埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-05-20 09:52:34

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1801 住民さん1

    >>1800 住民さん3さん

    ほんと、住民と関わらないのが一番

  2. 1802 住民さん3

    >>1801 住民さん1さん

    でも住民の動向が気になって、掲示板を覗くかまってちゃん

  3. 1803 住民さん1

    そもそもルールや規約ってトラブルや迷惑かからないように決められてることだし。迷惑じゃないなら規約違反でもいいと言ってるわけじゃなく、写真撮ってまでダメでしょって言う理由か知りたい

  4. 1804 住民さん3

    >>1800 住民さん3さん
    あなたとはすれ違いたくもないよ。

  5. 1805 住民さん7

    >>1802 住民さん3さん

    1801さんにかまってほしいのかな
    素直になって

  6. 1806 住民さん1

    どの掲示板も荒れてるっていうけど、最後に言ったもん勝ちみたいな言い争いしてるのココくらいでは。。
    本当に書き込んでるのが全員住民だとしたら怖いわ。。

  7. 1807 住民さん8

    ①閑職もしくは無職のため気付くと暇つぶしのために掲示板を見てしまう
    ②趣味がなく家族にも相手にされず、人との関わりを求めて思わず掲示板に書き込んでしまう
    ③気付くと手が勝手に動き掲示板を見てしまう
    ④その他

    さぁ、あなたはどれかな?

  8. 1808 住民さん1

    千葉ニュータウンでマンション探ししてる友人がこの掲示板たどり着いてめっちゃ笑ってたよ、、

  9. 1809 住民さん1

    ある意味大した問題なく、平和 笑

  10. 1810 住民さん1

    >>1808 住民さん1さん

    笑いが取れてよかったですね★

  11. 1811 住民さん8

    恥さらしだよねこの掲示板

  12. 1812 住民さん1

    >>1810 住民さん1さん

    買わなくてよかったって安心してそう★

  13. 1813 住民さん8

    はたから見たら低レベル住民ってバカにされてそうで辛いね★

  14. 1814 住民さん2

    ★←何これ?笑

    年配の方ですか?

  15. 1815 住民さん2

    >>1814 住民さん2さん
    煽ってんだか釣られてんだかわからないけどいちいち構わなくていいんじゃない?

  16. 1816 住民さん3

    正直自分の家は快適だし、子供も広い部屋でのびのび過ごせてるし、自分の家だけ切り取ればなんの不満もない。買ってよかった。
    他人のこと気にし始めたらキリないし、よっぽどのトラブルでもない限り別にどーでもいーやって感じ。

  17. 1817 住民さん1

    >>1816 住民さん3さん

    うちもそれ。どーでもいい。
    買って後悔はしてないけど次の新築マンション自走っぽいから早まって買わなくてもよかったかなとは正直思ってるけど。

  18. 1818 住民さん8

    隣の空き地に高層建物が建ったら軽く後悔はしてしまいそう(>_<)

  19. 1819 住民さん6

    私も室内快適ですし満足してます。
    イオンとかチェーン店系少し飽きたと思い、ネットや
    地元の方に紹介してもらった個人経営のお店の開拓してます。この辺りで有名な定食屋 高橋食堂も先日行ってきました。メニュー数多く広いので家族連れもおすすめです。隣地はこの前、業者が歩道幅を計測してました。
    近々動きがあるかもしれませんね。

  20. 1820 住民さん1

    商業施設が建ったとしてもちょっとイヤかな本音を言えば
    東エリアの雰囲気が好きだったから新築建つ予定があったらここ買ってなかったかも

  21. 1821 住民さん7

    自分はこの先売るかもしれないから無難に過ごせればいいや‥。とりあえず機械式の所は二度と買わない‥。

  22. 1822 住民さん8

    特に情報が無いし、普通に駐車場の整備って事はないかな?

  23. 1823 住民さん8

    車の写真撮ってる人なんているんだビックリ
    写真付きで管理に報告してるのかなあ
    管理はどういう対応するんだろ

  24. 1824 住民さん7

    >>1822 住民さん8さん

    駐車場の整備だったら「駐車場整備のため一時封鎖」とか言いそうな
    なにも情報ないからこそ怖いわ

  25. 1825 住民さん2

    何となくマンションではない気はしてる。南に大規模マンション建つんでしょ?そんな近々に新しくマンションは建たない気もするんだよね。
    でも商業施設だとしたらこれ以上何増やすの?って感じもする。イオンでいいじゃん。
    ただの駐車場の整備だったらすでにアナウンスある気はする。

  26. 1826 匿名さん

    だからカーシェアで生活してる人が借りる車停める目的で契約してる人はどうなるんですか?
    会社にもよりますが仕事で自家用車使うことを禁止されている人もいます。
    仕事やゴルフでレンタカーを前日から用意しないといけない人もいます。

  27. 1827 住民さん2

    私も南側と近々でマンションはないかなーと思っていたけど地味に完成時期をずらしてきそうなきもしなくもない‥

  28. 1828 住民さん4

    >>1826 匿名さん
    そもそも論で申し訳無いのですが、車両が無くても契約出来るんでしたっけ?

