埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. 【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 23:03:40

シティハウス八千代緑が丘の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673648/
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152763
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000702
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2023-05-06 13:22:14

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 24戸 / 618戸
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約者さん4

    契約者専用のスレッド作成ありがとうございます。
    契約者の皆様とこちらで情報交換出来たら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  2. 2 契約者さん8

    スレッドありがとうございます。

    そろそろインテリア商談会が順次、といった感じでしょうか。
    しばらくは内見までにインテリア、ローン本審査と情報共有向きなイベントが続きますので、
    ご近所になられる入居予定の皆様よろしくお願いいたします。

  3. 3 都内から八千代緑ヶ丘へお引越し

    契約者の妻です。難しいことや細かいことは語れませんが…。八千代緑ヶ丘の落ち着いた街並みやイオンやトライアル大型店舗が徒歩圏内にあり便利なところ気に入っています。
    多少時間は掛かるとしても、乗り換えなく都内に出れるところ、また、船橋や幕張にも容易に行けるところも気に入っています。
    以前から住む所は、落ち着いた地域が良いと思っていたので、私には八千代緑ヶ丘が最適な場所だと思っています。
    そして、シティハウスは、モダンなデザイン、共有設備が充実しているところ、気に入りました。
    引き渡し日が待ち遠しいです。

  4. 4 入居予定さん

    >>2 契約者さん8さん
    4月にシティテラス稲毛海岸、シティハウス八千代緑が丘向けのインテリア相談会を新習志野でやっていましたが、いつ頃インテリア相談会やってくれるんでしょうかね?
    インテリアオプションが7月末締め切りになるので、何かインテリアオプションをやる予定の方は新宿の住友シスコンのショールームに早めに行ってみた方がいいかもしれません。

  5. 5 契約者さん6

    >>4 入居予定さん
    こちらは近日中に新宿にあるショールームへ訪問します。
    ちなみに私は食洗機を付ける予定で、エアコンは近場の家電量販店で購入します。
    契約者の皆様はどのようなインテリアオプションを付ける予定でしょうか?

  6. 6 契約者さん8

    我が家は
    エアコン、照明(子供がいるため、入居後工事立会が厳しいため)
    食洗機、エコカラット、カーテン、ガラスフィルム(西側なので一応)
    あたりを検討中です。

    家具も新調したい場合はシスコンの担当者さんに相談するといろいろ提案いただけます。

  7. 7 契約者さん4

    >>6 契約者さん8さん
    ありがとうございます。
    我が家もエコカラット付けたいですが予算次第になりそうです…
    いくつか家具新調も考えていますが、ニトリ等で済ませる予定です。

  8. 8 契約者さん1

    >>6 契約者さん8さん
    エアコンなどの家具などは引越し会社にお願いするのもありかもしれませんね。引越しのタイミングで持ち込んで設置もしてくれるらしいです。シスコンで頼むと結構お高めの値段になるそうなので、比較検討の1つとしてありかもです。
    引越し会社はアート引越しセンターだそうです。

  9. 9 契約者さん2

    ふう~契約者スレは落ち着いていて安心ですね。検討スレ荒れてて怖かった~ スレ立ててくれてありがとうございます!皆様よろしくお願いします!

    インテリア相談会はうちも連絡なかったので担当営業に確認しましたよ。6月に行ってきます!

    ちなみに今日のエントランスの様子ですがいいかんじですよ~

    1. ふう~契約者スレは落ち着いていて安心です...
  10. 10 契約者さん8

    エントランスの近況ありがとうございます。

    向かって正面右側に一般戸建てさんありますが、意外と気にならない距離かもですね。
    好感触です♪

    インテリア決めている間が一番楽しいですよね。
    そのあとはローン相談~本審査が始まるので、
    手続き漏れ等ないようにこなして無事に入居までがんばりましょう

  11. 11 購入者

    ガラスに貼るフィルムで迷っています。
    UVだけにするか断熱フィルムも貼るか、、
    みなさんどうされますか?
    断熱フィルムだと夏は良いけど冬は寒いのかなと思うのですが
    UVは貼る予定です。

  12. 12 契約者さん8

    西日やばいかも!と思い断熱ありにしました
    冬は寒くなっちゃうか読めないですが、床暖房に頑張ってもらう予定です

  13. 14 購入者

    >12さんありがとうございます。
     考えます!!

  14. 15 マンション比較中さん

    施工会社が住友シスコン以外だと管理組合に申請?が必要なようなので時期の調整気をつけましょう

  15. 16 入居予定4さん

    私もシスコンで頼もうと思いましたが高額すぎて諦めました。
    全体的にエコカラットをつけるのであれば施工してもらった方がよいですが、ワンポイントでよければDIYでエコカラットをつけることもできます。
    4万円以下で購入できますので、ご参考になれば。
    ・エコカラット セルフ
    https://www.ecocarat.jp/products/consumer/ecocarat_self.html

  16. 17 契約者さん7

    インテリア相談会は営業からの連絡を待ってれば良いのでしょうか。。

  17. 18 契約者さん3

    >>17 契約者さん7さん
    自分からもできますよ。
    シスコンのチラシに電話番号が書いてあります。

  18. 19 契約済みさん

    シスコンに問い合わせしないとインテリア相談会の案内は来ないですね。毎週末に新習志野の東京インテリア内でインテリアフェアをしているようです。

  19. 20 マンション検討中さん

    ローン本審査、どの金融機関で進めるか検討進まれてる方いますか?

  20. 21 契約者さん7

    >>20 マンション検討中さん
    こちらはネット銀行(auじぶん、住信SBI、イオン)で進める予定です!

  21. 22 住民さん4

    私もネット銀行予定で考えています。

    5月中旬の写真となりますが、建設中の写真です。内覧会まだ2ヶ月弱、入居まであと5ヶ月弱と少しずつ近付いてきたような感じがします。

  22. 23 契約者できた

    昨日晴れて契約できました!皆様宜しくお願いします!

    営業さんにスケジュール確認すると
    9月の初めに内覧会が行われるそうですね!平日のみの日程みたいなので平日勤めの方はお休み取る必要がありそうです!

    ちなみに住宅ローンは複数に相見積もりとって一番金利が安い銀行にしようと思っています。

  23. 24 マンション比較中さん

    ローン皆さん検討進まれてますね。
    提携ローンですと不動産営業を通して本審査進んだほうが楽とのことです

  24. 25 契約者さん

    5月中旬頃の状況です。
    エントランスに植栽が入り奥行がある様に見えてきました。
    内覧前の7月辺りに見に行こうと思っていますが、完成系が楽しみです。

    先日2回目のインテリア相談会に行ってきました。
    1回目で決めたアクセントクロスの色味が、家の家具と合わせてみたところ少し違うなと感じたため、再度予約して行った形になります。
    1回目はサンゲツのカタログで検討でしたが、2回目はたまたまリリカラのカタログがあり、価格帯が同一であればサンゲツとリリカラ組み合わせられるとお話聞けたので、行ってよかったなと思います。
    また、1回目にはなかった人感センサーの照明についてもお話伺えたので、こちらも2回目行って良かった点でした。

    もしインテリア相談会に既に行かれていて、まだ悩んでる部分がある方は再度行って相談してみるのもありかも知れません。

    1. 5月中旬頃の状況です。エントランスに植栽...
  25. 26 契約者さん4

    2月に契約した際に引渡予定が11月だった気がするのですが、ネットの物件概要に出てる引渡予定が来年の4月になってるのは、これから契約される方々との認識で良かったでしょうか?

