埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-05-20 09:52:34

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1201 住民さん2

    エントランスとかで出会った人で妙によそよそしい人はこの掲示板を見て疑心暗鬼になってるんだろうなーと思うことにしてる

  2. 1202 住民さん4

    >>1199 住民さん2さん

      ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
     ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
     '、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
      `"゙' ''`゙ //゙`´´   | |
          //Λ_Λ  | |
          | |( ´Д`)// <うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
          \      |
            |   /
           /   /
       __  |   | 
       \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
       ||\        

  3. 1203 住民さん2

    なんかこのマンションの植栽って慎ましい感じじゃないですか?これから育って華やかになるとか?駐車場の所とか苗木すでに倒れてますし、大丈夫かなとおもっちゃいます

  4. 1204 住民さん6

    >>1201 住民さん2さん
    この掲示板そんな影響力あるの?
    1202みたいな陰キャネット民しかいない掲示板だよ?

  5. 1205 住民さん1

    >>1204 住民さん6さん

    や、ただの気休め。
    あまりにも挨拶しない人多いもんだからさ。

  6. 1206 住民さん7

    ご近所挨拶なんてしなくて良かったーって本気で思ってる。頭のネジ外れたような人ばっか。

  7. 1207 住民さん3

    >>1205 住民さん1さん

    すごい分かります…
    挨拶しない人多すぎません?
    同じ住民として恥ずかしいくらい…

  8. 1208 住民さん1

    そもそもこんなとこで愚痴ってる人なんてどこ住んでも文句言うんだろうなと思ってます。まあ書き込んでスッキリするならそれもここがある意味だと思うのでネガティブなこと見たくない人は見ない方がいいですよ。書き込んでる人自体が少数ですからね。

  9. 1209 住民さん2

    住民マナーは今まで住んできたマンションの中では過去1番悪いと思っている。。

  10. 1210 住民さん6

    >>1208 住民さん1さん

    どこ住んでも文句言うような人がたくさんいるマンションってことですよね。残念すぎる。

  11. 1211 住民さん1

    たまたまなのか分からないですけど、今まで挨拶しない人やマナー悪い人に出会った事がないので、本当に同じマンションの話なのか不思議に思うくらいです。

  12. 1212 住民さん5

    >>1211 住民さん1さん
    ひとりも出会ったことないのはすごいですね!
    私はたまに出会いますよ。そんな頻繁ではないですけど。
    バルコニーがタバコ臭い時があるから出会いはしてないけどマナー悪い人はどこかに住んでるなーって印象ですね。

  13. 1213 住民さん5

    >>1211 住民さん1さん
    同じく私も会ったことないです。ラッキーなんですかね。

  14. 1214 住民さん1

    時間帯にもよるのかも。
    私専業主婦で基本昼間にしか外出なくて、そうすると挨拶してくれる割合は高い
    でもたまーに朝早くや夕方以降出ると挨拶してくれなかったりする(おじさんやサラリーマンやOLさんには無視されたりする)

  15. 1215 住民さん1

    挨拶してくれる、してくれないって人によって感覚違うんじゃないの
    〈声に出してこんにちはって言わなくて会釈だけ〉
    ↑これ、ちゃんと挨拶返してくれたって思う人もいれば、声出してないから無視と一緒って思う人もいるよ

  16. 1216 住民さん5

    マナーが滅茶苦茶悪いとは思わんがとてもマナーがいいマンションとは言えんかな

  17. 1217 住民さん4

    >>1203 住民さん2さん
    苗木の件わたしもこれでいいのか?って思ってました。
    普通?はちょくちょく管理の人がきて手入れしてくれたりするんですけどね。
    まだ建って日が浅いから手入れしなくて平気って思われてるのでしょうかね。

  18. 1218 住民さん6

    >>1210 住民さん6さん

    書き込んでる人自体が少数って言ってるので落ち着いてくださいね。

  19. 1219 住民さん8

    書き込んでる人が少数っていう証拠はあるのか…?
    なにをもって断定してるのか気になる
    そう思いたいだけでしょ?

  20. 1220 住民さん7

    ここの住民がみんな戦闘住民なのはわかった笑 
    自分の意見がすべて正しいって思って戦ってそう

  21. 1221 住民さん8

    >>1219 住民さん8さん

    逆に170以上も戸あって各部屋複数人で住んでてここに書き込まれる意見が大多数の意見だと思う方がおかしくないですか?笑
    そちらこそそう思いたいだけでは?

