東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 富士見台
  7. 国立駅
  8. ローレルコート国立ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-03 21:25:00

ローレルコート国立についての情報を希望しています。
さくら通り添いのマンションです。
公園も近くていいなと思っています。

所在地:東京都国立市富士見台二丁目33番1(地番)
交通:JR中央線「国立」駅よりバス乗車3分バス停より徒歩4分
※上記バス分数は国立駅から本物件に向かう場合になります。本物件から国立駅に向かうバス乗車分数は6分となります。
※復路は「国立駅」バス停より京王バス利用、往路は「国立高校前」バス停より立川バス利用
間取:3LDK・4LDK
面積:71.50平米~83.44平米
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-04 14:00:04

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート国立口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているので
    ファミリー世代に満足なマンションですね。

駅までが遠くてバス利用が必須ではありますが
    住みやすい環境を優先に考えたら良い立地なのかなと思います。
    間取りなどの詳細が早く知りたいですね。

2. 2 匿名さん

スーパーも近いし、南武線なら徒歩圏内。
    この辺の人は基本的に車生活ですし、駐車場があるのも良いですね。管理費かかりそうですが…

公立学校もこの辺りは評判良いですし、エントリー始まったので申し込もうと思ってます。

3. 3 マンション検討中さん

ほぼ「ローレルコート谷保w」ですが、なかなか出ない国立エリアの新築マンションなので良いなと思っています。
    ただ全32戸という事で、管理費&修繕積立金が高そうな事、また駐車場台数が9台しか無い事、大型バイクの駐輪場も無いのが悩む所です。。。

4. 4 匿名さん

管理費&修繕積立金、私もどうなんだろうと思っています。
    現在の管理費や修繕積立金が未定で、それも気になるものの、今後の値上がり(って言うんですか?)も気になっています。
    戸数が少ないと、10年後や20年後のメンテナンス代も戸数で割ると聞きます。

でもいい物件のようでもあるし、魅力的です。
    エントリーされる方多いんでしょうか。
    近くに住んでいらっしゃる方、バス本数や渋滞状況を教えてもらえると助かります。

5. 5 匿名さん

みなさんご検討するのにいろいろな条件があるものだなと思いました。
    大型バイクどこに置いたら良いのでしょうね。
    敷地にスペースがあったら交渉できたりするといいですね。

最寄り駅なのですが公式だと中央線の国立駅になっていてバス利用が案内されています。
    ちなみにグーグルマップで経路検索したら徒歩で22分くらいかかるらしいです。
    ところが南方にある総武線の谷保駅だと徒歩11分なのです。
    総武線てよくわからないのですが不便なのでしょうか?

6. 6 匿名さん

レス5です。。。
    総武線ではなくて、南武線ですね!!
    すみません。

7. 7 マンション検討中さん

この近辺で国立駅を使う方は自転車利用が多いかもしれないですね。
    駅近くに駐輪場がたくさんあります。
    自分は近所住まいで通勤無しなのであまりバス状況は分からないですが、ここの物件の近くから定期的にバスは出てますけど、立地からは通勤と言うより子供の通学メインで考えて買う人が多いんでしょうか。
    桐朋も国高も近いですし。

8. 8 匿名さん

歴史のある文教地区なので、教育においては非常に魅力が高い地域です。学園都市づくりを行ってきた結果、
    周辺にパチンコ店やバーやホテル、映画館などもなく、
    安全に暮らせるというのは文教地区ならではです。

きれいな街=治安もいいというのはデータで集計されいているようですから、こういったきれいな街というのは安全安心に暮らせますね

9. 9 マンション検討中さん

谷保駅前に一軒パチンコ屋さんはありますよ
    他の街に比べたら質素?簡素?なので全く悪影響はありませんが(笑)
    ちなみに、所謂な夜の店が無いだけであってバーはそれなりにありますけどね良いお店が多いですし、これも特に影響はありません
    他区から数年前に引っ越してきましたが、国立は治安は良いですが、警察署が無いせいか自転車や車のマナーがあまり良く無い印象です
    道が空いてるので仕方ない部分もあるとは思いますが
    あと、線路を越えると文化が全く違いますね
    治安が悪いとかでは無くて、昔ながらの農家さんの文化というか
    でも、野菜の直売があったり都会と田舎のどちらも楽しめていいなと思っています
    あ、あとゴミ出しがめんどくさいですが多摩地区の方はそこまで大変では無さそうです