  26. 27 契約者さん6

    >>26 契約者さん4さん
    え、ほんとですね。。
    住宅ローン減税って今年入居じゃないと減りませんでしたっけ?来年でも変わらない?

  27. 28 マンション比較中さん

    おそらく、第三期契約者の方対象かと思われます。
    引越し業者、マンション内の入居スケジューリングに限界があるので。

    万が一来年入居になった場合はローン減税の計算式が変わります。

  28. 29 契約者さん1

    >>28 マンション比較中さん
    仰る通りでした!
    営業に確認したところ、既に契約済みの方々は11月中の引渡しで変更ないとの事でした!

  29. 30 契約者さん

    >>29 契約者さん1さん

    私も確認したところ既に契約済みの方は11月と回答頂きました!

    内覧会は9/1(金)、4(月)、7(木)、8(金)にグループ分けされるようで、スケジュールあわない方は別日が設けられるようです。

  30. 31 口コミ知りたいさん

    担当営業内覧会の話してくれませんでした。。
    スケジュールありがとうございます

  31. 32 契約者さん

    そろそろシスコンのインテリア依頼期限になりますね。我が家も西陽対策でガラスフィルムをお願いする予定です。

    7月になるということで先日マンションの建築状況を再度見に行ってきました。
    入口は芝生や小さな植栽が増えており、エントランスの中の様子がわかるようになっていました。
    また、西側(公園側)の外壁付近に植栽や植え込み型の街灯が設置されており、想定していなかったので細やかな配慮だなと嬉しかったです。
    ベランダの仕切りが、5月は極1部だけの設置でしたが、8階付近までベランダシンクとともに着々と設置されていました!
    やはりハイタイプだと斜めから見ても見栄えがとても良くプライバシー面でもありがたいです。
    黒のハイタイプの仕切りは他の分譲マンションでもなかなか見かけないので、おそらく特注なのかな、と勝手に思っています。

    公園の工事は今年度中に着工だったかと思うのですが、まだ着工されておらず....(笑)
    我が家含め皆さんの引越し時期と被らないといいなぁと思っています。(砂埃等が怖いため)

    1つびっくりしたことがありました。
    駅側の大通りから見た時に、玄関ドアの設置もほとんど終わっている状態でしたが、ハンドルが左右交互になっていたところです。(おそらく奇数の部屋が右側、偶数が左側)
    ハンドル位置については想定していなかったので、今の住戸と逆の場合、慣れるまで大変そうだなと思っています。(写真は流石に撮れませんでした。)

    1. そろそろシスコンのインテリア依頼期限にな...
  32. 33 入居予定さん

    7月に入ったら内覧会等の案内が始まる…とのことでしたが連絡受領された方いらっしゃいますか?

  33. 34 契約者さん

    >>33 入居予定さん
    当方1期に契約したものですが、内覧会の案内は未だありません。
    ローン審査についての連絡は営業の方からありました。

  34. 35 契約者さん

    シスコンにインテリア等注文された方は、請求書発送や注文確認の連絡ありましたでしょうか?

    我が家は6末にシスコンに注文をしたのですが、2週間経った今も注文内容の確認連絡や請求書が未だ来ず...
    内装に関わることなので注文内容に間違いがないか確認したくメール連絡もしていますが、入居前の締め切りが今日までのため万が一注文内容の認識が違っても修正できないのではないかとハラハラしております。

  35. 36 評判気になるさん

    >>35 契約者さん
    うちは、すぐに来ました。
    7月末には振り込みですと。

  36. 37 契約者さん3

    内覧会の日程確定の案内が本日届いておりました。

    傷の見落とし等も嫌なので業者さんに内覧会に同行をお願いするのも検討してますが、皆さんは依頼予定でしょうか?

  37. 38 契約者さん

    >>36 評判気になるさん
    なるほど、担当さんによるんでしょうか....
    我が家にも早く連絡がきますように...!

  38. 39 契約者さん8

    >>37 契約者さん3さん
    機能不備はアフターサービスもあるし、細かな傷はしゃーないかと諦めて
    我が家は頼まない予定です
    水平器と巻き尺だけ持参します

  39. 40 購入者

    引き渡しは11月17日か24日になるようです。
    先ほど担当者に確認しました。

  40. 41 契約者さん3

    >>40 購入者さん
    ありがとうございます
    担当さんによって連絡とれるか差がありますね、、

  41. 42 契約者さん3

    シスコン支払いしてきました!
    クレカで払いたかったので、仕事帰りに新宿のショールームまで行ってきました!

  42. 43 入居予定さん

    店舗いけばクレカ払いできたんですね…うちもそうすればよかったな

  43. 44 鍵の受け渡し日が気になるさん

    このスレッドと同じサイトで「シスコン」さんのスレッドがあるのですが、内容をみるとあまり良くないのかなぁとか思っているのですが、既にお話されてる方がいらっしゃいましたらどういう雰囲気だったりかを教えていただくことは可能でしょうか?

  44. 45 契約者さん7

    >>44 鍵の受け渡し日が気になるさん

    シスコンさん、悪くないと思います。
    インテリア、とくにカーテンがとても高くて、
    それ以外も少し高いかもです。エコカラットなども、、

    他の方が書かれているように、違う業者さんに頼んだ方が安いとは思いますが、エアコンとか全部違う業者にあたる、そんな時間がなく、壁紙とかまとめてできるのでうちはシスコンで頼みました。もちろん頼んでないのもあります。

    家具も素敵でした、カーテンも
    ただ、とても高かったです!
    お値段気にしない人には良いと思いますし、
    見学はただなのでこんなのあるのかと見に行くのは
    良いところです。

  45. 46 契約者さん4

    カーテンの相場ってどのくらいなんですかね?
    リビングとその隣の洋室合わせて、
    丈約250cm×巾約240、140cmだと仮定すると
    オーダーになりそうなので、10万前後だと思っていますが…。

  46. 47 契約者さん8

    我が家はカーテンと壁紙だけは明らかに値が張るなと感じて別に頼みました。

    エアコンとかソファとかテーブルは思い切ってシスコンにしました。
    フェアがやってるタイミングでお手頃でした

  47. 48 契約者さん7

    内覧会の時、各部屋にクーラーも着く前なので部屋の瑕疵チェック中かなり暑そうですよね。ハンディーファンで凌げるか心配です(^^;)

  48. 49 契約者さん4

    シスコンでガラスフィルムを検討しています。
    リビング側が複層ガラス。玄関側の洋室がLow-Eガラスとのことで、リビング側だけやろうか迷ってます。
    みなさんガラスフィルムは考えていますか?

