千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシスヴィアラ千葉登戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. プレシスヴィアラ千葉登戸ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:09:56

プレシスヴィアラ千葉登戸についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/chiba/nobuto_551928/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153637

所在地:千葉県千葉市中央区登戸一丁目1番3(地番)
交通:JR各線「千葉」駅徒歩6分
千葉都市モノレール1号線・2号線「千葉」駅徒歩6分
京成線千葉線「千葉」駅徒歩6分
京成線千葉線「新千葉」駅徒歩6分
千葉都市モノレール1号線「市役所前」駅徒歩6分
京成千葉線・千原線「千葉中央」駅徒歩10分
JR京葉線「千葉みなと」駅徒歩14分
千葉都市モノレール1号線「千葉みなと」駅徒歩14分
間取:1LDK・2LDK
面積:30.00㎡・43.35㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社三共建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

プレシスヴィアラ千葉登戸

[スレ作成日時]2022-07-15 11:46:07

プレシスヴィアラ千葉登戸  [第3期1次]
所在地:千葉県千葉市中央区登戸一丁目1番3(地番)、千葉県千葉市中央区登戸一丁目1番4号(住居表示)
交通:総武本線 千葉駅 徒歩6分
価格:2,990万円~3,290万円
間取:1LDK
専有面積:30.00m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 55戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシスヴィアラ千葉登戸口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

この立地はとても期待できます。
    坪単価290万と1LDKでは抑えめで良さそうです。

2. 2 匿名さん

プレミアムレジデンス千葉ステーションサイトよりも価格抑えめ。

3. 3 匿名さん

最寄り駅が複数あるので、どこへ行くのも便利でいいですね。
    物件価格も割と抑え目な感じですし、買いやすいかなと思います。
    ただ間取りや設備などがホームページに記載されていないんですよね。
    もう販売開始されているので、そろそろ掲載されるかな?

4. 4 匿名さん

>もう販売開始されている

まだ予告広告だが。フライング販売か。

5. 5 匿名さん

立地悪くないしサクッと売れそう

6. 6 匿名さん

>>5 匿名さん
    シングルには刺さる立地ですね

7. 7 匿名さん

千葉でコンパクトマンションはきついでしょ。パークホームズも1LDKが残りまくってるし。

8. 8 匿名さん

千葉でも西部ならまだと思いますが、千葉駅ですもんね。きついと思います。

予定販売価格2,200万円台~3,800万円台。
    1人暮らしで2200万円台。返済負担率は300万円以上だそうで、女性1人暮らしの人も支払い可能な気がします。

9. 9 匿名さん

ビックカメラも開業するし、JR跡地の再開発でペリエが大幅に拡張されるし、千葉駅近くということがますます重要になるので、この立地は良い方なのでは?
    2200万というのも丁度よいのかも。

10. 10 匿名さん

プランは限定公開になっているんですね。見える部分から想像すると、シンプルで癖のない田の字基本の間取りのようには見えるんですが。1LDKでもウォークインクローゼットとシューズインクローゼットが付いているようなので、生活はしやすいんじゃないでしょうか。アクセス面がかなり選択肢が多いので、多方面への移動が可能となると、検討者も多くなりそうな感じがします。

11. 11 匿名さん

Bタイプだと洋室が2.7畳って書いてありますね…。
    ドアが付いてるのは好印象ですけど、この広さではベッドは置けないですね。
    (置いたとしてもドアが閉められないような?)
    30平米台の部屋なのでこんなものなんでしょうか。
    Eタイプも2LDKとはなってますけど、3畳と4畳の部屋ではちょっとかな。
    この2パターンしかないのでしたらどちらもシングル向けですかね。

12. 12 匿名さん

建設地西側で2つの工事が行われております
    1つはワンルームマンション13階建て
    もう一つはまだ未定ですがビルかマンションになると思われます

13. 13 匿名さん

>11

ベッドメークするスペースは確実にないよね。

14. 14 匿名さん

代表プランすらホームページで見れないようになっています。
    B・Eタイプとはあるので、最低でも5タイプはあるのかなと思うのですが
    資料を取り寄せられた方はいらっしやいますか?
    資料には全体タイプの情報が記載されているのでしょうか?

15. 15 匿名さん

知らなかったんですが、この辺りって「裏千葉エリア」って呼ばされているんですね。
    公式サイトにそう記載されていました。
    なんとなくこの辺りは住宅も多くなってくるエリアだけど
    個人経営の飲食店で美味しそうなところも多いらしいので外食には困らなさそうです。

16. 16 匿名さん

裏千葉エリア・・・はじめて聞きました。
    まだまだ街が変わっていくのかもしれませんね。
    最寄り駅がいくつもあり、アクセスの良さも魅力なのかもしれません。
    美味しいお店もたくさん見つけられそうですね♪

17. 17 匿名さん

裏千葉…裏原宿的なかんじなんでしょうか。オシャレで個性的な人やお店が多い的な???
    いずれにしても
    住宅街の中にポツポツ飲食店があるっていうのと
    ある程度駅まで近いっていうので
    住んでいて不便などは特に感じられないだろうなとは思います。
    スーパーも駅の近くに行けばある?