  22. 1222 住民さん2

    ねえねえ喧嘩やめない?
    どっちも頭悪そうに見えるよ

  23. 1223 住民さん8

    おさわり禁止の人みたいだね…1221さんとか土曜の昼間からずっとここ張り付いてて実生活大丈夫なのかしら

  24. 1224 住民さん3

    匿名掲示板に向いてない人ばっかで笑える

  25. 1225 住民さん7

    口論ばっかで笑ってしまうみんなイライラしてんだね

  26. 1226 住民さん5

    ネットに慣れていないおじさまおばさまが書き込んでるんだろうなと思いながら笑って閲覧してる

  27. 1227 住民さん6

    ネットに慣れてないおじさんおばさんは そもそもこのマイナーな掲示板にたどり着けないと思われ...

  28. 1228 住民さん1

    ネット慣れしていないんじゃなくて、なにか言われるとすぐカッとなる性格の方なのかと思います。
    こういう方はリアルでもカッとなって攻撃的なので、なるべく近寄らないことをお薦めします。

  29. 1229 住民さん2

    >>1221 住民さん8さん

    落ち着いて…。
    なんでもかんでも反論してるのカッコ悪いですよ…。
    黙ってたほうが大人なのに。

  30. 1230 住民さん1

    すごく書き込みが進んでいると思ったらまた変な争いしてる(笑)
    同居してる彼氏に見せたらドン引きしてました(笑)

  31. 1231 住民さん1

    同居してる彼氏にこんな掲示板見せることにドン引きよ...

  32. 1232 住民さん7

    別に争ってるわけでもないような...
    外野の「また争ってるー♪」みたいな投稿の方が私はイラっとしますけど
    ま、こういうのはスルーが1番ですね

  33. 1233 住民さん4

    あ、ごめんこの掲示板他のマンションのママさんに見せちゃった。
    爆笑してたけど。。

  34. 1234 住民さん7

    こんな掲示板恥なだけだよ~~

  35. 1235 住民さん5

    わざわざこの恥掲示板を他人に見せるなんて自分がやばい所に住んでるっぽいですって言ってるようなものでは?絶対見せたくないわ

  36. 1236 住民さん6

    恐るべし主婦の井戸端会議((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  37. 1237 住民さん1

    元ヴェレーナのモデルルームやってた空き地、何やら駐車場から整地されてますね。
    やはり真名井の湯の跡地はマンションで、そのモデルルームをここでやる感じでしょうか。

  38. 1238 住民さん1

    真名井の所本当にマンションなんですかね?
    機械式かだけ判明したら誰か教えてほしい笑

  39. 1239 住民さん5

    東急が買ったんでしたっけ?東急って良い感じのおしゃれなマンション建ててるイメージがあるので本当にマンションでしたら気になっちゃうところではあります。

  40. 1240 住民さん3

    真名井の湯跡地、敷地的にはザ・フロントと同じくらいなので、機械式駐車場で無い可能性はありますね
    ただし、物価上昇の影響を受けて、価格はヴェレーナの1.3倍~1.5倍はくだらないと思いますが…

  41. 1241 住民さん7

    正直、価格上がっても売れる気はしますね。このアリーナも機械式ってだけで見送った人多数いるようでしたし、見送った方たちもまた目を付けるのではないでしょうか。
    立地もいいですし、機械式でなければ多少高くても売れそうな予感はしています。どうなるか気になりますね。勿論、マンションでない可能性もありますけどね。

  42. 1242 住民さん1

    不燃ごみの袋小さすぎて入れられないのですが、皆さんどのように捨ててますか?

  43. 1243 住民さん7

    不燃ごみってそもそも袋に入らないやつは電話して回収してもらうんじゃなかったっけ
    印西市のゴミルールでググれば書いてあるはずだけど

  44. 1244 住民さん8

    >>1237 住民さん1さん

    そこってテニス教室かなにかになるんじゃなかったですっけ?

  45. 1245 住民さん6

    >>1244 住民さん8さん

    >>1244 住民さん8さん
    印西トピックにも出ていたインドアテニスコートみたいなやつですよね。
    住所が一致するのかはイマイチわならないけども。

    1. 印西トピックにも出ていたインドアテニスコ...
  46. 1246 住民さん8

    >>1245 住民さん6さん
    それですそれです!画像ありがとうございます!確かモデルルームがあった場所だったと思います

  47. 1247 住民さん8

    ここの人たち調べればすぐ分かること他人に聞きすぎじゃないか?

