大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
JD [更新日時] 2013-11-13 17:04:46
【沿線スレ】千里中央駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪で千里って、住むのにいい場所なんですか?最近、千里中央付近でマンションが建設ラッシュ
千里に住んでる会社の上司などに聞くと、「千里に住んだら離れられない」と、言っております。
最近、マンション探ししてるんですが僕のパートナーが「千里に住みたいな〜!」とよく口にします。
いま住友商事住友不動産、日本エスコン、野村不動産がマンション分譲してますが・・・
どうも他の地域よりも価格が高いような気がします。ただ、それだけ価値ある場所なんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-06-09 22:25:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション

  1. 301 匿名はん

    >>300さん
    情報ありがとうございます。
    必ず広告が入るものと思っていましたがそうでもないんですね。

  2. 302 294です

    >295、296さん
    ありがとうございました。

    >297さん
    ローレルコートが残っていたとは知りませんでした。随分前の竣工と記憶していたので・・・。情報ありがとうございました!

    >298さん
    私はこのサイトで2度ばかり売りに出てるのを見ました。いずれも早い時期に売れてました。4千万台と5千万台でした。
         ↓
    http://www.fudousan.or.jp/

  3. 303 匿名はん

    千里中央駅直結・タワーマンションプロジェクトの案内がはじめて届きました。

    千里中央駅から徒歩1分
    50階建て(地上49階地下1階)
    総戸数387住戸/3店舗区画
    住戸面積45.6〜123.32m2
    389台分の駐車場
    2009年7月入居
    これぐらいしか分からん。

  4. 304 匿名さん

    ザ・千里タワーは80平米で6〜7000万円だとか。
    D’sグラフォート千里中央の南向き80平米って6000万円前後ぐらいでしたっけ?
    ご存知の方います?

  5. 305 匿名はん

    >394
    Dグラは、そんなに高くなかったですよ。
    階数で変動がありますが、南向きで
    角部屋99平米で6000〜7000万円。
    75〜80平米で4500〜5000万円。
    80〜85へ米で4900〜5500万円です。

    Dグラとタワーでは立地も眺望も内容も違うので差はあるのは当然でしょうね。
    でも、ザ・千里タワーは高いですね。

  6. 306 匿名さん

    >>305さん
    レスありがとうございます。
    そうすると1〜2000万円高いってことなんですね。
    千里中央は金利と共に年々高くなっていくなぁ。

    ところで阪急ホテルの前の駐車場は千里タワーのモデルルームかな?

  7. 307 匿名さん

    今時の高層マンションって携帯電話の受信対策は出来ているのでしょう。
    ザ・千里タワー、D’sグラフォート千里中央などどうなっているかご存知の方いませんか。

  8. 308 匿名はん

    分譲されるかどうかは分かりませんが、新千里東住宅の建て替えが「府営新千里東住宅建替事業」と称して重点審議の対象となっています。
    スムーズに行けば2008年年度に業者コンペ、2013年度と入居になるみたい。
    駅徒歩16分だから、分譲されても興味わかない人多いかも知れませんが一応報告まで。

  9. 309 匿名さん

    千里中央駅前タワーマンションで11月14日午後2時ごろ18階南側の柱が2本破損。
    現在マンションの南側の17階から21階にかけて縦長のカバーがしてあり、16階部分に擦れた傷跡が見えています。
    それより上階でも柱のズレが確認されていて、すでに仕上がった部屋も壁を開口して柱にのジョイント部を確認していると現場の職人さんからの書き込みもあります。
    契約者に送付された速達には柱2本が座屈し表面のコンクリートやタイルが剥離したと記載されている。
    http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/2651.jpg
    この事故でこれから建設されるタワー物件の信頼性に影響しそうですね。

