埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ柏たなか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ柏たなか
匿名さん [更新日時] 2024-05-31 12:11:11

こちらは「パークホームズ柏たなか」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。


参考スレ
パークホームズ柏たなかってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/679169/

公式URL:https://www.kashiwatanaka.com/shinchiku/G2003001/

物件概要

所在地 千葉県柏市小青田5丁目1番7他(地番)
交 通 つくばエクスプレス「柏たなか」駅徒歩1分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上14階建

総戸数 214戸(他店舗5戸)
駐車場 機械式125台 平面17台
駐輪場 428台(サイクルポート15区画含)別に店舗用駐輪場18台
バイク置場 6台

竣工時期 2024年2月下旬予定
入居時期 2024年3月下旬予定

売 主 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社タカラレーベン
施 工 株式会社長谷工コーポレーション
管 理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


 

[スレ作成日時]2022-10-01 09:36:40

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏たなか口コミ掲示板・評判

  1. 1537 住民さん5

    みなさん、隣上下の部屋に挨拶行きましたか?
    行かない人もいるのかな。

  2. 1538 住民さん11

    >>1536 住民さん5さん
    横はあやしいかもしれませんが、下はないです。可能性が高いのがやはり上になります。

  3. 1539 住民さん3

    >>1535 住民さん4さん
    ここに書いても気づかないですよ。管理人さんに言ってください。

  4. 1540 契約者さん3

    >>1533 マンション住民8さん
    常識のない方が多くて困りますね。マンションの価格が安いとこういうことが起きるんですね。

  5. 1541 契約者さん1

    どこにでもルールが守れなくてモラルが低い人は一定数いるもんだ。

    それはともかく、東向きの住人ですが、リビングにいると電車の音は全然聞こえないけど、バスの走行音、曲がる時のピコーンピコーン音が意外と聞こえてくる。

    というか他が静かすぎてその音しか聞こえないのかもしれない。

    総じてだいぶ気に入っている。

  6. 1542 契約者さん3

    >>1534 住民さん11さん
    うちも夜間の音が気になっており相談予定でおります。
    特定はできませんが、上方からお子様の走る音、飛び跳ねるような音が21時以降にも聞こえてきます。
    小さな子の多いマンションなのである程度は仕方ないと思いつつ、
    せめて22時以降はもう少し静かにならないかなと思ってしまい…

  7. 1543 住民さん2

    >>1540 契約者さん3さん
    あなたは大丈夫?
    だといいんだけど

    私たちはパークホームズ柏たなか
    家族です。つながりを大切にしましょう。

  8. 1544 住民さん4

    >>1535 住民さん4さん

    私たちはパークホームズ柏たなか
    家族です。つながりを大切にしましょう。

  9. 1545 住民さん7

    >>1542 契約者さん3さん
    21時以降はつらいですよね。。私もお子さまのいるご家庭も多いし、しかたないかと思っていましたが、全く相手が気づいていない状態なのもどうかと思い相談しようかと考えています。お互いに改善するといいですよね。

  10. 1546 契約者さん6

    傘やベビーカーや子供用自転車は一時的なものでずっと置いてるわけでは無いよ
    その時は何かしらの理由で玄関に置けない理由があったんだよ

  11. 1547 住民さん4

    >>1546 契約者さん6さん
    一時的に置いていたとしても、その影響で何らかの事故が発生したら?と、考えないのでしょうか?

  12. 1548 住民さん8

    >>1542 契約者さん3さん
    どれくらいジャンプしたらウルサイのか検証したいです。
    協力していただけませんか?

  13. 1549 住民さん4

    他に気になったことですと

    13階または14階 
    ☆ドアに植物を設置している。虫が発生したり飛ばされたりするので危険
    ☆傘立てに10本ほど傘を入れて玄関前に設置。
    とばされたりするので危険
    ★玄関に子ども用自転車放置 今日もありました
    ★パルシステムの空き箱放置



  14. 1550 契約者さん

    契約時に自転車が2台までしか駐輪場が申し込めなかったので、やむを得ず玄関に自転車2台置いてます。大きい荷物が届く予定がある日は、自転車を一時的に外に置いてました。今回、駐輪場の追加募集があるのでやっと窮屈な玄関から開放されそうで嬉しいです

  15. 1551 住民さん1

    >>1550 契約者さん
    1550ですが、我が家には子供用も含めて自転車が4台あります

  16. 1552 住民さん2

    >>1550 契約者さん
    自転車を玄関に置いてた件は
    自分で判断せず管理人に相談したら良かったと思うよ。

  17. 1553 住民さん3

    今はまだ養生されているからわからないけど、外れたらエントランスから延々と自転車痕が残ります。その清掃費は誰が出すんですか?

