埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-05-20 09:52:34

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1801 住民さん1

    >>1800 住民さん3さん

    ほんと、住民と関わらないのが一番

  2. 1802 住民さん3

    >>1801 住民さん1さん

    でも住民の動向が気になって、掲示板を覗くかまってちゃん

  3. 1803 住民さん1

    そもそもルールや規約ってトラブルや迷惑かからないように決められてることだし。迷惑じゃないなら規約違反でもいいと言ってるわけじゃなく、写真撮ってまでダメでしょって言う理由か知りたい

  4. 1804 住民さん3

    >>1800 住民さん3さん
    あなたとはすれ違いたくもないよ。

  5. 1805 住民さん7

    >>1802 住民さん3さん

    1801さんにかまってほしいのかな
    素直になって

  6. 1806 住民さん1

    どの掲示板も荒れてるっていうけど、最後に言ったもん勝ちみたいな言い争いしてるのココくらいでは。。
    本当に書き込んでるのが全員住民だとしたら怖いわ。。

  7. 1807 住民さん8

    ①閑職もしくは無職のため気付くと暇つぶしのために掲示板を見てしまう
    ②趣味がなく家族にも相手にされず、人との関わりを求めて思わず掲示板に書き込んでしまう
    ③気付くと手が勝手に動き掲示板を見てしまう
    ④その他

    さぁ、あなたはどれかな?

  8. 1808 住民さん1

    千葉ニュータウンでマンション探ししてる友人がこの掲示板たどり着いてめっちゃ笑ってたよ、、

  9. 1809 住民さん1

    ある意味大した問題なく、平和 笑

  10. 1810 住民さん1

    >>1808 住民さん1さん

    笑いが取れてよかったですね★

  11. 1811 住民さん8

    恥さらしだよねこの掲示板

  12. 1812 住民さん1

    >>1810 住民さん1さん

    買わなくてよかったって安心してそう★

  13. 1813 住民さん8

    はたから見たら低レベル住民ってバカにされてそうで辛いね★

  14. 1814 住民さん2

    ★←何これ?笑

    年配の方ですか?

  15. 1815 住民さん2

    >>1814 住民さん2さん
    煽ってんだか釣られてんだかわからないけどいちいち構わなくていいんじゃない?

  16. 1816 住民さん3

    正直自分の家は快適だし、子供も広い部屋でのびのび過ごせてるし、自分の家だけ切り取ればなんの不満もない。買ってよかった。
    他人のこと気にし始めたらキリないし、よっぽどのトラブルでもない限り別にどーでもいーやって感じ。

  17. 1817 住民さん1

    >>1816 住民さん3さん

    うちもそれ。どーでもいい。
    買って後悔はしてないけど次の新築マンション自走っぽいから早まって買わなくてもよかったかなとは正直思ってるけど。

  18. 1818 住民さん8

    隣の空き地に高層建物が建ったら軽く後悔はしてしまいそう(>_<)

  19. 1819 住民さん6

    私も室内快適ですし満足してます。
    イオンとかチェーン店系少し飽きたと思い、ネットや
    地元の方に紹介してもらった個人経営のお店の開拓してます。この辺りで有名な定食屋 高橋食堂も先日行ってきました。メニュー数多く広いので家族連れもおすすめです。隣地はこの前、業者が歩道幅を計測してました。
    近々動きがあるかもしれませんね。

  20. 1820 住民さん1

    商業施設が建ったとしてもちょっとイヤかな本音を言えば
    東エリアの雰囲気が好きだったから新築建つ予定があったらここ買ってなかったかも

  21. 1821 住民さん7

    自分はこの先売るかもしれないから無難に過ごせればいいや‥。とりあえず機械式の所は二度と買わない‥。

  22. 1822 住民さん8

    特に情報が無いし、普通に駐車場の整備って事はないかな?

  23. 1823 住民さん8

    車の写真撮ってる人なんているんだビックリ
    写真付きで管理に報告してるのかなあ
    管理はどういう対応するんだろ

  24. 1824 住民さん7

    >>1822 住民さん8さん

    駐車場の整備だったら「駐車場整備のため一時封鎖」とか言いそうな
    なにも情報ないからこそ怖いわ

  25. 1825 住民さん2

    何となくマンションではない気はしてる。南に大規模マンション建つんでしょ?そんな近々に新しくマンションは建たない気もするんだよね。
    でも商業施設だとしたらこれ以上何増やすの?って感じもする。イオンでいいじゃん。
    ただの駐車場の整備だったらすでにアナウンスある気はする。

  26. 1826 匿名さん

    だからカーシェアで生活してる人が借りる車停める目的で契約してる人はどうなるんですか?
    会社にもよりますが仕事で自家用車使うことを禁止されている人もいます。
    仕事やゴルフでレンタカーを前日から用意しないといけない人もいます。

  27. 1827 住民さん2

    私も南側と近々でマンションはないかなーと思っていたけど地味に完成時期をずらしてきそうなきもしなくもない‥

  28. 1828 住民さん4

    >>1826 匿名さん
    そもそも論で申し訳無いのですが、車両が無くても契約出来るんでしたっけ?

    現状、あなたのライフスタイルがそのようであり、それに伴い不都合が生じているのであればここに書くのではなく管理会社に確認したらいかがですか?

