埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用・住民版 シーズン6
匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:28:04

購入者用(住民版)
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/

中古板
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-31 09:37:04

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 195 住民さんD

    だから言ったのに。
    嵐が来るよって。
    もしかして、知ったかぶった住民にいたりして
    それだったらガッカリですね。

  2. 196 匿名さん

    これのどこが荒れてるの?
    マイナスな話題が出ると嵐だ非住民だって…

  3. 197 匿名さん

    ↑あなたですね?いろんなところで荒らしているのは。

  4. 198 B

    私も荒れているとは思えない!

  5. 199 匿名

    だったらそれでいいじゃないですか。
    あなたの思いなんてだれも興味ありませんよ。

  6. 200 匿名さん

    嵐嵐と騒ぎ立てるアンタの思いにも興味ないけどね。

  7. 201 通りすがり

    相変わらずここにはお**な住民がた~くさんいるようだね。
    ご愁傷さまです。なむなむ。

  8. 202 誰か

    おいおい。低所得の者共よ! ええ加減にせいよ。 貧乏人の癖に弱いものイジメは止めろよ! ところで「匿名」って皆、同一人物だったりして。

  9. 203 マンション住民さん

    弱いものいじめとはどういう意味でしょう?

  10. 204 住民さんD

    荒らし=投稿マナーを守らない人

    ご存知ない方も少なくないみたいなので以下復習しましょう。


    会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

    雰囲気を読む
    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

    相手への感謝の気持ちを伝える
    スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。
    あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

    スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
    新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
    まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。

    仲良くなる前からタメ口をきかない
    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

    個人情報を書かない
    本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。
    メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

    GETレスをしない
    ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。

    他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

  11. 205 住民さんA

    ペットを歩かせている方がいるのでやめていただきたいです。
    もちろん大方はきちんとされていますが、一部そうではない方がいますよね。

  12. 206 匿名

    中庭でシャボン玉を飛ばすのをやめて頂きたい。我が家のバルコニーに干した布団まで飛んでくるので…。あと、平日3時頃にメインエントランスのテーブルで、おやつを広げて井戸端会議されている保護者は話に夢中のようですが、お子さんをよく見てあげて下さい。
    せめてきれいに片付けて帰ってもらいたいです。

  13. 207 匿名さん

    子供のシャボン玉ぐらいで騒ぐなよ!

    心の小さい奴だな

  14. 208 A棟東側さん

    ペットを歩かせる人は最近よく見ますね。
    特にエントランス2階の自動ドアからC棟までの間。
    管理人やフロントから死角だし、中庭のママ達からも見えないと思ってるんでしょうか。
    A棟ベランダからは丸見えなんですがね。
    小型犬を歩かせてるのばかり見ますが、抱っこして重い訳でもないでしょう。
    犬は歩かせたら、どこで小便するかわからないのに。
    ペット規則なんてあっても無駄なんですね。
    十年後、マンションの中庭やエレベーターが犬の糞尿臭い…なんてならないよう管理しっかりしてほしいです。

  15. 209 匿名さん

    だっこしているとおしっことかしませんから、そういう意味でもちゃんとだっこしてほしいですね。
    あと、気候が良くなり窓を開けて過ごす時間が増えましたが、犬の鳴き声にも配慮して欲しいと
    思う時が結構あります。たまに聞こえるなら構いませんが…
    ずっと鳴かれていると、耳について非常に気になります。

  16. 210 住民さんA

    ペットクラブに入会せずに飼われている方もいるんじゃないでしょうか?
    ちなみに駐車場はさせてもいいんですかね?私はダメと理解してますが。

    駐車場の所々にある、尿をさせている所をみました。
    今度みかけたら、名前と部屋番を聞いて、飼育許可を取り消していただくよう
    組合に話したいと思います。

    動物ですから、うっかり排泄したまではしょうがないとして、その後の処理は
    管理規約でも義務付けられているので、義務はきちんと果たしていただきたいです。

  17. 211 匿名

    ちゃんとしている人とそう得ない人との差が激しすぎる。
    ちゃんとしている人まで、肩身の狭い思いをするのではないかと気の毒だ。
    うちはペットを飼ってはいないけど、ペット飼育は賛成している。
    きちんとした配慮が必要だけど。

    ベランダガーデニングも同様。
    土砂が流れないようにとか、枯れた草木の葉なんかが飛ばないように
    気をつけてほしい。
    玄関脇などにきれいな花の鉢が置いてあるのなら、ちょっと和むけど
    枯れたままの鉢が置かれているとゲンナリする。

    住む人の品性がわかる部分というか、生活の質にかかわる部分だからね。
    モラルによるところが大きいのだから、みんなで気をつけましょう、って
    感じかな。

  18. 212 住民さんA

    ペット飼育可のマンションなので犬等の鳴き声がきになるのでしたら、最初からペット可のマンションとわかってい
    るんだから購入するのを考えたほうが良かったじゃないでしょうか?
    犬等の鳴き声はしょうがないと思います。ペッと可のマンションですからペットを飼われている方が悪い様に書き込みするのはどうかと思います。
    確かに中には常識のない飼育者もいると思いますが、書き込みする前にそういう方をみつけたら自ら私はやめて下さいといいたいと思います。
    みなさんも直接声かけをしていったほうが問題解決につながっていくと思いませんか?

  19. 213 マンション住民さん

    ペット可だったら何をしてもいいのですかね?
    鳴き声を仕様がないの一言で片付けないでくださいね?
    しつけがきちんとなされていないから、そう言われるんですよ?

  20. 214 匿名さん

    ペット可のマンションを購入しといて、ペットの泣き声にクレームをつけるのは、非常識ですよ。

    犬の泣き声を初めて聞くわけじゃあるまいし・・・

    典型的なクレーマーですよ!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