10. 10 周辺住民さん

住所は国立だけど、生活エリアは谷保ですね。
    国立駅周辺と比べると雰囲気がガラッと変わりますので、
    国立のイメージで住むと期待外れかもしれません。

11. 11 匿名さん

南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
    買物も便利で、学校も近いため生活環境は整っていると思います。
    駅まで距離があるので、そこだけがネックかなぁ。

12. 12 マンション検討中さん

4000万円台で3LDK買えますかね?

13. 13 マンション検討中さん

>>10 周辺住民さん
    国立市民が思ってる程、他の地域の人に良いイメージ無いと思う

14. 14 マンション検討中さん

こちらのマンションの南側に、現在月極駐車場と戸建てがありますが、そこの敷地面積などを考慮すると、将来的に同等規模のマンションが建つ可能性がそこそこ高いというブログを拝見したのですが、あると思いますか?

15. 15 マンション検討中さん

>>14 マンション検討中さん

最寄りの建物をみると同じ第一種住居地域でも4階建てや6階建てのマンションも見えますことから建築面積に余裕のあるランドプランであれば階高を高くすることも不可能ではないと思います。
    ブログはよろしかったらURL教えてくれたら嬉しく思います。
    しかしブログに書いてあると思われる月極駐車場と戸建てということですが確かに敷地面積的には十分な大きさですがそれはこの土地が同時にマンション販売業者に売られたらという前提条件がつきますので難しいのではないのかなと。もちろん例えば月極駐車場だけが業者に売られた場合でもマンション建ちますがせいぜい3階か4階が限界かと思います。

16. 16 匿名さん

南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
    でも、駅から離れているので、バス利用しないといけないところが悩む点にはなるかも。
    物件価格も安くなく、何かと固定費も高くならなければ良いのですが…。

17. 17 マンション検討中さん

>>12 マンション検討中さん

流石に無理では?

18. 18 マンション検討中さん

近所に住んでます。
    国立市の新築マンションは珍しいので私も気になっています。

生活状況を共有すると、やはり駅までは少し歩きます。
    谷保駅には歩いて10分程度。
    国立駅は、歩けなくはないが、ウォーキングや散歩ぐらいの感覚。
    立川に行くなら、谷保駅利用で南武線で行くほうが早いです。
    新宿や東京に行く際は立川から特急が出ているので、目的地に寄っては、立川経由の方がいい場合も。
    治安と言う意味では、夜うるさくないのがとても良いです。
    駅最寄りだと、さすがにこの静かさは叶わないかなと思います。
    隣は大きな公園です。遊具もあるので、子供が遊んでいたり、グラウンドではゲートボールや野球なんかをやっているのをよく見ます。
    スーパーは、ダイエーとサエキがそれぞれ徒歩圏内にあって、生活しやすいと思います。

あとは、価格が気になりますねー!

19. 19 匿名さん

新築マンションは珍しいのですか。
    となると注目度は高いのでしょうね。
    18さんによると環境も良さそうな感じ。

徒歩圏内に最寄り駅があるのですね。
    街のイメージを重視するためにあえて国立駅最寄りにした感じなのかな。
    もし谷保駅最寄りにしたら価格も少し安くしないとしっくりこない感じなのかな?

