埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-10 23:08:21

オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

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オープンスクエア南栗橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    埼玉の人気物件ラキング10位に顔を出しましたね。
    注目度が上がってきたようです。

  2. 202 通りがかりさん

    >>201 匿名さん
    あれ人気ランキングじゃないけどね、、、
    リンク先に飛んだ回数の順。
    つまりただクリックしただけ

  3. 203 匿名さん

    >>202 通りがかりさん
    でも、本当に不人気物件なら過疎ってるはずだからね。
    注目度が高いのは間違いないでしょ。

  4. 204 通りがかりさん

    >>203 匿名さん
    いやいやどんだけポジティブなんだか、、
    周辺住民に買う人はいるでしょ。
    スレは販売関係者が絡んでくるだけ。
    それで過疎ってないと言うのか、悲しい人やね

  5. 205 匿名さん

    このマンションの後、南栗橋に、
    また別のマンション建つと思いますか?

    すいません、自分は思えないです

  6. 206 通りがかりさん

    >>205 匿名さん
    ですね。
    そりゃ周辺住民も注目しますわな

  7. 207 評判気になるさん

    このマンションとBLP南栗橋の売れ行き次第だと思いますが
    順調に売れてるみたいだから他にも建つんじゃないですか?

  8. 208 匿名さん

    >>205 匿名さん

    駅前含めマンション建てられる場所はいくつかありますね。
    首都圏全体でマンション適地が激減している状況ですから、このオプレジが苦戦しなければ後続もあるのではないでしょうか。

  9. 209 マンション検討中さん

    良くて新白岡くらいになるのでは?
    東鷲宮は厳しいかな?

  10. 210 マンション検討中さん

    >>209 マンション検討中さん
    東鷲宮は古い団地を再開発しなければ空いてる土地はなさそうですよね。
    あとはイオン跡がどうなるかですね。

  11. 211 マンション検討中さん

    新白岡も土地に余裕がありそうだけど、グーグルマップで見たところ日常の買い物はヤオコーぐらいしかないのも厳しい。

  12. 212 マンション検討中さん

    東武動物公園駅西口も最近無印良品と東武ストアが出来ましたが、未だ春日部寄りにマンションが建てられそうな土地が残されてますね。

  13. 213 匿名さん

    >>209 マンション検討中さん

    その東鷲宮ですらイオンに逃げられるんだよ。人口半分以下の南栗橋の将来は・・・

    1. その東鷲宮ですらイオンに逃げられるんだよ...
  14. 214 マンション検討中さん

    いま決まってる開発計画、それ以上の開発は難しいかも

  15. 215 マンション検討中さん

    >>214 マンション検討中さん

    買う人は、この先、街は発展はしない、スーパーも撤退することも有り得る、というとこを理解しなくちゃいけない

  16. 216 口コミ知りたいさん

    なんかここって業者か知らないけどアンチが張り付いてるんだね
    ダメ出ししたいだけの奴ってわかりやすい

  17. 217 匿名さん

    >>216 口コミ知りたいさん

    アンチというか、南栗橋の将来性を過大評価することが否定されてるのでは?
    今は東武や早稲田大学やトヨタホームそれに自治体が勢ぞろいしてますが開発が終われば祭りは終了。実質は戸建てが170戸増えてイオンができるだけの開発です。そこをどう判断するか。

    戸建てで住むにはとてもいい街ですよ。街並みはきれいですし住民の方々の意識も高いし、東武沿線では抜きん出ていると思います。

    ただ住宅街を歩けばわかりますが大多数のお宅が自家用車を複数台所有しています。買い物も遊びも車所有前提の社会です。
    駐車場が1戸あたり1台以下、しかもいろいろ制約が多いマンションという居住形態がこの街に合っているかは判断が分かれると思います。

  18. 218 匿名さん

    なんか某ブロガーが向こうの戸建てを絶賛したあたりから、こっちのマンションを貶して向こうに誘導する書き込みが増えた気がするんだけど、あまりにも露骨すぎやしませんかね。

  19. 219 匿名さん

    なんか某ブロガーが向こうの戸建てを絶賛したあたりから、こっちのマンションを貶して向こうに誘導する書き込みが増えた気がするんだけど、あまりにも露骨すぎやしませんかね。

  20. 220 通りがかりさん

    東鷲宮は、発展したほうではないかな?
    時代の流れのって

    南栗橋は、「街」にはなれない気がする

    まずは、めざせ板倉ニュータウンですかね

  21. 221 通りがかりさん

    ここまで全く物件そのものに関する建設的な意見なし。
    ただ荒らしたい人がいるみたいね。

  22. 222 名無しさん

    時期的に材料費高騰、為替変動、インフレのためこのマンションに限らず建築コスト大幅に上がるでしょう。この時期の建築物は手抜き工事に十分注意ですね! メーカーはコストを出来るだけ下げてくると考えられます。
    大手であるのが不幸中の幸い。

  23. 223 周辺住民

    このマンションのメリットは、駅前立地、始発駅、洪水バザードを考慮した2階以上に住居あり、平置き駐車場ですね。

    デメリットは、コスト高による価格アップand間取りが狭い。80平米から100平米だったら、トヨタホームより魅力感じますが、一番広くても83平米ですからね。資産性が厳しく永住だからこそ、広くしないとね。

    マンション107戸、戸建172戸、合わせて279戸、地元需要でどれだけ売れるか、様子見た方が良いですね。

  24. 224 匿名さん

    >>220 通りがかりさん

    >めざせ板倉ニュータウン

    あんな失敗作の街と一緒にしないでくださいよ。

  25. 225 周辺住民

    いろいろ議論されてますが、いずれにせよ、久喜、栗橋、古河、五霞、幸手、杉戸をご理解され、地元での買い替え、実家の近くに近接の方がメインかと。

    郊外ニュータウンの中でも、南栗橋は住宅メインであり、駅周辺の住宅開発ですが、店も少なすぎで、始発駅のメリットのみ。

    マンションも間取りが狭いし、戸建も同じエリア内の戸建より狭いし、価格アップ時にコスト下げるために広さを制限した感じですからね。エリア内で価格差を説明するためには、圧倒的に広くしないと、論理的に説明つかないかと。
    ただ、地元の方は、街の良さも理解してるから、地元需要しかないですね。

  26. 226 検討板ユーザーさん


    と、地元需要しかないと工作したい人がいるようです

    貶め方が偏りすぎ

  27. 227 周辺住民

    工作したいとか、変な反応ですね。
    実際に住んでいる人間のコメントです。

  28. 228 マンション比較中さん

    東武伊勢崎線は都心へのアクセスが悪すぎるのですよね・・・

    昔、松原団地周辺に住み、千代田線乗り換えで二重橋前まで通っていたのですが、そこからでさえも1時間近くかかった記憶があります。
    ですから、南栗橋から毎日通勤となると大変なのではないでしょうか?

