埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-05-20 09:52:34

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2101 住民さん3

    子供がいる家庭のみ負担、とかでも「うちは絶対キッズルームなんて使わないから払いたくない!」って意見もありそうだよね。子供、っていっても何歳までを対象にするのかとか。住民の数だけ意見があるだろうから難しいなぁ。

  2. 2102 住民さん3

    どんなおもちゃを用意すればいいのかも悩みますね。ケガしてしまった場合などトラブルにならなきゃいいけど。

  3. 2103 住民さん1

    やっぱりもともとおもちゃ置いといてほしかったよなぁ。。
    これから作るとなるとトラブルもありそうだしめんどくさい。。

  4. 2104 住民さん5

    1口にこども、と言っても0歳~小学生まで本当に様々ですから、どんなおもちゃを、って言われても正直悩みますよね...。
    そんなに大きな部屋でもないから変に長時間居座られちゃうようなカードゲームやボードゲームも微妙でしょうし...。
    本なら家にあるだろうし...。
    みなさん、おもちゃって何を想像されますか?

  5. 2105 住民さん3

    ディスポーザーいらんかったな。

  6. 2106 住民さん4

    ディスポーザーはこどもの食べ残し粉砕に超役立ってる。お陰で口から吐き出されてもそこまでイライラしない笑

  7. 2107 住民さん8

    皆さん、フロントの中古が出てますよ。
    もちろん駐車場は平面で無料です。

  8. 2108 住民さん1

    ディスポーザー確かに個人的にいらなかった
    オプションとかでよかったわ~

  9. 2109 住民さん1

    子どもいないけど多少の費用負担は仕方ないかと思っています。うちは子どもいないからーって言い始めてしまうと車ないから機械式の管理費用払わないとか、一階に住んでるからエレベーターにかかる費用払わないとかそういう話になりかねないですし。
    でも払える金額の感覚は子どもいる人とは違うかもしれないです。無駄に高いものは買わないでほしいのが本音かな。

  10. 2110 住民さん5

    >>2109 住民さん1さん

    いやいや、管理費の中に共用部の維持費も入ってますよ

  11. 2111 住民さん3

    >>2108 住民さん1さん
    あなたの家は生ゴミ出ないんですか?
    ディスポーザーがあるから、いつでもゴミ出しして良いというルールのはずです。
    ただし、ゴミの日を守ってゴミ出ししてるなら話は別ですけど

  12. 2112 住民さん8

    もはや千葉ニューに魅力を感じないからフロントに中古が出ててもあっそーって感じだわ。

  13. 2113 住民さん1

    純粋に疑問なんだけど、初めて家を買ったわけじゃなく、前住んでいたマンションを売ってこのマンション買った人はなんでそうしようと思ったの?

  14. 2114 住民さん2

    他人の家のゴミ事情まで口出す人いて恐いね
    というか気持ち悪い。。

  15. 2115 住民さん4

    >>2114 住民さん2さん

    2111の書き込みだけど、別に口出ししてる訳じゃなくね?
    すぐに「このマンションの住民は~」的な煽りの方が気持ち悪いぞ

  16. 2116 住民さん2

    なにここ気持ち悪い人しかいないの??

  17. 2117 住民さん8

    >>2115 住民さん4さん

    いやいや書いた本人でしょ?
    他人のフリして笑っちゃう

  18. 2118 住民さん2

    ディスポーザーいらんまでとは思わないけど無くてもよかった派。
    それよりキッズルームなんとかしといてほしかった。
    なにあの閑散とした部屋……。

  19. 2119 住民さん1

    >>2118 住民さん2さん

    具体的に何があれば良かった感じ?オモチャとか遊具?

  20. 2120 住民さん1

    ディスポーザ付いてなくても24時間ゴミ出し可能な物件は腐るほどあるよ。
    うちはディスポーザが使ってみて神機能じゃんってなってるので要らなかった派も多い事にびっくりしてはいるけどね。

  21. 2121 住民さん2

    ディスポーザーどっちでもいいわ
    最近のマンションほとんどついてるから今時ないほうが珍しいんじゃない?
    今さらディスポーザーに感動するの遅くない?って友人に言われたし

  22. 2122 住民さん8

    >>2112 住民さん8さん

    同じく。もし次があっても千葉ニューはもういいや。

  23. 2123 住民さん2

    >>2117 住民さん8さん
    都合の悪いコメントあったら同一人物扱いするのやめません?
    ちなみに別人ですよ

  24. 2124 住民さん2

    牧の原の方が魅力を感じてきたからそっちにすりゃよかったよー。

  25. 2125 住民さん5

    >>2123 住民さん2さん
    言い争いはやめて!!!
    見苦しいわよ!!!

