大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府堺市のこと、教えてください!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府堺市のこと、教えてください!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 21:03:36
【地域スレ】堺市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は和歌山市在住、紀三井寺在勤ですが、このたび、主人が本町に勤務になり、堺市辺りに引越しを考えています。
ただ、土地勘が全くなく、物件を探すにもどの辺りにしようかすら、決められない状況です。
私の条件としては、JRか南海本線で急行(快速?一番和歌山まで早くいける電車が停まる駅)で、けっこう残業が多いので、遅くまであいてるスーパーが駅近くにあり、将来子供ができても、引越し先で育てていくつもりなので、風紀というか、治安がいいところを望んでいます。
あと、JRは和歌山方面に向かう電車は朝、かなり込んでるんでしょうか。
堺市在住の方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-23 21:31:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府堺市のこと、教えてください!!!

  1. 201 購入検討中さん

    大阪府堺市北区野遠町に新築一戸建ての物件を購入しようと思っていますが、治安は良いのかおしえてください。

  2. 202 匿名さん

    >>201さん

    兼業農家さんがいたりする田舎なので、野遠自体は治安が悪いこともないとは思いますが…
    近隣のエリアがあまり治安よくないかも…です。松原とか美原とか。

    治安よりも気になるのは…村っぽい田舎エリアなので、
    よそからあえてあそこに引っ越されるのに驚きです(^^;
    村の中の道は細くて車で通るのも大変ですよ?

    スーパーが近くにありません。自転車圏内にもないかも。
    駅までも中途半端に遠いので、バスの時間はチェックされた方がよいですよ。
    本数も少ないですが、遅い時間にはバスもありません。

    小学校と中学校は堺市で最小規模です。今は2クラスあるのかな?
    中学校は他の小学校からの合併もないです。
    その分アットホームな雰囲気かと思います。

  3. 203 匿名はん

    堺は好きなんだけど
    朝の大阪市方面への通勤(JR)が満員電車でつらい!
    これ以外は住み良いいい所です!

  4. 204 近隣をある程度知る人間

    201さんへ。

    堺自体はいろんな表情があると思います。
    繁華街、住宅街、緑地の多いところ、再開発地域で未確定な立地。昔の長屋のような町並みなところもあります。
    野遠と言うと下町のような、多少昔の雰囲気を持ち合わせる町並みでもあります。
    ですが、治安と言う部分では決して悪くないと思います。
    区画整理された町ではありません、ですから見た目に治安を言われれば、良いとは言えないかも。
    あくまで見た目の印象です。
    実際は見た目の印象とは違うのかもしれません。

    ただ、交通の面で多少、不便があるかも。
    これが多分、ネックになる気がいたします。
    車が無ければ、不便な立地だと言えると思います。
    逆に車があれば、中央環状線に近く、異動がしやすい場所です。

  5. 205 住まいに詳しい人

    なんだかなぁ。
    粘着質のおかしな方が張り付いていらっしゃいますが
    北摂地域がそんなに素晴らしい地域とは全く思いませんけどね。

    北摂から見て堺がどうとか言うのって、東京の人間が
    「大阪みたいな治安の悪いところに住むなんて正気じゃない」とか言ってる中傷と
    変わりないように思います。東京も田舎者の集団に中国人が大量に
    加わってえらいことになってますし目糞鼻糞って感じでしょうか。

    仕事関係なしに考えれば奈良や滋賀とかのほうがよほどのんびりと治安も良く
    住みやすいと思いますが、実際は職場が近くにないとかいろんな事情で
    住居を選ぶわけですし、北摂と堺で単純に比較しても意味がないです。
    その中でも治安の良い地域、悪い地域は確実にあるわけですし。

     実際、北摂といってもほとんどの地域が地価でも文教地区としてのレベルも
    三国ヶ丘地域に負けてますし、堺市のなかでもJR沿線の堺市駅、鳳駅、
    なかもず駅、南海沿線の堺東駅、堺駅周辺は特に便利で住みよい人気の地区ですよ。

     私は明石から初芝に引っ越してきて3ヶ月で自動車の盗難に遭いましたが、
    北摂だったら盗まれなかったかというと全くそんなことは無いだろうと思います。
    兵庫でも同様の事件は頻発していましたし、周辺の三重、和歌山、滋賀にくらべて
    大阪全体で犯罪率が高いのは都会である以上仕方のないことです。それは東京でも同じ。