  48. 1248 住民さん4


    >>1243 住民さん7さん
    ありがとうございます!
    助かります。

  49. 1249 住民さん7

    ゴミも敷地も調べればすぐなのにね
    検索能力ないのかね

  50. 1250 住民さん5

    廊下でバタバタ走ったり大声で話してる人多すぎて赤ちゃんすぐ起きる
    エレベータもベビーカー真ん中にさっと入れて他の人乗れないようにしたりする人もいるし
    ちょいちょい住民マナーにイラッとするわ

  51. 1251 住民さん5

    >>1250 住民さん5さん

    集合住宅だし、ある程度は仕方ないから許容しないと

  52. 1252 住民さん6

    ウチはバルコニーで喫煙してる人が近くに住んでるっぽいからめっちゃイライラするよ。許容の範囲こえてる。
    他の人の迷惑を考えられない人がいるのは悲しいね。

  53. 1253 住民さん8

    廊下の音はマンションだったら度を越してなければしかたないかも…。赤ちゃんいて大変だろうけど赤ちゃんのお部屋を外廊下に面してないところにするとかした方がお互いにストレスなく生活できるんじゃないかな?

  54. 1254 住民さん7

    上からのドタバタ音で起きることはあるなー。。マンションとはいえうるさいのは辛いよね。。

  55. 1255 住民さん2

    ほんとに、、何故マンションを買った?という愚痴が多くてびっくりする。音とか気になるなら戸建てにすればよかったのに。

  56. 1256 住民さん8

    既出ですけど前住んでた安い賃貸マンションより足音物音が聞こえるから驚いてます
    逆に聞こえづらくなると思って引っ越してきたので…
    あと床の木材、結構傷つきやすくないですか?
    重いものを落としたわけではないのにいつのまにか凹み傷できてました

  57. 1257 住民さん1

    >>1256 住民さん8さん
    24時間換気で窓を常に開けている状態みたいなものなので、音が比較的聞こえやすいのは仕方ないんじゃないですかね 気になるようであれば自然給気用サイレンサーとか防音対策するといいかもしれません

  58. 1258 住民さん4

    >>1238 住民さん1さん
    全部屋温泉が出るマンションらしいですね

  59. 1259 住民さん2

    >>1255 住民さん2さん

    愚痴るくらいいいんじゃないかな?確かに喫煙やら騒音やら言いたくなる気持ちも分かるよ。
    マイナス寄りの意見見てもやもやするならここ閲覧しないほうがいいよ。

  60. 1260 住民さん8

    音響きやすいのかなって印象はありますね
    ただ、四方の部屋の人の対応によってかなり変わると思います
    無音に近いよって人はそれだけ四方の部屋の人が気を使っていらっしゃるのではないですかね
    乳幼児がいますが、泣き声ものすごく響いているのではないかとビクビクしながら生活しています

  61. 1261 住民さん4

    うちも最近夜泣きがパワーアップしてきて夜中にギャンギャン泣くもんだからヒヤヒヤしてる...
    どんだけ声って漏れるもんなんだろ

  62. 1262 住民さん5

    >>1250 住民さん5さん

    赤ちゃんはリビング側の部屋で寝せた方がいいよ
    廊下の音がするのは構造上仕方ない。夜に大きな音だしてるならマナー違反だけど赤ちゃんってことは昼も寝るでしょ?寝やすい環境に移してあげなよ。

  63. 1263 住民さん1

    電気代って請求書来た方いらっしゃいますか?
    web請求書にしたのですが見方が分からず‥
    どなたかご存知の方がいらっしなったら教えてください。

  64. 1264 契約者さん6

    スケスケバルコニーに目隠ししたいのですが高すぎないで何か良いものがあれば教えて下さい 探していますが見つからなくて

  65. 1265 住民さん3

    >>1263 住民さん1さん

    貴方の手にあるスマホで調べたら、答えがわかりますよ!!

  66. 1266 住民さん7

    隣の猫の鳴き声が聞こえてくるくらいだから赤ちゃんの泣き声やばいのかもってヒヤヒヤしてますっ
    上階からのどすどす音もひどいし正直赤ちゃん育てるのにはストレスたまる環境です
    静かな人たち羨ましいです部屋ガチャなので仕方ないですが

  67. 1267 住民さん6

    >>1263 住民さん1さん
    KDDIエナジーサプライが提供してるのでそちらで確認出来ますよ。基本的に1日~末締めなので翌月初旬にアップロードされます。
    ログインURLも共有しますね!

    https://au-energy.ipps.co.jp/login

  68. 1268 住民さん1

    いらっとするほどではないけど深夜にカコーン…カコーン…って音が聞こえてくる謎(笑)
    廊下の音は…仕方ない時もあるけど、さすがに煩すぎない?もっと静かに歩けるよね?って時もあるよ
    さわがしいマンションだなって思ってる(笑)

