千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル蘇我ステーションウィズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. サンクレイドル蘇我ステーションウィズってどうですか?

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-02 11:42:18

サンクレイドル蘇我ステーションウィズについての情報を希望しています。
駅まで平坦なのと近くに買い物が出来るところがたくさんありそうなので気になっています!

所在地:千葉県千葉市中央区今井1丁目20-17他(地番)
交通:JR京葉線・内房線・外房線「蘇我」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96㎡~80.46㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社: 伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-15 11:31:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル蘇我ステーションウィズ口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション掲示板さん

駅から近いのはいいけど、大通りに面してるのが気になる。

2. 2 匿名さん

大きい道路は湾岸道路のことですか?
    マンションの南ではないので、私としてはいいのかなと思ったり…
    気にする人は気にするのかな。洗濯を部屋干しにするなど対処がいるでしょうか。

アリオが近いこと、あさくま、マツキヨ、はま寿司、ステーキガストなどお店が近くに多いことがいいと思っています。
    お買物施設が充実しているのが魅力!

3. 3 マンコミュファンさん

場所はいいですね。駅近いし、商業施設も充実しているし、湾岸道路さえ気にしなければ。あとは、最近の建設資材費、人件費の高騰による影響が価格帯にどれくらい影響してくるのか。広さもそこそこあるので、価格帯が楽しみですね。

4. 4 マンション比較中さん

JFEの粉塵とか臭いはどうなんでしょうか?

5. 5 匿名さん

JFE、特に気になるようなことって何もなかったような…
    そもそも粉塵出すのって最近の規制だとNGだと思いますよ。
    それよりも、ここの場合は大通り沿いなので、気になるとしたら圧倒的にこちらじゃないかと思います。
    窓はさすがに1日じゅう開けっぱなりというわけにも行かないでしょうから。

6. 6 匿名さん

海もあっていいんじゃないの
    交通量が多い道路が危険かもしれない

7. 7 匿名さん

駅までフラットで信号無しとは、恵まれた条件だなと思います。
    買い物も便利だとすると生活環境は、道路の心配以外はほぼ良好ってことになるのかな。
    道路に関してはどの程度なのか見に行くしかないだろうなと思います。

9月下旬販売開始予定ではありますけど、まだ詳細が出ていません。
    設備仕様には期待しても良いのかなという雰囲気。
    間取りとしては専用庭やルーフバルコニーなどは無しな感じでしょうか。

8. 8 通りがかりさん

湾岸地域に近いけど過去の海岸線の地図からもぎりぎり?埋め立て地でない場所ですね
    蘇我の埋め立て地は国道左のグローボやアリオ、蘇我スポーツ公園などJFE工場跡地だから千葉みなとや稲毛、幕張の埋立地よりは良いかも
    ただデメリット?は上で書かれてるが粉塵などは他のエリア(都内よりあるかも?!
    1週間してベランダ拭くと雑巾が黒くなるとかはあるかもしれない

もう1つ留意点は蘇我スポーツ公園がライブやフェスが増えてきたこと
    JAPANJAMやロックインジャパンが開催されるので年に1週間から10日ほど音楽ライブで少しうるさいかも
    ただ音楽好きなら逆に近くでお祭りやってるから嬉しいかもね
    それに合わせてか、蘇我駅も高度利用を検討で東口側のロータリー整備に合わせて駅ビルが建つ可能性はあります
    基本的に買い物は近くのロピアかアリオですかね
    粉塵は千葉みなと辺りも影響は差は無いし音楽好きな人には良い立地な気はします

9. 9 匿名さん

周辺環境、色々と詳しく書かれてますね。
    以前製鉄工場近くに住んでいた時はご指摘がある通りベランダの汚れが頻繁でした。
    この辺がどの位になるのか分かりませんが気になる方は気になるかもです。
    注意点としたら洗濯物の取り込みでしょうか。落とすとかなり汚れちゃうんで。
    慣れてしまえばなんてことないのですが。
    そもそも最近だと洗濯物は部屋干しもしくは乾燥機という方も多いですしね。

10. 10 匿名さん

そうそう、ロックインジャパン、蘇我スポーツ公園でなんですよね。
    好きな方だったら
    むしろご近所で嬉しいかもしれないですが
    そうじゃない場合は、
    まあそういうときにもある…という感じでやり過ごす感じでしょうか。

11. 11 匿名さん

買い物は比較的しやすい環境ですよね~。
    ハーバーフロント蘇我が近いのはなにげに嬉しい。
    大きめの100均があるので、ホームセンター代わりみたいな感じで使える
    セリアはオシャレなものが多いので
    使い勝手が一番いいなと勝手に思っております。

12. 12 匿名さん

この辺りから都内まで通勤される方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
    行けることは行けるけど、
    快速を使ってもそれなりに時間はかかるなぁという印象…。
    大学生だったら授業も朝イチじゃないこともあるから通えそうではあるけれど。

13. 13 匿名さん

売り主も管理もゼネコンも信頼できないなあ。
    伏見管理ってなんもしないって間違って買った友人が言ってたよ。

14. 14 eマンションさん

昨日からオープンですよね。盛り上がってないですね、購入する人いなさそうですね。閑散ですね。

15. 15 匿名さん

マンションのホームページを見ても、間取りが公開されていませんでした。
    販売開始予定時期/西暦2022年10月中旬とあったものの、検討しようにも何も情報ないです。。。
    価格も未定だと。。。

16. 16 マンション検討中さん

>>13 匿名さん
    これがネックでモデルルームも行きましたが購入迷ってます。価格は予算内、安くも高くもない。車を手放したくないが駅近が良い一応始発駅…だとここなんですよね。
    近くにロピアや便利な買い物も出来る環境もあるしで立地は気に入ってるんですが…うーん

17. 18 マンション掲示板さん

>>16 マンション検討中さん
    マンション廻りに買っている人いるけど住人も失礼な言い方かもしれないですが属性?低い人多いみたいです。ここしか買えないからって人多いみたいです。自尊心とか買った後後悔しないならいいんじゃないですか?

18. 19 匿名さん

>>18 マンション掲示板さん
    管理会社の話は別として、変に気取った疲れる人より良いんじゃないかな。
    属性気になるなら都内へどうぞ。

19. 20 匿名さん

JR蘇我駅周辺地区のまちづくり
    https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/shigaichi/jrsogaeki-machidukuri....

蘇我駅周辺、計画がなかなか進まないがいつか予定通りになると栄えるかもね
    なんだかんだ京葉線の始発駅だしね

1. JR蘇我駅周辺地区のまちづくり蘇我駅周辺...
  20. 21 評判気になるさん

>>20 匿名さん
    計画がなかなか進まないのが郊外の悪いところですね。
    計画から20年近く経ってます?

