大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
JD [更新日時] 2013-11-13 17:04:46
【沿線スレ】千里中央駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪で千里って、住むのにいい場所なんですか?最近、千里中央付近でマンションが建設ラッシュ
千里に住んでる会社の上司などに聞くと、「千里に住んだら離れられない」と、言っております。
最近、マンション探ししてるんですが僕のパートナーが「千里に住みたいな〜!」とよく口にします。
いま住友商事住友不動産、日本エスコン、野村不動産がマンション分譲してますが・・・
どうも他の地域よりも価格が高いような気がします。ただ、それだけ価値ある場所なんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-06-09 22:25:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション

  1. 701 匿名

    パークのスレなんてそんなもんでしょ!?

    昔からネガレスした人間に対して侮辱的なカキコミしまくってたじゃん!?

    まぁパーク関係者も売れ残りが多すぎて焦ってるんだろうね。

  2. 702 匿名さん

    700と701って同じ人なんでしょうね

  3. 703 匿名さん

    同じ人じゃないでしょう多分。
    皆同じことを思ってるから。

  4. 704 匿名

    パークハウスの書き込み多いね。
    ライバルのグランファーストを追い抜くかもね。タワーにはかなわないでしょうが、、、、。

  5. 705 匿名さん

    >704

    削除の数もすごいよ。

    パーク関係者が、残戸数や値引きのカキコミを片っ端から削除申請しちゃってるからね。で、削除基準に抵触してないにもかかわらず、パークにとって不都合な一連のカキコミが全部削除されちゃったから、検討者から大ブーイングが出ちゃってるんだよね。管理人からしたら、大事なスポンサーのご機嫌損ねたら大変だから、そりゃ削除申請出されたら当然削除するよね。まぁこちらの掲示板は業者の宣伝用の掲示板だという前提で見たほうがいいかもね。

  6. 706 匿名さん

    だな。また削除やってる。頭が悪いとしか思えない。逆効果とわからないんだろう。引くに引けないということか。

  7. 707 匿名さん

    大体、値引きの話は大ぴらに掲示板でしてもらったほうがタイミングによっては逆にデベも助かる面もあるのにな。

    広告宣伝効果はもちろん、当然のものと織り込めれば、竣工前の定価購入者から、やれ値下げ分の金返せとか、妙に団結されるリスクもコソコソとやるよりも減る。

    結局定価購入者へ中途半端に気を使ってるだけで、デベ(三菱)だって値下げしないと絶対完売しないことは奴ら自身が一番身に染みてわかってる。

    割高で競合より先行販売して既に結果おーらいなのに、尻尾もくれてやらないとは、がめつ過ぎて、逆に損をこく結果になるのでは。そういう計算すらも働かないのかね。

  8. 708 匿名

    情報収集をめんどくさがったり、自分の頭で考えよう
    としないナマケモノ的な人は騙せるかもしれませんね。

    真剣にマンション購入を検討している人にとってみたら
    逆効果でしょうね。

    あの削除の連発は検討者をバカにしてるとしか思えない
    ですもんね。

  9. 709 匿名

    ここは、パークハウスを閉め出された人達の溜り場ですか?

  10. 710 匿名さん

    これは尻尾が大きすぎるのかな。 よくよく考えるに、そういう気がしてきた。 701じゃないが。

  11. 711 匿名さん

    708さん、その通りです。

    仕様の話はともかく、もう竣工もしてて、価格しか焦点が無い。

    周辺競合が後から割安価格で出てきて、割高に決まってるのに。

    マトモに比較検討する人間が定価でホイホイと買うわけがない。

    これだと完全に後手後手で後から見向きもされなくなるのでは。

    その頃値下げしても傷口がどんどん深くなるよくあるパターン。

    結局プロジェクト責任者の資質でしょうか。ドル箱呑まれるか。

    千中レベルになると、市場飽和しきってて相場も価格比較も容易。

    まあ、他の一部競合デベもにらみ合い続ける気かもしれませんが。

    最終叩き合いになるのは今後の販売、在庫から目に見えています。

  12. 712 匿名さん

    服だってバーゲンで安くなるのは当たり前だしね~

    家を服に例えるのもどうかって話もあるかもしれんけど
    、定価で買うメリットには自分に合うサイズや好きな色
    を選べるってのもあるからね。バーゲンまで待ってたら
    売り切れのリスクだってあるし、残ってたとしても自分
    に合うサイズや好きな色がなかったりする可能性がある
    わけだから、マンションだって一緒だと思う。売れなか
    ったら値引きする。売れない部屋にはそれなりの理由が
    あるわけで、価格がひとつの要因になってることは間違
    いないんだから、その価格を市場が求める適正価格まで
    落として販売するってのはごく当たり前のことのはず。

    でもこの業界では値引きは悪とされちゃう。購入者だって
    その辺のところは理解すべきであって、デベは購入者に
    その辺のところを理解してもらってコソコソ値引きせずに
    正々堂々値引販売すればいいのにって思うんだけどね~

