン契約銀行を今月末くらいまでに決めて置いてくれと言われましたが
    皆さんもう決めました?
    金利、保証料、手数料、繰上げ返済手数料いろいろ考えて、まだ決めかねております。

とりあえず、りそなか三井かなと思っていますが。。。

108. 308 契約済みさん

三井住友BはりそなBよりも金利が高いですよね??
    日銀がゼロ金利に舵を切り替えたので、フラット30での契約時
    には、金利がさらに下がると期待しています。

109. 309 契約済みさん

フラットの実行金利も1%切ってますからね。
    うちもフラットはかなり有力です。

今後5年10年のスパンで見たら今の金利よりは上昇間違いなしでしょ。

110. 310 匿名さん

フラットで1%きるの?35Sでも当初10年のみ1.16%とかだったような。

111. 311 契約済みさん

今は切ってないですよね。
    ただし、来月と再来月は注目ですね。
    ゼロ金利対応ベースになりますから。
    それでも1%は切らないかな

112. 312 匿名さん

けどここのフラットSは30年返済の場合10年から20年は0.3%優遇つかない
    フラットですよね。

ちょっと迷います。

113. 313 契約済みさん

つかないの?
    なんでですか?

114. 314 契約済みさん

私も初耳です
    10〜20年に0.3%付かないフラットなんてあるのですか?

115. 315 契約済みさん

オプション会の案内が来ました。

いろいろ高いですね。

フロアコーティングやUVカットガラスフィルムなど、ほかの業者に依頼する方っていますか?
    私は今ネットで見積もりだしていますが、比較検討して決めたいと思います。

116. 316 契約済みさん

私は他の業者に任せます。
    オプション会での値引き次第ではこちらですが。

117. 317 契約済みさん

フロアコーティングって10年くらいしたらかなりぼろぼろになるという話を聞いたのですが、実際はどうなのでしょう?
    長期使用する場合は、半年に1度ワックスをかける方がよいというのですが。

値段次第なんでしょうけどね。。。

118. 318 契約済みさん

基本半年に一度の市販のワックスで充分ですよ。
    近くにビバホームもあるし。
    無理にコーティングすることはありません。

119. 319 新人

ここのフローリングは、ポリオレフィンのシートフローリングって聞きましたが、コーティングは必要なのでしょうか?
    コーティングも色々と種類があるけど、何が最適なのでしょうか?
    どなたか詳しい方、教えてください。

120. 320 契約済みさん

私が見たサイトでは、UVコーティングというので、25年耐久のものでした。

同じUVコーティングで半永久保証みたいなのもありましたので、UVコーティングが一番長持ちしそうな感じです。

121. 321 契約済みさん

子供がいるとかペットがいるとかで、だいぶ変わるからね。

122. 322 匿名さん

「さらにトップランナー基準や長期優良住宅基準を満たすことが証明された住宅の場合は、もう10年間0.3%金利が優遇される20年金利引下げタイプを利用できます。」

というように基準がクリアされてなければ20年金利引き下げタイプは適応されないようです。
    ここは適応されないときいたのですが・・・・

みなさん聞いてないですか?

123. 323 匿名さん

コーティングはピンきりです。
    実際使い方にもよりますが長期対応商品は実際効果はわかりません。
    業者で働いている友人に聞くとそういってました。
    成分表示もあいまいで、そういったコーティングをしているところほど、変色等多いという
    事をいってました。

書き込みもありましたが年に数回、地道にワックスをかけるのが一番らしいです。
    面倒ですが・・・マイホームですから我慢ですけどね。

124. 324 契約済みさん

322さん
    聞いてないです。。。
    恥ずかしながら自然に適応されてるのかなと思っていました。

先日ローンの事について営業に相談してみようと思いTELしましたが、
    ローンのことについてはわからない、ローン説明会も予定していない。
    でも今月中に銀行決定してください。と言われました。
    銀行窓口の場所だけ紹介されましたけど。。。
    本当に売ったら売りぱなしなんだなぁと思いました。

