埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-05-11 19:35:37

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2201 住民さん1

    たった半年なのにね、何でこんな問題起きるのか、、
    キッズルームの修復も結局みんなのお金から出るのに、、

  2. 2202 住民さん6

    >>2201 さん

    半年も経てば色々あるよ

  3. 2203 住民さん5

    この戸数にしては問題ありすぎな気もするけどね

  4. 2204 住民さん3

    >>2203 住民さん5さん

    そうか...?
    具体的な問題って、今回のキッズルームの件くらいでしょ?

  5. 2205 住民さん2

    ツナ缶事件もまあまあひどいよね。。

  6. 2206 マンション住民さん

    キッズルームも予約制にして誰が使用するのか明確にしたほうがいいね。
    そういう運用のマンションは実際話も聞くし少なくないと思う。

  7. 2207 住民さん7

    ぶっちゃけ赤ちゃんとか1歳2歳は予定通りに動けないのが現状だし、本人のテンションも機嫌も山の天気の如く移り変わるから、予約制になろうものならまぁ使うこと無くなりそうよね。
    ふらっと立ち寄れるのがキッズルームのいいところだと思ってた。だから今回の破損の件は本当に残念だし迷惑。

  8. 2208 住民さん4

    これまでマンション生活長かったけどこんな破損事件なんて遭遇しなかったから個人的に衝撃うけてる…。
    しかも場所がキッズルームって…。

  9. 2209 住民さん8

    >>2191 住民さん5さん

    わかる。大人が故意に壊したんじゃないかと思ってしまったよ。

  10. 2210 住民さん1

    キッズルームもともと使ってなかったけど今回の件でなんだか行く気すらなくなったわ

  11. 2211 住民さん1

    キッズルーム予約制はありかもね
    こんな事おきたし仕方ないのかも

  12. 2212 住民さん3

    予約してまであそこのスペース使いたいか?
    わざわざ予約するほどの価値がないような...

  13. 2213 住民さん2

    予約までは行かなくても入室記録くらいはあってもいーかもね、っていっても書かなそうだけど。

  14. 2214 住民さん1

    ツナ缶の件は、監視カメラ近くにあるわけだから、日時で遡ればだいたい誰かの目星はついているでしょう。バレないと思うなよ。

  15. 2215 住民さん8

    >>2214 住民さん1さん

    爆発物が入ってたならまだしも、ツナ缶でわざわざそこまでしないんじゃない?

  16. 2216 住民さん5

    乳幼児いるけどこのマンションのキッズルームは今後使う気ゼロ
    何もなさすぎて行っても楽しくないし
    破損事件?とかあり得ないし怖いから近寄らない

  17. 2217 住民さん1

    マナーに関しては、このマンション結構日本人以外の人もいるみたいなので、そもそもの価値観が違う可能性もありますよね。
    日本人からみた当たり前は当たり前じゃないこともありますし。

  18. 2218 住民さん1

    子供だろうと国籍違えど破損はあかん……

  19. 2219 入居済みさん

    >>2217 住民さん1さん
    このような偏見を堂々と書き込むのはちょっと。もっともらしいことをあまり言いたくもないですが。

  20. 2220 住民さん1

    そんなに安いマンションじゃないからある程度品のある人集まるのかなと思ったけど
    やっぱり変な人はいるね、、一部とはいえ

  21. 2221 住民さん3

    キッズルームのキズって住民を信じたい私としては
    清掃の人がやつあたりとして
    やってしまったと考えてもダメかな?

  22. 2222 住民さん6

    >>2221 住民さん3さん

    清掃の人かわいそうでは。。

  23. 2223 住民さん4

    真相は闇の中、ってやつですね...。
    壁に穴って結構な勢いがないと普通開かないから本当に不思議。キッズルームの壁は脆いとかそういうわけではないよね?

  24. 2224 住民さん8

    駐車場付近の植栽で缶をひっくり返して中の飲み残しを捨ててる人いたんだけど...。それも結構な量。
    これってよくある光景?このマンションいろいろありすぎて、もしかして自分が神経質なだけなんじゃないかと思ってしまうんだが...

