大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府堺市のこと、教えてください!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府堺市のこと、教えてください!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 21:03:36
【地域スレ】堺市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は和歌山市在住、紀三井寺在勤ですが、このたび、主人が本町に勤務になり、堺市辺りに引越しを考えています。
ただ、土地勘が全くなく、物件を探すにもどの辺りにしようかすら、決められない状況です。
私の条件としては、JRか南海本線で急行(快速?一番和歌山まで早くいける電車が停まる駅)で、けっこう残業が多いので、遅くまであいてるスーパーが駅近くにあり、将来子供ができても、引越し先で育てていくつもりなので、風紀というか、治安がいいところを望んでいます。
あと、JRは和歌山方面に向かう電車は朝、かなり込んでるんでしょうか。
堺市在住の方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-23 21:31:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府堺市のこと、教えてください!!!

  1. 301 購入検討中さん

    >>295
    ソニーは逃げたわけじゃないでしょう
    景気の問題で追加出資を見送ったわけで
    事実すでに生産を開始しているし
    景気がマシになればまた追加出資するんじゃない?
    まさかシャープを捨ててパナソニックにするわけじゃなかろうし

  2. 304 匿名さん

    ところで、学校の耐震工事ぐらいは、完了したの?

  3. 308 匿名

    京都は大阪のベッドタウンではない、横浜や神戸とは都市機能が違う。
    京都都市圏は三大都市圏から独立している。
    地域ブランド性もトップクラスです☆☆☆

  4. 309 周辺住民さん

    北から南に引っ越してきて、ものすごくビックリしたわ。
    電車に乗っても、買い物に行っても、店に入っても
    驚き桃の木山椒の木でした。

    南から出たことのない人は、当たり前で判らないかもしれないけど
    北と南は住民の体質が違いますね(全員ではないですよ)
    南は良いところもあるんだけど、悪い点が目立ってしまう。

    とくに私の地域のスーパー・個人店などで働く人の接客マナーは、とても酷いですね。
    よそから来た人は、どんなとこなん!?って思いますよ。

    まぁ、どの地域に住むかっていうよりも
    向かい三軒両隣が、どんな人なのか。
    私にとっては、そこが一番大事ですけども。



  5. 310 社宅住まいさん

    賃貸なら片○商事はやめておいたほうがいいです。
    被害経験済み。

  6. 312 匿名さん

    堺市出身で今は世田谷に住んでます。
    堺東駅前の消費者金融の広告の凄まじさが懐かしいです。

    堺でも泉北ニュータウンや分譲住宅・マンションに住んでる人は普通です。

    何代にもわたって住み続けてる地元の連中はちょっと独特です。

    うちの地域にもだんじりはありますが、参加してるのは地元の人だけでして、
    分譲住宅組は寄付金だけ払って遠巻きに眺めてます。

    ようするに田舎ってことです。

  7. 313 匿名

    南でも、岸和田だけは住みたくない。
    柄悪いと聞くし。だんじりなんか野蛮人としか思えん。
    大阪市生まれ。大阪はあちこち行ったけど。
    まあ、吹田がいちばんよかったかな。
    池田はよそ者を差別する村だ。東京からくればえらいともっている。
    今度堺にすもうと思っている。
    海も近いし。公園も多い。
    浜寺は良いが出物がない。後
    津波が怖い。
    江戸時代の地震で水没したとかの言い伝えききませんか?堺は伝統のある町だから資料は残っているでしょう。歴史上は日本でも有数ですね。
    仁徳天皇稜もあるくらいだし。江戸時代以降さえなかったね。まあ、住むだけなら良い感じだ。
    一坪80万の吹田とか豊中には家を建てられない。
    バブルのときに6000万もカス土地に、カスマンションにすてて、いまは歳いってしまった。

  8. 314 匿名さん

    そのうち、大阪都になるからね。
    堺と高石とかは小さい問題になる。

  9. 315 匿名さん

    なかもず、新金岡とかでも寒いなあ。風が強い。
    山の近くは寒い。

    海の近くの海抜5m以上が良い。
    浜寺は良いけど次の地震のときの津波が怖い。
    言い伝えなどあった教えてください。
    ここまで津波が来たとか?