  29. 1829 住民さん4

    >>1828 住民さん4さん

    普通に車無いけど借りるって話で貸してくれましたよ。
    車種名は空白でお願いしますと言われました。

  30. 1830 住民さん4

    >>1829 住民さん4さん
    そうなんですね。教えて頂きありがとうございます。

    契約区画において何の車両が駐車されていようと契約者があずかり知るのであれば問題無いと判断しますよね。
    もちろん、車両サイズオーバーとかは別として。
    以後、駐車場の件について何か不明点があれば掲示板ではなく管理会社へお問い合わせという事で。

  31. 1831 住民さん8

    データセンター説もあるけどあんな立地のいい場所には建てないかな
    なんにせよ工事始まるの嫌だな

  32. 1832 住民さん7

    >>1831 住民さん8さん
    BIGHOPのところもデータセンター作ってはいますがあそこは近隣商業地域ですもんね。数少ない商業地域なので店舗かマンション、もしくはその両方が可能性高そうです。

  33. 1833 住民さん1

    なんとなくだけど下層が商業施設、上層がマンションってのもあり得そうな感じしてる。
    千葉ニューエリアもまだまだ人気だし南側に大規模なマンション建つから近々には建てないって事もなさそう。

  34. 1834 住民さん5

    何か続々と?新しいマンション建つ予定あるっぽいよねぇ
    機械式駐車場じゃなかったら地味にショックだわ
    なんで購入早まってしまったんだぁと思っちゃいそう

  35. 1835 住民さん1

    機械式あまりにも嫌なら早めに売りに出して近場に移るのもありなんじゃない?
    新築+平置きじゃないとって感じだと中々難しいかもですが。
    私は車無しなので商業施設近いここが割と気に入ってます。

  36. 1836 住民さん1

    マイナスで申し訳ないけど個人的には商業施設もっと遠くてもよかったって思っちゃった。。住んでみないと感覚分からない事ってあるよねー。。

  37. 1837 住民さん3

    >>1832 住民さん7さん
    ですよねー。わたしもなんとなーくですが店舗とマンション両方な気もしています。
    イオン直結マンションもあり得そうですよね。
    マンションでもいいのですが、何年間も隣がガタガタ工事してるのがちょっとイヤですね。仕方ないのですが。

  38. 1838 住民さん2

    DC説が一番きついや

  39. 1839 住民さん6

    >>1838 住民さん2さん

    なんで??

  40. 1840 入居済みさん

    >>1826 匿名さん
    自分の車があってレンタカーを借りるというケースはまれではないかと思います。自分の車がなくてレンタカーを借りている人は、ルール上マンションの駐車場を契約する資格がないのでは? カーシェアも自分の車でないのでだめかもしれません。どうなんでしょう?

  41. 1841 入居済みさん

    >>1829 住民さん4さん
    この話、前にもあった気がしますが、その時点で車がないけど、入居時には車を購入しているという条件で認められたのだと思います。

  42. 1842 住民さん6

    >>1840 入居済みさん

    しつけぇ
    気になるならさっさと管理会社に聞いてくれ

  43. 1843 住民さん1

    >>1839 住民さん6さん

    自分もデータセンター嫌かも
    あくまで噂だけどウィーン…みたいな機械音外まで聞こえてくるとかなんとか
    まあ今も駐車場のピーピーとかうるさいから変わらないかもだけど

  44. 1844 入居済みさん

    >>1842 住民さん6さん

    しつけぇはないでしょう。
    組合に聞いてもどうせ規約通りですと言われて終わる気が。
    規約はたしかにそうですがそれを厳密に運用するか建前で目立ったことはしないでね程度でやるかは組合で決めたらいいんじゃないですかねぇ。

  45. 1845 入居済みさん

    >>1844 入居済みさん
    間違えました。
    組合じゃなくて管理会社に聞いても~ですね。

  46. 1846 住民さん3

    殺気だってる人多いね

  47. 1847 住民さん6

    実際ウザかったけどね

    カーシェアの件を延々と説明してたところとか

  48. 1848 住民さん1

    コワ

  49. 1849 住民さん5

    >>1843 住民さん1さん

    DCだと土地が狭すぎる気がします。
    アリーナへの日照まで考えるともっと安くて広い土地は近くにいっぱいありそう

  50. 1850 住民さん6

    データセンター説って言ってる人のソースは何??

  51. 1851 住民さん7

    >>1840 入居済みさん

    代車の場合はどうなるんです?
    事故や故障で整備工場に預けるパターンは結構あるのでは?
    結局突き詰めていったらほんと住みにくい住居になると思いますよ。
    誰がそこまで厳格に守ってます?そこまで厳格にルールを運用して誰が幸せになるんです?

  52. 1852 住民さん2

    >>1850 住民さん6さん

    単なる噂でしょ
    マンションだって商業施設だって全部噂だよ
    真に受けなくていいのに

  53. 1853 住民さん1

    DCでもマンションでも商業施設でもなんでもいいや低層だしなにが建っても変わらん。高層の人はヒヤヒヤしてるだろうけど。

  54. 1854 住民さん7

    今日すごい投稿多いねー。
    みんな落ち着こうよ。毎朝駐車場から車出すのに5人待ちとかで15分くらいロスするからもう多少のことでは動じなくなったよ。
    のんびり行こうぜ。

  55. 1855 住民さん1

    マンション前の車道を渡って怒られてる人いたね。

  56. 1856 住民さん2

    >>1854 住民さん7さん

    君がまず落ち着こうか。

  57. 1857 住民さん1

    車道渡る人より怒る人の方が怖い…

  58. 1858 住民さん2

    >>1856 住民さん2さん

    普通に落ち着いてるよ。
    君もしかして機嫌悪い?
    上司に怒られでもした?