  25. 2225 住民さん2

    共用廊下にたばこの吸い殻落ちてたの見たことあるからもはや何も驚かなくなっちゃった………悲

  26. 2226 住民さん2

    >>2224 住民さん8さん
    それ、私も偶然目撃しました車両に人物に
    把握してます、モラル守って欲しいです

  27. 2227 住民さん4

    周りに目のあるマンションは十人十色で見ている人は見てるし、証拠を残している人は残している。
    そおいうのは隠し通せるものじゃないから思うとこある人は震えて過ごせ。

  28. 2228 住民さん5

    監視過激派が犯罪者になることも多いからそこんとこみんな気をつけようね~

  29. 2229 住民さん2

    このマンション怖。。

  30. 2230 住民さん8

    >>2229 住民さん2さん

    っま、トラブルが多いなら仕方ないよ。
    こんなのマンションに限ったことじゃないけど、みんなが誰かが監視してるかもって意識してたら良くなるでしょ。ここらの大型分譲の戸建てのとこは共有道路に監視カメラあるらしいし、意識を高く持てば良くなるよ。

  31. 2231 住民さん1

    せっかく綺麗な新築マンションなのに自ら汚している住民ってなんなんだろう。理解できないよね。
    小学生の子供もドン引きしてたわ。

  32. 2232 住民さん3

    >>2227 さん

    見ている人は見ているから>>2227さんが言うのもわかる気がする。
    極論かもしれないけどせっかく新築で買ったんだから良くなって欲しいもん。

  33. 2233 住民さん3

    >>2227 さん

    見ている人は見ているから>>2227さんが言うのもわかる気がする。
    極論かもしれないけどせっかく新築で買ったんだから良くなって欲しいもん。

  34. 2234 住民さん7

    今日ってムクドリ対策の日だっけ?
    一時的にすごいうるさかったね、ムクドリ。

  35. 2235 住民さん1

    >>2234 住民さん7さん

    対策の腕章付けた人がいっぱいいましたね。

  36. 2236 住民さん4

    >>2232 住民さん3さん

    まぁね。私も分かります。
    なんで新築でわざわざ買ったのに故意に汚されなきゃいけないの?って思う。
    キッズルームの修理だってみんなのお金から出るんだよね?
    理不尽すぎる。

  37. 2237 住民さん5

    >>2234 住民さん7さん

    うるさかったですね
    でもしっかり対策してくれてるのありがたいです。

  38. 2238 住民さん5

    アルカサールにある倉庫みたいな飲み屋の隣に何ができてますね!多分飲み屋だろうけど何できるか楽しみです!

  39. 2239 住民さん3

    >>2224 住民さん8さん

    神経質じゃないですよ。そんな事する人滅多にいないですもん。そしてそんな事する人が同じマンションにいるの残念過ぎます。

  40. 2240 住民さん6

    目の前の封鎖された駐車場で、測量してました。マンションか否かは置いておいて、建物建設が現実味を帯びてきたか...。

  41. 2241 住民さん1

    アルカサールって夜行くと喫煙所じゃない所でタバコ吸ってたり、酔っぱらいがベンチで寝てたり、いちゃつくカップルがいたりするから寄り付かなくなったわ……

  42. 2242 住民さん2

    椋鳥やってきてますね‥‥嫌だなあ

  43. 2243 入居前さん

    総会で誰かが言ってたみたいに駐車場辺りにカートがあると便利な気がしますね。
    戻さないとかトラブル増えそうなのが不安だけど。

  44. 2244 住民さん7

    今日隣の駐車場でボーリング調査やってますね。何かしら計画たったのかな。

  45. 2245 住民さん2

    やってますよね、、、
    何が建つのかとても気になります‥

  46. 2246 住民さん1

    工事始まるの嫌だなぁ
    引っ越してきてから周り工事ばっかり

  47. 2247 住民さん5

    アルカサールのビアフェス、けっこう遅くまで大音量でやってるのね。

  48. 2248 住民さん1

    イオン駐車場跡工事、この距離だと日中うるさそうだよね……今から鬱だわ

  49. 2249 住民さん4

    >>2245 住民さん2さん
    イオンからの陸橋が取り壊しになってないので、商業施設ではないでしょうか。

  50. 2250 住民さん1

    >>2249 住民さん4さん

    これから取り壊しもあるかもしれないしなぁ

    イオンからの陸橋とマンション繋げたりもあり得そう

  51. 2251 住民さん2

    マンションじゃない気もするけどどのみち景観変わるの嫌だわ低層階だし

  52. 2252 住民さん3

    小倉台小はただでさえマンモス校でパンクしてるのにこれ以上マンション建って児童が増えて...ってたぶん無理だと思うんだよねぇ。だからマンションじゃないんじゃないかなあと勝手に思ってる。

  53. 2253 住民さん2

    仮に商業施設だとしても何ができるんだろう‥

  54. 2254 住民さん2

    ここまで情報隠されてるとマンションな気がしてしまう
    市の施設だと結構早めに情報解禁されるだろうから違うだろうし
    あとはDCとか?DCって高い建物なイメージあるからそれもイヤだな

