大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
JD [更新日時] 2013-11-13 17:04:46
【沿線スレ】千里中央駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪で千里って、住むのにいい場所なんですか?最近、千里中央付近でマンションが建設ラッシュ
千里に住んでる会社の上司などに聞くと、「千里に住んだら離れられない」と、言っております。
最近、マンション探ししてるんですが僕のパートナーが「千里に住みたいな〜!」とよく口にします。
いま住友商事住友不動産、日本エスコン、野村不動産がマンション分譲してますが・・・
どうも他の地域よりも価格が高いような気がします。ただ、それだけ価値ある場所なんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-06-09 22:25:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション

  1. 601 匿名さん

    叩くというより、千里中央の話題がまるで北朝鮮の中の平壌みたいに自我称賛みたいな書き込みばっかりで、気持ち悪さを感じている人が多いのではないかなと思って。ここ最近の書き込みを見ていると良い面も悪い面も含めて書いておられる方が多くて共感を得ました。
    大阪では転勤族が多ければ多い程良い地区だとされていますが、街の継続的な発展を考えるとバランスも大事なんでしょうね。それと駅前の商業施設ももう少しコンパクトなら使いやすいのですが。開放感を追求したせいか、無駄に広いような気がします。樟葉モール規模位にまとめてもらうほうが使いやすい。

  2. 602 匿名

    樟葉モールクラスで百貨店が阪急。最高ですね。

  3. 603 匿名さん

    新宿の伊勢丹がここへ引っ越して来てくれたらうれしいけれけれど、そりゃ、無い物ねだり。
    「知足」でいきましょう。

  4. 604 匿名さん

    千里中央に住んでますが、最寄り駅で洋服までの買い物は求めていません。日用品の調達に不自由しないので満足しています。というか充分過ぎるほどだと思います。

  5. 605 匿名さん

    >602
    今も阪急はあるじゃないですか!
    私もあの阪急は阪急であって阪急じゃないと思ってますがw

    千里中央が再開発でくずはモールや西宮ガーデンズみたいな
    ショッピングセンターになるのは、テナントの店主の皆さんが
    ご存命のうちは無理なんでしょうね~

    マンションの住人は若返っても、商業施設をなんとかしないと
    このままだと本当に10年後は高齢者の町になっちゃう。
    でも再開発で周辺が大渋滞したり電車が混雑するのは勘弁して
    欲しいという矛盾。

  6. 606 匿名さん

    千里阪急百貨店は何が何でも生き残ってくださいね。

  7. 607 匿名さん

    原発を持つ限り、関西電力はこのあたりで大手を振って不動産事業をやらないでください。
    「原発絶対反対!」

  8. 608 匿名

    私も阪急百貨店を応援しています。

  9. 609 匿名

    阪急百貨店、大丸、セルシー、パル、読売、一体となって改装しなければならないのに、読売が先行してしまった。
    地主が多いパルは無理でも、他は手を組むことも出来たと思う。残念。

  10. 610 匿名さん

    確かに一体で西宮北口みたいだと良いですね。しかしながら、ずっと待ってるわけにいかないので読売の建て替え仕方ないと思います。ヤマダ電機の方はキレイになってますし。刺激になってくれると良いのですが。
    モノレール横のビルとか建て替え時期じゃないでしょうし、上手く繋いでくれるといいな。
    今年のお正月に上新田神社前で維新の会が沢山挨拶されてたから、力をつけて千里中央再開発とか音頭取るとか期待したい。

  11. 611 匿名

    維新の会は、地下鉄延長しようとしてるのでは?
    どっちかというと、千里中央にとったら、マイナスではないかと。

  12. 612 入居済み住民さん

    京都へはモノレールで南茨木まで入って阪急に乗り換えるとすごく楽ですよ。僕はいつもこのルートを使ってます。
    神戸へは新大阪でJR新快速に乗り換えれば便利。
    千里中央はどこへ行くのも便利だと思います。

  13. 613 匿名さん

    大丸ではダメなん?

  14. 614 匿名さん

    大丸も頑張りましょう!

