埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-05-20 09:52:34

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民さん1

    私もつけたくないですね
    この掲示板みたいに一定数神経質な人もいるわけで…
    そういう人に○○さんのところうるさいわね!なんて少しでも広められたら嫌ですもん

  2. 802 住民さん8

    ココ見て表札付けるのやめました!名前公開して変なコトに巻き込まれても面倒なので、、ココ見る限り住民サンのコト信用できません、、こわい

  3. 803 住民さん4

    表札ってつけてもあまり意味がない気がするのでつけませんね…。
    本当に仲のいい人にだけ~階~号室の~さんって知ってもらえればいいので、それ以外の人には知られるのちょっとな…と思ってしまいます。物騒な世の中ですしね。

  4. 804 住民さん4

    先日引っ越しまして本日初めてゴミ捨てのためゴミ捨て場に行きましたがすごく整頓されてる感じでした。
    時期的に引っ越しが重なってたせいでしょうか。
    現時点では全く不満はないです。
    騒音も今のところウチはないですね。寝るときに外の風の音が聞こえるくらいです。

  5. 805 住民さん8

    ごみ捨て場はある程度落ち着きましたよね
    今日はお昼過ぎに全体的に焦げ臭いにおいしたけどあれが野やきだったのかな
    洗濯物すぐしまったけどやはり部屋干しにしたほうがよさそう?
    パッと見外に干してる人少なそうな気もします

  6. 806 住民さん5

    >>794 住民さん6さん

    こどものためなら仕方ないですね…
    集合住宅を選んだ宿命です(笑)

  7. 807 住民さん2

    >>800 住民さん1さん

    そうですね。ただ今までのマンションでご挨拶に行ったら不審者扱いというか、とても嫌な態度をとられたことがあって挨拶もあまり行く気になれません。都内のシングル向けマンションだったのでこことは勝手が違うでしょうけど。
    そういえば以前引っ越しの挨拶も話題にあがっていましたが、皆さん行かれました?もしくは来ました?うちは誰かが来てくれたときのために用意しておきましたが結局だれも来なかったので渡さず仕舞いです(^^;

  8. 808 住民さん7

    >>804 住民さん4さん

    引っ越しが済んできてゴミ落ち着いたのもあると思いますし、管理人さんが定期的にきれいにしてくださってますよね。本当にありがたいです。
    その日のゴミ回収前後とかだととてもきれいに整頓されています。

  9. 809 住民さん8

    私は挨拶行く気ないです。嫁さんとも話し合って行かなくていいかなって話になりました。
    非常識かもしれませんが挨拶をしあう仲になりたくないのです。
    廊下ですれ違ったらさすがに会釈はしますよ。けれど何号室の何々さんこんにちはみたいな馴れ合いはしたくないんです。
    不快に思われたらすみません。

  10. 810 住民さん2

    今日は凄く書きこみ進んでますね~
    私は挨拶行ってません(>_<)めんどくさ…いえ、ごめんなさい(笑)
    おとなりさんも入居済みですが挨拶に来られる気配ないのでまぁいっかと思ってます(笑)
    807さんも仰ってる通り世の中いろんな人がいて、挨拶に伺っても嫌な態度取られたりする場合もあるのでなかなか行く気おきないんですよね~。
    でも赤ちゃんいるご家庭はあえて赤ちゃん連れてご挨拶に行った方がいいかもです。
    挨拶なしで夜泣きされるのと挨拶ありで夜泣きされるのとでは印象変わってきますから…!穏便に過ごしたいのでしたらぜひ(((^^;)責任は取れませんが…

  11. 811 住民さん5

    私も行かないかな
    以前行ったことでトラブルになったので

  12. 812 住民さん2

    とりあえず下の階にはいきました。子供がいてどうしても音出してしまうかもしれませんので…。とくにイヤな思いはしませんでしたがお相手様も突然の訪問でバタバタしていたのでいかなきゃよかったかな…?と少しだけ反省。

  13. 813 住民さん

    >>802 住民さん8さん

    不特定多数が書き込める掲示板ですよ?w
    直接言われた訳では無いのに、考え過ぎでは?

  14. 814 住民さん6

    挨拶行くことで嫌な気持ちになったりご迷惑になる方もいるから難しい...
    子どもいるから一緒に挨拶しときたいけど子ども嫌いの人もいるだろうし、って考え始めたらキリないですね。ドアあけてばったり会ったらご挨拶、が1番いいのかな。

  15. 815 住民さん2

    >>813 住民さん
    赤ちゃんいるから少しでも安全にしていたいんです。
    神経質だろうがかまいません。

  16. 816 住民さん

    >>815 住民さん2さん
    であれば、こんな掲示板を見ない事ですね!
    余計な心配をせず、健全な精神状態でいれますよ!

  17. 817 住民さん2

    うわーまた住民同士で煽りあってる
    性格悪い人多いね

  18. 818 住民さん7

    >>816 住民さん

    もう話しかけなくていいですよ。
    あなたみたいな人と同じ空間にいるの苦痛ですがどうか実際にも関わりのないことを祈ります。
    ご忠告ありがとうございました。

  19. 819 住民さん2

    まあ読んでると表札つけなかったり挨拶行かなかったりでいいかあとは思ってしまうかな
    そりゃおもしろがって書いてる人もいるでしょうが本当に住民だった場合気分は良くないですしね
    必要以上に絡みたくはないかなって思うのも自然では

  20. 820 入居済みさん

    引越が終わって落ち着いたので来ました。なんか荒れてますね。
    特に騒音も無いしお隣さんにご挨拶したらすごく良い方でした。
    静かで良いマンションだと思います。該当のマンションのことで言い合いしてるとは全く思えません。。
    書き込みされてる半数くらいは住民じゃないのかな?って感じがしました。

  21. 821 住民さん7

    住んでもないマンションのよくわからん掲示板にきてホラ吹く暇な人間なんているの?って思う

  22. 822 住民さん1

    書き込んでいる人が住人であろうと住人でなかろうとどちらでもいいです。どちらにせよ荒らしたがりは一定数存在するので、話し半分程度に見ておけばいいですよ。
    少なくとも私は実際にお会いした住人の方達をみて環境には満足しています。

    表札や挨拶ですが、書き込みを見る限りやってもいいけどやらなくても問題無さそうな感じですね。在宅時間もわからないので止めておこうかな。参考になるご意見をありがとうございます。

  23. 823 住民さん1

    実際に会った住民で嫌な思いしたからこの掲示板が荒れてるのも納得
    いい住民さんに出会っただけの人はラッキーってことでいいじゃないんですかね

  24. 824 住民さん2

    今までゴミ袋指定無しの場所に住んでたからゴミ袋の出費が地味に痛いです。引っ越し直後でゴミもたくさんでますし。
    そこでみなさん、ゴミ袋のお値段に結構ばらつきがあるようなんですがお得な場所とかありますか?自分の脚で確認して回ればいいけどまだその余裕なく。情報をお持ちの方がおられましたら教えていただけると助かります!