18. 18 匿名さん

ワンルームマンションの前で工事中は
    新日本建設のマンションになるみたいです

19. 19 匿名さん

ここまで単身者とDINKS向けの物件になってしまっているのだとしたら
    賃貸投資などに考えている方も購入も多いのでしょうか。
    千葉駅までも徒歩6分なので、アクセス性はいいし。
    実需で考えている場合にはできれば賃貸じゃなくて
    普通に永住で考えている方が多いほうが嬉しいですけれどね。

20. 20 匿名さん

裏チバは全く知らなかったので調べてみましたが、一部の人の間で話題になる千葉の隠れ家的スポットで、ショップ、カフェ、レストランが集まるエリアだそうです。
    一番古い情報は2010年頃なので、もう10年前からある言葉なんですね~。

21. 21 検討板ユーザーさん

裏ではなく、出来れば表に住みたい

22. 22 匿名さん

千葉駅から近距離にありますし、単身やDINKS向けということであれば、投資用として購入されるという方も
    多々いるというのは可能性としてはありそう。

そうだとすると賃貸の方も多くなるのかしら。

複数路線が利用できるので将来性があるのも魅力ですが、周辺が騒がしそうなのが懸念されますがどのくらいの
    騒音なのでしょうか?

23. 23 匿名さん

渋谷にも道玄坂上交番から神泉方面にかけてのエリアを裏渋(ウラシブ)と呼んで、表通りのがやがやした雰囲気とは違いちょっと隠れ家的なお店とかもあって趣のある場所がある。
    裏チバという呼称はウラシブから取ったのかな。

24. 24 匿名さん

ベッドルーム2.7帖は流石に狭いなと思うんですが、ウォールドア開けっぱなしでベッドを置くか、
    布団にして日中は部屋の隅にたたんでおくかになるんじゃないかと思います。
    ソファベッドにして日中はソファとして使うのはどうかな?
    ウォークインクローゼットに寝具は仕舞えるのかが気になりますが。
    シューズインクロークもあることですし、収納面としては好条件ではないでしょうか。

25. 25 匿名さん

ソファベッドって全然考えていなかったなぁ。そういうのも良いなと思う!
    ベッドルームをまた別の使い方もできるだろうし、
    書斎みたいな感じで使っても良いんだろうなぁ。

こういう掲示板だと自分では思いつかないことが得られるので
    すごく良いなと思います。

26. 26 匿名さん

1戸1戸はあまり広くはないけれど、柱が専有部に入り込んでいない点はとてもいいなと感じます。
    広さの制限はあるにしても、
    家具の配置とかしやすいし、圧迫感みたいなのは余計に出ないと思う。
    あとは梁がどの程度出てくるのか。あまりないといいのだけど。

27. 27 匿名さん

ここで1LDKだと賃貸用にって考える人が多いのでしょうか。
    実需で購入を考えている場合は、
    どの程度投資用のニーズがあるのかが迷うポイントかもしれない

管理組合が安定して運営されると
    建物の資産価値も安定するっていう部分もあると考えているので
    実際に住んでいる人が管理組合員っていうのは大きいのではないかなぁ

28. 28 匿名さん

新築だと初期投資がかかるから、基本的には実需の方が多いのではないかなと思います。
    中古として販売した時に
    投資用の方が入ってくるかもしれない?
    駅までの距離自体はかなりいいと思う。
    かなり使える駅多いけど、結局使われるのはJR千葉駅が多いことを思うと
    そこに行きやすいのってかなりのアドバンテージになりますね。

29. 29 販売関係者さん

モデルルームを見に行きました。
    部屋タイプは1LDKか2LDKの2択。天井が2.2mで標準であるものの、下り天井(梁)の圧迫感で、図で見るよりもだいぶ狭く感じました。ウォークインクロゼットもあまり大きくないです。洋室の2.7畳は、セミダブルまでは置けるくらいの幅です。参考までに。

30. 30 匿名さん

間取りやモデルルームの写真では天井が下がり天井になっているとは気づかないので見学情報を教えていただけて感謝です。
    ウォークインクローゼットが2つついている間取りがありますが、サイズは記載されていないんですよね。

31. 31 マンション検討中さん

公式サイトのインテリア・設備のページの写真が、モデルルームそのまま、あまりウソ無く写っていると思います。
    国内線持ち込み可能サイズっぽい大きさのトランクがあの向きに入る幅と奥行き…ウォークインクローゼットのサイズ感が察しがつきますね?

32. 32 匿名さん

ウォークインクローゼットの写真を確認しました。
    おかげさまでおおよその容量を把握できましたが、間取りの比率で考えても0.5畳ほどのスペースなのかもしれませんね。
    ウォークインクローゼットは仕事部屋にも利用可能と聞いたもので、勘違いしていたかもです。

33. 33 名無しさん

>>19 匿名さん
    自分は今年ここのような「投資が多いんじゃない?」って思われるようなコンパクトマンション(でも50戸以上)買って住み始めましたが、ほとんど実需でしたよ
    もちろん若い人は結婚したら貸そうとか売ろうとか狙ってるのかもしれませんが
    大規模・ファミリー向けが鉄板なのは知ってますが自分はどうしても子供の溜まり場になるようなのは嫌で同じような属性が多いほうが良かったので
    コンパクトマンションの需要は思うより多いのかもしれません

34. 34 匿名さん

こちらが実需向けだとしたら子供さんの少ないマンションになるんでしょうかね。
    住人構成はDINKSとシニア世帯の比較的落ち着いたマンションになるのかも?
    これが何パーセントか賃貸部屋になればまた条件は異なってきそうですが、できれば静かな環境だといいと思います。