     少なくとも、私の言いたいことは他人の住んでいる地域を中傷するような人間にだけは
    なりたくないということですね。自分の住んでいる地域を自慢するような人間に限って
    境界線ギリギリあるいは外側に住んでいるのに「私は○○に住んでいるのよ」みたいな人が
    多い気がします。要は地域の名前じゃなくて実質どうかってことでしょう。

     掲示板で他地域を中傷するような人間はどこに住んでいてもろくな人物じゃありません。

  6. 206 匿名さん

    堺市は場所にもよりますが、岸和田に近いせいか祭りに力を入れている地域もあります。
    地域密着なので、そういった付き合いが苦手な方は地域を確認してからのほうが賢明です。
    祭りで会社を休むという地域性もあるようなので、そういった環境も確認の必要があります。

  7. 207 入居済み住民さん

    どなたか堺市 泉ヶ丘アーバンコンフォートに住んでいるかたいませんか? 生活音はうるさくないですか?近所つきあいが全くないため私だけがうるさいと感じるのか他のかたもそう感じているのかをしりたいのです。

  8. 208 匿名さん

    207さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6792/
    ここで質問されては?

  9. 209 匿名

    堺市って面積が大きいだけで、ほぼ田舎ですよね。
    地価もほんの一部はマシかも知らないが、平均的に安いですし。
    美原のような町が合併しても違和感ないしね。

  10. 210 匿名はん

    確かに堺市は緑は多いですね。ただそれを田舎と思うかどうかは人それぞれでしょう。
    まぁ私が住んでいる所は堺市の中でも上位に位置するくらいの田舎ですけどね。
    田舎でも住み良い町で、私は結構気に入ってます。

  11. 211 ご近所さん

    堺市は、政令指定都市になりましたが、行政の能力不足は顕著です。
    また、レストランなどについても、他地区から来る人に自信を持って紹介できるお店がなかなか見つかりません。
    昔のお菓子…小嶋屋のケシ餅や曾呂利の大鏡とか、おいしいものはあるのですが、現代のものでは見つかりません。
    なんだか、二流感が漂います。
    文化施設もしっかりしたものがないので、もうひとつです。岸和田の方がましかも。
    阪神間はたいしたことないと強弁される方も、兵庫県芸術文化センターの順調な運営ぶりを見れば、これはやっぱり負けると思わざるを得ないかと。
    どうしたら良いものか…

  12. 212 ご近所さん

    >>211
    どうしたもこうしたも・・・
    そんなに堺市が気に入らないのなら他市に引っ越せばいいでしょ!!!
    私は堺市大好きなのでずっと住み続けます。

  13. 213 匿名さん

    堺市でお探しならば、三国ヶ丘がいちばんよいのでは?三国ヶ丘小学校は評判もいいですし、JR、南海高野線ともに使えます。通勤には便利です。あと、おとなりの高石市まで範囲を広げると、羽衣も便利かと思います。お子さんのことを考えるならば、私立にいかせるのは別にして、公立ならば、この二つではないかと思います。

  14. 214 匿名さん

    羽衣と鳳って雰囲気は一緒?

  15. 215 匿名はん

    一緒ではありません。

  16. 216 匿名さん

    どっちが悪いの?

  17. 217 匿名さん

    土地の値段通り。

  18. 218 ご近所さん

    高石市あかんよ。
    小中学校の校舎の耐震化率はたしか全国でも最低だし
    財政が厳しいので住民サービスも堺市に比べてかなり劣る。

  19. 219 匿名さん

    政令指定都市の堺市と高石とでは、堺市の方が税金が高い。
    値段も違うから、同じ住民サービスではない。

    耐震化率はワースト入りだけど、7つの小学校と3つの中学校しかないから、
    あっという間に、耐震化率が上がるかも。

    堺と高石の大きな地域の話じゃなくて、
    鳳と羽衣と聞かれてるんだから、素直に教えてあげればいいのに。

  20. 220 ご近所さん

    >>219
    堺市の税金が高いとは初耳だ。
    税率は条例ではないので国の法律の地方税法で全国一律同じになってる。
    大阪の市町村のほとんどが標準税率になってるので
    あなたの言ってることはでたらめ。
    わかりましたか。

  21. 221 匿名さん

    介護保険料と上下水道代は?