価格は4,600万円台~8,600万円台とのことでなんとなく妥当な感じかなとは思います。
    プラスのポイントとしては部屋が広めなことではないでしょうか。

20. 20 マンション検討中さん

散歩がてら外観見てきたけど、自転車置き場が二段(って言うのかな?)なんだね。
    子育て世帯が主に乗る電動自転車は置くの大変そうだなと思いました。
    買うか迷ってたけど、こう言う毎日のストレスって面倒だし小さい事だけどうちは買わないね、で夫婦で一致。
    車も置かないし、学園通り沿いのベルジュールシリーズが中古で出たらそっち買うと思う。

21. 21 匿名さん

>>20
    >>自転車置き場が二段
    自転車置き場ってマンションによって違いますよね。

うちは電動自転車なし。ただ、補助輪つき自転車1台、子供自転車1台あります。
    上の段に入れたことはなく、きっと子供だけだと上の段には入れる力はないと思います。
    補助輪は下の段に入るのかわかりません。
    そういったことも考えてくれるのかどうか。

これまで二段の自転車置き場がなかったので、誰かに聞きたかったです。

22. 22 匿名さん

二段四季の自転車置き場は
    補助輪や子供のかご付き自転車はかなり置きづらいと思います。
    幅もとりますし安定のことを考えると下段にしかおくことはできないです。
    子供用の自転車は大きさにもよりますが、自宅に持ち帰れるといいのですが・・・。

23. 23 口コミ知りたいさん

谷保の方が近いけど、国立の方が響きやイメージが断然良いですからね。

一橋大や音大もあり、学園都市のイメージです。

24. 24 マンション検討中さん

本日、現地の見学に行ってきました。

上の方が心配されている自転車置き場ですが、表側(北側)の自転車置き場は確かに二段式でしたが、裏側(南側)に普通の平置き式の自転車置き場もあったので、そちらが確保できれば問題なさそうです。

1階と6階の部屋を見学させてもらいましたが、6階は眺望が素晴らしいです。南側に大きな建物が一切ありませんので。
    また、意外と1階の部屋も印象が良かったです。1階だけ天井が高いので広々してますし、すぐ南の戸建て住宅から距離が離れているので1階でも陽当たりが良かったです。

設備面は普通の最新のマンションにあるものは普通にあるという感じですが、ガス乾燥機が標準的に設置されているのが高ポイントです。

25. 25 匿名さん

駐輪場は抽選なのでしょうか?抽選だとしたら平置きに置けるかどうかわからないですね。

2段ラック式は子供載せ自転車を乗せるのは結構一苦労ですから2段式駐輪場はマイナスポイントかな。

日当たりがいいのはポイントが高いです。眺望もいいということなので中層階以降が眺望は期待できそうかな。
    小さな子供がいると低層階の方が住みやすいので、何階にするのか迷いますね。

26. 26 マンション検討中さん

見学会、参加してきました。
    部屋の予定価格や、管理費積立費等を確認できました。
    管理費は予想より高く驚きましたが、もし自分が住むとなるとここをケチるべきではないのかなぁ…と納得はできました。
    管理人さんは、平日(確か9時から15時)滞在のようです。(時間間違ってたら申し訳ありません。)
    セキュリティもしっかりしていたので、低層階でも安心できそうです。
    モデルルームが本当に素敵で魅力的でした。
    北側のさくら通りが日中車の通りが盛んですが、室内では全く気にならなかったです。玄関ドアを開けると結構車の音聞こえるんだな…という感じでした。
    乾太くん(8キロ)が標準装備なのが、他のマンションにはない魅力だと思いました。
    収納も、図面で見るよりかなり広く感じました。標準仕様の部屋でも十分満足でしたし、インテリアやオプションが設定されているモデルルームを見るとやはりそれもまた魅力的でした…(笑)

営業の方に伺うと、30代から40代くらいのファミリーの方の見学が多いとのこと。
    そして、既に何部屋か(角部屋だった気がします)希望が入っているようでした。
    希望者が多いと抽選になると思うので、希望の部屋が進むといいなぁと思っています。

27. 27 マンション検討中さん

26です。
    そういえば、自転車置き場の申込み方法確認し忘れました…。
    次回の機会に聞いてみます。

28. 28 坪単価比較中さん

>>26 マンション検討中さん
    モデルルームあるのですね。
    ホームページにも掲載されるのでしょうか。予約してみようか迷います。

29. 29 マンション検討中さん

26です。
    自転車置き場について確認したので、シェアしますね!
    1住戸あたり、2台は確約だそうです。
    場所はやはり、抽選だそうです。

2月中旬に最終申込みのようなので、検討されてる方は説明会早めに申し込んだ方がいいかもしれません。

30. 30 匿名さん

>>29 マンション検討中さん
    ありがとうございます。自転車置き場、2台確約、嬉しいです。

場所が抽選なのは気になりますけど・・・
    補助輪つきは、うちだけじゃないと思うので抽選に漏れた場合は対処法を聞きたいです。
    家族で自転車乗る家庭は、2台じゃ足りないと思うので、その場合も聞いておきたいですよね。

