大阪の新築分譲マンション掲示板「グランスイート藤井寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 藤井寺市
  6. 春日丘
  7. 藤井寺駅
  8. グランスイート藤井寺ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-28 23:54:48

グランスイート藤井寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府藤井寺市春日丘3-438-26の一部、615-28
交通:近鉄南大阪線 「藤井寺」駅 徒歩4分
価格:2600万円台-6400万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:63.9平米-141.19平米

[スレ作成日時]2008-10-14 02:53:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート藤井寺口コミ掲示板・評判

  1. 296 入居済み住民さん

    1年点検の、補修項目、みなさま、どんなことを書かれましたか??

  2. 297 入居済み住民さん

    壁の角の壁紙がういてきたって書きました。
    まだ連絡はないですねー。

    駐車場は本当に必要な方が使っていただければいいですね。
    当初は安く来客用に押えたいと思っていましたが。

  3. 298 匿名

    駐車場、高いと思っちゃいました。1台目が安いだけに。

    それより駐輪場を借りずに階段の下に停めてるバイクと自転車を見るたびに、月100円〜300円程度なのに、マナーが悪いと思うんですが。

    住戸内の補修はスムースにいきましたか?家も壁の角が浮いてきたので補修して頂きました。

  4. 299 匿名

    駐輪場も余ってそうに思うので、追加で使用できるようになれば、階段下の自転車減りそうですね。1世帯に2台までだったと思うので。東棟の階段下によく停まっている自転車もマナー悪いですね。みかけたら注意しようと思うんですが…

  5. 300 匿名

    来客の自転車もあるのでしょうが、駐車場の階段へ行くのに通りづらい場所に停めてることもありますからね。駐輪禁止って地面にペンキで書いておかないと分からんのでしょうか。

  6. 301 匿名

    住宅ローン組んだ方、確定申告の準備されてますか?ウチはいろいろ調べてはいますが取り寄せないといけない書類があったり、契約書をコピーしたりとなかなか大変です。富田林まで行かないといけないんですね。

  7. 302 匿名

    我が家も確定申告の用意を始めました。
    富田林まで行かなくても郵送もOKですよ。
    返信封筒を同封すれば控えを送り返してくれますよ。
    先日あった税務署の方の説明会に出席しましたが、『住宅借入金等の〜』の記入見本がいまいち理解しにくいです。 説明会でも何も言ってなかったので見本とと、にらめっこ状態です。記入された方にお聞きしたいのですが、土地は関係ないので5,住宅のみ の箇所に記入でいいんでしょうか? 小さい字で付表の14の割合とか書いてありますが見本には付表はついてないですよね?
    判りにくくてすみません。

  8. 303 サラリーマンさん

    確定申告の準備をしています。
    インターネットで自動計算をしましたが、住宅借入金等特別控除が思っていたよりも少なくて凹んでいます。
    ところで固定資産税の試算をしようと思いましたが固定資産税の税率は、一律、課税標準額に対し、1.4%
    グランスイートの課税標準額はどうやって調べればいいんでしょうか?
    助けてください。

     

  9. 304 匿名

    今回の地震、揺れましたね。今日、駐車場を見たら『ひび割れ』が起きたのか、舗装されていました。
    二階だけ凄くしてあったので驚きました。車の下は大丈夫なのか不安になりました。作業されている所を見た方はいらっしゃいますか?

  10. 305 匿名

    大丈夫ですよ。
    『ヒビ割れ』は今回の地震より以前に出来たもので、舗装してあると指摘のものは1年点検時に補修された物です。
    コンクリートは生き物ですので、乾いた後でも湿気も吸収するし、排出もします。その過程で、どうしてもヘアクラック(髪の毛ほどの亀裂)が入ります。
    安藤建設の施工ですので心配は無いでしょう。
    事業主が丸紅で、施工が安藤建設
    購入時の検討項目に入る人も要るのでは…。

  11. 306 匿名

    浄水器のカートリッジが届いたので自分で交換しようとしたところ衝撃の事実が…。一年間、カートリッジが接続されない直結状態で使ってました。
    きちんと接続すると確かに水の味も変わった気が。
    分からないもんですね。

  12. 307 匿名

    浄水器のカートリッジ、もっと安いところないですかね?何度も点検しますと夜の忙しい時間に来られたので、つい、断ってしまいました。

  13. 308 入居済み住民さん

    私も妻に言われて浄水器交換しようとしたら、新品じゃん。
    大笑いしてしまいました。

    まったく気づかず。そんなもんなんですかね。

  14. 309 入居済み住民

    クリンスイやトレビーノのカートリッジはスーパーやホームセンター等で8千円弱で売っている所もありますが、ジョイント部分が合わないですよね。

  15. 310 入居済み住民さん

    ご質問です。
    PL花火を楽しみにしているんですが、やはり4階(南棟)からだと見えないんだろうなと思っています。
    見られた方いらっしゃったら教えてください。

  16. 311 入居済み住民さん

    向かいのマンションにかかってしまいますね・・・残念ながら。
    高い花火が上がると頭半分くらいみえます。

  17. 312 入居済み住民さん

    玄関のドアが最近「ギー」という音が鳴ります。
    そんな方はいらっしゃいますか?

  18. 313 入居済み住民さん

    311さん

    310です。書き込みありがとうございました。
    すっきりしました!別の場所で見た方が良さそうですね。

  19. 314 住民

    皆様にお聞きしたいのですが、グランスイートから徒歩圏内で(自動車免許なし)かかりつけの小児科病院を探してます。どこか良い病院があれば教えて頂きたいのですが。

  20. 315 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66046/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