21. 22 匿名さん

>>21
    今は海浜幕張と千葉駅を先に優先してるからこの後に進むかもしれないですね
    東口のロータリー整備に絡んだ再開発もようやく始まる前の準備段階なので後10年以上はかかるかも
    幕張新都心の目処が付けば蘇我副都心にも力入れて欲しいですね

22. 23 マンション掲示板さん

>>19 匿名さん
    住人が気取ってても疲れないんじゃないですかねぇ(笑)お行儀の悪い人のほうが管理会社が管理できないんだから大変かと思いますが。ゴミ出しとかたばこのポイ捨てとか、、、。

23. 24 検討板ユーザーさん

>>23 マンション掲示板さん
    あなたの言うここしか買えない人=ルール違反する人っていうのは何か昭和の考え方ですね。

24. 25 通りがかりさん

>>24 検討板ユーザーさん
    確率論の話です。気にしないでどうぞどつぞ(笑)

25. 26 匿名さん

まだ詳しい外観デザインや間取りなどがわかりませんが
    最寄り駅まで徒歩圏内というのは魅力を感じます。
    上階はかなりの高額になるでしょうけれど、
    中階であれば買いやすい価格帯になるかも?
    販売開始はまだまだ先ですが、情報公開が楽しみです。

26. 27 検討板ユーザーさん

自然が少ないし、国道とJFEがあって空気が悪いのが難点。
    買い物も車がないと厳しい。
    駅まで近いのは良いですね!

27. 28 マンション掲示板さん

>>27 検討板ユーザーさん
    車は要らないんじゃ、ロピアまでチャリで5分くらいでは。

28. 29 マンション掲示板さん

>>27
    どこまで行くかにも寄りますがアリオ蘇我なら無料巡回バスありますね
    バス停は蘇我駅かケーズ側が最寄りでマンション近くでは無いですが移動手段あるし車無くても大丈夫な気もします

29. 30 名無しさん

>>29 マンション掲示板さん
    巡回バスは使えますね!
    買い物は取り敢えずなんでも揃っているので困りませんね。
    映画館もスーパー銭湯もあって良いと思います。

30. 31 匿名さん

無料巡回バス、いいですね。大いに利用するべきだと思います。重いものは配達してもらえば困らないのではないでしょうか。自転車もあると便利そうです。銭湯まであるなんて。気軽に気分転換ができそうですね。
    3LDK・4LDK専有面積64.96㎡~80.46㎡で駅徒歩5分となると、安い感じはしないですが、価格はどんな感じになるのでしょう。東京、錦糸町まで40分程度のアクセスなので、地元はもちろん職場によっては都内通勤で都合の良い人もいそうに思うので、人気度はけっこう高めでは?

31. 32 匿名さん

間取りと値段出ましたね
    15日から先着順で販売だとか

第1期 販売概要
    販売スケジュール
    2022年10月15日より先着順申込受付開始
    販売戸数
    8戸
    間取り
    3LDK・4LDK
    専有面積
    64.96㎡~80.46㎡
    最低価格
    3398万円
    最高価格
    4598万円

普通かな?

32. 33 匿名さん

私の予想より1000万くらい安いと感じました。
    近くを歩いてみましたが、歩道が狭い(ない)のと、マンション目の前の道幅が狭いのが気になりましたね。
    私なら迷わず購入していたと思います。(既に戸建てを買ってしまったので様子見することしかできず寂しいです)

33. 34 マンション掲示板さん

>>33
    一つ隣の西口駅前の通りを真っ直ぐ行く道は広くて歩きやすいですよ
    駅から行く際、右回りから真っ直ぐか、真っ直ぐから最後に右かの違いだけですがね
    相場はペイパークや稲毛海岸、千葉みなと辺りが競合?なら普通の値段だと思います
    千葉駅や都内と比較したら安い方かもですが、デメリットも理解した上で買い物便利、始発駅5分がハマる人には悪くないと思います

34. 35 名無しさん

思ったより安いですね。
    80㎡で5,000万円を下回るなら検討してもいいかなと思っていたので、途端に興味湧いてきました。
    気になるのはベンダーくらいかな・・・

35. 36 eマンションさん

>>31 匿名さん
    岩盤浴もありますよ。
    屋上に露天もあります。
    リクライニング席からは東京湾が見えます。

36. 37 地元民

なんだかんだアリオ蘇我付近は年間で2000万人が訪れる人気エリアですからね
    イオン幕張新都心が出来て向こうに人が移って行ってる傾向がある代わりに穴場でそんなに混まなくて使える時もあるし住みやすいとは思いますよ
    通勤快速を使えば停車駅は新木場と東京なので東京行くにも便利です

37. 38 匿名さん

第1期4次が販売中。

1期分としては細かく販売していく予定なのでしょうか。

駅に近い立地で価格もけして高すぎることはないのですが

ゆっくりな売れ行きは何が原因でしょうね。

38. 39 匿名さん

千葉県民はともかく広域検討者には蘇我の知名度不足かも?
    ついでに戸建もそれなりに安いエリアだから戸建も選択肢に入れる人も居るかもですね

39. 40 口コミ知りたいさん

>>37 地元民さん

通勤快速は一日何本ですか?

40. 41 名無し

>>40 口コミ知りたいさん
    元地域住民です。
    朝と夕方の時間帯のみで1時間に1.2本でしたかね
    ちなみに通勤快速は内房か外房から来ますので蘇我からは100パーセント座れません。自分は気にしないですが30分以上ドアが開かない満員電車、という不思議な閉塞感が苦手で乗れない、と言う人も地元では何人かいます。お腹弱い人はまず無理です(笑)

41. 42 匿名さん

駐車場が総戸数の半数くらいしかないですね。
    駅に近くはありますが
    子供がいればちょっと出かけるにしても車が必要かなと思います。
    希望者が多い場合はどうなるんでしょうか?
    契約する時に駐車場も借りる事って可能?