  69. 1269 住民さん3

    ここを見るたびに隣人ガチャに成功したのだと幸せな気持ちになります。ありがとうございます。

  70. 1270 住民さん7

    うちも隣人ガチャ成功と思ったら最近暖かくなってきてバルコニーで喫煙しだしたわ~~最悪~~

  71. 1271 住民さん5

    >>1269 住民さん3さん

    気づかないうちにバルコニーで喫煙されてるかもよ~~

  72. 1272 住民さん3

    ここを見て「このマンション買わなくてよかった」って思ってる人も多そうだよね(^_^;)

  73. 1273 住民さん5

    マンションだからある程度の音は仕方ないとして、それでもやっぱ運はあるよね

  74. 1274 住民さん1

    >>1263 住民さん1さん

    確かにわかりづらいですね

  75. 1275 住民さん3

    >>1258 住民さん4さん

    どこ情報ですか?

  76. 1276 住民さん3

    隣人ガチャで喜ぶとか程度が低いな……

  77. 1277 住民さん4

    >>1263 さん

    確かにわかりづらいですね

  78. 1278 住民さん5

    駐車場は3台分おくことが可能なんですかね?

    [画像を削除しました。管理担当]

  79. 1279 住民さん6

    >>1278 住民さん5さん
    あ、私もそれは思いました...
    本当にそこの駐車場の方なのかは不明ですが、挨拶して無視されました笑

  80. 1280 住民さん8

    車の写メ載せていいの?

  81. 1281 住民さん2

    >>1278 住民さん5さん
    業者専用とかになってるのかな??

  82. 1282 住民さん6

    >>1281 住民さん2さん

    私が見た時は細々とした荷物の搬出をしてる感じでした。引越し最中で家族の色んな車で作業してるのかなーとか思いましたが...
    ま、挨拶はスルーでしたが

  83. 1283 住民さん5

    さすがに人の車をナンバー丸出しで写真あげるのはまずいと思うのですが…
    あと人が特定できる書き方で挨拶ないとかも…
    特定できてしまうとただの愚痴とは訳が違いますよ

  84. 1284 住民さん6

    まぁ複数台の車を停めるのはルール違反でしょうから、気になるなら管理人なりに報告が妥当でしょうね。

  85. 1285 住民さん2

    ぶっちゃけ駐車場2台契約(平面と機械式)でその時々によって平面に置いてある車違う人はいるよね
    そういうのもナシなの?

  86. 1286 住民さん5

    写真は削除依頼だしたのであとは掲示板管理者さんのご判断にお任せします。現実のマナーも大切ですが、ネチケットも大切にしましょうね。

  87. 1287 住民さん8

    ほんとみんなこんな掲示板なんて見てないで有意義な時間をすごせばいいのにね。なーんか見に来ちゃうこの感じなんなんだろ。

  88. 1288 住民さん2

    えぇ、、車の写真撮るとか怖すぎ、、迷惑かかってるわけじゃないんだし別によくないですかね。そんなに気になることですか(^_^;)? なんか本当怖いですねここの住人さん。もちろん優しい方も沢山いらっしゃいますが。あまり関わりすぎないようにしよう。。

  89. 1289 住民さん8

    >>1285 住民さん2さん
    月極の使用料もちゃんと払っているわけですし、多少の融通はしょうがないと思っています。

  90. 1290 住民さん2

    本当に怖いんですけど…
    関わらないのが1番ですね
    写真載せちゃまずいかなって一ミリも思わなかったのでしょうか
    ネットって半永久的に情報残りますよ

  91. 1293 住民さん6

    数分おきに投稿続くと同一人物?と思っちゃう
    実際どうなの?

  92. 1296 住民さん8

    【ネットあるある】
    連投ほどほどにねって言ってる人が連投している

  93. 1298 住民さん5

    >>1267 住民さん6さん

    ありがとうございます!!
    ご親切にURLまで助かります!
    my au?からログインするのかと思っていたので、やっとログイン出来ました。

  94. 1303 住民さん7

    専業主婦も友達がいればヒマじゃないよ
    ぼっち専業主婦が居座ってるんでしょ

  95. 1304 住民さん1

    >>1303 住民さん7さん
    友達がいるいない関係なく、側から見れば同じ暇な専業主婦ですよ

  96. 1305 住民さん8

    >>1298 住民さん5さん

    無事にログイン出来て何よりです(^^)

  97. 1306 住民さん5

    この流れで専業主婦批判にすり替えるのやめようよ。ちゃんとした専業主婦の方に失礼だよ。

  98. 1307 住民さん7

    みんなお昼美味しい物食べて機嫌よくして~

  99. 1310 住民さん6

    今日もまたどうでもいい事でレスが進む…アリーナは今日も平和です\(^o^)/

  100. 1311 住民さん1

    春になると変質者が増えるのと同じようにこの掲示板にも変なの出てきましたね。粘着質なやつ。どんだけここ監視してるんだっていう...

