埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-05-20 09:52:34

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-cnta/

所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民さん4

    私は商業施設できてくれた方が便利なのでいいなぁと思っています。あとは郵便局とかあれば嬉しいかも。

  2. 1402 住民さん5

    郵便局は例の温泉跡地新築マンションの横にあるからできなそう…。
    私は商業施設嫌な派だな。飲食店とかやめてほしいな。

  3. 1403 住民さん6

    南エリアの新築マンション400戸くらいの大型みたいだから、すぐまたマンション計画はなさそうだなって思ってるけど、あそこだと北エリアもすぐだから休日のイオンますます混むだろうし保育園もますます激戦になるのかなーと気にしてる…。

  4. 1404 住民さん6

    >>1401 住民さん4さん
    私も同じく商業施設だと嬉しいですー
    いつかなにかが出来るのは必須である以上マンションよひは商業施設のほうがありがたい…。そりゃ駐車場だったら一番良かったけどそれは叶わぬ夢なので…

  5. 1405 住民さん6

    郵便局は温泉跡地横と図書館近くにもあるから位置的に難しいだろうな

  6. 1406 住民さん2

    マンションよりかはマシなのかなぁ
    でも商業施設もそれはそれで建つって分かったら皆ショック受けそうだよねやっぱ平地が一番だし
    保育園できてくれたら嬉しいけど無理かな

  7. 1407 住民さん1

    隣もうマンションでもいいや
    ここだってまたマンションかよって言われてただろうし
    それが繰り返されるだけでしょ
    こっちが文句言うのも違うと思う

  8. 1408 住民さん7

    それでも隣マンションは嫌だなぁ。
    別にマンション建設反対の署名活動してるわけじゃないし、意見言うだけなら自由だと思う~

  9. 1409 住民さん7

    今日の総会でも意見あったけど、エントランス前の階段やエントランス周りの床の汚れが酷い。
    モップ掛け掃除やってないな。総会前に管理人に注意したらその後掃除してくれましたが、管理費の金額間違えてるし、エントランスのたけのこみたいなオブジェもピンときてないようだし、担当の方あまり物件にきてなさそうでしたね。私もタケノコオブジェは違和感しかない、、、

  10. 1410 住民さん7

    個人的にはマンションでもそんな落ち込まないかも。バルコニーでくつろぐなんて事この先ないなって思ったし、ただの物置と化してるから別に建物たってもふーんで終わる。そもそも家にそんないないし。
    北は商業施設で固めてくると思うからマンションはないんじゃないかなとは思うけどね。

    イオンの大規模修繕?やらリニューアル?やら数年以内にはありそうだから、そっちが心配かな。近くでそういうのやってると落ち着かなくなるし…風向きによっては埃っぽくもなるし。

  11. 1411 住民さん6

    >>1404 住民さん6さん

    商業施設の方がまだマシですよね…。
    15階くらいの縦長ができたらショックですが…。
    商業施設でも、パチンコやゲーセンだったら嫌ですけどね。

  12. 1412 住民さん4

    マンションの方が周辺の住環境よくなったりするしね。マンション絶対やだとは思わんわ。

  13. 1413 住民さん2

    昨日の総会仕事で欠席したのですがどんな感じだったのでしょうか
    けっこうみなさん参加されていたんですかね

  14. 1414 住民さん1

    参加者70弱くらいでしたっけ?
    思ってたより多いなという印象でした。

    マイクが反響してて聞き取りづらかった。
    あれはホールの問題とは思いますが。マイク無しで良かったんじゃ…

    皆さんしっかり質問されてて偉いなと思いました。
    管理人さんの態度は私も気になってました。その他気になってたことほとんど質問として出たので行ってよかったです。

    向かいの駐車場の件も質問されてる方いらっしゃいましたが大和地所も情報持ってないようです。


  15. 1415 住民さん3

    皆さん駐車場のあと大分気にされてるんですね。

  16. 1416 住民さん1

    南のマンション戸数401戸ですね。
    https://www.kensetsunews.com/archives/807624

    フロントとほぼ同じ土地の広さでフロントより低い14階建てでフロントの1.7倍以上の戸数。
    どういう作りになるんだろう。

  17. 1417 住民さん7

    自走式とのウワサですよね。ぐぬぬ…。

  18. 1418 住民さん1

    人によって何を重視してるかによるかと思いますが私は自走式でも90㎡切るようなら検討から外れますねぇ。。

  19. 1419 住民さん8

    私は面積狭くてもありだなぁ。人によりますよね。
    こっちも便利なんだけど、長く住むならあっちの方が環境よくて落ち着いたのかなーって。あと、バルコニーなんなら不要だったから…。バルコニーももっと狭くてよかったし、子供もたくさんいる訳ではないからこんなお部屋も広くなくて良かったかも。
    いろんな意見があってこの掲示板見てるとおもしろいなーって思います。思わず書き込んじゃいました。長文失礼しました。