35. 35 匿名さん

行ってきましたが場所的には大通りから一本入ったところで静かな印象でした。
    ここで暮らすとなるとそごうやC-one、千葉中央が生活の中心になって楽しそうな印象です。
    前建てがあるので実需では4階以上、2、3階は投資向きかもしれません。

36. 36 匿名さん

間取り見ました。

1LDK、2LDKがメインのようです。
    30平方メートルの広さだと1人暮らしなのかなと思いますが、洋室がスライドドアで、ドア開放できるのがいいと思います。
    洗面のドアがキッチン側についているので、冬も寒くないでしょうし。
    このあたりは1人暮らし需要もあるんでしょうか。だとしたら、いい部屋が揃っていますね。

37. 37 マンション検討中さん

一人暮らしだと2階も4階も10階も変わらないかもですね。2200万台はお買い得ですよね。坪単価も220万台は安いんじゃないかなと。

38. 38 匿名さん

最近のマンション、年々価格が上昇してるので
    それを見ていると坪単価220万は安く感じてしまいますね。
    立地が良いのでファミリー向けを入れても人気が出たんじゃないでしょうか。
    間取りの中だとやっぱり注目はEタイプなんでしょうか。
    小さめではありますが一部屋が独立してるのが好ましいと思います。収納もしっかりありますね。

39. 39 匿名さん

一番人気はEタイプで低階層はもう埋まってました。
    角部屋で低階層でも前建てをある程度回避出来るのも人気の理由だと思います。
    グロスお手頃なのは前建てがある3階までで4階からは一気に価格上がって坪単価300万超えてきます。
    1LDK、2LDK共に1階上がることにグロス50万上がるので坪単価で手頃な2LDKが早々に売れて1LDKは最後まで売れ残るか値下げするのではないでしょうか。

40. 40 匿名さん

低層階が埋まるって珍しいですね。
    この物件が人気である証拠かもしれませんね。
    上階の角住戸がどれくらい残っているでしょうか。

41. 41 匿名さん

低層階が埋まるのは確かに珍しいかも。
    立地がいいですし、眺望にこだわらないならばコスパが良い低層階でもいいかな?という方が結構多かったということなのかもしれませんね。
    マンションは立地がやっぱりなんだかんだ大切ですので。
    あとは上のほうがどういう感じなんでしょう。

42. 42 匿名さん

設備面はまあまあ揃っているし、
    賃貸の投資にしようと思っている人にとっても、いいんじゃないかなと思います。
    でもここだと
    基本的には自分で暮らそうって考えている人向けの人が
    多くなってくるのかなとは考えています。

43. 43 匿名さん

設備面に関してはごくごく最近よく見かけるタイプ、という感じです。
    特に何かしら珍しいものはないけれど、
    一通りきちんと暮らせるようになっています。

食洗機のスペース、ビルドインの場合は特にいれられるのかどうかわからないのですが
    オプションなどであったりするのでしょうか。

44. 44 匿名さん

駅にも近くて利便性の高い最高の立地なのに

狭い間取りしかないのは残念です。

単身者かdinks向けの物件ですね。

アクセスの良さで考えると投資用としての検討も良いかも。

45. 45 匿名さん

千葉駅に近くて利便性が高いからこそ、単身者やDINKS向けに割り切っているんじゃないかなと思います。
    小さい子供が居るファミリーよりは、単身者・DINKSの方がこういう立地は好むのでは。
    ただ1戸1戸の専有面積がもう少し広く、収納ももう少し確保されていると
    より良かったのかもしれないな、という思いはあります。

46. 46 マンション掲示板さん

千葉って坪単価300万円の壁超えてたんですね!坪単価340万円の時代が来るとは。。

47. 47 マンコミュファンさん

同じブランドのプレシスヴィアラ千葉ステーションフロントはホームページが削除されましたね。

48. 48 匿名さん

>47

トラブルで販売停止なら売主がどういう対応をするのかも確認。他山の石ではないからね。

あちらとここの資料請求して、こっちだけその後の検討状況を確認するアンケートが来てたんでちょっとおかしいと思ってた。販売停止してるんなら連絡くらいすべき。

49. 49 マンション検討中さん

ステーションフロントはさすがに周囲の環境が良くなくて人気があまり出なかったのかも?
    立地が良い登戸もA~Dタイプはあまり埋まってなさそう。
    45のいう通り、専有面積と収納がネックで購入に前向きになれない。
    設備が充実しているのは良いけど、天井が低いし賃貸の住まいよりもせせこましく暮らすことになりそうで…

50. 50 匿名さん

プレシスヴィアラ千葉ステーションフロントはどうしたんですか?
    建物は2024年1月下旬竣工予定となっていたようですが、何らかの理由で販売中止となったのでしょうか?
    販売時期をずらすだけならいいのですが・・・

51. 51 匿名さん

ここは少なくとも特に問題なく、販売はしているのですよね?

