埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-10 23:08:21

オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

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オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 まさるさん

    >>400 検討板ユーザーさん
    確かに資産価値気にするような立地ではまったくないですからな。

  2. 402 通りがかりさん

    今この辺りで売りに出てる中古相場知ってますか?冷静にみたら誰もがわかることです。

  3. 403 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 405 管理担当

    [No.404と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 406 通りがかりさん

    >>389 通りがかりさん

    クソ田舎者じゃなかったら東京~大手町の移動は丸ノ内線に乗り換えてーーとか言わないよな
    見てるこっちが恥ずかしかった

  6. 407 まさるさん

    >>406 通りがかりさん
    普通は歩いて移動しますな。

  7. 408 まさおさん

    >>407 まさるさん
    みるみるど壺にはまって行きましたの。

  8. 409 名無しさん

    東京駅から大手町に移動するのにわざわざ電車乗ったことないな。逆もしかり。地下を歩いて移動する方が早い。
    ちょっと無理がありすぎるかな。
    このマンションを購入したかどうかの質問はスルーするあたり、もう買っちゃったのかな。

  9. 410 まさるさん

    >>409 名無しさん
    地下道通るか地上を移動するかのどちらかですな。

  10. 411 通りがかりさん

    真面目に考えて南栗橋から大手町への通勤なら確実に座れる半蔵門線直通を選びますわ。しかし通勤だけ考えるなら資産価値さんが下げ下げだった久喜が圧勝です。

    1. 真面目に考えて南栗橋から大手町への通勤な...
  11. 412 名無しさん

    >>411 通りがかりさん
    20分程縮まるなら半分以上座れるので乗り換え選ぶ

    1. 20分程縮まるなら半分以上座れるので乗り...
  12. 413 eマンションさん

    >>412 さん

    それは好みなので構わんが、あえてイレギュラーケース持ってきて早く着くように見せるのはやめた方がいいよ。北千住乗り換えも普通に1時間15~20分かかるからね。

    1. それは好みなので構わんが、あえてイレギュ...
  13. 414 通りがかりさん

    >>413 eマンションさん
    わざわざ時間のかかる電車乗る意味がわからない。
    いいじゃん電車の乗り方の工夫1つで都内主要部に1時間程の立地の南栗橋。で終わりにすれば。

  14. 415 まさるさん

    >>414 通りがかりさん
    茎も栗もただのどんぐりゆえ争いは避けたいものですな。

  15. 416 通りがかりさん

    >>414 通りがかりさん
    どうぞ、あなたにピッタリなマンションが南栗橋にあります。

    電車の乗り方は好みだからね。座ってパソコン使えればちょっとした仕事もできるし。

    ただ郊外を好むがさすがに地方都市の孤島は無理だわ。特に子供の中学高校通学を考えると選択肢から外れるね。久喜市内しか選択肢がないなら久喜駅を選ぶ。

  16. 417 eマンションさん

    >>414 通りがかりさん

    折角の始発で獲得した座って通勤できる権利を十数分早く着くためにみすみす放棄して、満員の千代田線に乗り換える意味が分からない。

    実際このマンションの広告でも大手町まで始発直通で行けるのアピールしてるしね。

    好みの問題だけど、朝座って最寄りの駅まで通勤したい人の方が多いんじゃないかな。

  17. 418 マンコミュファンさん

    >>386 マンション検討中さん

    実際に使ってる経路と仰っているので、南栗橋に地縁のある方が購入されるケースのようです。ご本人も通勤に不満もなく、価格面、利便性、資産価値ともに満足しておられるのであれば、もうこれ以上はこの話題は深掘りしなくてもいいのではないでしょうか。

  18. 419 マンコミュファンさん

    >>418 さん
    買ってから言うならそれでいいでしょうね。
    買ってないと言いながら都合の良いものだけ拾ってきて本当のことのように捏造しているから色々言われていたわけですよ。

    再開発と主張しているものも空き地にトヨタホームが172戸の住宅団地を建設する内容で、これからでなくこれが最後です。市の都市計画は見てるんですかね。
    しかも6000万で売れたというのは安っぽい建売であく土地だけで150m2もある広さ100m2のZEH高規格住宅です。同じクラスの資材と仕様で南栗橋でマンション建てたら6000万は軽く超えるでしょうね。この戸建を見てマンションの将来資産価値があるというなら比較対象を大きく間違えているものです。
    https://town.toyotahome.co.jp/blp-minamikurihashi

  19. 420 マンション検討中さん

    >>419 マンコミュファンさん
    都合の良いものをだけ拾ってきてって、其処はお互い様です。
    実在する電車の乗車時間の話をしてるのですが、捏造ですか。ひどい言われ様ですね。

    ひどい言われ様ついでに
    トヨタホームの建物坪単価80~130万ですから130万の100m2/30坪で建物3900万。
    419さん曰く6000万を軽く超える訳ですけど、分かりやすく6000万?3900万=2100万
    150m2/45坪の土地が2100万って事は土地坪単価64万
    南栗橋で土地坪64万円で売れてる訳だね。
    なるほどなるほどね。


  20. 421 匿名さん

    >>420 マンション検討中さん

    もう貴方の話は誰も聞いてないから。
    これ以上スレを無駄遣いするのはやめてもらえませんか。

  21. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん
    事実を書かれると不都合なの?

  22. 423 まさるさん

    >>422 匿名さん
    茎も栗もミニどんぐりゆえに不都合隠したい輩ばかりですな。

  23. 424 マンコミュファンさん

    >>422 さん

    人間違えているぞ。
    事実も事実なり。使っている材料が事実だとしても不都合なものは隠して導かれた結論が事実と違うから捏造と言うんだよ。

    大手町行きの電車は一日一本だけあるわけでないから、例の一本は体表性を持てません。しかも誰でも同じ結果が得られるものでなく、「急いで」とオプション入れているんだよね?誰でも同じ結果が得られないって事だよ。

    注文住宅を買う人は住まいに投資しているだけで誰も資産価値何か考えてないから坪単価無理矢理計算しない方がいいよ。
    後、近隣の土地の坪単価は20万だよ。

  24. 425 まさるさん

    >>424 マンコミュファンさん
    なんと近隣の土地の坪単価は20万とはただ同然ですな。

  25. 426 eマンションさん

    >>420

    > 150m2/45坪の土地が2100万って事は土地坪単価64万
    64はどこから来たのかな?
    2100/45=46.6666666666だけど。

  26. 427 マンション検討中さん

    >>426 eマンションさん
    ごめん、6と4逆だった。

  27. 428 評判気になるさん

    >>424 マンコミュファンさん
    そうなんです。土地の坪単価20万のエリアで46万で取引されてる訳ですから既に開発の期待値が反映されている結果でしょ?
    だから以前に書いたこのマンション坪単価が上がる可能性って話も現実味があるのではないのでしょうか?

