物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番) |
交通 |
京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩13分 総武本線 「稲毛」駅 徒歩18分 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
299戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月下旬 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・ガーデンズ稲毛海岸口コミ掲示板・評判
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501
契約者さん4
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502
入居者です
徒歩圏内からの購入で3月入居でした。書かれてる様な内容は守って暮らしてますがまだ5月なのにゼブラゾーンに駐車禁止プレートが置かれてたり『管理会社に逐一報告します』とか『挨拶がない』等の書き込みみて嫌な気持ちになりました。
『大陸系』って人を括るのも差別的なものを感じますし何を期待してこのマンション買ったんだろう?って怖くなりました。この立地この価格この戸数で全て想定内の事しか起きて無いと思うんですが。
戸建てが建つのも知ってたはずですし砂埃出ない訳無いじゃないですか。どうやって砂埃を出ないで家建てるのでしょう。
私は入居者のマンション内のモラルとマナーも大事だとは思いますがエントランス出てすぐの十字路が交通量も人も増えて信号も無いし事故が起きないか心配です。
あとマルチメディアボックスののハブが100mps対応のつけ間違いが何部屋もあって(本来1G対応ハブ)管理会社に言わないと直して貰えない事の方が問題かと。
Wi-Fiの速度が100以上出ない方は恐らく業者のハブのつけ間違いだと思いますので体感でお困りでしたら管理会社に言えば直してもらえますよ。
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503
入居者です
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504
入居済みさん
>>502 入居者ですさん
大陸係どうこうに関しては私も同意見です。
しかしながら立地・価格帯を理由にそれら規約に記載されていないルールを無視してしまうとそれこそ問題なのかなと思ってます。
あくまで住民内で解決出来る部分に関してはしていきましょう。
ただゴミ捨て問題等管理人の方に伝えるべき部分は伝えましょうというスタンスかと。
砂埃についても文句という訳では無いですよ。
電話をした際ここまで砂の被害が酷い事は想定外だと管理側も仰っていましたし、
またここで砂をゴミとして出すとゴミ捨てのルールに反する形となってしまいます
勿論ここの掲示板を住人の方が全員見ているわけではないですが、それこそ管理人の方に同様のことを各自が確認し工数を取らせるよりはここで共有したほうが良いと判断致しました。
挨拶に関しても強制はせずとも無いよりはあったほうが良いと思ってます。
それこそ管理人の方に伝えることではなく私達自身が心がけるべきことなので。
部屋は分かれていても共用部分は皆さん使用しますし、こういった集合住宅の場合は色々と意識して協力していきましょうでいいんじゃないですかね。
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505
入居済みさん
あとWifiの件に関しては私も知りませんでした、お知らせ頂きありがとうございます。
まさに私の場所が80mbps位しか速度が出ず、酷いときは17mbpsの時もありました笑
管理人の方を通して通信側に少し確認してみようと思います。。
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506
住民さん7
>>502 入居者ですさん
代弁有難う御座います。wifiの事も助かります。
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507
入居済
>>502 入居者ですさん
ハブの件、教えて頂き有難う御座いました。
あまり機器に詳しくないので、確認の仕方が分からないですが、家族と電波状況を確認し合ってみようかと思います。
マンションのモラルとマナーに関してですが、私は概ね満足しております。
ゴミに関してだけは、鉄は熱いうちに打てと言いますので、最初が肝心と思っていますが…。
マンションの近過ぎない人間関係が好きなので、通りすがりにニッコリ会釈程度で100点の居心地ですし、マンション前に戸建て住宅が立つのは治安と眺望からベストと考えているので、数年の我慢は皆んなで乗り切りましょう。
因みに、部屋のサッシの防音すごく無いですか?