  10. 310 匿名はん

    パソコン壊れてて久々に見に来たら、えらいことになっててびっくり。
    何か工事止まってるなーとは思ってたが、、、どうなうんだろう。

  11. 311 匿名さん

    手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

  12. 312 匿名はん

    耐震偽装の時のAPAもそうだけど、
    やはりイメージというか、
    信頼というか、ブランド力というか、
    そういうのはめちゃくちゃ重要。
    特に資産としてマンションを持つ場合。

    http://blog.livedoor.jp/hiroppi256/archives/50755690.html

  13. 313 匿名希望

    プライムフォート千里中央の中古物件の購入を考えています。
    ひとつ気になるのですが、前の竹林は今後マンション建設等の噂や話などはないですか?
    何か知っている方がいらしたら教えて下さい。

  14. 314 匿名さん

    >313さん
     南側前の竹林のことですね?
     私が今年3月に聞いたところによると、現在、区分所有をきちんとするため(現在は複数の地主による
     所有で区分が不明確な状態)申請中だそうです。

     マンション建設予定の看板はプライムフォート千里中央が建設される以前よりありました。
     
     区分所有がきちんとされ、複数の地主さん全てが売却に同意すればマンション建設の可能性も
     あるかと思いますが、そうなるにはまだ先の話(全くの未定)のようです。

     南向き、南西向きの棟なら、音も静かですしハイサッシなので開放感もあり、日当たりも良いですよ。
     各住戸にも門扉もついているので、共有廊下ながら独立感もありまた人通りも少ないので
     静かでいいマンションです。

    ちなみに業者ではありません。元住人です。

  15. 315 匿名はん

    >ひとつ気になるのですが、前の竹林は今後マンション建設等の噂や話などはないですか?
    賃借人と違って購入検討の方は気になるでしょうね。

    あの林の一部地主に知り合いがいて、定期的に確認して貰っていますが、私のところにもその話は入ってきていません。

    将来のことは分かりませんが、以前確認した際、あの林は5つ以上に区分けされており、しかも区切りがどうなってい
    るか良く分からない状態でした。
    更にその区分が複数名で分割登記されており、かなり混沌とした状態なのでそう簡単に話は進まないと思います。

    実際、野村不動産もそのあたりの林を買い付ける事が出来ず少しいびつな土地の形になったぐらいですから。

    心配なら利権の絡まない地元の不動産屋に聞きに行ってみてはどうですか?

    ちなみに私は転勤で賃貸中のオーナーです。
    このマンションはエントランスをはじめとした外観や造りもいいので賃借でも人気です。
    いいマンションだとおもいますよ。

  16. 316 匿名さん

    >>315
    すみません。
    賃貸いくらぐらいで貸せますか?

  17. 317 匿名さん

    何度もすみません。エントランスのある南東向きの棟について何か情報ありましたら教えていただけませんか?

  18. 318 みえこ

    まぁ環境考えるなら千里中央の方が良いよ。確かに北千里周辺の中学は荒れてることが多かった

  19. 319 匿名

    千里中央では、マンション建設ラッシュ。今後の計画含め、どこがNo.1と思いますか?私はパークハウスかな。

  20. 320 匿名さん

    マンション建設ラッシュ… 行き止まりの街であるこの千中でね… あのさぁ、大阪市内のことをぼろくそに言うこの近辺の人って、所詮は大阪市内で勤めている人たちばかりでしょ。大阪って東京からみると本当に単なる地方都市しか思えないんですよ。まともな都心が梅田だけで、私鉄が阪急しかない訳でしょ。これからもっと加速度的に東京への一極集中が進んでいく時に、こんなところにマンションを買う価値ってあるの?

  21. 321 匿名さん

    東京への集中は進んでいくと思うが、大阪で働いてるのに、東京のマンション買うわけにもいかんしなぁ。というか、そんなこと言いだしたら、日本全体が下り坂をたどるっちゅうのに、東京ですら買う意味あるんかという話になる。
    そんじゃぁ、大阪に30分以内で通勤できる地域でどこに住むかって言われたら、市内の一部地域か、北摂か阪神間かってなるんじゃないかな。その中で千里中央は、交通の便も良いし、買い物もそれなりにできて、緑も多いほうだから人気が出るんじゃないのか。

    >>319
    千里中央No.1計画は、深谷第三の建て替えかなと思って期待してます。中古でリフォームなら、メゾン千里(棟とか場所によるが)か、ガーデンヒルズかな。

  22. 322 匿名

    最近購入を考えてるものですが、千里中央って豊中だけでなく箕面市(船場)あたりまで名前ついてますよね?

