大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の高級住宅地について語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の高級住宅地について語る

  1. 63 物件比較中さん

    ↑↑
    悲惨、哀れ・・・

  2. 64 匿名さん

    主観の言い争いになったこのスレは役目を終えた。
    (最初から役目などなかったか?)

    バトル板へ続く。

  3. 65 元大阪市住民

    空気読まずに投下。
    うちは小さな娘がいるのでいくら高級な文教地区と言われても天王寺は無理でした。
    大人二人や大きい男の子なら良いのかもしれませんが、
    基本的にやはり天王寺や阿倍野は子持ちファミリーには厳しくないですか?
    天王寺だけじゃなく市内全般かもしれませんが。
    特に私立が主流になっている今は
    ある程度裕福な子持ちの多くはどうしても阪神間に流れてしまいますよね。
    子育てに適した市内の高級地ってどこかありませんか?

  4. 66 匿名さん

    人間的におもしろくて精神的に強く育つには、ある程度の毒も必要。

    そういう意味では市内はどこでも子育てに適しています。

    頭の良し悪しは、持って生まれたものと親の教育が大きい。

  5. 67 匿名さん

    >>基本的にやはり天王寺や阿倍野は子持ちファミリーには厳しくないですか?

    ご質問にお答えします。
    先ず天王寺と阿倍野はちがいます。
    天王寺の夕陽丘地区は高級です。
    阿倍野の北畠・帝塚山地区は高級ですが、
    他の地域は松崎町や文の里など人気地区はありますが
    高級かと問われますとそうでもありません。

    で、ファミリーに厳しいかというご質問に関しましては
    そのご家族の価値観によると思います。
    例えば芦屋など阪神間郊外にもいろいろな地域が有り
    芦屋・苦楽園など高級エリアを除きますと、坪単価が安いのです。
    つまり同じ予算、例えば5000万円でも夕陽丘であれば80平米のところが
    郊外ですと高級エリアを外すと100平米以上の物件が手に入ります。
    ですので、不便でも広々とした空間、のびのびとした環境を
    手に入れたい人たちが郊外に居を構えられるのです。
    多分ご理解いただける方は多いと思います。

    天王寺区の夕陽丘地区は、交通至便で生活も便利なうえ、
    住環境が良く且つ教育医療施設が充実している。だから高額なんですね。
    街並みは良いですが、郊外のようにお屋敷がゴロゴロしているような
    環境ではありません。地価が郊外の何倍もするのですから当然ですね。

    郊外にお住まいの方、都心にお住まいの方
    それぞれ住まいに関する価値観が異なるため、どちらが良いとは言えませんね。

  6. 68 買いたいけど買えない人

    >>基本的にやはり天王寺や阿倍野は子持ちファミリーには厳しくないですか?

    うちもちいさな息子と娘がいますが、だからこそ天王寺・阿倍野に住みたいと思っています。
    やはり、市内では教育環境(住人の質も含めて)は群を抜いているのではないでしょうか。
    もちろん、天王寺なら夕陽丘、阿倍野なら67さんがおっしゃるように文の里・松崎・三明あたりのことで、天王寺駅周辺のことではありません。

    「厳しい」というのはどういう意味でなのか、よろしければお聞かせください。
    (購入検討の参考に、反対の印象を持っている人の意見を聞きたいだけで、
     論争をふっかける意図ではありませんので気を悪くならさらないで下さい)

  7. 69 物件比較中さん

    自作自演の書き込みばかりで、スレ主は忙しいなー。w

    >>基本的にやはり天王寺や阿倍野は子持ちファミリーには厳しくないですか?

    誰が、浮浪者・ヤク中がウロウロしている天王寺・阿倍野・住吉に住みたいと思うのか?
    どうしても住みたいのなら見に行けば一発で解りますよ。一目瞭然!
    ここでは、細い一方通行が入組んだ迷路のような町並みを住みやすい町って言うんだね。