125. 325 契約済みさん

コーティングすると一応キレイに見えるから転売を視野に入れてる人は
    やったほうがいいと聞きました。
    特にお風呂や水まわりのコーティングはやるのとやらないの差は大きい様です。

126. 326 契約済みさん

324さん

先日ローンの事について営業に相談してみようと思いTELしましたが、
    ローンのことについてはわからない、ローン説明会も予定していない。
    でも今月中に銀行決定してください。と言われました。
    銀行窓口の場所だけ紹介されましたけど。。。
    本当に売ったら売りぱなしなんだなぁと思いました。

>そんな対応だったんですか??
    私は先日ローンについて相談してきました。申請を出す時点で
    『3社の結果が出次第、分からないことも多いので相談にのって欲しい』と伝えたら快くOKしてくれました。
    それぞれの特性など2時間ほど話して、月末あたりまでに連絡か直接来ていただければ…
    ということでした。
    担当の営業さんによるのでしょうか??

127. 327 匿名さん

水周りコーティングは半年も持たないので意味ないです。

フローリングはオレフィンシートなら板自体はやる必要なし。継ぎ目から水や牛乳などが床下に染み出ますが、これはすぐ拭き取るかコーティングしないとだめ。

UV系コーティングは、溶剤で継ぎ目の中までがっちがちに固めるので、自然変化でフローリングがしなってくると固まったコーティングと合わなくなり床なりの原因に。
    またすぐ傷がつくし、スリッパなどで削れて細かい粉塵が舞い、はがそうにも元のフローリングがボロボロになる。
    さらに溶剤メーカーの大元は出自が極めて怪しい会社であり、25年保証などをうたってもその頃会社があるかどうか。

絶対やめたほうがいいです。大手デベロッパーはそんなオプション扱う業者を紹介してません。フロアマニキュアなど水性ウレタン系はあまり問題は聞きませんが、必須なものでないことは確かです。

128. 328 契約済みさん

327さん

確かにUVコーティングの永久保証なんて信じにくいですよね。

やはり面倒でも自分でワックスかけるのが一番効果的みたいですね。

試しに業者にコーティング頼もうにも、値段が高すぎるため躊躇してしまいます。

129. 329 匿名さん

システムバスの開発をやっているものです。
    お風呂場のコーティングはまあ気休めレベルです。
    もちろんやっているのと比較すると汚れも落ち易い。
    けど327さんが言うように半年持つかというれべるでしょうか。
    お風呂場は寒暖が激しいため、壁、床、浴槽が伸び縮みします。
    そこに追従するにはある程度柔らかくないといけません。
    柔らかい=研磨に弱い
    ということで現状耐久性のあるコーティングは??です。
    あれば住宅機器メーカーが飛びついて今頃標準装備となっているでしょう。

こまめな清掃と乾燥がきれいを長持ちさせる秘訣です。

あくまでアドバイスレベルですが・・・

130. 330 契約済みさん

半年に一度の市販のワックスで充分♪( ´▽`)

131. 331 契約済みさん

そうなんですね。このように論理的に書かれるとすごくわかりやすいです。

窓に張るフィルムはどうでしょうか?
    UVカットや防虫効果などいろいろありますが、やはり高いですね。

普通のフィルムなら自分で張れそうな気もするのですが…

132. 332 契約済みさん

UVはリビングダイニングだけやるつもりですが、普通の業者に依頼します。
    今高くても長い目でみたら、対した事ないですよ。
    後でやらなくて後悔するより、やったけど思ったより意味なかったなぁの後悔の方がまだマシかな。

133. 333 匿名さん

UVフィルムは床焼け防止に一役買うと聞きましたが、フローリングは15年も経てばリフォームで張り替えるのではないでしょうか。

また万が一売却する場合、フィルムだとはがせないので価値が下がると聞いたことがあります。

ハンターダグラスなどUVカット効果のあるカーテンに投資したほうがお洒落度もアップすると思うのですが。確かシルエットシェードというシリーズなら、羽を開けてるときも70%くらい紫外線カットできたかと。

134. 334 契約済みさん

うちは転売及び賃貸を視野にいれているので参考になります

135. 335 購入検討中さん

住信SBIでローン組んだ方います?