31. 32 匿名さん

立地と間取りはいいが、駐車場が少ないのと、インターネットが有料だし、戸数が少ないから将来の管理費と修繕費の値上がりが気になるな?
    あとコンシェルジュもないから全体的に見て割高感があるね

32. 33 匿名さん

「子育て」のページがありました。

公園の写真があって、現地に行かなくても様子がわかります。
    水遊びができる谷保第四公園、すごくよさそうですね。
    足元だけのじゃぶじゃぶ池(じゃぶじゃぶ川?)プールだと親も一緒に行かなくちゃいけなかったりするので、子供が気軽に入れるこういったところだとありがたいです。
    体育館、利用料安いでしょうか。トレーニング室あるみたいです。

33. 35 マンション検討中さん

中学が3中なのですごく遠いですよね。
    1中に行けたらいいのにと思いませんか?

34. 36 マンション検討中さん

確か、さくら通り挟んで向こう側(シティテラスの方)は一中の学区ですよね。
    一中はレベルが高いらしいので、人気みたいですね。

今、どのくらい申込みあるのか気になります。

35. 37 マンション検討中さん

三中までの道のりは遠いし、道も細いしでかなり心配です。
    目の前のシティテラスは一中なのに、残念です。

36. 38 匿名さん

駅から距離はありますが、
    子育て環境が良いのかなというイメージ。

みなさんのかきこみを読ませていただいていると学校までは遠いのかな。
    通学路のことを考えると、しっかりと現地を朝晩の時間を変えて
    確認しておく必要はありそうですね。

37. 39 マンション検討中さん

一中と三中では学力も差がありますね。

38. 40 マンション検討中さん

バイク所有してる人はどうするんですか?
    わかる方いらっしゃいますか?

39. 41 匿名さん

自転車置き場、1家庭2台ですか。
    抽選であったとしても2台あれば、まぁんなんとかあるでしょう。
    立体式というのがちょっとなぁというのはありますが
    仕方ないですね。

40. 42 マンション検討中さん

>>40 マンション検討中さん
    バイクの駐車場はミニバイク4台分のみなので、単車は残念ながら無理ですね...
    車の駐車場も機械式で車種が限られるので、近隣で借りた方が安くて広くて良いかもです。

41. 43 マンション検討中さん

通学の五小はどうですか?

42. 44 マンション検討中さん

5小は普通の公立小学校って感じですよね。

43. 45 マンション検討中さん

来週から希望の申込みスタートですね。
    人気の部屋はやはり抽選になるでしょうか…。
    総戸数が多くないので、倍率等気になりますね。

44. 46 匿名さん

確かに、倍率は気になりますね。
    特に角住戸など希望が重なるようなプランはかなり倍率高めじゃないでしょうか。
    申し込みされた方との情報交換したいですね。

45. 47 マンション検討中さん

46さん
    そうですね。
    A、Eは角部屋であるのと、食器棚が標準なのがいいですよね。その分もちろん値段が高いですが…。
    中住戸のBCDは、値段も抑えているので予算と間取りや設備を天秤にかけながら、どこの部屋で最終申込みするか、ぎりぎりまで悩みます。

希望の部屋を申し込みつつ、抽選を免れたら1番いいのだけれど。
    抽選になったら、こればかりは、運なのかな…。

46. 48 匿名さん

41さま
    >>自転車置き場、1家庭2台ですか。
    >>抽選であったとしても2台あれば、まぁんなんとかあるでしょう。

希望者が多いとやっぱり抽選になるのでしょうか。
    駐車場と同じく争奪戦って感じがしますが…。
    子供用と大人用1台ずつで考えるしかないのかもしれませんが
    それでも足りない場合は自宅内に持ち込みも可能なのでしょうか。