  10. 317 匿名

    カツ上げする子も育てればよい。冗談。
    まあ、少年法改正がひつようだな。
    15歳以上は刑務所に入れるべきだ。子供に甘いから大人をなめよる。
    15歳の子供がタバコを吸ってるのを注意する。
    子供が大人にはむかう。喧嘩になる。警察が来る。喧嘩として処理するやろ?
    アホか?喧嘩ちがうで。指導やろ。
    おとなが殺されても15歳なら無罪釈放。せいぜい少年院2年ほど。おとながもし少年をころしたら
    懲役15年ほどになるだろう?
    悪がきはこれを知ってるわけだ。

  11. 318 匿名

    1700年くらいの大地震のときで
    堺は2.5mだったらしい。
    やっぱり海抜4mは欲しいな。
    高級住宅地浜寺昭和町はほぼ全滅ですな。
    しかし地震がくるのは早くて21年後
    遅くて2050年あたり。
    なやむなあ
    80歳では建て替えの金もないし。
    そうか、土地売って、もう賃貸にいこか?
    まあ、和歌山県に津波が来たとテレビニュースがあって、堺あたりまで津波がくるまで2時間はあるからにげることは出来る。まあ、テレビなくても、かなりおおきなゆれがあるから(震度6)大体それでわかるな。

  12. 373 匿名さん

    堺は、大阪南部にとっては可もなく不可もなくって印象ですが、大阪北部のからすると、南大阪の田舎町って印象らしいです。

  13. 375 サラリーマンさん

    堺は南海本線沿線は港湾地域でイマイチだけど内陸側の御堂筋線、JR阪和線、南海高野線沿線は閑静な住宅街で住みやすいよ(三国ヶ丘、中百舌鳥、上野芝、北野田、泉北NT、鳳)
    ハルカスを中心に天王寺駅周辺の開発がこれから進めば人口も増えていく。
    関空効果で交通アクセス改善への投資も増えるでしょう。

  14. 385 匿名さん

    堺に関する掲示板には必ずキチガイが出現するね。同一人物だろうけど。

  15. 386 仁徳

    東大阪のことはもう飽きた。ここは堺。

  16. 387 匿名さん

    湧き湧きですね笑
    堺市民泣いちゃうぞ。
    頭イタイなら、ゆっくり寝てなさい。

  17. 390 匿名さん

    東大阪のおっさん!イチイチ匿名に変更すんなってボケカス!意味不明な連投すんなハゲ!

  18. 391 匿名

    もう東大阪はええって。
    どこでもすめば都やろ。
    柄悪いだけやん。
    ***がすくなければええって。
    そうか、***多いか?
    まあ、すめば都だからどこでもええやん。

    わたしは***は嫌いやけど。まあ、普通の日本人のおるところがええな。工員でもまじめならよい。

  19. 392 匿名

    何でya.ku.zaがあかんのかわからん?

  20. 393 岸和田人

    岸和田にお越しください。

  21. 395 岸和田人

    岸和田にお越しください

  22. 397 匿名さん

    ↑↑↑↑↑
    お前暑なってきて、脳みそにウジ虫湧いてきたんか??

  23. 398 岸和田人

    岸和田にお越しください。

  24. 400 匿名

    中河内の近鉄沿線は性病、エイズ患者も多くてアフリカのような不衛生な地域や!民度も低く近鉄電車に乗ってるのも汚いオッサンばかりや!
    そこでは悔し涙と血反吐と糞臭を垂れ流しながら汚いオッチャンが家族を養うために死ぬ思いで働いとるんや!
    生活保護が受けやすくて貧乏人、在日朝鮮、韓国人、ヤンキー、キチガイ、知的障害者、犯罪者、誰でも住める差別を許さへん人権都市や!

    誉め殺しかと、勘違いする文章。
    人権?
    ほかの日本人からお情けを受けてるだけ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