  23. 323 匿名

    519です。
    深谷第三の建て替え計画、再開したんですね。
    意見変えて申し訳ありませんが、再開本当なら、私も深谷第三かな。

  24. 324 匿名さん

    千里中央、ちょい高いですよねえ。

    豊中の刀根山とか東豊中とか、バスでも余計なお店がなく環境がいい方が子育てにはいいかな。

    安くて広い部屋が買えますし。どうせ三十年住めば、値段は同じぐらい下がりますし。

    日本の先行きを考えると、安く済ましておきたいなあ。

  25. 325 匿名

    メゾンの再開発あれば、いいのに。

  26. 326 匿名さん

    >321
     東京は首都だからね。大阪とは決定的な違いだよ。それに、淀屋橋や中之島辺りのオフィスは大阪本社の企業がどんどん東京へ移転してガラガラの状態となっているはず。あのあたりの再開発をいやでも行うことになるだろうね。あれだけ緑がないとか言われていて、それが大阪の魅力を半減しているなら大阪氏もちょっとは動くだろう。
     だいたい、都心よりはるかに高く、京都や神戸につながっていない千里中央で5000万以上の物件を買うのってかなり危険じゃないの?4000万程度なら買ってもいいけど、それも伊丹存続が条件だしね。

  27. 327 匿名

    職場が大阪やったら京都や神戸につながってなくてもよくない? 遊びでいくなら車やし。

  28. 328 匿名さん

    京都、神戸とのつながりを重視する人は、西宮とか芦屋とかにするんじゃないでしょうか。

    新大阪とか伊丹とのつながりを重視する人は、千里中央にするんじゃないでしょうか。

    都会の中で住むのに抵抗無い人は、市内にするんじゃないでしょうか。

  29. 329 匿名さん

    因みに千里中央って永住希望がおおいのかな?

  30. 330 匿名さん

    4000万円でアップアップの人はそういう場所を探せばよい。

  31. 331 匿名

    千里中央は、北摂のなかでは憧れの場所と個人的には思います。
    ただ、5000万円程度平気で出せる世帯じゃないとシンドイと思います。

  32. 332 匿名さん

    ここって、歴史の長いスレだから、過去レス読むと、当時当時のみんなの考えが分かって面白いね。アインスってかなりお買い得だったんだなーとか、ガーデンヒルズも結構売れ残ってたんだーとか、現在から見ると興味深い。

  33. 333 匿名さん

    新幹線と空港に1本且つ、10分程度でアクセスできる場所は全国的に珍しい。
    万が一、伊丹無くなったとしても駅前から関空へリムジンバス出てます。

    梅田、淀屋橋、本町、難波にも1本で始発駅は通勤や買い物に便利。

    80平米4000万切るマンションがあったら飛びつきます。難しいでしょうけど。

  34. 334 匿名

    住所に新千里とつかないでいいなら、徒歩圏内もかなり安くなった。
    80m2で4000万円切ってるのでは?

  35. 335 匿名さん

    皆さん、この辺りのマンションを購入するのにあたって即金で購入しているのですか?5000万を即金で購入できる人ってすごいと思う。即金ならせいぜい4000万程度だと思うんですが。

  36. 336 匿名さん

    普通に千里中央駅前行ってみたら分かると思うけどここはもう過去の町だよ。
    全てが古臭い。
    こんなじじばばの町に大阪市内一等地と同じ金額で家を買う気には到底なれない。
    更に生活不便な田舎だしね。