136. 336 契約済みさん

335デス
    購入検討ではなく契約者です。
    名前間違えました。

137. 337 契約済みさん

私はちょうどSBIです。

変動で考えているのですが、マンションの提携銀行よりも
    金利、手数料がやすかったのできめました。
    宣伝みたいですが、8大疾患無料というのも結構大きなポイントでした。
    他の銀行だと+0.3%とかになるし。

ピンポイントでびっくりしましたが。どうかされました?

138. 338 契約済みさん

335です

337さんのおっしゃる通り、金利、手数料がやすい。
    8大疾患保険及び団信が無料で付帯というのに魅力を感じております。
    しかし仮審査は通過したのですが、本審査で堕ちる方が結構いるとの書き込みを見たので
    SBI1本で良いのかなぁと。
    営業からは今月中に取引銀行決めてと言われておりますが、未だ本審査回答待ち状態です。

三井やりそなもSBIより高いので今更切り替えるのもいやだし。。
    安い金額では無いのでどうすればいいか迷います。

139. 339 契約済みさん

SBIはかなり審査厳しいですね。
    仮審査通っても本審査で落ちた話をかなり聞きます。

ノンバンク系のローンなら金利は安いですから、楽天やNTTファイナンス、ファミリーライフローンなどはいかがですか?
    確か金利はSBIとほぼ同じか、それ以下です。

140. 340 匿名さん

千葉銀が一番安いと思いますが。
    店頭金利から-1.6%なので実質0.875%
    来月はゼロ金利政策で更に0.1%マイナスの可能性も。
    みなさんはどこを選定しましたか?

141. 341 契約済みさん

千葉銀は金利自体は安いですけど、
    団信や3大疾患とかつけると通期で考えれば+0.3くらい上がりますよね?

ゼロ金利も実施しているので
    今から2月くらいが金利の底だと思います。
    今後上がる想定をしてフラットでもいいかなぁとは思いますが。
    今0.8や0.9で喜んでいても、今後上がっていってしまうと思うと。。。

あぁぁ悩む。。。

142. 342 契約済みさん

フラット35でも団信つけると、0.35位上がりますから、実行金利はー1%適応でも
    1,5~1,8くらいかな。
    団信は自分の保険で賄うっていうのもアリだけど。

店頭金利か表面上の金利よりも保証料や、手数料、団信すべて込み込みの
    実効金利で計算しないとね。

かくいう私も迷ってますけど^^;

143. 343 匿名

全期間固定金利がいいですよ。少し金利は高めですが、絶対に支払金額が上がることはないですから。

144. 344 契約済みさん

今日オプション会に行ってきました。
    かなり混んでいましたね。

その中で、1月中旬にもオプション会があるようです。
    そのときまでに申し込めば間に合うみたいですし、
    最悪、ものによっては内覧会の時でもいいみたいです。

ただ、オプション会で施工してもらうのは引き渡し前、という話を聞いた気がするのですが、
    今日聞いた話では、引き渡し後すぐに行います、という返事でした。
    まあ、引き渡しと同時に施工開始できるらしいので…いいんでしょうけど、なんか腑に落ちないっすw

145. 345 契約済みさん

私もいってきたよ。
    結構若い夫婦が多かった印象ですね。

しかしオプション全てが高いですね( ̄◇ ̄;)
    割引はあったけど。。

146. 346 匿名さん

私も行ってきました。344さんのおっしゃっている様、引渡し後鍵をお借りしてやりますといった
    オプションもありました。
    私も施行してもらうのは引き渡し前かと思っていたので何だか他の一般の業者さんに
    頼んでも同じかななんていう印象を受けてしまいました。
    みなさんはどの様なオプションをつけますか?