  49. 50 契約者さん8

    >>49 契約者さん4さん
    ガラスフィルム、つけました。
    UVと西日よけの2種類。
    10年ほどもつそうです。
    UVより、西日対策のフィルムが
    高くて悩みました。

  50. 51 契約者さん5

    皆さんエアコンはシスコンと外注設置どちらにされましたか?

  51. 52 契約者さん7

    >>51 契約者さん5さん
    シスコンです。

  52. 53 住民さん6

    >>51 契約者さん5さん

    外注です。

  53. 54 契約者さん1

    >>51 契約者さん5さん
    シスコンです。
    販売店のエアコン担当に聞いたところ、値段が大差なかったのと(ポイント等含めれば販売店の方が安い)
    、入居後の、立ち会いが面倒だったのが理由です。

  54. 55 入居予定さん

    >>51 契約者さん5さん
    ケーズデンキで頼みました。9月に入るとエアコンが値上がりしてしまうそうなので、早めに見積もりをかけたところ、シスコン比較で3割引き程度で購入できました。
    まとめて買う方は家電量販店、1台購入や時間がない方はシスコンで頼んだ方が良さそうです。

  55. 56 鍵の受け渡し日が気になるさん

    44の者です。皆さんご意見いただきありがとうございました!シスコンさんは確か幕張で物件購入者対象の専用相談の場が設けられますよね!日程がいつかは気になりますが、、、。

    それまでに他の業者さんの相場感つかんでおこうと思いました。ちなみにエアコンは家電量販店にお願いしようと思っています(家電量販で購入するときのポイントは捨てがたいですよね・・・)。

  56. 57 評判気になるさん

    >>46 契約者さん4さん
    シスコンさんで全部屋頼んだら、50万くらいになってしまいました。
    本当に素敵でしたが諦めました。
    多分、普通全部屋、レースカーテン付けて10万くらいだと思います。
    安いのはもっと安いかもしれません。ニトリとかで頼めば、、

  57. 58 契約者さん3

    いよいよ9/1に内覧してきます!楽しみ~
    エントランスほぼ完成してましたよ!かっくい~

    1. いよいよ9/1に内覧してきます!楽しみ~...
  58. 59 契約者さん4

    >>58 契約者さん3さん
    おー!かっこよすぎですね!
    内覧会楽しんできてください!
    気づいたポイントがございましたら是非ご共有いただければ、、、

  59. 60 契約者さん1

    やっぱりシティテラスのエントランスに比べるとチープな感じがしますね
    玄関側の団地感も気になっているのですが工事が進めば雰囲気変わるのかな

  60. 61 契約者さん1

    我が家はカーテンを自分で手配することにしたので、内覧会の後採寸予定です。すみふ物件はカーテンレールの位置が高いとオプション相談会の方が仰ってたので上手く測れるといいのですが、、、
    あと、このマンションは高そうな部類なので防炎カーテンが必須なのですね。

  61. 62 契約者さん1

    日当たりは良すぎて暑いですか?
    特に夏は。

  62. 63 契約者さん8

    >>62 契約者さん1さん
    もし南西向きの住戸をご契約された場合は、西日対策は何かされた方がいいかもしれませんね。もちろん気になる気にならないはそれぞれ違うとは思いますが。
    我が家は遮熱性能のあるカーテンで様子を見るつもりです。

  63. 64 評判気になるさん

    >>62 契約者さん1さん
    やはり、UVと西日対策フィルムだと思います。10年後に張り替えですが
    やった方が良いかなと思います。

    新宿のシスコンで実際に西日フィルムを体験しました。
    本当に熱を通してなくてビックリしました。

  64. 65 契約者さん4

    >>60 契約者さん1さん
    3層吹き抜けと比較するとチープに感じるかもしれませんが、エントランスアプローチがあるので写真で見るよりも高級感ありますよ。
    玄関側はアルコーブがあるおかげで、シティテラスよりかは軽減されている感じでした。
    団地感が気にいらないのであれば、内廊下や低層型大規模マンションを選ぶしかないかなっと感じました。

  65. 66 契約者さん6

    うちも遮熱フィルムを検討しています
    他のオプションやコーティングもまとめて外注にお願いしようかなーと考えてます

  66. 67 契約者さん1

    63 契約者さん8さん、

    どうもありがとうございます。
    やはり一般的には南西は暑いですものね。

  67. 68 契約者さん1

    64 評判気になるさん
    65 契約者さん4
    66 契約者さん6

    皆さま、アドバイスどうもありがとうございます!
    UVフィルムや西日対策フィルム、というのを私は知りませんでした。そのような物があるのですね。便利ですね。
    しかもそんなに実感出来るほどすごいとは!

    私も購入したいと思います。


  68. 72 入居予定さん

    シスコンの遮熱フィルムは透明タイプだった気がしますので、-5℃ほどしか室内温度の上昇が防げません。他社が提供しているミラータイプだと-15℃ほど室内温度を防ぐものもあるそうなので、フィルム選びは気を付けた方がよいと思います。
    シスコンの方は、遮熱フィルムを選んで省エネ性の低いエアコンを選ぶよりは、遮熱フィルムなしの省エネ&パワーのある高いエアコンを買った方が電気代や快適性がよいとお伺いしました。お金がある方は両方いいものを選ぶとよいと思います。

  69. 73 内覧前さん

    窓ガラスの件ですが先日シスコン社に相談した際に遮熱ができる高機能の窓ガラスを採用している区画があるという話を聞きました。その窓ガラスの製造メーカー自体がフィルムを貼ることを推奨していないようで、シスコン社としてはそのガラスにフィルムを貼ることができないという事でした。フィルムを張ってしまうと、フィルムに熱がこもり窓ガラスの膨張によってひび割れ等の懸念があるそうです。

    シスコン社だと系列ですので、建屋の内情には詳しいでしょうが、フィルム屋さん等の外部へ委託する場合はご自身の区画がフィルムの貼っていいガラスかどうかは担当の営業さんに確認したほうが良いかもしれませんね!

  70. 74 入居予定さん

    >>73 内覧前さん
    玄関側の窓ガラスのことですね。Low-E複層ガラスのため、フィルムは確かにつけられないと思います。
    参考URL : https://www.lintec-c.com/solution/mado/021.html
    南側や南西側にはLow-E複層ガラスは使われていないため、ガラスフィルムは貼ることは可能です。

  71. 75 契約者さん3

    あと角部屋のベランダ側やね

  72. 77 契約者さん1

    内覧会行ってきました!見晴らしが想像より良かったです!
    何より共有部がホテルみたいに綺麗で感動でした(キッズルーム以外は要予約、費用がかかるらしいです)

    1. 内覧会行ってきました!見晴らしが想像より...
  73. 78 契約者さん3

    予約無しで使える運用だったり、汚く使われると
    管理費も資産性も大ダメージですからね。いいと思います。

  74. 79 契約者さん2

    内覧会行って参りました。

    部屋の窓を開ければ風通しは良いのですが、やはりこの時期でクーラーとカーテン無いまっさらな部屋は西日で暑く、傷や汚れ等をチェックするのは中々大変でしたので、これから内覧会の方々も熱中症等にはくれぐれもお気をつけ下さい!

