埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. 【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 22:59:35

シティハウス八千代緑が丘の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673648/
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152763
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000702
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2023-05-06 13:22:14

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 26戸 / 618戸
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 315 入居済みさん

    >>314 契約者さん1さん
    風が強い日は、あっという間に乾きます。吹かない日はちょっと時間がかかりますが朝干せば3時くらいには乾いています。

  2. 316 契約者さん5

    >>315 入居済みさん
    教えていただきありがとうございました。
    浴室乾燥や洗濯機の乾燥が必須なのかと思っていました。

  3. 317 入居済みさん

    以前も出てましたが未入居賃貸で5階のA棟の角部屋で募集出てますね。
    賃料高めなので、購入層とそこまで乖離した方は入居してこないと思いますが、ちょっぴり心配です。
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000089707400/?bc=100360604961

  4. 318 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 319 住民さん8

    >>318 契約者さん5さん

    民泊?ネイルサロン?
    そんな事あったんですか?

  6. 320 契約者さん1

    >>314 契約者さん1さん
    西向きだと乾きませんよね~特に午前中。
    最近は陽が入りやすくなって乾くようになってきましたが、我が家は縦型からドラム式に洗濯乾燥機に変えてしまいました…

  7. 321 契約者さん2

    >>318 契約者さん5さん
    民泊やネイルサロンやるような人は規約守らず、勝手に始めちゃうような人達でしょ?
    ここではそういうことのないように組合運営…ってどうやって未然に防ぐの?

  8. 322 契約者さん3

    乾太くんはきついですもんね~

    ネイルサロンとか開いちゃう人は防ぐんじゃなくて、すぐ気づいて後から注意するしかないんでしょうね

  9. 323 契約者さん3

    >>321 契約者さん2さん
    第三者管理方式ですしね…

  10. 324 契約者さん1

    もうすぐ内覧会なのですが、所要時間はどのくらいでしょうか?

    また、傷があった箇所やこういうところ見たほうがいいよというアドバイスありましたら教えていただけるとうれしいです…

  11. 325 契約者さん2

    >>324 契約者さん1さん
    内覧自体は長くても1時間程度、その後は採寸の自由時間をいただきました。
    全般的に傷・汚れがありましたのでじっくり細かく見ていくのが良いと思います!
    床の凹みは立ってても気付かないので、膝ついて見るのが良いと思います。

  12. 326 契約者さん5

    うちのマンション住んでる奴らで集まってチームとか組みたいな。

  13. 327 契約者さん8

    >>326 契約者さん5さん

    どんなチームですか?
    サッカーとか野球ですか?

  14. 328 契約者さん5

    >>327 契約者さん8さん
    車で走り回ったりゴルフしたりとかもアリやな
    パーティルームで集まりたい

  15. 329 契約者さん6

    >>328 契約者さん5さん

    いいですね笑

  16. 330 契約者さん6

    >>329 契約者さん6さん
    せっかく大規模マンションなんだからサークル作ろうぜ

  17. 331 契約者さん3

    フットサルチームつくりませんか?

  18. 332 契約者さん3

    >>331 契約者さん4さん
    管理組合に掛け合ってみては?

  19. 333 契約者さん8

    フリーマーケットとかバザーやりたい

  20. 334 契約者さん2

    普通に暮らしてたら仲間になったりできないから、サークルとかは作りたいよな

  21. 335 住民さん3

    >>334 契約者さん2さん

    そうだよね。
    仲良くなれば騒音問題なんかも起きにくくなるしね。

  22. 336 契約者さん8

    >>335 住民さん3さん
    サークル入ってる人と入ってない人の間で騒音問題になるので無理筋ですよ

    フットサルとサッカー、ゴルフは地域のチームあるので探してみてください。
    フリーマーケットとかはやる場所確保できればよいかもですね

  23. 337 契約者さん5

    >>336 契約者さん8さん
    地域のじゃなくて、せっかく大規模マンションなんだから同じマンション買った仲間でやりたいんよ。
    テラスも合わせたら人相当集まりそうじゃん。

  24. 338 検討板ユーザーさん

    >>337 契約者さん5さん
    マンションにそういうの求められてる方ばかりではないと思いますが、
    共用部の利用規約を守られれば問題ないんじゃないですかね

  25. 339 契約者さん6

    いよいよ来週引越しです!皆様よろしくお願いします!!
    既に入居されている方で、
    ・住んでみてこれが良かった
    ・ちょっとイメージと違った
    等あれば教えていただきたいです!