  15. 615 匿名さん

    612さんと
    おんなじ。
    四条河原町まで楽々すいすい。
    四条烏丸までよく映画を見に行きます。

  16. 616 匿名

    今、茨木市駅近くにすんでますが、河原町遠いよ。
    千里中央から京都も楽々は、無理があるかと思います。

  17. 617 匿名さん

    私も京都に行く時そのルートですが、乗り換えもスムーズですよ。
    何より新大阪や梅田までのアクセスの良さがポイントです。

  18. 618 匿名

    日経の記事で、恵比寿ガーデンプレイスについて書いてあった。
    千里中央もビジネス街でもあることだし、千里中央ガーデンプレイス なんてのはどうかな?
    妄想ですが、、、

  19. 619 匿名さん

    京都へも行きやすく、梅田や新大阪へも行きやすい立地って
    少ないので貴重です。
    京都の学校へ通うのに便利です。

  20. 620 匿名さん

    私の実家は京都ですが、千里中央のように便利なところに住む皆さんが
    千里中央-京都(河原町)を近い・楽々という感覚が正直理解できません。

    高槻-京都なら、そういう言い分があるのはわかりますが・・・
    (それでも個人的にはまだ遠いと思いますが)

  21. 621 匿名さん

    高槻か、茨木の方が、京都にも新大阪にも近いよ。
    特に、茨木のJRと阪急の中間に位置する東中条町は、京都駅、河原町、大阪駅、梅田をへのアクセスを優先する人には、ベストかと。

  22. 622 匿名さん

    京都に「近い」「遠い」はここでは副次的問題です。
    「えらく遠くはない」ということです。
    前提に「本町、淀屋橋まで御堂筋線一本で行ける」ということがある上にプラスアルファの話。
    JRも阪急も「本町」までは通じていないので。
    そこを取り違えないでください。

  23. 623 匿名さん

    近年で、ベストと思うマンションを書き込みませんか?勿論、千里中央圏内で。
    私は、千里レジデンスに一票。

  24. 624 匿名さん

    レジデンスはやがて関電、読売の高層ビルに目の前を塞がれてしまう。
    「商業地域」の宿命です。
    関電が脱原発に全力をあげて、不動産稼業なんかやめたらよいのですが。

  25. 625 匿名さん

    時期的には説明義務は無かったのでしょうか。

  26. 627 匿名さん

    「商業地域」は「住宅専用地域」とはまるで違います。
    日照などは保証されません。

  27. 628 入居済み住民さん

    「ザ・千里レジデンス」に1票!

     千中物件で唯一完売ですから!

     

  28. 629 匿名

    パークハウス千里中央

  29. 631 物件比較中さん

    関電のタワーが建つまではレジデンスかな。
    メゾンシティー桜ケ丘は駅まで直結でかつ緑も多いし良いと思う。
    免震構造を採用していることも個人的に重要なので。

  30. 632 匿名さん

    どうしてこの掲示板で千里中央住民を名乗る人は、622さんを始め裸の王様的な人が多いんだろう。。
    まぁ本町へ通勤なら始発駅のここは座れて便利だけどね。

    普通は勤務地は1箇所だし、どちらかへ1本で通えればいいんじゃないの?
    本町を通る電車は御堂筋だけじゃないよね。淀屋橋も。
    そんなこと言い出したら天満橋や北浜、中之島は(ry

  31. 633 匿名さん

    ガーデンハウスの中古がなかなか売れなくなったのは何故?

  32. 634 匿名さん

    ガーデンヒルズ?

  33. 635 匿名さん

    中古相場が下がってるから。



    今までと同じ値段設定では売れ残る。
    そりゃこんだけ新築出来れば、相場も下がるわな。

  34. 636 匿名さん

    <632さん
    話が局部に迷い込んで理解が難しくなっています。

  35. 637 匿名

    シティハウス、エアヒルズ、パークホームズはえらい荒れてるよね〜
    最近年末だからかちょっと落ち着いてきてるけどなんでだろ?