  59. 1859 住民さん3

    >>1858 住民さん2さん

    そうやって煽りにのるからちょっかい出されるのでは?

  60. 1860 住民さん1

    1854と1856はどうせ自演なのでスルーで(*^o^)

  61. 1861 住民さん7

    >>1857 住民さん1さん

    どっちも怖いよ…

  62. 1862 住民さん4

    >>1859 住民さん3さん

    面白いから別にいいけどね~
    暑くなってきたし変なのも沸くよね

  63. 1863 住民さん4

    >>1851 住民さん7さん

    厳格もなにも規約は規約、としかいいようがないですね。というかここで吠えてもどうにもなりませんし、意見があるなら管理組合に直接どうぞという感じです。但し書きでもつけてもらえるかもしれませんよ。

  64. 1864 住民さん4

    >>1862 住民さん4さん

    ほんとだ変なの沸いてる

  65. 1865 住民さん3

    この時期窓開けてると虫入ってきますね~
    この掲示板にも変なのいるし、もう本当に嫌になりますね

  66. 1866 住民さん1

    変な住民と変な虫がいるマンションです

  67. 1867 入居済みさん

    >>1851 住民さん7さん
    恒常的なものについて書いたわけで、一時的なものであれば問題はないかと思われます。恒常的なものと一時的なものは分けて考えた方がよいと思います。

  68. 1868 住民さん8

    >>1867 さん

    レンタカーでもカーシェアでも車持ってる人も借りますよね?
    普段の車に入らない荷物を運ぶとか人を乗せるとか。
    代車だって数ヶ月借りないといけないときもあるし代車がレンタカーも場合も頻繁に変わる場合もある。
    その話だと自分の車さえ持ってれば一時的という名目であれば物理的に停めれればなんの車でも停めてオーケーということになりますね。
    結局あれが良くてこれがだめとか規約を突き詰めていくとおかしなことになるわけだから規約の目的から考えて規約ではこうなってるからあんまり派手にはやらないでね。ということに帰結するのでは?
    事情は当人のみぞ知るところですし一時的に置くために管理会社にその旨報告してるかもしれないし。
    迷惑がかかってるわけでないなら外野がとやかく言うことではないと私は思いますね。
    要は自分はルールを守ってるのにあの人は好き勝手やってるズルい!ってことでしょう?

  69. 1869 住民さん1

    縦読みかと思った

  70. 1870 住民さん1

    キッズルーム何かあたらしいオモチャとか置いて欲しいですね。ポスト付近、テレワークスペース付近にある本、キッズ向け欲しいですね。

  71. 1871 住民さん2

    熱い気持ちは分かったけど長くて読みづらい。。

  72. 1872 住民さん6

    まだ駐車場のやり取り続いてたのか
    普通に管理会社に報告、相談すればよくね?
    掲示板でやり取りしても堂々巡りするだけ

  73. 1873 住民さん3

    規約作ったのは掲示板の住民じゃないよ、って誰か教えてあげて

  74. 1874 住民さん8

    まあ規約守れはド正論なんだよなあ
    イレギュラーに対応しろ、も分かるけどそんな顔真っ赤にして熱弁しなくてもいいのに

  75. 1875 住民さん3

    あーだこーだ言ったところで対象者が駐車場解約する訳無い。
    どうせ平置き駐車場契約者を攻撃してあわよくば機械式契約している自分が滑り込もうと考えているようにしか見えない。

  76. 1876 住民さん8

    住人同士仲ワル
    まあSNSで仲良しこよししてても気持ち悪いか

  77. 1877 住民さん8

    >>1876 住民さん8さん

    傍観者気取りのコメントもキモいぞ

  78. 1878 住民さん1

    >>1875 住民さん3さん

    だれもそんなこと考えてないと思うけど...。
    解約させようと思ってるなんて思いつくのあなただけだよ...。

  79. 1879 住民さん6

    >>1878 住民さん1さん

    そお?
    あまりにもしつこいからそうなのかと思ったよ。
    それならこの話はもう終わりで良いね!

  80. 1880 住民さん3

    >>1877 住民さん8さん

    ね、傍観者こわぁい

  81. 1881 住民さん8

    >>1879 住民さん6さん

    仕切りたがりさん?(^o^)

  82. 1882 住民さん2

    アンカつけて絡む人多くないか???

  83. 1883 住民さん6

    家族には相手にされないからここで無駄に人に絡むのかね。
    かまってちゃんの寂しん坊。

  84. 1884 住民さん5

    すごいよね絡み方も小学生みたいだし。。本当に住人なのかな。。

  85. 1885 住民さん4

    >>1870 住民さん1さん

    みんなでお下がりのおもちゃ寄附するのはどうです?

  86. 1886 住民さん7

    >>1885 住民さん4さん

    キッズルームの運用って一般的にどうなんだろ。管理費の一部で、本なり玩具を購入したりとか?

  87. 1887 住民さん4

    寄付なんてやり出したら、ゴミ同然のおもちゃを出す人居るからNG

  88. 1888 住民さん1

    ママさんたちが声あげてキッズルーム作ってくしかないだろうね

  89. 1889 住民さん7

    どのくらい費用使っていいものなのかね
    子供いない人からしたらなるべく低予算がいいのかな?

