大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の高級住宅地について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の高級住宅地について語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2023-12-03 03:09:35
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内の高級住宅地にとても興味があります。
以下は、他のサイトに張ってあったものを貼り付けました。
いろいろなご意見をお聞かせ頂ければ幸いです

天王寺区の高級住宅地区

天王寺区 真法院町
天王寺区 北山町〜小宮町
天王寺区 松ヶ鼻町
天王寺区 清水谷町〜空清町〜餌差町

帝塚山と北畠界隈の高級住宅地区

住吉区 帝塚山中1〜4丁目
住吉区 帝塚山東1〜3丁目
住吉区 帝塚山西1〜3丁目

阿倍野区 帝塚山1丁目
阿倍野区 北畠1〜3丁目
阿倍野区 相生通1丁目

[スレ作成日時]2008-01-13 00:12:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の高級住宅地について語る

  1. 23 近所をよく知る人

    だから、帝塚山なんて、塀で囲まれた豪邸以外はステイタス無いよ。
    単なる不便な地域です。
    なんで帝塚山、帝塚山ってココのスレの人は言うかな??
    昔からの金持ちが、局地的に塀で囲んで住んでるだけで、場所的には不便で良くない。
    ただ、大阪市内であれだけの大邸宅はなかなか見かけない。
    一般庶民には、邸宅は無理でしょ? 
    邸宅に住めない一般庶民なら、あそこは単なる不便な町ですよ。

  2. 24 マンション投資家さん

    北畠帝塚山のお金持ちの一部は、芦屋夙川や天王寺区に引っ越した。
    だが、今でも北畠帝塚山が高級住宅街であることには変わりない。

  3. 25 匿名さん

    しかし、激しくステイタスは落ちているのは事実。
    名前だけが残っているという状態で、ほんとの金持ちはとっくに出ていっている。
    「虎は死んでも皮残す」って言うけど、まさに帝塚山は干からびた皮状態ですね。
    金持ちは、北浜や谷町等のタワーマンションで優雅にすごしていますよ。
    邸宅は昭和一桁生まれの主が、使用人と住んでます。

  4. 26 匿名さん

    >>25
    あなたの帝塚山に関するレスは、相変わらずですね。 
    まるで死んだ町の様なその言い草は大げさなんですわ。

    残念ですが、あなたのレスは事実に反しています。
    帝塚山には高級マンションや富裕層向け戸建が次々建っいる。
    ブルジョア新興金持ち層も移住してきている。 
    新陳代謝があって、需要が根強い。
    実際に取引地価も上がっている。

    まあそうは言っても、長い目で全体を見れば、徐々に降下してきているけどね。
    でも、あえてそう言うなら、大阪全体、いや日本国全体が干からびてるとも言えるやろ。

  5. 27 物件比較中さん

    単純な疑問。
    帝塚山を持ち上げる書き込みが他のスレでもちらほら
    見受けられますが、
    北摂から見ると、そもそもこの辺自体のイメージが
    沸きにくいのですが、どうでしょう。

    東京と違って、そもそも大阪は市内で「高級」を
    求めるのが現時点では難しいのかも。
    ステイタスという観点からいくと、
    場所よりも「物件」で、
    交通に便利な梅田界隈のタワマンがイメージしやすいです。

    北と南では、また高級と考える場所が
    違ってくるのかもしれませんね。

  6. 28 匿名さん

    26です。 >>27
    ごもっともです。
    私も北摂出身(摂津人)で、もともと帝塚山の知名度は低く
    以前は、帝塚山って奈良?大阪? どこ?って程度の知識でしたよ。
    北摂の人は、基本的に吹田・豊中・箕面・池田、そして阪神間を向いてますね
    阪急沿線の影響が強いんでしょう。
    だから大阪市内の帝塚山には興味もないし住みたいとも思わない。
    北摂や阪神間から見ると、まず梅田があって本町があって心斎橋、で難波で終わっている。
    そのさらに南に高級住宅地があるなんて中々想像できないんですよね。
    でも北摂や阪神間は所詮は郊外なんですね。市内ではない
    市内の基本は地下鉄沿線であるということ。
    帝塚山は市内の中では不便な方だがそれでもチン電、南海、地下鉄、市バスが
    すぐ近くを走っているから、郊外よりは段違いに便利なんですよね。
    そんな市内の都会的便利生活と郊外の間に帝塚山があるんじゃないですかね。
    それと帝塚山は、摂津人ではなく、泉州人や河内人が憧れる土地なんですね。
    百聞は一見にしかず。 一度見られたらいいと思いますよ。
    良い意味でも悪い意味でも、イメージと現実のギャップが見られるんじゃないですかね。