  55. 2255 住民さん2

    駅前の良い場所だからDCはなさそうな気が‥
    イオン直結型マンションはありそうですよね‥

  56. 2256 住民さん1

    ただでさえ南側新築いい感じで羨ましいのに(自走みたいだし)こんな至近距離にまた自走新築マンション建ったら悔しいからやめてほしい。。

  57. 2257 住民さん7

    >>2256 住民さん1さん
    引っ越しのチャンスじゃないですか

  58. 2258 住民さん2

    ホント、うちも機械式じゃなかったらうらやましいとか思わなくてすむのにね~

  59. 2259 住民さん1

    下が商業施設、上がマンションっていうのもあり得る気がするなぁ。
    立地いいしマンション作ったら温泉跡地マンションにも対抗できると思うんだよね。
    小学校問題は前から言われてたけど、それでも温泉跡地にマンション建っちゃうくらいだからもはや関係ない気がする。

  60. 2260 住民さん5

    >>2240 住民さん6さん

    とても気になりますね!!

  61. 2261 住民さん1

    商業施設だとしても別に嬉しくないわ

  62. 2262 住民さん5

    順当に考えればイオン広げるんじゃないかねえ

  63. 2263 住民さん1

    どのみち建物たつなら詰んだわ…
    住みはじめて1年たたずに工事始まりそうなの辛い

  64. 2264 住民さん1

    何できるのか割と楽しみにしてるんだけど少数派なのかな。

  65. 2265 住民さん7

    >>2264 住民さん1さん
    私も楽しみにしてる一人です。

  66. 2266 住民さん3

    >>2264 住民さん1さん

    楽しみ半分、怖さ半分です。私はマンションとか高い建物だったら嫌だけど商業施設なら楽しみです

  67. 2267 住民さん4

    >>2264 住民さん1さん

    個人的には全然楽しみじゃないなー。
    マンションでもいいってことですか?

  68. 2268 住民さん2

    南側の人は何が建とうと、そこまで気にしないだろうけど西側としてはしんどいな‥

  69. 2269 住民さん2

    >>2267 住民さん4さん

    何か良いものができないかなーという楽しみであって=何ができてもいいとはならないんじゃない?
    例えば駅前に何か建ちます!ってなれば楽しみだと思う人多いだろうけど、いざそれが風俗店だとわかったりしたら嬉しくないでしょ?

  70. 2270 住民さん5

    >>2254 住民さん2さん
    マンションだとして情報隠す必要あるのかな?もうヴェレーナは引き渡し終わってるし隠すメリットない気がする。それより南側のマンションが先に立つわけだから早目に名乗りを上げて候補に入れてもらったほうがいいって話にならないかな?

  71. 2271 住民さん1

    いろんな意見がありますね!わたしは全然楽しみではないでーす(笑)
    たとえイオンと同じくらいの建物だとしても嫌です(笑)駐車場のひらけた感じがよかったのにな

  72. 2272 住民さん7

    いっそ緑地になってほしいわ。
    あそこに建物建つとか空間がなさすぎて息苦しい。

  73. 2273 住民さん4

    絶対ありえないけど小学校か保育園だと嬉しいな笑

  74. 2274 住民さん8

    >>2268 住民さん2さん

    南側に住んでる友達多いのだけど、南の新築は建っても他のマンションに影響ないから、南側の人はなんのストレスもないらしいですよ。
    一方こちらは…高さによってはベランダからの景観台無しになるし、距離近いから低めの建てものでも圧迫感あるし、しんどいですよね。

  75. 2275 住民さん3

    >>2274 住民さん8さん
    2268さんは、アリーナの南向きの間取りと、アリーナの西向きの間取りのことを言っているのでは。

  76. 2276 住民さん1

    アリーナ南側住民だけど普通にたてもの建つのめっちゃ嫌だけどね。。
    この近距離にたてもの建つと圧迫感はあるでしょう。。
    バルコニーからの景色は関係ないとしても嫌だよ。。

  77. 2277 住民さん2

    駐車場工事・封鎖の知らせをアリーナ入居日に設定してた(確かそうでしたよね?)あたり、住民が嫌がりそうな建物が建つ気がしてならない。。

  78. 2278 住民さん5

    どっちにしろ情報出るまで待つしかないですねー
    ボーリング調査始まってるから長めに見積もっても一ヶ月もすれば公表されるだろうし

  79. 2279 住民さん5

    >>2274 住民さん8さん

    南ってすでにマンション乱立してるから新しいマンションの影響ないとはいえそもそも眺望望めないところが多いイメージ
    南のヴェレーナ建った時はあまりに目の前のマンションの近くでびっくりしたものよ……

