大阪の新築分譲マンション掲示板「エルザグレース堀江タワーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. なんば駅
  8. エルザグレース堀江タワーはどうですか?
匿名はん [更新日時] 2020-10-05 06:53:01

エルザグレース堀江タワーはどうですか?
川に近いのが気になりますが・・・

所在地:大阪府大阪市西区南堀江1丁目15番5号(地番)
交通:大阪市営四つ橋線「なんば」駅から徒歩7分



こちらは過去スレです。
エルザグレース堀江タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 00:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルザグレース堀江タワー口コミ掲示板・評判

  1. 48 元住人

    私はもう売却しました。マンション自体のクオリティは悪くはないですが、クレイマーが多いです。住人の集まりや理事会もありますが、なぜかあまり建設的な話にはなりません。個人攻撃や文句ばっかりでした。私も入っていましたがそれが嫌で途中から行かなくなりました。今から金額は相当下がってくると思いますので、購入予定の方は金額をしっかり交渉されたほうが良いと思います。理事会には入らない事をおすすめします。私も想定よりは安く売却になりました。

  2. 49 購入検討中さん

    なるほど。貴重なご意見有り難う御座いました。
    増税前ですし、最も不動産が動く時期ですが、購入後に後悔しない為にもしっかりと吟味したいものです。

  3. 50 入居済み住民さん [男性 40代]

    最近の西区界隈は土地相場が上がりつつあるのか?中古価格も上がってる兆しです。
    最上階物件も売れてますし、最近は戸数の割りに売物件は少なくなってます。
    ファミリー層がほとんど占めていますので住人の質は良いと感じます。
    管理会社も数年前に変わりましたし、今では資産価値向上を念頭に置き日々努力されています。
    賃貸利回りも良いと感じますので不動産投資家の方にも人気あるかと思います。
    最近ですが決して安い家賃ではないのに、直ぐに借り手が付いていました。
    購入を考えてられる方は内覧見学で自らの目で感じ取り確かめる事ですね。



  4. 51 匿名さん

    全国的に土地相場が上がっている気がします。2020年、東京オリンピックまで、ちょっとずつ土地値段が上がっていくような気がしますね。

    中古物件、スーモに出ているのを見ましたが1LDKが3080万円、3LDKが4680万円。中古だと割安感があります。賃貸では16.8万円で1SLDKなので、迷っているなら中古で買ってしまってもいいのかとも思いますね。

    賃貸物件が多いですが、投資用に保有されている方が多いのでしょうか。

  5. 52 匿名さん

    規約が多すぎ
    どんどんルールが増えて覚えきれない

    役員がほぼ一緒
    ルールを増やしすぎる役員が最悪だと思います
    なので引っ越しました

  6. 53 匿名さん

    意味のわからない規約が多すぎてついていけない
    スカイラウンジ利用にも、いちいち参加する人のフルネーム年齢まで書かないと予約できないとか、面倒くさくて誰も借りてない。

  7. 54 買い替え検討中さん

    また事件ですか…。詐欺事件の捜査対象になるような方が住まれてるとは…。

    大島てるにまた載りますね!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    28日午前10時50分ごろ、大阪市西区南堀江1丁目の38階建てマンションで男性が29階のベランダから転落し、死亡した。西署によると、警視庁の捜査員が詐欺事件の捜査で男性がいた部屋を訪ねており、男性は逃げようとした可能性がある。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9b670a15a6cfc600027adcb2d95b9e98a886...

  8. 55 評判気になるさん

    ここって元々が戦争の弾薬庫跡で、このマンション立つまでずーっと放置されて気持ち悪かった。こんな所にマンション立っても事故が起きるだろうなと思ってた。これからもバンバン死亡事故は起こりそうだな

  9. 56 匿名さん

    事故あったのここなん?上に赤い十字架3つついてるみたいなデザインのとこ?

  10. 57 匿名さん

    去年売っといてよかった

  11. 58 匿名さん

    29階から落ちるとか怖すぎるだろう、大島てるにものってしまった。。

  12. 59 匿名さん

    事故ですか!

  13. 60 ご近所さん

    警察も気の毒
    マンション所有者も資産価値暴落で気の毒

    https://www.asahi.com/articles/ASN5X7D7NN5XPTIL013.html 
    28日午前10時50分ごろ、大阪市西区南堀江1丁目の38階建てマンションの敷地内で「男性が倒れている」と近くの住民から110番通報があった。男性はその場で死亡が確認された。警視庁によると、特殊詐欺事件の容疑者を逮捕するため、捜査員が29階の一室に入ったところ、一緒にいた別の男性がベランダの柵を乗り越え、転落したという。

     大阪府警によると、死亡した男性は20~30代ぐらいで、身元を確認中。ベランダから隣のエレベーターホールに飛び移ろうとしたとみられる。警視庁は部屋にいた住所、職業不詳の曽我文彦容疑者(36)を詐欺容疑で逮捕した。同庁は「捜査上の問題があったとは考えていない」としている。

  14. 61 匿名さん

    規則を守れと言ってくる管理組合の方がルール&法律無視(区分所有法を理解していないのか読んだことないのか?)
    前の投稿にもあったように規則が多過ぎて、管理組合の方も規則を覚えられないのでは?と、個人的には思う

    規則がキッチリ好きな方にオススメ
    私はちょっと住み辛くなってきた

  15. 62 名無しさん

    夏の廊下は赤熱地獄!
    共有の廊下に冷房設備がなく夏は熱がこもって最悪( T_T)

    ゴミも一階まで持って降りないとダメだし臭い
    早く引っ越したい

  16. 64 マンション検討中さん

    ↑マンション検討中で色々見ています
    アベノミクス前より下がってる所見つける方が難しいですよ

  17. 65 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん
    さすがエルザグレーズだわ!誰かに買われる前に、買わなきゃ!!!

  18. 66 マンション検討中さん

    本当だ!早く買わないと!
    売り物件が9件から13件に増えてる!

  19. 67 評判気になるさん

    特殊詐欺の親玉?

  20. 68 マンション検討中さん

    買ってはいけない地雷マンション?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