147. 347 契約済み

食器洗い機がオプション会では総額で25万円前後でしたが、
    同じ機種がネットでは10万円台でありましたので、そちらの方でつけてもらおうかと考えています。

ほかのオプションにしても、自分でできるところは自分で手配してやった方が安上がりで済みそうですね。みなさんも、何かお得な情報があったら、ぜひ交換しましょう。

148. 348 契約済みさん

バルコニーのタイル貼りが約30万でしたが、
    今日ビバホームでおなじようなタイル貼りセットがありました。
    自分でやれば20万程度。
    出来ることは自分でやります。

全てにおいてやはり高いですね
    カーテンだけで見積もり20万でした。。。

149. 349 契約済みさん

344です。

カーテン高いですよね!
    ブランドものなのか何なのかわからないですが、市販価格よりもかなり高めでした。
    なので、カーテンは自分で探そうと思ってます。

迷いましたが、フロアワックスと水回りのコーティングはお願いしようかなぁと思っています。

後は1月のオプション会までに他の業者の見積もりを集めてみようかなぁと。

150. 350 契約済みさん

うちはフロアコーティングはやめました。
    知り合いの内装業者の話では、10年20年と謳っても、普通に生活してるともって5年だそうです、。
    汚れが取れやすいという利点はありますけど。
    ここはシートフローリングですので、UVにより木の劣化もほぼありませんし。
    ワックスを適度にかければ問題ないと、そこにいた他のOP業者に言われましたw

しかし本当に高い!!
    エコカラット、各種コーティング、バルコニー
    やりたい事をやろうとすると簡単に150万位になってしまいます。。。

予算決めて優先順位付けてなんとかしたいですけど。
    他の業者への見積もり取りつつ決めていこうかなぁ。

151. 351 契約済みさん

週末、とある理由でモデルルームに行きましたが、残り戸数を尋ねたところ、もうあと1、2戸だそうです。

完成前に完売しそうでよかったです。

152. 352 契約済みさん

今年中には完売ですかね。
    この市況で考えればなかなかではないでしょうか?

ライオンズが微妙だという評判なので、
    その影響もあり割安感があるのでしょうね。
    何れにせよ完成前に完売しそうで何よりです☆

153. 353 新人

OP会に行ってきましたが、どれも高いですね。いろいろと説明を聞きましたが、価格に対する付加価値が感じられなかったので、他業者で検討しようと思います。どなたかフロアコーティング、食洗機、ガラスフィルムでオススメの業者ありませんか?

154. 354 契約済みさん

344です。

>ここはシートフローリングですので、UVにより木の劣化もほぼありませんし。
    >ワックスを適度にかければ問題ないと、そこにいた他のOP業者に言われましたw

こちらですが、シートフローリングにワックスは良くないそうです。
    かえって痛めるそうですよ。
    シートなら何もしないかコーティングかの2択だそうで。
    ワックスは一番ダメな選択肢だそうです。。。

155. 355 契約済みさん

このシートはワックスいらないみたいですよ。
    フロアコーティング、エコカラット、フィルムは全て内装屋ができますよ。
    まとめて頼めばかなり安くなります

156. 356 契約済みさん

4月入園の保育園申込み 1月7~9日の3日間って。しかも子ども連れて来いって。
    東京大田区は10月~年末までで3ヶ月くらいあるのに・・・

157. 357 契約済みさん

え!
    保育園3日間だけなんですか・・
    このスレ見逃してたら入れなかったところです。。

危ない危ない・・
    356さんに感謝します!