  7. 29 審査員


    かなりかたよった見方だね。
    市外と府外の人に誤解を与えますね。

  8. 30 匿名さん

    >>29
    かたよった見方も何も、私の実体験ですから。
    反論ならば、具体的かつ明瞭に。

  9. 31 物件比較中さん

    どもー。No27です。
    最初に南とか北とか書いてしまってすみません。

    今は北摂住まいですが、もとはバリバリの中河内住まいで、
    確かに匿名さんが書いておられるように、
    当方にとって帝塚山は奈良の方が印象強いものでした(近鉄沿線でしたから^^;)。

    まあ、北部でも南部でもそれぞれに
    高級といわれる場所が点在しているらしいので、
    どっちが良いとかではなくて、
    そこに住み慣れた方が選べばいいということですね。

    ちなみにスレ主さんが挙げられている天王寺区
    文教地区ともいえ、高校で通ったりしてましたが、
    閑静なところと歓楽街が隣り合わせで、
    正直、住みやすい印象はありませんでしたが。
    でも交通は便利でしょうね。

    大阪は「高級」にとらわれず実際に
    歩かれるのがとにかく一番でしょう。

  10. 32 匿名さん

    >>27さん
    大阪市内は高層マンションの建築ラッシュです。
    一時の勢いは衰えましたが、それでもどんどん建ってます。
    この掲示板では、都心の高層マンションに興味をもたれている方が多いです
    なので、別のスレで高級住宅街の話をした人が叩かれてましたよ。
    大阪市内といえば、都会と便利が売りですから
    あとは、高層マンション摩天楼の眺望ですかね。
    帝塚山は市内でいうと田舎なんですね
    でも郊外から見れば、十分便利で都会だと思うんですよね。
    でも私は皆さんに帝塚山をお薦めしているわけでも持ち上げているワケでもなく、
    過去の自分が無知だったので、市内にも、高級住宅エリアが存在していると言う事を
    ご存じのない方々に、知ってもらいたいんですよね。
    そういう点で 私もこのスレでは色々と学ばせてもらってます。

  11. 33 匿名さん

    >大阪は「高級」にとらわれず実際に歩かれるのがとにかく一番でしょう。

    これは良い意見。
    大阪って他都市みたいに、地域名で括れないところがあります。
    1丁目と4丁目では大違いということもある。

    私は他都市の出身なので、今の物件を決める時は、半径2kmくらいは自分の足で回りました。

    まあ、満足しています。

  12. 34 匿名さん

    >32
    自作自演はやめた方がいい。

  13. 35 ビギナーさん

    根本的な質問で申し訳ないのですが・・・

    このスレッドの主旨はどのようなものなのでしょうか?ご自身がお住まいになられている住宅地の評価を、第三者に判断してもらうといったものでしょうか? それとも「憧れの土地」的なお話しなのでしょうか?

    在住でも以前住んでたでもなく、ものすごくある住宅地を推しているのならば、「なぜそこまで・・・」っと思ってしまったもので・・・。

  14. 36 元祖審査員

    ↑↑ どちらでもかまわないと思う
    ただし中傷はやめてくれ。その土地に人がいい気しない。

  15. 37 元祖審査員

    ちなみに私は29さんではない。
    誤解のないように。

  16. 38 帝塚山の不動産屋

    20年前から北畠、帝塚山地域の物件扱ってます。今と昔の違いは韓国人のお金持ちが多いことです。中流日本人より上品な方が多く、治安や近隣トラブルなどの問題はほとんどありませんが物凄く多いです。帝塚山学院の韓国人富裕層のお子様率は大阪1番ではないでしょうか。上品なお金持ちが多い韓国の町の様相です。

  17. 39 匿名さん

    韓国は教育熱心な国として良く知られている。
    やや加熱気味のような感じもするが。

    日本と一番似ている国かな。

  18. 40 マンコミュファンさん

    ここはコスモスイニシアかエスリードの営業板かな?と訝しがりながらものぞきましたが、
    町並み見ても同じ坪単価出すならわざわざという感が芦屋夙川あたりと比較すると否めません。
    良くも悪くもよそものがわざわざ住むほどのものなのかわかりません。勿論地縁あれば別ですよ。

  19. 41 競合物件企業さん

    >>40
    芦屋など不便な所に住むのだから、環境が良くて当たり前。
    それに芦屋のような山や海を取り壊してどんどん土地が造成できるような
    郊外に希少性などありません。
    弊社は、阪神間にも支店があるので分かりますが、
    都心に居を移したがっている方々が大勢いらっしゃいます。
    郊外と市内の利便性や希少性は、比較になりませんよ。
    実際に関西一円から帝塚山や天王寺へ移住してきている人が大勢いらっしゃいます。
    以前仕方なく郊外に移っていかれた方々が、現在では、皆さん好んで
    市内に移住してこられています。
    市内で人気のエリアは、>1に出でいますね。
    あと需要が多いのは、タワー大阪以降に立てられた、最近の高層タワーマンションです。

  20. 42 匿名はん

    芦屋コンプレックスか…分かりやすいな。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