  13. 713 匿名さん

    まあスーモでも一度コンビニで手に取ってみてください。

    まさにスーパーのセールやバーゲン情報と変わりません。


    仰るように正々堂々と正面切って値下げすればよいだけ。

    自信が無いから逆に値下げも出来ないのでしょう。

    それが傷口を又広げる。逆効果で、負のスパイラルです。

    今のご時世、客を小馬鹿にして商売が成功すると思えない。

  14. 714 匿名さん

    パークも大量に在庫抱えてるとはいえ、200戸近く売ってるんだから損益分岐点は十分超えてるはずだし値引原資はあるんじゃないのかね。プラウドなんか竣工前に値引販売してなかったっけ?消防署の建設計画が表に出る前に完売したかったのかなぁ?

  15. 715 匿名さん

    714さん、そういうことです、爪伸ばし過ぎです。ドル箱呑まれて勝ち分吐き出すのではないかと模様眺めしています。客には選択肢があります。客の声を一切無視して、それを削除するなど思い上がりも甚だしい。それ程の大上段から構えるマンションのレベルでもないから余計に酷い。

  16. 716 匿名さん

    パークが値引できないのは地権者への補償額(仕入価格)や広告宣伝費等が高すぎたってのがあるんでしょうか?

  17. 717 匿名さん

    地権者の売り出し予定があるのかもね。
    下げるに下げれないと。

    じゃあ、地権者が削除依頼してるのか?
    もしそうならお粗末過ぎるわな。

    あれじゃ潜在客も逃げるよ。
    マンコミュの効果を侮らない方がよい。

  18. 722 周辺住民さん

    北大阪急行の箕面延伸が現実化しそうだと、
    先日の日経が報じていました。
    2013年度の着工を目指すそうです。

    始発駅でなくなれば、千中の魅力は半減します。
    最近のマンション建て替えラッシュも
    人気が落ちる前に売ってしまおうということなのでしょうか。

  19. 724 匿名さん

    相変わらず削除しています。このスレまでチェックして必死なようです。
    そんなことしてる暇だけあるんだね。何か営業努力しないと埋没してますよ。

  20. 725 匿名さん

    また一斉削除&擁護スレで必死にスレを埋めているようですが
    そんなことして印象操作で在庫がどうにかなるのでしょうか。
    逆効果だと思わないのでしょうか。
    あの物件のスレッドは完全に異常です。

  21. 726 匿名さん

    いくら萱野が始発駅になっても、住む気はしないな…。


  22. 727 匿名さん

    耐震等級がいくつですかとの質問に対し、

    難解な質問は削除されるとの投稿があった。

    三菱地所ってそんなレベルの社員なんですか?

    その投稿も例のごとく自ら削除していますが。

  23. 728 匿名さん

    726さん、座れない千中のメリットは激減だと感じないですか?萱野がどうこうでなく。サラリーマンさんでしょ。

  24. 729 匿名さん

    726さんは、差別主義者ですか??

  25. 730 匿名さん

    うわあ、こんなとこまでパーク非難…正直、足を引っ張るレベルじゃないくらい売れてるのに、こんなとこまで来て書き込みするなんてどこの関係者かくらい誰でもわかるし。
    結局は、同じ千里中央の売れ行きを落としてることすら気づかないなんて。シ○○って残念な感じ。
    どのみち検討者は近隣はMR比較するから非難してもわかるのに…

  26. 731 匿名さん

    足を引っ張る必要もないぐらい売れ行きが止まっているの間違いでしょう

  27. 732 匿名さん

    それに千中なんかの擁護してる人、このスレに少ないでしょう。
    供給過剰で暴落必死の郊外都市。

  28. 733 購入検討中さん

    始発でなくなれば、座れなくなるね。
    それはきつい。
    というか、
    始発駅なのが、千中にしようかと考えた一番の理由だし。



  29. 734 物件比較中さん

    延伸されたら2駅に徒歩で行ける人は便利でしょう。でも、それ以外の箕面住民は、やっぱりバスで駅まで?だったら、延伸はそれほど効果があるとは思えませんね。お金をかけても依然として箕面は不便なまま。一方で千里中央は始発駅のままでいられるかどうか不明。いずれにしても、先が見えない地域に家を買うのはためらいます。

  30. 735 匿名さん

    2駅?
    1、北船場の元繊維団地ビルにいまや人影有りや無しや。
    2、萱野に住宅地はパラパラまばらでどうしよう・・・???
      
      阪急も困惑!