  22. 222 匿名さん

    介護保険料や上下水道代は、情勢が変われば変動するよ。
    介護保険料が今低くても、高齢者が多くなったりすれば値上がりするから
    気にしてもしょうがないと思うけど。
    堺市の水道料金は8月から値下げ。

  23. 223 匿名さん

    前年度は、鳳方面から、羽衣方面へ、小学校の越境希望がでていたけど。
    行政区が違うからNGと言ってた。

  24. 224 匿名さん

    >>218
    >財政が厳しいので住民サービスも堺市に比べてかなり劣る。

    何が、かなり劣ってますか?
    小さい街だから、市民病院もなければ市バスもないのは知ってます。
    でも、羽衣に住んでても、堺市民病院は利用できるだろうし、・・・。
    証明書なんて頻繁に発行してもらうものでもないから、手数料ぐらいしれてるだろうし・・・。
    差し支えなければ、教えてください。

  25. 225 ご近所さん

    堺市高石市の住民サービスの違い。

    小児科の夜間診療
     堺市 泉北急病診療センタ-で年中無休で翌朝4時30分まで
     高石 診療センター 夜間の診療なし
    妊婦無料検診
     堺市 5回
     高石 3回
    乳児医療助成
     堺市 入院 6歳 通院 6歳
     高石 入院 6歳 通院 4歳
    AEDの設置場所
     堺市 公共施設 小中学校 幼稚園、保育園 各小学校区の会館等
     高石 公共施設 小中学校
    住民票などの自動交付機
     堺市 平日の時間外や土、日曜日・祝日に利用できる。
     高石 なし

  26. 226 周辺住民さん

    泉北急病診療センタ-は、以前は、どこの市民も分け隔てなく普通に利用できましたが、
    今は利用できないのですか?

  27. 227 土地勘無しさん

    妊産婦検診は、麻生内閣の追加経済対策で、
    5回どころか、もっと多くの回数が無料になる?と思ったが。

  28. 228 匿名

    浜寺、羽衣周辺は、住みやすくて良いですよ。比較的穏やかな土地柄なので、オススメです。
    羽衣駅近くは、既に話しが出ていた様に、便利だと思います。

  29. 229 ご近所さん

    >>228
    それは21年度からの話ですよ。
    堺市の21年度当初予算案には妊婦検診15回無料であがってますね。
    高石市ではHPみてものってないです。
    たぶん国からの補助で15回無料になるんでしょうけど。
    それと上下水道は高石市の場合5月分から値上げですね。

    泉北急病診療センタ-が他市の人でも利用できるのは知りませんでした。

  30. 230 匿名さん

    224です。
    教えていただいて、ありがとうございます。

    今のところ、私なりに、公立幼稚園なら、ほぼ小学校校区毎に幼稚園のある高石、
    私立なら就園補助の厚い堺市がよいかと思っています。
    それから、地方債はどちらの市も発行してますので、財政的には…?
    堺にはスケールメリットありますし、高石にはコンパクトな良さがありますね。
    自分でも色々調べてみます。

  31. 231 匿名さん

    高石の上下水道は新料金移行。実質、使用料の少ない単身世帯は値下がり、2人世帯で微妙な感じ。一概に値上げみたいな表現は、でたらめ。

  32. 232 ご近所さん

    >>230
    堺市 平成18年度普通会計決算による財政分析表
    http://www.soumu.go.jp/iken/zaisei/pdf/18/hikaku/s11.pdf
    高石市 平成18年度普通会計決算による財政分析表
    http://www.pref.osaka.jp/shichoson/zaiseijoukyo/bunnsekihyou/114takais...

    これを見ると市民一人当たりの普通会計の中での市債残高とかがわかります。
    ちなみ全会計の市債残高などの債務の合計は堺市6000億円くらい。
    高石市は650億円くらいだったと思います。

  33. 233 ご近所さん

    パーセンテージが高いほど財政状況がよくないといわれてます。

    堺市の健全化判断比率
    実質公債費比率 7.1%
    将来負担比率 70.7
    http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_kansa/kanke_h20_kenzenka_ken...