    あと、別に乗車時に乗り換えしやすい車両に乗って、スムーズに乗り換えすれば可能な健康なら誰でも同じ結果を得られる事を長々と言って、貴方は南栗橋から都心に1時間程で行かれては何か都合が悪いのでしょうか?

  28. 429 マンション掲示板さん

    >>428 評判気になるさん

    販売価格には土地評価額だけではなく、BLP区画の土地や外構の整備、電柱地中化等の諸々のコストも反映されてるはずなので、建物コスト概算を販売価格から差し引いた価格は純粋な土地評価額ではないと思いますよ。

    今後のマンションの中古取引額=資産価値にはさほど影響を与えないのではないでしょうか。

  29. 430 評判気になるさん

    >>429 マンション掲示板さん
    その辺も踏まえて建築面積坪単価100万でもクオリティ高い住宅作れますが、色々価格になる事を踏まえて坪単価130万で計算しましたので、建物見積もりは大分高めに見てます。
    幅利かせない提案だと、捏造だと騒ぐ方がいるので

  30. 431 まさるさん

    >>430 評判気になるさん
    ここら脱線にてスレ違い理由の削除依頼がなされそうですな。

  31. 432 検討板ユーザーさん

    大手町まで(電車が少しも遅れないこと前提で、急いで乗り換えてようやく何本かに一本が)1時間7分!!
    (駅周辺にイオンスタイルくらいしか無くて、今後発展する確証はないけど)いま開発中の南栗橋!!

    う~ん、頑張ってこんな本当に僅かな上澄みの部分だけ掬って、南栗橋は良い所ってことで終わりで良いじゃないですかって言われてもな。

    レスを見るたびに、南栗橋はちょっと無いなーって気持ちが強くなってくるから、これは実は巧妙に南栗橋アゲと見せかけたアンチなんじゃないかと。

    まあ一周回って、このままじゃ売れ残りそうだから買ってくれそうな人が居て良かったと思えてくる。

  32. 433 マンション掲示板さん

    >>432 検討板ユーザーさん
    徒歩圏内にコンビニがないのが残念ですが、車社会なので近くに商業施設がないのはそこまで問題にならないと思いますよ。

    おしゃれするには難ありですが、モールなども散在してますし、車で30分距離の群馬県明和町にコストコも春に開店する予定だったりするので不便はないか。

    資産価値云々と言われて調べたら偶然目にしたBLPかなり魅力的だったりして、そこの戸建は子供の通学の問題がなければ真剣に購入検討してたかもしれません。

    小さいし凄く田舎なので資産価値は期待できないですが、それが受容できるのであれば、個性的で住みやすい街であることは間違いないと思います。

  33. 434 評判気になるさん

    >>432 検討板ユーザーさん
    なら貴方が買わなければ良いだけだね。

    私は今回の開発だけで終わらないと思ってます。
    僅かな上澄みでも十分です。スーパー2軒あるだけでも十分ですし、保育園・小学校も近い。これだけでも凄く快適な生活が可能です。
    中学校は歩くと30分程掛かりますが別に気にしてません。むしろ下校時に仲間とワイワイやるのが良いと思ってます。
    今この価格で首都圏でマンション買えるって事も良い話ですしね。
    買いたい方が買えば良いのです。
    色々言われてカッとしてしまいすみませんでした。

  34. 435 まさるさん

    >>434 評判気になるさん
    貴殿はこの周辺に住み続ける理由があるのですかな。

  35. 436 匿名さん

    >>434 評判気になるさん

    >私は今回の開発だけで終わらないと思ってます
    久喜市の都市計画図、見たことありますか?
    南栗橋は現在家が建っているエリアの外は全部市街化調整区域ですよ。
    人口減少の現在、市街化調整区域が市街化区域に編入される可能性はゼロに近いと思いますが。
    開発余地はせいぜいこの駅前通り沿いにマンションが建つかどうか程度でしょう。

  36. 437 まさるさん

    >>436 匿名さん
    いやはやオペンホーセも知名度上がりましたな。

  37. 438 マンコミュファンさん

    >>436 匿名さん
    見たことありますよ。ちょっとくどいね。

    駅前と駅前通りが商業地域で、其処に店舗や医療ビル、保育施設など入れば良い。それが可能な状態。
    別に春日部のような発展を望んでない。治安悪くなるからね。
    あくまで、安心安全快適に暮らせる環境を手に入れられれば良い。それだけでも市場価値は今より上がる。

  38. 439 まさるさん

    >>438 マンコミュファンさん
    どうして栗橋にこだわる必要があるのか疑問に思うばかりですな。

  39. 440 周辺住民さん

    東鷲宮はあれだけマンションが林立して人口多いのにスーパー2軒共存できなくてイオンがつぶれました。南栗橋は人口半分もないのでマルヤとイオンのどっちか閉じると思います。あと5000人くらい増えてほしいのでオープンハウスにガンバってもらいたい。

  40. 441 まさるさん

    >>440 周辺住民さん
    いやはや栗橋市とその周辺市合併し一箇所に集めて繁栄させた方が早いやもしれませんな。

  41. 442 検討板ユーザーさん

    >>441 まさるさん

    栗原市って(笑)

  42. 443 マンション検討中さん

    >>442 検討板ユーザーさん

    そこは栗橋な(笑)

  43. 444 マンション掲示板さん

    ※豆知識※
    久喜駅も南栗橋駅も久喜市にある


  44. 445 名無しさん

    >>444 マンション掲示板さん

    あ、東鷲宮もね

  45. 446 eマンションさん

    >>445 名無しさん

    栗橋駅もね

  46. 447 まさるさん

    >>446 eマンションさん
    茎も栗も変わらないゆえの例えでしたがしっ栗きませんでしたかな。

  47. 448 匿名さん

    >>447 まさるさん
    まさるはジジイなんだもんね
    焼栗と栗羊羹ならどっちがいい?
    やっぱ栗羊羹かな?