    文教地区? 笑わすね。
    そこに通っている学生は、他地区からの通学です。
    このスレ主は必死すぎでどうしようもないですね。

  8. 70 元大阪市住民

    69さん、ちょっと言い方がきつすぎます。
    68さんは別にスレ主ではないと思いますし失礼ですよ。
    ちなみに68さん、65ですが厳しいというのはやはり天王寺、阿倍野の住宅街は荒れた地区にあまりに近すぎるからです。
    いくら高級住宅街だとしても、子供が徒歩や自転車で遊びに行ける範囲にブルーシート街があるのは怖いです。
    清水○のタワーなども検討しましたが、やはり却下となりました。
    高級住宅街といってもやはり長く住んでる地主さんなどが多く、
    幼い子がいるファミリーも二世帯だったりして、
    地に縁のない裕福層のファミリーが新たに越してくる土地ではないと感じました。
    その点、阪神間の駅近の小規模な高級マンションなどは同じような収入層で子育て中の家族も多く暮らしやすい。
    前に書いたようにうちは娘がいるので少し過敏かもしれませんし、
    良い私立が近いという点でも阪神間の評価が高いです。
    別の家族形態ならまた違う選択肢があると思います。

  9. 71 買いたいけど買えない人

    68です。
    確かに65さんがおっしゃるように、少し離れればがらっと町の空気が変わりますね。
    大阪市内はそんなところが多いように思います。
    ちなみに私は住吉(帝塚山ではない)から天王寺に通勤していますので、
    そこらへんの土地勘はあります。
    学生時代は神戸で過ごしましたので、阪神間も有る程度分かっているつもりです。

    確かに阪神間は、灘〜西宮まで、ハズレが無い感じですね。
    もし勤務地が梅田や淀屋橋なら、岡本〜夙川あたりを狙うかもしれません。
    坂が多いのがちょっとうっとおしいかもしれませんけど。
    あと、値段は高いでしょうね・・・

    それと、すれ主ではありません(笑)

  10. 72 匿名はん

    阪神間のカテじゃないし、阪神間がどうとか全くどうでもいいんですが?

  11. 73 物件比較中さん

    この意味のないスレを立てた奴の顔が見てみたい。w
    だいたい、天王寺・阿倍野・住吉の話なんかして何の意味がある。
    他地区の人間が見て、勘違いして住んだら気の毒だよ。
    このスレは社会悪に近いな。
    今、流行の偽装に近いスレだよ。

  12. 74 匿名はん

    頭の悪い人間が、幾ら反論しても無駄ですね
    ただの嫉妬にしか聞こえないですよ
    もっと客観的データに基づいた話をしてもらえますかね?
    ま、無理でしょうけど。
    自作自演  天王寺阿倍野住吉レベルの低い感情的批判 
    もうあきましたよ

    天王寺区が高級住宅地なのは、客観的データに基づいた事実なのですね。
    頭の弱い人間が幾ら感情的になっても、それは***の遠吠えでしかないのです。

    所詮頭の弱い人間はその程度の場所にしか住めず、高級住宅地に
    嫉妬し、そして人生を終えていく 哀れですね〜

  13. 75 匿名はん

    74さんは日本人ですか?

  14. 76 匿名さん

    ↑たぶん違うでしょうね。
    73も変ですね。イエローカードですよ。

  15. 77 匿名はん

    何かわけのわからない事を書き込んでるな。

    どうでもいいが、天王寺・住吉・阿倍野の周辺はスラム街です。
    真っ昼間から、トランクスにランニングシャツ着た汗臭いオッサンがウロウロしている、高級住宅街です。
    高級住宅街ですよ、何日も風呂に入ってない体臭の漂う高級住宅街。

    って言うか、大阪市内に高級住宅街のカテゴリーが当てはまる町は存在しません。

  16. 78 匿名さん

    ↑しっかり歩いて確かめなさい。
    一部しか見ていないんじゃない?
    それともあなたの目は浮浪者しか見えない特殊なめなのですか?

  17. 79 芦屋市民

    大阪のレベルを図らずも世に知らしめることになったな、このスレは。

  18. 80 第三者

    どこが高級とか高級でないとかは比べても大阪は大差なし。要するにどれほどの品格をもって
    余裕のあるレベルで生活をすることです。むきになってもダメ、いいところを論議しましょう、
    ほんとうの高級住宅地に住まいの方はこのスレに参加してないのだから。

  19. 81 ビギナーさん

    200〜300坪以上の家が建ち並んでいるところは北畠 帝塚山くらいではないでしょうか?
    ただ昔の豪邸も老朽化しているので、街中のタワーマンションの方が住みやすいかも知れません。

    200〜300坪以上の北畠や帝塚山の豪邸かザ北浜やシティタワー西梅田の超高層階ではみなさん
    どちらを選びますか?

  20. 82 匿名さん

    地震でえらいことになるのがどちらかだけかははっきりしてますね。
    特に、来るべき長周期地震・・・超高層に住む方は、相当の覚悟が必要です。
    覚悟さえすれば、好きな人にとっては快適でしょう。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