  25. 825 住民さん8

    やたら満足って言ってる人の方がある意味信用できない気もする。良いところしか見てなくて気楽で羨ましいわ。

  26. 826 住民さん3

    >>814 住民さん6さん
    自分は子どもが苦手だけど挨拶にこられて不快ってことはないかな。その場で突然騒ぎだしたり、勝手に部屋に上がり込んできたら別だけどそこにいるだけで嫌悪感!って人はそんな多くないのでは?
    来なくてもきにならないけど、挨拶に行っておきたい気持ちがあるなら良いと思います。もちろん人によって違うから責任はとれないけれど。

  27. 827 住民さん5

    >>825 住民さん8さん

    820の人とかお気楽極楽ですよね…
    半数住民じゃないとかポジティブ過ぎ

  28. 828 住民さん2

    挨拶行かない人多いのでしょうかね。一応行っておいた方がいい気もしますけどね…。みなさん長年住む予定でしょうし。顔合わせておいた方がトラブルも大きくならずにすむってこともありますよー。
    荒れてるけどどちらの意見もわかるから両者そんなカッカしなくてもいいのではないでしょうかね。
    私は8割くらいは住民さんだと思ってますよ笑

  29. 829 住民さん1

    これだけの人が住んでいるのですから、良い人もあまり良くない人もいるでしょう。
    たかが数ヵ月住んだだけで、良い人に会ったから住人全員良い人!だからこの荒れてる掲示板には住民半数しかいない!っていうのはちょっと考えが足りない気がしました。
    勿論逆パターンも然りですよ。

  30. 830 住民さん3

    >>824 住民さん2さん
    長年印西市民ですが、カインズと西の原のカワチは安いですよ~♪
    逆にカ○ミは入ってる量が違うのかと確認するほどお高かったです...
    あとのスーパーはどうなのかな?知ってる方いたら私も教えてほしいです!

  31. 831 入居済みさん

    820です。
    ご指摘諸々たしかにそうですね。
    少なくともここで取り上げられてる問題に今のところ直面したわけではないので夫婦そろって鈍感だけなのかもしれませんが位置的にラッキーだったと思うことにします。

  32. 832 住民さん6

    自分はここで書いてある問題、確かにって感じた部分あるから冷やかしだけではないと思ってますよ(*^^*)
    だいぶ前に煙草か野やきの匂い結構するよ空気清浄機あった方がいいかもなどの書きこみを見て、空気清浄機購入してから引っ越したんですけど大正解でした
    なのでネガティブ?な書きこみも参考になるので助かってます

  33. 833 住民さん8

    他のマンションの人がこの掲示板見てたらバカにされてそう

  34. 834 住民さん8

    ゴミ捨て場にずーっと置いてあるマットレス。出した本人はダンマリか、気付いてないのかどちらだろう。

  35. 835 住民さん5

    >>830 住民さん3さん

    824です。
    情報ありがとうございます!助かります!
    カインズ近いので今度覗いてみます♪

  36. 836 住民さん2

    >>833 住民さん8さん
    他の掲示板も同じ感じですよ

  37. 837 住民さん5

    性格が悪いというより頑固な人が多い気はした

  38. 838 住民さん5

    ○○な人が多い~みたいな書き込みありますけど、同じ人が何度書き込んでもOKな掲示板ですからね。急に実例的な内容を含まない否定的な意見が増加するタイミングがありますが、そういうことなんだろうなー…と思ってます。
    もちろん否定的な意見がダメというわけではなく、急に書き込みの流れが早くなるときや何度も同じような否定意見を繰り返している場合は気にしなくて良いと思う。

  39. 839 住民さん5

    今日から駐車場工事スタートですねー
    今日は工事の音とか気にならないくらい風の音が凄かったですが、何が建つかも含めて今後どうなっていくか気になります

  40. 840 住民さん1

    書き込みの流れ早くなるの全部同じ人なのかなぁ
    たまたま書き込んで違う人が何秒前に書き込んでた事結構あるからその発想がよく分からない…
    まぁ都合のいい情報しか受け取りたくない人はそう思ってればいいのかな

  41. 841 住民さん6

    何度も同じような否定的な意見書いてる人もいれば
    何度も同じような肯定的な意見書いてる人もいると思ってる
    どっちもどっちでまったく有益情報ではない

  42. 842 住民さん2

    ただのコミュニケーションツールってことでいいじゃない。別にマンション管理組合の公式掲示板ってわけでもないんだし。
    見たけりゃ見る。イライラするくらいなら見ない。
    この掲示板に有益な情報は求めない。
    そのくらいの距離感がいいんでない?

  43. 843 住民さん3

    ここの意見を参考にする・しないは自由だけど、
    人が不快になるような言葉を使ったり、煽ったりするのはダメでしょ。
    掲示板といえど住民同士の公共の場なんだから、気持ち良く使える場所にしましょうよ。

  44. 844 住民さん4

    この掲示板だいぶ前から見てますが急に書き込み増えたり、急に書き込み止まったりするの何度も見ているのでそれが普通かと思ってました。
    何度も連続で書き込む人なんているんですね。
    そんなコト思い付きもしなかったです。

  45. 845 住民さん1

    結局マンションに関連する情報交換より住民の態度に関するスレの方がのびがいいから、大体の人はストレス発散で書きこんでるんじゃないのかな
    自分の都合が悪いスレは連投って考えはポジティブでいいねー

  46. 846 住民さん7

    たぶんだけどこの掲示板で、書き方気をつけましょうとか人の気持ちを考えて~、とか言っても無駄だと思う...

