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| 物件概要 |
| 所在地 |
千葉県千葉市 |
| 交通 |
None
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| 種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
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千葉県で経済的な物件がある地域は?
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355
匿名
でもリビオは10年ごとにまとまったお金がかかるよ。
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356
匿名さん
千葉のマンション、供給過剰の恐れ 民間予測
マンションの大量供給によって千葉県のマンション需給バランスは崩れる危険性が高い――。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)が、こんな調査結果をまとめた。今後、周辺地域にマンションの大量供給が予定されている駅が多く、ターミナル駅などの集客力がある駅でないと供給過剰に陥る可能性があるという。
千葉県内の主要9路線83駅を調査対象として分析した。対象エリアでは2009年の供給戸数が4123戸で、過去4年の平均に比べ59%減と大きく落ち込んだ。落ち込み幅は神奈川や東京都下に比べ10ポイント以上高い。だが、10年は、9%の増加に転じる見通しという。[5月14日/日経産業新聞]
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357
匿名さん
供給過剰になるのはTXと北総線沿線と、京葉線の検見川浜や千葉みなと近辺、ユトリシア近辺だろうね。
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358
匿名さん
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359
匿名
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360
デベにお勤めさん
つか北総線は今や2物件しかない・・・。
この3、4年で終点から3駅だけで2300戸程捌いた後だけに、逆に今最も新築マンションが過疎ってるエリア。
供給過剰のピークは北総からTXに完全にバトンタッチしたね。
京葉線もコンスタントに物件が出てきるから常に飽和状態だね。
さすがにもう稲毛バス便はでてこないだろうけど・・・。あれは何だったんだろうか?
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361
匿名
東葉高速はマンションが全然建ってないよ。戸建てばっかり。
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362
匿名
東葉といえば、船橋日大前でトヨタホームが作ってる街並み、超良かった。
でも、販売前に予約殺到で抽選となることが確定したってさ。
当たれー!
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363
匿名さん
だからいつまでたっても負債の軽減も景気の浮揚もないのか
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364
匿名さん
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365
匿名
飽和の京葉線でもどうして検見川浜レジデンスは人気があるのでしょうか?
稲毛の方は同じ駅近でも苦しそうな感じしますが。
いきなりオプション20万付きです。
千葉みなとは完全な飽和状態ですね。
中古の数もかなりありますし、微妙な新築もあります。
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366
周辺住民さん
ちょっと疑問に思うんですが、東葉高速は現JRTTが施工した最近の新線なのに乗り心地があまり
良好ではなく高級感がないのは何故? と思いました。
総武快速よりは良いけど京葉線と何か同じ感じ、それにコンクリート・スラブ軌道は殆ど無く、
バラスト軌道ばかりの様に思います。
逆にTXは乗り心地が良すぎる感じですね。それに7月から開通する成田新高速もTX同様にPC枕木
をコンクリート・スラブにモルタルで固定しているようなので、乗り心地は良好かも。
乗り心地は通勤時の疲労と密接に関わるので良ければ良いほど通勤環境の資産価値とも言えます。
しかし何でだろう。東葉高速は運賃も高いし建設費もお金が掛けられたはずだけど。
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367
匿名さん
>>365
稲毛は街並みがいまひとつで値段が高いからじゃないでしょうか。
検見川浜は、街並みがきれいだからかな。
ホームページに値段が全く書いてませんが、検見川浜レジデンスは高いんですか?
変な見たくもないフラッシュが動画が三井不動産ぽいですね。
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368
匿名
浜レジ人気は駅から近いからじゃん?
やっぱりそれが一番人を集めるのかもね。
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369
匿名さん
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370
匿名
30歳から35年ローン、40歳から25年ローン。
不動産の場合、いつのタイミングで購入するかも人それぞれ。
では、上場企業での大卒サラリーマン年収の基準値である30歳500万円、40歳700万円、一年で年収20万アップを当てはめるとどうなるか。
25歳から毎年、頭金の為の貯金を30万円ずつしていると仮定する。
まず、額面年収の20%までが不動産に充てる金額として適正と言われている。
もちろん、マンションの場合は管理費・修繕積立金・駐車場代を入れての金額だ。
平均すると月額2万5千円、年間で30万円が必要となる。
30歳で年収500万円の場合、年間の不動産出費限度の100万円から差し引いて、70万円がローンの返済額になる。
月、5万1千円の支払いで最大優遇の0.875%の35年ローンを組むと、約2000万円程度の借り入れだ。
頭金は5年間で150万円貯まっているが、諸費用に消えてしまうだろうし、家具や電化製品は他の貯金から持ち出しとなる。
両親からの贈与が無ければ、2000万円台の低価格マンションであっても、限られた条件でないと新築を買うのは難しいかもしれない。
一方で40歳で年収700万円の場合、年間110万円がローンの支払いに充てられる。
月額9万1千円の返済で35年のフルローンを組めば、3300万円程度を借り入れできる。
頭金も450万円貯まっているだろうし、諸費用を払って家具家電を購入しても、200万円は物件購入費用自体に充てられる。
3500万円出せば、中価格帯のマンションに手が出せるだろうし、相続や贈与があればもう少しハイクラスなマンションも狙える。
しかし、年金もどうなるかわからない75歳まで返済するのではなく、25年ローンにするならば、借り入れ金額も2500万円程度となる。
頭金や贈与・相続を合わせても、3000万円台の中価格帯マンションがギリギリとなるだろう。
これが上場企業に勤めるサラリーマンの平均値。しかし、30歳で年収が1000万を超すような高給取りのサラリーマンは、月14万2千円くらいの支払いをして5000万円程度のローンを借り入れ、両親からの贈与も命一杯受けて6000万円弱の上等な都心マンションに住むことができる。
そして、30歳で年収300万円という、世間一般の厳しい現実に晒されているサラリーマンは、賃貸アパートから抜け出せても、古い中古マンションが限度だろう。
サラリーマンのみなさん、いかがですか?
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371
匿名さん
いちいちこんなことを朝に書きこむ暇なあなたは
人生を悲観したニートですか?
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372
匿名さん
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373
匿名さん
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374
匿名さん
スカイアクセスの開通で千葉ニュータウン中央から日本橋までが乗り換え無しの37分になるそうです。
オフィス街の日本橋、東京、大手町で各路線を比較(yahoo路線探索、時間指定無し)すると…、
・総武線 稲毛 ~ 東京 → 36分
・TX 柏の葉キャンパス ~ 東京 → 36分+乗換時間
・京葉線 千葉みなと ~ 東京 → 37分
・北総線 千葉ニュータウン中央 ~ 日本橋 → 37分
・東葉高速 八千代緑ヶ丘 ~ 大手町 → 37分+乗換時間
・京成線 実籾 ~ 日本橋 → 40分
・常磐線 我孫子 ~ 東京 → 40分+乗換時間
どこが一番経済的なのでしょうか???
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