しかし短すぎですね・・

158. 358 匿名さん

我が家もフロアーコーティングを考えています。
    このオプションもかぎ引き渡し後なのですかね?
    もしわかる方がいましたら教えてください。

159. 359 契約済みさん

保育園は、みなさんどこを検討していますか?
    一番近いつくし保育園を、考えていますがどうでしょう。
    送迎を考えると、道が狭くて車は厳しいし、自転車も
    トラックの往来が多い通りを通るので不安です。。。

160. 360 契約済みさん

うちはフロアコーティング、水まわりコーティング、LDと寝室にエコカラット、UVフィルムを
    考えてます。

いろいろな業者で見積もり取ってますが、やはりOP会が一番高いですね。。。

161. 361 契約済みさん

テラスはホームセンターで売っている、30×30cmのユニットタイル?を
    買って自分で張ろうかと思っていますがどうですかね。
    価格は1枚250~500円のがありました。 木目調やタイル調のものなど
    何種類かのデザインがありました。

162. 362 匿名さん

私もそうします。
    みなさん、ローンの銀行きまりましたか?

163. 363 契約済みさん

フラットは楽天
    変動は、三井で考えてます

両方審査は通りましたがどちらにするかを、ずっと考えてます。

164. 364 契約済みさん

本日三郷市の保育課に問い合わせしたところ、4月入園の場合は2月10日までに申し込めばいいみたいです。

それより
    一番近いつくし保育園は待機児童が大量(50名)にいるそうで、両親フルタイムでも漏れる児童が多いそうです。
    三郷市埼玉県の中でも待機児児童が多い方だそうで・・・。
    (要は保育施設が少なすぎるので)

その他の保育園は三郷駅のほうなので、車をもってない我が家としては厳しすぎます。。
    認可外保育園も三郷中央付近にはありませんしね。

まさかこんなにひどい状況だったとは。
    事前調査をしなかった自分をただ悔むばかりです。
    今の市でも待機中ですのに。。クビになってしまいそうですね。涙涙

ちなみに新しい保育施設も今のところできる予定はないとはっきり言われました。

165. 365 契約済みさん

お子さんがいるご家庭は三郷は、ちょっとキツイですよね。
    全く施設が充実してないですもんね。。。

166. 366 契約済みさん

待機児童がそんなにいるんですね。
    私が、三郷市に確認した時は、4月からなら受入可能かもしれない
    といったかんじでしたが。。。

年齢によって、異なるのかもしれませんね。

少し遠いですが、預かり保育をやっている天使幼稚園というところも
    あるようです。
    一応バス送迎もしてくれるます。
    園長先生も、大変感じのよい方でした。
    先生方は、みんな保育士・幼稚園教諭免許どちらも持っているそうですよ。

保育園に、入れなかったらこちらも考えようかなと思っています。

167. 367 入居予定さん

車があれば、家庭保育園とかもあるみたいですよ。
    天使幼稚園の2歳児預かりとかは、バス送迎もあるのでいいですよねー。
    我が家も検討してます。
    三郷近辺の市はどこも待機児童多いですよ。
    吉川や八潮、草加も多いです。
    3歳以上になると比較的そうでもないみたいですけど、1歳児、2歳児は枠も少ないですからねー。

168. 368 契約済みさん

>366さん
    >367さん

364で書き込みをした者です。
    詳しい情報ありがとうございます。

早速天使幼稚園について調べてみました。
    送迎もあってみなさん資格を持っているとのことで非常に魅力的!!
    でしたが、朝は9時からなのですね。。
    出勤時間を考えると不可能でした。。残念・・・・

残るは家庭保育でしょうか。
    こちらは人数制限とかあるのでしょうかね?問い合わせないと・・

366さんが仰ってる4月なら受け入れ可能という話はつくし以外も含めってことでしょうかね?
    担当者によって考え方が違うのかな。

家庭保育にせよ、つくし以外にせよ、車がないとどうにもなりませんね 泣
    車を買わないといけないのも泣けてきますが、ペーパーゴールドなのも泣けてきます。。

とりあえず4月入園が叶うことを願うばかりです。

ありがとうございました!