  47. 847 住民さん1

    >>846 住民さん7さん

    同じこと書こうと思ってました苦笑
    匿名のネット掲示板に口調とか注意しても無理だと思います…
    嫌な気持ちになったりイライラするのであれば見ないことをおすすめします
    住民さん全員閲覧必須ではないのですから

  48. 848 住民さん3

    住民さん素敵な人でしたよって方はその素敵な住民さんにたくさん話しかけて仲良くなって情報交換したらいいのではないでしょうか…?
    当たり前ですが匿名掲示板よりずっと確かな情報得られると思いますよ
    ネットの世界にマナーや信頼を求めても意味がないです

  49. 849 住民さん7

    もう住んで数ヵ月経つ人も多いでしょうしいつまでもネット頼りでなくリアルの住民と仲良くなればって事ですよね(^_^;)

  50. 850 住民さん8

    近隣の方に挨拶しに行ったけど行かなきゃよかった事案が発生してしまった。。
    くわしくは書かないけどみなさんも気を付けてくださいね。。

  51. 851 住民さん1

    >>850 住民さん8さん

    災難でしたね...
    もう早いとこ忘れましょ...
    うちは挨拶行くつもりはありません...

  52. 852 住民さん1

    >>834 住民さん8さん
    最近見ると、裁断されてましたね。
    管理人さんがやってくれたのでしょうか。

  53. 853 住民さん6

    >>851 住民さん1さん
    うちも挨拶しに行く気ゼロです…
    無駄に関わらない安全な道を選びます

  54. 854 住民さん1

    >>850 住民さん8さん
    何があったか気になる...

  55. 855 住民さん8

    >>852 住民さん1さん

    管理人さんも大変ですよね。
    当事者が、どうせ管理人さんが処分してくれるし…と調子にのらないことを祈ります。
    そういう人って何度も繰り返す傾向があるので。

  56. 856 住民さん1

    >>855 住民さん8さん
    タチが悪いのが、粗大ゴミの名前札が剥がされていたことですね。ダンマリを決め込んでいたのでしょうか。

  57. 857 住民さん1

    ごみ捨て場管理の方がせっせと整理してくれているだけでちょっとでも整理しなくなったら無法地帯になりそう。。
    何であんな堂々と捨てられるのか理解に苦しみます。

  58. 858 住民さん7

    粗大ごみ無料で捨てられるんだしちゃんとすればいいのにね
    ゴミ置き場ってそのマンションの人たちの性格まるわかりの場所だよね

  59. 859 住民さん7

    >>850 住民さん8さん
    挨拶難しいですよね。
    急に挨拶に来られた場合イラッとしてしまう人もいるでしょうし。(今すっぴんなのに!とか赤ちゃんの世話で忙しいのに!とか。)
    かといって挨拶ナシだとトラブルに繋がりやすいのかなとも思ったり。
    他の部屋の人が挨拶しにくる気配もないので自分も挨拶ナシでいこうとは思ってます。が、それが正解なのかは分かりません。

  60. 860 住民さん2

    >>858 住民さん7さん
    その例のマットレスってスプリング入りの粗大ゴミ回収してもらえないやつだったりしたのかな。
    ゴミの出し方は本当に性格出ますよね。気をつけたいです。

  61. 861 住民さん7

    >>856 住民さん1さん
    捨てかたに問題があり回収してもらえず
    でもやり直すの面倒くさいので身元がバレないように名前札だけ取った
    と言うことでしょうか
    だとしたら悪質だと思います

  62. 862 住民さん1

    上層階のバルコニーって想像していたよりかなり透けますね...。
    イオン方面から歩いてくると洗濯物とか丸見えでなんだかショックです...。外干しやめようかな。

  63. 863 住民さん2

    >>862 住民さん1さん

    おもったより透け透けですよね。
    外観はかっこいいんですけど洗濯物干すと丸見えだし椅子置いて寛ごうと思ってもジロジロ見られそうで気まずいし。
    別のヴェレーナのマンションだと気にせず洗濯物干してるとこも多いですが上層階とはいえかなり見えちゃってるので微妙なんですよね。

  64. 864 住民さん5

    意図してジーッと見なくても、ふと視線を上げただけでバルコニーの様子見えてしまうくらいスケスケですよね(汗)
    興味津々に覗いてくる人もいるでしょうし使い勝手難しそうだなと思ってました…

  65. 865 住民さん3

    隣に高めの建物たったら、上層階のスケルトンバルコニーの人は大打撃うけちゃいそう。。
    プライバシーもなにもないよね。。

  66. 866 住民さん5

    バルコニー透け透けですね。部屋の中までは見えないからバルコニーでの行動さえ気を付ければそこまで気にならないけど。
    自分は南側だから今のところ高い建物建たなさそうだけど、西側は何が建つかによって上層階への打撃が変わってきそう。
    良いところとしては透けてる分中から見える外の景色もとても良いです。

  67. 867 住民さん1

    バルコニーに気軽に行きづらいのはありますね透けすぎてて(笑)
    あとこまめに拭かないと汚く見える…
    洗濯物は下着等恥ずかしいので干してません…

  68. 868 住民さん8

    工事箇所、この先どうなるかすごくすごく不安です。町並みが変わっていくのは仕方ないことですが。
    南エリアもどうなるのでしょうか。温泉箇所に建物ができたらフロントの皆さんに多少影響あると思うのですが、向こうはざわついていないのですかね。

  69. 869 住民さん7

    キッズスペースで遊んだ方いらっしゃいますか?
    チラッと見たらおもちゃとか遊べそうなものないし、おもちゃ持参していいんでしょうか(笑)
    みなさんなら何して遊びますか?

  70. 870 住民さん4

    >>869 住民さん7さん
    まだ何も無いですよね...
    うちの子は入って1分くらいで回れ右して帰ろうとしてました笑
    おもちゃの持ち込みに関しては管理規約にも特に書かれていませんし、非常識なものでなければよいのではないかと思います。ただ他のお子さんもいる場合はトラブルにならないよう親が目を光らせて置く必要もありますけどね...。
    早くおもちゃ何か入るといいですね。(入るんですよね...?)

  71. 871 住民さん4

    >>865 住民さん3さん

    バルコニー側に窓がある建物でなければのぞかれる心配はなさそうですけど、景観は悪くなりますよね‥
    いつ頃発表されるのか気になりますね

  72. 872 住民さん1

    キッズスペース、正直しょぼいと思ったのは私だけでしょうか?
    これからオモチャが入るとかあるんですかね?もう使えるようになってから数ヵ月たつからこのまま何もないのかと思ってます

  73. 873 住民さん2

    >>872 住民さん1さん
    モデルルーム見学の際にもらったパンフレットの写真通りなのは確かなんですが、キッズルームもコンパートメントラウンジも正直使い勝手悪そうというかイマイチですよね...。
    もしキッズスペースあのまま何もオモチャ入らないんだとしたら誰も使わないんじゃ...?と思ってます。