  101. 1314 住民さん7

    家に居場所がないとか、友達いないとか、趣味ないとかそんな人じゃないとこの掲示板そんなに見る理由がないよね。

  102. 1315 住民さん1

    どこの掲示板も荒れてるって書いてあったけどそれでもここの荒れ?具合は異常だと思う
    孤独な人たくさんいるんだなって思ってる

  103. 1316 住民さん4

    どーでもいいから、とりあえずWBC見て落ち着こう

  104. 1318 住民さん1

    マンション買わなかった人たちがこの掲示板見てたら、買わなくてよかったって思ってそうだなって感じるよ。。

  105. 1319 管理担当

    [No.1293から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、または、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかのレスを削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]

  106. 1320 住民さん1

    今日は天気が良いし、皆んな仲良くしようぜ

  107. 1321 住民さん1

    今日も今日とて廊下が五月蝿い

  108. 1322 住民さん3

    春→花粉やばすぎてバルコニーライフどころじゃねえ
    夏→暑すぎてバルコニーライフどころじゃねえ。夜はムクドリ超うるせえ
    秋→お、ようやくバルコニーライフ突入??ってか隣人のタバコまじ迷惑!
    冬→寒くてバルコニーライフどころじゃねえ

    ってなる気がしてならない。
    夏はやっぱり暑いのかな。

  109. 1323 住民さん6

    花粉症ではないけどこのへんpm2.5がめっちゃ飛んでくるって聞いて春になってもバルコニーライフできない悲しみ

  110. 1324 住民さん1

    ムクドリどのくらい来るんですかね…。バルコニー全然活用してないや。個人的にいらなかった…。

  111. 1325 住民さん1

    >>1324 住民さん1さん
    昔千葉ニューに住んでた時の印象としてはイオンのマック前あたりの木に夥しい数のムクドリがきてピーピーキーキーやってたなーという感じです。
    まぁ、年によって違う場所に住みついたりするんで今年はわかりませんがね。

  112. 1326 住民さん5

    ムクドリすごかったですけど、市が色々と対策を講じてくれているので年々減っている印象です。残念ながらゼロではないですがかなりましになってきてはいます。

  113. 1327 住民さん5

    バルコニー、占有面積大きいから使わないのもったいないですよね。
    物置とか置こうかな。

  114. 1328 住民さん3

    鳥苦手だから恐怖です…
    どのくらいの階数までくるんですかね…
    バルコニー私も廃墟みたいになってます

  115. 1329 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    住民の方を特定しうる情報や批判や中傷、自作自演を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。

    特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  116. 1330 住民さん7

    養生外れましたね...!!!
    エレベーター入った瞬間、クサッ!!って思ってしまいましたが笑

  117. 1331 住民さん1

    バルコニー物置として使うのが1番いいかも
    どうせ長居できないような環境だし……

  118. 1332 住民さん6

    椋鳥どうなるのか不安ですね。うるさいのは覚悟していますが、ベランダ等に糞を落とされたりしてしまうのでしょうかね。

  119. 1333 住民さん8

    >>1330 住民さん7さん

    外れましたね!嬉しい!!
    匂いは新築の匂いと言うことで笑そのうちうすまるの待ちましょー

  120. 1334 住民さん2

    あの匂い赤ちゃんによくないって言うからしばらく外出控えてる…(^_^;)

  121. 1335 住民さん2

    エレベータの中に吸い殻落ちてたんだけど管理に言うべきかなぁ
    ゴミを無意識に蹴ってエレベータの中に入っちゃったとかも考えられる(?)から変に騒がない方がいいのかなぁ

  122. 1336 住民さん3

    >>1335 住民さん2さん

    タバコ吸わないんでピンとこないんですが、吸殻ってうっかり落としたり、落としたとして気づかないもんなんでしょうか。エントランスならまだしもエレベーターの中に落ちていたというのは気になります。滅多にないでしょうがボヤ騒ぎになったら嫌ですね...
    どうもポイ捨てな気がしてなりません...

  123. 1337 住民さん2

    共用廊下を小さい子用自転車で走ってるのも危ないから管理さんに言おうかなって思った時ありましたが言っても貼り紙はられるだけで終わるだろうし(しかもそういう事する人に限って貼り紙見ない…)諦めました
    誰か勇気ある人注意してくれないかなと人任せにしてしまっています…

  124. 1338 住民さん5

    うちの階は、廊下の音も自転車乗った子供も遭遇無いのですが、階によるのでしょうか?