2LDKの物件もありますが、基本的には1LDKばかりで単身者がメインターゲットって感じ。
    千葉駅までかなり近いので、
    賃貸の需要も大きいであろうっていうのがあって
    こういうふうにコンパクト物件中心にしているのだろうなぁ。

52. 52 匿名さん

最寄駅が複数あるので、どこへ出かけるにも便利そうですね。
    ただ、間取りが狭いプランしかないので、単身者や資産運用したい方向け?
    部屋数が少なくても、やっぱりこれくらいの価格帯になっちゃうんですね。

53. 53 匿名さん

千葉駅まで徒歩圏内だと、これくらいの価格は仕方がない部分もあるかとは思います。
    大ターミナル駅ですからね、千葉駅は…。
    都内までの通勤も千葉駅最寄りならば可能だし、
    単身者のニーズも高いとなると、価格も強気になるよなぁ、と。

54. 54 匿名さん

Eタイプのみ2LDKだけど、それ以外は30平米の1LDK。賃貸にするにはイニシャルコストがかかってしまうことを思うと、
    最初から貸し出す用にっていうかたは、あまり多くないのかな。どうなんだろう。

都内への通勤需要もあるだろうけど、
    あとは千葉駅周辺勤務の人にも普通にじゅようがありそうじゃないですか。

55. 55 匿名さん

>>46 マンション掲示板さん
    でも千葉市で売れ残ってる新築マンションいっぱいあるよ。

56. 56 匿名さん

かなり便利な立地ですね。

最寄り駅も複数あるので、電車通勤やちょっとした外出も楽だと思います。

物件価格は若干高めかもしれませんが、

マイカーを所持すると維持費がかかることを思うといいかも。

資産運用として検討する人も多いかもしれないですね。

57. 57 マンション掲示板さん

>>50 匿名さん
    例えば都内なら分譲の広告出した後で1棟まるごと買われることが時々ありますが、千葉でもそういうことはあるんでしょうかね

58. 58 匿名さん

こちらは共用施設が最小限でコロナ以降取り入れられるようになったテレワークルームもなし、フィットネスもなし、コンシェルジュサービスもなしで潔いですね。
    エントランスホールのCGを見るとカウンターと椅子が見えますが、もしかしてこちらがテレワークルームですか?

59. 59 匿名さん

エントランスのカウンターといすは、ラウンジじゃないかなぁと思うとどうなんでしょうね
    ここは結構設備がシンプルだからいいのだと思います。
    その分、ランニングコストもかからないし…
    敷地自体もそんなに広いわけじゃないからこれくらいでいいんじゃないでしょうか。

60. 60 マンション検討中さん

たけ~よ

61. 61 匿名さん

>56

投資だと賃貸に出されるんで、トラブルリスクが高くなる。居住目的の人は要注意。

62. 62 匿名さん

>57

分譲から一棟売りで賃貸の切り替えってリーマンショック後に見かけた。一棟売りだったとしたら危うい兆候なのかも。

63. 63 匿名さん

分譲の告知した後に一棟売りしたケースでは事業計画の変更により販売を中止しますってちゃんとアナウンスした。ここみたいに突然HP削除だけって、デベの姿勢の表れか。

64. 64 eマンションさん

>>62 匿名さん
    リーマンショック後のような状況ではなく、不動産価格は上昇基調かと。最近の市況的には一棟丸ごと不動産ファンドや富裕層が買ったとかじゃないですか?

65. 65 通りがかりさん

謄本取れば分かることですが、証券化実施主体に売り捌く方が利益率が高かった等全然あり得ると思います

66. 66 匿名さん

エントランスホールに設置されているのはテレワークルームではないでしょうけど、カウンターで読書や勉強ができそうですね。
    ただ出入口のすぐ近くなので冬は寒いかもしれません。

67. 67 匿名さん

例えば保険の営業さんが年に1度、確認に来たりとかくるけれど、
    そういう時にラウンジ的なカウンターとかを使えるといいかな。

あとは管理組合の総会前に
    軽く打ち合わせは必要だと思うけれど、そういうときにも使える。

なんだかんだあると便利そうなかんじ。

68. 68 匿名さん

Eタイプは二人だったらちょうどよい広さ。3人ファミリーというのはさすがに難しいかな。
    3畳のリビングインの部屋は、
    リビングとつなげて使えばソファセットもダイニングセットも置けてよさそう。

69. 69 匿名さん

3畳のリビングのつづきの居室は、普通に個室として使うのではなくて、
    リビングのおまけみたいな使い方にするのが一番活用できそうですよね。
    だいたい、狭すぎるので
    ベッド置くだけでいっぱいいっぱいのスペースですし…。
    純然たるリビングスペースみたいな感じで使えるとよさそう。

70. 70 匿名さん

ファミリー住まいは。この広さでは厳しい思います。
    やっぱり一人住まいか、夫婦のみ世帯とかでしょうね。
    買い物は便利そうですし、周辺でいろいろことは足りそうです。
    ただ、4000万円近く出すのであれば、他と比較するのもありかな。

71. 71 通りがかりさん

マンマニがここのレポート上げてるけど何故今なんだろう
    低階層は最初に無くなったしエクセレントザタワーはもう1LDK残ってないよ
    グラディス千葉駅前も完売直前のレポートだったしレポート実績を作ることが目的なのかな

72. 72 匿名さん

>>71 通りがかりさん
    マンションマニアさんが本日4月16日付でここのレポートを出しましたが、貴方が仰る通り書かれている情報が古くてあまり参考になりませんね。
    グラディスもわけのわからないタイミングで出していたし、折角出すならスピード感をもってもっと早く出せばよいし、ここまで遅くなったのなら出さないほうがましだと思ってしまいますね。