  74. 874 住民さん5

    みんなで使えるオモチャ入ったとしても、衛生面がちょっと心配ですよね。こんなご時世ですし
    消毒とかは自己責任で、みたいな感じになるのかな
    無駄に棚がいっぱいあった気がするから何かしらのオモチャは入りそうな気がしてるけど...
    かと思いきや、ラウンジ?にはこの本誰が読むの?って本がすでに並んでますし、よくわからないですね

  75. 875 住民さん2

    キッズスペースがあるマンションに住むの初めてでワクワクしてたんですけど簡素なお部屋でしたね。私が期待しすぎていたのかもしれませんが。
    こどもも興味なさそうだったのでしばらくは使用しないかもです。

  76. 876 0号室

    内覧会の時に聞いた話だと、マンション管理組合発足後、おもちゃを置くか決めてくれみたいなことを大和地所の人が言っていたので、住人が何もしなければあのままだと思います。

  77. 877 契約者さん2

    キッズルームを見た時に、あまり活用されなさそうだと思いました。日が入らず閉鎖的ですよね。
    あんな真っ暗で閉鎖的な空間だったら住民同士の交流や子供の遊び場としては微妙、、、だと私も思いました。

    これから管理組合で決めることですが、パーティルームとキッズルームの間仕切りをパーティールームが利用ない時は開けると、日差しがはいりもう少し解放的な空間になると思いました。あとは常にエントランス側のドアは開放しとくとか。遊具は管理組合で話し合いをし設置するかは決めるんでしょうね。個人的には少し絵本や遊具は設置した方が良いと思います。
    キッズルーム限らず組合発足したら住民皆んなで意見を出し合いより良いマンションをつくりあげていきたいですね。

  78. 878 住民さん6

    >>871 住民さん4さん

    上層階はよっぽど高い建物でなければ見られてしまうのはともかく景観はあんまり関係なさそうです。マンションとかだと辛いですが。
    景観という意味では中層階の打撃がかなりひどそうですよね。ベランダすりガラスだから覗かれるリスクは低そうですが。あと下の階は見下ろされる感じになってしまうし日当たりが心配ですね…。

  79. 879 住民さん2

    >>876 0号室さん

    そうなんですね!妊娠出産中でそのへんの細かい話聞けてなかったので助かります!
    さすがに誰も使わなそうな部屋になってしまっているのでおもちゃ置きたいですね。
    最初から住民任せなスタイルなんですね。

  80. 880 住民さん1

    あのキッズスペースだったら近くの保育園のクラブに行った方がいいなあと思っていたところでした
    保育園のクラブなら第三者がいてくれるしトラブルもおきにくいので…
    マンション内のキッズスペースって実際使う方多いんですかね?
    前のマンションにもあってオモチャも充実してたけど使ってる人全然いなかったな

  81. 881 住民さん3

    マンションのキッズスペースなんかはそれこそ20年後とかに全く使用されなくなってゴーストルームになるケースが多いようですね
    このマンションのキッズスペースはそこまで広くないし、遊具を置くにしても真ん中に円形のクッションが鎮座してるのでなかなかむずかしそうだなーと思いました。

  82. 882 住民さん6

    実際に見ると確かに広くはないなと思いましたねー。
    数時間遊ぶっていうより親同士がおしゃべりしている数分に子供たちを遊ばせるくらいのスペースですよね。
    オモチャ置いたらごちゃごちゃになりそう。かと言って何も置かないのも寂しいですし難しいですね。

  83. 883 住民さん5

    ひとつくらい遊具置いといてもいいのにね

  84. 884 住民さん1

    エニタイム裏で工事しているけど、何か建つのかな?駐車場の拡張? 使われていない駐車場と合わせて土地使えるなら、建物1つくらい立ちそうな広さですね。

  85. 885 住民さん5

    他のマンションってどうなんだろうと思ってTwitterとかで見たら、レベル違いすぎて笑ってしまいました。もっと充実してたらたくさん遊びに行ってたのにな~

  86. 886 住民さん3

    >>885 住民さん5さん

    私も気になって調べちゃいました笑
    ここのキッズルームはとりあえず部屋だけ作っときました感がすごいですよね。狭くて閉塞感やばいし、ど真ん中に椅子?みたいなどでかいの置いちゃうし。もったいない。

  87. 887 住民さん6

    キッズルームはたしかに安っぽいなと思ってしまいました。以前のマンションは滑り台や小さな迷路など充実していたので余計つまらなそうに見えてしまって。ココはあまり使用しないかな。

  88. 888 住民さん7

    ヴェレーナ キッズルーム
    で検索するといい感じのお部屋出てくるけど写真だからよく見えてるだけなのか、ここがレベル低めなだけなのか、どっちなんでしょうね

  89. 889 住民さん8

    >>878 住民さん6さん
    中層階がなんやかんや一番ダメージありそうですよね涙
    低めの建物でも上が駐車場や開放屋上だったらベランダ出たら目があっちゃいそうですし
    日当たりも悪くなったらショックですー涙

  90. 890 住民さん

    床暖房も使っていないのになんでこんなにガス代が高いのでしょう‥‥

  91. 891 住民さん2

    >>887 住民さん6さん
    そんなに安いマンションでもないのに何故キッズルームは質素なんでしょうかね…??
    まぁお子さんいらっしゃらない方は使用しないしそんなに豪華にしても仕方ないんですかね。

  92. 892 住民さん5

    >>890 住民さん

    高いですよね…
    この先ずっとこの価格なのかと思うと憂鬱です…

  93. 893 住民さん1

    パーティルームもそのうちゴーストルームになりそう

  94. 894 住民さん1

    なんかこのマンションのはパーティルームと一緒に使うことを前提としたキッズルームな気がする。
    パーティルームも正直不要ですよね。なんかの会合で使うくらいじゃないですか?そんなに頻繁にパーティするパリピいるんでしょうか...

  95. 895 住民さん4

    子供連れで引っ越してきたけどキッズルームもパーティールームも使うことないかなぁ…という感じです。
    それよりメインエントランスがもう少しおしゃれだったらよかったなぁと思いました。
    千葉ニューのマンション、メインエントランスがホテル?!って思うほど素敵なマンション多いのにココは実際来てみるとTHE普通だったので…。

  96. 896 住民さん4

    平面駐車場で車輪止め部分までさがってないからなのか車体が長いからなのか、車の鼻先が飛び出てる車がいて機械式駐車場入れる時にヒヤッとします...
    ま、私が車庫入れ下手なだけなんですが...