    我が家は細かなものも含めて20個所程見つけ対応頂いております。来週には引越日も分かるのでいよいよと感じてきました!

  75. 80 契約者さん2

    内覧会行って参りました。

    部屋の窓を開ければ風通しは良いのですが、やはりこの時期でクーラーとカーテン無いまっさらな部屋は西日で暑く、傷や汚れ等をチェックするのは中々大変でしたので、これから内覧会の方々も熱中症等にはくれぐれもお気をつけ下さい!

    我が家は細かなものも含めて20個所程見つけ対応頂いております。来週には引越日も分かるのでいよいよと感じてきました!

  76. 81 評判気になるさん

    内覧会行って参りました。

    そういえば共用部分みてなかった。
    わが家は修整箇所40以上。迷惑だったかも。
    今日しか言うことはできないと聞いて必死に見ました。
    住んで、これ何と思わないように。
    チェックは、汚れ、すき間、へこみなど。

    思ったより見晴らしは最高でした!富士山もみれました。
    ただ、西日が、、、思いっきり入ってました。
    図面で言うとキッチンのところまで、きれいに。
    窓が大きいから床がほぼ西日で埋まる感じです。

    南側を買わなかった人はフィルムは必要かも。

  77. 82 契約者さん5

    写真のように16時頃で西日が結構入ってました。

    断熱シートを窓に付けますが、カーテンも遮熱や遮光をどれくらいした方がいいか悩み中です。結構サッシも触ると暑かったです。

    キッズルームは雨の日等小さい子供を連れて遊びに行こうかと思ってます。

    1. 写真のように16時頃で西日が結構入ってま...
  78. 83 契約者さん7

    かなり西日入ってますね!これはうちも遮熱フィルム確定かなー。
    上で少し出てましたが、やはり床のコーティングもやっておくべきですかね?
    小さい子供がいるので迷ってます。

  79. 84 評判気になるさん

    >>83 契約者さん7さん
    私もコーティング迷いましたが、インテリアコーディネーターさんがやらなくても
    大丈夫ということでやりませんでしたが、見に行ってやった方がよかったかもと少し思いました。コーティング何回もやっても良いともききますが、どうなのか私も知りたいです。

  80. 85 契約者さん4

    >>82 契約者さん5さん

    西日思ってたより凄いですね。
    床の日焼けも怖いのでコーティングはしようと思ってましたが、フィルムも再検討した方が良さそうですね。
    フィルムはUVカットでカーテンは遮光にしよかと思ってます。

  81. 86 評判気になるさん

    入口がせっかく木目の大きい枠に囲まれてかっこいいのに
    両脇の木が背が高すぎて正面から見えないんです。
    それが残念だなと思いました。

    1. 入口がせっかく木目の大きい枠に囲まれてか...
  82. 87 契約者さん7

    内覧会行かれた方はスミフに伝えたチェック項目について、
    参考までにご教示いただけないでしょうか

  83. 88 評判気になるさん

    >>87 契約者さん7さん
    お部屋のチェックのことでしょうか?
    私はネットでみて、これらをチェックしました。
    知り合いの人に聞いたところ遠慮なく言っても良いと言ってました。

    https://www.alsok.co.jp/person/recommend/154/

  84. 89 契約者さん3

    >>87 契約者さん7さん

    壁の角等に壁紙の剥がれや傷がございましたので。あとは西日で部屋が明るくて傷の見落としもあるので、スマホのライト等で照らしてみると発見できすかもです。

    後は玄関のドア周りも搬入等で擦ったりもあったのかなと感じる個所があり修正依頼をかけました。

    参考になるか分かりませんがご参考までに共有致します。

  85. 90 契約者さん3

    >>89 契約者さん3さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    ちなみにスリッパを持参しようかと思うのですが、現地で準備されているのでしょうか。

  86. 91 契約者さん2

    >>90 契約者さん3さん
    自分で朝方入力した内容を読み返したら誤字脱字多く失礼致しました。スリッパは各自持参となります。無くて怒られることとかはないかと思いますがあった方が良いかなと思います。

    また準備がかかり面倒くさい部分もありますが、各部屋で大きな家具(テーブルやベッド、ソファー、テレビ台等)とかの配置や占める割合をイメージするために、大きな模造紙や新聞紙で各家具の大きさに切ってもっていくと部屋の感覚掴みやすいかもです。

    我が家はテレビ台をリビングの壁に置くか、洋室3側に置くかで悩んでます。



  87. 92 評判気になるさん

    >>91 契約者さん2さん
    すごくいいこと聞きました!模造紙いいですね!
    うちは家具は入ってから購入しようと思っているので、、
    それまで、おんぼろソファー
    入居してからもできますね。

  88. 93 評判気になるさん

    >>89 契約者さん3さん
    うちも壁に大きなキズがありました!ふくらみとか、のりのはみ出しなど、、
    後、壁の下に貼ってあるテープのようなものが浮いているところもありました。

  89. 94 契約者さん7

    内覧会終わりました
    幸い大きな傷汚れはなくてよかったです。
    扉の建付けだけなおしてもらいました

    ばたばたしててパーティルームの見学を忘れてしまったので
    見学された方いましたらご感想お聞かせください

  90. 95 契約者さん8

    皆さん引越予定日の通知書届きましたか?

    紙に9/4に通知書発送と書いてあったので昨日位には届くかなと思ってたのですが届いてなかったものでして、、、

  91. 96 契約者さん3

    内覧会行ってきました!
    我が家はクロスのめくれや隙間と、床の汚れやキズがすごく多くて、
    申し訳ないと思いつつも計60箇所程の修正をお願いしました。。
    クロス屋が全然ダメだし、長谷工の点検も甘々で少し残念に思いました。。

  92. 97 契約者さん1

    私も本日内覧会に行って来ました。
    修正箇所は40箇所ほど。
    洗面台が欠けていたのは同日修正出来ませんでした。

  93. 98 入居済みさん

    >>95 契約者さん8さん
    私も今のところ来てないんです・・・今日か明日にはとどくのかなぁ。。。気になりますよね~。

  94. 99 契約者さん1

    >>98 入居済みさん

    私も来ていないですが、直接電話して確認しました!