    マンションの概要を見たところ、コワーキングスペースがあったりとテレワーカー向けの物件のようなので、毎日アクティブに動く人はそもそも想定していないのかもしれませんね。

  29. 229 匿名さん

    >>225 周辺住民さん

    地元需要という点だけは同意。

    幸手市や杉戸町の住民で座って行きたい人は多いし、市町村合併に失敗して以降は転出希望者も多いです。行政があまりにもアレなので。

    それに加えて茨城の五霞町や境町、千葉県野田市関宿地区など、幸手駅や東武動物公園駅にバスか自家用車で出るしかない地域の方々にとって南栗橋は羨望の的(でも戸建は高くて買えない)。

    そのあたりの需要を丁寧に拾っていけば意外とサクサク売れてしまうと思います。

  30. 230 周辺住民

    229さん、

    その通りですね。私は境町、関宿、野田までいれてませんでしたが、五霞原宿台あたりまでの隣接需要はありと認識。

    丁寧な営業と適切な価格で販売すれば、すぐに売れると思います。ただ、今の価格では、マンションも戸建も適切価格よりギャップがありすぎで、地元住民は、びっくりですし、本当に売れるのか、不思議な価格設定です。

  31. 231 マンション検討中さん

    「南栗橋 震災」で検索すると、
    ほんとにこの場所は大丈夫なのか?と思います

    電柱が倒れたりしたみたいですね

  32. 232 周辺住民さん

    >>231 マンション検討中さん

    液状化のことをおっしゃりたいのですね。
    どの範囲にどういう被害が出てどう対策したのか、以下のリンクに詳しく書かれています。今は安全な街になっています。
    http://www.kensetsu-plaza.com/kiji/post/18544

    今回のトヨタホームの開発に久喜市が名を連ねているのも、この地域の安全性を保証するためでしょう。

    このマンションの土地はそもそも液状化しませんでしたし、そもそも杭を深く打つ建物ですから心配いらないと思います。

  33. 233 購入経験者さん

    >>224 匿名さん
    板倉ニュータウンにもなれないとおもう

  34. 234 匿名さん

    このマンションと戸建てでここが栄えるなら15年くらい前~?に東鷲宮にマンションと戸建てが出来た時にもっと栄えてると思うけど。
    始発駅じゃないとか言う人いそうだけどこっちはJR駅だしさ。

  35. 235 購入経験者さん

    東鷲宮は駅前の古い団地に囲まれたイオンは高齢化の影響で撤退しちゃったけど、一方で新しいマンションや戸建てに若い世代も移住してきて子供も多い。
    近くにベルクやホームセンター、新しい病院も出来た。なんだかんだ街としては新陳代謝ができてるんだよね。
    南栗橋は街づくりに関する具体的なビジョンが弱い。今のうちに派手に宣伝して売り切ってしまおうという印象が強くて不信感しかわかない。

  36. 236 マンション掲示板さん

    東鷲宮は古い団地がゴーストタウン化していてあれ以上の土地がないのとイオン自体の建物の老朽化での撤退
    同じ場所で再オープンを目指さず南栗橋に移転したのだから南栗橋の方が将来性あるとイオンは計算したということでは?
    なんだかんだで第1期完売しましたし

  37. 237 匿名さん

    >>236 マンション掲示板さん

    ゴーストタウンは言い過ぎですよ。現に人が住んでいて空き家はほとんどありません。高齢化してるのは確かですけどね。
    容積率がだいぶ余っているので建て替えは可能ですが、まだ築40年にもなっていないので現状維持でしょう。

  38. 238 通りがかりさん

    ここ見てると鷲宮と栗橋は犬猿の仲のようですね
    久喜と菖蒲は蚊帳の外

  39. 239 匿名さん

    2期の概要が確定したようです。
    10戸発売で最多価格帯が3200万円。
    1期は最多価格帯が3600万だったので、値下げしたのか低層階メインの発売なのか。
    とにかくこの水準だと手を出しやすい気がします。

  40. 240 匿名さん

    イオンタウンの閑古鳥っぷりが気になります。
    開店時の賑わいが引いたらガラガラ。
    さすがに週末は混みますが、平日週末問わずマルヤのほうがずっと客が多いです。
    こことトヨタホームが入居したら改善するのでしょうか。

  41. 241 評判気になるさん

    そりゃそうでしょう
    イオン的にも本番はマンションとトヨタホームが入居する秋以降では

  42. 242 匿名さん

    >>241 評判気になるさん

    たかだか300世帯弱増えても変化するとは思えん。

  43. 243 マンション検討中さん

    イオン系列は嫌いだから、さっさと撤退してくれて構わないよ。
    マルヤとベイシアで十分。

  44. 244 匿名さん

    家の近くのスーパーって重宝すると思います。
    共働きも多いでしょうから夜遅くまでやっているなら今後その方たちの定番のスーパーになっていくと思います。
    二期は一期より安くなっているとのことですが部屋の大きさとかはそれほど変わらずなんでしょうか。
    人の行き交いが多いこういう立地ですと低い階はちょっと安めに出るんでしょうね。

  45. 245 周辺住民

    第一期より少し安価なんですね。
    駅前は店もほとんどなく、ヒトが少ないですから、
    静かなんで、低層階で安価ならよいかもですね。
    4LDKが3500万円弱だったらありかもですね。

  46. 246 匿名さん

    マンマニさんがブログで取り上げてます。
    遠隔地の物件なのでマンションブロガーさんたちの目にはとまらないと思ってました。
    ちょっとびっくり。

    マンマニさんならではの視点からの評価、とても参考になります。

  47. 247 周辺住民

    確かにイオンは最初だけでしたね。たんなるスーパーですからね。南栗橋は、人口も少なく、病院も移転しまい、困ったものです。

    不動産会社も一発屋みたいにならず、持続性のある開発をしてほしいですね。

    一過的に注目されてもね。街開きだけ脚光をあびてもね。
    同一価格帯で他の便利な場所を購入できると、厳しいかと。価格が高い分、差別化ポイントがないとね。

  48. 248 匿名さん

    >>247 周辺住民さん

    済生会栗橋病院の跡には秋谷病院が来る予定でしたが時期未定のままですね。話が頓挫したら医療空白地域になってしまいます。通院のためにも自家用車は必須だと思います。

  49. 249 購入経験者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 250 匿名さん

    >>249 購入経験者さん

    あの人って誰のこと?