  97. 897 住民さん6

    今日パーティールーム使ってる方いましたね。
    全然使われないよりは使ってくれる人がいた方がいいですね

  98. 898 住民さん6

    使ってくれる人いなきゃなんのために維持費?払ってるのってなるから使って欲しいわ(人任せだけど)

  99. 899 住民さん5

    エレベーター近くでの話し声結構響くから気をつけた方がいいかもしれません。。無言でとは言わないけど大声は迷惑かもです。。

  100. 900 住民さん7

    >>896 住民さん4さん

    わかります~
    平面使ってる人の停めかた前のめりだとヒヤヒヤします笑
    トラブルだけは避けたいからいつも必死です
    新築でうきうきしてたけどまさか車出すのめんどくさくなるとは思わなかった~涙

  101. 901 住民さん5

    >>884 住民さん1さん

    場所的に微妙な位置ですよね。
    何ができるのか気になります。

  102. 902 住民さん7

    印西市周辺車でぶらぶらしてると至る所で野焼きやってるんですね。。そりゃ焦げ臭くなるわけだ。。

  103. 903 住民さん6

    >>900 住民さん7さん
    平面も前方は狭く、縁石に後輪付けても出てしまいます。
    そもそもの設計が甘い気がしますね。。

  104. 904 住民さん8

    やっぱり駐車場の幅せまいですよね
    最初何度もやり直したけど全然うまくいかず
    下手なのもあるけど絶対幅おかしくない?って思ってました
    こればかりは直しようもないしこれでいくしかないですよね
    車の出し入れ気を付けなきゃですね

  105. 905 住民さん7

    最近は車を出すのが億劫でなるべく電車使ってます。購入する前も駐車場がネックだったけどやっぱり不便だったかな。慣れれば普通なのかもしれませんが。

  106. 906 住民さん1

    >>905 住民さん7さん

    参考に聞きたいのですが、車を出すのにどれくらい時間がかかりますか?

  107. 907 住民さん4

    >>904 住民さん8さん
    平面は適正な幅は取れてる印象です。大きな車だと少し手狭かもしれませんが、私は不満はありません。

  108. 908 住民さん6

    ファミリー世代多いし大きめの車所有してる人も多そうだからもう少し余裕あると嬉しかったなぁ。
    機械式だし買うのやめたって書き込み見たけど今更分かるわ…って思っちゃいました。
    でもまぁ安全に使用していきます。

  109. 909 住民さん3

    >>906 住民さん1さん

    出す事自体はものの数分ですよ。(計ったことないので厳密には分かりませんが。)
    ただ他の人を待っているとどうしても時間かかりますし車庫入れはハラハラするしで億劫な感じですかね。
    心に余裕があって車の運転も苦手ではない方なら別にたいしたストレスにもならないと思いますよ。

  110. 910 住民さん5

    機械式の可能性もあるって分かってて買ったから自業自得なんだけど使いはじめてから分かることもありますからね(>.<)

  111. 911 住民さん4

    機械式駐車場、車を出すまでの時間が思ってたよりマシだったのと、安いからそこまで悪いと思ってない。駐車場代は車を持ってる限り毎月はらい続けるものだし。
    まぁ近場の平置き駐車場マンションで駐車場500円のとこがあるって聞いた時はちょっと嫌になったけどね笑

  112. 912 住民さん7

    そこまでストレスには感じてないけど、もし近場に新築マンション全面平置き、が建つの決まったらはぁぁ?とはなるかも(笑)
    平置きにこしたことはないんだよなぁ(笑)

  113. 913 住民さん7

    印西は雪が頻繁に積もる地域ではないにしても機械式駐車場って雪積もると基本的に使用できないんでしたっけ?雪かきも大変そうだし。この間の強風の時も誤作動起こしてましたし、機械式は予想通りすごく不便だなと思いますねー。

  114. 914 住民さん5

    南側のヴェレーナさんのマンションを見ると駐車場いいなぁ…とは正直思ってしまいます
    雪積もるとやはり使用不可なのでしょうか??機械トラブルも多いと聞きますし維持費もどんどん高くなるって噂ですし諸々気になるところはありますね…

  115. 915 住民さん1

    機械式駐車場裏の工事の砂煙や匂いがなかなかきついですね…

  116. 916 住民さん4

    >>915 住民さん1さん
    最近車がめちゃくちゃ汚れるなーと思ったら...
    何の工事なのかわかりませんが早く落ち着いて欲しいですね。

  117. 917 住民さん6

    >>912 住民さん7さん

    不便か便利か言われたらそりゃ不便ですしねぇ。。
    真名井のトコに平置き新築マンションが万が一できたら心の奥ではモヤッイラッとはしちゃいそうです。。

  118. 918 住民さん2

    内覧会の時には全く気づかなかったのですが、洋室3部屋あるうち、一部屋だけ壁紙の色が異なっていることにモヤっとしてます。こういう仕様なのでしょうか?もちろんオプションで壁紙を変えたとかではありません。
    皆さんのお部屋はどうですか?

  119. 919 住民さん5

    >>915 住民さん1さん

    わかります…最近引っ越してきたのに萎えました…
    早く終わってほしいです…

  120. 920 契約者さん2

    >>918 住民さん2さん

    たしか洋室1とトイレは壁紙少し違うって話でしたよ
    うちは壁紙変更したのでどれくらい違うかはわかりません

  121. 921 住民さん2

    今更壁紙もやっとするもんなのかな
    駐車場の使い勝手とかは住んでみなきゃ分からないけど壁紙は最初から分かってたのでは???

  122. 922 住民さん6

    >>920 契約者さん2さん
    洋室1も壁紙違うんですね...!
    初耳でした!どうもありがとうございます。

  123. 923 住民さん8

    >>921 住民さん2さん
    駐車場の使い勝手こそ住む前からある程度予想できたかと。
    全体的に粗が目立つ仕上がりだったので、間違いを疑ってモヤッとしただけで、別に不満とかじゃないですよ~
    わざわざありがとうございます。

  124. 924 住民さん7

    最初はいいと思ったけど、バルコニー砂埃とかでめっちゃ汚れて掃除大変だし、いらなかったかなと思ってしまう。隣に何か建つとしたらなおさら。

  125. 925 住民さん3

    >>923 住民さん8さん

    粗目立ちますよね。
    少し前のキッズルームの話でも思いましたが、作り込みがちょっと足りないのかなとも。とりあえず作っておきましたあとは勝手にどうぞみたいなキッズルーム始めて見ましたし。。
    普通はすぐに快適に使える状態にしておくべきでは。最初からゴーストルームみたいでわたしは不満でした。

  126. 926 住民さん7

    イオンの横でやってる街頭演説(?)、窓閉めてても聞こえてくるほどうるさいんですが、あれって休日は年中やってるもんなんですかね?