  90. 1890 住民さん4

    子供いない人は低予算が良いとの声もあるのでやっぱりママさん達で協力してきれいなお下がりを集めるのはどお?
    子育てサークル的なの創ってみては?

  91. 1891 住民さん4

    >>1890 住民さん4さん

    ではサークルの幹事お願いします

  92. 1892 住民さん2

    こんな殺風景なキッズルームのマンション初めてだからどうしたらいいのかよく分からない、、

  93. 1893 住民さん1

    前の駐車場、ホント何が建つのかしらね。気になって仕方ないよ。

  94. 1894 住民さん7

    >>1889 住民さん7さん
    うちは子どもいないので、「子どもいないから一銭も払いません!」なんてことはもちろん思いませんけど(ファミリー向けマンションだし仕方ない)、あまりにも予算かけられまくったら「子どものためのマンションじゃないんだけどな」とは思ってしまうかもです。
    でもその程々のラインって個人の感覚なので難しいですよね。個人的にはナチュラル素材に拘っていいやつじゃないと!とかになってくると家で買ってくれとは思います。

  95. 1895 住民さん1

    前住んでたトコでおさがりのオモチャ寄付有りだったんだけど、そのオモチャが少し欠けててそれで赤ちゃんが怪我して問題になったことがある。そのオモチャ寄付したの誰?って犯人探しも始まっちゃって。そもそも寄付する前から欠けてたのか、寄付した後に欠けたのかとか議論になってめんどくさかった。

    これはさすがにあまりない事例かと思うけど、おさがり有り検討するならいろいろ考えてからの方がいいと思うなー。

  96. 1896 住民さん4

    なんでラウンジには変な本が最初から置いてあるのにキッズルームに何も無いのか謎。
    あそこに無駄な金けっこう使われてると思うんだよね。

  97. 1897 住民さん1

    キッズルームほんと丸投げだよね……あんなに殺伐としたキッズルーム前代未聞だったよ

  98. 1898 住民さん3

    >>1897 住民さん1さん
    確かに。私不動産関係者ですが、中々の丸投げ。
    ただ、パンフレットの内容みるとそのとおりなので
    文句は言えないのが悔しい。

  99. 1899 住民さん7

    アフターサービス終わった方いますか?
    我が家は今回気になったとこなくてだしてないけど、ちゃんと対応してもらえるのか気になります。次回以降の参考にしたいから対応とかどこらへんまでなおしてもらえるのかとか教えてくれたら喜びます!

  100. 1900 住民さん4

    キッズルームは誰かが声挙げないとあのままだろうね

  101. 1901 住民さん7

    ラウンジが凝っててキッズルーム丸投げなのホントなんなんだろうね
    だったらラウンジも凝らなくてよかったのに

  102. 1902 住民さん1

    パンフの通りっちゃ通りなんだけど実際見るとショボすぎて軽く笑ったわ。。これからなんとかしないとね。。

  103. 1903 住民さん7

    マンション付近の交差点で警察がネズミ捕りしてたっぽくて、2台マンションエントランス前に停車させられる瞬間を見てしまった...
    歩行者横断妨害っぽかった。警察ウヨウヨいるからみんな気をつけようね。

  104. 1904 住民さん1

    道路横断、恥ずかしいからやめときなよ。エントランス前の道路は警察もよく巡回する道路だけどね。

  105. 1905 住民さん1

    マナーも何もないね

  106. 1906 住民さん7

    >>1904 住民さん1さん

    少しくらい見逃して~

  107. 1907 住民さん4

    エレベータたばこ臭かった、、こりゃバルコニー喫煙がって書き込みあるのも納得したわ

  108. 1908 住民さん8

    昨日夜4~5人組がマンション前の歩道で歩きタバコをしながら駐車場側からマンションに入っていくのを見ました。
    印西市は歩行喫煙禁止ですしマンションも共用部分は禁煙です。
    ほんとやめてほしい。
    臭い染み付いてますから

  109. 1909 住民さん3

    常識ないやつが多いんだな。
    今更だけど。
    歩きタバコとか歩く公害だろ。
    小さい子も多いんだから本当にやめてほしい。

  110. 1910 住民さん8

    暑い日にバルコニーの窓ずーっと開けてたら何回か変な臭い(多分タバコ)してたよー。
    吸うのはいいんだけど換気扇とかの下にしてほしい。
    しまうのもめんどくさいから洗濯物そのままにしちゃってたけど、きっと今までも気づかないだけで吸われてたんだろうなー。

  111. 1911 評判気になるさん

    前に地域板にも書いてる人いたけど、駅前に喫煙所が無いから路上喫煙する人が出るんじゃない?

  112. 1912 住民さん1

    うちのマンションから出た親子連れ(子供2歳くらい)がマンション出てすぐ吸い始めたのは見た事ある涙
    子連れもマナー悪い人はいるよね。。

  113. 1913 住民さん4

    タバコについては地域によりますよね。
    千葉って幕張くらいしか喫煙マナー良いイメージないですね。
    千葉ニューの駅出て普通に歩きタバコしている人が多かったのでびっくりしました。

    それでも、一昔前よりは良いんでしょうね。

  114. 1914 住民さん1

    個室ブース利用するのはいいけど、終わったら電気消せよと思う。夜帰ってきたら電気だけ付いてたこと複数回あるんだけど。子供でも出来る事なのにそのままにしておく神経が理解出来ない。絶対同じやつだと思う。

