大阪の新築分譲マンション掲示板「シーンズ天王寺フロントマークス(仮称 天王寺駅近プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 大道
  8. 大道
  9. シーンズ天王寺フロントマークス(仮称 天王寺駅近プロジェクト)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-10 00:39:15

シーンズ天王寺フロントマークス(仮称 天王寺駅近プロジェクト)についての情報を希望しています。
天王寺区の新築マンションです。
小さめのマンションですが、共有施設があまりないので管理費等も高額にならずにいいかな、と検討しています。
同じように検討しているかたいらっしゃったらお話したいです!

所在地:大阪府大阪市天王寺区大道1丁目12番14(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩5分
JR大阪環状線・関西本線・阪和線「天王寺」駅徒歩6分
Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩8分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩9分
阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩9分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK
面積:61.74㎡、67.75㎡
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:株式会社 松本組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

【本文とタイトルを正式物件名称に変更しました。2022.10.3 管理担当】

[スレ作成日時]2022-07-20 17:04:12

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ天王寺フロントマークス口コミ掲示板・評判

  1. 48 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん
    少し安心しました。素敵なマンションだと思うので早めに見学に伺うようにします。

  2. 49 匿名さん

    >>47 匿名さん
    詳しくないので教えていただきたいのですが、空き家にすると管理費などは払わなくてよいのですか?

  3. 50 買い替え検討中さん

    >>47 匿名さん
    空き家とは?
    住んでなくても所有者が管理費、修繕積立金は払う
    不動産屋の売却したら、不動産屋が払う
    仲介通して新しいオーナーに売却したら新しいオーナーが払う
    売れてない住戸はここのデべが売れるまで払う
    誰かが必ず払う事になる
    ここは戸数が少ないので15,20年後の一時金と修繕積立金は上がるでしょうね
    20年後の再度徴収の一時金は100万弱、修繕積立金は2万にはなる
    で、問題なのは一時金や修繕積立金が高くて払えなくなる人が出てくる事。

  4. 51 買い替え検討中さん

    初めてマンション購入者は大規模修繕工事後の高額な一時金を知っておきましょう

  5. 52 匿名さん

    再度徴収の一時金というものがあるのですか。それって購入時にはわからないものなのでしょうか?あらかじめ知っていれば貯蓄とかできると思うのですが。それ無含めての修繕積立金とかだったら多少負担が多くても後々の負担にならずに済むとも思いますし。修繕積立金(月額)はたしかに他物件と比較すると低い金額に思えますが、管理費(月額)17,800円・19,600円はちょっと高い気もします。内訳はどういう内容なのでしょう?

  6. 53 買い替え検討中さん

    大体15年から20年で修繕金の一時金みたいなのが発生します。
    50万から100万位です。払えない人も北区、中央区ではそんなにいませんがいたら理事会で一時金どうするのか決める事になります、なしになると費用がないので修繕できなくなりボロボロになって資産価値が下がり売れなくなります。
    リセール時にも積立状況とか全て見られますから、小規模は怖いです。

  7. 54 通りがかりさん

    なんでそんな金の心配してるのに家なんて買おうとしてるの?100万200万がパッと出せないなんて明らかに身の丈に合ってないと思うし家なんて無理して買うものじゃないでしょ

  8. 55 口コミ知りたいさん

    >>54 通りがかりさん
    あなたのような20年後も今の収入があると思ってローンで購入する人が破綻する
    ここくらいの一般サラリーマンでも購入しやすい価格のマンション購入者が1番考えて購入しないといけない。
    修繕費も20世帯は倍以上になるしその時リセール出したら検討者は維持費の高さで買わない人もいる。
    だから大規模の方がリセールはいいと言われてる。

  9. 56 通りがかりさん

    >>55 口コミ知りたいさん
    収入で考えるのがまず意味がわからない。必ず老いてく体を考えたら収入とは別に資産は分散して構築しとくものでしょ。人はいつか必ず働けなくなるんだから収入がなくても不自由なく生きていけるようにしておくのは当然のことで、大前提それができないならそもそもこんな買い物してる場合じゃないでしょって話。
    こんなわかりきったことすら予め構築できない人間が一時金や何だ突発的なことに対する準備ができるわけないでしょ

  10. 57 匿名さん

    利用できる駅が複数あり、便利な立地ではあるのですが
    総戸数が20戸とかなり小規模ですね。
    立地から考えたら、物件価格としては高すぎるとは思いませんが
    空き物件が少しでも出てきたら・・と思うと購入は躊躇いますね。

  11. 58 口コミ知りたいさん

    >>56 通りがかりさん
    あなたはここの検討者?
    こんな20戸の物件買う時点で老後の準備は失敗だよ

  12. 59 口コミ知りたいさん

    >>57 匿名さん
    そうですよね
    無知な素人が物件だけ見て購入して後で後悔しそう

  13. 60 匿名さん

    お金の話はなかなか厳しいものがあるなとは思いましたが、現実的な話なので無視はできないかなと感じます。購入年齢とかローン回数によっては定年後も支払いが続く場合もあるので、そのあたりの計画はしっかり立てておかないといけないですね。
    それでも予定外の病気とか転職とか子育ての費用とか親のためとかいろいろな出費もあるので、マンション購入資金は無理のない程度で考えたほうがいいのかなと感じます。月々7万円からと言われると賃貸より良さそうに思えるけれど、維持費等々、支払い年数等々考慮しないとですね。

  14. 61 匿名さん

    マンションで空き物件ができたとしても、
    その物件には所有権者がいるのですから、その人が管理費や修繕積立金を買うことになる、ということだけじゃないんでしょうか。
    賃貸とは違いますからね…。
    後は、物件価格以外の部分の固定費に関しても
    きちんと無理なく払えるかというのは大切な要素ですね。

  15. 62 匿名

    3LDK完売してますね。2LDKも残り少ないみたいだし竣工までにほぼ完売っぽいかな。
    ここは総戸数少なめだけど場所が良いし管理費とか修繕積立が多少上がっても問題ない人からしたらすごく魅力的な物価ですよね。

  16. 63 匿名

    >>62 匿名さん
    誤字でした。×物価 ○物件

  17. 64 マンション検討中さん

    駅からの距離もギリ魅力だし間取りも設備も魅力です。はっぱり規模が気になりますね。上層階、天王寺公園までの眺望はどうなのでしょう。厳しいかな?規模が小さいとマンションコミュニティの投稿も少な目ですね。悩みます。。。

  18. 65 マンション検討中さん

    あと2邸らしいです。

  19. 66 マンション検討中さん

    完売してますね!

  20. 67 匿名さん

    小規模とはいえ同時期に周辺に多数競合があった中で竣工前完売はお見事でしたね

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