  18. 1554 オハナ

    さすがパークホームズ

  19. 1555 あさ

    つながり
    生まれも育ちも違うのに家族になれること
    関われることに感謝しましょう

  20. 1556 住民さん8

    >>1554 オハナさん
    書き込みのルールも守れない社会不適合なカバ

  21. 1557 よる

    >>1555 あささん

    家族にはならないですね。
    感謝は大事です。

  22. 1558 ひる

    みなさん自分が正しいと思い込んで上から目線過ぎませんか。家族でそんなことしませんよね。共同住宅だということをご理解下さい。

  23. 1559 住民さん4

    一時的だったとしても自転車を共用部分に置いた上にそのことを堂々と言い訳できるなんて信じられませんね。
    トランクルームというものをご存知ないのでしょうか。
    住み始めて1.2ヶ月でトラブルが絶えないマンション、先行きが不安です。
    うちはセカンドハウスなので直接的な影響が少ないのがまだ救いです。

  24. 1560 契約者さん5

    共同住宅なのである程度の許容は必要かとは思ってましたが、
    バルコニー手摺に布団を干したり、バルコニーでBBQをしたり、共用廊下に物を置いたりなど、想像以上のモラルのなさに驚いています。

  25. 1561 契約者さん4

    久しぶりにここを拝見したら、とても荒れていますね。とてもびっくりです。生活が落ち着くまでは仕方ないですよね。

  26. 1563 住民さん2

    >>1562 住民さん3さん
    いやいやいや

  27. 1564 住民さん4

    >>1562 住民さん3さん

    心が狭いとかいう低い次元の問題じゃ無いですよ。

  28. 1565 あさ

    お互い様です
    開き直るのも良くないし、細かく監視して暴言と共に吐くのも良くない
    せっかく家族になる事ができ、つながれた事に感謝し、手を取り合って生活しましょう

  29. 1566 住民さん1

    >>1562 住民さん3さん

    住民さん3さん、アウト!

  30. 1567 住民さん

    憤る気持ちもわかるけど、私たちができるのは「危ないな~」「ちょっと迷惑になりうるな~」って時に正しく管理人さんに相談して都度対処してもらうってことですね!
    これはダメー!って思い込んでても管理規約では禁止されてないこともあるだろうし。

  31. 1569 入居前さん

    >>1567 住民さん
    管理人さんに都度対処してもらうってあなた連呼してるけど、そもそも管理人さんの仕事なの?

  32. 1570 住民さん3

    ちなみに自転車を家に持ちいれること自体は問題ないはずだよ~。
    お高い自転車なんかも家の中で管理する方がいいって人もいるし、三井の営業もそう話してた。
    もちろんなんだって、共用部を汚したりぶつけたりすることがないようにしなくちゃいけないけど。

  33. 1571 住民さん

    >>1569 入居前さん
    ひぇ…連呼と言われましてもこの一連の流れでは初めて投稿しましたが…
    管理人さんのお仕事なのかも含めて相談させてもらうのがいいんじゃないかなと思ったまでです。

  34. 1572 住民さん5

    確かに近所のベランダでタバコ吸われたら絶対嫌だな。。焼肉は、うーん、、正直やめてほしいなぁ。コーヒー沸かして淹れてるくらいなら気にならないなぁ。
    とはいえ、そもそもベランダって火気厳禁だとばかり思っていたのだが、違うの?(電気プレートだからOKとかいう話だったりするのかにゃ?)

  35. 1573 住民さん3

    >>1562 住民さん3さん

    共用部に荷物置くのは消防法でアウト

  36. 1574 住民さん3

    田舎のゴリ押し非常識人いるようだな。
    この物件買わなくてほっとしてる。

  37. 1576 住民さん8

    どうか荒らしのネタ投稿に振り回されないようお願いいたします。真に受けず事実を確認してください。

  38. 1577 住民さん1

    >>1575 住民さん2さん
    残念ながら買えなくて悔しいが通用する価格帯ではないです…

  39. 1578 契約者さん1

    >>1559 住民さん4さん

    いちいち上から目線で不愉快です。セカンドハウスの情報いります?こちらは必死で住んでるファーストハウスですが

  40. 1579 住民さん7

    >>1577 住民さん1さん
    はいはい。暇人さんですね

  41. 1580 住民さん3

    >>1570 住民さん3さん
    家に入れてなくてドアの前の共有部に自転車を置いたままにしているので問題になっています。


  42. 1581 住民さん2

    >>1562 住民さん3さん
    1階のBBQのことは、するなとは言いません。
    ただ、周りの迷惑にならないようにしてね ということです。
    13階や14階のドアの前の自転車やパルシステムを置いているところ、そしてドアに植物をぶら下げている家は、とばされないような対策してね ということです。

  43. 1583 ファミリーさん

    ストーカーとまでは言い過ぎとしても、共用部警察は気持ちいいものではないですね。

  44. 1584 匿名さん

    >>1574 住民さん3さん
    住人じゃないのに書き込んでいるネットマナーも守れない非常識人が購入しなくてほっとしてる。(利用規約読んでますか?)