    現状、あなたのライフスタイルがそのようであり、それに伴い不都合が生じているのであればここに書くのではなく管理会社に確認したらいかがですか?

  29. 1829 住民さん4

    >>1828 住民さん4さん

    普通に車無いけど借りるって話で貸してくれましたよ。
    車種名は空白でお願いしますと言われました。

  30. 1830 住民さん4

    >>1829 住民さん4さん
    そうなんですね。教えて頂きありがとうございます。

    契約区画において何の車両が駐車されていようと契約者があずかり知るのであれば問題無いと判断しますよね。
    もちろん、車両サイズオーバーとかは別として。
    以後、駐車場の件について何か不明点があれば掲示板ではなく管理会社へお問い合わせという事で。

  31. 1831 住民さん8

    データセンター説もあるけどあんな立地のいい場所には建てないかな
    なんにせよ工事始まるの嫌だな

  32. 1832 住民さん7

    >>1831 住民さん8さん
    BIGHOPのところもデータセンター作ってはいますがあそこは近隣商業地域ですもんね。数少ない商業地域なので店舗かマンション、もしくはその両方が可能性高そうです。

  33. 1833 住民さん1

    なんとなくだけど下層が商業施設、上層がマンションってのもあり得そうな感じしてる。
    千葉ニューエリアもまだまだ人気だし南側に大規模なマンション建つから近々には建てないって事もなさそう。

  34. 1834 住民さん5

    何か続々と?新しいマンション建つ予定あるっぽいよねぇ
    機械式駐車場じゃなかったら地味にショックだわ
    なんで購入早まってしまったんだぁと思っちゃいそう

  35. 1835 住民さん1

    機械式あまりにも嫌なら早めに売りに出して近場に移るのもありなんじゃない?
    新築+平置きじゃないとって感じだと中々難しいかもですが。
    私は車無しなので商業施設近いここが割と気に入ってます。

  36. 1836 住民さん1

    マイナスで申し訳ないけど個人的には商業施設もっと遠くてもよかったって思っちゃった。。住んでみないと感覚分からない事ってあるよねー。。

  37. 1837 住民さん3

    >>1832 住民さん7さん
    ですよねー。わたしもなんとなーくですが店舗とマンション両方な気もしています。
    イオン直結マンションもあり得そうですよね。
    マンションでもいいのですが、何年間も隣がガタガタ工事してるのがちょっとイヤですね。仕方ないのですが。

  38. 1838 住民さん2

    DC説が一番きついや

  39. 1839 住民さん6

    >>1838 住民さん2さん

    なんで??

  40. 1840 入居済みさん

    >>1826 匿名さん
    自分の車があってレンタカーを借りるというケースはまれではないかと思います。自分の車がなくてレンタカーを借りている人は、ルール上マンションの駐車場を契約する資格がないのでは? カーシェアも自分の車でないのでだめかもしれません。どうなんでしょう?

  41. 1841 入居済みさん

    >>1829 住民さん4さん
    この話、前にもあった気がしますが、その時点で車がないけど、入居時には車を購入しているという条件で認められたのだと思います。

  42. 1842 住民さん6

    >>1840 入居済みさん

    しつけぇ
    気になるならさっさと管理会社に聞いてくれ

  43. 1843 住民さん1

    >>1839 住民さん6さん

    自分もデータセンター嫌かも
    あくまで噂だけどウィーン…みたいな機械音外まで聞こえてくるとかなんとか
    まあ今も駐車場のピーピーとかうるさいから変わらないかもだけど

  44. 1844 入居済みさん

    >>1842 住民さん6さん

    しつけぇはないでしょう。
    組合に聞いてもどうせ規約通りですと言われて終わる気が。
    規約はたしかにそうですがそれを厳密に運用するか建前で目立ったことはしないでね程度でやるかは組合で決めたらいいんじゃないですかねぇ。

  45. 1845 入居済みさん

    >>1844 入居済みさん
    間違えました。
    組合じゃなくて管理会社に聞いても~ですね。

  46. 1846 住民さん3

    殺気だってる人多いね

  47. 1847 住民さん6

    実際ウザかったけどね

    カーシェアの件を延々と説明してたところとか

  48. 1848 住民さん1

    コワ

  49. 1849 住民さん5

    >>1843 住民さん1さん

    DCだと土地が狭すぎる気がします。
    アリーナへの日照まで考えるともっと安くて広い土地は近くにいっぱいありそう

  50. 1850 住民さん6

    データセンター説って言ってる人のソースは何??