  48. 449 まさるさん

    >>448 匿名さん
    どちらも好みますがしいて選ぶなら茎わかめですかな。

  49. 450 マンション掲示板さん

    >>449 まさるさん

    へえー。そうなんだ。
    やっぱまさるは久喜が大好きなんだね。でも広く見れば久喜駅も南栗橋駅も全部久喜市だから偏愛は良くないよ。

  50. 451 まさるさん

    >>450 マンション掲示板さん
    しいて言えばゆえにどちらもどん栗程度の差ですな。

  51. 452 匿名さん

    >>451 まさるさん
    へえ。樫豆腐も好物だったんですね。渋いなー

  52. 453 マンション検討中さん

    >>451 まさるさん

    栗橋をふくむ久喜市民に対して随分失礼ですね

  53. 454 まさるさん

    >>453 マンション検討中さん
    はて食べ物の話題ではありませんでしたかな。

  54. 455 匿名さん

    東武のダイヤ改正で特急電車の南栗橋停車時刻が公表されてます。
    上りも下りも使いやすい時間帯ですね。

    特急料金も特定区間に指定されているので550円で済むようです。

    1. 東武のダイヤ改正で特急電車の南栗橋停車時...
  55. 456 まさるさん

    >>455 匿名さん
    特急料金値下げは朗報ですな。

  56. 457 匿名さん

    >>456 まさるさん
    特定区間でなければ950円ですからお得です。
    ただし乗車前に特急券を買わずに車内で買うと200円上乗せです。
    今どきほとんどの人はスマホで買うでしょうけど。

  57. 458 まさるさん

    >>457 匿名さん
    なるほど勉強になりますな。

  58. 459 地元民

    とてものどかで静かな暮らしができます。普段の生活で困ることはありませんが、病院にかかろうと思うと近所にないためちょっとつらいです。
    冬場は富士山が見えます。
    2015年の常総市で被害の出たときにも、水はでてないので、よほどのことがなければ、水害はありません。
    マルヤ、イオン、ベイシア、カインズがあるため生活品は安く買えます。
    地下鉄へは便利ですが、JR線に出るには、大変です。
    4号線、125号線、東北道、圏央道が近く、自動車のアクセスは非常に良いです。
    近隣に工業団地が複数あり、雇用は多いです。

  59. 460 まさるさん

    >>459 地元民さん
    ちなみに埼玉県内ほぼどこからも富士山拝めますな。

  60. 461 検討板ユーザーさん

    リセールとかはどうなんですかね?

  61. 462 まさるさん

    >>461 検討板ユーザーさん
    リセールは期待薄もこのご時世立派な価格ですな。

  62. 463 匿名さん

    >>459 地元民さん
    南栗橋は良い街ですよね。将来性もありますしね。
    このマンションを購入した方が、とても羨ましい。

  63. 464 まさるさん

    >>463 匿名さん
    南栗橋に将来性はないものの古河と競い合い良き村に向かって欲しいですな。

  64. 465 まさおさん

    >>463 匿名さん
    なぜか読んでいてむず痒くなりますの。

  65. 466 まさるさん

    >>465 まさおさん
    まったくおっしゃる通りにて小生もちょうど同じ気持ちでしたな。

  66. 467 ご近所さん

    >>461 検討板ユーザーさん

    売れるとは思いますよ。結婚されて戻ってくる人一定数いるので。残価割れ覚悟ならいいんじゃないですか?

  67. 469 我ら久喜市民の初夢

    今年は南栗橋の街の素晴らしさに多くの人が気づき、先を争って移住する。
    そんな大変化の1年になりますぞ。

  68. 470 マンション検討中さん

    >>469 我ら久喜市民の初夢さん
    私も、そんな未来が見えます。
    埼玉県の中で、大注目の街ですよね。
    マンションも人気が出るでしょう。

  69. 472 匿名さん

    地元民さんのお話だと病院関係がちょっと困っている感じなのかな。
    すぐ近くにできるイオンスタイル南栗橋には医療や福祉も入るようなので
    そうなると戸ても近いですし便利になるのではないでしょうか。
    どんな医療施設なのかわかりませんが総合医療センターみたないもだといいのかな。
    現状でも徒歩10分以内に歯科、耳鼻科、脳神経クリニックがあるようですが。

  70. 473 周辺住民さん

    >>472 匿名さん
    旧済生会病院、ようやく秋谷病院と久喜市の合意ができたようです。
    今年4月にオープンとのこと。
    https://www.city.kuki.lg.jp/kenko/kenko_iryo/emergency_medical/1214agr...

    このマンションのモデルルームが入ってるビルも一応医療モールだし、トヨタ分譲地隣も集合クリニックを募集してるし、このあたりは一転して医療サービスが供給過剰になるかも。

  71. 477 通りがかりさん

    >>473 周辺住民さん
    過剰にはならないと思う。
    他のエリアと違って道路整備も出来ていて、道幅もしっかり取れてて、車の便も良い場所なので一体地域の医療の要の街として活性化させるのも良いエリアだと思う。
    地の利はあるよね。

  72. 478 匿名さん

    >>477 通りがかりさん
    たしかに。
    宇都宮線栗橋駅周辺からも引き寄せるだろうね。医療も商業も。
    あっちはマジで何もないから。

  73. 480 匿名さん

    駅もイオンスタイルもご近所にあるのは普通に便利でいいなぁ
    ただ南栗橋だと、都内までの通勤はそれなりに時間はかかってしまう印象ですね。
    北千住まででも50分ちょいかかるということで。
    北千住まで出れば、意外と大手町とかは近いから、そのあたりくらいまでの人だったら
    普通に通勤できる範囲なのだろうか。

  74. 481 eマンションさん

    >>480 匿名さん
    いや、普通に厳しいですし、時間の無駄というより人生を無駄にしてる感じです。

  75. 482 匿名さん

    >>480 匿名さん
    北千住まで座れても千代田線が過酷ですよ。半蔵門線でずっと座っていくことも可能ですが1時間半かかります。そのあたりは個々人の考え方によると思いますが。

  76. 483 通りがかりさん

    ほぼ完成していますけど、あと何戸残っているんですかね?

  77. 484 匿名さん

    >>483 通りがかりさん
    まだまだ半分以上残ってるんじゃないですか?