169. 369 入居予定

三郷中央は新興住宅地だから保育園などが少ないですよねぇ~これからライオンズなども出来、子どもも増えるのに新しい施設を作る予定が無いなんて困りますね。
    私も車無しのペーパーゴールドなので送迎が心配です。なので、距離がある保育園にも対応出来るよう電動自転車を購入しようかと検討中です。

170. 370 匿名さん

市役所に要望出せば、人数によっては検討してくれるかもしれませんね。

171. 371 契約済みさん

そうですね、役所は黙っていると動きが悪いですよね。
    ここの住民で、現在、保育所に関係ない方も、協力いただいて
    役所に働きかけることが必要ですね、 ライオンズの入居も
    決まったら、合同(700世帯)での嘆願も必棟と思います。
    とにかく、住民全体で活動していくことが大切でしょう。

172. 372 匿名さん

初歩的な質問で申し訳ありませんが、入居開始は、順調にいけば2月下旬からでしたっけ?
    みんな一気に引っ越したら、引っ越しでマンションが渋滞したりしないんでしょうか。

173. 373 契約済みさん

通過引越しは抽選か階によって変えますよ。

174. 374 契約済みさん

先日営業さんに同じ質問したところ、うまく行けば2月下旬~らしいですが、特にタカラレーベン側でそういう指揮は取らないようです。
    (引っ越し業者の仲介はするので、その中で順序立てる(抽選とか?)ことはあるとのこと)

なので
    ご自分で引っ越し業者を探して行ったり、ご自身で引っ越しを行う方の制限はできないとのことです。
    引っ越し渋滞、日によっては間違いなく起きますね。

下手な業者に頼むと雑に遂行するので共用部分を傷つけてしまったりしないか心配です。
    仲介業者だと一気に行うのでしばらくの間共用部分の危険な場所は防護シートとか貼るらしいです。
    仲介業者の値段設定が安いといいですよね。

11月中旬に聞いた話なので、その後変更があるかもしれません。

175. 375 匿名さん

ありがとうございます。
    引っ越し業者の仲介まであるんですね。
    でも仲介を頼むと高そう・・・

工事は順調そうでしょうか。
    2月末なんてあっという間ですから、そろそろ家具も決めないといけませんね。

176. 376 契約済みさん

マジですか??
    引越し整理もしないのかよ。。
    ちょっとキチンとしろと訴えてきます!!

177. 377 契約済みさん

そういえば、フラット35の金利引き上げを住宅支援金融機構が発表しましたね。

178. 378 契約済みさん

そーなんですよ!
    我が家が契約しようとしてたところも、いきなり0.25も上がりました。。

これなら変動も確実に上がりますね。。

金利が高い時に家を建てた人達は、今の金利で借りれて幸せだとか、2%とか3%でも安いとかいいますが、底値しか知らない私にとってはこれが普通なんですけどね(T . T)

アメリカがだんだん回復してきましたからね。
    二月末までにもう少し上がっちゃうかな。。
    どうなることやら。

179. 379 匿名さん

金利は一時的に上がっただけなんでしょうが、
    フラットにする人からすれば、長期金利が0.8から1.2の上昇はかなり痛いですね。

でも、今は金利が短期的に上がり過ぎただけなので、
    2月の実行時にはまた少し下がるとは思いますよ!

180. 380 匿名さん

変動金利と、フラットとの金利はリンクしてませんよ。
    実際、変動は金利上がっていませんから・・・

181. 381 契約済みさん

このままいけば、次回は変動も上がるでしょ

182. 382 契約済みさん

先日久しぶりにモデルルームに行って販売状況聞いてみたら
    おかげさまで完売しましたと言われました。
    でもインターネットとかそのままだし広告も出てるから
    本当かなと思ってしまいましたが。。
    もし完売はしてなくても完売は近いってことですね。
    何はともあれ入居前に売れそうで良かったです。

183. 383 匿名さん

あ、ついに完売したんですね。
    インターネットの情報やホームページの情報もきっとそのうち更新されますよ。

工事も順調に進んでいるみたいだし、順風満帆ですね!