  36. 638 匿名さん

    >637
    シティハウス・パークホームズ・エアヒルズのスレのことですよね?
    なんか千里中央のマンションスレって荒れますよね?グランドメゾンもいす゛れ荒れるんでしょうか・・・
    でもパークハウスのスレだけ荒れないですよね〜なんでだろ?

  37. 639 購入予定

    パークのスレでは火消しのためにネガレスに対して汚い言葉で非難し、他の千里中央周辺マンションのスレでは、あることないこと書きたててさんざん荒らしまくる(特にスミフの仕業と見せかけてスミフを悪者に仕立て上げようとするような書き込みは姑息としかいいようがない)、ということが管理人からも放置され続け、今やすっかりパーク関係者に支配されてしまった千里中央周辺のスレはもはや利用するに値しないスレと化してしまったようです。こうやって管理人にマイナスのカキコミをすると、またカキコミ禁止になって追放されてしまうからホントたちが悪いです・・・あれだけパーク関係者の書き込みが問題視されてたにもかかわらず、何の対応もなされずにずっと無視され続けるわけですからね〜
    そして無政府状態のなかでパーク関係者がやり放題のこの掲示板の存在意義って一体・・・

  38. 640 匿名さん

    また出てきましたか。異常にパークに拘る方ですね。
    私はどちらの立場でもないですが、あなたのお立場にも疑問がありますよ。

    残念ながらパークのスレもきっちり荒れています。
    ご自身の目で確認されるのが良いと思います。

  39. 641 匿名さん

    たしかにパークのスレも荒れてるよ。ただ荒れかたが違うけどね。

  40. 642 匿名

    パークのスレの荒れかたは、ふつうのネガレスに対して異常なまでのパーク擁護のスタンスで、人格否定も当たり前の下品なカキコミで徹底的に非難するから、あまりの不誠実さ・見苦しさ・みっともなさが他の検討者の皆さんの怒りを買って荒れちゃってるんだけど、パーク以外のスレの荒れかたは、明らかに荒らすことによってそのマンションの印象を悪くすることを目当てに、攻撃的・かつ積極的に非難することによる一方的な荒らし行為によるものだから、両者の荒れかたは全く性質が異なるよね。

    まっ、みんなわかってるけどカキコミするだけ無駄だから書かないだけだけどね。

  41. 643 匿名さん

    >642
    まあ! 熱心でらっしゃる。

  42. 644 買い換え検討中

    荒れ方の分析って・・・。
    もしかして貴方様が噂のマンコミュマニアですか。
    どんなけ暇なんですか?一般検討者とは一線を画しますね。

  43. 645 匿名さん

    千里中央マンション建てすぎ。
    中古相場が下がり、えらい迷惑です。

  44. 646 匿名さん

    せめて関西電力は集合住宅から手を引いたらどうですか。
    電力事業をきちんと見直して、地域独占から即座に脱却する義務がある。
    脱原発の道を拓く道筋をつけるとき。
    電気ジャブジャブ使う住宅造りから撤退しなさい。

  45. 647 匿名さん

    今時、大阪でオフィス街って梅田以外にあるの?淀屋橋は空室だらけ。

  46. 648 匿名さん

    梅田も結構空いてますよ。賃料数ヶ月分無料で必至で誘致してます。
    阪神淡路大震災以降、免震構造でない古いビルはどんな立地であっても厳しい。

  47. 649 周辺住民さん

    同感です。中でも免震はひとつのポイントですよね。
    千里中央ではレジデンス、タワー、ディーグラフォート、パークハウス、メゾンシティなど。

    実態や物理学がよく分からず否定する人もいますが
    福島原発でも東電幹部が現場指揮をとっていたのが重要免震棟ですし
    効果や信頼性については疑いの余地がないレベルですね。
    震災後の全国的トレンドの一つにも免震があると報告されています。

  48. 650 匿名さん

    千里中央から徒歩圏に誰もが憧れるような瀟洒なマンションを作ったら、絶対売れると思うけど、団地みたいなマンションしか出来ませんよね。なんでやろ?
    街並みに合わないのかなぁ~?
    作って欲しいんだけどな

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