大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府堺市のこと、教えてください!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府堺市のこと、教えてください!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 02:58:22
【地域スレ】堺市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は和歌山市在住、紀三井寺在勤ですが、このたび、主人が本町に勤務になり、堺市辺りに引越しを考えています。
ただ、土地勘が全くなく、物件を探すにもどの辺りにしようかすら、決められない状況です。
私の条件としては、JRか南海本線で急行(快速?一番和歌山まで早くいける電車が停まる駅)で、けっこう残業が多いので、遅くまであいてるスーパーが駅近くにあり、将来子供ができても、引越し先で育てていくつもりなので、風紀というか、治安がいいところを望んでいます。
あと、JRは和歌山方面に向かう電車は朝、かなり込んでるんでしょうか。
堺市在住の方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-23 21:31:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府堺市のこと、教えてください!!!

  1. 806 通りがかりさん

    萩原天神駅と金剛駅(富田林)なら、どっちの方が住みやすいですか? 少しスレ違いですみません。

  2. 807 匿名さん

    >>806 通りがかりさん
    治安、住みやすさ、どちらも田舎で良いと思います。
    電車利用なら急行停車駅の金剛、各停駅の萩原天神。
    車なら高速入口が近い萩原天神、金剛から高速入口まで30分かかります。
    参考になれば幸いです。

  3. 808 匿名さん

    堺市中区八田荘はどうですか?
    八田西町あたり

  4. 809 購入経験者さん

    新金岡周辺は団地ばかりですが一戸建ては少ないのでしょうか?

  5. 810 評判気になるさん

    堺市中区で住むのをやめてた方がいい地区はありますか?
    八田荘など、どんな感じでしょうか?
    他、中区の小学校中学校、地域情報があれば教えてほしいです。

  6. 811 通りがかりさん

    >>809 購入経験者さん

    団地ばかりなので一戸建てで販売する土地がないです
    これから団地の建て替えが進むので販売されることもあると思いますが、ほとんどがマンションになると思ってます

  7. 812 匿名さん

    >>807 匿名さん
    ありがとうございました

  8. 813 購入経験者さん

    >>811 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    大泉緑地が近いですし御堂筋線も利用できるので生活環境が良くていいエリアだなと思うのですが、一戸建ては中古以外は無理そうですね。

    団地の建て替えは現在居住している人しか入居できないとか現在入居している人優先とかでしょうか?
    大泉小学校跡地がマンションになるみたいなので気になっていますが、もう少し駅近であればいいのになと思います。

  9. 814 匿名さん

    >>543 通りがかりさん

    ホンマ500倍くらい西宮の方が治安良好!!☆

  10. 815 周辺住民さん

    耳原病院付近のエリアが庶民的で住みやすいのでは?

  11. 816 マンション比較中さん

    堺は全体的に電車の使い勝手が良くないので車前提の生活をイメージしといたほうがいいですね。
    大きい道路をかっ飛ばすように走る方が多いですが主さんは適応できるでしょうか・・・

  12. 817 マンション掲示板さん

    >>816 マンション比較中さん
    東西の移動が不便ですよね。

  13. 818 マンション掲示板さん

    リビオシティ三国ヶ丘っていいマンションですか?
    気になります。
    https://www.livable.co.jp/mansion/library/ranking/a27141/

  14. 819 検討板ユーザーさん

    >>762 通りがかりさん

    堺市にはそのような地区が点在しています。諏訪ノ森も優良住宅地とされていますが、江戸時代から代々続く家柄のお宅も多く、それを鼻にかけたり新住民を見下すところがあり排他的です。
    そのあたりが、ほぼ全域がニュータウンの北摂に比べて住みにくい理由かと思います。地主が多くて再開発が進まなかったり、しがらみがあったり・・

  15. 820 評判気になるさん

    >>631 匿名さん
    それすごくわかります
    大阪住みですが、関わる堺の人ほぼほぼいい人いなかった

  16. 821 検討板ユーザーさん

    >>799 匿名さん
    マナーの悪さわかります
    大阪住みですが、近所に堺の人が引越してきて
    人の家の前に断りもなく長時間車止めたり、ゴミも夜中に出すから朝はカラスに荒らされて酷い状態で、生理使用済みナプキンとか散乱してた時は本当に引いた。もちろん片付けもしない、とにかく自己中でマナーが悪い
    この人以外でも不思議なぐらい関わる堺の人マウント取りや揚げ足取りや自己中の人が多くて、やっぱりお土地柄なのかなと思った
    最近は堺の人には期待もしないし、なんなら関わりたくない
    昔から堺はヤバいと聞いていたが、身近で体験して本当にそうなんだとわかった

  17. 822 検討板ユーザーさん

    大阪市民ですが、確かに南大阪特有のガラの悪さはありますね。堺は大分昔話暮らしてましたが…
    夜のバイト帰りに自転車こいで帰宅途中に痴漢にあったり
    引ったくりにあったり。
    鳳から上にかけての区域は全然ガラ悪くて嫌な思いしかなかったです。新金岡の団地住まいの人も品のない人ばかりでした。
    今は高齢化してきてるととはいえ田舎者特有のヤンキーがいる街のイメージしかないです。上野芝の高級住宅地なんかも大分空き家が増えてくるんじゃないでしょうか?

  18. 823 評判気になるさん

    >>506 匿名さん

    堺市の人は、仲間意識が以上に強いです。後、噂話が大好きです。本音は見せませんね。気をつけて??

  19. 824 周辺住民さん

    >>266 匿名さん
    新金岡か北花田か上野芝かな?上野芝はスーパーが近くに3つもあるし

  20. 825 通りがかりさん

    大阪メトロの中百舌鳥駅から半径5km以内のエリアでコロナ禍の3年弱の期間で5件程殺人事件がおこりました。
    ひったくり、おじさんが小学生に声掛け、車、バイクの盗難事件は日常茶飯事。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