42. 43 匿名さん

半数ならそんなにすぐには埋まらないのではないでしょうか?
    蘇我駅近くの月極駐車場も空きがあるかは問い合わせになりますが調べたらいくつかありますね

43. 44 マンション掲示板さん

商業施設の利便性を話したものですけど。
    国道と旧道に挟まれて、子供がいる人には向かないかな。怖くて安心して暮らせません。
    空気も汚いし。

44. 45 名無しさん

現地付近を歩いてみましたが、大通りは歩道整備されてるし近くに陸橋もあるので、道路が狭くて歩道が殆どない住宅地よりよほど安心だと思いました。
    車通りや排気が気になる人は、人や車がいないもっと田舎の方が良いでしょうね。

45. 46 マンション比較中さん

一番気になるのは製鉄所からの粉塵なんですけどね

46. 47 匿名さん

千葉のマンションに必ず現れる粉塵マン。
    何故、千葉のマンションを検討しているのか。

47. 48 匿名さん

実際にJFE周辺地域では粉塵被害があると言われていますし
    https://foejapan.wordpress.com/2018/12/19/soga_1/

48. 49 マンション掲示板さん

ここは特にJFEに近いから心配になるのは当然だと思います。

49. 50 匿名さん

>>48
    一応、そこで触れてる新しい火力発電所の計画は無くなりました
    今のところ代わりに何か出来るのかは不明
    エコロジーパークとしょうした企業誘致が頓挫?してるから発想の転換で違うのが出来ると良いな

50. 51 匿名さん

>>48
    粉塵は、低層階よりも高層階の方がひどいでしょうか。
    風に舞ってやってくるとしたら、高層階の方が洗濯物に粉塵がついたりとか・・・

ここはロピアが近くていいですね。生活費が抑えられるので、物価高でも乗り越えられそうな気がします。
    アリオも近くて立地いいと思います。

51. 52 マンション検討中さん

>>51 匿名さん

↓の動画が参考になるかもです

日々のくらしの裏側で~千葉県千葉市 蘇我~

52. 53 通りがかりさん

>>51 匿名さん
    駅の反対側にベルクスとトップマートもあります。

53. 54 マンコミュファンさん

この立地でこの価格なら安いですね。
    周りの新築相場を見れば分かると思います。
    まあ、この建材費等高騰しているご時世、
    頑張っている価格設定であることは間違えないです。
    完売も早いのではないでしょうか。
    迷ってるなら、買いの物件。

54. 55 匿名さん

近所にベルクスがあるのはうれしいなぁ。
    個人的には、けっこうお魚が面白いスーパーだと思っています。
    旬の魚がきちんと入ってくるし。
    生鮮食品全般、とてもいいですよ。
    あとなにげにQRコード決済とか、Suica決済とか支払い方法も充実してるのもいい。

55. 56 通りがかりさん

>>55 匿名さん
    ごめんなさい、書き間違えてました。
    東口にあるのはベルク フォルテです。

千葉メディカルセンターと言う、前川鉄病院が生まれ変わった比較的新しい総合病院がありますし、車があれば千葉大付属病院や青葉病院もすぐ行けます。

西口徒歩5分くらいには一部の市役所機能があるコミュニティセンターもあります。選挙の期日前投票もここでできるので便利です。

56. 57 匿名さん

ベルクフォルテはベルクの新形態の店舗なんですね。
    店舗の口コミを見るとお買い得な商品が多くお惣菜が充実だそうなので期待大です。
    こちらの掲示板では賛否様々なご意見が出ていますが生活利便性については安心できそうですね。

57. 58 通りがかりさん

マンション位置からは東口のベルクは駅を通って徒歩で行くと往復30分以上はかかるので、近くと言っていいのか微妙なところですね…

58. 59 マンコミュファンさん

>>58 通りがかりさん
    ベルクは相当遠いですよね。自転車だとしても駅の構内をつっきるのに手押しですすむか、遠回りして陸橋を渡るか、しかないので自転車での動線も悪いですし。

59. 60 匿名さん

以前、千葉みなと駅近くのマンションに住んでいましたが、粉塵被害がありました。
    おそらくJFEなどの工場群から粉塵が風に乗って飛んでくるのだろうと推測していました。
    そのあと検見川浜の駅近マンションに越したのですが、粉塵被害はなくなったので、
    やはり蘇我方面からの粉塵だったのだと確信しました。
    粉塵被害は、ベランダや洗濯物が汚れるだけではなく、喘息など健康面への影響もありえるので、注意が必要です。
    蘇我のマンション相場が美浜区あたりより低いのはそうした事情もあるのではないかと思います。

60. 61 匿名さん

こちらの掲示板を読みJFEが公開する粉塵飛散対策のデータを確認しましたが、原料ヤードの山の表面に固化材を使う、散水する、緑化マウンドを建設する、道路に散水するなど様々な対策が取られているようです。
    それでもなお粉塵が気になる状態なのですか?

61. 62 名無しさん

>>61 匿名さん
    こちらの掲示板をJFEさんに見てもらって意見を聞いてみたいですね。

62. 63 通りがかりさん

粉塵がーと懸念されている方は、工場から排出される有害物質等が法令等で規制されていることをご存知ないのだと思います。
    高度経済成長期ならまだしも、2022年にコンプライアンス違反をしていることが発覚すれば、企業は大ダメージを負うことはわかっていますので、適切な対策を取っていると推測されます。
    汚れが全く付かないベランダのほうが粉塵被害よりも考えにくいですが…

63. 64 マンション検討中さん

推測じゃなくきちんと第三者機関が調査したデータがあればいいんですけどね

64. 65 通りがかりさん

法規制的にはセーフなのは間違いないですよ。製鉄所だって法規制無視してもノーダメの吹けば飛ぶような中小企業ではなく超一流の大企業なので。ただ法規制で問題ない範囲=生活に実害がない、とは限らないですからね。例えば選挙活動でワーワー言うてるのをうるさい!!って思う人が居ても、アレも法規制でみたらセーフの範囲内な訳ですから。行政だって大企業は貴重な財源です。

そこをイヤと思うか、許容できるか、それは各人次第です。法規制クリアしてるからセーフ、というのは短絡的だと思います。

私はただの地元民でこの物件に何の利害関係もないですが、住み出してから思ったのと違う!!!と言われてもシャクなのでコメントしました。やはり車にちょっとした粉がつくことはありますよ。まあ今更気にしないですが。

65. 66 匿名さん

>>65さん
    今はこの近くじゃないので、どのくらいの粉塵被害があるのか知りたいです。
    黄砂など車につくことがあります。

>>車にちょっとした粉がつくことはあります
    気にならない程度ならいいかと思います。洗濯は外干しできない程度なのかが気になります。法規制でセーフの範囲ってどのくらいなんでしょうね。

66. 67 通りがかりさん

>>66 匿名さん

法規制の詳しいことは分かりませんが、千葉市が色々調査した資料を開示してますので、検討者の方は見てみるといいですね。小難しいので私はあんまり読む気しなかったです笑

https://www.city.chiba.jp/kankyo/kankyohozen/kankyokisei/air_rinkaibu_...

被害については距離?前建?なのか分かりませんが、人それぞれで気にしない人が大半といった印象です。でも中には車好きで車をピカピカにしてるようなツレはブーブー言ってたりします。結局は人それぞれなんですよね。洗濯物も別に干せます。洗濯なんて1日数時間程度干してるだけなんで、気にならんです。でも気にする人はいるのは事実でしょうしね。

検討者でもないのに長々と申し訳ありません。
    個人の1意見ですのでご参考程度に。

こういうのデベが教えてくれればいいのに、まあ向こうも商売ですから難しいですよね

67. 68 匿名さん

JFEに移転してもらって代わりにIRを誘致すれば粉塵も千葉市の財政も解決。
    IRはお高く止まってる神奈川より千葉に向いている気がする。

68. 69 匿名さん

小刻みに追加して販売してるのか、1期9次まで増えたね
    8次までは売りきったならそれなりに売れてるのかな?