  51. 251 匿名さん

    ライフルホームズにこの物件の記事が載ってました。
    モデルルームの様子がよくわかる内容で、参考になります。

    『オープンスクエア南栗橋のモデルルームに行ってきました!』
    https://www.homes.co.jp/mansion/article/401/

  52. 252 ご近所さん

    >>242
    たかだかじゃないでしょう。300世帯と言ってもファミリー層が大半になるんですから。
    マンションなら中高年や高齢者も引っ越してくるのでしょうけど戸建てはまずファミリー層が多いですよ。5丁目の新築とかを見てもね。
    イオンも進出時に40代の子育て世代が多いと会見かなんかで言ってましたから。

  53. 253 ご近所さん

    >>199
    春日部駅前にララガーデン、新越谷の駅ビル、新越谷でJR武蔵野線に乗り換えがあるが越谷レイクタウン、新三郷のコストコ。
    越谷レイクタウンは商圏は古河までとの記事も出たことがある。
    新三郷のコストコはコストコの全店舗の中で一番駅に近い店舗で電車で来る客も想定してて配送もしてもらえる。
    モラージュ菖蒲も伊勢崎線久喜駅からバスが出ている。大宮も野田線経由で行ける。
    野田線は急行運転も始まり所要時間も減った。

    第一期が完売したそうですね。例えば前回の衆院選、そして今回の参院選もそうですけどネットの声と世間の声の乖離は凄まじいですね。
    昔から言われてますけど。

  54. 254 ご近所さん

    >>189 通りすがりさん 
    > 今まで開発しなかったのは、なぜ?
    イオンとトヨタの戸建て街区の土地は主に東武所有の土地ですよ。東武が保留地にしてた訳でね。
    東武は基本行政の区画整理事業にちょい足しする程度しか沿線開発してきませんでしたからね。東武は開発が東急とは違って下手くそですよ。東武本線系統で目立った開発は北千住の駅ビルエキア、新越谷の駅ビルヴァリエぐらいでしょう。
    最近になってですよ、行政主導の開発にもたれかかって開発しなくなったのは。

    > 今回再開発する戸建街区の土地は東武鉄道が主に所有していたが、未整備のままだった。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC12ASU0S1A111C2000000/

    このマンションの土地は前は砂利の駐車場でしたけど地主は分かりません。
    東武も駅前に複数の駐車場を(砂利の駐車場も)所有しているので、東武の可能性もあります。
    グーグルマップで昔の写真を見たり、駐車場の看板見たら分かるかもしれませんね。

    >>234 匿名さん
    東鷲宮は朝ラッシュ時は座れないですよ。古河始発ならまだしも。JRもコロナ禍で朝ラッシュ時でも本数減りましたし。

  55. 255 匿名さん

    >>252-244 ご近所さん

    一連の反論を拝読しましたが、南栗橋の魅力が理解できません。
    南栗橋のここが素晴らしい的な情報があればお願いします。

  56. 256 通りがかりさん

    >>255 匿名さん

    何もないこと、です

  57. 257 マンション検討中さん

    いよいよ今週末が2期の抽選ですね。
    10戸完売するのか残るのか、今後の売れ行きを占うと思います。
    結果が出るまで我が家は静観。久喜のポレスターと両睨みです。

  58. 258 匿名さん

    イオンスタイルは平日客足が鈍い状態だそうですがスーパー、ドラッグストア、衣料品で構成される感じですか?

    イオンスタイルのフロアガイドを見てみるとドッグラン受付カウンターがあるようですがペットコーナーもあります?
    店内のどこかにドッグランが作られているんですか?

  59. 259 匿名さん

    >>258 匿名さん

    ペット用品はヘルス&ウエルネス館で売ってます。
    ドッグランは屋外です。

    というか、そもそもここってペット飼えるんでしたっけ?

  60. 260 匿名さん

    ハザードマップを調べる必要もないような場所ですね・・・
    マンションのほうが、洪水発生時に生存できる可能性が高そうだけど・・・

  61. 261 住民

    バザードマップはご確認されたほうがよいです。
    洪水時は3mから5mエリアですから、2階まで影響します。

  62. 262 名無しさん

    >>260 匿名さん
    ハザードは大事でしょ。ここは液状化もあるし数年前には利根川決壊しそうで避難指示でてるし。

  63. 263 匿名さん

    >>262 名無しさん

    利根川決壊しそうで避難指示、詳しくお願いします。

  64. 264 匿名さん

    2期10戸が先着順になってますが、24日の抽選では1戸も売れなかったんですか?

  65. 265 匿名さん

    >>263 匿名さん
    数年前の台風19号で利根川が決壊寸前まで行って栗橋だけでなく利根川沿いの近隣地域全部避難指示出た時のことだと思います
    このあたり、もし決壊したら予想水位が二階より上なので自宅避難はまず無理な地域です
    八ッ場ダム大活躍で話題になったのも同じ台風の時だったと思います

  66. 266 匿名さん

    ここに限らず、やはり川が近い立地に住むのは
    リスクがあるものだと思って検討しないといけないですよね。

    アクセスの良さを選ぶのかどうかでしょう。
    あと、子育て中であれば、小学校や中学校の情報もしっかり確認しないとね。

  67. 267 匿名さん

    そもそも氾濫リスクを考える人は東武線は検討外かと。

    この図はカスリーン台風による利根川氾濫時の浸水区域です。
    南栗橋がどうのというレベルじゃないですよ。

    1. そもそも氾濫リスクを考える人は東武線は検...
  68. 268 マンション検討中さん

    2期先着順、5戸に減りました。
    順調に売れているようで安心しました。

  69. 269 匿名さん

    ここより古河の方がJR沿線だし周辺の商業施設も充実してそう
    https://www.leben-style.jp/search/lbn-koga2/

  70. 270 口コミ知りたいさん

    >>269 匿名さん

    通勤先によって選択肢は別れるだろうね
    古河なら大宮、浦和
    南栗橋なら北千住、大手町
    久喜なら東京、新宿
    あたりに需要があるんじゃないかな

  71. 271 匿名さん

    >>270 口コミ知りたいさん

    その分け方には無理がある。
    大手町通勤なら南栗橋より古河だよ。大手町のほとんどは東京駅か神田駅から徒歩圏だから。
    南栗橋から行きやすいのは春日部北千住錦糸町くらいだろ。

  72. 272 マンション検討中さん

    南栗橋ってこれから発展する「だろう」の期待感で宅地開発始まってから何十年も経過して
    今でも「だろう」のまま結局全く発展してない、そんな場所だからね
    久喜駅前に新築マンション建つならそりゃそっちに流れるね

  73. 273 通りがかりさん

    なんくりに特急止まるヤフコメが参考になります

  74. 274 通りがかりさん

    これか

    東武、2023年3月ダイヤ改正で一部特急が「南栗橋駅」停車に

    https://tetsudo-ch.com/12652642.html

  75. 275 匿名さん

    >>274 通りがかりさん

    まあ南栗橋開発の必須条件だろうね。朝停まるのは便利かも。
     

  76. 276 匿名さん

    南栗橋から浅草まで40㎞超えるけど、この区間も特例料金520円になるかな?
    特例がなければ900円超えるんだよね。
    毎朝浅草まで特急、浅草から銀座線始発で快適通勤したい。

  77. 277 匿名さん

    3期の発売は6戸か。それも11月。だんだんキビシくなってきた感じ。

  78. 278 通りがかりさん

    オープンハウスからきました( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

  79. 279 匿名さん

    久喜駅、南栗橋駅、古河駅

    ほぼ同時発売だけどどこが一番売れるかね?