184. 384 契約済みさん

インターネットなどの広告は期間で契約ですからね。
    完売してもしばらくは残るのでしょう。

185. 385 契約済みさん

昨日引越しについて聞いてきました。
    やはり抽選とか日程決めたりはやらないようですね。

しかし引越しを取り仕切る業者がいて、そいつらが引越し渋滞が起きない様に
    なんかする様な話はしてました。詳しくはまだわからないらしいです。

先日もローン先決めましたかと連絡きましたが
    結局レーベン主催で提携銀行のローン相談会もなく。
    期日になったから決まりました?って。。。
    期待はしてないけどもう少しなんかしてほしいな。

186. 386 契約済みさん

ローン選択って不動産屋まかせにするもんなんですか?
    僕を含め、自分の周りは全て自分で調べて決めましたけどね。。。

なんでも不動産屋がやってくれると思うのは、さすがにゆとりの考えすぎるのでは。。。

187. 387 匿名さん

レイクタウンにアウトレットができるみたいですね。
    近いのではやく行ってみたい・・・楽しみです。

188. 388 匿名さん

我が家は、まだ子供がいないので2月下旬に引き渡しが可能なら、近々に
    引っ越ししたいと思っています。 お子さんがいる家は、学校の都合上
    3月中旬以降ですかね。
    いずれにしても、業者?に勝手に調整されるのはどうでしょうかね??
    といっても、管理組合はまだ発足していないし・・・ 

189. 389 契約済みさん

通常の新築マンションの引越しも
    デべが抽選や調整させるので、音頭とるのが業者かデベかってだけですよ。

当方もDINKSなので子供に動きは関係ないの
    でできるだけ早めに引っ越したいですね。

190. 390 契約済みさん

週末にMR行ってきました。
    完売ですね。
    引越は、もうすぐ幹事引越会社から通知がくるので
    そのとき日取り、時間割等希望を出してくださいとのこと。

現地、東西側はもうシートが取れて姿が現れてました!

191. 391 契約済みさん

あの壁みたいな、感じは迫力ありますね★
    みたらテンションあがりました

192. 392 契約済みさん

モデルルーム撤収の手紙がきましたね。
    やはり本当に完売したみたいですね。

193. 393 契約済みさん

本日、引越幹事会社の案内が届きました。
    アート引越センターが一括で引越管理するようですね。

194. 394 匿名さん

アートか~、値段もきっと高いんだろうな…。

195. 395 匿名さん

違うところでもOKですよ。
    私はサカイです。
    みなさん平日休むんでしょうか?

196. 396 契約済みさん

違うとこに頼むと日程面で後回しにされると聞いたのですが。(レーベンの人から)
    ちがうのこな??
    うちは平日引越し予定です。

197. 397 契約済みさん

内覧会の案内がきました。

平日でした。
    会社休めと言うのでしょうか。
    そんなに簡単に会社休めたら世話ないのですが;

てっきり土日だと思っていたので唖然としています。
    とりあえず電話して変更してもらえないかお願いしたいと思います。

198. 398 契約済みさん

うちは内覧会土曜日でした。

階によって違うのでしょうね。

199. 399 契約済みさん

書類に鍵の引渡し日が明記されてないから希望日時かけないんだけど!!!

200. 400 契約済みさん

2/25だよ>鍵の引渡し
    金消の案内の書類の中に鍵引渡しの案内もあったはず。
    内覧会、部屋の中確認できるのが30~40分程度って短過ぎなんだけど、他もそんなもんなんでしょうか?

201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