  78. 485 マンション比較中さん

    建物を見ると立派ですね。
    戸建街なので10階建て107戸という数字以上に存在感があります。南栗橋の街並み景観としてはプラスだと思います。
    同じ規模であと2、3棟並んだら雰囲気があがると思うのでオプレジさんには頑張ってほしいものです。

  79. 486 eマンションさん

    先着順概要
    販売戸数
    9戸
    販売価格
    3,298万円~4,598万円
    間取り
    3LDK~4LDK
    専有面積
    71.92m2~83.52m2
    バルコニー面積
    12.40m2~41.18m2
    管理費(月額)
    14,100円~16,400円
    修繕積立金(月額)
    6,480円 ~ 7,520円
    修繕積立基金(引渡時一括)
    360,000円~418,000円
    管理準備金(引渡時一括)
    54,000円~62,700円

  80. 487 評判気になるさん

    マンション売れてます?多分、今、売れ行き悪いですよね。

  81. 488 マンコミュファンさん

    >>487 評判気になるさん

    売れてないでしょ。
    ずっと先着順売りに出てるし

  82. 489 匿名さん

    Yahoo不動産に掲載がなくなったのはなぜ?

  83. 490 匿名さん

    東武動物公園の物件が予想より安く出てきたからこっちは苦労しそうですね。
    始発電車にこだわらなければ本数2倍のこちらが便利でしょう。

  84. 491 マンコミュファンさん

    >>489 匿名さん
    たしかに消えてますね。
    完売したわけじゃなさそうですし、どういうことなんでしょう?

  85. 492 通りすがり

    >>491 マンコミュファンさん

    Yahoo不動産経由での問い合わせが少なくて、費用対効果の観点で出稿を辞めたのでは?

  86. 493 マンコミュファンさん

    >>492 通りすがりさん
    ということはやっぱり売れ行きは良くないんでしょうね。

  87. 494 評判気になるさん

    住環境は良いところだと思っていましたが、やはり都心から遠いところがネックなんですね…

  88. 495 口コミ知りたいさん

    >>494 評判気になるさん

    ポレスター久喜駅前はそれなりの値段でも売れ行きいいみたいですので、JR線で都心方面に行けるのか、東武日光線で始発駅とは言え、本数少なく、かつ都心には北千住経由で東側からしかアプローチ出来ない点の違いで敬遠されるのかもしれません。

    地元需要にしても久喜駅の方が利便性高いですからね。ポレスター完売したら、こちらにも多少流れてくるでしょうかね。

  89. 496 マンコミュファンさん

    同じ価格帯だったら古河のレーベンもありますからね。
    さらにここに来て東武動物公園にまで供給が出てきた。
    なかなか厳しいんじゃないでしょうか。

  90. 497 評判気になるさん

    >>495 口コミ知りたいさん

    そうですよね…本数少ないですよね。
    私、出社は朝早いのは大丈夫ですけど、帰りが特に心配ですね。。

    営業マン曰く、海外からの問い合わせもあるそうで。
    円安も影響して、海外からしたらかなり安い新築マンションに感じるとのこと。(遠くて不便でも東京に向かうので)

    地方出身者からしたら、落ち着いてて良いところだと思いますが…少子化の昨今、なおさら利便性が求められるですかね。

  91. 498 マンション掲示板さん

    >>496 さん

    東武伊勢崎線・日光線沿線で言えば、草加松原のソライエテラスも競合でしょうかね。ただでさえ比較的需要の少ない路線で南栗橋と東武動物公園と草加松原での取り合いですので、南栗橋は厳しいですね。やはりどれだけ地元需要で捌けるかに掛かってそうです。

  92. 499 マンコミュファンさん

    一方でトヨタの戸建ては好調みたいですね
    確かにここまで来てわざわざ狭苦しいマンションを選択する理由はないのかもしれません。

  93. 500 マンション掲示板さん

    >>497 評判気になるさん

    自然環境の良さとお買い得な価格に満足してるなら買いだと思う。

  94. 501 匿名さん

    >>499 マンコミュファンさん
    トヨタもいいですが、戸建なら新幹線の向こう側のレーベンプラッツも魅力です。
    土地が300~400㎡以上、建物はすべて平屋建てで100㎡以上、敷地内3台駐車可能。
    ここの4LDKと値段が変わらないので、マンションを見に行ったのに目移りしてます。

  95. 502 評判気になるさん

    >>501 匿名さん
    そういえば、レーベンの敷地内にあったお墓はどうなったんだろう?

  96. 503 匿名さん

    >>502 評判気になるさん
    敷地内というか南西の隅っこですよね。今もありますよ。塀と植栽に囲まれています。
    ちなみにそこに接した区画は売れてしまっています。

  97. 504 匿名さん

    文春砲が報じた事件ですが、ああいう体質の企業だと営業電話がすごいのでしょうか。ニュースのコメント欄にはしつこい電話の被害が多々書き込まれていますけど。

  98. 506 マンコミュファンさん

    >>503 匿名さん
    ストリートビューで見ました。
    横にゴミ置場作ってるの少しゾッとしました。

  99. 507 評判気になるさん

    >>504 匿名さん
    おぺんのやばさは今に始まったことじゃないよ。
    鬼社長なんてどーでもいいでしょ

  100. 508 匿名さん

    >>507 評判気になるさん
    そこをどうでもいいと考えるか判断が分かれると思います。
    重いノルマを課せられれば無理な営業になります。建設の過程や管理の場面でもゴリゴリやられたら良い建物・良い暮らしがができますか?
    まあ不動産業界なんて大手でも魑魅魍魎の世界でしょうけど、それでも最低限の品格は保ってくれないと。大きな買い物ですから。

  101. 509 匿名さん

    ここの会社は売る気がないんだと思う。
    特急停車が始まったのに具体的な情報を書かない。
    総合病院が来月1日に開業するのに検討者に知らせない。
    ただひたすら営業電話かけまくり?
    もっとまともなデベに手がけて欲しかったな。長谷工不動産のブランシエラでもいいから。

  102. 510 評判気になるさん

    >>508 匿名さん
    重いノルマ課されて無理な営業をして苦しいのはその営業マンだけ。
    建設の過程や管理の場面はこの会社には関係ない。
    それをするのは長谷工だから。
    ちゃんと考えてからものを言え。

  103. 511 職人さん

    >>510 評判気になるさん
    誰目線だよww

  104. 512 マンコミュファンさん

    >>511 職人さん
    言い方は少しトゲはありますが、至極まともな第三者目線ですね。

  105. 513 匿名さん

    先着8戸で第4期6戸は5月発売。
    じわじわ売れてはいるのですね。

  106. 514 検討板ユーザーさん

    入居開始前には売り切れない感じでしたか…。

  107. 515 匿名さん

    4期の次が最終期くらいなのかな?
    全体がわからないけど着々と売ってるような気もする。
    入居開始と最終期が同時くらいなら上々だと思う。この立地なので。

  108. 516 周辺住民さん

    確かに街並みも良いし、住環境は最高です! ただ、同時期に戸建て分譲が重なったのが痛い、都心からこの距離になると、マンションより庭付き一戸建てが欲しいかも?