  115. 1915 住民さん8

    >>1911 評判気になるさん

    それはあるかも。

    まあこの世帯数だと喫煙者もそりゃいるに決まってるからある程度我慢しなきゃかなとは思ってる。

    ベランダや駐車場で長時間吸うのは勘弁してほしいけど。

  116. 1916 住民さん7

    洗濯は室内で干そ

  117. 1917 住民さん6

    >>1915 住民さん8さん
    長時間どころか1分でもやめてほしいけどね
    害でしかない

  118. 1918 住民さん5

    まあ気持ち的には1分も嫌だよね
    でもマンションだし1分くらいは被害受けても仕方ないくらいに思ってた方が楽かな
    禁煙マンションではないし

  119. 1919 住民さん3

    バルコニーいくら規約で駄目でも吸う人は吸うし注意喚起してもやめないもんだしね。自己防衛するしかない。

  120. 1920 住民さん1

    マンション暮らしなんて迷惑かけてかけられての世界だよね

  121. 1921 住民さん3

    そう考えると本当に規約って形だけだよねー

  122. 1922 口コミ知りたいさん

    わかっていたけど持ち家と賃貸のメリットデメリットだよね。賃貸だと嫌だと思ったら引っ越せるけど持ち家だとそうはいかない。
    隣同士仲良くなって、お互いが気を使えないと良くはならないよ。

  123. 1923 住民さん1

    ぶっちゃけバルコニー喫煙なんてなくせないと思う。しかもここだとバルコニー広いからそりゃ吸いたくもなるわなと思うよ。(自分は非喫煙者だけど。)
    マンションはある程度迷惑かけられる事も想定しなきゃだよね。
    長時間頻繁にバルコニー喫煙とかしてなきゃ誰も管理にクレームなんて入れなそう。

  124. 1924 口コミ知りたいさん

    妥協できるところは妥協しなきゃね。
    マンションである以上共同生活なんだから。

  125. 1925 住民さん7

    野焼きだかなんだかで煙いとか言ってた人は隣で頻繁にタバコなんて吸われたら卒倒するんじゃない?
    人より嗅覚が敏感なんだろうからさ

  126. 1926 住民さん8

    自分も新生児のお洋服は外に出さないけど、大人のは出しちゃってる。一日数回、数分喫煙されてるくらいだったら洗濯物の害なんてこれっぽっちだし。
    頻繁にバルコニー出てないし普段一切窓開けないから吸われてるか分からないけど、まあ吸われてるって事で行動してるよ。
    駐車場で喫煙してる人実際目撃したし信用はしてない。。

  127. 1927 住民さん8

    結局運だよ。マンションだろうが戸建だろうが、土地や隣人の当たり外れはある。

  128. 1928 住民さん1

    廊下で親子連れ同士が言い争いしてたけどなんだったんだ…ビビった

  129. 1929 住民さん4

    バルコニーも駐車場での喫煙に関しても規約で禁煙と決まっているので基本は守らなければならないんですが、実際はその人のモラル次第になりますよね。
    とはいえ、法律的に管理規約を守らない事は区分所有法の義務違反にあたるそうなので最悪な展開は法的措置になります。

    https://fudosan.izumi-legal.com/faq/other-troubles/72

    タバコについての判例はあまりないと思いますが、前に住んでいたマンションにて別の規約違反にて法的措置に踏み込まれそうになり、違反者が引越を行ったケースを知っています。
    その人は管理規約なんか一々読んでねーよ!って人でしたが世の中そんなにあまく無いんですね。

  130. 1930 契約者さん6

    >>1929 さん

    駐車場敷地内の禁煙は敷地内の屋外禁煙に値するので、車内の喫煙を罰するのは無理だと思います。
    多分喫煙者もわかってて吸っているのでなんの効力も無いですよ。
    バルコニーは共有部に当たると思うので禁煙が定められているなら訴えられるかもしれませんね。

  131. 1931 契約者さん6

    連投失礼。
    ただ、それをやって住みにくくなる可能性は十分にあるので、おすすめはしませんがね。
    私はタバコの匂いが続くなら嫌ですがたまにくるくらいなら気にしません。
    ってか風強くて砂ぼこり舞うのにそんなに窓開けます?

  132. 1932 住民さん8

    >>1931 契約者さん6さん
    車内で喫煙することに関しては当てはまらないでしょうね。
    厳しい所は車内も含めて敷地内禁煙と謳ってますがここは書いてませんよね。

    まあ、法的措置は最悪な展開ですので誰もしたくないと思います。ただ、その時の理事会の人員にもよるので頭の片隅にでも置いておくのは良いと私は考えております。

    窓をあける事については換気のためにも窓あける人もいるでしょうから何ともいえませんよね。
    ちなみに我が家は日中以外と開けているようです。

  133. 1933 住民さん3

    ベランダ喫煙は明確に禁止事項なので、部屋が特定できてるのであれば管理人に即通報しても良いのでは?

  134. 1934 住民さん1

    通報して逆恨みされたら怖くないか

  135. 1935 匿名さん

    っま、愛煙家は家庭内でも後ろ指さされますからね…愛煙家には厳しい世の中ですが、自分を変えるしかないですよ。
    禁煙が無理なら電子タバコにして換気扇の下で吸いましょう。
    家族には電子タバコは副流煙が無いことをきちんと説明できるように頑張って調べてください。

  136. 1936 住民さん5

    駐車場で吸ってるの確かによく見るわ

  137. 1937 入居済みさん

    うちは元々浴室乾燥と洗濯乾燥で済ませてるので洗濯物はそんなに気にしていないですがウチの子供がマンションの出入りの際に副流煙を吸ってしまっているのが非常に気になっています。
    最近はタバコの煙が拡散するのを待ってマンションに入ったりエレベーター変えたりと結構迷惑してます。
    以前チラシで喫煙禁止の案内がありましたが全く状況が改善されていないので次現場を目撃したら直接注意しようとは思ってますが。

  138. 1938 住民さん2

    >>1937 入居済みさん

    副流煙って言ってるけど、目の前で吸われたの??

