大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の高級住宅地について語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の高級住宅地について語る

  1. 43 芦屋市民

    おおおお、板親が変身して降臨ですか。エスリードあたりで図星かな。

    シゴトであのへん行くこともあるけど、、、正直別に、、、って感じですが。寂れちゃってるし。

  2. 44 芦屋市民

    ごめん中傷に聞こえたら失礼。でも帝塚山が寂れてるのは疑いようもない。

  3. 45 通りすがり

    芦屋と大阪市内を同じ土俵にあげて話すこと自体無理がある。
    芦屋の人間が望んで大阪に移住することはありえないし、
    浪速の方も芦屋みたいな気取った土地には暮らせまへんって人が多いだろう。
    どちらが上というわけではなく、世界が違いすぎて比べられない。
    三流不動産会社が扱うような、
    芦屋駅からバス20分みたいな郊外の住宅地になら
    41が言うような市内移住組もいるのかもね。

  4. 46 マンコミュファンさん

    芦屋様の凄さは驚嘆すべきものがございます。
    ですが、ここでは大阪市内の高級住宅地という括りで議論させて頂きたいと存じます。

  5. 47 マンコミュファンさん

    >>41
    仰る事はよく分かります。
    ですが、外からのお客様のレスにはあまり強い口調でお返事をされないようにお願い致します。

  6. 48 匿名はん

    阪神間に支店が仮にあるとして、自社顧客が芦屋にもいるだろうに彼の地を貶す発言をするような

    デベ&営業は、どっちのエリアがどう以前に、まずありえない低レベルだな。

    40の訝しがった点は、恐らく図星なんだろう。

  7. 49 匿名はん

    ただの素人が内心思っていたことを言い当てられて頭に血がのぼっただけでしょ。
    他府県と張り合っても意味ないのに。

  8. 50 匿名さん

    だから、天王寺・阿倍野・住吉の高級住宅街を推してる奴は普通じゃないって事だ。
    必死すぎで、○○満開です。

  9. 51 匿名さん

    大体わかった。
    帝塚山〜天王寺への誹謗中傷荒らし行為は
    芦屋人1名によって行なわれている。

    こいつは、昔帝塚山に住んでいたが
    いま芦屋に引っ越して、あまりの不便な生活に後悔している
    でも自己否定するようなことはしたくない
    なので、天王寺阿倍野住吉という地域全体を、ボロクソに書く事で
    なんとか平静を保っているんだな。

    大阪市内のスレなのに市内を批判するレスが短期間に付くはずがない
    お前一人でやってるんだよ もう結論は出てるんだから。

    でもお前、余程帝塚山に未練があるんだな。
    このスレやその他の市内住環境のスレに粘着して
    天王寺阿倍野帝塚山の批判を繰り返してみっともない

    それに芦屋のイメージを落としているのもお前のせいだろ
    なぁ、田舎芦屋人よ

    見てるこっちが情けないから、もういい加減他地域の事を批判するのは辞めろよ

  10. 52 匿名さん

    大阪市内にコンプレックス満開なんだな
    都心回帰であせってるんだろうな
    可愛そうに
    あーもう不便な芦屋に住宅買っちゃったんだね
    後悔先に立たずだよね
    市内がいいんだろ?
    素直に言えよ
    帝塚山に帰りたいってね
    ホント情けない奴

  11. 53 匿名さん

    都島区民になりすました芦屋人 みじめ

  12. 54 物件比較中さん

    うーん。

    結局価格が高いところはいくらでもあるけど、
    市内には真の高級住宅地はなくないですか。

    最近、具体的な物件のスレではなく、
    こういう類の、結局何が知りたいのか
    わからないスレが大阪版でちらほらみかけますね。

    もっと直截的なご意見ききたければ、
    某ch辺りでスレ立てて、
    そこで思いっきりやればいいのではと思います。

  13. 55 匿名さん

    市内高級住宅地の存在を否定する人を見かけたらこう言ってやりましょう

    「やめて下さい、芦屋人」

  14. 56 匿名さん

    芦屋スレでも作って、そこで存分に芦屋自慢でもしてろよ

  15. 57 匿名さん

    >>54 なぁ芦屋人よ もう自作自演はあきたって。
    他地域を否定するんじゃなく、せめて自分の地域をを肯定する作業をしろよ。
    別スレを作ってね。

    お前の存在は不愉快なんだって

  16. 58 匿名さん

    昔某スレで関西の高級住宅地に関する議論を巡って激しい荒らしにあいました。
    そこで、本当に他人の足を引っ張る人が多いことを痛感しましたね。
    その荒らしは、芦屋住まいのアトピーもちの引きこもりだと判明しました。
    彼は、阪神間以外の高級住宅地を全て見下し否定し
    そして、北摂、帝塚山や上町台地をボロクソに批判しました。
    彼と今回の荒らしが同一人物であるかどうかは現在特定できておりませんが
    彼にも言ったのは、芦屋が高級住宅地であるという客観的主観的事実や
    それに関する記載はいいからやってくれと、でも大阪(北摂、帝塚山・天王寺)は
    あなたのイメージや無知から来ている部分もあるだろうし、直接関係のない
    地域なので、もう批判はやめてくれと、言ったんですね。
    それでも彼は辞めませんでした。
    そう荒らしってそういう存在なんですね。
    でも無視したら、自作自演や田地域住民を装って批判を繰り返すのです。
    (この掲示板にも同じ傾向がみられますね)
    だから、其処に住んでいる人、業者、に大変迷惑がかかり不利益を受けるのです
    辞めてくれと言って辞めてくれるような正常な人格の持ち主ではないから
    無駄かもしれませんが、
    ここで善良な方々に申し上げたいのは
    大阪市内にも高級住宅エリアが存在し住宅地価も西日本ナンバー1、お屋敷街も存在し、
    風致地区で規制された閑静な住環境、教育環境、歴史のある街並みというのも存在いします。
    大阪市内を全て庶民の町・下町という一言でくくられるべきではないのです。

    皆さんも、不動産をこうにゅうされる際には、掲示板のレスを鵜呑みにせず
    >>1にあるような地域をぜひ一度見て回って下さい。
    本当に良質で高級な住環境が大阪市内にも存在することが分かって頂けるかと思います。

  17. 59 マンコミュファンさん

    しかし、一人で凄い粘着の芦屋人を批判してますね。
    あなた、このスレの荒らしになってますよ。
    まず、額と腋の汗を拭いて、椅子に座りなおして、落ち着いたらどうですか??w
    牛乳飲むのも良いらしいですよ。
    過激な長文はメンドウです。
    見ててイタすぎる。 むなしくて悲しい・・・

  18. 60 物件比較中さん

    ここの天王寺・住吉・阿倍野・帝塚山を推奨の花満開さんは必死ですね。
    孤軍奮闘は、もう見てられない。
    必死すぎて・・・。
    今や完全にスレ荒らしさんになってますよ。
    おっと、スレ主さんだったか・・・。

  19. 61 芦屋市民

    余裕がないというのは、かくも哀れなことなのか、、、

    51から都合1時間以上もかけて8連投するか、普通。。。

  20. 62 匿名さん

    あなたも負けてませんねw
    ていうか、あなたの方が必死にみえますけどw
    ここ大阪の高級住宅地を語るスレなんですけどねー。
    それに、あなたの方が他人を装っている分、タチが悪いですよw
    私はあなたと違って自作自演とかしませんしw
    1日2回しかこの掲示板にこれませんから

    哀れでみじめ。その言葉そっくりそのままお返しします。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