窓を閉めると全然音が気にならなくなります、戸建ての建築を加味して良いサッシなのかなラッキー、とポジティブに考えています。網戸も開けるとまるで網戸が無いよに感じて感動です、何回か網戸が無いつもりで激突してしまいました(笑)
問題点も良いですが、この設備良いよという情報も聞きたいです。
因みに、玄関ドアの取手の皮脂汚れに苦戦しています。
良い方法があったら教えて頂けると嬉しいです。
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508
入居済みさん
窓の防音は私も驚きました。
内覧時に窓を閉めるのみで殆ど外の音が聞こえなくなったので施工会社にもお話を聞きましたが、最近の新築では割と当たり前となってきていると言われました。
技術の進歩は凄いなと改めて感じましたね。
個人的にはやはりディスポーザーが便利だなと思ってます。
この価格帯でディスポーザー付きというメリットを一番感じて購入したのですが、生ゴミが出ないこともあって料理が捗ってます。
後付出来なくもないですがマンション規約で不可の所も多いですし、友人も今度はディスポーザー付きの家を探したいと言うほどでした。
私はキッチンのタオル掛皆さんどうしてるか凄い聞きたいです。
LIXILの場合シンクの下1段目が開かない事もあって、それ専用のタオル掛を買ったのですが、その更に下の開封部分との隙間が狭くて閉める時ぶつけかってしまった代用品を探してます(泣き)
ちなみに私が購入したのはいつもお世話になっている山崎実業さんのものでした。
皆さんもしも同じ物を購入予定の方は気をつけてください;
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509
居住者
ハブの件、通信速度をスマホのWi-Fi接続の詳細画面から見れるので、そこで受信送信速度が100mpbs以下だと誤ったハブが取り付けられているかと…
ご参考までにうちは正しいハブが取り付けられていたようで、ハブの近くなら500~820mpbs、離れても250以上はありました。100以下だと読み込みかなり遅いと思います。
窓の防音は私も凄く良いと思います!救急車や爆音のバイクが通ってもあまり気になりません。
あと、最近のマンションはそうなのかもですがベランダの隣との仕切りがちゃんとしていてベランダのプライベート性が高い所が好きです!
全体的に防音良いのか隣の家の物音とかも全くと言っていい程しないのですが皆さんどうですか?
ディスポーザー、うちも大活躍です。夏場は特に生ゴミ気になるので助かっています。毎日のお手入れとして使った後に氷を入れて運転すると良いと鍵の受け渡しの時に教えてもらいました!
キッチンのタオル引っ掛けが入らないの同じ悩みを抱えている方がいらっしゃった…!
コンロ側の引き出しならギリギリ入るのですが…
うちはタオルは諦めて、置き型のキッチンペーパーを手拭きにして使っています…。
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510
住人
私もこのマンションに住みはじめて、とても生活しやすく満足しています 掃除は定期的にしてもらえるから常に綺麗ですしエントランスの二重オートロックで安心しています 営業さんからファミリー向けでファミリーが多いと言われていた通り、小さい子持ちの家族連れを見かけるので勝手に親近感わいてます笑 これからもお互いに気持ちよく生活出きるように心がけたいですよね!
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511
入居者です
>>507 入居済さん
スマホから検索窓から(Yahoo!でもGoogleからでもSafariからでも)『スピードテスト』って入れてみて下さい。色んなWi-Fi速度解析サイトが出ますのでそこでWi-Fiの速度が計れます。
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512
入居済
Wi-Fi速度解析、皆さんにやり方を教えて頂き試して見たのですが、62.0Mbps(ダウンロード)と、75.6Mbps(アップロード)でした。インターネット速度は非常に高速です、
と解説があるのですが、これってどうなのでしょう?
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513
住民さん8
我が家もWi-Fi速度が体感遅く、詳細を見てみたら
6mbpsしか出てないときもあったので
管理会社に問い合わせたところ
住戸内ハブは100mbpsを標準提供、
より高スペックの1Gへの変更を希望の場合には自身で購入していただくと返答がきたんですが
直してもらった方との対応の違いでびっくりしているんですが
直してもらった方は、どこから管理会社に連絡したか
差し支えなければ教えていただけますか?
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514
居住者
>>509で書いた者です。
スピードテストで計測したらアップロードダウンロードともに87Mbpsでした。
スマホのWi-Fi詳細から見ると250~820の間。
どちらが正しいんでしょうかね…?