    高石市の健全化判断比率
    実質公債費比率 14.6%
    将来負担比率  321.3%
    http://www.city.takaishi.lg.jp/menu5/pdf/zaisei/h19hirituz.pdf

  34. 234 匿名さん

    堺市高石市は将来合併するかもね。

  35. 235 匿名さん

    ・・・高石市全然だめだね。
    校舎の補強どころでは無さそう。
    羽衣の雰囲気はいいと思うけど、中身はボロボロ・・・

  36. 236 匿名さん

    鳳の地元色の濃い雰囲気は、だんじりが苦手な人には無理だと思う。
    浜寺や羽衣の人は、富裕層も多いから、
    市の財政事情なんか気にしてないような…。

  37. 237 物件比較中さん

    堺東駅直結マンションのスレに活断層の真上という指摘がありましたよ。 自然災害は予測不可ですけど、一応購入前に調べられたほうがいいのでは?

    昨夏に堺市で記録的な高温というニュースが流れていました。 海に面しているのに何故?と驚きましたが、堺が他の地域より猛暑ってことありますか?

  38. 238 匿名さん

    >>237
    そうそう、鳳の30号線付近の活断層ね。
    東南海地震が来ても大丈夫そうだったけど、内陸直下型は厳しい。
    ハザードマップ、上町断層系が動いた場合、危険な色の真赤になってた。

  39. 241 ゴンタ

    ちょっと前に堺でオープンしたデリヘルのRookie良さそうです!

  40. 242 匿名

    八尾市が一番好きです。

  41. 243 匿名さん

    堺なんて名ばかりの政令市やな。日本の政令市の中で一番たいした事ないだろう。田舎やしマイナーやしね。ほとんどが田舎地帯って感じ。
    政令市になるきっかけ?となった合併した美原町なんて田畑しかないド田舎。
    電車も通ってないぐらいの。堺は土地も安いね。
    価格的には手頃な所なんかもね。

  42. 244 匿名さん

    堺なんてシャープができひんかったら誰も知らんやろな

  43. 245 匿名

    歴史上は有名。

  44. 246 匿名さん

    JR阪和線堺市駅周辺住民です。紀州路快速和歌山行き(58分)が止まるので便利です。本町までも23分と近いのでいいかなと・・・私は昔から堺市は危ないところと聞いてきましたが、住めば都でガラが悪いとは思いません。堺市は広いので、他にも探せば環境のいいところはあると思います。だんじり祭り周辺の地域は控えた方がいいかと思います。

  45. 247 周辺住民さん

    阪和線は事故抑止が多くてたまらん。
    電車も見た事ないやつらが泉南には多く住んでる。
    地下鉄か南海沿線にするが吉。

  46. 248 ご近所さん

    阪和線堺市駅近くは、快速止まるし(天王寺まで約8分)確かに便利やね。
    学校区も良いし。治安もそんなに悪くない。
    ただ、まだ土地が高いかな。

  47. 249 匿名

    借金がすごい。

  48. 250 匿名さん

    堺は最近では大きなショッピングモールができたりで便利になってきていると思います
    地下鉄御堂筋線が通っていて通勤にも便利ではないでしょうか

  49. 251 購入検討中さん

    >>243 >>244
    ほんまや!
    堺がなんぼのもんじゃワレェ!堺最低や!
    政令指定都市がなんぼのもんじゃワレェ!
    田舎なめとったらいてまうぞ堺市民!
    東大阪八尾>>>>>京都神戸堺千葉さいたま相模原岡山

  50. 252 匿名

    ちよ、岡山www

  51. 253 購入検討中さん

    >>252
    京都神戸堺千葉さいたま相模原みたいなベッドタウンなんか岡山程度っちゅうこっちゃw
    こういうベッドタウン政令市の住民に限って東大阪八尾岸和田泉佐野姫路奈良和歌山を蔑視するんや
    北摂も嫌いやけど京都神戸堺千葉さいたま相模原みたいななんの魅力もないベッドタウン政令市はもっと嫌いや

  52. 254 近所をよく知る人

    はじめまして
    今度、堺市西区に引越そうと思っていますが
    マンションと戸建の割合はどちらがおおいですか?

  53. 255 入居済み住民さん


    大阪市内から堺市に引っ越ししたけど、
    省エネ・エアコン導入で電気代が安くなった反面、水道代が倍になったよ・・・
    いくらなんでも倍はあかんやろ!!