  51. 1851 住民さん7

    >>1840 入居済みさん

    代車の場合はどうなるんです?
    事故や故障で整備工場に預けるパターンは結構あるのでは?
    結局突き詰めていったらほんと住みにくい住居になると思いますよ。
    誰がそこまで厳格に守ってます?そこまで厳格にルールを運用して誰が幸せになるんです?

  52. 1852 住民さん2

    >>1850 住民さん6さん

    単なる噂でしょ
    マンションだって商業施設だって全部噂だよ
    真に受けなくていいのに

  53. 1853 住民さん1

    DCでもマンションでも商業施設でもなんでもいいや低層だしなにが建っても変わらん。高層の人はヒヤヒヤしてるだろうけど。

  54. 1854 住民さん7

    今日すごい投稿多いねー。
    みんな落ち着こうよ。毎朝駐車場から車出すのに5人待ちとかで15分くらいロスするからもう多少のことでは動じなくなったよ。
    のんびり行こうぜ。

  55. 1855 住民さん1

    マンション前の車道を渡って怒られてる人いたね。

  56. 1856 住民さん2

    >>1854 住民さん7さん

    君がまず落ち着こうか。

  57. 1857 住民さん1

    車道渡る人より怒る人の方が怖い…

  58. 1858 住民さん2

    >>1856 住民さん2さん

    普通に落ち着いてるよ。
    君もしかして機嫌悪い?
    上司に怒られでもした?

  59. 1859 住民さん3

    >>1858 住民さん2さん

    そうやって煽りにのるからちょっかい出されるのでは?

  60. 1860 住民さん1

    1854と1856はどうせ自演なのでスルーで(*^o^)

  61. 1861 住民さん7

    >>1857 住民さん1さん

    どっちも怖いよ…

  62. 1862 住民さん4

    >>1859 住民さん3さん

    面白いから別にいいけどね~
    暑くなってきたし変なのも沸くよね

  63. 1863 住民さん4

    >>1851 住民さん7さん

    厳格もなにも規約は規約、としかいいようがないですね。というかここで吠えてもどうにもなりませんし、意見があるなら管理組合に直接どうぞという感じです。但し書きでもつけてもらえるかもしれませんよ。

  64. 1864 住民さん4

    >>1862 住民さん4さん

    ほんとだ変なの沸いてる

  65. 1865 住民さん3

    この時期窓開けてると虫入ってきますね~
    この掲示板にも変なのいるし、もう本当に嫌になりますね

  66. 1866 住民さん1

    変な住民と変な虫がいるマンションです

  67. 1867 入居済みさん

    >>1851 住民さん7さん
    恒常的なものについて書いたわけで、一時的なものであれば問題はないかと思われます。恒常的なものと一時的なものは分けて考えた方がよいと思います。

  68. 1868 住民さん8

    >>1867 さん

    レンタカーでもカーシェアでも車持ってる人も借りますよね?
    普段の車に入らない荷物を運ぶとか人を乗せるとか。
    代車だって数ヶ月借りないといけないときもあるし代車がレンタカーも場合も頻繁に変わる場合もある。
    その話だと自分の車さえ持ってれば一時的という名目であれば物理的に停めれればなんの車でも停めてオーケーということになりますね。
    結局あれが良くてこれがだめとか規約を突き詰めていくとおかしなことになるわけだから規約の目的から考えて規約ではこうなってるからあんまり派手にはやらないでね。ということに帰結するのでは?
    事情は当人のみぞ知るところですし一時的に置くために管理会社にその旨報告してるかもしれないし。
    迷惑がかかってるわけでないなら外野がとやかく言うことではないと私は思いますね。
    要は自分はルールを守ってるのにあの人は好き勝手やってるズルい!ってことでしょう?

  69. 1869 住民さん1

    縦読みかと思った

  70. 1870 住民さん1

    キッズルーム何かあたらしいオモチャとか置いて欲しいですね。ポスト付近、テレワークスペース付近にある本、キッズ向け欲しいですね。

  71. 1871 住民さん2

    熱い気持ちは分かったけど長くて読みづらい。。

  72. 1872 住民さん6

    まだ駐車場のやり取り続いてたのか
    普通に管理会社に報告、相談すればよくね?
    掲示板でやり取りしても堂々巡りするだけ

  73. 1873 住民さん3

    規約作ったのは掲示板の住民じゃないよ、って誰か教えてあげて

  74. 1874 住民さん8

    まあ規約守れはド正論なんだよなあ
    イレギュラーに対応しろ、も分かるけどそんな顔真っ赤にして熱弁しなくてもいいのに

  75. 1875 住民さん3

    あーだこーだ言ったところで対象者が駐車場解約する訳無い。
    どうせ平置き駐車場契約者を攻撃してあわよくば機械式契約している自分が滑り込もうと考えているようにしか見えない。