  45. 1585 住民さん3

    >>1583 ファミリーさん
    警察に守ってもらって良かったですね

  46. 1586 あさ

    やめて
    パークホームズ柏たなか
    つながりを大事にしたい
    仲良く、仲良く、仲良く、末長く

  47. 1587 住民さん7

    あ~ここの掲示板も終わりに向かってるんですね~

  48. 1588 オハナ

    やはりパークホームズ

  49. 1589 住民さん7

    まぁ、まぁ、まぁ。
    穏便に、穏便に。

  50. 1590 住民さん1

    バーベキューやりたいならお隣のデュオヒルズマンションの中古買えば良かったのに。あちらは中庭でBBQ道具も貸し出しでBBQが楽しめるらしいですし。グランピングも出来るとママ友さんが仰ってましたから。確かジオも出来たような。

  51. 1591 ウォンビン

    >>1589 住民さん7さん
    仲良くしましょう

  52. 1592 住民さん8

    >>1590 住民さん1さん
    1階の人にオススメしますね。

  53. 1593 住民さん1

    >>1592 住民さん8さん

    お願いします!確かカフェもあるような事も言ってました。
    そうゆうの好きなご家族にはぴったりだと思います。バルコニーへの布団干し然りこちらは三井ブランドの品格をきちんと考えられるご家族に住んで頂きたいものです。


  54. 1594 住民さん6

    >>1593 住民さん1さん

    都内でマンション住まいに慣れてる人達が多い物件はこうはならないんだよね。

    田舎のマンションは戸建の実家感覚で住む、悪い意味でおおらかな住民がいるので、元都内住民はびっくりしますよ。

    共用部分を家の庭だと思ってるからね。

  55. 1595 住民さん6

    >>1594 住民さん6さん

    わたしは青森のマンションに住んでましたけど皆さんルールを守っていましたよ。

  56. 1596 住民さん7

    >>1595 住民さん6さん
    なんで、青森から柏に来たんですか?

  57. 1597 住民さん3

    >>1550 契約者さん
    規約で自転車を使用する人は登録してね というルールだと思います。
    登録を怠っているということですか?
    登録していない場合はルール違反になりますので、早急に申請してください

  58. 1598 住民さん5

    >>1596 住民さん7さん

    異動ですね。

  59. 1599 住民さん2

    >>1597 住民さん3さん
    思いますって、あなたの感想ですよね。
    あ、思うのは自由です。

  60. 1600 住民さん6

    >>1599 住民さん2さん
    笑笑
    思うのは自由なら
    いちいちコメントしなくても良いのでは?

  61. 1601 住民さん2

    >>1600 住民さん6さん

    そうですね。申し訳ございません。
    事実と感想を混同されていたのでついコメントしました。

  62. 1602 マンション住民さん

    みなさんそれぞれの感想で言い合っても意味ないですよ。まずはルールです。ルールは客観的なもの。ルールは共通認識。ルールは守るためにある。守る価値がないルールはルールの意味がない。意味があるルールは守らなければならない。無意味なルールは改定すべき。改定するまでの間はルールはルール。

  63. 1603 住民さん3

    皆さま、穏便に、穏便に。

  64. 1604 住民さん6

    >>1603 住民さん3さん
    何度も同じような投稿も荒らし行為だよ

  65. 1605 住民さん7

    >>1595 住民さん6さん
    じゃあ柏たなかの民度が低いと言いたいの?

  66. 1606 住民さん4

    >>1605 住民さん7さん
    住民やけど、そうやって揚げ足とりたがるのは低いかもね
    なんでいちいち突っかかるのか
    PH柏たなかの民度が低いんではなく、あなた個人の…。以下略
    もっと建設的な話しませんか
    せっかく新築マンション住み始めてワクワクした生活がしたいのに争いばかりでウンザリ

  67. 1607 住民さん5

    >>1606 住民さん4さん

    購入後はこの掲示板卒業で良いんじゃないですか

  68. 1608 住民さん4

    なんやこいつ

  69. 1609 住民さん4

    言ったそばから揚げ足取りとか(呆)

  70. 1610 住民さん7

    >>1608 住民さん4さん
    社会人が、こういう言葉を話すとは考えにくい。

  71. 1611 住民さん3

    言葉が汚いのは5人だけですね。
    この建屋に600人住んでいると仮定するなら、595人はらまともな人。
    パークホームズは良い人ばかりということになる。
    5人だけが残念な人。

  72. 1612 住民さん8

    ここを含めて中古も検討してた頃に他のマンションの掲示板も参考に見させてもらってたことあるけど
    大体入居があらかた済むとちょこちょこ荒れてそのうち書き込みもなくなってくんだよね
    うちも入居してからここはほとんど見なくなってきたな。
    でもここでみなさんと話が出来たり竣工や入居を楽しみにできたり虫の話で盛り上がれて嬉しかった!