  139. 1939 入居済みさん

    >>1938 住民さん2さん

    十数メートル先を歩いている方がタバコを吸われていてそのままマンションに入っていかれたのとマンション前で歩きタバコをされている方とすれ違ったという状況が数回ありました。
    風が強い日はそこまで気になりませんが無風のときは離れてても煙たく臭ってきます...
    本当にタバコの煙が駄目なのでルートを変えたりとしています。

  140. 1940 住民さん2

    わたしも何回か現場目撃した事ある。駐車場で車の窓開けてタバコ持った手を外に出して吸っている場面とか、マンション出てほんとにすぐの所でいきなり吸い出したりとか。
    マンションで喫煙してる人ってなんとなくコソコソ吸っているイメージあったけど、こんな大胆に吸うんだ?って思った。

  141. 1941 住民さん1

    南の新しいマンションはやはり自走式のようですね。自走式7階当たった人は大変そう。といっても機械式より100倍マシだろうけど

    1. 南の新しいマンションはやはり自走式のよう...
  142. 1942 住民さん2

    >>1941 住民さん1さん

    自走式7階...笑
    まさか駐車場にエレベーター付きとか?
    そうじゃないならまだ機械式のほうがマシかも笑

  143. 1943 住民さん3

    自分は自走式7階でもいいから羨ましいわ
    機械式ほんと嫌すぎる

  144. 1944 住民さん2

    そのくらいの階数の駐車場使った事あるけど別に不便ではないよー。ちょっと目は回るけど(笑)
    機械式で年々維持費かかるより、はるかにマシだよ。

  145. 1945 住民さん8

    マンションと渡り廊下で繋がってるとかそういうこと?
    1階から7階まで外階段毎朝のぼるのはさすがに地獄じゃない?

  146. 1946 住民さん3

    あー機械式ウツ。
    いざ壊すのにも金かかるし、立駐建て直すのにも金かかるし、何より機械式解体に反対する人も多いだろうしね。いっそのこと中途半端な数の平面駐車場用意するくらいなら全部機械式にしたほうが住民の気持ちもひとつになってよかったかもねぇ。

  147. 1947 住民さん2

    >>1945 住民さん8さん

    その高さならエレベータ作らなきゃいけないはず
    エレベータつきの駐車場じゃないの?
    あーうらやまし

  148. 1948 住民さん1

    永遠に機械式に文句言う方々はなんで総会の議題にあげなかったんだろ。。
    実際取り壊し中に車どうするの?とか問題は多いだろうけど動かないと事態は変わらないのに。

  149. 1949 住民さん1

    それより他のマンションの図面あげてまで比較してるのどうした?ってなる
    うちはもうこれから先機械式とずっと付き合っていかなきゃいけないんだから腹くくろ

  150. 1950 住民さん4

    >>1948 住民さん1さん
    キッズルーム問題といい、一時駐車スペース設置といい、他力本願な住民が多い気がする。ここで言っても何も変わらないのに。

  151. 1951 住民さん5

    >>1950 住民さん4さん

    いーじゃん、掲示板なんて愚痴るためにあるようなものでは?

  152. 1952 住民さん6

    >>1948 住民さん1さん

    さすがに初回の議題には入れにくいでしょ...
    機械式つくって早々に取り壊しの話とかw
    話を持っていきやすい時期ってもんがあるよね。

  153. 1953 住民さん1

    >>1952
    時期っていつくるん?

  154. 1954 住民さん4

    >>1953 住民さん1さん

    大規模補修工事の時じゃない?

  155. 1955 住民さん4

    早くて10~15年後かな、、、
    でも壊して作り直すって現実的ではないよね
    費用とんでもなさそう

  156. 1956 住民さん4

    じゃあ10~15年は我慢ですかね

  157. 1957 住民さん8

    機械式駐車場の更新時期に取り壊して自走式に変更するのが多いようですよ。
    ただ、お金があるなら2、3年くらいで取り壊す管理組合も少なくはないみたいです。

    機械式駐車場を維持、管理するだけで結構な金額するので後々の修繕積立金の事を考えると手をうてるのであれば早めに行うのが最適解ではありますよね。

  158. 1958 住民さん1

    平面の人たちは取り壊し絶対反対するでしょ。余計な費用かけるなと。

  159. 1959 住民さん1

    >>1958 住民さん1さん

    手出しが出るなら反対しそうですね。
    結果的には駐車場の月極で機械式を維持しているわけだから全体的に駐車場月極料金が下がるなら賛成に回るんじゃないかなぁ。

  160. 1960 住民さん4

    機械式駐車場15年くらいで錆だらけでガタきますよ。大規模回収の時に取り壊して自走式もしくは平置きじゃないですかね。
    知ってる同等のマンションだと15年で管理組合が隣地買い足して、機械式駐車場取り壊し、全て平置き駐車場にしてました。