  76. 1876 住民さん8

    住人同士仲ワル
    まあSNSで仲良しこよししてても気持ち悪いか

  77. 1877 住民さん8

    >>1876 住民さん8さん

    傍観者気取りのコメントもキモいぞ

  78. 1878 住民さん1

    >>1875 住民さん3さん

    だれもそんなこと考えてないと思うけど...。
    解約させようと思ってるなんて思いつくのあなただけだよ...。

  79. 1879 住民さん6

    >>1878 住民さん1さん

    そお?
    あまりにもしつこいからそうなのかと思ったよ。
    それならこの話はもう終わりで良いね!

  80. 1880 住民さん3

    >>1877 住民さん8さん

    ね、傍観者こわぁい

  81. 1881 住民さん8

    >>1879 住民さん6さん

    仕切りたがりさん?(^o^)

  82. 1882 住民さん2

    アンカつけて絡む人多くないか???

  83. 1883 住民さん6

    家族には相手にされないからここで無駄に人に絡むのかね。
    かまってちゃんの寂しん坊。

  84. 1884 住民さん5

    すごいよね絡み方も小学生みたいだし。。本当に住人なのかな。。

  85. 1885 住民さん4

    >>1870 住民さん1さん

    みんなでお下がりのおもちゃ寄附するのはどうです?

  86. 1886 住民さん7

    >>1885 住民さん4さん

    キッズルームの運用って一般的にどうなんだろ。管理費の一部で、本なり玩具を購入したりとか?

  87. 1887 住民さん4

    寄付なんてやり出したら、ゴミ同然のおもちゃを出す人居るからNG

  88. 1888 住民さん1

    ママさんたちが声あげてキッズルーム作ってくしかないだろうね

  89. 1889 住民さん7

    どのくらい費用使っていいものなのかね
    子供いない人からしたらなるべく低予算がいいのかな?

  90. 1890 住民さん4

    子供いない人は低予算が良いとの声もあるのでやっぱりママさん達で協力してきれいなお下がりを集めるのはどお?
    子育てサークル的なの創ってみては?

  91. 1891 住民さん4

    >>1890 住民さん4さん

    ではサークルの幹事お願いします

  92. 1892 住民さん2

    こんな殺風景なキッズルームのマンション初めてだからどうしたらいいのかよく分からない、、

  93. 1893 住民さん1

    前の駐車場、ホント何が建つのかしらね。気になって仕方ないよ。

  94. 1894 住民さん7

    >>1889 住民さん7さん
    うちは子どもいないので、「子どもいないから一銭も払いません!」なんてことはもちろん思いませんけど(ファミリー向けマンションだし仕方ない)、あまりにも予算かけられまくったら「子どものためのマンションじゃないんだけどな」とは思ってしまうかもです。
    でもその程々のラインって個人の感覚なので難しいですよね。個人的にはナチュラル素材に拘っていいやつじゃないと!とかになってくると家で買ってくれとは思います。

  95. 1895 住民さん1

    前住んでたトコでおさがりのオモチャ寄付有りだったんだけど、そのオモチャが少し欠けててそれで赤ちゃんが怪我して問題になったことがある。そのオモチャ寄付したの誰?って犯人探しも始まっちゃって。そもそも寄付する前から欠けてたのか、寄付した後に欠けたのかとか議論になってめんどくさかった。

    これはさすがにあまりない事例かと思うけど、おさがり有り検討するならいろいろ考えてからの方がいいと思うなー。

  96. 1896 住民さん4

    なんでラウンジには変な本が最初から置いてあるのにキッズルームに何も無いのか謎。
    あそこに無駄な金けっこう使われてると思うんだよね。

  97. 1897 住民さん1

    キッズルームほんと丸投げだよね……あんなに殺伐としたキッズルーム前代未聞だったよ

  98. 1898 住民さん3

    >>1897 住民さん1さん
    確かに。私不動産関係者ですが、中々の丸投げ。
    ただ、パンフレットの内容みるとそのとおりなので
    文句は言えないのが悔しい。

  99. 1899 住民さん7

    アフターサービス終わった方いますか?
    我が家は今回気になったとこなくてだしてないけど、ちゃんと対応してもらえるのか気になります。次回以降の参考にしたいから対応とかどこらへんまでなおしてもらえるのかとか教えてくれたら喜びます!

  100. 1900 住民さん4

    キッズルームは誰かが声挙げないとあのままだろうね

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