  37. 337 匿名

    高齢者多いですね。ただ、子育てする身としては、ここらの緑多い公園は魅力的。
    子供の習い事も全て徒歩圏内だし、子育てが終わるまではここがいいかな。

  38. 338 匿名

    新しくヤマダ電機やタワーや病院ができて、あの一体はガーデニングしてあったり雰囲気いいですよ。
    パルやセルシーはイベントばかりにお金かけずに、建て替えしてほしい気はします。
    新しいマンションも沢山できて、若いファミリー多い街な印象です。

  39. 339 匿名さん

    千里中央周辺に行っても、それほど高齢者ばかり多いようには思わない。パルとかヤマダのほう歩けば、子供連れがたくさんいるし。日本全体が高齢化してるんだから、梅田歩いてても同じ程度に高齢者ばっかりやろ。市内に住んでてもまわりに高齢者多いしな。

  40. 340 匿名

    今後も供給続くみたいだが、駅近物件は深谷第三だけ。プライムとパークハウスが売れ残ることがあれば、建て替えビジネスも成り立たないとデベロッパも気が付き、建設ラッシュも無くなるでしょう。

  41. 341 匿名さん

    誰も高齢者ばかりとは言っていないよ。
    街が古臭いといってるだけ。
    それこそキタやミナミと比べてごらんよ。

  42. 342 匿名

    しかし、千里中央も安くなったね。
    徒歩圏内だからと、10分以上の物件を買うのは止めた方がいい。
    中古になったら変わらないと書き込みあったが、確実に変わる。
    ヤフーの中古不動産情報みれば、プロでなくても解る。
    極端な例は、メゾン千里中央。万博開催時に建設されたあんなボロでも未だに3000万円以上で、即買いされてる。
    タワーがそうなるはずだったのだが、残念。

  43. 343 匿名さん

    タワーもそうなるでしょ。

    手の届かない人は周辺の物件を選択してるけど、お金持ちの人は買ってる。

  44. 344 匿名さん

    タワーも完売寸前だったのに、あの事故。リーマンショックが追い討ち。
    さらに民主党政権による経済壊滅路線をまっしぐら。

    夜の灯かりを見たらわかるけど、かなり売れ残りがあるようだ。
    最近はHPも残戸数を表示しなくなった。
    瑕疵物件は、なかなか購入までは至らないようだ。

    将来は賃貸物件として安定した人気がでるのでは。

  45. 345 匿名

    千里中央というより、千里ニュータウンは特殊な街。
    古い団地と高級住宅街が、道路一本で区分けされている地区が、至る所にある。
    お金持ちも住みたい街に、府営や公団の団地が立ち並ぶ。財政立て直しの為に、土地を切り売りして建て替えをするのではなく、住宅地として全て売れば良いのに、と思うのは私だけかな。

  46. 346 匿名さん

    千里中央って、あの事故のあったタワマンのある駅でしょ?
    イメージ悪いよ。
    住んでないから知らんけど。

  47. 347 匿名

    千里中央と梅田や難波,心斎橋を比べてのは、意味が無い。ここは住宅街ですから。
    西宮北口と比べて、古臭くなっているとは思う。夙川,苦楽園口とかの方がいいかも。
    ただ、出張多いと千里中央が便利。新大阪駅に近いところで、環境良くて、そこそこの街となれば、千里中央が一番ではないかと。
    伊丹空港はあまりプラスでは無いと個人的には思う。東京の目的地まで行くのは、結局、新幹線→在来線(都内)が早い。年に1回使うかどうかの北海道や沖縄に行くぐらいしか有り難味は感じない。

  48. 348 匿名さん

    千里タワーに住んでいる元同級生

    同窓会名簿に、住居表示だけのせてマンション名まで記載していない。。。

    勿論、マンション名まで記載していない人もちらほらいたが、千里タワーは部屋番号でバレバレ。

    普通に忘れたのか、それとも・・・?