  109. 517 マンコミュファンさん

    >>516 周辺住民さん

    少し出せば、150平米の土地に大手住宅メーカーさんの高仕様住宅が買えるですからね。この地で移り住む決断を下した上での選択なら自分は戸建にします。

    駅に近いけど駅周辺何もないですし、マンションのスペックが良いわけでもなくメリットがあんまりないと思います。

  110. 518 匿名さん

    >>517 マンコミュファンさん
    たしかにね。
    南栗橋のスペック、戸建立地なら最高ですよ。
    玄関前に自家用車を複数台駐車できて、駅へ送っていくのも買い物もスッとできる。
    多少の庭いじりもできる。子供の足音を気にしなくていい。
    マンションという制限が多い暮らし方を選ぶのは躊躇しちゃう場所なんですよね。

  111. 519 評判気になるさん

    利根川決壊時に浸水リスクがあること、戸建ては自分で色々と管理しないといけないので、そういったことから、マンションを選ぶのではないでしょうか。また、この地に初めてマンションできたので物珍しいから集まる人もいるのでは?南栗橋というと半蔵門線を利用した人であれば、一度は聞いたこともあるので、3,000万円台で新築マンションにどうしても住みたいという層が集まってくるのではないかと思います。リセールになった際は、大変だと思いますが…

  112. 520 通りがかりさん

    昨日、大袋駅で人身事故がありましたね。
    この沿線は人身事故が多いことも頭に入れておかないといけないですね。
    にしても、北越谷~大袋間は本当に人身事故が多いな。

  113. 521 匿名さん

    >>520 通りがかりさん
    ここはそういう場合にJRの宇都宮線へ逃げられるのがいいですね。
    南栗橋で系統分断されているので南北両方向が同時に止まることはほぼありません。そこが沿線の他の駅と違う点です。

  114. 522 口コミ知りたいさん

    マンションの評価も、今後の南栗橋の開発次第だではないでしょうか。BLPを皮切りに少子高齢化の中、どこまで発展するのか。それとも廃れるのか。ただ都心回帰が叫ばれてる中、並行して南栗橋のように郊外のスマートシティー化は進めていかないと思います。人口は都心に集中していますが近い将来、都心を中心に首都直下型地震があるかもしれません。今は何もないのですが、いい方向に進むかもしれません。最近は、将来のことを読むのは難しい世の中だと思います。(あえての逆張りですね)

  115. 523 匿名さん

    >>522 口コミ知りたいさん
    南栗橋は東日本大震災の時に液状化が起きてたからなぁ。そのあと対策工事したとか聞いたけど、何となく大丈夫かなと思ってしまう。
    何年か前の台風19号の時も一時、利根川が反乱危険水位に達したとかで結構危ない状況だったみたいだし。

  116. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん
    そうやって聞きかじりの危険情報を並べてると、どこにも住めなくなっちゃいますよ。
    液状化が起きた場所と対策の内容、台風時の水位の推移など具体的データをあたってくださいね。
    あと、もし利根川が決壊して南栗橋が水に浸かるようなら、ここから東京下町まで全部水没しますので念のため。

  117. 525 匿名さん

    >>524 匿名さん
    いいんですよ。住みたい人だけが住めば。安心を買いたい人もいますから、それはそれでいいんです。

  118. 526 マンション検討中さん

    >>524 匿名さん
    魅力があってどうしても住みたいと思った第一希望の物件ならもっと具体的に調べるだろうけどね。
    そこまでの興味に至らない人にとっては印象で捉えるのは致し方無いかな。

  119. 527 匿名さん

    南栗橋までの通勤が楽になるといいですね。市が検討している特急券の補助、実現してほしいです。

  120. 528 匿名さん

    >>527 匿名さん
    特急券補助制度って実現するかわからないけど、あれってトヨタの分譲地買った人だけじゃないの? このマンションはエリア外だから関係ない話かと。

  121. 529 通りがかりさん

    久喜市の特急券購入者に対する補助(検討中)は
    BLP南栗橋の住民だけ?
    南栗橋駅の利用者だけ?

    もしそうなら不公平だよね
    特急りょうもう号(全列車が久喜駅停車)は?
    東武線-日比谷線直通THライナーは?
    JRのグリーン車(全列車に連結)は?

    幸手駅、新白岡駅、白岡駅、桶川駅などを利用する久喜市民も普通にいるのだから・・・

  122. 530 匿名さん

    >>529 通りがかりさん
    そういう声は当然出るだろうね。
    だから久喜市も特急停車開始までに補助の具体案を出せなかったのでは?
    BLTの分譲主であるトヨタホームと東武が補助を出すならまだしも。

  123. 531 マンション検討中さん

    >>529 通りがかりさん

    これが税金から出るのならかなり反発があるでしょうね。
    私も市から南栗橋に対する補助は大反対です。
    一つ訂正させてもらうと、さすがに白岡、新白岡を使用する久喜市民はいないです。
    なお、幸手と桶川に関しては多少ですがいると思います。

  124. 532 マンコミュファンさん

    >>531 マンション検討中さん

    すみません、書いた後気になって地図で市域見ました。
    新白岡は僅かですが市民利用者はいるかもしれません。
    ただし、白岡は、確実利用者はいません。
    誤った情報失礼致しました。

  125. 533 匿名さん

    >>532 マンコミュファンさん
    徒歩や自転車ではいないでしょうが、旧菖蒲町エリアですと菖蒲仲橋と白岡駅を結ぶバス路線があります。ルート沿いの久喜市民が電車に乗るときは白岡一択です。