  127. 927 住民9

    もうすぐ市議選だからじゃないですか?

  128. 928 住民さん6

    >>924 住民さん7さん

    バルコニーの掃除大変ですよね汗
    実際に数か月住んでみると思っていたより外の人通り多いし、近くの部屋の人がバルコニーでがちゃがちゃ何かやってたり、とてもバルコニーでくつろぐ気もなれず…
    洗濯物干すくらいのスペースがあればいいもんなんだなって思いました汗

  129. 929 住民さん6

    浴室乾燥機って電気じゃなくてガスでひかれてますか?あまりにもガス代が高くて思いあたるのが浴室乾燥くらいしかなくて‥

  130. 930 住民さん3

    >>925 住民さん3さん
    キッズルームの設備を整えすぎると、逆に子供がいない入居者から過剰設備とのクレームになるリスクもあるので、管理組合で決めていく方向性になるのは仕方ないかと思っています。

  131. 931 住民さん8

    >>929 住民さん6さん

    恐らくガスだと思いますが…。
    でも浴室乾燥機かけっぱなしでもそこまで普通は高くならないと思うんですけどね…。
    よく分からないですよね。

  132. 932 住民さん5

    >>928 住民さん6さん
    バルコニーに椅子をおいて休憩したりしていますが、のやきだか喫煙だか煙っぽい事がよくあって嫌になってやめちゃいました。お掃除も手間かかりますよね。

  133. 933 住民さん8

    バルコニーにいてもそんなに落ち着かないなと思いました
    広くてテンション上がったのは最初の一週間くらいだけだったかも(笑)

  134. 934 住民さん6

    オープンバルコニーじゃない部屋でも2メートルくらいは幅あるんですもんね。オープンバルコニーなしで高層階にすればよかったなぁ…。中層階だから前に建物建ったら本当になにもできない…(涙)

  135. 935 住民さん8

    内覧会の時にダスキンの無料お試しサービスの案内があった気がするのですが利用されている方いらっしゃいますか?
    ウォーターサーバーと一緒にお試しだけ申し込んだ気がするのですが未だ音沙汰なく、
    入居後にモップ持って行きますと言われたような気がしたのですが記憶が曖昧で….

  136. 936 住民さん2

    >>934 住民さん6さん

    同感です…。オープンバルコニーなしでも全然良かったです。
    今回の工事に限らずこの先前に高い建物が建つ可能性はありますし、そうなったら洗濯物すら干しづらくなりますし…。
    北側ってそもそも商業エリアだからか外騒がしかったりするので(とくに土日)オープンバルコニーでゆったり…するのも合わないのかもです。

  137. 937 住民さん1

    >>935
    うちは年末位に電話が掛かって来ましたよ。
    考え直してお試しも止めてしまいましたが。

  138. 938 契約者さん8

    >>937 住民さん1さん

    そういえば電話がきていた気がしてきました!!
    すっかり忘れていました…
    ありがとうございます。

  139. 939 住民さん1

    贅沢な悩みかもしれないけどお部屋やバルコニーが広いとお手入れ大変ですよね。。
    うちは共働き子ありなので毎日大変です。。身の丈にあった広さ選べばよかったかな笑

  140. 940 住民さん7

    イオン近くていいけど祝日は騒がしいのは難点だね
    あとマンション周辺のビル風がすごい…歩きにくい

  141. 941 住民さん5

    キッズルーム使わない人もいるしたくさんお金かける必要はないけど一つや二つあらかじめオモチャ置いてあってもいいのでは
    使いたいって思えないし他と比べるのよくないかもしれないけど本当にしょぼく感じてしまう

  142. 942 住民さん5

    キッズルームに何も無いのにラウンジには謎の置物や小難しい本がたくさんあるのが理解不能なんだよなぁ。あれ誰か読んでます?

  143. 943 住民さん5

    >>942 住民さん5さん
    確かに、エントランスの正面にある小物、オブジェ?
    ですね。。
    規模がある割に共用施設、植栽等が少ないのは確かですね。ただ、今後の維持等を考えるとコストをかけなくて済むといった良い面もあると思います。
    このマンションは、金額の割には住戸内の設備、仕様は良いと感じています。最近募集出ているある大手デベのマンションは、床暖房、ディスポーザーも無いですし
    給湯器もリースみたいです。
    私が不思議なのは、共用施設や植栽が少ない中で170世帯から毎月1万5千円位集めて何に使用しているかです。
    他マンションと比較しても金額は同水準ですが、共用面積、サービスは無い方なのでどこに毎月費用を出してるのか。
    管理組合が組成されたらチェックする必要あると考えてます。

  144. 944 住民さん4

    エントランスのオブジェ...ぶっちゃけ通行の邪魔だと思っちゃいました(爆)

  145. 945 住民さん4

    >>942 住民さん5さん

    おなじく理解不能です。
    ファミリー優遇して!とまでは言わないですがファミリー層多いんだしキッズルームを何とかしてよと思いました。
    センスがないというか力を入れる所間違ってる気がします。

  146. 946 住民さん7

    個人的にはディスポーザー必要なかったかもです。
    生ゴミなんでもかんでも入れられるわけじゃないですし…。意外と仕分けが面倒くさかったですね。

  147. 947 住民さん5

    >>946 住民さん7さん

    私はディスポーザーすごく助かってます。繊維質のものさえ入れなければあとは大体大丈夫ですし、何より生ゴミ管理が楽になるので最高です。
    床暖房や食洗機も含めここらへんの設備は必要性に個人差あるんでしょうね。私はエアコン使うから床暖は不要でした。

  148. 948 住民さん7

    >>936 住民さん2さん

    オープンバルコニーなしの最上階とかなり悩んで、オープンバルコニーへの憧れを捨てきれず中層階買ったので悔しいですね…。上の階に元気な子どもがいるみたいで仕方ないことですが物音もすごいので尚更…。
    でも自分で決めたことなので正面になにか建つまで全力でオープンバルコニーライフを楽しむことにします……。

  149. 949 住民さん5

    個人的には
    食洗機○ディスポーザー?床暖房?でしたね
    いらないとまでは言わないけどディスポーザーなくてもよかったかなとは思いました…果物の皮いちいち細かくするの手間でそのまま捨てたくなっちゃいます
    24時間いつでもゴミ出せるから尚更ゴミ増えても関係ないですし…
    もし壊れたら修理に数十万くらいかかると聞いたので管理費も大変だなぁと

  150. 950 住民さん1

    オープンバルコニーって極端な話、前面が森林や海だからこその仕様な気がしました。
    田舎とはいえ、商業施設が建ち並ぶ街でオープンバルコニーだとまぁこんなもんだよな…くらいの感じでした。期待しすぎただけかもしれませんが。