  80. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん

    立地で言ったら圧倒的に久喜駅が一番売れそうな気がしますが、あっちの価格がどうなるか…
    ほかの2つより1000万くらいは高いと予測しています
    次点で(一応ギリギリ)埼玉県内で始発駅のこちらではないでしょうか。

  81. 281 名無しさん

    他二つはまだですが、ここはもう販売は始まってますよね。今はどれくらい埋まっているのでしょう?

  82. 282 評判気になるさん

    3期の事前案内会が始まったんですね。

    近隣の物件が売れ行きに影響してそうですが、その中でもじわじわとは埋まっていってるんでしょうか。

  83. 283 匿名さん

    >>282 評判気になるさん

    久喜のポレスターより1000万、へたするとそれ以上お安いですからね。
    街並みが綺麗で始発で座れるこちらへ流れてくる方もいるのではないかと思います。
     

  84. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん

    すごいお得ですね。
    とはいえ、駐車場が少な過ぎて私は断念しました。

  85. 285 検討板ユーザーさん

    >>283 匿名さん
    トヨタホームの戸建分譲のホームページを見たのですが、街並みは今でも綺麗ですが、一通りの開発が完了したらより素敵な街になりそうですよね。

  86. 286 ご近所さん

    地盤や利根川は最早みなさん承知だと思いますので個人的感想をば。

    ・毎夜駅挟んで反対側(東口)に鳥が大集合して道路がフンで真っ白になっており将来鳥害心配です。
    ・ちょっと離れた所にあるキューピー工場が夕方から排水を始めると途端にその一帯が物凄く臭くなる、普段は大丈夫だろうけど風向きや強さで匂って来そう。
    ・病院近くに無いし取り上げられたし新しく誘致する気も無さそうです。

  87. 287 名無しさん

    >>286 ご近所さん

    幸手にある秋谷病院が入るとの噂がありますが。どうなることやら。
    安くて始発駅だけど、価格なりって感じです。
    工業団地に職場がある人は良いですね。

  88. 288 通りがかりさん

    >>286 ご近所さん
    ムクドリ問題は南栗橋に限らないですよ。
    キューピーは工場近くだと臭いますが、このマンションの方まで臭いが来るかなぁ、、、。
    どっちも住民が増えて被害を訴える人が多くなれば、行政の対策や規制が強まり是正される可能性はあると思います。キューピーほどの企業なら、騒ぎになれば放置出来ないでしょうし。病院は秋谷病院が来るような話は私も聞いたことがあります。

  89. 289 ご近所さん

    >>288 通りがかりさん
    噂の域ですが秋谷病院の移転については院長先生かその辺りの偉い人が亡くなり、そのゴタゴタも重なって有耶無耶になりつつあるとかないとか。

  90. 290 匿名さん

    >>289 ご近所さん

    そのままだったらこのエリアは無医村ですか・・・
     

  91. 291 匿名さん

    >>288 通りがかりさん
    >>ムクドリ問題

    ムクドリ問題に限らず、ハトに悩んでいる地域があると聞いたこともあります。
    ニオイ問題もあるんですか?
    食品工場ってそんなにニオイがキツイんでしょうか。実家のある県にキユーピー工場あり、工場見学したことありますが、そこまで気にならなかったような・・・

  92. 292 名無しさん

    >>291 匿名さん
    マンション建設地側(西口側)住民です。キユーピー含め、工場系の臭気は全く気にしないで大丈夫です。南栗橋はむしろ稲とか草の匂いが苦手な人はそっちの方が気になるかな。
    ムクドリはマンション建設地の近隣だと南側200m位を通っている並木通りに集まって来ます。鳴き声は聞こえるかも知れないけど糞害や匂いは心配要らないです。

  93. 293 匿名さん

    >>292 名無しさん

    このマンションも植栽計画でシラカシなど高木が予定されていますが、あまり茂らせることはできませんね。ほど良い程度に剪定しないと「奴ら」のねぐらにされてしまいます。まあ管理組合でコントロールできることなので心配はしていませんが。

  94. 294 匿名さん

    大きな木があると夏は日陰を作ってくれるし、
    落葉樹だと冬は日差しを遮らないしでいいこともたくさんあるんですけど、
    落ち葉掃きがちょっと大変でしょうか。
    植栽の手入れと共に清掃面でも費用が発生してくるかもしれません。
    でも緑のアクセントのあるデザインは素敵だしホッとする面もあるので、
    管理費である程度負担するのは納得できる人もいると思われます。

  95. 295 坪単価比較中さん

    久喜のポレスターがばか高いからコッチに流れてくるかと思いきや、そういうものでもないんですね。
    価格的にはとっても目に優しいと思うのですが・・・街並みもきれいだし・・・

  96. 296 通りがかりさん

    そもそも、同じ市内ってだけでエリアも路線も違うのに、両方比べる人なんているんですかね?

  97. 297 マンション掲示板さん

    >>296 通りがかりさん
    他にめぼしい新築は少ないので普通は比較するでしょうね。
    この競争社会においてむしろ比べないで買うなんて勇敢すぎると思いますよ。
    うちは越谷草加まで広げて検討中です。
    本当に埼玉県は新築マンションが少なすぎるので。

  98. 298 口コミ知りたいさん

    >>295 坪単価比較中さん

    ニーズが異なると思います。
    こちらは埼玉東部、東京下町エリアで働く人向けで、あちらは埼玉中部、東京都心エリアで働く人向けでしょうか。

  99. 299 検討板ユーザーさん

    >>298 口コミ知りたいさん
    いえ、どちらも都内には遠すぎるので都内通勤されている方はほとんどいないのでは?