  95. 100 契約者さん4

    >>98 入居済みさん
    私は今日届いていました。
    第一希望日ではありませんでしたが。。

  96. 101 契約者さん7

    内覧指摘箇所かなり差がありますね。。
    うちは3.4箇所でした

  97. 102 ご近所さん

    >>96さんや
    >>97さんの場合だとシスコン、不動産のインテリアがすでに入った状態だったのでしょうか。
    それなら40箇所指摘も頷けます。

    懐中電灯片手に床に壁に見回ってみましたが、壁・床の傷があまり見当たらず
    自分がチェック力不足だったかな・・と不安になってきました。

  98. 103 契約者さん3

    >>102 ご近所さん
    97です。
    インテリアはまだ入っていないですが、
    専門業者に依頼してチェックしてもらいました。
    素人目にはわからない傷が山ほどありました…。
    ですが、入居したら気にならないであろう部分が大半でしたよ。

  99. 104 契約者さん2

    >>94 契約者さん7さん

    パーティールームの写真撮ってきましたよ
    広くて、パーティをする人数を集められるかなという感じ

    1. パーティールームの写真撮ってきましたよ広...
  100. 105 契約者さん2

    >>102 ご近所さん
    96です。
    うちもインテリアは入っていませんでした。
    食洗機もありませんでした。

    自分でチェックしましたが、キズ・汚れは本当に多かったです。。。
    多分業者がカッター落としたであろうキズや、クロスの浮き、天井の汚れ、クロスジョイント部分の隙間が沢山ありました。。
    ただ、97さんが言う通り、入居したら気にならないであろう汚れがほとんどです。
    一つ言えるのは、クロス屋さんは納期急かされたんだろうなと思いました。

  101. 106 契約者さん2

    96です。
    追加ですみません。
    バルコニーのフェンス外側の縁は指摘した方が良いかもしれません。
    上階から落ちてきたであろうグレーのペンキ跡がポタポタとありました。。
    少し乗り出してお隣の部屋も見てみると同じ様になっていたので、大体のお部屋はペンキ跡あると思います。

  102. 107 契約者さん5

    >>104 契約者さん2さん
    いいですね!
    お料理会とかママさん交流とかに使えるといいんですかね~

    一部入居者+入居者のお友達で専有されることが多いと他物件で聞くのでどんな利用形態になるやら、、

  103. 108 契約者さん8

    リビングのカーテンレール場所見えにくいですね

  104. 109 評判気になるさん

    >>102 ご近所さん
    私も、たくさんいいましたが、自分でも拭いたり掃除したりすればなんとかなるものもたくさんありました。でも、やっぱりピカピカで入居したいので言いました。
    ただ、8個くらいは、これはないでしょというキズでした。
    クロスのはがれやういているところ。ボンドのはみ出し。大理石が凹っとへこんでいる。
    食洗器、エコカラット、アクションクロスなど、オプションはまだだそうです。

    40くらい見つけても、まだ不安。専門業者さんっていいですね。
    うちも雇えばよかったかも!

  105. 110 契約者さん6

    我が家はこれから内覧会なのですが、室内チェックはどのくらい時間をもらえそうでしょうか?
    案内には1時間程度と書かれていましたが、しっかりチェックしたいのでオーバーしそうだなと思いまして・・・

  106. 111 契約者さん7

    >>110 契約者さん6さん
    多少の融通はきいてもらえましたが、室内の傷等のチェック前には、換気システムやディスポーザー、床暖の説明があるので、チェックは、やはり1時間弱でした。その後、採寸の時間が設けられているので、そこで追加で発見した場合、チェック時間終了後でも受けていただけました。
    ※外部業者依頼している場合等は、他と流れが異なるかもしれません。
    入室前に、ディスポのスリッパ頂きました。

  107. 112 契約者さん6

    >>111 契約者さん7さん

    ありがとうございます。
    そうするとやはりテキパキやる必要がありそうですね。
    頑張ります。

  108. 113 入居前さん

    私が聞いたら、6時までくらいと言われました。駐車場の説明とか共用部分を見なくてもよければ、ずっとチェックに費やした方が良いかもしれません。うちは、そんなに見るところもなかったので意外と早めに終わりました。西日もつらくて、、ただ、40個は見つけました。

  109. 114 契約者さん8

    日程的に西日きつい日か大雨の日だけだったのが内覧的につらい、、

  110. 115 契約者さん1

    先日内覧会行ってきました。
    1回しか入れないからと色々準備して持っていきましたが、水が出ないので水平器は使えなかったし、スリッパや付箋(マステ)は向こうで準備してくださっていたので、採寸用のメジャーだけで良かったなぁとちょっと後悔してます。

    皆さんからの事前情報があったので、修繕箇所がどれくらいあるかなぁと怖々していたのですが、目立つ傷だけで言えば10箇所位でした。

    内覧会当日に修繕業者がいない場合、再内覧日を設けてもらえるそうです(ただし、再内覧日の候補日も平日でしたので共働き家族には厳しいかもです。)

    汚れについては担当だった長谷工の方が、手持ちの激落ちくんで擦ってくださりすぐ取れるような汚れが多かったです。
    オプションが10月末納品予定になっているので、確認含めて入居前に1度掃除と汚れ対策しに行かねば...と考えております。

    96さんの仰ってたベランダのペンキですが、うちも何ヶ所も点々と白いペンキが垂れておりました。この掲示板での共有が無かったら見逃すとこでした。

    蛇足で、駐車場や駐輪場あたりの見学で思ったのですが、引越し当日のトラックはどこに止まるのかな、と。どこに止まってどう入れてくるのか、搬入経路がいまいち想像つきません。

    兎にも角にも、引渡し日が楽しみです。





  111. 116 契約者さん7

    >>115 契約者さん1さん
    96です。
    お役に立てて良かったです!!
    引渡し日が楽しみですね!

  112. 117 契約者さん6

    駐車場と駐輪場使用で抽選に申し込んだのですが、駐輪場の件でもし下記の件分かる方いらっしゃいますでしょうか?

    子供用シート付きの電動自転車の場合、専用の駐輪場しか駐輪出来ない記載があるかと思いますが仮に抽選外れた場合は通常の二段式駐輪場にはとめれないので処分しないといけないのでしょうか?

    今使っている電動自転車の扱いが気になりましてご教示頂けますと幸いです。。

  113. 118 契約者さん5

    >>117 契約者さん6さん
    マンション近隣のふつーの月極探すことになるかと思います。
    サイズオーバーする自転車を2段の方に停めるのはだめと聞きました

  114. 119 住むマン

    テレワークルームの個室有料なんですね。
    料金とかいつ案内されるんでしょう。

  115. 120 契約者さん3

    >>119 住むマンさん
    カフェブース?みたいな隣に誰もが座れるスペースは無償、各扉がついてる個室ブースは100円/時間だそうです。

    細かい内容はマンション管理の仔細がまとめられてる薄緑色の分厚い冊子に「テレワークラウンジ使用細則」という項目があってそこに記載がありますよー!

  116. 121 住むマン

    >>120 契約者さん3さん
    ありがとうございます!確認してみます。
    安いですねー。

  117. 122 契約者さん2

    こちらって耐震等級1でしたっけ2でしたっけ

  118. 123 入居前さん

    いよいよ来月入居!
    間取りとかインテリア・小物雑貨考えるの楽しみですね~

    イオンもニトリもあるので入居後こつこつ揃えるのでも全然問題ないですよ!