  151. 951 住民さん

    >>942 住民さん5さん
    本はただの飾りでしょうねw

  152. 952 住民さん4

    飾りにお金かけないで欲しかったw
    一冊3000円超えのフルカラー猿の写真集とか木の実の図鑑おくくらいなら、なんか...もっとこうお金かけるとこあるじゃん!!!ってなりました。
    本のラインナップが謎すぎて...
    普段手に取らないような本なので新鮮ではありますが...笑

  153. 953 住民さん2

    ディスポーザー全く使用してません笑
    種はこっちで皮はこっちで~っていうのがめんどうで…
    環境にはよくないんだろうけどそのまま全部ごみ箱にポイしちゃってます…
    双子ちゃんいると仕分の時間ももったいなくて…(という言い訳)
    床暖房も必要なかったかな汗

  154. 954 住民さん6

    >>953 住民さん2さん

    ディスポーザーで生ゴミを減らすから24時間ごみ捨てが可能って他のマンション見に行った時に説明受けました。夏場とかごみ捨て場に24時間置かれると臭いとか虫がすごくなるって。極力ディスポーザーで生ゴミを減らして捨てるのがごみ捨て場の環境に良いそうです。
    あと年末年始でゴミの回収が止まる時にもディスポーザーで生ゴミ減らせるのは助かりました。

  155. 955 住民さん6

    ディスポーザー使うも使わないも個人の自由だからなぁ。使わない人を責めるわけにもいかないし。使いたい人は使えばいいんじゃないかな。
    ゴミ置き場の環境よくなるのは分かるけど正直自分も急いでいる時は纏めて出しちゃう事ありますね。。

  156. 956 匿名さん

    キッズルームにお下がりのおもちゃ寄付したい

  157. 957 住民さん2

    ディスポーザーたまにしか使わないな~
    必要なかったかもな

  158. 958 住民さん8

    お天気がいい日に一時間弱くらいバルコニーにいたけど窓閉めてても両隣のお子さんの声うるさかったしバルコニーでばさばさ布団か洗濯物叩いてる人もいるし駐車場の機械音?もなってるし全く落ち着けなかった(笑)

  159. 959 住民さん4

    今更だけど、千葉ニュータウンという絶妙な田舎で、かといって特別自然を感じる場所でもない商業地区にオープンバルコニー...

    当時の自分はモデルルーム見て浮かれてたのかわからんが、今考えるとバルコニーいらなかったな。駐車場のプープープーが永遠に聞こえてきて頭おかしくなりそう笑

  160. 960 住民さん5

    私もオープンバルコニーに浮かれていたひとりです。。
    窓を開けたら北総花の丘公園!とかだったらよかったのでしょうけど実際は商業エリアの景色…。。
    完全に浮かれてました。。

  161. 961 住民さん7

    オープンバルコニーはマンション側がわるいわけでも購入者がわるいわけでもないから仕方ないとしかいえないですね。
    安くはないですが勉強代ですかね。布団は干しやすいです!!!笑

  162. 962 住民さん8

    広くて自慢できそうだけど
    風強くて植物置けないし洗濯物も基本部屋干しだし騒がしくて落ち着かないから寛ぐ気もないし現実はゴーストルームみたいになってます(笑)
    ま、こんなもんですよね(笑)

  163. 963 住民さん1

    >>953 住民さん2さん
    954さんのおっしゃる通り、ディスポーザーを使用するおかげで毎日ゴミ出し可能となっています。
    面倒だから使用しない、というのであれば、ゴミ収集の日にゴミ出ししてくださいね。ゴミ出しのルールが厳しくなる可能性もあるので。

  164. 964 住民さん3

    ディスポーザーって使わない人も一定数いますよね
    わたしも使ったり使わなかったりですね
    義務じゃないから使わないよって人は別に無理して使わなくてもいいと思う

  165. 965 住民さん6

    >>963 住民さん1さん

    ディスポーザー使ってない人だって生ゴミの袋二重にして収集日朝にちゃんと出してる人もいるでしょう
    使用してないって情報だけでそんな言い方で指示しなくとも…
    厳しい姑みたい

  166. 966 住民さん2

    どっちでもよくないですか?(^_^;)使わない場合ごみに気を付ければいいだけの話ですし。
    ディスポーザー完璧に使いこなしている人のほうが少ないと思います(^_^;)

  167. 967 住民さん7

    始めてディスポーザー付マンションに越してきたけど、予想よりディスポーザー使えない食材が多くて、結局生ゴミ出るんか~いって思った(笑)
    使ったり~使わなかったり~が主流になりそう。

  168. 968 住民さん6

    透け透けバルコニー、確かに透けすぎじゃない!?ってくらい透けてますよね
    こんなに透けてなくてよかったんだけどなぁ
    バルコニーの中丸見え……

  169. 969 住民さん1

    マジックミラー?みたいになってるとよかったのにね(笑)スケルトン過ぎて。。

  170. 970 住民さん8

    マンションの横の駐車場工事もそうだけど最近駅周辺(北エリアも南エリアも)工事多いですねー。
    仕方ないことだけど引っ越し早々落ち着かないや。。

  171. 971 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  172. 972 住民さん7

    スケスケのままだとバルコニーで一息もつけない……。
    外観格好いいかなと思ったけど慣れたらそうでもなかったかな。

  173. 973 住民さん1

    駐車場側の入口の脇の空きスペースに車停めてる方けっこういるけど、あそこは車停めスペースってことでOKなのかな?今朝は2台停まっててどちらも人乗ってなかったけど。
    うちは機械式駐車場だから車停めスペースあるといいなぁ、って思ってる...

  174. 974 住民さん8

    住むまで都合上平日しか千葉ニュー来れてなかったんだけど、住み始めて気づいたけど土日祝は結構人混みできて騒がしくなるんですね。商業区画に建ってるマンションだからか尚更…。
    幼児と一緒にゆっくり静かに子育て…って思っていましたが少しイメージと違ったかも。
    リサーチ不足なのが悪かったんですけどね。

  175. 975 住民さん5

    真名井のとこ工事はじまったみたいですね~
    何になるのか気になる
    マンションだったら…ざわざわ

  176. 976 住民さん7

    >>974 住民さん8さん
    わかります。
    私は隣駅の印西牧の原から越してきたんですが、静かで公園もいっぱいあったあの環境がすでに恋しいです...笑
    千葉ニューはちょっとゴミゴミしてきてますよね。公園も少し歩かないとないし。子育ての面では私も△だなーと住んでみて思いました。

  177. 977 住民さん1

    千葉ニュータウン=子育てに最適
    と思っていたので私もギャップありましたね
    新築に住んでおいてこんな事言うのも変だけど、千葉ニュータウンはマンション造りすぎたんだと思います
    平日も人通り多いなと感じる時もありますし個人的にもあまり落ち着いて子育て出来てはいませんね
    勿論この街で住んでいく覚悟ではいますが

  178. 978 住民さん5

    >>973 住民さん1さん

    どこのことでしょう?
    来客用の駐車スペースが二台分ありますがそこのことですか?