  20. 1420 住民さん3

    新しいマンションの掲示板できたら色々な意味で賑わいそうですよね(^_^;)アリーナ民も出張してそうですし

  21. 1421 住民さん2

    11月工事開始ということは7月か8月販売開始でしょうか。
    引っ越してきた街が引き続き発展するのは嬉しいです。

  22. 1422 住民さん1

    発展するのいいことだよね
    となりもマンションで全然いいんだけど

  23. 1423 住民さん8

    発展はいいけど隣にマンション建てないでね?って思考の人がほとんどでは?
    機械式再抽選しようとか言っちゃう人たちだもん

  24. 1424 住民さん1

    総会で来客者様駐車場について「三ヶ月先まで全て埋まってる、どういう管理してるんだ!」って意見があったので急いで確認したら普通に予約できたんだが。どういう事?

  25. 1425 住民さん1

    自分がよければ他人はどうでもいいって思考の人多いよねこのマンションの人…、、

  26. 1426 住民さん5

    >>1423 住民さん8さん

    総会出れなかったのですが、総会で機械式再抽選って話出たんですか?

  27. 1427 住民さん4

    >>1426 住民さん5さん

    出なかったですよ。
    よかったです!
    不満なのはわかりますが、再抽選は他の方のことを考えて、ちょっとなんとも言えない気持ちになります。
    でもわかっていただける方々でよかったです。

  28. 1428 住民さん1

    >>1426 住民さん5さん

    出てませんよ。この掲示板でそうしたいって書き込みが何件かあった記憶が…。

  29. 1429 住民さん8

    マンションができて人が増えるのはとても良いことだと思いますが、病院や学校保育園ももっともっと増えてほしいなぁと思います…

  30. 1430 住民さん7

    完成したら人数すごい増えますもんね…保育園足りるの?って思うし、公園も今でさえ人多いのにさらにごちゃごちゃしそう…。イオンも休日ごみごみしそうだから人混み苦手な自分は平日限定施設になりそう(笑)
    隣は普通に商業施設かとは思うけど、なんかもうそんな隣に建物自体いらないよっていうのが本音。
    住んでみて分かったけど、近すぎるのもよくない。。

  31. 1431 住民さん2

    おとなり保育園できてもおかしくないんじゃない?大型施設の近くに保育園できることも珍しくないし

    駅前マンションみたいにマンションと保育園併設されてるのもおもしろいかも

  32. 1432 住民さん2

    >>1430 住民さん7さん

    気持ちはわかりますがアリーナだってそう思われながら建ったでしょうし、自分が住んだら後はいらないって言うのは自己中すぎかなって思います。

  33. 1433 住民さん2

    >>1432 住民さん2さん
    個人の感想だから別にええやん

  34. 1434 住民さん8

    なんでそんなに皆マンション嫌がるのか不思議
    さら地が一番いいけど、建つとしたら商業施設でもマンションでもあまり変わらなくない?
    やけに今工事中の新築マンションも気にしてるし、自分達が常に最新マンションに住んでいたいとでも思ってるの?
    人が増えるのが嫌って言うなら街開発中の千葉ニューを選んだ時点で失敗してると思うよ

  35. 1435 住民さん6

    南側の新築マンションは14階建てで400戸なら単純計算1フロアに28戸以上。フロントのような1列並べじゃ出来なさそうだからコの字形とかになるのかなぁ?
    駅に貼り出してるサンクタスの中古物件情報だと409戸だからそれに近い規模。その部屋は77平米だからそんな感じなのかな?特にプレミアム感ない。そこまで広い土地じゃないしね。広い部屋じゃないとわざわざ印西を選ばないよね。
    駐車場も400台の機械式だと逆に場所とりそうだから自走式とかが無難?
    これはあくまでもすべて推測ですからね。

  36. 1436 住民さん4

    >>1435 住民さん6さん

    自走式だったら部屋せまくてもいいって人もいるんじゃない?

    あと、子供が自立して夫婦ふたりで住んでるから、そろそろそのくらいの部屋の規模に住み替えしたいなーって思ってる人たちも多そうだから、需要はあると思う。

    広い部屋じゃないとわざわざ印西を選ばないって考えは全員共通事項ではないと思うけど…。

  37. 1437 住民さん5

    >>1434 住民さん8さん
    皆さんはわかりませんが私は単純に景色です。同等階層のマンションだと景色が完全に塞がれるけど、商業施設だと相当縦長じゃなければおそらく大丈夫。
    あくまでも私の場合ですけど、商業施設でもマンションでも変わらないということはないんですよ。

  38. 1438 住民さん2

    >>1437 住民さん5さん

    低層マンションならオッケーってことだよね
    わかるわかる~!

