横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア横浜十日市場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 十日市場駅
  8. 【契約者専用】グレーシア横浜十日市場
匿名 [更新日時] 2024-05-02 17:38:34

グレーシア横浜十日市場の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662340/


地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線 十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室

[スレ作成日時]2021-11-30 11:21:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横浜十日市場口コミ掲示板・評判

  1. 963 住民さん2

    音に関しては人それぞれなんだろうな~
    うちも上下左右住んでて、お子さんもいる家庭ですが、音は全然気にならないです!ほとんどというか、聞こえません。
    終日在宅で玄関に近く部屋にいることが多いですが、ドアの音とか全然聞こえたことないです!
    同じく窓も!
    音問題でここに書き込むほど悩んだことはないですね。
    それよりも車寄せ部分や来客用駐車場以外の部分に駐車してる方がいるようで、そちらの方が問題かと思います。

  2. 964 住民さん3

    >>963 住民さん2さん
    粗大ゴミ置き場の反対側のスペースですよね!
    車に誰かしら居ての一時駐車ではなく、完全に誰も居ない状態で駐車してますよね。
    規則には特に書かれてないようですが、常識的に考えて普通は停めないような。。。
    住民意識による問題が色々話題になってますが、
    ここまで意識低いと管理組合が始動しても良くなるのか心配です。

  3. 965 住民さん7

    設立総会盛り上がってますね!
    自治会とヒラクシティの住み分け、そもそも自治会が必要かもよく考えないとですね

  4. 966 住民さん6

    >>965 住民さん7さん
    自治会は投票の結果承認されたのでしょうか。

  5. 967 住民さん1

    >>966 住民さん6さん
    承認されましたよ。
    質疑応答ではヒラクシティで十分ではないかという意見が多かったように感じましたが…

  6. 968 住民さん5

    >>967 住民さん1さん
    承認されたんですね。事情があって参加できませんでした。ありがとうございます。
    自治会は任意ということですが、暗黙の了解でほとんどの人が加入する感じですかね…。

  7. 969 住民さん

    自治会はとりあえずこれから考えるみたいな雰囲気でしたよ!おとなりのドレッセさんもマンションで自治会は作っておらずでしたし、入りたい方が十日市場の自治会にいれてもらうとかの方向性の質問もあり、個人的にそれが打倒なのかとも思ってしまいました。
    確かにうちのマンションもそこそこの世帯はありますが、周りの自治会ほどの規模ではなさそうですよね!

  8. 970 住民さん

    個人的には行政への窓口という位置づけで、自治会あった方が良いと思いますけどね。イベント等はエリマネがあるので、開催する必要ないですし。同じような属性の団体の、行政へのチャネルはあった方が良いのでは。

  9. 971 住民さん5

    >>970 住民さん
    そんな感じの質問もありましたが、エリマネ総会で行政への要望、提案をまとめることもできるんじゃないでしょうか?
    エリマネ自体が行政との関わりが大きい取り組みですし。
    他の自治会と協力して活動しなければならないことがあれば難しいかもしれませんが、個人的にはそこまでする必要がある何かがあるとは思えないです。

  10. 972 住民さん6

    >>971 住民さん5さん

    エリマネでそういう事ができるのであれば良いですが、現実はそういう業務委託内容や、組織体系になっていないのでは。現地でそういう事が可能な説明あったんでしょうか?

    エリマネ自体マンション管理組合に従属する組織のようなので、エリマネ総会で対行政への案件とり上げようと思ったらまず管理組合に意見をあげる事になると思います。私は地域自治はマンション管理組合の内容から切り離すべきと考えます。なので、自治会自体は参加任意のようですし、とりあえず団体だけ作っとくのが良いかと。