  125. 1339 住民さん6

    そりゃ階によるでしょう。全部の階でそんな事象おきてたらそれこそ事件ですよ。。
    あとは留守の時に廊下うるさかったりとかはあるのではないでしょうかね。

  126. 1340 住民さん7

    >>1336 住民さん3さん
    たしか以前の書き込みにもエレベーター内で見つけたっていうのありましたよね…同じ人なのでしょうかね
    無意識に落としたとか諸々考えられますが小さいお子さまも多いですし間違って拾ってしまったりしないように気を付けてほしいものです

  127. 1341 住民さん1

    普段廊下側の部屋にいることがないから気づかなかったけど、長時間廊下側の部屋にいると確かに日中騒がしいなって時はあるかな。
    気にする人は気にするくらいの音量。
    エレベーターの前での大声は結構会話の内容まではっきり聞こえるから色んな意味で注意した方が良さげ。

  128. 1342 住民さん7

    なわとびの音とかやば~具体的過ぎて草生える~とか言って歩いてる若夫婦を見たことがあるので貼り紙貼っても効果はないかもしれませんね。

  129. 1343 住民さん2

    >>1342 住民さん7さん
    貼り紙でいくら注意喚起しても「草生える~」で終わりそうですね。先が思いやられます...

  130. 1344 住民さん2

    そもそも貼り紙をちゃんと見て「気を付けよう!」って意識を持てる人は迷惑行為しないですからね…。

  131. 1345 住民さん1

    >>1342 住民さん7さん

    リアルで草生えるは痛いな...

  132. 1346 住民さん7

    小学生の朝の挨拶無視してる人見るけどすごいよな…って思う。声出さないのはご時世的にまだ分かるけどペコッくらいしてあげられないのかなぁ。大人って恐いね(・・;)

  133. 1347 住民さん6

    >>1346 住民さん7さん
    いつかの投稿でもあった人物と同じかな、その子供の挨拶無視する人...
    挨拶は個人の自由と言われればそこまでですが、私は人間性を疑ってしまいますね

  134. 1348 住民さん2

    中学生?か高校生?の女の子が挨拶してるのに、無視してる赤ちゃん連れの若い夫婦ならエントランスで見たことある。。女の子の方を見てそのまま何事も無かったかのように夫婦で話し始めてた。。
    赤ちゃんにどういう教育するんや!?ってめちゃくちゃ吃驚した。。

  135. 1349 住民さん1

    景色飽きた(笑)

  136. 1350 住民さん2

    4/1の総会の案内が来ていましたね。みなさんは参加されますか?

  137. 1351 住民さん3

    >>1350 住民さん2さん

    このタイミングだともう予定が入ってしまっているのでスルー予定です。このくらいのタイミングで案内が来るとしたら毎回スルーせざるをえないかなあ

  138. 1352 住民さん5

    あまり関わりたくないのでスルーですね…

  139. 1353 住民さん1

    お知らせ急すぎますよね…みんな暇じゃないのよ

  140. 1355 住民さん8

    >>1353 住民さん1さん
    管理会社の対応如何によってマンション資産価値を左右します。
    大和地所コミュニティライフは不動産管理会社業界の中では三流。支店が東京と横浜しかなく機動性も期待できない。千葉ニュータウンでヴェーレナシリーズを数多く手掛けているのに支店を設けないとろからも
    力を入れてないことが明白。デベの子会社なので、おそらく利益を上乗せしています。4月1日の総会でのパフォーマンス次第ですが管理会社の変更も視野に入れた方が良いと思います。
    大和が駄目だったらゼネコンの子会社な長谷工コミュニティのほうが船橋に支店があり、大手なので良いと思います。建物瑕疵があったさ際にデベの子会社を管理会社に入れたほうが良いですが、最終的にはゼネコンである長谷工が責任を持つため、大和にする必要無し。
    総会の案内が遅い、決議の内容を見ても舐められます。
    ※不動産同業の入居者より。



  141. 1356 住民さん5

    春だからかバルコニー喫煙がっつりしてるの見ちゃったーやっぱりそういう人出てきますよねー

  142. 1357 住民さん8

    この時間にコツコツ足音立てて外廊下歩かないでほしい…
    一般常識というかマナーというか、わからないもんなんですかね…

  143. 1358 匿名さん

    設立総会前にリプレイス案が出るとは…
    確かに管理会社について若干どうだろう?と思う点はありますが、あまりにも早すぎませんか?