  49. 349 匿名

    タワー以外にも沢山マンション有りますよ。

    この書き込みの中にどれだけ千里中央の新築買える人がいるのか。ネガレスだけの書き込みは僻みにしか聞こえない。

  50. 350 匿名

    最近では、タワーが1番なのかな。
    一度ぐらい現地モデルルームに行って、展望を確認したかった。

  51. 351 匿名さん

    >>347
    >ただ、出張多いと千里中央が便利。新大阪駅に近いところで、環境良くて、そこそこの街となれば、千里中央が一番ではないかと。
    ですね。
    転勤で新大阪勤務になった時、千里中央を勧められて住んでましたが、出張の多い自分にはものすごく便利なとこでした。
    西中島で飲んでタクシーで帰っても新御堂通って帰れば2500円ぐらいで帰れたのでそれも良かった。

    日常の買い物はともかく、せんちゅうパルがいまいちだったんで、まとめ買いは南千里のジャスコか、伊丹のダイヤモンドシティーに行ってました。
    せんちゅうパルは設計が古く買い物しにくい(動線悪い)、時代遅れのテナントも負債になっていると思う。
    建て替えとテナントの入れ替えが必要では?

  52. 352 匿名さん

    つづき

    >東京の目的地まで行くのは、結局、新幹線→在来線(都内)が早い。
    交通費は高いけど飛行機の方が早いですよ。
    みやげ買う余裕もあるし、新幹線の中でじっとしているの嫌いなんで自分はいつも飛行機でした。

    以下Yahoo経路・運賃探索調査結果

    丸の内 12月27日 10:30会議~17:00退社の例
    飛行機 千里中央6:42→東京駅9:22、東京駅18:00→千里中央20:45
    新幹線 千里中央6:16→東京駅9:23、東京駅18:00→千里中央21:04

    品川  12月27日 10:30会議~17:00退社の例
    飛行機 千里中央6:42→品川駅9:16、品川駅18:27→千里中央21:02
    新幹線 千里中央6:36→品川駅9:26、品川駅18:07→千里中央21:04

    東京ビックサイト 12月27日 10:00~17:00見学の例
    飛行機 千里中央6:42→国際展示場駅9:21、国際展示場駅17:53→千里中央20:45
    新幹線 千里中央6:06→国際展示用駅9:25、国際展示場駅17:34→千里中央21:04

  53. 353 匿名

    >352

    私も似た理由で千里中央にマンションを買い、東京に飛行機で出張しています。
    飛行機が楽です。やっぱり疲れ方が違います。

    東京ビッグサイトへは、空港到着ロビーからリムジンバスで直行すればもっと短縮できますよね。

    費用的には新幹線よりちょっと割高ですが、
    ・千中~伊丹はモノレール回数券で、
    ・飛行機は特割チケットで、
    ・羽田空港~都内へは割引キップ(京急&JAL 羽得2枚キップ)で、節約しています。

    帰りに羽田空港のラウンジでビール飲み放題というのも、ちょっと嬉しいです。

  54. 354 匿名さん

    飛行機が便利で買い物が便利でしかも本物の緑が多い雲雀丘花屋敷が千里中央より格段にいいですね。新幹線を利用するしかないときも、JR川西池田から新大阪まで意外と近い。

  55. 355 匿名さん

    せんちゅうパル、セルシー。昭和の匂いがする。
    懐かしくて安心する場所なんだけど、ショッピングモールとしては終わっている。

    千里中央の再生は、ここを生まれ変わらせるしかない。

  56. 356 匿名さん

    >348
    小さいアパートやマンションと違って大規模マンションではマンション名は書かないほうが普通です。
    市役所や区役所では、マンション名はかかないように指導しております。

  57. 357 匿名さん

    >>353
    千里中央にマンションお持ちとはいいですね。
    2005年あたりが買い得だったような気がします。

    さて、新幹線疲れます。やっぱ飛行機が良いです。
    >帰りに羽田空港のラウンジでビール飲み放題というのも、ちょっと嬉しいです。
    それもいいですよね。
    以前私もそうしていました、東京転勤になって飛行機乗る回数が減りラウンジ入れなくなってしまいましたが