  11. 973 住民さん3

    自治会とエリマネを同じようにとらえていらっしゃる方がいましたが、全く別ものだと思います。
    市役所の方がわかりやすくエレベーターの質問があった時にみなさん自治会からのお声があり出来たみたいなお話しがありましたが、あれは大昔から何十年も前から市役所に坂道がしんどいとヒルタウンや団地からの声としてずっと言われてきた事で、今回の地区開発で道路やエレベーターの見直しにようやく取り入れられた的な事です!なので、自治会からみんなて言って出来たなんて簡単なものじゃないです!市役所方もメリットの例として、サラッといっしまったなぁー笑と思いました。
    一応お伝えしておきます。

    十日市場自治会はカラス被害で困っているマンションにカラスよけのゴミ箱を設置してくれたり、周りの自治会対抗で十日市場小学校で運動会!景品沢山あり!
    お祭りにビンゴ大会の景品、盆踊り、お楽しみ会、ハロウィンでお菓子スタンプラリー、春のフェスティバルに備蓄のお米てわカレーを食べる(里山公園)無料の射的や風船を配るなど、その他小学校入学の家庭に紅白まんじゅうを配るとか、ざっくりだとこんな感じが十日市場自治会です!私の知る限りなのでその他もあるとは思いますが近くのマンション友達も興味のある方で、子供が小学校やお年寄りの方が個別に入っていらっしゃるイメージです。
    とにかくコロナ前はイベントがすごくやっていた街なんで、子供はすごく楽しいですよ!

  12. 974 住民さん1

    この掲示板はまだ続いてたんですね。

    私は自治会反対派です。役所の人が、私見ではあるもののエリマネは自治会の進化系だ、みたいなことを言ってましたが、私はそれが正解じゃないかと感じてます。
    承認されたので設立はされると思いますが、加入はしません。
    住民一人一人がまちづくりに参加するために自治会があるのであれば、任意ではなく強制加入のエリマネの方が都合がいいと思うんですけどね…。
    エリマネが自治会機能を持つ場合、行政からの交付金等の課題はあるみたいですが、ここは将来の課題を解決する方法を探る実験的な街の意味合いを持っています。であれば、将来を考えてあるべき姿やルールを考え、それを提案すべきだと思ったのですが、さすが役所は今の型に当てはめることしか考えてなかったですね。

    エリマネの機能があれば、ヒラクシティという団体はいらないのかという質問にも明確な回答はしなかったですしね。


  13. 975 住民さん6

    自治会は承認されていないですよ!役員は承認されましたが!
    自治会はこれから話し合って決める、23日のこの総会で決めなくてはいけないわけじゃないので、、、ってなお話しだったと理解していました。
    間違えいたらすみません。

  14. 976 マンション住民さん

    全議案承認ですよ。

  15. 977 住民さん8

    そーなんですね!ありがとうございます

  16. 978 住民さん

    28.29は十日市場東公園のお祭りと若葉台の花火大会もありますよ!

    29日の若葉台の花火に行かれる方はバスがおすすめ!大混雑するので早めに移動しておかないとやばいです!日中から車で移動駐車場の出待ちで、かなり難しいですよ!行くならバスをおすすめします!

    1. 28.29は十日市場東公園のお祭りと若葉...
  17. 979 住民さん1

    みなとみらいと隅田川の花火が上がっているのが見えますよ~

  18. 980 契約者さん6

    >>964 住民さん3さん

    車寄せやその他スペースへの駐車の件ですが、その車はハザードランプ出して停めていますか? 買い物荷物を運んでいるのを見かけますが、5~10分程度なら問題無いと思っています。お一人で買い物行かれている方、他で駐車場借りられている方で荷物が多い場合はどうしますか?

  19. 981 住民さん2

    >>980 契約者さん6さん
    ハザードランプなどは出しておらず、完全に駐車してる感じです。結構な時間駐車してましたね。
    5-10分の駐車なら、普通にコーチエントランスにハザードランプ出して停めればいいのではないでしょうか?

  20. 982 住民さん5

    街の音楽や西のツールボックスってどんな感じなのでしょうか?
    共用施設の予約状況確認して、使用してなければ覗くだけならいいですかね?

スムラボ とり「グレーシア横浜十日市場」のレビューもチェック

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