73. 73 通りがかりさん

>>72 匿名さん

有料相談の顧客へ先行公開しているからでしょう。
    お金払って相談した人へは記事を先行公開していると以前YouTubeかなにかで話してましたよ。

74. 74 匿名さん

>>73 通りがかりさん
    なるほどそうですか。半分は理解できましたが、そうだとしても素っ頓狂なタイミングで一般公開しないほうがよかったのにと思ってしまいました。
    今一般公開しても既に周回遅れぐらいのタイミングで書いてある情報も古すぎてあまり役に立たずマンションマニアさんの知見を疑われるだけで損だと思いました。

75. 75 匿名さん

一期二期を合わせて先着分4戸になってるんですね。これを売り切ったらもう完売ですか?
    完成・入居までには売り切れそうな感じではありますが。
    販売価格は抑え目にはなっていますが専有面積が1LDKも2LDKも狭いので、
    一人暮らしにしても二人暮らしにしてもちょっと迷うような感じではあります。
    こういったマンションだと実需より投資向きなんでしょうかね。

76. 76 買い替え検討中さん

>>71~73
    マンションマニア氏に住み替え相談3.3万もありなんかな、と思ってきたわ。売却に巣食う業者が多すぎて借金増えたわ。

77. 77 匿名さん

有名ブロガーさんのレポートは拝見しておりませんが、マンション側で成約数を伸ばす目的でレポートを依頼する可能性もあります?
    こちらのマンションに限らずですが、中には販売後期のてこ入れとしてブロガーさんの力を借りる場合もあるのではないでしょうか。

78. 78 匿名さん

ブロガーさんはあまり提灯記事は書かない印象はあるけど…たぶん、信用にかかわってきてしまう部分だから。
    いずれにしても、参考にはするけど判断材料にはせず
    自分にとってどうなのか、という点でマンション選び自体はしていければいいのかな?

立地とか広さを見れば、
    DINKSとか単身者向けっていうのはわかるし、千葉駅まで歩いて行けるのは
    なかなかに大きいなぁと思う…。
    ここからだったら、成田空港の一番最初に出る国内線も前泊なしで間に合うらしいです(成田で京成に乗り換えないといけないけど)。

79. 79 匿名さん

そうですね、微妙なところかな。
    資産として持って賃貸にしても需要がありそうだし
    自分用と考えて質素に暮らすのもありな気がするし
    住まなくなったら賃貸にしやすそうだし。
    いちおうウォークスルークローゼットが付いてるし
    バストイレも別だし長く住めなくもないとは思います。
    理想を言えば2LDKのEタイプに1人暮らしでテレワーク
    って感じかなとも思います。

80. 80 マンション比較中さん

え。すぐ近くに統一教会あるじゃん。

81. 81 買い替え検討中さん

>>80 マンション比較中さん
    そんな事気にしても仕方ない。
    教会は関東圏内資産価値高そうな場所に沢山ある。

82. 82 匿名さん

8駅11路線てすごいなと思いました。最寄り駅で徒歩6分。こういう場所ってやはり資産価値が高かったりするんでしょうか。
    どの方面に職場などがあってもマルチにこなせそうだから、検討対象者の幅も広いだろうなと思います。
    ファミリータイプが無いのがもったいない感じもしたりして。12階建てで55戸だから、半数くらいファミリータイプでも良かったかも。
    ただ、駐車場が1台なのが厳しいかなと思いました。ファミリーだと車の所有が多そうだから。

83. 83 匿名さん

そうなんですよね…
    ファミリータイプ需要ありそうなんですが、作っていないみたいで。
    ここだとまだまだ単身者の需要が高いのと、
    あとは広くなると物件価格もものすごく高くなってしまうっていうがあってこの広さに落ち着いているのかもしれません。

84. 84 評判気になるさん

>>81 買い替え検討中さん
    いや、気にするでしょう? 目の前に火葬場があったらなにも直接的に影響なくても気にするよ。 心理的に気にするってなると将来ずっと気にしていかなければならないのは嫌かな。

85. 85 匿名さん

>>そうなんですよね…
    >>ファミリータイプ需要ありそうなんですが、作っていないみたいで。

確かに、この立地ならファミリー層にも需要があると思います。

駅に近いだけでなくて、小学校も中学校も徒歩圏内ですしね。

ただ、この間取りで2,490万円~3,990万円という価格帯なので

間取りが広ければ、結構な価格帯になってしまいそう。

単身の方や投資目的の方向け物件ですね。

86. 86 匿名さん

販売状況が想定以上に進捗しているのでイベント開催って案内きたけど、成約特典までつけてるってことは逆かな。まあ、千葉で投資ってペイしないと思うけど。

87. 87 匿名さん

投資用マンションなんでしょうか。
    1LDKか、広くても2LDK。
    コンパクトな部屋をたくさん売った方が利益率は高そうですし。

ファミリーもシングルもとどちらも住めるマンションにしてしまうと、トラブルもありそうですから。。。

2LDKは無理すればファミリーもと思うものの、1LDKが多いから、家族で住むなら別のマンションの方がお互いのためにいいかもしれません。

88. 88 匿名さん

ここは2LDKでも43㎡とあまり広くない。子供がひとりのファミリーでも、結構厳しいんじゃないかなぁ。
    二人暮らしか、一人暮らしでゆったりと暮らしたい人向け、という印象の広さです。
    単身者用の1LDKもかなりコンパクトで
    家具の置き方も制限されてしまう印象。