    >>354
    いいところですよね。そこは従姉が住んでます。

    >>355
    >千里中央の再生は、ここを生まれ変わらせるしかない。
    ここ建てなおすことが決まったら、マンションオーナーはホクホクですな。

  58. 358 匿名

    >354

    雲雀丘花屋敷は良いところだと聞きますが、
    伊丹空港にしろ新大阪にしろ、乗り換えが必要ですよね。

  59. 359 物件比較中さん

    Googleマップでみてみたら一目瞭然だが、千里中央の緑はうすっぺらい。
    千里中央はいかにも緑が多く、環境がよいみたいな表現は、マンションの売り手側の作文でしかない。

  60. 360 匿名

    手入れされてない山が多くあるより、整備された緑多い公園が数多くある方がいい。
    千里中央だけじゃないけど、新千里〜と〜台の千里ニュータウンに設置されてる公園行くと凄すぎてびっくりするよ。人工的に作りだした公園のスケールではない。金掛かってるよ。

  61. 361 匿名さん

    発展性のない所(=千里)にカネを掛けること・・・ことわざで言うと?

  62. 362 匿名さん

    358さん
    あまり北摂のことを知らないようですね。もうすこし勉強されてから投稿しましょう。

  63. 363 匿名

    >362さん

    関西初心者ですみません。

    雲雀丘花屋敷→蛍池(阪急) 乗り換え 蛍池(モノレール)→大阪空港

    JR川西池田→尼崎or大阪 乗り換え 尼崎or大阪→新大阪
    (宝塚線の特急は川西池田に停車しないしなぁ…)

    どちらも乗り換えが必要じゃありませんでしたっけ?
    乗り換えなしにいける方法があったら是非教えてください。

  64. 364 匿名さん

    >>363
    自分も乗り換えは必然だとおもう。
    >雲雀丘花屋敷は良いところだと聞きますが、
    この違いの事言ってんじゃね?
    http://blog-imgs-42.fc2.com/e/k/i/ekiblogwill/F0001000315.jpg
    http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200611/04/27/c0041...
    この画像はさておき、雲雀丘花屋敷は良いところだと思うけどね。

  65. 365 匿名さん

    調査済みだと思うけど、最適かどうかは別として、乗り換えなしでという条件だけなら、川西池田には京都行とか高槻行の電車が走っているので、乗り換えなしで新大阪にいけますよね。特に、荷物をたくさんもってたりしたら、川西池田から座っていける、これらの普通に乗車して、少々早くつくからといって、伊丹や尼崎や大阪駅で乗り換えないよね。なお、伊丹空港は、しばらく前に川西能勢口と直接結んでいたリムジンがなくなったので、公共交通機関では乗り換えなしではいけなくなったが、雲雀丘花屋敷からなら自家用車で行って、空港の駐車場にいれている人が多いように思う。

  66. 366 匿名さん

    千里中央とは、大阪全体の少子高齢化の代名詞として今後注目が集まる駅と聞きました。
    高齢化が進むなりの人口はちゃんといるんですね。
    河内長野より賑やかそうでうらやましい。

  67. 367 匿名

    そりゃそうだ。
    こんな古臭い昭和の香りがする田舎にわざわざ高い金を出してまで住もうとする若者はいなくなるだろうな。

  68. 368 匿名さん

    千里中央は住んだらわかるけど、本当に人間味のない冷たい街です。

  69. 369 若者

    私は生まれてからずっと吹田、豊中辺りにすんでますが、千里中央(新千里町)は若者が少ないと言うより、若者には手の届きにくい物件なんです!また高齢化が進んでいる(千里NT)のは高い地域と団地が混在しているためだと思います。
    その辺りを外せば若者は多いです!少子化の今、小学校が生徒が増え過ぎて、教室を増やすことまで起きています(吹田、豊中の小学校)!
    また千里中央は新大阪、伊丹の両方を使用する人には間違いなく一番の場所です。
    ただ、そういう利用をしない方(片方だけとか)なら魅力は価格に対して釣り合わない人の方が多いと私は思います。
    他にたくさん良い場所(価格、立地)はあると思います。
    また、今千里中央付近はマンションがたくさん立っていますが、たぶん売れ残りが増えて結局安くなると思います。
    今の価格だと、前項で述べた理由にあてはまらない人はまず購入しないと思います。
    あとはマンション購入においては絶対になにかを妥協(価格、立地、地域、設備、他など)しなくてはいけないと思います。全てを完璧にするにはやはり一軒家しかないと思います。(ちなみに私はマンションです。)
    私はこういう考えです。ご意見ください。