  100. 300 匿名さん

    >>299 検討板ユーザーさん
    わざと書いてるのでしょうけどイヤラシいですよ。
    変な所のバス便よりはずっと快適に都心通勤ができてます。

  101. 301 匿名さん

    何もないとか、都心から遠いとか言う人がいますけど、そもそも大規模な商業施設を誘致するような街づくりをしていないんだからそりゃあそうでしょう。
    そういうの求める人はもう都内に住めばいいんじゃないですか?
    私も越谷市駅遠地域が実家で、子供が大きくなるのを機にこの地域に引っ越してきましたが以前よりもQOLが上がりましたよ。

  102. 302 検討板ユーザーさん

    >>300 匿名さん
    いえ、わざとなんて書きません。
    都内通勤者が少ないことは確かです。
    いても定年まで通勤は考えてはいないでしょう。

  103. 303 通りがかりさん

    >>301 匿名さん
    うーん、商業施設とか生活利便性が高い上に、森林や生活環境の良さ求めるからこそ、越谷であり草加なのです。
    都内のような利便性だけを求める人には向きません。
    かといってここは何も無さすぎて利便性が低すぎます。

  104. 304 マンコミュファンさん

    久喜ポレスターのスレで完膚なきまでに叩きのめされた草加越谷マンが、今度はこっちに目をつけたようです。

    スルー推奨ですよーw

  105. 305 eマンションさん

    >>304 マンコミュファンさん
    ポレスターにも登場した営業マンなんですか笑笑
    久喜にも栗橋にも実際に都内通勤者はほぼゼロなんだから誘導しても意味ないのにね笑笑

  106. 306 マンコミュファンさん

    >>305 eマンションさん
    まったくもってその通りだと思います。
    そもそも草加辺りとは商圏が大きく異なりますから比較される方も少ないですよね。
    それ以前に都内とは縁の無い地域性から営業活動に時間割く意味はないと思いますね。

  107. 307 匿名さん

    草加の某大規模物件の関係者?
    電車で常に広告出てるけどあまりにも露骨すぎて心配になってしまうw

  108. 308 評判気になるさん

    >>307 匿名さん
    恐らくそうですね。
    某大規模団地跡地計画の営業かと思われ。
    確かにちょっと露骨ですね。
    上の方もおっしゃるように、ここらへんとは商圏違いますし、都内への通勤者も草加辺りと比べてもかなり少数派となるので時間の無駄かと、、、

  109. 309 匿名さん

    >>308 評判気になるさん
    ポレスターも該当しますが、栗橋も久喜も都内通勤通学者は今はほぼゼロですか?

  110. 310 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん
    ポレスターのスレにどなたか書いていましたが、久喜駅周辺は約1万人ほど都内通勤者がいるようです。

    南栗橋駅は周辺の様子を見る限りかなり少ないのでは?

  111. 311 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん
    よく読んだら約9411人って書いてありました。
    久喜市民の通勤先の内訳が不明だから、多いのか少ないのか分からないけど。

  112. 312 匿名さん

    >>311 マンション検討中さん
    久喜には結構いるのですね。
    それに対して栗橋はかなり少ないのはなぜなのでしょうかね。

  113. 313 マンション検討中さん

    >>312 匿名さん
    JRのほうが速達性があるからだと思います。
    北千住が目的地ならともかく、山手線主要駅になるとどうしても乗り換えやぐるっと遠回りで時間を要してしまうからではないでしょうか?
    特に目的地が都内西側となると東武線伊勢崎線はかなり不利ですからね。

  114. 314 匿名さん

    >>313 マンション検討中さん
    そうなのですね。
    情報ありがとうございます。
    もう一つ質問してもよろしいでしょうか?
    どちらの駅も上りは座って行ける感じなのでしょうか?

  115. 315 評判気になるさん

    >>314 匿名さん
    上り方面はすべての電車が南栗橋始発ですよ

  116. 316 匿名さん

    >>314 匿名さん

    久喜の東武線は朝の通勤時間に始発がないんですよね。以北から来る客の多くが久喜で乗り換えるので座れるチャンスは五分五分です。宇都宮線は最後尾車両だとほぼ座れますが、リモートワーク終了の企業が増えてきて、また混むようになってきました。
    朝に必ず座りたいなら南栗橋か古河を選んだほうがいいです。

  117. 317 匿名さん

    アクセスの良さを優先に考える人にはぴったりですよね。
    間取りもアウトポール設計で、部屋を広く使えるのも魅力です。
    それなのに価格帯も買いやすい設定なので
    逆に何かあるの?と勘ぐってしまうくらいですよね。

  118. 318 まさるさん

    >>317 匿名さん
    逆になにもないですな。

  119. 319 匿名さん

    通勤に南栗橋駅を利用するなら始発駅で座りやすくていいかもしれませんね。

    しかしこちらはマンションの近くに小学校があり安心!と思えば中学校は2km以上離れているんですね(笑)
    この辺りに住む子供達は徒歩で通学しているんでしょうか?

  120. 320 まさるさん

    >>319 匿名さん
    チャリ通が多いですな。

  121. 321 坪単価比較中さん

    当初11月予定だった3期の発売が1月下旬になっていて、2期の先着順がまだ2戸残ってます。これは値下げフラグと期待していいでしょうか!?

  122. 322 まさるさん

    >>321 坪単価比較中さん
    まさにこれは値下げフラグですな。

  123. 323 検討板ユーザーさん

    現在の一部屋分の建築費だけで、このマンションのほぼ一部屋の価格と同じくらいになってるから買いだよな。
    資材高騰前に資材仕入れてる物件は今、狙いだな。
    同じ市内でも価格1000万弱違ったりするもんね。

    このマンションは5 年くらい住んで、開発もひと段落ついたタイミングで住み替えるか、住み続けるか選べば良いと思う。
    開発で今よりは快適に生活出来るようになるだろうし、
    売っても周辺で現在売りに出てるマンションと比べても手元に残る金は多くなるだろうな。

    まぁ、そこまで考えて買う人がいるのか分からないけど、普通に安く買って高く売るが成立する。
    資産になるマンション。

  124. 324 まさるさん

    >>323 検討板ユーザーさん
    確かに残債割れ気にしなければ買いですな。

  125. 325 マンコミュファンさん

    >>324 まさるさん
    再開発終わったタイミングで、ここが残債割れするなら他はマイナス幅もっと大きいですね。きっと

    元々激安だからマイナスな出来事が起きても、下げ幅少ないのもこの物件のポイントだと思ってます。
    それ以外にも投げ売りする所有者が出てきても数十世帯だけのマンションと比べても影響受けにくいですしね。

    投資として持っても駅前マンションですから安定したインカムも得られそうだし、株とか為替投資から不動産投資に資産の分配先としても手頃な価格で買えるので良さそう。

  126. 326 まさるさん

    >>325 マンコミュファンさん
    というよりも果たして完売しますかな。

  127. 327 匿名さん

    >>325 マンコミュファンさん

    元々激安だからマイナスな出来事が起きたら値段が付かないってことは考えないの?
    まあそれよりも5年後にまだ未入居部屋を販売してる可能性のほうが高いと思うけど、マジで。

  128. 328 まさるさん

    >>327 匿名さん
    いやはや無価値ならではの値段になりましたな。

  129. 329 検討板ユーザーさん

    >>328 まさるさん
    そんなに安いのですか?