    設立総会のお知らせだって3月入ってすぐくらいには掲示板やエレベーター内に掲示はしていました。総会資料の配布も管理規約に二週間前までに配布と記載があります。そのあたりは確認されていますか?この二週間前配布という内容については大手管理会社も大概いっしょですけどね。
    フロントによって多少前倒しするくらいじゃないですか?

    それでも舐められていると思われ、リプレイスを進めたいのなら設立総会の際に管理会社変更委員会を立ち上げたらいかがですか?

  144. 1359 住民さん5

    >>1357 さん

    集合住宅慣れしてない人なのかもですね。
    そういう人多い印象はあります。
    本人が迷惑かけてるって気づかなきゃずっとこのままだから辛いですよね…。
    マナー向上してほしいです。

  145. 1360 住民さん1

    真名井の湯跡地、マンション14階建てらしいですよ。
    面積からしても平置き駐車場の可能性高いですね。

  146. 1361 住民さん2

    あーあ…ちょっと待っとけばよかったかな

  147. 1362 住民さん1

    新築情報、毎回ソースないからあんまり信用しなくてもいいんじゃないかな…
    貼り紙の写メとか公式HPのスクショとかないとね…

  148. 1363 住民さん2

    >>1362 住民さん1さん

    看板立ってるみたいですよー

  149. 1364 住民さん2

    これで本気で平置きだったらちょっと泣く…。
    不動産的にランク高いマンションなのかなぁ。
    立地はすごくいいですよね!?南エリアだし雰囲気も落ち着いてそう…。

  150. 1365 住民さん8

    高級マンションとの噂だから他マンションから嫉妬されそうだね

  151. 1366 住民さん3

    低層でも5000万、高層だと6000万超えてくる噂もあるそうですよ!!(あくまで噂)

  152. 1367 周辺住民さん

    不動産は場所とタイミングはすべて、できたのは3年後、市況が悪くなり、3千万台で売るかもしれない。

  153. 1368 マンション住民さん

    共用施設で天然温泉大浴場作りそう

  154. 1369 住民さん6

    >>1366 住民さん3さん
    アリーナと同じ水準でも、資材費と人件費の高騰で15~20%アップになりそうなので、あながち間違ってないと思ってます。

  155. 1370 住民さん2

    来年にはもうできてるらしいですね。(予定みたいですが。)高品質の高級マンションだそうな。このあたりではトップランクマンションになりそう。

  156. 1371 住民さん1

    久しぶりに動きがある?と思ったらまさかの新築情報…!
    平おきか機械式か気になります!平おきだったら素直に悔しい!

  157. 1372 住民さん3

    平置きだったとしたら、もううちのマンションも今すぐ機械式ぶっ壊して立駐にしようぜ...!と暴論を言いたくなるほど悔しいわ(笑)

  158. 1373 住民さん8

    場所も良いなって思った。駅チカ、ベルク隣、5分以内に公園何ヵ所かある、周り住宅エリアだから日中静か……タイミングと運とはいえこんな早く新築建つの!?(ショック)……が本音。。

  159. 1374 住民さん7

    全室温泉が沸くマンションです。
    共用スペースに温泉ができるわけではなく。

    駐車場も平置きでしょうねえ。
    あの辺は基本平置き又は立体メインのマンションばかりですし

  160. 1375 住民さん4

    大手デベなので共用部は豪華にしそうですね。
    仕事がら多くのマンション見てますが、大手デベのブランドマンションよりアリーナの室内の建具や仕様は高いレベルだと思います。
    温泉といえば、歩いて5分の印西温水センターは
    400円でプールとジムが使えて良いですよ。小学校生未満は無料。
    ジムは新しい設備ですし、プールは子供用プールもあり
    子供も楽しめる施設です!おすすめです!

  161. 1376 住民さん3

    あそこなら展望も日当たりも悪くなさそうですよね。タラレバだけどもっと早く教えて欲しかった!(笑)
    外観も内観もかっこいい感じに仕上げてくるんですかね…?高級志向な建物作ってる所らしいので気になっちゃう。これでNO機械式だったら(|||´Д`)ガーンです。

  162. 1377 住民さん1

    竣工3年後みたいですね
    人件費や資材高騰から価格は高めで設定されそう

    1. 竣工3年後みたいですね人件費や資材高騰か...
  163. 1378 住民さん1

    2025年前後にイオンもなにかしらリニューアルするのでは?って言われてますよね
    こっちも大規模じゃないけどマンション建ったり、商業施設が建ちそうな予感
    バルコニーもともと景色すごくよくはないけど、数年以内には景色ふさがれる可能性も充分あるだろうなって今から覚悟してます