  70. 370 匿名はん

    わしも369に同感

  71. 371 匿名

    老後を考えバリアフリー、耐震や免震、駅徒歩圏内の立地を最優先にした場合、マンションしか考えられませんでした。この条件を満たす戸建ては、とんでもない価格になりますので。加えて、マンションは近所付き合いも楽ですし。
    プラスαで便利さを求めて、千里中央という選択になりました。

  72. 372 匿名さん

    老後を考えると病院が心配にならんかえ?新しくできた千里中央病院の評判はどうかいのう?

  73. 373 匿名

    >368
    千里中央は大阪らしくない距離感が人と人の間にあるよね。
    東京とかわんない感じ。
    コテコテの関西人には向かないというか物足りない街だと思う。
    でも、うまい住み分けができてていいんと思う。

  74. 374 匿名

    千里中央のマンションスレッドは、購入出来ない人に荒らされる。

  75. 375 購入検討中さん

    そのとおりですよ。千里中央には魅力を感じているし、予算7000万なんだけど、条件をみたすいいマンションがなくて購入できないんです。

    千里タワー:惜しい。欲しかった。大丈夫だと思っているけど、気にしだすと買えない。
    プライム :駐車場がよくないし、あまりにもバス通りに近い&学校も近い、外観はあれでもOK。
    パーク  :地下駐車場素敵。ディスポーザーがあれば、おそらく購入した。


  76. 376 匿名さん

    予算が7000万もあれば、あれも購入できるしこれも購入できるし、あわてることなし、という感じですね。それなら、1500万は車に使って、1000万は家具に使って、予算を4500万にして、購入可能な物件を少なくしたら、どこかに決定できるのではないでしょうか?

  77. 377 匿名さん

    7000万円あったら千里タワーでしょ。

    構造的な問題なら他の物件の方がよっぽど危ないと思いますよ。

    バレてないから直してもいない。

  78. 378 匿名

    千里中央というより、豊中市の大誤算は、千里タワー。
    復活の象徴となるはずだったのに。現に、売り出せば、即、完売状態だったのに。

  79. 379 匿名くん

    なんやかんや言われてますが実際千里タワーいいっすよね!
    宝くじで一億以上当たったら即金で買います

  80. 380 匿名さん

    私もタワーを第一選択にしていた。
    でもね座屈だからね。

    ベンツでもレクサスでもシャーシを補修した自動車は事故車。
    少し落ちるがクラウンの新車の方をがよいという考えもある。。

    それに何もないとしても、何故わざわざ瑕疵物件にと人から言われるのも嫌。

  81. 381 匿名さん

    >379
    駅近、タワーは魅力です。
    宝くじとか思わぬ遺産とかあぶく銭があるなら買う価値ありですね。

    でも、働いて稼いだ金で買うとここに人生を賭けて住まなければならない。
    それにはリスクが高すぎる。

    あの事故で、セカンドハウスとして考える方の物件となりました。

  82. 382 匿名さん

    不謹慎だけど大きな地震があった後、損壊なかったら考え直すかも?

