横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ソルティア藤沢鵠沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼石上
  7. 藤沢駅
  8. ソルティア藤沢鵠沼ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-01 09:27:05

ソルティア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
湘南ライフに憧れているので気になっています。
駅からも近くていいなと思っています。
公式URL:https://soltia.jp/840/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153850

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼石上一丁目14-1(地番)
交通:JR・小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩5分、江ノ島電鉄「藤沢」駅 徒歩4分
間取:1LDK
面積:31.68平米~31.91平米
売主:株式会社マリモ・三信住建株式会社
施工会社:株式会社オープンハウス・アーキテクト
管理会社:三信住建株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-10-21 11:01:47

ソルティア藤沢鵠沼  [第2期(3次~6次)]
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼石上一丁目14-1(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩5分
価格:3,810万円~4,060万円
間取:1LDK
専有面積:31.68m2~31.91m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 52戸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルティア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 41 通りがかりさん

    >>39,40

    売主じゃなくて施工のオープンハウス・アーキテクトの社長がパワハラと文春砲されましたね。
    逮捕というコメントは今のところ事実ではありませんが、報じられてから数日で社長を辞任していることからパワハラ自体はあったのでしょう。
    正確には取締役に降格しただけですね。

    いずれにしても、この好立地の施工主がこの会社なのは残念ですね。
    北口のプレシスヴィアラも施工主が残念なので、その点はイーブンなレベルになってしまいましたね。

  2. 42 匿名さん

    >>41 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    たしかにどっちもどっちですね。
    個人的には動画のインパクトがある分、南海辰村の方がインパクト大きいですね。

  3. 43 マンション検討中さん

    どっちもどっちですね。
    そうゆう会社は信用出来ないですね。
    流石に検討外します。
    引き渡し後は真面目な対応をされないと思います。
    社員を大事にしなくて、降格させてもみ消す気マンマンですね。そんな会社は北海道の大成建設みたいな問題起こりそうですのでね。

  4. 44 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついてますね。
    1LDKのプランではなかなか珍しいかなと思います。
    できればコンロももう少し大きければよかったかな。
    横ではなく、縦に並んでいるコンロって使いにくくないでしょうか?

  5. 45 匿名さん

    想像してみました。
    たしかに、縦並びのコンロは使いにくそうに思います。
    奥にヤカンとかならいいのかな。
    あまり手をくわえなくて済むようなもの。
    煮込みの鍋とか。
    ガスのスイッチ?も面白い場所に付いてますね。
    使いやすいのかどうか安全面はどうなのかなど気になります。
    マグネット式小物掛けはさり気なく嬉しい配慮。
    利便性も良さそうな場所ですね。
    3千万円台、高いと思うかどうかは個人差がありそうに思います。

  6. 46 通りがかりさん

    藤沢にある1LDKマンションの中では圧倒的に割に合っていない価格
    インフレームで狭いし、メリットと言えるのが内廊下とディスポーザーくらいで、他は今建築中の新築1LDKよりかなり劣る
    マリモって会社の人間も知識不足でいろいろやばいって話も聞く
    1回見学に行くと電話やらDMやら送り付けて来るからかなり厄介
    いろいろ回って速攻で切ったのがここだった

  7. 47 マンション検討中さん

    場所悪すぎて検討外しました。
    北口の方が静かでいいですね!

  8. 48 匿名さん

    現地日当たりもいいし、きれいな商店街を抜けたところで立地いいです。
    すぐ向かい側にセブンイレブン、イトーヨーカドーも近くて利便性もバッチリですね!
    藤沢なら今一番場所が良いと感じました。

  9. 49 マンション検討中さん

    なら即完ですね

  10. 50 口コミ知りたいさん

    >>47 マンション検討中さん
    個人的に悪くは無い立地かと思っており、前向き検討中ですが、場所が悪過ぎるって言うのでやや気になってしまいました。
    ご参考までに悪過ぎる理由を述べてもらえると参考にしたいです!
    当方北口周辺も歩きましたが静かと言うより、駅前以外何も無いから静かだなと感じました。
    一応女子なので、暗い夜道を歩くより、それなりに明るく、人が居る南口の方が個人の感想としてよいのかなと思ってましたので。