  26. 2126 住民さん1

    >>2124 住民さん2さん
    知らねーよ、じゃあ今すぐ牧の原に引っ越せよ

  27. 2127 住民さん2

    >>2126 住民さん1さん

    口悪く言い返すのやめようよ。スルーすればいいじゃん。
    スルースキルないの?

  28. 2128 住民さん1

    >>2124 住民さん2さん
    牧の原、公園もたくさんあるし、そんなに人でゴミゴミしてないし、いいですよねぇ。ただ特急がとまらないからマンションが今後建つ可能性は低いみたいですけどね。


  29. 2129 住民さん1

    昨日から?いるアンカつけて口調悪い人、たぶん住民じゃなくて冷やかし煽りの人だと思うからスルーでいいと思うよ~。

    牧の原自分も好きだよ~。

  30. 2130 住民さん6

    今 部屋で太鼓をドコドコ叩いている方、やめてください。けっこう響いてます。

  31. 2131 ご近所さん

    なに太鼓 w

  32. 2132 住民さん3

    キッズルームの件、どうなったんだろ

  33. 2133 住民さん1

    ここの住人、横断歩道で道路を渡るくらいルール守れよ。さすがに5人まとめて中央分離帯渡った時は笑えたわ。

  34. 2134 住民さん4

    >>2133 住民さん1さん

    今日も監視お疲れ様です!
    モラルの問題だからここで言ったところでそういう人には響かないよ(汗)

  35. 2135 住民さん3

    エレベーターで低層階で降りるのに、13階・14階15階を押して出ていく人見てしまった。カメラにバッチリ映ってるのに。

  36. 2136 住民さん2

    >>2135 住民さん3さん

    こども?
    なら許してやれよ
    誰でも1度はやったことあるんじゃない?
    大人なら精神異常を疑うけど。

  37. 2137 住民さん2

    >>2135 住民さん3さん
    別にどうでも良くね?いちいち掲示板で報告しないと気が済まないの?

  38. 2138 契約者さん7

    >>2135 住民さん3さん

    子供ならふざけて。
    大人なら上の階に住んでるように見せる見栄では?
    どちらにせよ恥ずかしいけどね(笑)

  39. 2139 住民さん1

    千葉ってこんなに地震多いんだね……

  40. 2140 住民さん5

    >>2139 住民さん1さん

    別に多くないだろ

  41. 2141 住民さん1

    >>2139 住民さん1さん
    この辺は規模は大きくないにしろ、地震は多めですね。茨城南部の「地震の巣」なんて呼ばれている所も近いですし。

  42. 2142 住民さん1

    多い気はする。。もともと千葉に住んでる人は慣れちゃって多く感じないんだろうね。。

  43. 2143 住民さん6

    >>2135 住民さん3さん

    わざと押して1階にエレベータ戻るの遅らせて待ってる人に迷惑をかけるイタズラとかじゃない?大人だったら思考ヤバイね

  44. 2144 住民さん1

    わかる方教えてください
    バルコニーで子供用プールってOKでしたっけ?NGでしたっけ?なんか営業にはダメって言われたような気がするんだけど規約的にどうでしたっけ。手元に規約なくて...

  45. 2145 住民さん7

    >>2141 住民さん1さん

    多いですよね
    いくら地盤が強いといわれていても不安にはなりますね

  46. 2146 住民さん8

    地震が多いから何だと言うのだ

  47. 2147 住民さん4

    あー言えばこー言う屁理屈AIみたいなのがまた出現してるね

  48. 2148 住民さん4

    >>2145 住民さん7さん

    マンションの高層住むの初めてだったから揺れ方にビビりました。細かい地震あるの恐いですよね。小さい子がいるので、念のため階段使う練習しておこうと思いました。

  49. 2149 住民さん4

    大きい地震の後はエレベーター止まりますもんね。
    生きてるうちに大きな地震は避けて通れそうにないですし、いろいろ準備しておきたいですね。
    個人的には大きな地震来た時の機械式駐車場が不安ですが...

  50. 2150 住民さん1

    本当、地震は他人事じゃないから、試しに一度でも階段使っておいた方がいいかも。
    高い階から階段使うとこんな感じなんだって、感覚分かっていた方がいざという時安心。

  51. 2151 住民さん5

    >>2144 住民さん1さん
    大丈夫といわれましたよ!