ちなみにWi-Fi環境は良好で特に通信が遅いと感じた事はありません。
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515
入居済
Wi-Fiの件ですが、ネットで快適速度を調べた所、
メールやSNSのメッセージ受信 128Kbps~1Mbps
WebサイトやSNSの閲覧 1Mbps~10Mbps
動画視聴(YouTubeなど) 3Mbps~25Mbps
オンラインゲーム 30Mbps~100Mbps
だそうです。
ネット調べなので確証はありませんが、この数字だと我が家調べで75ぐらいだったので、問題ないのかな…。
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516
住んでます
>>508 入居済みさん
我が家はSeriaのマグネットタオルホルダーを冷蔵庫の横に付けて使っています。距離があり床に水が垂れてしまうのが気になるので、次は509様のように濡れると除菌できるキッチンペーパーを置くことを検討しようと思います!
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517
住民です
>>512 入居済さん
体感問題無ければ問題ありません。最大出力の問題ですので、我が家も100mpsハブですけど体感問題ないのでまだイジって無いですよー。
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518
住民です
>>513 住民さん8さん
我が家も変えて無いんでなんとも言えませんがはっきり『上り1G 下り1G』って案内を管理会社から貰ってますよね。他の方の描き込みでも正しいハブで500から820mps出てるって仰られてるので所謂、完全に『不公平』ですね。まぁ小さく注釈で速度を保証しないって書いて有りますけどお部屋によってハブが違うのは明らかにおかしいですよね。我が家も速度は体感気にならないんですけど対応気になるんで聞いてみます。もしこの回答が正式な回答だとしたら大問題だと思いますよ?
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519
住民さん4
>>513 住民さん8さん
>>513 住民さん8さん
我が家も変えて無いんでなんとも言えませんがはっきり『上り1G 下り1G』って案内を管理会社から貰ってますよね。他の方の描き込みでも正しいハブで500から820mps出てるって仰られてるので所謂、完全に『不公平』ですね。まぁ小さく注釈で速度を保証しないって書いて有りますけどお部屋によってハブが違うのは明らかにおかしいですよね。我が家も速度は体感気にならないんですけど対応気になるんで聞いてみます。もしこの回答が正式な回答だとしたら大問題だと思いますよ?
それにしても6Mは酷いかと…何も出来なくないですか?
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520
住民です
>>513 さん
我が家もハブ変えて無いんでなんとも言えませんがはっきり『上り1G 下り1G』って案内を管理会社から貰ってますよね。他の方の描き込みでも正しいハブで500から820mps出てるって仰られてるので所謂、完全に『不公平』ですね。まぁ小さく注釈で速度を保証しないって書いて有りますけどお部屋によってハブが違うのは明らかにおかしいですよね。我が家も速度は体感気にならないんですけど対応気になるんで聞いてみます。もしこの回答が正式な回答だとしたら大問題だと思いますよ?
それにしても標準が100Mpsだという言い分でも6Mpsは酷いかと…何も出来なくないですか?