69. 70 匿名さん

物件概要がちょっとわかりにくいなと思いました。過去レスを見たら第1期8戸販売とあったのですけど、今は第1期が6戸になっているってことは、2戸しか売れなかったってこと?でも9次まできてるということは、第1期8次まで販売された分でまだ売れてない分が6戸あるってことなのかな。いずれにしても10戸以下の少数で小分けに販売してるって感じでしょうか。駅5分で70㎡とか80㎡台の広さから考えるとお手頃にも思えます。

70. 71 口コミ知りたいさん

若葉区とか海から離れていたとしても近くに中学校や小学校、砂の広場のある公園があるだけで、砂がかなり飛んで床はざらざらになりますからね。大通り沿いもしかり。粉塵はどこにでもある問題なのかなとは思います。

71. 72 匿名さん

>>70
    とりあえず先着順で1期出して、その後、要望入るたびに1期○次で追加して販売のようですね
    9次までだから20戸近くは追加で売れてそう
    値段は広域でみたらお買い得ではありますね

72. 73 匿名さん

そういうことなのですか。要望があると追加されて販売になるという仕組みなのですね。納得しました。

いつのまにか第1期10次と11次が販売中になってます。1戸づつではありますけど。少数販売だと検討する側も売る側も落ち着いて対応できて良いかもしれませんね。

価格的にはすでに販売されている先着順の方が若干安めに思えます。階数とか広さの違いでしょうけど。

73. 74 匿名さん

以前何かで線路が近いエリアの鉄粉被害について読んだ際、車に鉄粉がついて腐食してしまうと知り驚きましたがそのような心配はないという事でしょうか。
    洗濯物も普通に干されているようなのでさほど気になる事もないですか?

74. 75 匿名さん

鉄粉被害があるならば、近隣の建物の外壁自体にかなりこびり着いていると思います。
    外壁のクリーニングをするところもあるでしょうし、
    外壁自体にコーティングがされている場合もあるのできれいに保たれていることもあるでしょうけれど、
    そうじゃない建物だと
    仮に鉄粉が飛散するならば赤茶色くうっすら色づいているかと。
    実際に現地に行って、確かめてみるとわかると思いますよ。

75. 76 匿名さん

駅に近い立地なので、あまり皆さん車を持たれない想定なんでしょうか。
    蘇我だとなんだかんだで車を持つ人が多そうだけど、
    駐車場の設置率がここの場合はあまり高くないなぁという印象を受けました。
    車がなくても確かに生活は成り立ちますが…。
    外に借りようと思うと、駅チカな分、駐車料金は高くなってしまいがちですね^^;

76. 77 匿名さん

みなさんがみなさん、車の運転がというというわけではないでしょうし、乗らずに済むなら乗りたくないという方も多いと思います。
    となると、自転車だけでも生活が成立するこの辺りは
    この辺りが地元の人の場合は特にいいなと思うポイントは多いのではないのかな。
    年を取ってからも駅に近いほうが便利なことも多い。

77. 78 匿名さん

鉄粉について書かれている方がおられたので調べたのですが、最近は技術革新でレールや電車の車両そのものが良くなっているので、昔のような鉄粉自体が出にくくなっているようです。
    建物の外壁に防汚コーティングがされていることが多いと聞きますが、こちらはさてどうなっていくか。
    鉄粉だけじゃなくて、雨とかでも汚れが微妙に流されてシミみたいになってしまったりするので、そういうことが起きにくいようになってほしいです。

78. 79 匿名さん

ここからだと駅まで信号がないので、本当に駅まで5分で行けちゃえるのかなと思います。
    不動産のルール的に1分辺り80メートルで進める時間を表記する事になっていますが
    信号があるとそうもいかないんですよね。
    ここだったら足を止めるものもないから、そのままの時間で行けそうでいいなと感じます。

79. 80 検討板ユーザーさん

ハーバーシティがレイクタウンみたいに駅直結だったら蘇我ももう少し活気出そうですが。

80. 81 匿名さん

外壁の詳細は断熱効果に配慮したタイル(一部吹付)となっているだけで光触媒で自浄作用のある壁かどうかはわかりませんね。
    私も念の為調べてみましたが、現在のレールはレジンに変わりほとんど鉄粉が出なくなっており、幹線道路沿いであれば鉄粉被害よりも車のタイヤの粉塵の方が被害が多いのではないかという事でした。

81. 82 匿名さん

蘇我もこれから住民が増えていくでしょうし
    少しずつ活気が出てくるのではないでしょうか?
    ただ、あまり活気良すぎると治安面も気になるので
    ほどほどが良いのかなとも思います。

82. 83 匿名さん

蘇我ってこれから、どうなんでしょうね
    人が増えていくのかどうなのか。
    そこは若干、疑問かもしれない^^;
    ただ千葉駅は近いですし、一定の需要はある街だとは思います。
    ここからだと都内への通勤もアリですから、ニーズはあるのかも。

83. 84 匿名さん

この辺りは駅周辺に生活利便施設や学校がコンパクトに集まっているので暮らしやすそうですね。
    ちなみに一番近いスーパーはアリオのイトーヨーカドーですか?
    駅の反対側にベルクもあるようですがどちらが近いのでしょう。

84. 85 eマンションさん

>>84 匿名さん
    東口6分くらい?千葉メディカルセンターの先にマンション出来そうですね。
    250戸、野村JV?

85. 86 匿名さん

ホームページのロケーションを見ると、アリオのほうだけ徒歩13分として紹介されています。ベルクのほうは地図に載っているだけで徒歩の所要時間は書かれていないですね。暇なのでGoogleマップで調べてみたら、徒歩14分と出てきました。ほぼ時間的には一緒な感じですが、ベルクは駅を超えて行く感じになるので自転車で行くとしても徒歩でもアリオのほうが行きやすそうに思います。

86. 87 通りがかりさん

ロピアもありますよ。

87. 88 通りがかりさん

トップマートもありますよ

88. 89 匿名さん

この周辺では25年ぶりの新築マンションとのこと。
    注目されている方は多いかもしれませんね。
    蘇我駅にも近いですし、単身の方やファミリー層問わず
    住みやすそうな感じでいいなとおもいました。

89. 90 名無しさん

蘇我駅という視点で見れば新築分譲マンションは近年もありましたが、静かで暮らしやすい駅反対の東側に集中しています。
    こちら西側は、工場や大通りに近いため、やはり住環境という面で需要が少なかったものと思いますが、近年のマンションブームを受けて、この物件が西側エリアの需要を新たに創出して取り込めるのか、注目しています。