47. 50 マンション検討中さん

あと一週間で確定ですね。
    多くの部屋が2から3倍くらいなのでしょうか。

あとは運に任せます。

48. 51 マンコミュファンさん

モモレジさんのブログで紹介されてるね。
    アウトフレームかつこの規模でディスポーザー付き。おまけに幹太くんまで!
    幹太くんって評判良いけど、マンションでは後付け難しい設備だから羨ましいです。
     住んでからの満足度が高そうです。

49. 53 匿名さん

幹太くんってマンションでも付くんですね。
    というか戸建てでも設置ができない場合もあるときくけれど、ここの場合は大丈夫なのですか。
    ガスで乾燥させるということなんで早くてふんわりしそうな感じではある。
    毎日使うかどうかはわからないけど、あれば使うのかな

50. 54 匿名さん

バス利用の立地を補うくらいの魅力が、設備仕様や専有面積の広さなどにあるのかなと思いました。
    光熱費が気にはなりますが、幹太くんの標準装備は嬉しいなと思います。
    浴室乾燥より早くて、たぶん確実に乾きそうですし、光熱費も短時間分で済みそうな気がしました。
    標準だと設置場所がすっきりしているでしょうし、洗濯物の部屋干しによる場所の確保やストレスも無しでしょうね。

51. 55 マンション検討中さん

抽選、見事に外れましたw
    当選した皆さん、おめでとうございます。
    素直に羨ましいです。
    本物件、売りは何と言っても首都圏新築マンション初の全住戸採用となった乾太くんです。
    これはガスの配管の取り回しが非常に困難な為、戸建てですら後付けに苦労する程のモノです。
    洗濯機の乾燥機能を凌駕する圧倒的な乾燥力はもちろん、とにかく衣類がフワフワになります。
    また1回あたりのランニングコストも約60円、月1,860円と経済的です。
    素敵な乾太くんライフをお送り下さい!

52. 56 買い替え検討中さん

>55
    当該物件のすぐそばに近鉄不動産が同じような規模でマンションを作るのでそこで再度トライしてみるとよいのではないでしょうか?

https://redblog7.com/blog/lc-kunitachi/

こちらのブログにもあったので気になってみてきましたが今日見てきたら看板がありまして、「地上6階建ての個数44戸、事業者:近鉄不動産
    と書いてありました。やはりローレルコート国立Ⅱではないですかね。
    勘太君もつけてくると思います

53. 57 マンション検討中さん

>>56 買い替え検討中さん
    情報共有、どうもありがとうございます。
    実は本申し込み前に、相当悩みました。
    そちらの物件の方が前建て問題が無いのと、中学校の学区は一中、リビングもさくら通りビューと明らかに魅力的だったのですが、いかんせん竣工予定は2年後。。。
    土地の仕入時期の違いから、ローレルコート国立よりも間違いなく坪単価が上がるのと、あと3LDKの標準的な平米数が70切る模様です。
    残り約2年、国立の戸建も視野に入れつつ貯金に励みますw

54. 58 匿名さん

55さん、残念でしたね。

幹太くんの魅力がすごく伝わってきました。幹太くんのためにこのマンションを選んでも良いくらい。仕上がりの素晴らしさもですが、ランニングコストが何よりだと思いました。

第2期以降も抽選になるのでしょうか。4月下旬までけっこう期間が開きますが、気になりますね。総戸数が32戸なので、早々に終了してしまうのかもしれませんけど。日々の家事が楽なのってやっぱり魅力だと思います。

55. 59 匿名さん

乾太くんが、やはり目玉ですね。

新築マンションに詳しい方に見解を伺いたいのですが、乾太くん標準装備は今後トレンドになっていくでしょうか?
    それとも、今後も乾太くん物件はレアなのでしょうか。

56. 60 マンション比較中さん

乾太くん自体はもうずっと昔からあるし
    今更トレンドにはならないんじゃないかね
    基本は注文住宅向けの設備よ

イニシャルコストも天カセエアコン並にかかるわけだし、
    トイレ手洗いカウンターや可動式ルーバー面格子レベルですらケチるマンション業界がそうそうつけるもんじゃないと思うよ

57. 61 匿名さん

完成後販売ということで、設備仕様なども実際に確認できたりするんでしょうか?
    完成から約3ヶ月、入居まであと4ヶ月?余裕があるような慌ただしいような。
    ただ、既に完成しているとインテリアの配置や寸法を測ったりとかができるのは良いですね。
    完成していても即入居じゃないのは何故なんでしょう?