  130. 330 まさるさん

    >>329 検討板ユーザーさん
    坪単価200前後ですからそうでもなかったですな。

  131. 331 検討者

    >>330 まさるさん
    3LDKで4000万前後って事?流石に話し盛り過ぎでしょ?
    以前に見学行きましたが最上階でも3,000万円台でしたよ。何処かの会社の方ですか?

  132. 332 まさるさん

    >>331 検討者さん
    いやはやオペンホーセも高くなったものですな。

  133. 333 匿名さん

    物件概要を見たら先着順が12戸になってますね。
    このスレから拾った数字だと1期25戸、2期10戸なので35戸中23戸しか売れてないのでしょうか。それとも各期に2次や3次があって供給済み戸数はもっと多い?

  134. 334 口コミ知りたいさん

    これ第3期は売れないから伸ばしているんではなくて、2700万円台の部屋を広告として使うために伸ばしているだけですね。もう、67㎡台はほぼないみたいです。

    第2期7次までは概要出ていたので、さすがに半分くらいは売れていると思います。

  135. 335 まさるさん

    >>334 口コミ知りたいさん
    4月竣工でまだ半分程度とはやはり売れ行き厳しいですな。

  136. 336 マンション掲示板さん

    >>335 まさるさん
    別に100世帯超えで完成4ヶ月前で半分売れてれば上等だよ。
    販売開始して半年くらいだろう?
    この規模を完成前に完売したら価格設定を安くし過ぎたって事だから企画したヤツは無能って事だよ。

  137. 337 まさるさん

    >>336 マンション掲示板さん
    寝過ごして流れ着いた酔っぱらいが駅前ウロつく様子を某番組で取り上げられてましたな。

  138. 338 匿名さん

    >>337 まさるさん

    見ました。
    ああいう酔っ払いがまだ存在することに驚き(笑)
    南栗橋はビジネスホテルもネットカフェもないので大変でしょうね。
    ここのマンションの方はご親戚や友人が泊まりがけで訪ねてきたときはどちらのホテルを使うのでしょうか。

  139. 339 まさるさん

    >>338 匿名さん
    タクシーはウハウハゆえあえて何も作らないのが得策とみていそうですな。

  140. 340 契約者

    >>337 まさるさん
    業者さんなのか、マンション買えなくてヘソ曲げてるのか、この人この掲示板に粘着してますね。
    流れ着いた酔っ払いがいるウロつくから何ですか?

    逆に、このマンション住めば寝過ごす事無く、電車に乗れば安心出来るという見方も出来ますけどね。

  141. 342 匿名さん

    >>340 契約者さん
    このまさるという輩は県内の物件のスレをあちこち荒らしまくってるコテハンです。

    反応すると喜ぶ愉快犯ですので、相手にせず無視でお願いいたします。

  142. 343 契約者

    >>342 匿名さん
    教えて頂きありがとうございます。


  143. 345 マンコミュファンさん

    安いうちに買っておかないと今後値上げして販売する可能性あるよね。
    この価格帯なら第1期と最終期で坪単価50万以上上がる事も有りえる。
    それこそ一旦売り止めして再開発終わるまで様子見てから売ったりしてな

  144. 346 まさるさん

    >>345 マンコミュファンさん
    値上げしたら大変なことになりかねませんな。

  145. 347 匿名さん

    >>345 マンコミュファンさん

    坪単価50って20坪なら1千万ですよ?
    いまの売れ行き状況であり得ません。
    むしろその程度下がる可能性を考えてはいかがですか?

  146. 348 名無しさん

    >>347 さん
    当分、下がる事はない。
    同じ久喜市でもポレスターは既に坪200万で売れてる訳だしね。

  147. 349 匿名さん

    >>348 名無しさん
    久喜駅と南栗橋駅は利便性が月とスッポン 値段が同じはずがない

  148. 350 まさるさん

    >>349 匿名さん
    おっしゃる通り築年数×マイナス100万位でみておく必要はありますな。

  149. 351 評判気になるさん

    別に久喜駅と南栗橋駅をイコールの話をしていません。
    高いのは分かってます。
    ただ久喜駅周辺は街の成熟期を迎えているように感じます。
    もう伸び代はないし、JRも行政も伸ばす気もない街。
    その街に同じ市内で価格1,000万円違う程の価値があるのでしょうか?

    それに比べて南栗橋は震災後の過渡期を経て、行政・東武鉄道・トヨタグループ等の資本が入った開発が行われ発展期に入っている街。

    トヨタの事だから開発終わればメディア取材も入れてアピールしてくれるだろうし、その開発エリアと駅の間に経ってるマンションなので下がる可能性は当分は無いと思いますよ。

  150. 352 検討者

    >>349 匿名さん
    都内への通勤時間は大して変わらないですよ。
    因みに大手町までなら南栗橋の方が15分程早く着きます。

  151. 353 評判気になるさん

    >>351 評判気になるさん
    この先20年以内くらいはそうかもしれないですが、30年経ったらどうでしょう。
    今から30年程前に出来た新興住宅地は、その多くが子供世代が巣立って行った結果、高齢者ばかりの衰退期に陥っています。

    逆に久喜駅は現在の古さからすると30年後には一新されている可能性もあります。
    やはり2路線を有する久喜駅とはそもそものポテンシャルが違います。高速道路も東北道と圏央道の双方を利用し易く、人口が減っても物流拠点としての需要が高いので地価も落ちにくいでしょう。

    南栗橋の30年後は、子供世代が家を出た後に高齢者だらけの街で取り残されるか、リセールするにも地価がガタ落ちしている可能性が否めません。
    現時点での地力差と長期的な目線で見れば1,000万円の価格差は妥当だと思います。

  152. 354 匿名さん

    >>353 評判気になるさん
    まさに貴方のいう20年位で買い換えれば良いと思います。
    それが新築マンションを買う強みですし、20年前後なんて大規模修繕して管理費も修繕積立金も上がって来てるので買い替え時。
    安く買って1番良い時だけ、良い思いして、子供が大きくなったら売って3LDKから2LDKにスモールダウンするなりすれば手元に金も残す事が出来る。
    老後は安泰。2LDKなら夫婦の片割れ無くなっても掃除など管理はしやすい。そして、夫婦共に亡くなった後も子供が相続受けて賃貸収入得ても良いし、売却して子供の新居の購入資金に充てても良い。
    そんなライフプランが建てられるマンションだよ。

  153. 355 通りがかりさん

    今の相場からするとお安いのでしょうが、いざリセールとなった場合他と比較してはたしてどうなのか…。近年この辺りにマンションが建つことがなかったので新築狙いの方は飛びつくのでしょうが以前から住んでいる人からみると正直この金額出すなら…

  154. 356 通りがかりさん

    これから子供が産まれて大学卒業までって考えると25年から30年は住む前提で購入出来ないと計算がたたないですかね。
    その時にはリセールラッシュに乗り遅れて価格が…。

    既に子供が5歳以上で、今後、家族が増える予定が無い家庭とかなら計算が立ちますね。

  155. 357 匿名さん

    >>352 検討者さん

    ウソはいけません。どんな経路を使っても久喜のほうが早いです。
    「将来的に1000万値上がりする」とかの書き込みも合わせ、このところ眉唾モノの情報が多いですね。このエリアを知っている人は騙されませんが、広域で探している人は引っかかるんじゃないですかね。
    どんな手を使ってでもこのマンションが売れないと困る方が書いているのでしょうか?