  126. 534 匿名さん

    旧済生会病院が栗橋病院として今月から再開しました。
    地域で唯一の総合病院なので安心感がありますね。
    線路の向こう側とはいっても700~800メートルの距離なので使い勝手が良さそうです。

  127. 535 検討板ユーザーさん

    >>533 匿名さん

    情報提供有難う御座います。
    調べて理解致しました。
    職業柄、根拠の無い話が有ると、遂過剰に反応して正そうとする癖が御座いました。
    申し訳有りません。

  128. 536 名無しさん

    北青柳、太田袋などは新白岡駅
    除堀、原、樋ノ口などは白岡駅か新白岡駅
    栢間、小林などは桶川駅

    全員ではないが利用する人はかなり多い。
    各駅周辺の駐車場に停まっているクルマのナンバーを見れば、どこの住民かはある程度わかる。

    桶川市、白岡市・・・大宮ナンバー
    加須市鴻巣市・・・熊谷ナンバー
    久喜市、宮代町・・・春日部ナンバー
    幸手市、杉戸町・・・春日部ナンバー
    古河市、五霞町・・・つくばナンバー
    板倉町    ・・・群馬ナンバー

    ちなみに、映画「あの日のオルガン」では、桶川駅から妙楽寺@蓮田市平野地区まで約5キロを徒歩で移動している。

  129. 537 マンション検討中さん

    断っても営業の電話が来るんだけど、ぜんぜん売れてないのかな。

  130. 538 通りがかりさん

    営業職なら
    完売するまで頑張るのが
    当ったり前田のクラッカー
    だろ

  131. 539 名無しさん

    公式HPの某マンション評論家のコメントも、かなり膨張してるように感じます。駅チカで街づくりが進行中で資産価値が維持できる物件とのこと。情報を鵜呑みにせず、自分で調べることが大事だと感じました。。

  132. 540 匿名さん

    >>537 マンション検討中さん
    ここは長谷工アーベストが販売代理になってますよね?
    アーベストの営業もしつこいんですか?

  133. 541 eマンションさん

    >>540 匿名さん
    販売代理がアーベストという事であれば、アーベストからかかってきてるんだと思います。
    相手が名乗ったかどうかはすみませんが覚えていません。

  134. 542 匿名さん

    >>541 eマンションさん
    まあアーベストもたいがいだけどな。
    あそこの営業マンって今も歩合制なん?

  135. 543 通りがかりさん

    2020年11月に堂々完成した「ブランズシティあざみ野」は

    2023年4月18日時点で全286戸のうち8戸がいまだに売れ残っている。

    大手町へ直通48分の東急田園都市線あざみ野駅から徒歩8分という好立地にもかかわらず。

    カリタス女子短期大学跡地にそびえるこのマンションの南側には、

    戸建邸宅街が広がり緑豊かな公園を間近にする閑静な環境にもかかわらず。

    諸手続き後、即入居可にもかかわらず。。

    「オープンスクエア南栗橋」は、頑張ってる方じゃないですか?

  136. 544 匿名さん

    >>543 通りがかりさん
    本当にそうですね。「北のあざみ野」と呼ばれる美しい街並みの南栗橋は東武沿線では別世界ですから。こちらのほうが人気なのも当然ですよ。同じ電車が走っていますがこちらが格上とみなしていいでしょう。

  137. 545 評判気になるさん

    >>543 通りがかりさん

    価格が倍も違うから向こうからは比較対象にもならないですよw

  138. 546 検討板ユーザーさん

    >>545 評判気になるさん
    おぺんミナクリは頑張ってない方だと思います。
    駅のロータリーは乗り過ごした酔っ払い客で夜から朝にかけて汚らしい光景が広がってます南栗橋駅ですからね。

  139. 547 マンション掲示板さん

    半蔵門線大手町駅
    平日8:00~8:30に到着する電車

    田園都市線あざみ野駅からは・・・
    直通は急行1本+準急5本+各停8本
    所要時分は48~59分

    東武日光線南栗橋駅からは・・・
    直通は4本(すべて急行)のみ
    所要時分は83~85分
    注:千代田線利用の場合
    所要時分は73~75分で有効本数6本

  140. 548 マンション掲示板さん

    >>545
    都内までの所要時分差を考慮すれば
    「向こう」との価格差は妥当
    そんな便利な「向こう」でさえ
    完成から2年半も経過しているのに
    なんと8戸も売れ残りがある

    という現実

  141. 549 評判気になるさん

    >>548 マンション掲示板さん

    買えば?
    自分はどうしても南栗橋で買うしかないならBLP一択だな。

  142. 550 通りがかりさん

    オワコン化が進む地方都市(小山・宇都宮・那須塩原)に住むぐらいなら
    まだまだ発展途上だけど首都圏に位置する南栗橋を選ぶよね

  143. 551 マンション検討中さん

    昨年春に完成した「サンクレイドル川越立門前通り」
    昨年夏に完成した「ジオ北戸田」
    どちらも3分の1ぐらい売れ残っているらしい。
    「オープンスクエア南栗橋」は頑張ってる方じゃないか説はどうやら正しいようだ。

  144. 552 マンコミュファンさん

    UR松原団地の再開発で住友不動産東武鉄道の2社が手掛けた「ソライエシティ ザ・パーク /ザ・ガーデン」

    販売開始は2019年11月
    建物完成は2020年12月
    入居開始は2021年3月
    全戸完売は2023年3月

    人口増加が続く人気の草加市

    住民基本台帳人口(各年1月1日現在)
    平成30年 247,991人
    平成31年 248,488人
    令和2年 249,645人
    令和3年 250,225人
    令和4年 250,824人
    令和5年 250,966人

  145. 553 通りがかりさん

    他にも売れてないマンションがあるから、南栗橋が売れてなかったとしても何も気にする必要なんかないさ。
    発展途上で伸び代しかないし、住みたい人が増えるまで気長に待てば良い。

  146. 554 マンション掲示板さん

    >>553 通りがかりさん

    ただ発展途上なだけで伸び代は無い、
    のかもしれない、、、

  147. 555 匿名さん

    工作員さんへ
    オープンハウスの郊外シリーズ(南栗橋に続く)第2弾、ララガーデン川口へ徒歩2分の「オープンスクエア川口」もよろしくねw

  148. 556 検討板ユーザーさん

    南栗橋だと売れないんじゃないかな
    だって僕の地元でいうと合併前の大胡町だもの
    (関東地方の出身の人ならわかるかも?)