  161. 1961 住民さん7

    実際会議で取り壊し案出てもなんやかんや反対派が多そうな気もする
    15年後だったら機械式に慣れましたーみたいな人も多そうだし

  162. 1962 住民さん1

    南のマンション、敷地ギチギチに3棟なんだね。意外に平米広くて価格抑えめででるかもなあ。ここと変わらない値段かもね。

  163. 1963 住民さん1

    立地良さげだしノー機械式なのいいよね人気出そう

  164. 1964 住民さん4

    >>1959 住民さん1さん
    解体・建設には数億円かかると思うので、1世帯あたり200万円~300万円の負担になるかと。駐車場の月極料金値下げなんて微々たるものなので、反対派が多くなりそうでは。

  165. 1965 住民さん5

    あとさ、単純に誰も言い出しっぺにはなりたくないんじゃないかな。
    反対派から冷たい事言われたり、壊して平面にするメリット資料でまとめたり、プレゼンしたり…そういう一連の流れするくらいだったら、このままでいいやって人もいそう。

  166. 1966 住民さん4

    駐車場の区間はこの先ずっと初回の抽選結果に基づき区画は固定されるのでしょうか。
    駐車場の契約書を確認しましたら、契約期間は1年。
    甲(管理組合)乙(契約者)からの申出がなければ
    自動更新となっています。
    規約をみても、最初の抽選で決まった区間が永久に固定されるとも、逆に変更となる旨も記載してません。
    私が前住んでいたマンションは、2年に一度抽選を行い
    区間をシャッフルしてました。駐車場はマンション全体の所有物であること、売買契約書や規約に明記されてない中で区間が当然のごとく固定されることに違和感を感じています。
    こんなこと言ったら平面利用者にクレーマー扱いされそうですけど。。

  167. 1967 マンション掲示板さん

    そおいう規約の元でマンション購入したのだから仕方ないと思ってます。
    規約は騒げば厳しくはなりますが緩和はされないでしょう。

  168. 1968 住民さん8

    >>1966 住民さん4さん
    そもそも最初から永久ですよ。なんて売主の方で規約に入れないですからね。永久だって勘違いしてる人もいるみたいですから。
    マンションをどのように管理していくか、資産価値を上げるかは管理組合がベースとなり住民で作り上げていくものですから、多くの住民が機械式に困っていることが共通の認識ならば、期間単位で再抽選もありなんじゃないですかと個人的には思います。
    いずれにせよ、これから様々な問題が顕在化するので、規約の変更やルール決めはこれからですかね。

  169. 1969 住民さん1

    >>1968 住民さん8さん

    再抽選はないです、今回決まった区画がずっとです。と売り主(営業)から説明はありました。
    抽選するなら組合で数年ごとに抽選するかどうか決める形になりそうですね。
    間違いなく総会は荒れると思いますが。

  170. 1970 住民さん4

    採用されるか否かは別としても、改善要望は組合にどんどんあげるべきですね。

    多数決で決まったなら、それはそれで受け入れるし。

  171. 1971 住民さん3

    何度もこの話出てますが、再抽選はわがまますぎませんか?
    抽選方法に不備があったならまだしも、自分が機械式気に入らないから再抽選しろって…

  172. 1972 住民さん1

    >>1971 住民さん3さん
    別にわがままではないんじゃない?
    だって規約には何も定められていないし、営業がずっとこの区画だと言ってた、と言うのもただの口約束でその説明を聞いてない人もいるわけですよね。
    これからみんなで決めていけばいいとおもいますが。
    ちなみに昔住んでいたところはビンゴのガラガラを使って区画を選べる順番を出てきた番号で決める方式でしたよ~。2年に1回運試し的な感じで楽しかったですけどね。

  173. 1973 住民さん1

    機械式民だけど再抽選の話は規約に書いてないからーってのは屁理屈にしか聞こえない…
    マンションで近隣の平置きを借りるとか土地買って平置き増やすとかの方がまだ理性的だと思う。
    ただ機械式の方が多いと思うので民主主義的には再抽選の流れもできちゃうかもね。

  174. 1974 住民さん8

    駐車場の再抽選はわがままというか、マンションに住む方々の公平性という観点では妥当だと思いますよ。
    平置き駐車場は現在平置きを使用している方々の持ち物ではありません。機械式駐車場、平置き駐車場共に共用部です。一部一階の方は共用分とはいえ専有使用権がついているので話は別でしょうけど。

    ただ、現実問題難しそうな気はしますけどね。
    いま平置きに置いている人で、機械式に入らない車両サイズの人はどうするの?とか問題が起きそう。

    詳しく確認してないから何とも言えませんが、仮に普通決議事項なら過半数承認なので機械式の人が再抽選する事に全員賛成したら決まっちゃいます。
    特別決議事項なら過半数ではないので話は変わりますが。

  175. 1975 住民さん5

    機械式利用者ですが、この提案は住民同士で軋轢が生まれそうなので、さすがにやめた方が無難かと。
    最初の抽選で機械式を選んだのも自分なので、少々不便ですが慣れていこうと思っています。

  176. 1976 住民さん3

    ワガママダー!!!
    って騒いでる人って絶対平置きの人だと思うんだけど、あなたも我儘だよ?って教えてあげたい。
    だって自分が良ければ現状維持でいいってお考えなんだもんね。もっと視野を広くしてほしい。無理だと思うけど。