  73. 1613 住民さん2

    >>1612 住民さん8さん
    ここの住民以外は書き込んだらダメよ

  74. 1614 住民さん8

    >>1611 住民さん3さん
    誰かを叩かないと死ぬ病気なの?
    根本が貶めることしか考えてないからそう言う発言する

  75. 1615 住民さん1

    ここにはいないと思いますが…
    駅からロータリーを突っ切ってエントランスまで歩いてくる会社員さんがいますね。
    危ないですし、ごく一部でもこういう人がいるのがわかってしまいガッカリです。
    バルコニーバーベキューもあながち嘘ではないのでしょうね。

  76. 1616 住民さん2

    >>1614 住民さん8さん
    そういう病気なんです。

  77. 1617 住民さん2

    >>1615 住民さん1さん
    ショートカットしたらダメなんですか?

  78. 1618 住民さん1

    >>1615 住民さん1さん
    出勤時も監視しているなんて暇な人がいるんだなぁ

  79. 1619 住民さん1

    >>1618 住民さん1さん
    掲示板は暇な人が暇を持て余すために書くんだよ。

  80. 1620 住民さん1

    前後左右の音はほとんど聞こえないし、挨拶される方は多いし、ヤックスは便利で安いし、何より駅1分だし、、我が家は満足度が高いです。
    オプションかなりつけたけど悩んだエコカラットの満足度高かったです。

  81. 1621 住民さん1

    こんなコスパの良い買い物をしてとても満足しています。この値段はこの時代にあり得ないでしょ。

  82. 1622 住民さん8

    >>1621 住民さん1さん
    そうなんですよね。3500くらいで買えちゃったので、かなりお得でした。しかも、ゲストルームなど不要な施設がない、予想以上に広い、駅から近い、ヤックスが隣なので買い物便利。ゴミ捨て場への導線に無駄が無い。など、予想以上なので、満足しかない。

  83. 1623 住民さん7

    >>1622 住民さん8さん
    そう、予想以上に広いですよね!
    我が家はモデルルームとは違う部屋を選んだので、入居するまでは正直「広さには期待しないでおこう…」と思ってましたが本当に予想以上に広くてQOLもとても上がりました!
    ゴミ捨てへの動線も同感です。
    エレベーター下りてすぐにゴミ捨て場へ向かえて助かっています。

  84. 1624 住民さん5

    >>1623 住民さん7さん
    わかります!
    のどかで気に入ってます。

  85. 1625 住民さん6

    >>1624 住民さん5さん

    利根川河川敷の田んぼ、畑、ビニールハウス、鉄塔、車の風景はのどかで良いですよね。

  86. 1626 住民さん7

    5月。窓から見える景色最高。暑くもなく寒くもなく、毎日ベランダでくつろいでます。昼間は車通るけど都会の騒音とは違いますね。夜は静寂。丁度いいかも。都市軸繋がったら変わっちゃうのかな。。

  87. 1627 契約者さん1

    >>1626 住民さん7さん
    我が家も東向きです。
    めちゃくちゃ見晴らしが良いですよね!
    空がとても広い。
    周りの戸建てはどれも広々としていて新しくて綺麗。
    引越してきたときは菜の花、今は水を張った田んぼが広がっています。
    駅近で危険な道もないし、ヤックスやセブンは24時間営業で便利だし、大満足です。

  88. 1628 住民さん1

    >>1627 契約者さん1さん

    本当に素晴らしい物件ですよね。
    ここにして本当に良かったと感じています。

  89. 1629 住民さん6

    >>1627 さん
    ほんとほんと。子供が安全にスーパーと駅に行けるから良いですよね。特にヤックスは何でも揃うし値段も悪くないので安心感が半端なく。そういえば柏の葉との中間(より少したなか寄り?)に新しいスーパーが出来るという噂ですよね。何が来るんだろう。。

  90. 1630 住民さんk

    本当に素晴らしい物件。
    千葉県内を見渡してもここまで便利で住みやすいマンションはないと思います。
    ヤックスのお客さんが羨望の眼差しでうちのマンションを見上げてました。

  91. 1631 住民さん8

    ヤックスのところにあるオレンジジュースの自販機かなり美味しいです。

  92. 1632 契約者さん7

    >>1629 住民さん6さん
    https://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/05779fe4e6ac64ea3cade9478e3f4af...
    ベルクスができるみたいですよ!
    かすみよりイイスーパーマーケットで楽しみです!