  119. 124 カーテン悩み中さん

    ほんとですね!書類関連など大変なことは大体終わったので、あとは楽しいことばかりです♪

    今月、引越し業者が見積もりをとりにきます!追加料金など気になるところですね。

  120. 125 契約者さん7

    カーテン選びに悩んでいるのですが、
    やはり皆さん防炎カーテンを選びましたか?
    消防法?で決まってるとニトリで言われまして。。

  121. 126 入居前さん

    確かマンションの規約に防炎指定って書いてなかったけな

  122. 127 入居前さん

    図面追加された電気自動車用充電ステーション用電気代とインターネット接続料管理費に上乗せなんですね・・・
    電気自動車利用の人はお得ですね(うちは違うので残念)

  123. 128 契約者さん5

    >>127 入居前さん
    管理費いくらぐらい上乗せですか?

  124. 129 入居前さん

    私は、カーテンは、ジャストカーテンで買う予定です。
    安くてとてもオシャレで素敵でした。おすすめです。
    日本橋店が近くて行きました。
    番号さえ控えていればWEBからも買えるので良かったです。

    インターネット接続料管理費??そうなんですか!!知らなかった。

  125. 130 契約済みさん

    ・電気代の見直しでヘーベーあたり60円?くらい管理費上がるみたいですね
    ・SUISUI(家庭に備え付けのインターネットサービス)の利用料は管理費込な他、図面差分で来客者駐車場に電気自動車スタンドが設置されることにともなう利用電気代・通信費(センターに通信するのかな?)は管理費の積立から払うような記載が増えています。
    ・充電にあたっての利用料や利用ルールは別途資料が交付されるようです

    カーテンうちも新調しなくちゃです。
    リビングと洋室3の縦幅が思ったより大きくてオーダーじゃないと設置しにくいですね・・・

  126. 131 契約者さん7

    すみません。。
    リビングのカーテンのサイズがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。。
    採寸したメモを無くしてしまいまして。。

  127. 132 入居前さん

    2~4階が2700*2580
    5階以上が2700*2530

    インテリアコーディネーターさんに教えてもらったので
    ただ、実寸をはかった方が良いとは言われました。
    はかり忘れたのでうちは結局これで注文しましたが、、
    他の人のも参考にしてください。

  128. 133 契約者さん8

    皆さんJ:COMの初期メンテナンス受付票は出されましたか?
    よくわかっていないのですが、J:COMを通さないと、地上波のテレビが見れないということなのでしょうか…

  129. 134 契約済みさん

    入居後実寸測って近くのニトリで買ったほうが無難かもですね
    洋室ごとにサイズ違うのやりにくいですね~~

    J:COMは出さないですよ。
    あれは調整商法といって、あそこからインターネットやケーブルテレビを営業するためのものです。
    ふつうにテレビ線を繋げば見られるはずです

  130. 135 契約者さん8

    >>134 契約済みさん
    J:COMの件、知りませんでした...。
    教えてくださりありがとうございます。

  131. 136 入居前さん

    どなたかインターネット回線でランポート拡張の手続き取られた方はいらっしゃいますか・・・?
    内覧会等で確認してもランポートはリビングの1か所のみで、洋室(1)等、他の部屋は既存のランポートがなく(穴はあると思います)、有線で接続したい場合はランポート拡張しないといけないと思っています。

    ランポート拡張を他社にお願いができるのか、SUISUIの運営会社しかダメなのか、そこらへんのイメージがわかなく・・・。

  132. 137 契約済みさん

    >>136 入居前さん
    次世代情報用スペースとのことでしたが、業者入れれば予備配線スペースに既存lan(納戸から各部屋に通す)の延伸できるとおもいます。
    管理室に届ければsuisui以外でもいけるんじゃないですかね。
    うちも営業に聞いてみましたがあまり詳しくなく返答がありませんでした。
    なのでフレッツを10gbで入れて良いルーターで様子見してみます

  133. 138 契約者さん8

    火災保険の建物保険金額(再調達価額)はいくらで設定しましたか?
    参考に教えていただきたいです…。

  134. 139 契約済みさん

    >>138 契約者さん8さん

    私は一回2社以上に相見積もり取ってその中で最低額に併せて再見積もりを切ってから比較しましたね。具体的な数字は間取りだったりで変わるそうなので一概には言えなさそうです・・・。

  135. 140 契約者さん8

    いよいよ今週鍵引き渡し、来週引っ越しですね!
    何故か夜も明かりがついてる部屋があったのはモデルルームだったんですね。。
    新居ワクワクです!よろしくお願いします!

  136. 141 中古マンション検討中さん

    >>136 入居前さん

    この投稿のものです。解決できました。ご回答いただけた方ありがとうございました。結論から言うと、皆様にも送付されているインターネット接続のガイダンスブックからでしか有線LAN拡張工事の案内が見れないようになっているそうです(そんなの普通分からない・・・(笑))。4万弱かかりますが、都合上必要なので致し方なし・・・。

  137. 142 マンション住民さん

    こんにちは。有線LAN拡張されるとのことですね。
    電波の強度が不安で拡張されるということでしたら、有線ではなく、最近主流のメッシュWifiも候補の一つにされると良いかもしれません。ものによりますが、4万未満で済むケースも多いかと思います。
    有線接続のご事情があればご放念ください。

  138. 143 入居前さん

    今週引っ越し!うれしいです。

    火災保険の建物保険は自分で探して入る物なのでしょうか
    今まで賃貸だったのでよくわかっていません。
    教えていただきたいです。

  139. 144 契約者さん3

    本日から管理人さんが常駐していますので、車庫証明に必要な保管場所使用承諾書の手続きが可能になります!

  140. 145 契約者さん2

    ハンズフリーキーの鍵の注文書入ってましたが、もしかしてエントランスはハンズフリーキー対応なのかな?
    今日の朝確認してみます。

  141. 146 契約者さん7

    水道って自分で開栓しちゃって良いんですかね?

  142. 147 契約者さん3

    >>146 契約者さん7さん
    先ほど自分で開栓しました!

  143. 148 契約者さん2

    電話しました。
    ハンズフリーキー対応だそうです。
    引渡し時に内包されている注文書で別途購入すれば良いそうです。

  144. 149 カーテン悩み中さん

    エアコン設置でトラブルありましたが、無事取り付け完了です!エアコンなしの部屋はかなり寒いので、皆さん暖かくして来てくださいね。

  145. 150 契約者さん3

    そういえば今日部屋に行き説明書見ながら開栓しようとしたら水道が既に開栓になってました。業者さんが閉めてないままだったのかな。

    後少しきになったのはマンションの上の方の階だからなのか携帯の電波が通常4本立つのが1~2本しか立たない時間帯が多かったです。ただこれはWi-Fiでカバー出来るのでとりあえず大丈夫かなと思ってます。

  146. 151 契約済みさん

    ハンズフリーキー対応不可だと思ってたのでありがたいですね!