  11. 51 匿名さん

    南口→観光者向け
    北口→比較的住居者向け
    防犯を意識したいならソルティアはありだと思う
    基本的な間取りの狭さとか配置の悪さとか明らかにマイナスだろって部分を許容できるなら
    コンロ縦2口が狭すぎて許せなかった

  12. 52 匿名さん

    コンロの配置は限られたスペースを有効に利用する為に縦型になっているのでしょうけど火傷に注意しないとですね(^^;)
    収納内やバルコニーにコンセントがついているのは便利だと思いました。
    照明とカーテンが標準装備されているのもありがたいです。

  13. 53 匿名さん

    縦置きコンロ、本当に使いにくいですよね。
    せめて斜めとかにずらすような配置にしてほしかったなぁ。
    あまりがっつり自炊をする、というのは想定されていないのかもしれません。
    なんだかんだ言って、1口のみよりはいいので
    まあ、しかたがないか…。

  14. 54 匿名さん

    縦置きコンロってどんなものだろうと調べたら縦に2口コンロがあるタイプの
    コンロで縦置きだと確かに調理しにくそうです。
    横置きだったら2口で調理しやすいですが、縦だとやけどしそうな作りですね。
    一人暮らしでも調理する方もいらっしゃいますからちょっと使いにくいということになると
    デメリットかな

  15. 55 匿名さん

    そうですね、何らかの工夫が必要になるかもしれません。
    想像すると、煮込みとか薬缶とか、手を加える必要のないものを奥にして、
    炒め物とか短時間で火を通す必要のある料理を手前でやる感じが良いのかなと思います。
    縦型2口コンロの使い方のコツなどをグーグルで調べてみたのですが、
    なかなかこれといった回答がありませんでした。
    中には大きな鍋を片方に置いてしまうと、もう片方が使えなくなるという記事がありました。
    1人暮らしなら、なるべく小さめの鍋釜フライパンを使うと良いのかもしれません。

  16. 56 匿名さん

    一人暮らしのアパートで縦置きのコンロはたまに見かけますね。
    あまり自炊とかはしないけど
    週末くらいはキッチン使う、程度の人だったら
    そこまでストレスなく使っていくことが可能なんじゃないかと思って見ています。

  17. 57 通りがかりさん

    南藤沢でヴァースクレイシア藤沢2(仮称)の看板が出ていましたね。
    1LDKに限った話で、南口ではエステムが完売間近で次の候補はここだけかとなった矢先にライバル再出現です。
    北口ではプレシスヴィアラとバウス3列が販売中、ヴァースクレイシア1は北口の朝日町でそろそろ着工、同じく朝日町では分譲かはわからないけど東急リバブルもそろそろ着工、同じく朝日町では昨年にマリモが工事業者を選定したとか記事があるのでソルティアもできるかも。
    1LDKが激戦区過ぎますね。とは言っても藤沢駅徒歩圏内の1LDKなら順次売れていくのでしょうね。たまたま在庫重なって値引き合戦にならないかな?

  18. 58 匿名さん

    キッチンのコンロの話題が多いですが
    ひとり暮らしでこの間取り、少し狭くないですか?
    リビングは広めかもしれませんが、寝室が3帖しかありません。
    ベッドと小さなテーブルを置いたら、もう他は置けない感じ。
    せめて4.5帖はないとで圧迫感を感じました。

  19. 59 匿名さん

    最近は戸建てもマンションも好立地物件は部屋が狭くなっていますからね。
    昔は3LDKで70㎡以下はありえないみたいな感覚でしたが、今や60㎡ギリギリの3LDKとか当たり前です。
    広さを求めるなら、ローカル駅や駅遠、中古などで検討する必要がありますね。

  20. 60 匿名さん

    シングル向けの部屋だと寝室となる部分はベッドだけを置ければいいという感じになってますね。
    一部屋の広さより寝る部分と生活する部分を分けるための扉があることの方が重要なのかもしれないと個人的には考えますが…。
    家具の置き方の例だとソファとかありますけど、こちらはサイズを小さめにしたり等の工夫をしないと難しいかもしれませんね。

ソルティア藤沢鵠沼  [第2期(3次~6次)]
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼石上一丁目14-1(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩5分
価格:3,810万円~4,060万円
間取:1LDK
専有面積:31.68m2~31.91m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 52戸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