  52. 2152 住民さん4

    >>2151 住民さん5さん
    そうなんですね、ありがとうございます!
    水を捨てる時とこどもの歓声だけ気をつけようと思います。

  53. 2153 住民さん1

    ベランダプール、近所迷惑かなと思って控えようと思ってたけど皆やるのかな??

  54. 2154 住民さん1

    理事会の議事録読んでたんだけど、自販機横のゴミ箱にツナ缶とか自販機で売られてない酒類の缶が大量に捨てられてた、っての読んでドン引きした。ツナ缶...仕事帰りに車の中でツナ缶食べてて郵便ポスト見るついでに捨てたとか...?
    まったくわからん。おかしい人がいるんだなぁ。

  55. 2155 住民さん3

    >>2153 住民さん1さん
    夏はホント暑くて公園で遊べたもんじゃないからベランダプールもしくはベランダ水遊びくらいはやりたい、というのが本音ですね。もちろん近所迷惑にならないよう細心の注意は払いますが。そうじゃなきゃ毎日イオンに入り浸ることになりそう

  56. 2156 住民さん4

    >>2153 住民さん1さん

    小さな子供がやるくらい問題無いでしょ

  57. 2157 住民さん7

    >>2156 住民さん4さん

    って言ってくれる人ばかりだといいんだけどね…
    ちょっと子供の声聞こえたからってうるさいってクレーム入れる人もいそう

  58. 2158 住民さん2

    >>2155 住民さん3さん

    ウチは温水プールでも行こうかなと思ってるよ~。
    ベランダでプールもいいけど陽射しやばそうだし片付けめんどくさいしまわりにもし迷惑かかって文句言われても嫌だしベランダ喫煙に遭遇しても嫌だし。。
    温水プールみたいなの近くにありましたよね?

  59. 2159 住民さん5

    >>2154 住民さん1さん

    恐すぎますね……

  60. 2160 住民さん1

    透けバルコニーだからプールはやめとくつもりです。。丸見えすぎて。。

  61. 2161 住民さん7

    >>2158 住民さん2さん

    おむつとれてるならそれもいいですね!
    うちはまだオムツとれてないからなぁ...
    ベランダプールがダメなら水風呂にするしかないなぁ

  62. 2162 住民さん1

    >>2155 住民さん3さん

    >>2155 住民さん3さん
    タバコをよく吸ってる大学生くらいの兄ちゃんたちじゃないかなぁ。あの人たち素行が悪すぎるんだよ。道端にゴミ捨てたりマンション前の信号無視も当たり前だし。
    外でみんなで飲んで酒の肴にシーチキン食べて家に戻る際に捨てたとかね。

  63. 2163 住民さん1

    他のヴェレーナのママさん、バルコニーでプールしてたらトラブルあったからやめたって言ってたな…。。
    とりあえず様子見する。やる人多かったら便乗してやるかもだけど。。
    バルコニーって結構声響きますよね…。子供いない方とかだとやっぱり少しでもバルコニーで子供の声したらイラッとするのかな。。

  64. 2164 住民さん7

    >>2158 住民さん2さん
    ゴミ処理場に併設してありますよ。
    土日はそれなりに車混んでますが、ここからだと歩いてすぐなので気にせず行けます。

  65. 2165 住民さん8

    ベランダプールは一回やるともういいやってなるよ(^-^;
    まあ憧れ?で一回はやってみたい人多いと思うけど

  66. 2166 住民さん4

    >>2162 住民さん1さん

    そんな人が住民なの嫌すぎる

  67. 2167 住民さん1

    >>2162 住民さん1さん

    もし本当にそうだとしたら最悪ですね...
    ゴミ箱に捨てただけいいだろ、みたいに思ってそう。

  68. 2168 住民さん4

    >>2162 住民さん1さん

    住人の話??

  69. 2169 住民さん1

    缶洗うのめんどくさいから捨てちゃえみたいな感じなのかなあ

  70. 2170 住民さん4

    ゴミ捨て場すぐそこなのになんでそこまですら持って行けないのか謎すぎる…

  71. 2171 住民さん4

    >>2168 住民さん4さん

    ウチのマンションに入っていくから明らかに住人。
    公道も歩きタバコしながらたまに4~5人組くらいで行動してる。

  72. 2172 入居済みさん

    >>2153 住民さん1さん
    ベランダの音、めちゃくちゃ下に響くから、子供が騒いだらどうなんでしょう?

  73. 2173 住民さん2

    バルコニーで静かにプールするのもなんか寂しいよね
    だったらお風呂場で歓声ありで遊ばせた方がよさそう

  74. 2174 住民さん8

    こどものために広いバルコニーを、と思って買ったのに何も出来ないのが現状だよね...とほほ...