  54. 257 匿名さん

    堺には、シャープの新工場だけでなく、自転車と釣り具の一流ブランドのシマノがあります。

  55. 258 匿名さん

    堺に住むなら
    三国ヶ丘か新金岡・羽衣ぐらいかな?
    あとは泉北ニュータウンぐらいでしょ・・・

    他の場所は住めない・・・

  56. 259 匿名

    羽衣は堺ではない。

  57. 260 匿名さん

    堺に住むとして考えられるのは交通の便や、環境の良さなど色々考えて、おおとりや中百舌鳥、
    三国ヶ丘。次点に新金岡、北野田に泉北の泉が丘。この辺りが妥当でしょう。
    個人的には泉北がお勧め。基本、堺は下町であることからゴミゴミした土地柄の所も多いので、
    緑が多くて買い物しやすく移動も楽な泉北ニュータウンが一押しですね。

  58. 261 匿名さん

    本当に学区の良いところは、急に子どもの人数が増えたら困るので、地域住民は沈黙してるような…

  59. 262 匿名さん

    260さん

    大まかには同調できますが、
    鳳は如何なものかとおもいます。

  60. 263 入居済み住民さん

    新金岡、住みやすいです
    北区より南は、泉州色が濃くなって
    私は無理です

  61. 264 匿名

    堺市は道路の配置が変
    たまに車乗ると東西南北方向感覚を失うときがある

  62. 265 不動産購入勉強中さん

    住所に三国ケ丘が入ると急に土地の値段が上がる。

  63. 266 匿名さん

    >>260
    私もほぼ同感ですね。
    都心2Wayアクセスの中百舌鳥と三国ヶ丘は、
    南大阪(大和川から南)の駅では別格かと。

    ブランドの三国ヶ丘
    VS.
    御堂筋始発の中百舌鳥

    という感じで甲乙つけがたいところです。

  64. 268 匿名さん

    やっぱ、御堂筋線の方が便利

  65. 269 匿名さん

    圧倒的に中百舌鳥でしょ!

  66. 270 匿名

    深井が最高!

  67. 271 匿名さん

    堺市泉ヶ丘周辺はお勧めです駅近、高倉台、茶山台、竹城台は閑静な住宅地です幼稚園、学習塾、高島屋、小学校など便利です。新築は以前より安くなりました。中古は新築時高額だった物が10年経つと4割ほど安く売りに出てます。場所にもよりますが上質中古です。余り売りに出にくい地域です

  68. 272 不動産購入勉強中さん

    JR堺市駅は便利ですよ。
    校区もよいし

  69. 273 物件比較中さん

    JR沿線が便利だよ

  70. 274 匿名さん

    >>272
    どでかい刑務所も近いし。
    JR阪和線は事故や遅延が多いことで昔から有名です。線路の状態も悪く乗り心地も悪いし。
    柄も悪い土地がなぜかJR沿いが多いです。

  71. 275 匿名

    JR沿いだったら堺市か三国が丘やね。

  72. 276 匿名

    私は今34歳です
    高校が私立で阪和線使ってましたが、人身事故がかなり多かった

    堺市でも阪和線から通ってた女の子らは、本当に柄が悪い
    中学校時代の話聞いてても悪すぎ

    百舌鳥、上野芝、津久野辺りかな-
    あんまり良い話聞かない。特に上野芝中学校。




  73. 277 匿名さん

    堺にガラの良さを求めてはいけません。

    堺の良さは利便性と安価が揃っていることです。

  74. 278 匿名さん

    >>277
    何故ですか?
    堺でもJR阪和線沿線と南海本線沿線、高野線沿線、泉北高速沿線。
    これだけガラが違うのに一括りにしてはいけません。
    これだけJR阪和線沿線が柄が悪いと書かれている中で、
    そういうフォローを入れるあたり、あなたはJR沿線の住民だとわかりました。
    柄が悪くない他の沿線の人がそんなフォローを入れる必要が無いのですから。
    だからみんな一緒だと言いたいのですね。
    JR沿線が柄が悪いと暗に言っているようなものです。

  75. 279 匿名さん

    残念。私は別の市の人間です。

    昔、北野田に住んだことはあります。
    その経験を語っただけでおます。

  76. 281 匿名さん


    このスレの趣旨理解してます??堺のことを聞いてるねんで。
    大阪全体の事を聞いてるんやないよ。

  77. 282 匿名さん

    大阪は北から西、南、東へ下って行くほどガラが悪くなる。

    南の終着点が堺。

  78. 283 匿名

    じゃあ、泉州は化外の地ですか?(Тωヽ)