デザインはエントランスの外観が素敵だなと思いました。
    なかなか良い雰囲気です。

58. 63 匿名さん

駅まで行くのにバス利用しないといけない立地は
    毎日の通勤が遠くて大変かなと、躊躇ってしまう人は多いかもしれません。

間取りや設備を見ると良さそうなのですが、
    小規模マンションでもあるので、今後修繕費など上がりやすいのかなと思います。
    また、駐車場が全戸分ないですよね。まだ空きはあるのでしょうか?

59. 64 周辺住民さん

近隣に住んでます。
    学区が3中になるので悩んで見送っていたら、2期のチラシが入ってきましたw
    前にファミレスがあった場所が近鉄さんでマンション建てるんですね。
    あちらだと1中のエリアになるし、桐朋も近いし、何より桜通り側にベランダが来るなら公園があるので見晴らしもいいでしょうね!
    でも、価格かなり上がりそう…。

60. 65 マンション検討中さん

>>63 匿名さん
    新宿方面なら南武線で分倍河原経由、国立駅使う人はバスか自転車でしょうね。
    特快が止まらないので、利便性は悪いかなと思います。
    国立に住んでる人たちって都心よりも多摩地区で働いてる人とか自営の方が多いので車の所有率もかなり高いと思います。
    都心からこちらに越す人たちは大変そう。

61. 66 匿名さん

>新宿方面なら南武線で分倍河原経由、国立駅使う人はバスか自転車でしょうね。
    >特快が止まらないので、利便性は悪いかなと思います。

毎日自転車で駅までるとなるかなぁ。
    あるの日は仕方なくバス利用という感じでしょうか。
    ただ、特快が止まらないのはなかなか厳しいものはあるかな。
    住みやすい環境とアクセスの良い立地、どちらが良いか迷いますね。

62. 67 マンション検討中さん

中央線って京王線とかと比べて、特快と快速でほとんど差がない気がします。
    中央線使い始めてもう長いのでマヒしてるかもしれませんが。
    南武線で立川にもいけるし、生活に不便は無いかなと思ってます。

63. 68 マンション検討中さん

連投すみません。
    中央線に近くなると価格跳ね上がるんですね。
    中央線側の駅近くで同価格帯のマンションだとどれくらいの広さになるんですかね?

64. 69 匿名さん

>>中央線って京王線とかと比べて、特快と快速でほとんど差がない
    中央線の方が高いのってなぜですか?JRのブランド力?

詳しく調べていませんが、中央線だから都内へのアクセスがいいなど差はないような気がしていました。

国立から新宿はきっぷだと400円、分数は27分。
    府中から新宿はきっぷだと290円、分数は25分。

学生などきっぷ代金を払うなら府中の方が安かったりしました。新宿までの時間は両者変わりません。

65. 70 マンション検討中さん

>>国立から新宿はきっぷだと400円、分数は27分。
    >>府中から新宿はきっぷだと290円、分数は25分。

中央線快速なら31分
    京王線各駅なら51分
    中央線は特快と快速でそこまで時間に差がないので、
    特快が止まるかどうかにこだわる理由がないのでは という意味でした。
    あとは、新宿と東京の両方に止まるのは仕事してても凄く便利です。

この物件は南武線側ですが、すぐに中央線にアクセスできる環境なので、
    立地とか利便性はそこまでマイナス要素にはならないですね。

66. 71 匿名さん

最終期は5月1日から登録受付開始だそう。
    ゴールデンウィークの営業予定を見ていますが、どこも営業していますね。家族の休みが一緒になるので、行ってみるのもいいかなと思いました。

>>70さん
    京王線は各駅停車なんですね。20分の差があるとやはり快速に乗りたい気がします。でも、特快と快速で時間がそんなに変わらないならいいかな。

東京に停まるなら、新幹線に乗りやすいので出張多い人もいいですね。

都内通勤はしやすい場所と思っています。片道30分以内なら充分範囲!