  93. 1633 住民さん8

    >>1630 住民さんkさん

    羨望かどうかは置いといて、便利なのは完全に同意します。
    帰宅の導線上にヤックスはありがたい

  94. 1634 契約者さん1

    >>1630 住民さんkさん
    羨望だと思えるところが色々すごいですが
    便利なのは違いないですね。

  95. 1635 住民さん3

    マンマニさん、なんでここを下げていたんだろう?
    視点が違うのかな。

  96. 1636 匿名さん

    立ち位置が違うのでしょ。あのお方は実質不動産業ですから、ポジショントークあって当たり前。

  97. 1637 住民さん5

    >>1635 住民さん3さん
    私は結果長く彼をウォッチしてますが、決してこちらを下げてる訳ではなく、同じ駅距離とはいえ野村さんのは公園含めて永久眺望というのは大きかったと思います。それに野村さんの値段はあの後出たのですが、こんなに差があるとは思わなかったと思います(ここは個人の感想)私は500万差ほどかと思ってましたが1,000万以上でしたからね。

  98. 1638 入居者

    敷地の駐車場入り口から建物までの道に車停めていいんだっけ?明らかに業者じゃない車も停めてるよね

  99. 1639 住民さん7

    >>1635 住民さん3さん

    マンマニさんは決してここを下げていませんよ。ここの物件動画は3本も出していますが、特に最後に出した動画では柏たなかではあるが、TX沿いで3LDK70平米台で駅前1分が4000万円以下で買えます。とかなりオススメしていましたよ。4000万円以上のローンが伸びない方はと。
    ただマンマニさんは予算が伸びるなら中古でおおたか、柏の葉の方も検討もありと言ってました。
    ちなみにオハナは1本しか動画はありません。
    私はここに出会ってとても満足しています。あの値段でこの環境は考えられないですね。

  100. 1640 住民さん3

    >>1638 入居者さん
    今度見つけたら警察に通報します。

  101. 1641 マンション住民さん

    私有地の迷惑駐車に関して警察は介入できません

  102. 1642 契約者さん6

    金曜日に吸気口の追加説明があると男性が訪問してきたのですが来ましたか?
    我が家はアポもなかったですし通知も来ていなかったので後日にしていただいたんですが、、、

  103. 1643 住民さん8

    >>1641 マンション住民さん
    おっしゃる通り、警察は介入できません。しかし、記録は残るのでいかようにでも対応可能です。なので、まずは警察と管理会社に通報をお願いします。車のナンバーなどを写真で残してください。

  104. 1644 住民さん2

    >>1642 契約者さん6
    ない。訪問販売なので興味があれば内容を確認してください。

  105. 1645 住民さん1

    >>1642 契約者さん6さん

    アポありではありました。
    三井の人が説明しにきました。

  106. 1646 契約者さん3

    >>1635 住民さん3さん
    マンマニ悪く言わないで欲しい。私たちのためにタダで情報出してくれてるんですよ。

  107. 1647 住民さん4

    >>1646 契約者さん3さん
    荒らしはNO
    ビジネスモデルのツッコミ待ちはNO

  108. 1648 住民さん3

    >>1646 契約者さん3さん

    マンマニさんは世間一般の方々と価値観が違うんですよね。
    マンマニさんは資産性を重視してマイナスにならないようにヤドカリのように次々に好きなマンションに住み替える。そのため資産性のあるタワマンを好み車生活のため車事情を優先する。

    一般的に私たちは家族第一なので居住性を重視して比較的長く住む事を考慮している方が多く、生活状況や家族状況によってヤドカリする程度。
    なので双方の価値観は全く違うんです。

  109. 1649 入居前さん

    >>1648 住民さん3さん
    確かに。スカイデュオの記事で値上げされて嬉しいなどと書かれているあたり、庶民感覚とは違うところにいるのかなと感じました。
    ですが、しょせんは一方的な情報の1つにすぎないので私たちがそれを取捨選択したり批判的に検討する力があるかどうかが大事です。

  110. 1650 住民さん7

    >>1645 住民さん1さん
    いつ?