  156. 358 匿名さん

    似たような先行事例としては、西武拝島線の西武立川駅程度の開発で終わるんじゃないだろうか。
    向こうも以前はこれと言って何もなくて再開発されたけど、約10年経って出来たのはヤオコーとマンション、戸建てが建ったぐらい。

  157. 359 通りがかりさん

    >>357 匿名さん
    南栗橋、特急電車使わなくても1時間5分で着きますけど、久喜からだと宇都宮線で東京駅まで丁度1時間
    そこから歩いても丸ノ内線乗り換えても15分から20分程掛かりますけどね。
    それで南栗橋駅より15分って訳ですが、まぁ嘘だと思うならそれで良いです。

  158. 360 名無しさん

    >>359 通りがかりさん

    Googleマップでもジョルダンの乗換案内でも1時間5分では着きそうにないです。
    大手町だけではなく、都内主要駅の新宿駅、銀座駅、池袋駅など久喜駅より早いというのは無理がある気がします。

    このマンションは都内に通勤する人よりは地元で働いてる人の方がターゲットではないですか。

  159. 361 検討者

    >>360 名無しさん
    正確には1時間7分でした。2分サバ読みました事はお詫び申し上げます。

    1. 正確には1時間7分でした。2分サバ読みま...
  160. 362 評判気になるさん

    >>361 検討者さん

    歩く速度の設定「急いで」にして、乗換え時間短縮してるの草。必死だなw

    しかも、通勤時間帯じゃないし。
    遅刻じゃん。

    それから南栗橋から大手町に行くのにわざわざ北千住で千代田線に乗換えることはないと思うけど。普通半蔵門線直通で乗換えなしで行くよね。

    その場合の所要時間はどうなの?

  161. 363 口コミ知りたいさん

    >>362 評判気になるさん
    別に遠回りになるなら乗り換えで良いと思いますけど、貴方は荻窪から池袋行くのに丸ノ内線にずっと乗ってるタイプ?

  162. 364 マンコミュファンさん

    >>363 口コミ知りたいさん
    あと、私走ったりしなくて1時間7分着く来ますし、同じタイミングで北千住から乗り換える方居ますが皆さん特に無理しないで乗り換えしてますよ。

  163. 365 まさるさん

    >>364 マンコミュファンさん
    久喜も南栗橋もどんぐりですよな。

  164. 366 口コミ知りたいさん

    >>361 検討者さん

    同じ時間帯での比較ならJRでも東武線でも大差ないですね。まさにどんぐり。

    やはり15分早いは無理がありそう。

    1. 同じ時間帯での比較ならJRでも東武線でも...
  165. 367 まさるさん

    >>366 口コミ知りたいさん
    JRも東武線もまさにどんぐりですな。

  166. 368 口コミ知りたいさん

    >>366 口コミ知りたいさん
    大差ないなら、安くて駅3分、再開発入ってる此処で良くない?

  167. 369 まさるさん

    >>368 口コミ知りたいさん
    いやいやどちらも選ぶ必要はないですな。

  168. 370 通りがかりさん

    北千住で4分間で千代田線に乗り換えって、電車が少し遅れたらアウトな気がする。混雑時は2、3分くらいは普通に遅れることもあるだろうし。

    頑張って最短で1時間7分なら東京駅に乗り換えなしで平均的に55分前後とかで着く方が良いかな。
    それから東京駅から大手町に移動する計算をしている意味が良く分からない。職場がむしろ東京駅に近かったり、東京駅からの乗り換えの方がアクセス良かったりする場合もあるのに。
    ようは都心部まで何分なのかが肝なんじゃないかな。

  169. 371 まさおさん

    >>365 まさるさん
    それはさすがに冗談が過ぎますの。

  170. 372 eマンションさん

    なんだか南栗橋アゲの方が痛々しく見えます。何が何でも南栗橋は久喜に負けてないと言いたいようで。

    たかだか200戸にも満たない戸建て開発とちっさいイオンだけで街が発展するわけがありません。
    戸建てを売り切ってスマートタウンの実証実験が終われば、ただの通勤限界タウンになるのでは?
    それでも戸建てならまだ住む意味あるけど分譲マンションって…。

  171. 373 匿名さん

    >>370 通りがかりさん
    いや遅れなくても4分で東武から千代田線乗り換えは無理。最前部か後ろ2両目に乗って到着と同時にドアからダッシュすればギリギリかもだが。
    361は北千住駅を使ったことない人だな。スマホで時刻検索するだけなら楽でいいよね。

  172. 374 まさるさん

    >>373 匿名さん
    どちらも小さなどんぐりゆえなんだか南栗橋アゲの方が痛々しく見えますな。

  173. 375 匿名さん

    >>368 口コミ知りたいさん

    久喜と南栗橋の交通利便性の比較ならJRが使える久喜の圧倒的勝利ですね。
    都心への通勤だけじゃなく、将来こどもが大宮とか浦和の学校に通学することも考えると久喜でしょうね。

    この物件は普段鉄道での通勤とか通学の利便性にこだわらない地元民がアパートとか公営住宅などの住まいからのステップアップでマイホーム購入を検討するような物件じゃないでしょうか。

  174. 376 まさるさん

    >>375 匿名さん
    久喜と栗橋と古河と籠原は全部どんぐりゆえ比較しても仕方がないですな。

  175. 377 口コミ知りたいさん

    さすがに久喜の方が上だけど、あの値段でポレスターが売れているのも驚きです。
    コスパや金額的にこちらを検討したい方は良いと思うけど、そもそも販売中の古河や久喜のマンションの書き込み全然ないのに、ここはなんでこんなに熱く盛り上がっているか謎なんですが… だいぶ現地も出来上がってきて、欲しい人は買えばよいと思う。