  164. 1379 入居済みさん

    アルカサールは大丈夫でしょうか

  165. 1380 住民さん1

    広さ的にも平面駐車場じゃないですかね?温泉は管理費大変そうだけどどうなんだろ。
    羨ましいといえばそうですが自分は今より高い値段なんて出せないからそもそも選択肢には入れられなかったかな。皆さんお金持ちで羨ましいなーと思って眺めてる…

  166. 1381 住民さん1

    >>1379 入居済みさん

    何となくですが個人的にはイオンよりこっちが先にマンション等になりそうな。。
    今回の温泉跡地も商業エリアらしいし、もう商業エリアにマンションは建たないなんて保証はなくなりましたねー。。まあアリーナも建ってますしね。。今更かな。。

  167. 1382 住民さん4

    >>1380 住民さん1さん

    わかります…
    6000万とか無理です…笑
    完成したらいいなぁ…って眺めにはいくかもです…笑

  168. 1383 住民さん

    定期点検、補修工事希望日のお知らせが入っていましたが皆さん指摘箇所は結構ありましたか?

  169. 1384 住民さん1

    >>1380 住民さん1さん
    自分も選択肢には入れられなかったですねここが限界です。平置き駐車場だったら確かに羨ましい気持ちはありますが、身の丈にあったマンションがやはり妥当だと思いました。

  170. 1385 住民さん7

    隣にも商業施設そのうち建設されそうですよね仕方ないけどいつ建設されるのかなーってビクビク生活してくのも疲れる(・・;)

  171. 1386 住民さん7

    フロントが1番勝ち組でしょ
    機械式とかあり得ない

  172. 1387 住民さん1

    三年後か…住み替えする人とかいるんですかね?さすがに早いか

  173. 1388 住民さん6

    機械式駐車場 朝めっちゃ混むし不便よねー
    ここに住む人あまり車使わないのかと思ってたのに、みんなめっちゃ車使うんだもん
    平日朝もそうだけど休日も地獄だよね

  174. 1389 住民さん2

    機械式だからってココ購入するのやめた人達、今頃機械式じゃないマンション建つぞってざわざわしてそう
    悔しくないって言ったら嘘になるかな(そもそも機械式じゃないかまだ不明だけど恐らく平面…だよね)

  175. 1390 住民さん1

    昨今の住宅ローン控除改悪や、インフレを考慮すると、買うタイミングは間違ってなかったと思っています。
    機械式駐車場とバルコニーは、勉強代だと思って前向きに使いこなすしかないですね。

  176. 1391 住民さん4

    ちょうど3年後、子供の学校開始時期だから焦って買わなくてもよかったかなとは思った。。
    ここも外観や内装のわりにはお高いな…と思っていたので(フロントとかの方が外観凝ってますよね)やはり年々価格上がってきてるんですね…。。

  177. 1392 住民さん1

    すごく高いマンションになりそうってウワサですよね( ̄□ ̄;)
    お金持ちさんばかりで品のいいマンションになりそう

  178. 1393 契約者さん1

    >>1392 住民さん1さん
    ここ最近高いマンションがなかったので一定の需要がありイイと思います

    昔はアビック21やトリアス等、高級なマンション開発が盛んでしたからね

    似たような価格帯のマンションが乱立しても面白くないしね

  179. 1394 住民さん7

    新しいマンションの掲示板ができたらみんなそこ覗くのかな...

  180. 1395 住民さん5

    覗くんじゃないかな…
    僻み等でネガキャン書き込みするのはやめようね…

  181. 1396 住民さん3

    >>1388 住民さん6さん

    春休みだからか入居完了したからか最近やけに混んでるような
    車の扱い得意じゃないから焦るし良い事なんにもない

  182. 1397 住民さん1

    目の前の駐車場跡地の情報まだかな…
    気になって仕方ない

  183. 1398 住民さん1

    マリモ(広島)とイオンモールが業務提携とあるように、駐車場跡地にイオン直結マンションなんていうのもあったら面白い

  184. 1399 住民さん7

    >>1398 住民さん1さん
    根拠は何も無いけど、コレほんとにありえそうで怖いんだよね...笑

  185. 1400 住民さん2

    たとえ高さがそんなにない商業施設だとしても嫌です。。あんまり商業施設近いと騒がしくて窓開けられない事もあるし(実体験済み)。。

    クリーンセンターもそのうち移転するんですよね?空き地どうすんだろう…。。
    商業エリアにあるマンションだから今後もずっと建て替え騒動に巻き込まれていくのかな。。不安。。

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