  149. 557 マンコミュファンさん

    「本当に住みやすい街大賞2022」で第2位を獲得した“ほぼ東京”を自称する川口市でも、完成販売(×売れ残り)は一般的ですよ

  150. 558 マンコミュファンさん

    「ソライエシティ ザ・パーク /ザ・ガーデン」に続いて住友不動産東武鉄道の2社が未来進行形の街に贈る「ソライエテラス イースト /ウエスト」

    イーストは2月9日に完成済み
    もちろん、まだ完売できていません!

  151. 559 マンション検討中さん

    オープンスクエア南栗橋
    全107戸、残り14戸?
    2023年4月下旬完成予定

    センチュリー東武動物公園
    全70戸、残り50戸?
    2024年1月下旬完成予定

    レーベン古河 REFAIME
    全103戸、残り24戸?
    2024年2月上旬完成予定

    ポレスター久喜駅前
    全60戸、残り3戸?
    2024年3月末日完成予定

  152. 560 匿名さん

    >>559 マンション検討中さん
    南栗橋、本当にあと14?予告が最終的じやないからもう少しあるんじゃないかな??
    東武動物公園は1期2次が2つ売れたみたいなのであと48?
    古河と久喜はたぶん合ってる。

  153. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん
    先着順と4期の合計が14というだけですよね。4期が最終ならもっと煽るはず。
    まだまだ在庫があると思います。

  154. 562 通りがかりさん

    資料請求2,000件突破という注目物件
    (2023年2月時点)

  155. 563 匿名さん

    主な新築物件@南栗橋
    ・BLP南栗橋(172戸)
    ・オープンスクエア南栗橋(107戸)
    ・レーベンプラッツ南栗橋(16戸)??完売
    ・スマートハイムプレイス南栗橋(8戸)??NEW!

  156. 564 検討板ユーザーさん

    南栗橋だから???
    オペンホーゼだから???

    *************
    即入居可能なマンションの例
    *************

    アーバンパレス武蔵浦和
    2020年08月竣工済み
    武蔵野線 西浦和駅 徒歩9分
    埼京線 武蔵浦和駅 徒歩18分

    シティタワー所沢クラッシィ
    2021年05月竣工済み
    西武線 所沢駅 徒歩3分

    ベルドゥムール草加金明通り
    2021年09月竣工済
    東武線 新田駅 徒歩7分

    Brillia 志木 Place
    2022年01月竣工済み
    東上線 志木駅 徒歩5分

    メイツ川口並木
    2022年03月竣工済み
    京浜東北線 西川口駅 徒歩4分

    サンクレイドル川越立門前通り
    2022年04月竣工済み
    西武新宿線 本川越駅 徒歩10分
    東上線 川越市駅 徒歩16分

    ジオ北戸田
    2022年07月竣工済み
    埼京線 北戸田駅 徒歩7分

    Brillia City ふじみ野 A棟
    2022年10月竣工済み
    東上線 上福岡駅 徒歩10分

    ローレルコート和光
    2023年01月竣工済み
    有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩13分

    ジオ八潮 ウエストレジデンス
    2023年01月竣工済み
    TX 八潮駅 徒歩7分

    ジオ八潮 イーストレジデンス
    2023年02月竣工済み
    TX 八潮駅 徒歩6分

    ルピアコートふじみ野フィオーレ
    2023年02月竣工済み
    東上線 ふじみ野駅 徒歩7分

    ソライエテラス イースト
    2023年02月竣工済み
    東武線 獨協大学前駅 徒歩11分

    ルピアコート越谷蒲生ブライトヴィラ
    2023年02月竣工済み
    東武線 蒲生駅 徒歩7分
    武蔵野線 南越谷駅 徒歩20分

    Brillia 志木 Garden
    2023年03月竣工済み
    東上線 志木駅 徒歩4分

    サンクレイドルふじみ野
    2023年03月竣工済み
    東上線 ふじみ野駅 徒歩12分

  157. 565 評判気になるさん

    >>564 検討板ユーザーさん
    上記はすべて竣工済みの在庫商品ですか?

  158. 566 マンション検討中さん

    不動産経済研究所の発表
    2023年03月度完成在庫数
    首都圏 3,219戸

    首都圏(1都3県)だけでこんなにも完成在庫があるのだから
    オープンスクエア南栗橋は頑張ってる方じゃないか説は
    たぶん正しいでしょう。

    完成まで1年あるのに数戸しか残っていないポレスター久喜駅前は
    値付けが間違っている(価格が安すぎる)のでしょう。
    もっと高くても余裕で売れたはず。

  159. 567 検討板ユーザーさん

    >>565 評判気になるさん

    お見込みのとおり
    ただし、他にもあり

    センチュリー蕨(未来イズプロジェクト)
    2023年3月17日竣工済み
    京浜東北線 蕨駅 徒歩13分

    など

  160. 568 匿名さん

    >>566 マンション検討中さん
    たしかに、ポレスターはあと500万高くても完成までには売れたでしょうね。
    こちらの販売ペースはごくごく順当だと思います。早く売るだけが能じゃない。

  161. 569 マンコミュファンさん

    大宮・さいたま新都心・浦和・池袋・新宿・渋谷方面への通勤・通学・おでかけなら
    オープンスクエア南栗橋からマイカーで約10分(約4.5キロ)のJR東鷲宮駅も利用可能

  162. 570 評判気になるさん

    >>569 マンコミュファンさん
    それでしたら、このマンションに拘る意味がないのでは?

  163. 571 検討板ユーザーさん

    話題には上がらないですが、南栗橋は終電が遅くまであるのが結構なメリットです。
    一応同じ市の久喜と比較しますと、北千住から久喜の終電は23:35までしかありません。
    一方、北千住から南栗橋の終電は0:03まであります。
    需要があるからではなく、車庫の関係ではありますが。
    30分も遅くまであるので、残業や2次会があっても安心です。
    ※単純に南栗橋を推している者で、決して業者ではありません。

  164. 572 匿名さん

    >>571 検討板ユーザーさん
    なんで始点が北千住なんだよw
    東京駅始点で考えてみ?