67. 72 匿名さん

ここからだとそこまで特快と快速が大きく違う感じはしないかなぁ。
    電車に乗る時間短くしたいし、
    早くつくほうが良さそうな気がする。

ここからバスって大した時間乗らないけど、
    でも歩くにはちょっと遠いなぁという微妙な感じです。
    ここのマンションの住民だと乗る方がほとんどかな?

68. 73 検討板ユーザーさん

マンションマニアさんが書かれている3階と今残っている1階が4668万で同じ値段なんですね。。

69. 74 匿名さん

>>73さん
    広さは一緒なんですか?もし一緒なら3階の方がいいですよね…?

聞いた話だと、庭つきはファミリーに人気なので高くなることがあるようです。
    でも、眺めがいい方がいい気がするし…
    大型家電を買う時は1階の方が追加料金なしだし…
    色んな要素が加わって、何がいいのかと思って迷ってしまいます。

70. 75 匿名さん

全戸完売なんですね…

71. 76 匿名さん

>>59 匿名さん
    カンタくんってなんでしたっけ?

72. 77 匿名さん

抽選落ちました。倍率高かったのでしょうか。

73. 78 マンコミュファンさん

>>77 匿名さん

部屋によって倍率は差があったみたいですよ。どの辺の抽選に応募されましたか?

74. 79 匿名さん

>>77 匿名さん

抽選の際に、倍率聞けなかったんですか?

75. 80 マンション検討中さん

自分は中部屋で4倍でした…

76. 81 職人さん

残念でしたね。ローレルコートの目の前に同じ近鉄不動産が新しいマンションを建てるらしいので、そちらで再チャレンジされてはいかがでしょうか。ただ、価格がかなり上がるかも知れませんね。どのくらいの価格帯と人気度になるのか、情報が分かったら教えてください。

77. 82 匿名さん

ほぼ場所は変わらないのに高くなるんですか?設備が豪華になる?

78. 83 マンション検討中さん

再チャレンジご提案、どうもありがとうございます。
    本年8月工事着工、2024年3月に完成予定と相当先な上、44戸しかないので、また抽選必至でしょう。
    そこまで待って抽選に落ちるリスク、そして現在のマンション価格の異常な高騰を考えると、もう戸建にしようかな…と考えています。
    次期物件は土地の仕入れ次期の違い及び資材高騰、そして現物件の値付け失敗(デベも国立ブランドに驚いてました)の教訓を活かし、相当上げて来ると思われます。
    3LDKで70㎡切る模様なので、中心価格帯は坪単315万位になるのではないでしょうか。

79. 84 マンション検討中さん

>>83 マンション検討中さん

今回は残念な結果だったかも知れませんが、もしかしたら神様的な何かが落としてくれたのかも知れませんよ。もっとあなたに合う物件があるから、と。

家の購入に限らず、人生の重大な局面で、うまく行くときはとんとん拍子で話が進むものだと思います。そのような物件がきっと見つかると思いますので、気を落とさずに頑張ってください。

戸建てや他の新築マンション、中古なども含めて広くご検討されると、ベストな選択に至る可能性が高まると思います。

ガンバです!

80. 85 職人さん

購入者からの慰め 
    ありがてー

81. 86 口コミ知りたいさん

>>85 職人さん

あ、僕はローレルコートの購入者じゃありません^^;

一次の抽選で落ちて、他の新築を購入することになりました。

気になってこのスレ見てましたが。

煽りみたいになっていたら申し訳ないです。

82. 87 匿名さん

>>83
    本物件は値付け失敗なんですね。となると購入者の方は得しましたね 羨ましい

83. 88 通りがかりさん

ローレルコート国立って人気なんですか?なんでですか?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