    自分も10階~15階なのですが、スマホの電波は1か2ですね
    キャリアに電波補助機借りてみますが、立地的に望み薄かな~~

  147. 152 契約済みさん

    さっそくゴミステーションに指定ごみ袋以外で捨ててる方いましたが、監視カメラ写ってますよそこ

  148. 153 契約者さん6

    >>152 契約済みさん
    監視カメラあっても管理会社見て対処はしないと思う

  149. 154 契約者さん7

    まだそこまで入居されてる方多くないと思いますが、部屋の音とかいかかですか?シティテラスの方で結構音漏れが凄い棟があると掲示板で背景したので気になりまして。今週末より入居致します。住民の皆様宜しくお願い致します。

  150. 155 契約者さん

    >>154 契約者さん7さん
    私は特に気になることはないですね。
    荷物がないので室内の音は響くものの隣接住戸からの音は気になりません。
    緑が丘の標高が高めなのと、機械でしっかり排気しているため内外の気圧差が生じやすいので、吸気口は開けておいた方が吉ですね。
    冷気の流れ込みが不安でしたがそこはさすがZEH。それが原因で寒くなる感覚はしませんでした。

  151. 156 契約者さん8

    >>153 契約者さん6さん
    あまりにひどいと管理人さんに伝えて、、って感じですかね
    有料ゴミ袋使わないと回収されなくてずっと残りますからね

    物音は今のところ気になりませんが、
    体感で入居進捗まだ2割くらいなようなので上下左右入居しはじめてからですね

  152. 157 契約者さん7

    今週末引越しです!
    皆様、宜しくお願いいたします!

  153. 158 カーテン悩み中さん

    住み始めて、予想以上の夜景の綺麗さに驚きました!改めてこのマンションにして良かったです。マンション内ですれ違う住民のみなさんも、いつも挨拶してくださって良い雰囲気でホッとしています。これから引っ越しされる方は、事前に指定のゴミ袋を買ってからマンションにくるのをオススメします!!

  154. 159 契約者さん2

    昨日入居しました!
    早速床暖つけて暖かく過ごせてます。

    ゴミ袋の件もそうですが、共有部である廊下にアートのダンボールを放置されてる方がいらっしゃいました。玄関前であっても共有部ですし、基本的に風が強めの5階以上だと飛ばされる可能性あるため怖いです。
    また、そのダンボールを確認した階は自身がいる階とは別階だったのですが、エレベーターに乗る時にとても目に付いたので景観的にも気になってます。
    それやめた方がいいと思いますよ、とはなかなか言いづらいので難しいですね...。

    ゴミ集積所に、引越し業者のダンボールも出してる方がいらしたのですが、普通に出しても大丈夫なのでしょうか?
    以前住んでいたところはゴミ出し所が占有される問題等で、基本的に引越し業者のダンボールはゴミ出しNGでした。アートさんからもアートで回収依頼をしてる、と言われたので気になってます。

    もしどなたご存知でしたら教えてください。
    管理人さんに聞けたら私も聞いてみます。

  155. 160 契約者さん1

    >>159 契約者さん2さん
    共用部ダンボール放置の件は私も気になってます
    我が家廊下に積んでやりくりしてるのに。
    ゴミ出しの引っ越し段ボールゴミは1.2枚はともかく全量は控えてほしい、みたいな感じかと
    木曜日は管理人さん朝からいるので伝えてみると良いですよ

  156. 161 契約者さん5

    >>160 契約者さん1さん

    ご返答ありがとうございます!!
    やっぱり気になりますよね...。

    管理人さんに聞けました!
    ゴミ出しに出される方が多いため、ゴミ出し所に積まれたアートのダンボールは回収依頼を出してるそうです。
    そのため、今はゴミ出しに引越しダンボールゴミを出しても構わないと言われました!

  157. 162 契約者さん2

    >>161 契約者8

    この件の補足ですが、今はアートの出入りがあるためついでに回収してもらってるようです。
    なので、やはり通常時はおっしゃってるとおり全量はNGのようです。

  158. 163 入居したさん

    確かに電波が弱いような。携帯は家ではWi-Fiに繋げます。
    今のところネットフリックスもPCもサクサクです。

    ゴミ袋も気が付きませんでした!良かったです、このレスみて、、、
    千葉以外から来る人はゴミ袋気付かないかもしれませんね。

    私も、捨てる前でよかったです。急いでイオンに買いに行きました。

    夜景本当にきれい!
    でも、西日が、、、、
    UVと熱カットのフィルムにしたのに、なんだか暑くて、
    貼り忘れたのではないかと心配しています。

  159. 164 カーテン悩み中さん

    みなさん、引っ越し作業おつかれさまです!
    引っ越してきて、シャワーの弱さにびっくりしたのですが、皆さんも同じでしょうか?この感じだと、ヘッドを買い替えなければいけないなぁと思っています。

  160. 165 契約者さん1

    ゴミルールの件は早速張り紙出てましたね

  161. 166 契約者さん2

    >>165 契約者さん1さん
    ゴミはルール定着までカメラ見て注意喚起とかいりますねこれ
    千葉市からお引越しされた方図々しいですよ
    千葉市のゴミ袋で大量投棄)

  162. 167 契約者さん5

    >>166 契約者さん2さん
    八千代市に引っ越して来てどこの袋でも良いと思ってる人が多数いるなんて驚きですね。
    普通自治体ルール調べますよね。

  163. 168 入居したさん

    千葉の中でも自治体で違うんですね。
    ゴミ処理場は同じのような気がしますが、、

    燃えないゴミが20?の中に入ればよいというのがとてもよいですね!!
    前はどの袋でも大丈夫でしたが、30センチ超えると粗大ごみで面倒でした。

  164. 169 契約者さん2

    イオンに習志野と千葉と八千代のゴミ袋隣り合わせで売ってますね。
    ぼーっと買うと罠にはまるのでお気をつけを

  165. 170 契約者さん1

    エアコンを設置したのですが、設置業者に必ず見せてくださいという冊子の資料を見せ忘れてしまいました。
    もう一度業者を呼び、点検してもらった方がいいですかね?
    既に設置済みの方は設置業者に資料見せましたか?

  166. 171 入居したさん

    エアコン、シスコンで注文しました。全然業者に見せてません。

  167. 172 入居済みさん

    >>170 契約者さん1さん
    設置場所が決められているため業者に資料は見せました。
    設置場所以外にエアコンを設置すると撤去命令が管理会社より指示されます。
    それ以外の注意事項に関しては一般的なルールになりますので、大手家電量販店の委託会社であれば問題ないと思います。
    100%大丈夫ということはないので、心配であれば点検依頼できるかどうか販売店へ相談すればよいと思います。
    管理会社から指摘されてしまうと期限を設けられてしまい、早急に対応が必要になったり作業費が高くつく可能性がありますので。
    ※シスコンは事前に売主から同様の資料を提供しているため見せる必要はないです。

  168. 173 契約者さん1

    ご丁寧にありがとうございました。

  169. 174 契約者さん3

    >>172 さん

    ご丁寧にありがとうございました。

  170. 175 契約者さん2

    >>164 カーテン悩み中さん

    おはようございます!先日入居した者です。もうお時間経ってしまっているので解決済みかもしれませんが、私も入居初日にシャワーの弱さに驚いて問い合わせをしたのでそちらの結果を共有させていただきます。

    ・元々節水型のシャワーのため水圧は弱い。その代わり料金も安くなる予定とのこと

    ・シャワー付近の水栓を緩めると少しマシになる

    ・変えるならホースから変えないといけない

    とのことでした。どこも同じような強さなのかなぁと思います。我が家は故障でなければ良いかぁという感じですが、毎日のことだと気になりますよね…!お役に立てば幸いです。

  171. 176 契約者さん2

    新築ですがトイレをタンクレスにしたいと考えています。どなたかタンクレスを検討中または実施された方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃれば参考までにどのタイプにされたか教えて頂けると助かります。

  172. 177 契約者さん8

    >>175 契約者さん2さん

    情報ありがとうございます。助かります!