90. 91 匿名さん

蘇我駅事態、あまり着たことがないのでわかりませんが
    駅に近くてアクセスが良いだけでなく、
    小学校が近かったり、住みやすい環境なのは魅力を感じますね。

アウトフレーム設計ではないのが残念ですが
    専有面積もそこそこあるので案がいへやを広く使えるかなと思いました。

91. 92 eマンションさん

>>91 匿名さん
    住みやすくはないと思いますよ。
    空気は綺麗じゃないし、買い物も駅から帰るついでに行ける感じではないですし。
    都内通勤は京葉線総武線両方使えるのが良いですね。

92. 93 マンション検討中さん

まあその分安いわけですからどう考えるかじゃないすかあ?アクセスも良くて住みやすい街があったとしたらこの価格で売りに出されてる訳ないし

93. 94 匿名さん

住みやすいの基準はそれぞれ違うものなのかもしれません。
    子育てなのか、通勤なのか、買い物がしやすいのかなど
    何を優先に選択するのかはそれぞれの生活スタイル次第。
    駅に近いのに買いやすい価格帯はいいんじゃないですかね。

94. 95 マンション検討中さん

>>94 匿名さん
    うちは奥様中心なので買い物が徒歩またはチャリでし易い、というのが必須条件ですね。

95. 96 匿名さん

プロバスケのアルティーリ、千葉で新アリーナ構想
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1768T0X10C23A1000000/

アリーナを作れる空き地は幕張か蘇我しか無いからもしかしたら蘇我スポーツ公園横の辺りに出来るかもしれない

96. 97 検討板ユーザーさん

>>96 匿名さん
    観客動員数で1部とか条件があるので、頑張ってますね

97. 98 匿名さん

アリーナが出来るなら近所の子供たちも使える施設となることも期待しておきたいですね。
    バスケをしているお子さんがいるならそこに出来れば通いやすい場所となりそうですし。
    もちろんこれから始めることになっても。
    個人的には徒歩数分でユニクロというのが良い条件だなあと思いました。
    ネットで買っても店舗受け取りにしたら送料も掛かりませんしね。

98. 99 匿名さん

道路向こうのベイフロントに業務スーパー蘇我かオープン予定

ロピアに業務スーパーと選択肢が増えますね
    https://jp.stanby.com/jobs/6bf2cd8db9f084068b4b929aaded021a2ded08e7225...

99. 100 匿名さん

買いやすい価格帯が魅力だなと思うのですが
    部屋の角に柱が出っ張っているのが気になりました。
    最近は柱が出ずにフラットな部屋の物件が増えていると思うのですが・・・。
    そうなるとやっぱり物件価格が高くなってしまうのでしょうか。

100. 101 匿名さん

徒歩3分で業務スーパーはいいね!

101. 102 検討板ユーザーさん

昨今の板マンでリビングとバルコニー側どちらもアウトフレームなんてほとんど見ないですよ。コストカットの煽りですかね

102. 103 匿名さん

業務スーパーは4/13オープン予定となっていますね。
    宣伝文句に一般のお客様大歓迎とありますが、一般客でも買いやすい商品、また冷凍食品だけでなく生鮮食品や野菜も扱っているんでしょうか。

103. 104 マンション検討中さん

>>103 匿名さん

千葉の業スーは生鮮ありますね。船橋にはないです。
    千葉業スー徒歩圏内ですが、鮮度等安心感ないので買ったことはないです(笑)冷食やストック食材、調味料などを安く買うところです

104. 105 匿名さん

最高価格でも4100万円台。
    狭くても高い物件が多いので、かなり買いやすい価格設定だと感じました。
    蘇我駅までも徒歩圏内とアクセスも良いので、マイカーもここなら不要かもしれませんね。

105. 106 匿名さん

買い物はかなり便利になりますね。
    ロピアとかもあるし。自転車があればよいのだけど、
    子供がいる人にとっては駐車場がどうなのか。
    とりあえずはわりあてられた中心場は、子供が中心に使う形になっていくのか?

106. 107 匿名さん

買い物はかなり便利になりますね。
    ロピアとかもあるし。自転車があればよいのだけど、
    子供がいる人にとっては駐車場がどうなのか。
    とりあえずはわりあてられた中心場は、子供が中心に使う形になっていくのか?

107. 108 匿名さん

中心場じゃなくて、駐輪場です。すみません。

108. 109 匿名さん

結構、週末はこのあたりは商業施設の駐車場がいっぱいになるイメージ。
    土日の買い物だったら、もしかしたら量が多くなければ自転車の方が無難かも。
    ただ、ロピアはかなりボリューム感あるスーパーなので
    車じゃないと買ったものを持ち帰ってくるのが大変かもしれませんよ汗

109. 110 匿名さん

自転車置き場からは裏口を入ってすぐにエレベータ-があるので、荷物を持っていても気分的に楽かもしれません。
    自転車置き場の数は敷地内137台となっていて、総戸数78戸分の各世帯2台確保はできない感じです。敷地外にもあるのかな?
    駐車場も敷地内40台とはなっていますが、福祉車両優先平置駐車場1台となっているので、実質39台分になりますか。いずれにせよ抽選になるのかなと思いますが。

110. 111 匿名さん

1期26次まで来てますね
    8月から2期になってますが販売開始から半年で40近く?
    半分ぐらい売れてるならペースが同じぐらいなら来年の竣工前には完売できそうですね

111. 112 匿名さん

超小出し。ペース続かないでしょ。

112. 113 匿名さん

期分け販売は第一期までが26次までと細かく小出しして販売していますが、第二期販売まではインターバルに入るんでしょうか?
    それとも27次、28次と続いていくとか?

113. 114 匿名さん

>>113
    27次3戸来てるから要望あるたびに小出しですね

114. 115 匿名さん

何期とか何次とかってどんな意味があるんでしょうか。いつも不思議に思っていました。
    販売会社さんの方の都合とかなんでしょうか。買う側にとってはどうなんだろう。

今は第1期27次が3戸先着順、第1期27次までの分の先着順が3戸、第2期予告が3戸と出ています。
    もしかして2期の前に、28次とか出てくるんでしょうか。

先着順になってしまうとどうしても残っている感があるから、常に新規販売にしたほうが新鮮で良いのか?