  176. 378 まさるさん

    >>377 口コミ知りたいさん
    ポレは低コスパゆえこちらオペン上やもしれませんな。

  177. 379 通りがかりさん

    おい田舎者たち

    >>366 口コミ知りたいさん
    なんで東京駅から大手町駅まで電車で移動する設定なんだよ笑えない

  178. 380 通りがかりさん

    >>366 口コミ知りたいさん
    それやるなら久喜駅から東京駅に移動しないとフェアじゃない
    痛すぎ

  179. 381 通りがかりさん

    久喜→北千住→大手町→東京な

  180. 382 通りがかりさん

    >>379 通りがかりさん

    これは352=359が持ち出した通勤経路(南栗橋→北千住→大手町と久喜→東京→大手町なら南栗橋からの方が15分早い)に対する検証な。

  181. 383 まさるさん

    >>382 通りがかりさん
    もうどっちでもいいですな。

  182. 384 通りがかりさん

    そもそも大手町に勤めてるような人が選ぶ場所ではない。

  183. 385 マンコミュファンさん

    >>377 口コミ知りたいさん
    ここが盛り上がってるのは、おそらく皆さん普段は投稿をしないだけでスレは見ていて、あまりにおかしな持ち上げ方をしているのでツッコまざるを得ないんだと思います。

    南栗橋の場合は東武線-千代田線を乗り換え4分で、久喜の場合は東京駅から大手町駅まで電車で移動するとしたら南栗橋の方が早いとか、分かる人が見るとツッコミどころ満載です。

  184. 386 マンション検討中さん

    >>385 マンコミュファンさん
    ツッコミありがとうございます。

    実際に私が使っている経路の話してます。
    実は久喜駅のマンションも検討していましたが、私の職場が丸の内ではなく大手町なので、東京駅からだと歩くと10分から15分ほど掛かり、電車で乗り換えと変わらないので書きました。

  185. 387 まさおさん

    >>386 マンション検討中さん
    自分の選択が正しいと思いたいものですの。

  186. 388 eマンションさん

    >>386 マンション検討中さん

    その経路で100%乗り換え成功してますか?
    大手町が職場のあなたにとっては良いかもしれませんが、それが誰にでも当てはまるとは限らないので、それをもってこの物件の方が優れていると言うのはバイアスかかり過ぎていて突っ込まれてしまいますよ。

    購入はこれからですかね?
    最終的には自分が何を重視するかで決まると思いますが、老婆心ながら、一歩立ち止まって客観的に考えることも大切ですよ。

  187. 389 通りがかりさん

    みなさん、落ち着いてください。
    まず地図みてから話しましょう。
    地下1階の出口もわかるものを持ってきました。
    いうまでもないと思いますが右下が東京駅です。
    距離は、D1からM7まで100mくらいです。

    ちなみに大手町と東京駅の距離は最短では300mくらいで、同じ駅名で乗り換えがめちゃ遠い一部の駅より近いです。

    1. みなさん、落ち着いてください。まず地図み...
  188. 390 通りがかりさん

    >>388 eマンションさん
    何をそんなに強く反応されるのでしょうか?
    私が大手町勤務で通勤時間についてのイチ意見書き込んだだけなのです。

    何を重視するかにしては、価格・利便性・資産性です。
    価格は皆さんもお分かりの通り此処は安い。
    利便性は私としては都内主要部に1時間前後で行けて移動時間の半分程は確実に座って行けるので○。
    資産性は開発終わるまでは、追い風にはなると思います。(開発エリア内は戸建が既に5000万、6000万で売れてるので)

    何処ぞのマンションみたいに横のカラオケスナックから音が漏れてたり、スーパーの惣菜の揚げ物の匂いが充満してる。前面道路が路駐天国。
    駅前のテナントガラガラで何かテコ入れする予定も無い街なのに物件の近くの懸念施設は頑張ってるみたいで夜間も人の出入りが激しかったりする訳で。
    そんな理由で周辺では此処のマンションを検討してます。

  189. 391 通りがかりさん

    >>390 通りがかりさん
    388さんではないですが、あなたの書き込みにみなさんが反応する理由はわかった気がするので代わりに教えます。

    何が問題かとするとここを持ち上げるために久喜駅近隣を無理して下げようとしているからです。残念ながら意見というよりは、ご自身の選択を正当化するための難ありの意見がほとんどです。

    純粋に何も分かって無さそうなのでアドバイスします。

    十分気に入ったようですので、ここで自己満する書込みせずに1日でも早く契約して買いたい間取りと階でオプションも入れて住まいを豊かにしてください。遅れると間取りの選択肢減る上にオプション入れられないですよ。間取りによって資産価値も変わるのでとても大事だと思いますよ。車持ってなくても駐車場確保も必須です。ローンも多めにして車まで買った方がいいです。

    地方都市で資産価値を期待するところで残念でしかないですが、運が良くて10年粘れば損切りはしないかもしれませんね。



  190. 392 eマンションさん

    >>391 通りがかりさん
    別に久喜駅だけの話してないですよ。

  191. 393 eeマンション

    >>390 通りがかりさん

    「何処ぞのマンションみたいに横のカラオケスナックから音が漏れてたり、スーパーの惣菜の揚げ物の匂いが充満してる。前面道路が路駐天国。
    駅前のテナントガラガラで何かテコ入れする予定も無い街なのに物件の近くの懸念施設は頑張ってるみたいで夜間も人の出入りが激しかったりする訳で」
    これはどのマンションのことを言ってるのでしょう?
    その後に続く「そんな理由でこのマンションを検討してる」との因果関係がよく分からず。

  192. 394 まさるさん

    >>392 eマンションさん
    391はだいぶあれな輩ですな。

  193. 395 マンコミュファンさん

    >>394 まさるさん
    事実を伝えるだけですが。
    一日利用人数1万もない駅に資産価値は期待しない方がいいです。駅の周りほとんどが駐車場です。
    https://maps.app.goo.gl/3aDpz8w3yJN2LKgo9

    1. 事実を伝えるだけですが。一日利用人数1万...
  194. 396 匿名さん

    放っておきなさいよ。どうせ390ってあれでしょ?
    言わせておけばいいと思うの。

  195. 397 eマンションさん

    こんな所まで来てシサンカチガー!ってアホですか?
    そんなの都心のごく一部の物件だけだよ。

  196. 398 マンション掲示板さん

    >>386 マンション検討中さん

    実際ご自身が使ってる経路ということは、いま南栗橋にご在住のうえで、この物件を検討してらっしゃるのですか?

  197. 399 まさるさん

    >>398 マンション掲示板さん
    シサンカチガー!ってアホですな。

  198. 400 検討板ユーザーさん

    >>399 まさるさん

    398です。
    私はそんなこと言ってません。


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