  111. 1651 住民さん2

    >>1635 住民さん3さん
    マンマニよりSUUMOの方が信頼性ありますよ。現にSUUMOのオススメに出てきたので買いました。

  112. 1652 マンコミュファンさん

    マンマニ信者ってFPやコンサルの言葉を何の疑いもなく信じちゃうタイプなの?信者って書いて儲けと読む。

  113. 1653 住民さん2

    >>1651 住民さん2さん

    新築マンションは早く売れるようにたくさんのお金を出してSUUMOなどに取り上げてもらっているのです。
    現にSUUMOの雑誌は無料です。タダより怖いモノはない。我々が購入したマンションにしっかりと含まれていますから。

  114. 1654 住民さん4

    マンマニが激推ししてるベイパーク
    でもマンマニ自身の自宅としては購入しない。
    人には勧めるけど自分は購入しないよ というスタンス。
    逆に自宅として購入検討してる物件は決して推さない。倍率上げたくないからね。

  115. 1655 住民さん7

    ホントに信頼できるのはお金を払ってマンションに関する本を購入し、そこから得た情報を元にお金を払って建物に関するプロ(一級建築士など)を内覧時に一緒に見てもらうことが良いとのことです。ただし100%満足いくマンションはありませんが。
    営業マンはかなり嫌がりますけどね。

  116. 1656 住民さん3

    >>1653 住民さん2さん
    それにしてもパークホームズ柏たなかのマンションは安かったですね。中古より安いので即決でした。オハナは品質最高ですが、費用対効果を感じられませんでした。

  117. 1657 住民さん2

    >>1655 住民さん7さん
    一級建築士に診てもらいました。
    費用を削れるところは削っている エントランス簡略化など。
    その分、品質担保できるところを重点項目としている。
    いろいろなことを考えたが、安すぎる! だそうです。
    こむしろオハナが標準価格らしいです。

  118. 1658 住民さん7

    >>1657 住民さん2さん
    一級建築士は価格の高い安いはわからないよ。

  119. 1659 住民さん4

    >>1653 住民さん2さん
    ネタにマジレスしないでー!

  120. 1660 契約者さん1

    灯油をこぼした人がいるそうですね。
    この季節に灯油、、、なにに使うんですかね?なじみがないので知ってる人いたら教えてくださーい!
    それにしても臭い。
    その案内の紙は三井レジの名前で張り出されてたけど、こういうフォローまでやってくれるんですね。ずっと?最初だけ?

  121. 1661 契約者さん1

    エレベーター近くの自動ドアの前にこぼしたそうですよ

  122. 1662 住民さん6

    灯油なんて持ち込んで良いんですか?

  123. 1663 住民さん1

    灯油って石油ストーブ?
    管理規約で禁止じゃなかったっけ。
    少なくとも前のマンションでは駄目だったな。

  124. 1664 マンション住民さん

    >>1662 住民さん6さん
    危険物じゃあるまいし。吊るし上げるような言い方はやめてもらえません?灯油の備蓄は災害対策として推奨されていますよ。

  125. 1665 入居済みさん

    >>1664 マンション住民さん

    灯油は危険物乙4に部類されます。

  126. 1666 入居済みさん

    >>1657 住民さん2さん

  127. 1667 入居済みさん

    >>1657 住民さん2さん

    やっぱここは神だよ。購入して良かった。
    ちなみにオハナも一級建築士と一緒に行かれたんですか?

  128. 1668 住民さん2

    >>1664 マンション住民さん
    灯油こぼしたら管理人に報告した?
    子どもじゃないんだから、黙ったままにしたらダメだよ

  129. 1669 住民さん8

    >>1660 契約者さん1さん
    どうやったら灯油こぼすのだろうか?
    口が閉まっていないまま移動したか?

    そもそも目的は?
    放火?
    とりあえずパトカー呼ぶ?

  130. 1670 住民さん2

    >>1667 入居済みさん
    オハナは行ってません。
    ここ一択なので。

  131. 1671 住民さん3

    >>1664 マンション住民さん

    https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/bohan/shobo/oshirase/kikenbutui...

    危険物です。
    おそらく小学生のときに習ったと思います

  132. 1672 住民さん6

    >>1663 住民さん1さん
    管理規約を確認しました。
    石油ストーブは禁止です。

  133. 1673 契約者さん1

    三井レジが「臭くてご迷惑おかけします」的な張り紙出してるくらいだから、三井側も認識はしてるんだろ。

  134. 1674 評判気になるさん

    布団のバルコニー手すり掛け、バルコニーでのバーベキュー、持込禁止の灯油こぼし、停車禁止区域への長時間駐車、大丈夫かこのマンション。

  135. 1675 オハナ

    >>1674 評判気になるさん

    大丈夫ですよ!

