埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6
匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:28:04

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-31 09:37:04

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 943 匿名

    >>940
    >隣りの人は「子供うるさくないですか?」と言っていますが、「うるさいです」とは言いにくいので、
    >笑顔で「いいえ、大したことありませんよ」と言っています。

    どう考えてもあなた「も」悪い。
    大したことない…って言われたから、相手は隣に聞こえてないと思ったんでしょ。
    掲示板でグチグチ言うなら「うるさいです」ってはっきり言えばいいのに。
    こんなとこで特定できるような書き方して、今後の関係が悪くなるとか考えないの?

    隣の人も気の毒だわ。

  2. 944 匿名

    上より隣の子供が走る音が絶対うるさい。

  3. 945 匿名さん

    部屋の場所は書くわ、隣人との会話内容は書くわ、この人匿名掲示板だってわかってないんじゃないの。
    いっそのこと『20*号室』って名前欄に書けばいいのに。

  4. 946 匿名さん

    940です。
    すみません。
    私の書き間違いです。
    「下が駐輪場など人が住んでいない部屋にした」
    と書こうと思っていたのを書き間違えました。

    だから下が保育園や車道やゴミ捨て場になっている部屋も含めて2階のすべての部屋という意味です。
    かといって、「下が保育園や車道やゴミ捨て場になっている部屋」に限定するわけでもありません。
    「下が駐輪場や保育園や車道やゴミ捨て場になっている、下に人が住んでいない部屋」
    つまり2階のすべてのや部屋という意味です。

  5. 947 匿名さん

    >>944

    ベッドじゃなくて床に直接ふとんを引いて
    寝ているときはそうだと思います。
    とくに横向きで枕に耳をつけていると、
    床をつたって隣りの子供の走る音がもろに
    聞こえてきます。
    一般に寝る人が多い時間帯、夜10時から
    朝6時は静かにさせた方がいいかと思います。

  6. 948 匿名

    静かにさせたい時間を、947さんは「10時」、940さんは「最低限9時」と書いている。
    これを見てわかるように、生活時間帯は人それぞれ。

    940さんは本当に迷惑しているのなら、部屋の位置を書き間違えた言い訳を一生懸命するよりも、
    隣人に嘘をつかずに「本当は音が響いて迷惑しています。」と伝えるのが先じゃないかな。

  7. 949 匿名さん

    時間帯にかかわらず、子供を走り回らせるのは集合住宅ですからダメでしょう。
    一戸建てじゃないんだし。


  8. 950 匿名さん

    子供を自由に走らせたい人は中古の一戸建てでも買った方がいいかもしれませんよ。
    ヤフー不動産などで検索すると、桜区だけでも築十数年で1000万円台がたくさんあります。
    ここを売って買えばローン残高も減りますし。

  9. 951 匿名さん

    子供を走らせる 走らせないの問題より、940さんの隣人への対応はどうなの?

  10. 952 匿名さん

    直接言えない気の弱い人もいるんだからあまり責めなくても・・・

  11. 953 匿名さん

    ここを隣人が見たら?
    すぐわかるでしょう。
    A棟2階の住人で、で隣人と上記の会話をした人なら自分のことだとすぐわかります。
    そしてあなたのことも。
    書き間違いの言い訳よりすることがあるでしょう。

  12. 954 匿名

    つい先日隣人夫婦とした会話に似てる…もしかして…?
    もしそうなら、申し訳ございませんでした。
    気をつけます。

  13. 955 匿名さん

    うちのいとこを見ていても、親が何でもわがままを認めて育てたいとこは、勉強もせず不良になってしまい、
    高校も中退しました。でも親が子供のわがままを認めないで育てたいとこは、ちゃんと大学に入り、上場企業に就職しています。話をするとどちらのいとこも頭の良さは同じくらいです。

    隣人への騒音対策で子供が走らないように躾けるというよりも、自分の子供をちゃんとした人間になるように、わがままを認めない(この場合は、好き勝手に走るのを戒める)のは重要ですよ。
    子供のわがままを認めているとほんとにとんでもない人間に育ちます。

  14. 956 匿名さん

    A棟2階のみならず、遠慮して「子供がうるさい」と言えない人はサクラにも
    かなりいると思います。他の棟や階の方も、隣りの人が「気になりませんよ」
    とか言っていても子供が走り回るのは気をつけた方がいいのかもしれませんね。
    テレビなどと違って子供が走るのは振動となってコンクリートを伝播して周囲
    の部屋に広がりやすいそうですよ。だから真下だけじゃなくてとなりもうるさ
    いのでしょうね。

  15. 957 匿名さん

    しかし暑い日が続きますね。
    さいたま市は暑い。

  16. 958 住民

    確かに暑いですね。9月になりましたが秋はまだまだ来ないですね。

  17. 959 匿名さん

    ほんとに暑いです。夏だけ札幌に転勤できる会社に就職したいです。
    駅遠でもシャトルバスあるので、駅近徒歩10分のマンションよりもいいかも。
    この暑い中10分も歩くのはしんどいです。特に背広で。

  18. 960 匿名

    >959
    仰る通りです。私もスーツ族ですが、この時期は疲れて帰って来て、暑い中、10分でも上着を持って歩くことが辛いですね。
    私の実家はある駅から徒歩9分ですが、今の暑い時期や冬の極端に寒い時期ですと、実家に用事があって帰る時はバスがないので最寄り駅からタクシーに頼ってしまうこともあるくらいです。
    シャトルバスは本当に有難いですね。帰りはバスの時刻まで時間がある時はギリギリまで涼しいマーレのコーヒーショップで飲み物を飲みながらバスを待って、乗ります。乗ってしまえば家に着くのですから、歩きたくない私にとっては楽で嬉しいです。駅から徒歩2、3分ですと、今度は鉄道の音で悩まされますからね(以前住んでいた駅前の賃貸マンションの時はうるさくて窓を開けられませんでした)。

  19. 961 匿名さん

    夏は札幌

    春秋は東京

    冬は沖縄

    に勤務できる会社があれば最高ですね。

    地球温暖化で更に夏は暑くなりそうですし。


  20. 962 住民さんA

    入居して約1年

    シャトルバスの使い勝手は、想像していたイメージとかなり違いました。

    不動産屋に相談に行かれた事が、他にも多数いると思いますが、

    売りに出しても、駅遠マンションの厳しい現実・・・


    で、2か月前から、原付で駅まで通う事にしましたが、以外と快適です。

    朝はゆっくり過ごせるようになり、遅刻のリスクも減り、タクシー代もなくなりました。

    原付通勤お勧めです!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