大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の高級住宅地について語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の高級住宅地について語る

  1. 124 周辺住民さん

    >>121 
    ストリートビューとかグーグル検索してみたら、大阪=下町で一括りに出来ない事くらい
    大体調べがつくだろ。 また郊外の人間が市内のイメージ操作してるだけかな?

  2. 125 匿名さん

    意味がないスレになってきましたね

  3. 126 匿名はん

    日本の高級住宅街
    東京23区の田園調布
    大阪市帝塚山
    兵庫県芦屋市の一部
    車庫代東京23区品川ナンバー練馬ナンバー足立ナンバー約2万円〜7万円
    大阪市なにわナンバー約2万円〜6万円
    兵庫南部神戸ナンバー約5000円〜3万円
    西日本は大阪市、6億や4億5000万や3億7000万などのタワーマンションなど。住宅地価や公示地価が一番高いのは大阪市
    東日本は東京23区、14億や8億のタワーマンションなど。住宅地価や公示地価が一番高いのは東京23区

  4. 127 匿名さん

    東京と比べてもね

  5. 128 匿名はん

    東京の高級住宅街は関西を見本に開発されたんだが

  6. 129 匿名はん
  7. 130 匿名はん
  8. 131 121

    必死ですね。

    これでも不動産のシゴトしてますし。大阪もそれなりに知った上での発言ですが。

    無理やり擁護したいのはわかりますが、それは絶対的評価とは言いかねますが。

    むしろ鑑定評価でいう地縁的選好性に近いものです。要は、好き、良いって思い込みに近い。

    真田山だろうが帝塚山だろうが夕陽丘だろうが?????。それが第三者的な客観的評価です。

    端的に言えばスケールが小さい。しかも帝塚山など一時期の雰囲気が徐々に消えつつある。

    現時点では阪神間の芦屋苦楽園はおろか、むしろ箕面や豊中の一部のほうが街として上等。

  9. 132 121

    まあ悲しいかなステレオタイプは実はあなた方ということです。皮肉言うつもりなかったですが。

  10. 133 住まいに詳しい人

    確かに必死な人もいらっしゃいますね。
    ただ私は、このスレが「市内の高級住宅地」という括りなので、
    良いところを上げて羅列するのは別に構わないと思いますよ。
    むしろ別方面の業者さんが、阪神間や北摂と較べてどうのこうの
    言いたがる嫌いがありますが、スレの主旨に合っていないですし
    ただの妨害行為みたいに思えます。
    郊外ってそこまで(妨害)しないと売れないの?と逆に心配してしまいす。
    市内の方が市内の○○が良いというのは全然構わないんじゃないですかね。

  11. 134 匿名はん

    絶対的な高級住宅地ではなく、市内の相対的な高級住宅地であれば、おっしゃるとおりですね。

  12. 135 匿名はん
  13. 136 匿名さん

    大阪市の人口はどんどん増え続けています。

    更に詳しく言うと、都心6区といわれる、中央区、北区、西区福島区天王寺区、浪速区、
    つまり大阪市内都心部の人口が増えています。

    今後の展望では、上記6区に加えて
    阿倍野区都島区城東区此花区、をあわせた市内10区の人口が増えていくと予想されます。

  14. 137 匿名はん

    その都心ロックとやら、

    開発頓挫の駐車場だらけやで。

    デベ・私募ファンドもどきが虫の息で。

    街歩いてみ。虫食い虫食い。

  15. 138 土地勘無しさん

    まあまあ、大阪市で高級ならそれでいいんだよ。
    たとえば大阪と東京を比べること自体が間違ってる。都市としての規模がまるで違う。
    北摂とも毛色が違う。阪神間は言わずもがな。

    チャーシュー麺大盛り味玉付きはラーメン屋で高級だけど、
    でももっといいレストランに行くあなたは食べないでしょ。ラーメン屋ランキングは、下々のものにまかせておきなさい。

  16. 139 匿名はん
  17. 140 匿名さん

    北畠〜帝塚山あたりは、確かに立派な邸宅街ではありますが、問題は、非常に範囲が狭く、直近の周辺エリアがいきなり超下町になることではないでしょうか?
    阪堺電車の西側は、概して立派な家が多いですが、東側にいくと、やや、お屋敷と普通の家との混在感が出て参ります。また、西側は、阪堺電車の塚西のあたりを超えると、玉手の下町になりますし、東側は、13号線を超えると、雑然としたコンクリートの建物が並ぶ都会の下町になりますね。こちら側には、あのスーパー玉手もありますし。
    南は、帝塚山三丁目と四丁目の間あたりで阪堺電車が専用軌道に入るあたりを超えると、今度は、少し難しいといわれる地域になります。
    北側は、相生通りや晴明通にかけて、昔は古くて大きな家が続く、美しい板塀が連続する良い処でしたが、今や、規制の緩さを誇る大阪市のおかげもあって、違法建築建売が立ち並び、古木の枝ぶりの素敵な桜までぶった切ってチマチマ家を建てているような状況です。今は昔…
    邸宅エリアの帝塚山には、新しい邸宅も続々と建築されているものの、何故か、タイル貼りで窓が少ない要塞のような家が目につくのは何故でしょうか?要塞化する必要性がおありになるのかも。
    また、この地で頑張っていたレストランは、次々討ち死にしてしまいました。某フレンチは、芦屋川に逃れ、それなりに流行っていたのですが、消息不明に。一説には、帝塚山時代の負債のせいかとも。某イタリアンは、味が良いのに何時もすいていて重宝しましたが、北野デビュー。これらが入っていたかわいらしいビルも、あえなく駐車場に…(和食は少数ながら頑張っているところもあります)
    ということで、便利さとか楽しさとかは、阪神間などとは比べものにならない帝塚山周辺ですが、市内で静かな暮らしをしたい人には宜しいかと。但し、周囲は下町に取り囲まれたゲットー風の場所であるということは御認識願いますね。

  18. 141 購入検討中さん

    支離滅裂
    一般層に加え富裕層の都心回帰までも顕著になってきているため
    郊外の兵庫営業マン必死です。

  19. 142 匿名はん

    上のカキコミの内容はともかく、どこをどう読んだら兵庫の営業マンなの?教えて。

    自分自身が大阪市内の営業マンだから、何でもかんでもそう見えてるのでは。悲しい感じですね。

  20. 143 匿名はん

    ああ、後半に阪神間って書いてるからか。。。なんか必死ですね。普通の感覚でしょう

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