  136. 1676 住民さん3

    石油ストーブ以外に灯油って使わないですよね。
    臭くてご迷惑おかけします、ってか、そもそも誰が何の目的で持ち込んだの?ってほうが気になるけど(笑)

  137. 1677 住民さん3

    >>1672 住民さん6さん
    ファンヒータや石油ストーブは一般的に禁止されていますよね。昔公営住宅に住んでいるときに同じ棟で気化したためか石油ストーブ爆発事故があり、本人が死亡したことがあります。また、火災が発生しなくても気密性が高いので一酸化炭素中毒になる可能性も。大島テルのマップに記載されてしまったら、建物自体の資産価値も落ちます。

  138. 1678 住民さん2

    >>1676 住民さん3さん
    臭いを追ったところ、6から9階範囲のどこかの部屋です。

  139. 1679 住民さん4

    >>1678 住民さん2さん

    嗅覚すごい!

  140. 1680 住民さん7

    灯油、持ち込まないで欲しい。
    万が一引火したりしたら怖すぎる。

  141. 1681 住民さん3

    >>1680 住民さん7さん
    管理組合で排除していくか決めよう
    灯油持ち込みした場合は引っ越して頂くなどの措置が必要的な

  142. 1682 住民さん7

    >>1674 評判気になるさん
    こういうことを平気で書き込む人がいる、大丈夫?

  143. 1683 うぉんびん

    違法駐車、火器持ち込み、ベビーカーや自転車を廊下に放置 は使用規則に書いているので読みなさい
    抜粋を載せます


    1. 違法駐車、火器持ち込み、ベビーカーや自転...
  144. 1684 住民さん8

    まぁ灯油は発電機とかに使うからよくわからんよ。管理会社も認識してるんだったら、これ以上の問題にはならないんじゃないかな。

  145. 1685 住民さん

    >>1646 契約者さん3さん
    お、マスコミの記事も基本的に無料だし、文句はいうべきじゃないよな。

  146. 1686 住民さん8

    >>1684 住民さん8さん
    灯油は禁止と張り紙されてますし、監視カメラの映像で特定もできそうですし、時間が解決してくれると思っています。

  147. 1687 マンション住民さん

    >>1671 住民さん3さん
    危険物=一切持ち込みだめだと思ってるのですかね。それとも指定数量である1000リットル以上を無許可で持ち込んでいたということでしょうか?
    いずれにせよまずは直接事情を聴くべきでしょう。無責任に掲示板で一方的に叩くようなことはいい加減やめませんか?

  148. 1688 住民さん8

    >>1687 マンション住民さん
    君、ここの住民じゃないね
    リアル掲示板に灯油使用禁止と書いてあるんだが、見ていないということは部外者ですね。


  149. 1689 住民さん1

    >>1684 住民さん8さん
    灯油はバーベキューをしていた部屋に寄付するんじゃないのかな

  150. 1690 住民さん8

    >>1684 住民さん8さん
    灯油のフタを締めずに運ぶ人ですよ。そんな大人になりたくないです。

  151. 1691 あさ

    パークホームズ柏たなか
    買えた人は資産価値的に勝ち組なので、ゆとりを持ちましょう
    優しく、仲良く、家族
    深く

  152. 1692 住民さん6

    マンマニもマンションに灯油持ち込むのはダメだと書いてました

  153. 1693 住民さん7

    >>1691 あささん

    言うほど勝組では無いよ。
    tx近辺だと上がり幅が凄いのはおおたかの森。

  154. 1694 住民さん8さん

    >>1688 住民さん8さん
    そういう問題じゃないですよね

  155. 1695 住民さん8

    >>1694 住民さん8さん
    ちょっと何言ってるか分からないです

  156. 1696 住民さん7

    灯油とか家に持ち込もうと考える発想がくそ田舎
    都内に帰りたくなるわ

  157. 1697 住民さん7

    >>1696 住民さん7さん
    帰れば。

  158. 1698 住民さん8

    >>1693 住民さん7さん
    最近下がってるみたいね。

  159. 1699 住民さん4

    >>1683 うぉんびんさん
    ガスコンロのガスもダメってことになりますか?

  160. 1700 よる

    >>1698 住民さん8さん
    まだまだ爆上げ中とのこと
    https://www.sumu-log.com/archives/63390/

  161. 1701 住民さん7

    >>1683 うぉんびんさん
    抜粋ありがとうございます。しかしこれを見る限り灯油禁止とは特に規定されていないように読めますが。第12条三は事前に管理組合に届け出て承諾を得ることとはありますが、きちんとそうすれば持ち込んでも問題ないのでは。もちろんこぼさないようにしてもらいたいですが。

  162. 1702 入居済みさん

    今時に灯油ストーブ使う人いるの?暖房は電気かガスじゃないの?