115. 116 匿名さん

何か不動産の販売のルールとかってあるんですかね?
    なんか細かく販売しているのってよくわからない…
    もしかしたら、まだ販売されていない物件は、言えば出してくれるのかもしれない?
    販売されるまで待つのは嫌かも汗

116. 117 匿名さん

>>116
    地元だからたまにHPチェックしてますが、見た感じ要望が入れば○次としてすぐに売り出ししてるみたいです

117. 118 匿名さん

期や次のつけ方に明確なルールはないけど、小出しにパラパラってまとまった見込み客が集まらないで苦戦してるってこと。

竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるからその辺の判断は慎重に。

118. 119 匿名さん

>竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある

気になるお言葉です。
    具体的にどんなデメリットがあるんでしょう?
    ちょっと思い浮かびませんでした。
    マンションの評価とかでしょうか。
    何だろう。

駅距離とか価格とか平米数とかを見てるとコスパのいいマンションなのかなと思えました。
    小出しに売られてるのは対応するスタッフが少ないとか単純な理由ではないんですね。
    てっきり対応が楽だからなのかと思ってました。

119. 120 匿名さん

千葉市中央区】蘇我に業務スーパーが新規開店! 徒歩圏内で通える『業務スーパー 蘇我ベイフロント店』の登場です
    https://chiba.goguynet.jp/2023/04/20/gyoumu_bayfront/

徒歩3分のところにある業務スーパーがオープンしました
    近隣の業務スーパーより格段に大きい
    生鮮だけでなく惣菜や刺身も売ってるので普通のスーパーとあまり変わらない
    近隣住民としては便利になって良かった

120. 121 匿名さん

それは朗報ですね。
    物によっては多すぎて困るものもあるようですが、
    家族数が少なくても安く買える商品がたくさんあるでしょうから。

Cタイプ、Dタイプはコスパが良さそう。
    ほんのちょっとそれらより狭いとウォークインクローゼットが一つだけど、
    それらはウォークインクローゼットが各部屋に、合計3つある。
    収納がある都内とでは生活のしやすさが違ってくると思うので、
    あるにこしたことはないと思います。

121. 122 匿名さん

駅に近く、当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地。
    アクセスの良いところを求める人は多いと思いますが
    どのプランも面積が狭い点が残念。
    狭いほうがお掃除は楽かななんて思いますが、
    特に3LDKで60㎡台は使い勝手が悪そうですね。

122. 123 匿名さん

そうなんだよなぁ…
    ここだと駅に近いといっても、ファミリーで暮らそうと思う人は
    とても多いんじゃないかと思います。
    でも3人家族とかならば行けるかな。

123. 124 マンション掲示板さん

1期31次で2戸だったのに、32次で20供給とは何があった?
    数字の打ち間違いでなければ実質、最終に近い?

マンマニさんは1月に訪問してるのに記事にもしてないし、また地味に好調だったけど完売間近に記事になるパターンかも

124. 125 匿名さん

二期の案内が出てますね。二期だけで3戸なんでしょうか?
    また細かく〇次とかやるんでしょうか。皆さんが書いている通り販売スケジュールは複雑な様子ですね。

ここのマンションのプラン、全体的に狭めではありますが角部屋の4LDK・Fタイプは良いんじゃないかと思います。
    居室もそれぞれ一部屋として使える程度には広いし。玄関を開けてすぐ階段なので三階くらいなら普段も階段使うと良いですね。

125. 126 匿名さん

公式サイトを確認すると8月に第2期販売が始まるようですが、第1期32次で販売された20戸は完売したんですか?
    売主によりマンション販売の進め方は特色が異なりますが、ここにきて20戸放出とは珍しいタイプですよね。

126. 127 匿名さん

>>126 匿名さん

勝手な想像なのですが
    先日初めてポストへ本件のチラシが入っていました。
    こちらが住むのは総武線快速停車駅の駅近賃貸です。

本件の周辺から、より東京寄りの居住者のニーズを
    集め始めたのではないでしょうか。

127. 128 匿名さん

>>126
    蘇我スポーツ公園横にバスケのアリーナ作るんじゃないかと思ってますが、アリーナだけで終わるはずもなく大規模開発に繋がります
    西口ではかなり久々のマンションなので大規模開発の可能性を掴んだ会社か、業者がまとめ買いしたんじゃないかと個人的な推測はしてます
    とりあえず早期完売しそうならすでに買われた方には良かったですね

128. 129 匿名さん

70㎡の間取なら4人家族でも住めそうですね。

部屋を広く設計されているので、若干収納箇所が狭くはありますけど

無駄なものを置かないようにすれば、十分な広さかもしれません。

駅に近い立地でこの価格帯の物件はなかなか買えないかなと感じました。

129. 130 マンション検討中さん

>>129 匿名さん
    いまは2人暮らしで70平米以上を探していますが、子供が2人以上できたら引越しだなー、と思ってます。
    70で4人いけるんですかね

130. 131 マンション掲示板さん

>>130 マンション検討中さん
    価値観の問題じゃないかな。
    駅近マンションだと90以上は少ないし高い。
    広い間取りが必要になる期間は子供が中学生以上の限定的な期間だけ。
    駅から遠い戸建てを買ってしまうと住み替え時に買い叩かれてしまうため老後に不安がある。
    うちは5人でも構成次第で70でも良いかなと思う。

131. 132 匿名さん

最近は70平米ない3LDKも多いです。
    きっと広くすればするほど、価格が高くなって買い手がつかないからでしょうね。
    70平米あれば、子供一人ずつに部屋を作り、夫婦1部屋あれば十分かと思います。

132. 133 匿名さん

サンクレイドル蘇我の購入を検討中です。
    優良物件と言えるのでしょうか。

133. 134 マンション検討中さん

所有権の共有とただの所有権とは違うのでしょうか?
    どなたか知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

134. 135 匿名さん

2期が3戸しか販売されてないということは
    1期で、大半売れてしまったということなのでしょうか?
    順調に売れているということなのかもしれませんね。

135. 136 匿名さん

所有権の共有は、所有権の中の一種で
    所有権の中に共有とか単独所有とかの種類があるということです。
    マンションだと所有権の共有にあたりますよね。
    同一の土地に建物を建てて…ということになるので。
    マンションを買おうとすると、普段見かけない法律用語がいっぱい出てきます汗

136. 137 ご近所さん

マンションマニアさんが記事あげましたね~
    ご興味のある方はご参考に~

https://manmani.net/?p=47439

137. 138 匿名さん

>126

期分販売した後の先着順って期分け販売の売れ残り。

138. 139 匿名さん

マンションマニアさんの記事を読ませていただきました。
    設備のスペックはサンクレイドル仕様のようですが、今時の分譲にしては専有面積が広めで価格も割安感があるのでどこまで許容範囲とするかでしょうか。

139. 140 匿名さん

>>137
    1月に見に行ってるのに残り10戸も無い段階になって記事になりましたね
    マンマニ論評を待たずに購入した人が正解でしたね

140. 141 検討板ユーザーさん

>>140 匿名さん

今販売してるのは10戸未満だけど全体の半分も売れてないですよ

141. 142 検討板ユーザーさん

E
    3LDK+WIC+FC+SC
    専有面積:64.96m2
    3300万円台※100万円単位

抽選
    10倍超え?