89. 89 匿名さん

確かに2LDKと言っても、43㎡は狭いですね。
    1人暮らしなら広くも感じるかもしれませんが
    2人暮らしだと窮屈そうかなと思います。
    主にあるのは30㎡台の1LDK。
    ここは単身者向け物件なのではないでしょうか。

90. 90 匿名さん

A・E タイプの角は完売ですか。
    12月下旬でも残っていれば、買いたい。
    入居は来年の2月ですか。

91. 91 匿名さん

アクセスのよい立地なので単身者だけでなく
    他紙にファミリー層に需要はあると思います。
    最近は小規模マンションも増えていますし、総戸数を減らしてでも
    3LDKなどのプランがあればよかったのに・・・。

92. 92 匿名さん

部屋数を増やすために間取は単身世帯向けに作ったのでしょうか。
    需要としてはファミリー層でもよかった気がしますが、投資用マンションとしては駅からの距離も近いですし
    利回りもいいのかな?
    一人で暮らすということになるとやはり駅からの距離が近いのがいいですからちょうどいい距離といえます。

93. 93 匿名さん

なんといってもアクセスがものすごいなと思いました。8駅11路線利用可、しかもほぼ各駅徒歩10分以内。
    賃貸の需要としてはかなりあるのではと思われ、移動の多い単身者または2人暮らし向けには好条件なのかもしれません。
    移動が多いとなると荷物もさほど多くないと思われるので、それほどの広さも必要なく、どちらかというと手ごろな賃料で借りれるほうがいいのかも。

94. 94 匿名さん

調べてみたら、プレシスは都心を中心にある単身者向けのマンションが多いみたいですね。
    ファミリー向けのマンションっていう感じじゃないっぽい?
    物件の値段自体は高すぎるので
    単身者向けだからと言って最初から賃貸にする人はそうそうは多くないのでは。

95. 95 マンション検討中さん

おいおい、最上階2LDKしらっと値上げしとるやんけ

96. 96 匿名さん

間取りとしてはよくある感じのシンプルな間取りに思えます。
    寝室がちょい狭い感じはするけどそれも普通かな。
    アウトフレームなのはとても良い点だと思います。
    収納が多めなのも良いですね。

第1期2次、第2期1次、第3期1次先着順申込受付中で8戸となってます。
    新期はもう無いのでしょうか?
    これで最終?

97. 97 匿名さん

A~Dプランの1LDKの物件は、収納とか部屋の配置に関しては、それぞれそこまで大きな違いはないことになります。
    Aタイプだけ、角部屋なので窓が側面にもあるのは
    大きな違いなので、そこだけもしかしたら値段が高いかもですね…。
    2LDKの物件は、もう少し収納が欲しいかも。

98. 98 匿名さん

1LDKはすべて30㎡で間取りも反転しているだけのように思えたのですが、よく見るとシューズインクロークのある無しの違いがあるみたいです。シューズイン無しのプランだと、その分の面積はどこにあるのか?と間違い探しのような気持で探してみたのですが、わかりませんでした。あったほうが、なんとなくお得感感じますね。

99. 99 匿名さん

Ray-Banないわー

100. 100 匿名さん

最寄り駅が複数あって便利ですね。
    一人暮らしでも30平米は少し狭いかなとは感じましたが
    キッチンのコンロが2口あったり、水回りの設備が充実しています。
    使い勝手がよさそうなのもいいですね。
    単身で住んで、いずれは賃貸にというのもありかなと思いました。

101. 101 匿名さん

30㎡のシューズインクロークの代わりに下足入れがついているプランは柱の影響でシューズインクロークを設ける面積が確保できないのだと思います。
    もし同じ価格ならシューズインクロークつきがお得感ありますね。

102. 102 匿名さん

シューズインクロークがある物件は、クロークの反対側に物入がついているので、
    鍵を置いたり、ハンコを置いて置いたりみたいなのはしやすいですね。
    下足入れの場合は、うまく使っていければいいかとは思いますが、
    シューズインクロークと比べるとやはり収納力は下がってしまう感はあるかも。

103. 103 匿名さん

最寄駅は複数あるものの、割と遠いんですよね。マンションから。
    投資用として購入するにはちょっと厳しいかなと感じました。
    みなさんも書かれていますが、ファミリー向きの間取りのほうがよかった立地かもしれませんね。

104. 104 匿名さん

モデルルームを見ると上手に家具が配置されていて、
    写真が広角というのもあるとは思うけど、
    とてもコンパクトな部屋には思えない感じです。
    実際に見ればもっと狭い感じなんだろうけど、
    これだけの家具インテリアが置けるなら、
    ほとんど困ることはないだろうなと思います。
    工夫次第でお洒落で快適な部屋づくりができそう。
    センスの問題もあるだろうけど。
    費用的にもそんなにかからなそうでもあります。

105. 105 匿名さん

全然、裏チバという言葉を知らなかったんですが、この辺りはそれにあたるんですね。
    オシャレな店が多いということですが、
    全体的に落ち着いていて、千葉駅に近い割には普通に暮らせそうな感じなのがよいのかもしれない。
    大きい買い物も千葉駅の近くのショッピングモールでできるし、
    普通に便利なのはよいと思われ。大人のみの世帯を対象、というのも分かる気はします。