  163. 1703 入居済みさん

    今時に灯油ストーブ使う人いるの?暖房は電気かガスじゃないの?

  164. 1704 住民さん3

    この時期に石油ストーブ使います?
    用途不明なのが一番不気味

  165. 1705 住民さん3

    >>1698 住民さん8さん

    そう思いたい連中が多いだけで、下がっては無い
    むしろ言うほど下がってたら買いたい

  166. 1706 買い替え検討中さん

    もう中古出てるの?

  167. 1707 住民さん7

    >>1701 住民さん7さん
    使用禁止の張り紙が出てるので申請しても通らないと思う

  168. 1708 住民さん1

    >>1701 住民さん7さん
    普通の人は、灯油を購入する前に申請し承認後に灯油購入。
    変な人は、灯油を購入後、使用する前に申請。

  169. 1709 契約者さん5

    1階庭の雑草を刈る草刈り機の可能性はありますかね?ガソリンを使用するため、灯油ではなくガソリンでは?

  170. 1710 住民さん3

    >>1709 契約者さん5さん
    バーベキューをするために灯油を購入した可能性があるか?ってことですね。

  171. 1711 買い替え検討中さん

    草刈り機ではなく除草剤を使うのでは?

  172. 1712 住民さん3

    >>1691 あささん
    マンション購入しただけで勝ち組なんですか!
    そんな話聞いたことないです

  173. 1713 入居済みさん

    >>1710 住民さん3さん

    部屋でBBQはしないだろう。

  174. 1714 住民さん4

    >>1701 住民さん7さん
    リアル掲示板を見てください。
    話はそれからです。

  175. 1715 住民さん4

    まず、規約を確認。その後、リアル掲示板を見なさい。
    規約も確認てない、リアル掲示板も見てないにも関わらず憶測で掲示板に書き込んでいるので意味がわからなっています。

  176. 1716 住民さん8

    ということでこの話は終了!

  177. 1717 入居済みさん

    罰則がない。

  178. 1718 名無しさん

    また変なやつ沸いてる
    駆除して欲しい

  179. 1719 入居済みさん

    ゴキブリホイホイ撒いたら?

  180. 1720 住民さん3

    >>1719 入居済みさん
    13階の廊下にゴキブリホイホイ置いてる。

  181. 1721 入居済みさん

    どのくらいゴキブリ取れますか?

  182. 1722 入居済みさん

    新築なのにゴキブリいる?

  183. 1723 住民さん5

    灯油っぽい臭いですがフロアコーティングの溶剤じゃないですか?
    一階でこぼしたとのようですが施工業者がやってしまったのではと思っています
    【溶剤】
    油性といっても、灯油に近い炭化水素やアルコール系のブタノールといった弱溶剤が使われることが多くなっています

  184. 1724 住民さん7

    >>1723 住民さん5さん

    いや、当日は明らかに灯油くさかった。
    もうだいぶやわらいだよ。

  185. 1725 住民さん1

    >>1723 住民さん5さん
    その可能性が高いですね
    何らかの溶剤

  186. 1726 住民さん7

    >>1723 住民さん5さん
    とある上層階だけ異常に灯油臭いです。
    おそらく玄関に保管している。
    とある階に行くと嫌でも分かりますよ


  187. 1727 住民さん1

    >>1725 住民さん1さん
    とりあえず灯油使用禁止なので、よろしく

  188. 1728 住民さん8

    >>1723 住民さん5さん
    ちょうど目の当たりにしましたが一般人でした

  189. 1729 住民さん4

    >>1711 買い替え検討中さん
    どう言う意味?

  190. 1730 あさ

    >>1712 住民さん3さん
    はい
    相場より安く買えたので
    皆様おめでとうございます

  191. 1731 住民さん8

    >>1691 あささん
    勝ち組とか言う人気分悪いです。他のマンションの方を***と思ってるわけですよね。そうやっていつも内心マウントとろうとしている人がいると思うと嫌な気持ちになります。

  192. 1732 住民さん3

    >>1731 住民さん8さん
    住民でないと思いますよ。

  193. 1733 住民さん7

    >>1731 住民さん8さん
    嵐のチケットとれたのよー と同じ印象ですね
    よかったねぇーと返信してください

  194. 1734 マンション検討中さん

    台風が来るの?

  195. 1735 住民さん4

    >>1734 マンション検討中さん

    秋にくるよね

  196. 1736 住民さん2

    今夜がヤマダ。

スムログにマンションマニア「パークホームズ柏たなか」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「パークホームズ柏たなか」のレビューもチェック

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