142. 143 eマンションさん

>>142 検討板ユーザーさん

10倍ですまないのでは?

業者も狙うからね

143. 144 匿名さん

業者とは?
    不動産の知識が薄くピントのずれた質問で恐縮ですが、万が一こちらの部屋を業者が購入した場合、どのような用途で使われることになるのでしょうか。
    どこかの企業が入ったり賃貸の部屋になったりしますか?

144. 145 匿名さん

業者ならたぶん賃貸じゃないですかね
    会社なら社員向けにしたりとかありそうですね
    1期の最後に20戸まとめ買いがあった感じだとどこかの会社が買っててもおかしくはないけどマンション内で仕事利用はたぶん無い気はします
    長くウォッチしてるけど1期32?次以降の供給はずっと止まってるからもう2期やって終盤で終わりになりそうですね

145. 146 マンション比較中さん

最近の新築のおよそ住居用マンションは初期の管理規約で商業利用はダメとか民泊禁止とか予め制限してくれている場合が多い印象なので営業さんに聞いてみると良いですよ。
    賃貸の部屋になる~という点では、業者購入であってもなくてもほぼどんなマンションでもどの部屋でも分譲賃貸として出される可能性はあります。
    ※管理規約とは別の話として、仮に住宅ローンを組んで賃貸に出す事を目的に購入するとかは当然アウトです。

146. 147 検討板ユーザーさん

それにしても
    安すぎる

147. 148 匿名さん

>>147 検討板ユーザーさん

価格設定間違ってます。

エラー価格です。

一部の住戸は安すぎます。

148. 149 eマンションさん

>>148 匿名さん

業者が購入して、賃貸に出しますね。

149. 150 早い者勝ち

すごく魅力的な物件!

150. 151 匿名さん

安いのは何よりだとは思いつつ
    何かあるのかなと勘ぐってしまったりもして。
    ちょっと不安にはなるかもしれません。
    駅徒歩5分でもあり。

安いと仰る方々は土地勘のある方々なのかな?
    よそ者から見ると予定最低価格3,300万円台~は妥当な感じもするのですが。
    ただ、80㎡超のプランが4700万円台なのは安いなとは思います。

151. 152 匿名さん

値段はかなり抑え気味になっているように思っていたんですが、やはり皆さんもそうなんですね。
    広い部屋の方が、なんとなくお得感があるような感じ。
    この広さがあれば、
    普通にファミリーで暮らしていくことができるでしょう。

152. 153 検討板ユーザーさん

蘇我駅西口エリア
    25年ぶりのマンション!

つまり
    西口は環境が悪いから
    マンションが建たなかったのでは?

西口エリア
    かなり劣悪な公害エリアなのでは?

153. 154 マンション検討中さん

蘇我の製鉄所で働いている親戚から蘇我でも特に西口の方は粉塵の影響があるのでやめた方がよいと言われました。どの程度のものなのか定かではないですが、もし家族が喘息等になったときに「家の場所のせいだ」と思いたくないですし。

確かに価格や広さ、駅の近さは魅力的ですが、稲毛や千葉に比べるとどうしても東京への通勤の便が劣ることと、歩道橋を渡らないとスーパーに行けないのが(子どもがいると)イマイチだと思いますので、見送ろうと思います。

154. 155 検討板ユーザーさん

>>154 マンション検討中さん

千葉市の報告によると、製鉄所の北東方面(フェスティバルウォークや寒川エリア)が特に粉塵の観測量が多いみたいです。

一方で製鉄所から真東の蘇我保育園では、都町と同レベル。

粉塵は千葉方面を含めた広域に飛んでいくようなので、気になる方は千葉~蘇我エリア全体を避けたほうが良いでしょうね。

155. 156 ご近所さん

>>85 さんが言及されている東口のマンションは「オハナ蘇我ガーデニア」ですね。現地に看板出てました。

蘇我は西口よりも東口の方が住環境が良く、
    駅近い、スーパー近い、小学校近い、南南東向きの敷地形状、
    とかなり条件良さそうです。
    まあサンクレイドルよりは確実に高いでしょうけど、予算に余裕があって1年待てる方なら魅力を感じるのでは。

1. 蘇我は西口よりも東口の方が住環境が良く、...
  156. 157 マンション検討中さん

>>155 検討板ユーザーさん

154です。大変勉強になりました、有り難うございます。本千葉周辺の中古マンションが結構たくさん売りに出ているのも、そういった影響があるのでしょうかね。

157. 158 名無しさん

大気汚染マップで見てみると、
    https://aqicn.org/map/chiba/jp/
    蘇我よりも、
    本千葉や千葉みなと、検見川浜の方が断然ひどそうですが、
    周りの景色も相まって、蘇我は数値以上の汚染度を感じそうですね。

158. 159 匿名さん

>>158 名無しさん

工業地帯より北関東の田舎の方が汚染度が高くて、よくわからないマップですね。

159. 160 名無しさん

大気汚染は、山等の地形的な影響を受けるので、そのためかと思います。
    風向きでも違うので、マメにチェックしてみてると良さそうです。

160. 161 マンション検討中さん

>>156 ご近所さん
    このオハナ蘇我ガーデニアは基礎工事は済んでいて、いま1階部分を工事してるようですが、ホームページすらないみたいですね。

161. 162 eマンションさん

>>161 マンション検討中さん

いつ発表するのですかね? 付近にモデルルームを準備しているようには見えないし.

162. 163 マンション検討中さん

ご指摘の通り、西口〇〇年ぶりの供給!はポジティブ要素ではないような気がします。もともと、住むに適さない場所だったので、手を出す事業所が少なかったのかな?と感じている所です。
    幹線道路に面していていて空気が悪い、音楽イベントやサッカーなど人が殺到する時期があるのも、暮らしやすさとしては不安が残りますね。
    いままさに開催中のロッキンジャパン、周辺交通事情はどんな感じなんでしょうか、検討者はよく見ておく必要がありそうです。
    東口の新しい物件、気になります。

163. 164 匿名さん

東口にはオハナマンションが計画されているんですね。
    オハナは開発当初は駅から距離がある立地で割安感がある、しかし設備は高仕様がマンションのコンセプトだったはずですが、今は駅近立地が増え価格も高くなっているみたいですよね。

164. 165 通りがかりさん

>>164 匿名さん

パークホームズ柏たなかが
    平均坪単価は約185万円のところ、
    オハナ柏たなかパークフロントは
    平均坪単価は約230万円でした。

ここの平均坪単価は約190万円なので、
    オハナが建つなら、
    平均坪単価は235万円とかになったりするのでしょうか。。

165. 166 匿名さん

オハナマンションの東口が競合、こちらは西口・・・
    ハーバーシティが近い方がいいならこちらになるんでしょうね。

夕食食べてちょっとお買物ができるのはこちらなのかなと思ったりします。飲食店がちらほらあるのは、東口・・・

ガストにデニーズ、ケンタッキー、はま寿司がまとまってあるので、外食多いならそちらになるのかなと思いました。

166. 167 匿名さん

安いなとは思いませんが、アクセス、価格、専有面積などからトータルで考えると、
    それなりにバランスの取れたマンションなのではないかと思えます。
    管理費(月額)修繕積立金(月額)もほどほどで、負担少なめな感じではないでしょうか。
    後々上がっていくとしても初期は何かとお金がかかるので。

167. 168 マンション検討中さん

>>151 匿名さん

みーとぅー

168. 169 匿名さん

蘇我だから、これくらいじゃないかとは思うのだけど…
    でも最近の価格を思うと、
    あと千葉市内の金額だと思えば良心的な方なのか?