  31. 736 匿名さん

    何か必死で延伸して欲しくない人がいるようですが

    それで資産価値の下落の波が変わるわけでもなし

    在庫が掃けるわけでもなし

  32. 737 匿名さん

    北摂は廃れる一方ですので、
    延伸どころか、
    将来的には、北急は廃線。
    変わりに新御に路線バスが走ります。

  33. 738 匿名さん

    ソックはものすごい集客ですけどね。新しい駅ができて車じゃない人はかなり便利になると思います。
    それと、今でも船場地区にはオシャレなカフェなど有りますが増えそうな予感。

  34. 739 物件比較中さん

    新たな鉄道路線が通れば、その駅周辺は栄えてくる。
    狸しか住んでないところでも人が集まる。
    阪急神戸線、宝塚線なんて、すべてそれだから。
    千中も、北急の始発駅だからこそ、ここまで栄えてきたんでしょ。

    北急が箕面に延伸すれば、その駅には、必ず人が集まり、店が並ぶ。
    現状が、どうかなんて関係ない。
    始発駅なら、なおのこと。
    その分、千中は、価値が下がっていく。
    値段が下がるのはともかく、座れなくなるのはツライよね。

    ハシモトくんがゴーサインを出せば、一気に進むんだろうな。
    たしか、少し前向きなことを言ってたような気もするし。

    もう少し様子見か。
    ほんとに悩むな。

  35. 740 匿名さん

    大阪市長がGOサインを出す?
    権限からは外れますな。
    大阪府は北急の大株主なので、知事なら必要に応じて指揮するだろうけど。
    でも、橋下さんは知事時代の途中から北急延伸について口をつぐんでしまったね。

  36. 741 匿名

    確かに大阪市の名前はない。ただ現府知事は現市長(元府知事)の子飼いだから一緒。


    No.253 by 匿名さん 2012-03-24 00:34:29 なかでも、北大阪急行線の延伸に国・府・市・鉄道事業者の共同で基本設計・測量・地盤調査に入るという、この40年来で初めての局面に持ち込めたことは新年度の大きな進展です。

    箕面市長 倉田氏ブログより
    http://blog.kurata.tv/
    http://blog.kurata.tv/article/54348810.html
    No.254 by 匿名さん 2012-03-24 00:40:52 No.196 by 建通新聞 2012-03-20 22:58:13

    北大阪急行 12年度早々に基本設計に着手2012/2/14 大阪

     箕面市は、北大阪急行線延伸事業で、大阪府、阪急電鉄、北大阪急行電鉄と共同し、2012年度から調査や鉄道基本設計に着手する見通しで、12年度早々にも測量や地盤調査に入るもようだ。

    建通新聞は、建設業界最大の業界専門紙(発行部数No.1)。
    http://www.kentsu.co.jp/

  37. 742 匿名さん

    ↑ 何度もあちこちで、業界・役所御用達「建通新聞」とやら限定でPRに精出して、
     お役目ご苦労様でございます。

  38. 743 匿名さん

    御役目?
    何のポジションもないよ。
    あんたと違ってさ。

  39. 744 匿名さん

    このご時世に、こんな無駄な税金使う計画なんてとんでもない話です。後押ししたい箕面市民にも呆れます。
    無駄もいいとこ。

  40. 745 匿名さん

    北急延長に関しては、まだまだ機は熟していないあたりですね。

    箕面市は、市役所が関わって整備をしたヴィソラの中に将来の駅用地
    として土地を残しています(カルフール/イオンの前の市営駐車場)が、
    なかなか北大阪急行や大阪府を説得できない。特にすぐ近くに山が
    迫っていますので、後背の人口が少ないのがネック。宣伝用の動画を
    作ったり、測量までやっているようですが。
    箕面市民の私としましては、できればいいなと思っています。

    >北摂は廃れる一方ですので、
    >延伸どころか、 将来的には、北急は廃線。
    これは無い。万博の期間内の利益で建設費を返してしまい、積み立て金
    まで作ってしまった線路ですから。しかも直通する御堂筋線は大阪市
    地下鉄のドル箱路線。新幹線にも空港にも高速道路にも近い。

    スレの本題にもどるなら、子供がいる家族なら住みやすい所だと思い
    ますよ。私は吹田市側の(つまり阪急千里線側)の戸建に住んでいます。
    歩道/車道の分離がされているのが良い。 最近は吹田市側までマンション/
    府営団地の建て替えラッシュで、供給過剰が心配ですが、若い人も増えて
    きました。小学校の児童数も増えています。

  41. 746 匿名さん

    きっと、箕面市は将来の人口減少に備えて鉄道延伸で、人口減少率を少しでも下げようと思っているんでしょう。このままだと、必ず減るって言うか、やっぱり、不便ですからね。バスって

  42. 747 匿名さん

    まあ千中から流れるのを見越してるんでしょう。諦めなさいな。

  43. 748 匿名さん

    千中マンションだらけの上に更に供給ラッシュですが資産価値大丈夫なんでしょうか

  44. 749 匿名さん

    北大阪急行ってホントに延伸できるのでしょうか?
    循環器病センターの誘致は上手くいかなかったようですね。

  45. 750 匿名さん

    久しぶりに小野原に行ったら住宅やお店がすごく増えてました。大阪には珍しく明るいいい住宅地でしたよ。あの辺りは人工増えてますね。個人的には箕面住んでみたいです。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