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521
住民です
あ、すいません。訂正で打ち直ししたら連投になってしまいました汗
申し訳ありません。改善すると良いですね、というかしてもらいましょう。6メガはひどいと思います。
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522
住民さん8
>>518 住民ですさん
わたしもその用紙を見て1Gが標準提供だと思い
用紙に書いてあることも含め再度、問い合わせたんですが
マンションの設備としては、1Gbpsが標準提供となっております。
抜粋頂きました、『ご利用機器』という部分で、より早いスピードをご利用になりたい場合には、1Gbpsに適応したハブをご購入いただく必要がございます。
(現在は、ご利用機器が最大100Mbpsまで対応のハブをご利用されている状況です。)
と回答がきたんですよね。
部屋によってなんですが出る部屋で最高500くらい
ダメな部屋は最低6、出ても100いくかいかないかくらいで基本的に6~40くらいです。
その部屋でスマホ触ろうもんなら、しょっちゅうインターネットが遮断?切断されましたみたいな文でてきます。
利用料安いんで、快適に使える部屋もあるから
こんなものかと思っていましたが、やはりおかしいですよね。
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523
住民さん8
どなたかこの件について問い合わせて進展などありましたら共有お願いします。
また、ハブを100Mbpsから1Gbpsに無償で交換された方いましたら教えてください。
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524
住民さん8
簡潔に話すとマンション自体は1Gbps対応だよ
住戸には100Mbpsが標準でついてます
速度気になる人は課金して1Gbpsに変えてねってことでした。
無償で交換された方、もしくは最初から1Gbpsのハブがついてる方がいないのであれば。
それにしては、あの用紙わかりにくすぎですね。
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525
入居済みさん
私が問い合わせた状況なのですが、
このマンションの部屋で皆さんに標準装備されているのは1Gbpsハブで間違いないんですよね?と伝えた所間違いないと言われました。
実際に現在の速度を教えてほしいと言われ平均70-90mbpsで100を超えることはないラインを維持しているので、これって100mbpsのハブが標準になってませんか?と確認した所、確かにそれは遅いので今度直接調査させて下さいと言われました。
とはいえ本日電話連絡すると言われましたが結局来ずみたいな状況なのであれですが…。 会社側の回答がそれぞれで異なったり書面での記載を敢えてわかりにくしている辺り少しやってることがよろしく無いなと思ってます。
直接訪問頂いた際にお話すると思うので進捗あったらお知らせしますね。
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526
入居済みさん
>>525 入居済みさん
この投稿者です。
ちなみに入居前はインターネットに関して速度が欲しい人に関しては個別で強化出来るのでその際は相談してくださいと言われました。
そして実際に入居時にネット会社の方とお話した時にはそのような個別契約は存在しないと言われました。
私の場合在宅で仕事をしている事もあり、契約できるのであれば有料でも増強しているので、どうも話が前々から錯綜してるなと感じてます。
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527
入居済
普段はSEやってる住人です。インターネット回線で話が盛り上がっていて不安な方もいらっしゃるようなので投稿します。
結論として、常にパソコンでファイルを大量ダウンロードするような使い方をしている人以外は壁に既設になっていたハブ(私の住戸は100Mのハブでした)を変える必要は無いです。ハブを1G対応に変えてもほとんど体感変わりません。
それからeスポーツを本気でやられているような方で反応上げたい方は回線速度ではなくレイテンシというものを根本的に上げないと効果は無いので、そういった方は別途、個別に回線契約する以外に対処方法はありません。(私の部屋ではレイテンシはだいたい7msでした。一般の用途では30msくらいで反応遅延に気付く方も出はじめるという程度なので普通は十分です)
wifiには複数機器繋ぎますし、個人的にはスマホ等で計測した速度が20Mbps程度以上出ていれば、問題ない範囲と思います。
以下は気になる方向けです。
ただ、Wifiの速度が極端に遅い(~2.3Mしか出ない)だったり、頻繁に電波が途切れるという場合は異常です。この場合はハブよりも内覧時に配布されたルーターの方に問題があるケースが多いです。また、ハブとルーターの電源を入れ直すと解決することがあります。
スマホ等をルータのそばに置いて確認してみてください。それで改善しなかったら、機器の故障の可能性もあるので、その趣旨で相談してみるのが良いです。