  177. 1977 住民さん4

    >>1976 住民さん3さん
    仮に再抽選で平置きに当選したとしたらすぐ手のひら返しそう

  178. 1978 住民さん7

    >>1976 住民さん3さん
    機械式の不便を押し付けようとしてるのが見え見え
    根本は何も解決しないのに

  179. 1979 住民さん1

    いやいや、再抽選したいから言ってるのではなく、また我儘や屁理屈で言っているわけでもなく、マンションは区分所有法が適用されていて、共有部分はあくまで共有なんですよ。
    住民から声があがり管理組合の議題として出れば、区分所有法の範囲内で、マンションの事情に応じて改正するという極めて建設的な話しだと思うんですけど。駐車場に限らずね。
    原作、区分所有者総数の3/4以上の賛成があれば変更可能のラインになるので、このマンションだ130世帯以上の賛成になるんですかね。
    営業マンに説明されたという人は、その営業マンの知識がなかったのか営業トークでもされたんじゃないですか。

  180. 1980 住民さん1

    >>1974 住民さん8さん

    規約の変更に関わることなので、特別決議事項に該当します。なので、区分所有者総数の3/4以上になりますね。

  181. 1981 住民さん2

    平おき→ほぼ全員反対
    機械式→賛成多めだけどお金かかるのダルいから反対もちらほら

    で、結局反対になりそう

  182. 1982 住民さん5

    >>1977 住民さん4さん

    勝手に決めないで~
    私は車あんまり使わないし安いからむしろ機械式でいいんだけど。

  183. 1983 住民さん3

    >>1976 住民さん3さん

    お気持ち表明は結構です

  184. 1984 住民さん2

    性格悪い人多いなここ
    お気持ち表明結構とかわざわざ書き込むなよ
    LINEグループ画面じゃないんだぞ

  185. 1985 住民さん1

    みんなで老人になっても錆びてメンテナンス費バカ高くなった機械式駐車場を大切に使っていくしかないね。年金暮らしになっても頑張って維持費払っていこうね。はい解散、解散。

  186. 1986 住民さん1

    平置きの方の気持ちは分かります。気持ちは。

    私は駐車場の契約していないですし、これからもする予定ないですけど、期間単位での抽選の話になったら、賛成すると思います。

    その方が公平だと思うので。

  187. 1987 住民さん2

    ほんと機械式購入したの後悔しかないわ

  188. 1988 住民さん1

    南側の築8年のベレーナ、修繕費が2万5千円程に値上げする案が上がってるみたいです。
    平置き駐車場でその値段なら、このマンションは一体いくらに値上げになるんですかね‥。4万くらい?管理費と合わせて5万5千?皆さん払えますか。

  189. 1989 住民さん1

    再抽選は平置き外れた人が今まで以上にイライラするだけだからあんまり良い施策じゃないと思うなー。
    機械式止めるのは賛成かな。

  190. 1990 住民さん1

    また駐車場の話?
    長文で必死になってるの分かるし、こんな掲示板で仲間でも探そうと言う感じなのかな。
    契約してないけど、抽選は反対する。
    まだ1年も経ってないマンションで、機械式の説明もあって購入してる中で、そんな話を聞いてころころ規約やルールを変えるのは安定したマンション管理とは言えない、資産価値にも影響出てほしくない。

  191. 1991 住民さん1

    話しにある再抽選って2年毎に再抽選とかの意味なのでは?
    今すぐに再抽選とかじゃないでしょ。
    希望通りにならなくても2年毎に抽選があるなら公平なんじゃない。
    一番軋轢がないと思うけど。

    それに機械式が安いからそっちが希望という人もいるし、それならば毎回機械式で第一希望出せばいいだけの事なので。

  192. 1992 住民さん4

    >>1990 住民さん1さん

    駐車場の話か喫煙の話しか出てこないよ。
    こんな掲示板に何を求めてるの?
    お友達とLINEしてたほうが楽しいと思うよ。

  193. 1993 住民さん6

    3、40年後に修繕費爆上がりして苦しむ皆さんの姿が見えてきましたね
    計画的に貯金しときましょうね
    これは平置き、機械式、車なしに関係なくのしかかってきますからね

  194. 1994 住民さん4

    機械式の中でも値段が違うわけで…変えたくない人もいるので公平という正義を盾にして配慮が欠けたら最悪なマンションだな。

  195. 1995 住民さん2

    夜になるとWi-Fi?ネット通信速度下がるのだが、これはみなさん一緒なの?

  196. 1996 住民さん2

    各駐車場の値段がそれぞれ違うから抽選にしたらその辺の管理もいちいち変えたりめんどくさくなりそう

  197. 1997 住民さん2

    地盤が良いと聞いたが、地震はあるな。最近よく千葉県北西部って聞くけど。

  198. 1998 住民さん1

    抽選抽選言ってる人は自分が平置きになったら抽選反対とか言い出すんじゃ。うちは再抽選はないと聞いたので決めました。機械式でももっと出しにくいとこになったら嫌だし。

  199. 1999 住民さん4

    >>1994 住民さん4さん

    公平という正義笑
    配慮が欠けたら?
    ごめんだけど意味が分からないし、規約の変更やルールを打診するのに全員の賛成や全員が納得する配慮なんてあり得ると思ってるの?

    建設的なルール改正ならどんどん発信するべきでしょ。
    逆に顔色ばかり伺って活発にならない方が問題だと思うけど?

    人の顔色ばかり気にするタイプの人ですか?

  200. 2000 住民さん8

    >>1995 住民さん2さん

    光ファイバーを複数世帯で共有しているので、単純にネットを利用する人が多くなる時間帯になれば必然的に速度は低下します。

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