  75. 2175 住民さん1

    バルコニーの声って結構響くよね
    バルコニーで電話してる人いるけど窓開けてるとめちゃくちゃ聞こえてくる…

  76. 2176 住民さん2

    バルコニーに椅子とテーブルおいておしゃれにしようと思ったけど想像以上に砂ぼこりとか入ってくるからやめた……

  77. 2177 住民さん4

    みんなバルコニーで何してる?
    私は洗濯...だけ...

  78. 2178 住民さん5

    >>2175 住民さん1さん
    そりゃ窓開けてんだから聞こえるでしょ笑

  79. 2179 ご近所さん

    晴れた日は下でなにかしら干してるからね
    水はまずいでしょ

  80. 2180 住民さん8

    みんなバルコニーって拭き掃除だけ?
    水使って掃除はしない?
    もしや水使っての掃除もダメ?

  81. 2181 住民さん3

    >>2177 住民さん4さん

    自分は室内干しだから何もしない…
    無意味なバルコニーになってる

  82. 2182 住民さん4

    キッズルームの壁壊した奴は誰だ~正直答えろー

  83. 2183 住民さん1

    え?キッズルームの壁壊れたんですか?穴とかあいた感じ??

  84. 2184 住民さん7

    壁壊れたってどんな風に?
    そんな簡単に壊れるもんなのか?

  85. 2185 住民さん7

    >>2182 住民さん4さん
    今日けっこうな人数でパーティルームとキッズルーム使ってたっぽいけど、その人たちが破損に気づいた感じ?

  86. 2186 住民さん2

    壊れるの早…まだ住み始めて半年なのに

  87. 2187 住民さん7

    ポストに入ってた「キッズルーム利用上の注意点」に、破損してたけど申し出が無いって書いてある

  88. 2188 住民さん1

    壊れちゃったのはまあ仕方ないとして申し出がないのはちょっとモラル疑うわ

  89. 2189 住民さん2

    これじゃあキッズルームにおもちゃ置いても壊されるから置くのやめましょうか、ってなるのが1番怖い。

  90. 2190 住民さん2

    キッズルーム破損て…
    親が黙ってるのか…
    残念だね

  91. 2191 住民さん5

    キッズルームの扉開いてたから見てみたけど、下の方に穴あいてた。
    でもたぶんあれって故意的に蹴るとかしないと開かない穴だと思うんだよねぇ。そこそこでかい穴だったし。大人がやったんじゃないよな...?と少し思ってしまった。

  92. 2192 住民さん3

    今からでも申し出なさい!

  93. 2193 住民さん2

    キッズルーム使っていく上で仕方がないキズだったら管理人さんも何も言わなかったんだろうけど明らかに申し出て欲しかった破損なんでしょうね。誰がやったかわかんないからってしれっとしてるとどんどんマンションの決まりをきちんとしなきゃいけないから言って下さい。迷惑。

  94. 2194 住民さん3

    防犯カメラ付けてもいいのでは?と思ってしまう。キッズルームしかりツナ缶事件しかり、マナー悪い人多すぎる。
    いつか車当て逃げされそうで怖い

  95. 2195 住民さん8

    ホント話題に事欠かないマンションですね...
    あの穴、親と一緒にキッズルーム来る年齢の子がやった感じには見えないんだよなぁ。そもそも壁に穴なんて普通に遊んでたらあかないですよね...。親が黙ってるんじゃなく、ある程度の年齢の子が1人、もしくは友達同士で遊んでいてやってしまったのではないかとも思います。

  96. 2196 住民さん6

    >>2194 住民さん3さん

    マナーが悪いのは一部だよ

  97. 2197 住民さん2

    マンションだから仕方ないかと思う部分もあったけど
    こうもモラル欠けてる事件おきるとちょっとさすがに嫌になるね
    一部とはいえ、そういう人がいるのは確定的な訳だし

  98. 2198 住民さん2

    子供の友人等が自転車で遊びに来た場合、自転車止める場所ってありましたっけ?近くの商業施設にとめてもらうしかないんですかね?

  99. 2199 住民さん7

    >>2194 住民さん3さん

    それもいいかもですね。何かあってからでは遅いですし。でも管理費高くなるから反対意見多数かも。

  100. 2200 住民さん8

    モラルない人のせいで管理費あがるとか屈辱だよね~
    もうさ、街にはってある「あなたの行動見られてますよ」みたいな目玉のポスターくらいで安く済ませたいわ。個人的には自販機横のゴミ箱も撤去していいと思う。キッズルームに監視カメラはそれこそ使う人いなくなると思う。

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