106. 106 マンション検討中さん

セントグレースヴィラ千葉の跡地、何になるのですかね

107. 107 匿名さん

>>106 マンション検討中さん

既に15階?程度のマンションが立ち上がって
    覆いも取れていますよね。

分譲ではなさそう(何も情報出ていない)ですし、まだ賃貸の情報も出ていないように思います。

いつ頃に情報出るんですかね…

108. 108 匿名さん

下足入れは高さ的にはどの程度のものなのでしょうか。上が棚になっている腰程度の高さだと収納力はほとんど無いというか、そのシーズン中に履く程度の靴しか入れられないだろうと思われますが。でも玄関にちょっとした棚があると何かと便利でもあるのです。
    あと、浴室が狭そうで浴槽が小さいのかな。アーチラインの浴槽とかで狭くても快適な工夫がなされているようですが。その反面、トイレはかなり充実感あり。手洗い器とカウンター、便器もコンパクト。

109. 109 匿名さん

賃貸に住んでいるよりは資産になるので
    マンション購入して住む方ほうが絶対に良いと思うんですよね。
    ただ、ここは30㎡くらいの広さ。
    住宅ローン控除対象になるのでしょうか?

110. 110 マンション検討中さん

>>109 匿名さん
    なりません、50平米以上が条件です。

111. 111 匿名さん

一人暮らしさんには厳しい条件かもしれませんね。他に何か補助があると良いのだけど、
    何か調べてみる価値はあるかもしれません。ということでちょこっとググってみたのですが気になる記事を見つけました。
    1LDK~2LDK、40~50m2でも住宅ローン控除の対象になったとのことで、年間所得1,000万円以下で築年1982年以降(新耐震基準適合住宅)が条件みたいです。
    40㎡あれば快適に暮らせそうでもありますが、お値段的にはやはり高くなってしまいがちですかね。

112. 112 匿名さん

この辺りでの広さと価格を思うと、ここくらいが落としどころなのかもしれないですね。
    広いとそれだけ高くなるし。
    一人暮らしだったら、これくらいで十分すぎるくらいの広さでもありますし。
    あとは賃貸に回した時も、これくらいの広さぐらいがよさそうにも思う。

113. 113 匿名さん

ハッキリ「おひとり様向け」と明言している…
    見ている限りでは、確かにこの広さは一人暮らしのみ、ですね。
    駅にそれなりに近いからか、
    セキュリティ面がしっかりしているところは良いように思う。
    そういう風になっていると、
    賃貸に出した時にも一定のニーズはあるように感じました。

114. 114 口コミ知りたいさん

>>113 匿名さん

てか、目の前に例の宗教団体あるし、帰路も暗い

115. 115 匿名さん

公式ホームページのリンクから成約者の声を確認してみました。
    契約者はほとんどが30代の単身者で、男女の比率は女性が多かったです。
    こちらのマンションはおひとり様向けとなっているようですが、中には60代のご夫婦の成約も数件見られました。

116. 116 匿名さん

広さ的には単身者向けですものね。
    43平米の物件は二人暮らしも行けると思うけれど。

とにかく利便性重視、という人にはいいんだと思う。
    駅に近いし買い物がしやすいし。
    賃貸よりも分譲の方が設備もいいからQOL自体も上がるかと。
    でももう少し安いと嬉しいなぁ^^;

117. 117 周辺住民さん

成約者の声の中に「近くにスーパーができると聞いた」とあったけど、近隣に住んでいてもスーパーができそうな片鱗がずっと見当たら無くて、ガセネタを疑ってた。
    最近ようやく、セントグレースヴィラ千葉跡地の賃貸マンション1階にスーパーが入りそうな様子があって納得。
    賃貸マンションも周囲にいくつか建ってこれからももう少し増えそうだし、そごうとペリエがあっても需要あるよね。

118. 118 匿名さん

近隣の住民さんよりマンション契約者さんの情報入手の方が早かったりするのですね。
    マンションを売るために営業さんも情報ゲットを一生懸命やっているのかな。
    利便性の良さは単身でもシニアでも必要な条件ですから。
    ちょっと高めでも利便性を主張されると納得しそうですし。

成約プレゼント10万円分は3つの商品から選ぶ感じなのかな?
    どれもいらないから値引きとかオプションとかに回してもらったほうがいいかなという気がします。

119. 119 匿名さん

利用できる駅が複数あるのでアクセスの良さが魅力だと思いますが
    車も持っていたいという場合、ここは駐車場はなさそうですよね。
    実際に入居されている方もいらっしゃるかと思います。
    近くで駐車場を借りた方いらっしゃいますか?

120. 120 匿名さん

スーパーの話ですが、もし成約者さんがマンションの営業さんから聞いた情報であればある程度確実かもしれませんね。
    不動産業者であればマンションを建設する地域の情報がいち早く耳に入るでしょうし、利便施設・商業施設の新設情報はセールストークとして役立ちますよ。

121. 121 匿名さん

ここのマンションを購入する人は車不要な人ばかりじゃないかな。
    バイク置き場、駐輪場も、設計側の想定より全然少なかったらしくて、ガラガラです。

122. 122 匿名さん

駐輪場はガラガラですか。
    こちらはファミリー向けではないので将来の自転車所有率に大きな増減はないと思われますが、もし空きがあったとしても月額2万を超える費用が発生する駐車場と違ってそれほど影響はないのでは?