  173. 178 購入経験者さん

    >>175 契約者さん2さん
    シャワー、オプションで切り替え式のにしたのですが、水量は強いです。
    全くきになりません。
    ヘッドを変えると良いかもしれません。
    私は、お湯になるのが遅いのが気になります。
    いつまで、水を出せばお湯がでてくるのかなと時々思います。

  174. 179 契約者さん3

    >>178 購入経験者さん
    175です。ご教示ありがとうございました!
    とても有難いです!

    お湯は確かに少しゆっくりな印象ですね、、!

  175. 180 契約者さん

    初クリスマスアンド年越しもうそろですね。
    結構入居済んだようですが落ち着いた雰囲気のかた多いですね
    お子さんもあまり走り回るような感じではないようです

  176. 181 マンション検討中さん

    ハンズフリーキーを購入している方それほどいないようですね。
    駐輪場の自動ドアもキーを出さずに開閉可能ですので、自転車を多く使う方はおすすめです!

  177. 182 購入経験者さん

    ハンズフリーキー友達に絶対付けたほうが良いと言われ購入しました。自転車は買うかどうか検討中です。近くの美味しいパン屋さんに行くのにほしいなと思いますが、、。歩くのもよいかなと。

    ハンズフリーキーは確かに便利ですね。家に帰ってきた時、自動でカギを閉めてくれるのが楽なです。ただ、外出するときはカギをかざして閉めなくてはいけないので、家を出たときも自動でしめてくれたらといつも思います。そんな設定があったら教えてほしいです。

  178. 183 契約者さん7

    >>182 購入経験者さん
    近くの美味しいパン屋とはどこですか?

  179. 184 契約者さん8

    ハンズフリーキーは鍵IDを記入して、16000円?くらいする型を注目したらよいんでしょうか

  180. 185 購入経験者さん

    >>183 契約者さん7さん
    リヨン スダ ちらすと
    https://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12046653/

    駅から離れていますが、店内は人がたくさんいます。
    パン以外のフライドチキンやコロッケも美味しかったです。

  181. 186 購入経験者さん

    >>184 契約者さん8さん
    私は、オプションでつけました。お値段は16000円より高かったような気がします。
    後からでもつけられると思います。

  182. 187 入居済みさん

    >>184 契約者さん8さん
    A:携帯機 キー一体型 14,344円
    A-2: 携帯機 キーなし 12,650円
    どちらかを選択して、セキュリティID、管理番号を記載して普通郵便を送ると2週間ぐらいで届きました。(Aの場合はキーNoも必要)

  183. 188 中古マンション検討中さん

    >>183 契約者さん7さん
    >182 購入経験者さん

    おいしいパン屋さんなら
    Boulangerie Queue (ブーランジェリー クー)
    がお勧めですよ。
    お店が小さくてちょっと混んでいることが多いんですが、
    歩いて15分ぐらいで行けます。

    https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12021059/

  184. 189 契約者さん7

    マンションの管理費はいくらですか?

  185. 190 契約者さん3

    >>189 契約者さん7さん
    おや?契約者じゃないのですか?

  186. 191 契約者さん8

    テレワークスペースはアプリから利用ですが、
    パーティールームは管理人室に伝えて利用かご存知な方います?

  187. 192 購入経験者さん

    >>188 中古マンション検討中さん
    美味しそうですね!
    ありがとうございます!今度行ってみます!
    15分だとやっぱり自転車必要かな、、、

  188. 193 契約者さん1

    質問なのですが、リビングには皆さん何畳用のエアコンを取り付けされましたか?
    また購入はシスコンですか?それとも家電量販店でしょうか?
    広いリビングでZEHみたいなタイプは初めてで迷っています。
    アドバイスを頂けたらと思っています

  189. 194 契約者さん6

    >>191 契約者さん8さん

    パーティールームもアプリから予約みたいです!

  190. 195 契約者さん1

    >>193 契約者さん1さん

    エアコン、悩みますよね。
    うちはリビングは18畳用を使ってます。
    リビングと隣接する部屋の扉は常に開放して
    いますが、それでも十分すぎるくらいです。

    業者シスコンが良かったです。

    家電量販店の量販モデルは、シスコンが取り扱うような住設モデルと比較すると本体代が高く、また、このシティハウスは取り付けにあたり必須とされる施工があるため、その料金を加算していくと、金額面ではほとんど差が生まれませんでした。
    そのため、マンションの仕様がわかっているシスコンにお願いした方が、作業も丁寧で安心です。

  191. 196 契約者さん7

    >>195 契約者さん1さん
    ありがとうございます!
    18畳用で大丈夫とのことで安心しました。キッチンまで含めると更に広いので迷っていました。リビングに隣接する部屋とはスライドドアで仕切ることができる部屋のことでしょうか?

    たしかに景観の点から取り付けに条件があるようですね。家電量販店のほうが安い!という考えでいたので、色々とアドバイス頂けて助かりました。


  192. 197 契約者さん8

    シスコンさんでエアコン設置された方に質問です。
    2台付けたうちの1台はカバーが完全に閉じているのですが、もう1台はこのように開いています。
    これは普通でしょうか?
    教えて頂けると助かります。

    1. シスコンさんでエアコン設置された方に質問...
  193. 198 住民さん4

    >>197 契約者さん8さん
    うちも、シスコンで頼みました。
    同じようになっています。

    ただ、これはシスコンというより標準??なのかもしれません。うちはエアコン一台しかつけていないので。


    素敵なベランダにエアコンの室外機が嫌で、床暖房で暖かいし一台にしていますが、冬は良くても夏がどうなるか心配です。

  194. 199 契約者さん2

    >>196 契約者さん7さん
    はい、スライドドアで仕切る部屋のことです!
    リビングに1台で十分でした。
    むしろ今はその1台のエアコンも使わず、
    床暖房で十分くらいで我が家は生活してます。

  195. 200 契約者さん7

    >>198 住民さん4さん
    教えて頂きありがとうございます!
    スズメバチがベランダを歩いていたこともあるので、自分で穴を塞ぐ方法を考えてみます。
    確かにエアコン使わないでも床暖で過ごせているので、夏はどうなのか気になりますね。

スムラボ とり「シティハウス八千代緑が丘」のレビューもチェック

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 24戸 / 618戸
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