  83. 383 匿名さん

    始発の千里中央から北大阪急行~御堂筋線で勤務先に向かえたり、出張で新幹線、飛行機(伊丹ならモノレール、関空ならバス)に行き帰しやすかったりも良いけど、散歩やサイクリングも楽しいのもいいです。

    千里中央はニュータウンだけあって歩道と車道の分離がきちんとできていて、バリアフリーも進んでいるのが凄くいいです。
    徒歩の時は歩きやすいし、ベビーカーも押しやすい。自転車も走りやすい、そして車を運転する側としても安心。

    公園が多く子供と毎週ちがった公園巡りが出来るのも楽しい。
    そんな道を歩いて、ヤマダ電機に最新家電を見に行けたり、図書館も寄れるものいい。
    帰りに食材やら生活雑貨を気軽に買って帰れるのもいい。

    平日から休日までいつも充実しています。安くはなかったけど大満足です。

    当時のマンションスレはこのスレ同様に嫌らしい書き込みが少なからずあって心配したりもしたけど、今読むと笑い話です。

  84. 384 匿名

    まぁ荒らしているのは住むことが出来ないから嘆いている人ですよ(^O^)

  85. 385 物件比較中さん

    千里中央は評価するが、ここ数年はマンション建てすぎだと思う。いまだと、パークは買ってもいいかなと思う。でも、もしかしたら、プライムのように売れ残りが多く、大幅値引きが期待できると考えると、すぐには手をだせないのが現実。1年まてば、1千万も下がるなら、よほど引っ越す理由がない限りほとんどの人は待つよ。

  86. 386 匿名さん

    だろうね。
    新築マンションの供給過剰で中古市場は値崩れ相場だから、買い替えの人も大変。

  87. 387 匿名

    供給過剰、わかっちゃいるが、パークハウスを購入しちゃった。
    大量に売れ残りますかね?

  88. 388 匿名さん

    適度に売れ残ると思われる。

    わかっちゃいるが買ってしまう…

    わかっちゃいるが美人には貢いでしまう。

  89. 389 匿名さん

    パークは価格がまあまあ低い設定になっているので、まず最初に完売に近いラインにいく物件ではないでしょうか。
    プライム等も価格を下げて対応し、価格さえパークと同じレベルであれば、プライムも完売するのではないでしょうか?物件の好みは、ひとそれぞれですからね。

  90. 390 匿名

    パークハウスは、半地下の一階部は、大量に売れ残ると思う。

  91. 391 匿名

    パークの半地下は南棟の事ですよね?既に半数は売れてますよ
    価格的に買いやすいのでは?

  92. 392 匿名さん

     大半の人が、385さんのように考えているんじゃないかな。マンションといえども分譲なら永住の可能性が大な訳で… 転勤族なら通常は賃貸にするし、わざわざ大阪に永住するとは思えない。

     これほどマンションが建っているのにもかかわらず、豊中や吹田の人口に変化がないのは、やっぱり売れていないのではないのかな。あれだけマンションが建てば普通は人口がかなり増えるはず。投機対象になっているとしか思えないような気がするな。

     専有面積が80㎡以上の物件で駅近マンションは庶民には無理でしょう。それを僻みと見るかどうかその人次第ですが、大阪の都心からかなり離れたこの場所でこの価格はやっぱりやばいかも。千里中央はまだいいとしても、南千里とかでは大幅な暴落が予想される。

  93. 393 ご近所さん

    そうですね。わざわざ、南千里や、桃山台に買わなくても。立地からすれば、千里中央でしょう。

  94. 394 匿名

    万博エキスポ後地の活用しだいで、千里中央は復活すると思う。

  95. 395 匿名さん

    最低10年は必要。
    しかも可能性のレベル。
    それまでに少子高齢化が進めば、本来成功するものも成功しなくなる。
    タイミング、スピードは重要なんだが・・・。
    この点は中国がうらやましい。

  96. 396 匿名さん

    千里、北摂はもう衰退期に入っている。
    嫌な現実だが、確実に衰退している。

  97. 397 匿名さん

    中国の少子高齢化の深刻さは日本の比じゃないことご存じないの?
    経済の勢いは確かに日本より上回っていますけどね。

  98. 398 匿名

    伊丹空港の活用案について、昨日、知事がたかじんに話してた。
    良いと思う。

  99. 399 匿名さん

    財源がない。。。

  100. 400 匿名さん

    たかじんねぇ・・・うまく行くかどうかはたかじん次第だね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