  80. 2280 住民さん3

    マンションだったら真名井の湯跡地のように、プレスリリース出るはずだからイオン関係の商業施設でしょ。
    ボーリング調査してるってことは用途も決まってそうだし

  81. 2281 匿名さん

    イオンどんどんテナント退去してるから

  82. 2282 住民さん5

    >>2279 住民さん5さん

    南側のマンションも場所によってはめっちゃ景色いいよー。ヴェレーナの一軒家がベランダ側の所とか最高だったよ…。友人宅なんだけどね。

  83. 2283 住民さん3

    南エリアはヴェレーナ系列以外のマンションが眺め良いイメージあるかな。何軒か遊びに行った事あるけど眺めがすごく良くて羨ましかったな。

    うちの隣はどうなるんでしょうね。出来れば駐車場のままが一番良かったんですけどね…。他の方も言ってるけど圧迫感は出てきますよね。

  84. 2284 住民さん8

    >>2272 住民さん7さん

    わかります…こっち側公園少ないし遊具とかなくていいから緑地にしてほしいです…
    空間きつきつになるの辛いです

  85. 2285 住民さん1

    工事いつから始まるんだろ
    赤ちゃんいるからウルサイのやだわーー

  86. 2286 住民さん8

    >>2282 住民さん5さん

    当たり前だけど場所によりますよね。
    センティスとかはヴェレーナが目の前にできて本当に可哀想だった。知り合いか住んでるけど嘆いてたし、景色はヴェレーナしか見えなくなってた。少し視線をずらすと景色見えてたけど、そこ温泉跡地だからもうマンションたっちゃうし。うちもそうならなきゃいいけど。

  87. 2287 住民さん1

    ガーデンゲートさんとレジデンスさんはすごく景観良いってママ友が言ってたな。ベランダ側がヴェレーナの分譲住宅だからもうこの先高いたてものが建つ予定一切ないから何の心配も要らないみたい。窓全面空って感じらしい。
    うちは商業施設地帯だからこの先高いたてものが建つ可能性も全然あるしガラッと景観変わったりしそうだから怖いよね。

  88. 2288 住民さん7

    さっき旦那とマンションの前歩いてたけど確かにあの駐車場に商業施設できたら解放感失くなるよねショック

  89. 2289 住民さん8

    商業地の宿命ですね。レジデンス等はまさに住宅用の土地のマンションなので。
    自分は利便性重視で商業地のマンション買ったので商業施設なら嬉しいです。イオン系ならいつもフードコート混んでるからフードコート拡大してほしいな。

  90. 2290 住民さん1

    皆さんのコメントどれも分かります……。
    私は新築って所だけに惹かれて購入したから、正直商業施設であれど、こんな近場にできなくてもいいなって思っちゃってます。
    今さら後悔しても遅いのですが……。
    商業エリアだとこれから先も町並みがすぐ変わりそうでモヤモヤの連続になっちゃいそうです。

  91. 2291 匿名

    南側のバルコニーから佐倉?の花火大会見えました!小さかったけど見えてラッキー!!

  92. 2292 住民さん1

    私は千葉ニューの友達の某マンションから見てました~
    南側もしばらくは風景変わらないことを祈るよ~

  93. 2293 住民さん7

    南側も数年後バルコニーからの視界塞がれてたらショックだわ……涙

  94. 2294 住民さん8

    昨日は西側のマンションからも4箇所花火見えてましたね。一箇所(多分幕張かな?)はほとんど他のマンションに隠れてましたが、おそらく東京の花火二箇所と利根川が見えました!実はこの前の隅田川も目を凝らすと遠くにかなり小さく見えていました。
    この景色が続いてくれるといいのですが…。本当に目の前の土地に何が立つのか、高さはどれくらいなのか早く知りたいです…。

  95. 2295 住民さん3

    目の前本当気になりますよね…。
    まぁもともとイオン建ってるしものすごく景色がいいわけではないのだけれど(笑)それでも現状維持がよかったです…。
    イオンと同等(3階)くらいの商業施設かなとは思うけど、低層階の人はなんであれ景色ふさがれますよね…。

  96. 2296 住民さん8

    西側の13階より上に住んでる友達はイオンのお陰でだいぶ先まで高い建物ないからイオン様々って言ってたな。サンクタスくらいはなれててもやっぱりマンションあると視界塞がれるからって。
    10階より上とかだとイオンくらいの高さだと景色的には気にならないだろうね。うちは視界塞がれちゃうから嫌だけど。

  97. 2297 住民さん2

    うち上の方の階だけど、視界塞がれないのはまだいいけど、やっぱり圧迫感はでてくると思うから、イオンくらいの高さの建物ができるって確定したとしても残念な気持ちにはなりますね。。

  98. 2298 住民さん3

    景観うんぬんより単純に真横にたてもの建つのが嫌

  99. 2299 住民さん7

    >>2297 2298
    気持ちはわかります
    でも何かたつのはもうほぼ確定なので仕方ないですね…

  100. 2300 住民さん2

    いつか何か建つ可能性はあるかもなーとは思ってたけど、まさか入居してこんなに早くその日が訪れるとは思ってなかった‥つらい

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