123. 123 匿名さん

駐輪場、空きがあるのならば使いたい方はいらっしゃるかと思います。
    特に子供さんがいる場合は、
    一人一台というかんじになるでしょうし、想定の1世帯当たりの台数よりも使いたいでしょう。
    駐車場が余るよりは私もいいのではないかと感じました。

124. 124 匿名さん

ここは子供がいる世帯はおそらくほとんどないだろうから、そこまで駐輪場のニーズは高くないんじゃない?って思ってます。千葉駅まですごい近いですし、そもそも自転車も車も普通に暮らす分には出番すらないかもしれない。そういうのがこの場所で暮らすメリットだとも思いますよ。どうしても車じゃないと、という方だったら月ぎめを他で借りるなどすればいいのだろし、いろいろとやりようはあるかと。

125. 125 マンション検討中さん

目の前に統一教会があるなんて、、、

126. 126 名無しさん

>>125 マンション検討中さん

信者がみんな買ったらすぐ完売です。

127. 127 匿名さん

成約プレゼントキャンペーンをしています。
    気になるのはReFaのバスルームセット。今、我が家でReFaのヘアケアセットの中のドライヤーを使っていて(タイプは違います)他の製品も使ってみたいです。

プレゼントもそうですし、マンションホームページの写真から、女性ウケをメインにしたマンションなのかと思いました。

1LDK、女性の1人暮らし向け??

128. 129 匿名さん

ほんとうだ、成約プレゼントの内容、女性向けな感じですねどのプレゼントも。どれも男性が使ってもおかしくはないけれど、やはり女性のイメージが強い感じがします。

なんと言ってもアクセスの利便性がすごいなと思います。8駅11路線て。駅まで6分、10分、14分ですから、いずれもさほど苦も無く歩ける距離ですから勤務先に限定されずに住める感じかなと思います。

129. 130 匿名さん

成約プレゼントがあろうが、値引があろうが、
    統一教会が目の前にあるのは今後も変わらないんですよね、、、契約された方は統一教会あるの知って買ったのか気になります。

130. 131 評判気になるさん

YouTubeに動画が上がっています。

131. 132 匿名さん

内見行ってきました。
    立地がどうのよりガラの悪いアルファードが目の前に止まっており、路駐が3台あったので気になりました。
    入居者なのか隣の美容室なのかわかりませんが、駐車場がないので路駐する人は多そうです。

132. 133 匿名さん

アクセスが悪い立地ではないけれど、
    単身で住むにしても間取りがちょっと狭いかなという感じ。
    残っている物件が狭いものだけという感じなのかもしれませんね。
    実際にもう入居も始まっていると思いますが、
    実際に住まれているのか、賃貸として運用されているのかどちらのほうが多そうでしょうか。

133. 134 検討板ユーザーさん

>>133 匿名さん
    実際に住まわれてる人が多いのでは?賃貸募集探しても出ていないので。
    実際近くに大規模賃貸ができることとかスーパーがないこと考えると投資には不向きな立地です。
    駅近くに住みたいけど静かなところがいい終のすまい検討者にはベストだと思います!

134. 135 匿名さん

単身者向きということで間取を拝見しましたが、女性目線としてはちょっと広さがもう少しあるとよかったかも
    部屋の広さがかなり狭いのでベッドを置いたら圧迫感がありそうなのと物が多くなる女性としては
    部屋があとちょっと広いとよかったかな。
    トイレと浴室は別でキッチンも2口コンロ+シンク、食器棚置き場のスペースがあるのは良いなと思います。

135. 136 匿名さん

1人暮らしか2人暮らし程度にしてはトイレの仕様がとてもいい感じに思えました。ペーパーホルダーにカウンター、手洗いも付いててちょっと長居したくなる空間かもしれません。タンクレスで空間的にもスッキリ。浴室は反対に狭そうな感じ。洋室はたしかに狭いけれどウォークスルークローゼットが大きめだったり、柱が出ていなかったりするので生活しやすいかもしれません。

136. 137 匿名さん

このマンションちゃんと売れ残ってるようで安心しました!
    営業の方がとても失礼だったので記憶に残ってたんですが、本日別の方から連絡きました。1年前にギャラリー訪問に伺った後に営業より罵倒。その後一切の連絡無しだったのに今更連絡するくらいには売れ残ってるんですね。よかったよかった

137. 138 通りがかりさん

>>137 匿名さん
    ここ営業やばいですね、まわりのマンションの文句を言ってばかりで。やっぱりいわくつきなんですね。

138. 139 匿名さん

裏チバということをイメージ戦略に使っているようですが、
    正直、あまり裏チバに強い印象がないんですよね…

あまりこの辺りに詳しい人以外は来ないからだと思います

飲食店も通好みのところが多いみたいでおいしいらしいですが…

住宅環境として見たときに、好みがここの場合は分かれるのかな

139. 140 名無しさん

>>139 匿名さん
    なんかマンションも安っぽいようで。
    それより営業の方が怖かった。今すぐ買いなさいみたいな。あれじゃ買わないですよ?

プレシスヴィアラ千葉登戸  [第3期1次]
所在地:千葉県千葉市中央区登戸一丁目1番3(地番)、千葉県千葉市中央区登戸一丁目1番4号(住居表示)
交通:総武本線 千葉駅 徒歩6分
価格:2,990万円~3,290万円
間取:1LDK
専有面積:30.00m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 55戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

4戸/総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