    東京~久喜 23:32→00:28 56分 858円 乗換:0回
    東京~南栗橋 23:34→00:49 1時間15分 837円 乗換:2回
    大手町~南栗橋 23:43→00:49 1時間6分 816円 乗換:1回

  165. 573 名無しさん

    >>572 匿名さん

    考えてみてください。
    こちらの物件、および南栗橋は、そもそも東京駅通勤は少数派です。
    そのため、大多数の通勤経路である北千住を例にしたのです。
    あなたの例は、東京や新宿などを引き合いに、南栗橋を下に見ようとしているように見えてしまいます。
    余計なことかもしれませんが、JR沿線だけで首都圏回っているわけではありませんよ。
    説教っぽくなってしまい申し訳ございません。

  166. 574 検討板ユーザーさん

    >>573 名無しさん
    572じゃないですが、メリットとか南栗橋を推すっていう単語から自ずと近隣地域との比較を連想すると思いますし、だからこそ北千住始点だけで考えることに違和感を感じると思うのですが…。
    というのも南栗橋と同じ沿線で見たら東武動物公園でも終電の時間は変わらないですし、北春日部以南ならもっと終電も伸びるのでメリットというにはどうなのかなと。

  167. 575 評判気になるさん

    >大多数の通勤経路である北千住

    この人、どういう世界線で世の中を見てるんだ?

  168. 576 ぺろり

    昨日放送の「月曜日から夜更かし」で寝過ごしたらヤバい駅を紹介していました。小金井駅と籠原駅が紹介されていましたけど、本当にヤバいのは南栗橋なのでは…っと思いました。将来どうなるか分かりませんが、いづれは駅西口の駐車場のところも開発されて、店とかできて欲しいですね。住環境はキレイなところだと思いますよ。東武スカイツリー沿線は、昔ながらの街並みでごちゃごちゃしてるところもあるなかで、そこは良いと思います。

  169. 577 マンション掲示板さん

    >>575 評判気になるさん
    南栗橋中心で回ってる世界線とかもあるのかもですね

  170. 578 評判気になるさん

    >>575 評判気になるさん

    言葉足らずでした。
    南栗橋や東武線沿線の方の大多数の通勤経路という意味で書きました。
    南栗橋やその他の東武線沿線の方が都内に通勤する場合は、春日部や新越谷で乗り換えしない限り、必ず北千住を経由するため、大多数と判断した次第です。
    ただし、統計を調べたわけではないため、もし比率的に大多数でなかった場合は申し訳ございません。

  171. 579 匿名さん

    >>578 評判気になるさん
    たしかに南栗橋駅利用者は勤務先がどこにせよ北千住経由が多いでしょうね。
    いっぽう比較対象になさった久喜駅の利用者で東武を使うのは勤務先が春日部・越谷・草加・北千住や浅草あるいは錦糸町あたりの人に限られます。
    同じ市内とはいえライフスタイルがそれぞれ違うのだと思いますよ。

  172. 580 検討板ユーザーさん

    >>579 匿名さん
    これからは上尾桶川鴻巣久喜栗橋の時代。

  173. 581 マンション比較中さん

    >>580 検討板ユーザーさん
    鴻巣の300何十戸は驚いたな。あれ売れるのか?
    絶対に座れない都心まで1時間立ちっぱの鴻巣なのに。

  174. 582 マンコミュファンさん

    >>570 評判気になるさん
    事務所移転、出向、転職、子の進学などは、想定しないの?

  175. 583 マンコミュファンさん

    >>576 ぺろりさん
    その3つの駅に限定して寝過ごしたらヤバい駅をランキングするなら

    1位 小金井駅
    ~越えられない壁~
    2位 南栗橋駅
    3位 籠原駅

    ですね。

  176. 584 マンコミュファンさん

    >>581 マンション比較中さん
    それは住友不動産東武鉄道のビッグプロジェクト
    ソライエシティ ザ・パーク
    ソライエシティ ザ・ガーデン
    ソライエテラス イースト
    ソライエシティ ウエスト
    の悪口ですか?

  177. 585 マンコミュさん

    >>584 マンコミュファンさん
    いやこれらはまだマシだよ鴻巣よりは

  178. 586 マンション掲示板さん

    >>581 マンション比較中さん
    あれもここも変わらんだろ。
    てか南栗橋の方が駅力も街の発展度も負けてるが。
    まあ所詮ドングリであることは間違いないが。

  179. 587 マンション検討中さん

    >>586 マンション掲示板さん

    市の中心駅と市の外れの駅では比較になりません。
    また、あちらのJR沿線とこちらの東武線沿線では、ライフスタイルが大きく異なります。
    こちらのメリットは、何よりも始発駅で座れることです。

  180. 588 匿名さん

    どうせ遠いなら絶対に座れる南栗橋だな。
    鴻巣から立って都心通勤って40代になったら心が折れる気がする。毎日1000円近く払って特急やグリーン車使うわけにもいかないし。
    南栗橋なら往復とも特急に乗っても1000円くらいだよ。

  181. 589 マンション検討中さん

    アラシさんに言いたい。

    そもそも
    東京都心部からの時間距離は
    高崎線鴻巣駅 ≒ 東武線春日部駅
    高崎線籠原駅 ≒ 東武線南栗橋駅
    では?

  182. 590 匿名さん

    >>589 マンション検討中さん
    誰に言ってるのかな?
    つまり鴻巣と南栗橋なら、明らかに鴻巣が上だよね?

  183. 591 匿名さん

    このスレのトップから物件公式サイトへのリンクが消えましたね。
    Yahoo!不動産からも消えたみたいです。
    いよいよ完売間近なのですか?

  184. 596 マンション比較中さん

    >>591 匿名さん
    東武線の車内広告も見なくなりましたね。完売の目処がついたのでしょう。

  185. 598 評判気になるさん

    >>596 さん

    公式ホームページやスーモで見る限り、先着順8戸、5月下旬販売開始の第4期で6戸を販売予定してるのですが、完売の目処が立ったと言えるのでしょうか。

  186. 599 マンション比較中さん

    >>598 評判気になるさん
    あれ、本当ですね。なんで消えたのでしょうか?

  187. 600 とおりすがり

    >>599 マンション比較中さん

    広告宣伝費を節約するため、費用対効果を考慮して、出稿先を絞り込んだのでしょうかね。

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