  79. 284 匿名

    堺住んでますが具体的に柄が悪い事例を。単なるイメージのみで柄悪いと言われても全く伝わらん。
    うまく伝わるように表現しましょうね。みなさん。

  80. 285 匿名さん

    >>282
    具体的な例を挙げましょう。単なる「そうあって欲しい」と言う願望で書かないようにね。
    北摂や北大阪で恐喝にあった友人いますけど。殺人事件もありましたよ。怖いね。

  81. 287 匿名

    大阪全体が犯罪多いのは事実。柄がよいとイメージされている北摂でもひくような犯罪はある。
    とりわけ堺の柄が悪いという具体事例も表現できない。といったところか。
    仕事の関係で大阪府内を転々としてる(今は堺在住)がどこも同じようなもの。局所的に近づかない方が良いとかを意識してれば日常生活にもんだいなし。

  82. 288 匿名さん

    ガラの良い悪いの具体的な評価は難しい。
    指標になるのは、不動産価格かな。

    ガラの悪いところは住みたくないから価格が安い。
    御堂筋の北端の千里中央と南端の中もずの価格差は3割くらいか。


  83. 289 匿名

    ガラの良し悪しだけで不動産価値は決まらんだろ。

  84. 290 ご近所さん

    上町台地の上か下かも不動産価値に結構影響しそう。
    昔、海だったか陸だったかってことか・・・
    マンションの基礎杭長さも台地のほうが短くて済むみたいやし。

    台地上⇒大手前、上本町、天王寺、帝塚山、住吉大社、三国ヶ丘、中百舌鳥
    台地下⇒淀屋橋、難波、新今宮、天下茶屋、岸里玉出、住之江、旧堺、鳳、その他阪和線以南

    地下鉄御堂筋線沿線は台地下でも不動産価値は高いけど、
    それ以外は傾向が顕著かも。
    天王寺駅から新今宮駅の間もかなり坂道下るけど、
    同時に町の雰囲気も一変するし・・・

    http://commons.wikimedia.org/wiki/File:UemachiDaichiss.JPG


  85. 291 匿名

    泉北丘陵やその手前の高台も住みよい。古墳時代から栄えているところも多い。

  86. 292 匿名さん

    >台地上⇒大手前、上本町、天王寺、帝塚山、住吉大社、三国ヶ丘、中百舌鳥
    >台地下⇒淀屋橋、難波、新今宮、天下茶屋、岸里玉出、住之江、旧堺、鳳、その他阪和線以南

    結局、住むのに適したところは不動産価値が高くなり、その結果ガラが良くなる。
    住むのに適していないところは不動産価値が低くなり、その結果ガラが悪くなる。
    ということではないのかな。

  87. 293 匿名

    ガラは人口が増えれば
    悪くなる。

    住むのに適しているかは
    関係ない。

    田舎へ行けば
    ガラは良くなる。

  88. 294 匿名さん

    ・環境(自然等)重視なら泉北ニュータウン
    ・交通利便性なら中百舌鳥から新金岡近辺
    ・小学校区を気にするなら三国ヶ丘

  89. 295 匿名さん

    SONYに逃げられました。

    だけど、SONYの気持ちもわかる。

    そんなところだ。■

  90. 296 匿名

    泉北ニュータウンの人気中学校 赤坂台 庭代台 の2校がダントツらしい。逆に、 良い評判を聞いた事が無い校区 原山台 桃山台 三原台 宮山台
    しかし、嫁さんのウワサレベルの情報なので根拠無し。

  91. 297 匿名

    泉北ニュータウンではないし、堺市でも無いですが、生活、交通、教育環境なら、和泉中央駅周辺のいぶき野が人気。中学校も10年ぐらい前は悪い評判も耳にしましたが、今や泉北高速沿線トップクラスらしい。中学も給食やしね。

  92. 298 匿名さん

    ソニー来なかったんだ。
    去るものは追わず。
    来たい企業だけが来い。
    腰抜け企業は堺には似合わない。
    図太く、厚かましく生きる力を見せろ!

  93. 299 匿名さん

    大阪で生まれて~♪育ちはサカイ♪

  94. 300 匿名

    堺の長尾
    かなり荒れてきてる

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