  26. 340 契約者さん5

    >>339 契約者さん6さん
    いらっしゃいませ!

    良かったところは
    ・とりあえずなんでも徒歩圏内にあるので便利
    (都内のレベルを求めると改善の余地はめちゃあるけどよく言えば伸び代笑)
    ・マンション内の設備が整っててきれい
    ・エレベーター待ちが少ない
    ・挨拶やマナーで民度が高いと思う
    ですね。

    イメージと違ったのは、
    ・意外とヒルトップの工事の音が昼間だと聞こえる
    ・思ったよりマンション内の交流少なめ
    ・24時間換気だからなのか室内が寒い
    ってかんじですかね、個人的に…

  27. 341 契約者さん6

    >>339 契約者さん6さん
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    私は住んでみて非常に満足しておりますので、339さんにも良いお引越しとなることを願っております。

    ●良かったところ
    ハード:
    ・スマホから浴室・床暖房の操作ができるので疲れて帰った時にかなり重宝
    ・在宅時集中したいシーンや資格勉強にテレワークルーム◎
    ・私は暖房なしで暖かく感じ、断熱性が高いのかなと思いました。感じ方によるかもですが。
    ・24時間宅配ロッカーがとにかく便利
    ・夜のエントランスアプローチが大変綺麗で疲れた心を癒してくれる

    ソフト:
    ・第三者管理であること。マンション内交流を求める人には物足りないかもですが、前のマンションの管理組合の面倒さにうんざりし、静かに暮らしたい私にはドンピシャでした。
    ・挨拶、マナー、譲り合いなど民度が高いと感じます。
    ・管理員さんが24hではないのですが、そもそも日中夕方に用事が発生することがほとんどなので、今の時間帯で問題ないと感じました。

    ●イメージと違ったところ
    ・ポストの内部が2段になっているのですが、活用されているところを見たことがなく不要だと思いました。
    ・今はヒルトップ作ってるので仕方ないですが、やっぱり工事の音はします。

  28. 342 契約者さん6

    >>318 契約者さん5さん

    元向こうの住人?それって本当の事?
    本当じゃなかったら怒られるよ向こうのマンションに

  29. 343 マンション検討中さん

    >>342 契約者さん6さん
    以前ブリーズのスレで見かけた情報ですが、事実確認はしていないので削除依頼しておきます

  30. 344 契約者さん6

    >>343 マンション検討中さん

    風説の流布。
    しっかり「厳重注意されてる入居者いました」って書いてるのに、事実確認してないんだ…
    事実確認もしてないのに他のマンションの情報まで書き込むとは。

  31. 345 契約者さん3

    >>339 契約者さん6さん

    こんにちは!素敵なお引越しになられることを祈っております!できるだけ他の方と被らない点をお伝えできればと思います!

    【良かった点】
    ・車があればもちろん行動範囲が広がりますが、自転車だけでも少し走ると色々なチェーンや個人店があるので楽しいです。
    ・夜中まで空いている飲み屋がないので、酔っ払い遭遇率が低い。以前住んだことのある地域は飲み屋が多く、たまに夜遅く帰る日でも人通りがあるのは良い反面、酔っ払いやキャッチが道路に飛びててて…という人との遭遇率が高かったので、八千代緑が丘ではそれがなく穏やかだなと思ってます
    ・マンション自体のことですと、皆様おっしゃる通り挨拶を返していただけることが多いですし、綺麗に維持していただけてます
    ・玄関の鍵が防犯対策になっていて嬉しい
    ・第三者管理なので、自分に順番がまわってこない
    ※こちらは人それぞれだと存じますが、別なマンションの知人が、当番になって色々大変という話をしていたので、そういうのが得意では無いわたしにとっては有難いなと思いました。
    ・周りの方の話し声などが聞こえない!