駅にも近いし
    いろいろと店があることを思えば
    暮らしていって不便だと感じることは少ないんじゃないかな

169. 170 匿名さん

間取りと立地から考えると良心的な価格帯だと感じました。
    スーパーも近いですし、仕事帰りでの買い物だけでなく
    専業主婦にとっても便利な感じでいいなと思います。
    生活環境ってやっぱり大事ですよね。

170. 171 匿名さん

価格は確かに買いやすい設定だなと思いますが
    間取りが可もなく不可もなくというか、廊下側の部屋は柱が出ていてるのが気になりました。
    家具の配置などちょっと考えないといけないかな。

171. 172 匿名さん

最終5邸と出ていました。3LDKと4LDKでいずれも4千万円台。最低価格と最高価格の差が700万円なのですが、広いほうがコスパが良いような気がしたりして。
    収納もしっかりあるし、クセのない感じの間取りなのは生活もしやすいのではと思われますが、やはり廊下側の部屋の柱は残念だなと思いました。
    柱が出ていると強度は高いようなことを聞いたことがあるのですが、そうなのですか?だとしたら地震の時などは廊下側に部屋に避難したらいいのかな?

172. 173 匿名さん

柱が出ていると強度が高いとは聞いたことがないですね。
    どまで信ぴょう性があるのかどうかわかりませんが、
    言われたらそうなの?って感じてしまいますよね。
    でも、柱が出ていると部屋が狭く感じるのと、物を置く配置が難しいかもですよ。

173. 174 匿名さん

あと、梁のこともよく話題になってますね。
    こちらはどうなのかな?

などと言っても、最終1邸になったもようです。
    柱が出ているとしても一室のみで、6.5帖の広い部屋なので家具の置き方によっては気にならないようにできそうに思います。
    もしかしたら柱と壁の間にベッドを置けるような気もしますし。
    他の3部屋は柱のストレス無し、窓ありで開放感の有りそうなプランに思えます。

174. 175 匿名さん

>165

柏たなかのケースはオハナは南側の前面が公園、パークホームズはオハナにふさがれるって立地の差。オハナって野村の長谷工施工物件で、同じ野村のプラウドに比べるとロープライスバージョン。

175. 176 匿名さん

共用廊下側の柱が部屋にあるか廊下にあるかについては、柱の太さが同じなら強度は変わらないはず。柱を共用廊下側に出すと、その部分が狭くなるので廊下を広くとらなくてはならない。共用廊下は幅が2mを超えた部分は容積率に算入されるので、共用廊下側もアウトフレームってハイスペックな物件でないとできない。

176. 177 匿名さん

値引きとかキャンペーンとか特にそういうもの無しでラスト一邸まで売れるって、すごいなと思いました。優良物件というのでしょうか、そういうのって。3階の4LDKで専有面積80.46㎡で4千6百万円台。安くはないですが、広さが広さなのでコスパがいいって言うのかな。最寄り駅が徒歩5分であることを考えると安いとも言えるのかな。売れるだけの理由があったってことなんでしょうね。

177. 178 匿名さん

もう完売目前なんですね。
    凄い人気でしたね。

178. 179 検討板ユーザーさん

>>178 匿名さん
    千葉駅まで高騰してるから蘇我の安さが際立った感じ。

179. 180 匿名さん

もう最終1邸になっているとは凄いです。
    最後に残っている部屋は角部屋のようですが、何階の部屋ですか?
    間取りを見る限りそれほど条件が悪くなさそうなのでどうして残っているのかが気になっています。

180. 181 名無しさん

>>180 匿名さん
    蘇我だけにグロスが安い部屋が先に売れたというだけかと。

181. 182 評判気になるさん

>>180 匿名さん

自分の記憶だと、その金額であれば多分2階か3階あたりで前の建物(社員寮?)の廊下と向かい合ってしまう(あと駐車場の入り口でもある)からだと思います。上の階のもっと高い部屋は全部売れているので、グロスが高いから残っているという理由ではないと思いますよ。

182. 183 匿名さん

なるほど、いい部屋だけど比較的価格が高いからとかかなと思いましたが、
    182さんの説が現実的に思えます。
    他の部屋より条件的にマイナス面がちょっとだけあったからということなのかな。
    階数も記載されていて、3階だそうです。
    平米数をみるとこのマンションのプランの中で最大の広さでもあり、
    4LDKという間取りだと家族数の多い世帯にかぎられそうなので、
    たまたま条件にマッチした購入者がいなかったって感じかなと思います。

183. 184 匿名さん

最後に残っている部屋はただ単にモデルルームとして扱っていた部屋だと思い込んでいましたが違っていましたか。
    駐車場の入口とはこちらのマンションの駐車場という意味ですか?
    人の出入りがあって落ち着かない感じでしょうか。

184. 185 匿名さん

>184

竣工前だから棟内モデルルームではないよ。

185. 186 マンコミュファンさん

>>184 匿名さん

このマンションの駐車場です。3階なので車の気配を感じるくらいであまり問題なく、むしろベランダが向かいの建物の廊下と向き合ってると思うので、そこを飲めるかどうかだと思います。

186. 187 匿名さん

完売御礼が出ましたね
    https://sc-soga-sw.jp/

187. 188 マンション掲示板さん

>>187 匿名さん
    千葉の湾岸徒歩5分でこの価格はもう出ないでしょうね。

188. 189 匿名さん

完売の直後に京葉線通勤快速、快速廃止の発表とは・・
    資産価値ダダ下がり 都内通勤ではもうだめでしょ

189. 190 マンコミュファンさん

不動産側は売り抜いた感が凄い
    ホッとしてるでしょうな

190. 191 マンション掲示板さん

今日はいよいよ内覧会ですね。
    こういうのって何十箇所も指摘事項が見つかるものなのでしょうか?
    もし経験談があれば教えて頂きたいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