大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の高級住宅地について語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の高級住宅地について語る

  1. 144 匿名はん

    >>140=142=143
    ここのレスを最初から読み返すと
    140と殆んど同じような内容のレスが何度も繰り返し出てくる。
    その名は、帝塚山衰退煽り厨

    同一人物って分かってるんだし、貴方の言いたいことは皆もう分かってるだろうから
    これ以上何度も言い返すのやめたら? マジウザい。 しつこいよ。

  2. 146 匿名はん
  3. 147 匿名さん

    144さんは、変わった方ですね。
    私は、140ですが、私自身、帝塚山・北畠付近で、子供時代からサラリーマン時代まで約30年間、暮しました。今でも、月に一回程度は、食事に参ります。住吉高校や阪南中学周辺の北畠と、阿倍野から住吉に跨る帝塚山、そして万代池には、沢山の思い出があります。素晴らしい可能性を感じた時期もありました。
    庄野潤三が描写する帝塚山の姿を実感として思い起こすことの出来る人間です。
    帝塚山が、期待したような形では発展・成熟しなかったことを寂しく思っていることは確かですが、貶す意図があるはずもありません。
    色々な思いはありますが、144さんと比較して、私の街への思いが劣っているとは思いません。
    私が書き込んだことは、淡々と事実に基づくものだと思っております。
    どうかご冷静に。
    これから、帝塚山方面に新たに住まわれる方がおられるとするならば、大都市大阪の中にある割には、都会としてはそれほど便利な場所ではありませんが、しかし、大阪市内では稀有の住宅環境であることは事実ですので、落ち着いた暮らしが出来ると思います。ぜひ、住んであげて下さい。

  4. 148 142

    逆上してる販売員さんって、場所的にコスモスイニシアとかでしょうか。
    何度か資料は届きましたが、こういうレベルの低い感じだと正直やですね。
    同一人物にしか読めないのってどういう神経してるのか、全く不明です。

    147の方が言うとおり、良く言えば品良く寂れたとまあいえなくも
    ないでしょうがやはり苦しいですね。客観的に見てもまず狭すぎます。

    例えば東京や関西以外の地方から来た人間に、ぽーんっとここに住めとは
    なかなか言いづらいです。無難に阪神間北摂を勧めるのは致し方ないです。

  5. 149 142

    そもそも、「マジウザイ」とか、関西人はまず使いませんよ。「モロバレ」です。

  6. 150 匿名はん

    北浜は6億、中之島は4億5000万や3億7000万、難波や梅田や天王寺など市内中心部は似たような高級がゴロゴロあるな、西区江ノ子島に198m建つがあれもかなり高級だろうな

  7. 151 匿名はん

    >>147=148
    まず、市内で検討している人々にとって阪神間はあまりにも不便すぎますよね。
    市内で高級且つ快適な住まいを探している人々にとって阪神間を例に出す時点で、
    おかしいですよ。阪神間のスレに出向いて、利便性を理由に大阪市内と比較して
    不便すぎるといっているようなものです。見ていてとても恥ずかしいレスですね。
    それに北摂では御堂筋沿線が利便性においてはセーフですが、阪急沿線は梅田止まりですから
    南海・京阪沿線と一緒で市内の便利な生活とは程遠いですね。
    よって市内と郊外は別のニーズがあり、市内で購入を検討している人たちのためのスレに
    郊外を例に出す事はナンセンスだと言う事です。
    147で帝塚山の話をするのはまだ良いでしょうが、別人を装って148を書いたのは
    ちょっとミットもなかったっですね、兵庫の営業マンさん。

  8. 152 匿名はん

    【ごあんない】
    当トピは、「大阪市内の高級住宅地」を語る場となっております。

    >>1のエリアの住宅地や、市内一部の高級タワーマンションに関する情報交換をしましょう。

    府下郊外に関する話題につきましては、別トピを立ち上げてそちらで話し合って頂ければと思います。

    また、兵庫県下に関する話題につきましては、ぜひ兵庫県のトピの方で話し合って下さい。

    ご協力宜しくお願い申し上げます。

  9. 153 匿名はん

    大阪市の高級住宅街の帝塚山もだが中之島は4億5000万や3億7000万、北浜は6億、梅田や難波や天王寺など市内中心部は似たような高級ゴロゴロあるな。西区に198mタワマン建つがあれもかなり高級だろうな

  10. 154 匿名はん

    関西近畿で住宅地価、商業地価、公示地価が一番高い地域→大阪市
    億ション、億ションにちかいマンション戸数、億ション一軒家、家賃が高い地域→一番多いのは大阪市
    高級車や車の持ち主が一番多い地域、車庫代が一番高い地域→大阪市

  11. 155 匿名さん

    なんだかんだで上本町はどないでっか?

  12. 156 物件比較中さん

    先日 行ってきました。上本町界隈住みやすそうです。 だから値段があまり下がらないんだね。

  13. 157 匿名さん

    そうか?
    イメージはいいとも思わないけど

  14. 158 匿名はん

    >155
    上本町住みの者です。正確にいうと、
    ①最寄駅は上本町ではなく谷町6あたりがよい。。谷町9あたりはヤバイ。谷6は上本町から徒歩6分。
    ②千日前通りより南はまず×。谷町筋より西も×。松屋町筋近辺は論外。
    ③上本町ヒルズとか言ってるあたり(上本町駅の南側)は昔桃山病院という伝染病病院や古い市営住宅があったとこなので論外。外観に惑わされやすいが昔を知ってる人間は絶対に住まないし近寄らない。

    となると、
    ①千日前通りより北側
    ②上町筋より西側
    ③長堀通より南側
    ④谷町筋より東側  の四角形が条件になります。 ただ、東平地区でも南に行くと環境が悪くなります。

    真田山や城南寺、味原あたりも閑静ですが坂が多いですし交通が不便です。

  15. 159 近所をよく知る人

    ずっと大阪ですが、大阪の高級住宅街はイメージできませんね。比較的密度に余裕のある西宮から東灘
    くらいに点在していると思いますが。

  16. 160 住まいに詳しい人

    >158 の意見に一言
    清水谷・真田山・餌差・味原あたりに豪邸が点在してます。
    特に小橋町なんてすごいですよ。
    大阪の高級住宅街にここは絶対はずせないと思いますが。

  17. 161 匿名はん

    大阪市の高級住宅街の帝塚山もだが中之島に4億後半や3億後半のマンションあるけど江之子島に建つ198mのタワマンはどれくらいするのだろうか、あの辺りは車庫代が3万〜4万するらしいから
    北浜のタワマンは6億

  18. 162 匿名はん

    関西、近畿で住宅地価、商業地価、公示地価が一番高い地域→大阪市
    億ション、億ションにちかいマンション戸数、億ション一軒家、家賃が高い地域→一番多いのは大阪市
    高級車や車の持ち主が一番多い地域、車庫代が一番高い地域→大阪市

  19. 163 匿名さん

    162
    わらかさんといて・・・

  20. 164 匿名はん

    ちょっと遅いレスだから下げます。
    158は理解できるところもあるが明らかに偏っててるね。より良い場所を除いてるよね。上本町界隈なら四天王寺夕陽丘から桃谷まで続く文京地区で利便性○の五条、大江エリアや、坂は急だが環境○の真田山エリアの方がそりゃいいのは常識でしょ。
    自分のマンションの宣伝か住んでる所を上げたかった?タワーザ上町台?(笑)谷九近いが…。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