    【ちょっと予想と違ったところ】
    ・話し声は、あくまでお互い窓を閉めている・共有廊下などで話していない場合なので、ベランダで大きな声で話されたり共有廊下で話されるとリビングにいても聞こえてきます。ちょっと共有廊下の声がリビングまで聞こえてきたのは驚きました…!
    ・扉を閉じる音は結構響く
    収納棚の扉を閉じたと思われる「バタン!」という音は結構聞こえます。なので我が家ではみんなに扉をバタンと絞めない、そっと閉じること!と伝えています。

    ただし、上記は個人で気になるレベルが異なるのと、何十分も聞こえ続けるわけではないのでわたしはあまりストレスには思っておりません○
    また、管理室の方々は物腰柔らかい方が多い印象なので、どうしても困って…という時は相談すると聞いていただけると思います!

    お引越しの最初はお忙しくなると思いますが、素敵な新生活になりますように!

  32. 346 契約者さん1

    4月入居の方が続々と引っ越しされてきてますね

  33. 347 契約者さん7

    5月末の土日に八千代緑が丘駅前でローズフェスタ今年も開催です。
    駅の周りに張り紙出てますので見てみてください

  34. 348 契約者さん1

    共有廊下に荷物置く方、何とかならないですかねぇ…
    通り道なので嫌でも目に入りますし、管理組合の方も何度か注意してくださってるようですが繰り返してます

    こういうのって根気強く対応いただくしかないのでしょうか…

  35. 349 契約者さん3

    初めて投稿します。
    インターネットはルーターさえ用意しておけばWi-Fiの接続は可能だと思っているのですが、何か他に用意が必要なものはありますでしょうか。
    また、個人差はあると思いますが、回線速度はストレス無いぐらいのスピードでしょうか?

  36. 350 契約者さん6

    >>348 契約者さん1さん
    まだ見かけたことないです!傘とかですか?

  37. 351 契約者さん3

    >>350 契約者さん6さん
    348です!一応その方のプライバシーもあるので詳細は伏せさせていただきますが、入居時にいただいた冊子で禁止とされているものでした!
    ※基本的にはすれ違う皆さん良い人で、本当に極一部の方が、冊子に目を通し忘れてしまったのか、あらら!ということをしているという感じでしょうか。

  38. 352 契約者さん4

    >>349 契約者さん3さん
    はじめまして。こんにちは。私も来月引越し予定なのですが、ルータを買って設置するだけで良いのかがわからず…もし詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  39. 353 契約者さん4

    >>349 契約者さん3さん

    ケーブルテレビの回線なので面倒な設定なしで接続できています。ただケーブルテレビ回線なので個人差ではありますが体感的な速度は期待しないほうがよろしいかと。ちなみにTver、Primevideo,Yourtubeなどに関してはストレスなく普通に視聴できていますのでご安心ください。

  40. 354 入居済みさん6

    >>349 契約者さん3さん
    在宅ワークなどでインターネットを使用するわけではなければ、市販のルーターを用意すれば問題ないかと思います。
    お世辞にも回線は早いわけではなく、使用する人数で分け合う形式ですので遅くなる一方だと感じましたので私は個別で契約しました。

  41. 355 マンション住民さん

    >>349 契約者さん3さん
    私はルーターのみです。ルーターは、こじまで買ったのですが
    書いてある部屋の広さより広めを買った方が良いと言われ買いました。
    インターネットが遅いと感じたことはありません。
    ネットフリックス、Amazonプライム、ユーチューブなどは問題ないと思われます。

  42. 356 契約者さん4

    353さん、354さん、355さん

    349です。
    丁寧にご回答ありがとうございます。
    普段使いする分には問題無さそうですね、大変助かりました!
    在宅ワークは発生するので、少し様子を見て個別契約も視野に入れようと思います。

  43. 357 契約者さん4

    ママチャリ違法駐輪の張り紙はやばすぎでしょ笑

  44. 358 契約者さん2

    >>357 契約者さん4さん

    まだ入居していないのですが、なにがあったのですか?

  45. 360 契約者さん4

    ルーターは納戸設置になるのでアンテナ強いやつが良いです

  46. 361 契約者さん

    公園の工事か別棟の工事かわからないですけど結構土埃積もりますね

  47. 363 管理担当

    [No.359~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 364 契約者さん8

    >>361 契約者さん
    わかります!ベランダ周りと玄関ドアは定期的に掃除しないとですよね。
    こないだ初めて排気口の掃除をしたのですが、ベランダ側は真っ黒でした!水洗いで大分取れたので、まだの方はぜひ!

スムラボ とり「シティハウス八千代緑が丘」のレビューもチェック

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 26戸 / 618戸
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