ルータのそばだと大丈夫だけど、離れると問題が起きる場合は家電の配置が問題になっている可能性があります。(部屋ごとにルータの電波強度を確認してみましたが、距離が問題にはなりづらい程度のパワーはあるルータみたいです)電子レンジやその他の電波を発生させる機器を挟んだ場所で利用することが多い場合は、ルータの位置を変えると改善することがあります。このマンションの配線の場合、ルータは部屋の壁にLANケーブルを挿しても普通に使えます。
参考までに。。。
5月以降に私の住戸に引き込まれている大元の回線の速度を測ってみたところ、私の住戸では40Mbps~700Mbpsの速度でした。朝方等が早くて23時前後は遅くなる傾向でした。マンション全体で利用が多い日のピーク時間に限って4人家族が深夜に4K動画をバラバラにみたりすると遅延に気付き始めるくらいの回線速度なのかなと思います。利用料格安ですし、個人的には十分です。
普通のインターネット回線のサービスはベストエフォート提供で、マンション導入の回線(1G)で速度が数十Mbps~900Mbps程度でブレがあるのは普通です。逆に1000Mbps以上出ることは論理的にありえません。
ちなみに、900Mbpsでも数十Mbpsでも普通の人がYoutubeやNetflix見たりする場合に違いはほとんど感じることはできないです。(Netflixで重たい4Kで動画見る時の推奨でも15Mbpsです)
会社のルールでテレワーク時にシンクライアント端末でリモートデスクトップを使わないといけない場合やオンライン会議する場合も5Mbps~10Mbpsあれば十分です。
マンションで壁に既設のハブを大勢が1Gbpsに交換するとたまたま何か重たいものをパソコンでダウンロードする世帯が重なった場合に、マンション全体の回線が瞬間的に圧迫されて他の世帯に影響が出る(当然、逆に影響を受けることのある)可能性が増えるので、今困ってないならそのままにしておくのが良いかなと思います。職業柄、機器のスペックは気になる方ですが、困っていないので私もハブの交換はしていません。(マンション全体がピーク利用してる時間は住戸の大元の回線が遅くなるため、ハブやルータを強化しても何も変わらないから、わざわざハイスペックなものに交換する意味無ないかなぁと)
困っていたり、不安になった方の参考になれば嬉しいです。
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528
居住者
>>514です。
ハブ間違っているなら全戸に連絡流すべきだと思いますね…
あまりにも環境がバラバラ過ぎて、うちは通信環境良いですが何か申し訳ない気持ちになります。
用紙のご利用環境・機器により通信速度が低下しますとあったので、参考になるかどうか分かりませんがうちの利用状況を記載します。
・Wi-Fiのルーターは、前から使用していた自前のものですが、皆さんがもらっているELECOMのルーターと同じくらいのスペックのものです。メーカーはバッファロー
・そのルーターを直接ハブの余った端子と繋いでいます。
・5GHZ電波帯域で利用
・スマホはサクサク進みます。パソコンは部屋のLAN端子に直接繋いで有線でやっていますがこちらも特に問題なし
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529
入居済みさん
>>526 入居済みさん
この投稿した者です。
通信会社、及び管理会社からの現時点での回答になります。
通信会社の回答
・会社としては1Gbpsを提供している
・ただマンション側で各住戸のハブを100Mbpsにしている事を確認した
・結果100Mbpsとなっている状況
・仮にハブを1Gbpsに変更する場合は管理会社への問い合わせ・対応となる
管理会社
以下質問済み
・「各住戸毎にハブの設定が異なる場合の有無」
・「そもそもでハブは100Mbpsが正しいのか、又は1Gbpsが正しいのか」
・「変更することは可能か、有償で可能な場合はどこへ問い合わせを実施し、費用としてはいくらになるのか」
・「契約時受領している説明書と異なる理由について」
回答
「通信会社、及び住人から同様の問い合わせを頂いているため、カスタマー・コール・各部署にて確認、決議をした上で再度連絡します」
とのことでした。
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530
入居済みさん
ちなみにですが、皆さん契約時に受領している「マンション建物使用説明書」を確認してみてください。
18pにしっかり記載されていると思います。
「住戸内に設定されているスイッチングハブの最大伝送速度は1Gbpsとなります」
この記載がある時点で仮に100mbpsが仕様の場合は資料の修正が必要ですし、
其の為今後どうしていくか管理会社内部にて話し合いをする形となる認識です。
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531
住民さん8
>>529 入居済みさん
情報ありがとうございます。
人によって話が違うので会社で統一してほしいですね。
でも、今回の件は入居済みさんの問い合わせのおかげで解決しそうでよかったです。
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532
入居済
>>527 入居済さん
詳しい情報有難う御座いました。
昨日は少し動揺していたのですが落ち着きました。
我が家はYouTube等を視聴する際は問題なく、ゲームをしている時に時々止まる(子供情報)程度のようです。
のんびり検討してみます。
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