  179. 979 住民さん3

    分かるかも。住みやすいけど子育てしやすいかといえば???な感じ。

  180. 980 住民さん4

    >>978 住民さん5さん
    来客スペースって駐車場入ってすぐの所ですかね?
    そこではなくゴミ捨て場のすぐ横の出入口付近の空きスペースです。洗車スペースの真向かいあたりですかね。

  181. 981 住民さん3

    >>976 住民さん7さん

    お気持ちわかります…!私は都内から越してきましたが比較的落ち着いた地域だったので、至る所に公園がありどの時間帯に行っても貸切り状態でゆるーくのーんびり子育てしていた環境が恋しいです(笑)

    良い地域だと思うんですけど想像より人口が多かったです。印西牧の原は開発中ということですのでまだまだのんびりできそうでいいですよね。

  182. 982 住民さん6

    >>975 住民さん5さん
    新築マンション全面平おき駐車場ではありませんように

  183. 983 住民さん8

    機械式ってだけで購入辞めた人いるくらいだから
    どう考えても不便だったよね、、

  184. 984 住民さん8

    >>983 住民さん8さん
    本当にソレです。
    車庫から車を出したくなくて、車を使わないエコな生活になりました。

  185. 985 住民さん8

    毎日通勤で車使ってるからもし機械式駐車場トラブルで暫く車が出せない…って事になったらどうしようと不安にはなります。
    電車で行けばいいのですが電車だと行きづらい所に会社があるので。
    本来考えなくてもいい不安材料にはなってるから平置いいなーとは思います。

  186. 986 住民さん2

    マンション出てすぐ横断歩道なしの道路突っ切る人多いような…
    子供が真似しそうになるからやめてほしい…

  187. 987 住民さん2

    結局隣の駐車場は何が建つんだろ…
    わかるのはもっと先ですかね。気になる

  188. 988 住民さん2

    もうこれ以上千葉ニュータウンにマンション建たないでほしい。
    なんか街全体がゴチャゴチャして汚く見える...
    思い描いてた「住みやすい街印西」じゃないんだよなー。

  189. 989 住民さん6

    >>988 住民さん2さん

    同感です。なんか思ってた街と違った。
    ごちゃごちゃしてるし人も多いし野焼き等で空気もいいって訳でもないし。
    住みやすい街ランキングってやっぱりアテにならないなと思った。

  190. 990 住民さん1

    最近は印西牧の原の方が人気あるって聞きましたが分かる気がしますね
    印西牧の原もこれから開発してごちゃごちゃになる可能性もありますが、千葉NTの失敗(?)を活かしてバランスよく開発していきそうな感じがします
    千葉NTも頑張ってほしいですがもうすでに遅いかな

  191. 991 住民さん6

    >>978 住民さん5さん

    あそこ完全空きスペースだよね
    引っ越し業者とか大型家具搬入業者も時々止めてる
    ずっと停めとくのは非常識だけど大型荷物おろすときとかなら一時的に停めるくらいはいいんじゃない?30分以内とかなら停まってても俺は気にならないな
    苦情がでたらそのうちルール化されるかもしんないが…

  192. 992 住民さん3

    そのうちルール化した方が良さそうですよね。
    停まっていても気にならないって人もいるだろうし、5分でも停まってたら嫌だな、ずるいなって思う人だっているはず。
    一人使い始めるとじゃあ自分も使う…って連鎖になっていずれトラブルにもなりかねないですし。
    フリースペースがなくて不便なのは皆一緒ですしね。

  193. 993 住民さん4

    >>988 住民さん2さん
    同意です~
    おとなりも温泉跡地も商業施設であってほしいです
    これ以上混み混みな駅にしなくていい…
    イオン近いけどお休みの日のイオンには近づきたくない…

  194. 994 住民さん6

    >>993 住民さん4さん
    わかります...
    イオン近いから、買い物は当然イオンだな!と思っていたんですが、混んでるし行く気がしなくて少し離れたスーパー行ってます笑
    もう商業施設すらいらない...
    公園、というか緑地でいい...。そんくらい千葉ニューのゴミゴミ加減にうんざりしかけてます

  195. 995 住民さん7

    空いてる敷地あるなら公園か保育園つくってほしい
    住民的にはそっちのほうが需要あるんだよなぁ
    マンションや建物がずらずらーっとしていて都内と変わらなくなってきてるよね

  196. 996 住民さん8

    センティスに住んでいる方からの又聞きなので真偽は不明ですが、真名井の跡地マンションが建つという噂を聞きました...。
    マンション工事で騒がしくなりますーと東急が挨拶にきたとか何とか...。
    まぁだからなんだという話ですがモヤモヤしますね涙

  197. 997 住民さん1

    こっちの駐車場の所も今すぐにではないにしろマンション建つのも時間の問題な気がしますね…
    センティスさんに挨拶に来たんですね!フロントに住んでる知り合いはそういう話してなかったのでこれからフロントには話くるんですかね…?

  198. 998 住民さん1

    つい先程真名井の横を通って何になるんだろー?と思っていたので書き込みタイムリーでした(笑)
    マンション説濃厚なんですかね??立地等の条件良くていいなっなんて思っちゃったり(笑)
    東急不動産って高級マンション建設しているイメージなので高級マンション建つんですかね??ウチの身の丈には合わないかな(笑)

  199. 999 住民さん4

    これ以上マンションを増やして千葉ニューは一体何を目指しているんでしょう...(白目)
    このままだとイオン駐車場跡地やトライアル跡地もマンションになりかねませんね...。

  200. 1000 住民さん7

    マンション増やすのはいいけどそのぶん公園も増やしてほしい…。平日も土日もどの時間帯に行っても子供達たくさんいて広々使えない…。さらにマンション増えたらまた公園混んじゃう…。
    保育園だって、千葉ニュー周辺、待機児童多いですよね?さらに増やす気なのかな?
    これじゃ住みやすいどころか住みにくい街になってしまうよ…。

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