  39. 1439 住民さん7

    >>1435 住民さん6さん

    プレミアム感ないって…サン○タスさんにも失礼では?
    あまり他のマンションを下げるようなこと言わないでね

  40. 1440 住民さん7

    さすがに失礼すぎる。

  41. 1441 住民さん1

    >>1421 住民さん2さん

    うちの前のイオンの駐車場、なにかたつんですか!?

  42. 1442 住民さん2

    >>1441 住民さん1さん
    落ち着いてやり取りのスレッドを読みましょう

  43. 1443 住民さん7

    真名井後のマンション、例え一部屋がせまくても良さげじゃん。。
    ここ、機械式不便だのマナー悪いだのあんまり印象よくないよ。。

  44. 1444 住民さん7

    売る予定があるならともかく、外からどう思われてるのかなんてどうでもいいのでは?
    そもそも掲示板の内容や駐車場の形態だけ見て印象判断するなんてナンセンスすぎ。

  45. 1445 住民さん6

    ここの掲示板結構初期から見てるから
    「一部の人」はヤバイなーって感想(笑)
    どう見られてるかはまぁいいけど、変な書き込み多いのはイヤっちゃイヤかなー

  46. 1446 住民さん5

    別のマンション悪くいうのはやめよ。。

  47. 1447 住民さん3

    エントランスで犬が吠えるととんでもなくうるさい...
    廊下側の部屋で赤ちゃん寝かせてたら足音とか話し声煩くて起きるから、ってリビングで寝かせてるのに狂ったように吠えて...
    ペット可のマンションはこんなもんかと諦めるしかないですね、はい。

  48. 1448 住民さん4

    >>1447 住民さん3さん

    そうですね、残念ながら諦めるしかないですね、はい。

  49. 1449 住民さん8

    >>1447 住民さん3さん
    ワンちゃんも生きることに必死だからね

  50. 1450 住民さん1

    住んでみると不便なこともあるよね……
    こんな音響くもんなんだって思った

  51. 1451 住民さん7

    こどもが嫌いな人がいるように犬が嫌いな人もいますからね。騒音問題はみんなで気をつけていきたいですよねー。はい。

  52. 1452 住民さん2

    https://www.hokuso-railway.co.jp/event/detail/21613

    4月30日は1日にぎやかそうですね。
    お子さんいる方はぜひ行ってみては?
    目の前ですし。

  53. 1453 住民さん2

    https://www.hokuso-railway.co.jp/event/detail/21613

    4月30日は1日にぎやかそうですね。
    お子さんいる方はぜひ行ってみては?
    目の前ですし。

  54. 1454 住民さん6

    冷静に考えたら北側の商業エリアのマンションじゃなくてもよかったなーと思った
    西側とか南側とか東側のほうがのんびりな感じでいいなと

  55. 1455 住民さん1

    最近家の中がずっとタバコ臭い気がするのですが同じ方いらっしゃらないですか?

  56. 1456 住民さん5

    近くでイベントかぁうるさくなりそうだな。

  57. 1457 住民さん8

    イベントスペースになるくらいなら、当分何も建たなそう...と思うのは甘いのだろうか

  58. 1458 住民さん2

    >>1457 住民さん8さん
    目の前の駐車場かと思ったら違ったわ。
    それにしても音楽とかは聞こえてきそうですよね。

  59. 1459 住民さん8

    正直言うとイベント勘弁してほしい
    建物の中でやってほしい外はうるさい…

  60. 1460 住民さん8

    >>1457 住民さん8さん

    目の前の所じゃないよ
    1453さんが間違えてるだけ

  61. 1461 住民さん4

    1453さんは別に間違えてないですよ。イベント情報教えてくれただけ…。
    外でやるから騒がしいのは事実でしょうが、一日だけだし仕方ないですね

  62. 1462 住民さん6

    まあ目の前ではないわな。。まちがいっちゃまちがい?言い回しの誤差かもしれんが。。

  63. 1463 住民さん3

    >>1460 住民さん8さん
    1453です。
    ごめんよ、近くって言いたかったんだぁ

  64. 1464 住民さん1

    このイベントについて公園で遊ぶ子供がうるさいとクレームをつける人のような、タチの悪いクレーマーが出なければいいですねー。

  65. 1465 住民さん3

    子供嫌いです!的な書き込み結構あるからクレーム言わなくても心の中でうるせーってイライラしてる人はわりかしいそう。。
    怖いんだよねここの住民。。一部だけどさ。。

  66. 1466 住民さん4

    >>1465 住民さん3さん

    そんな書き込みあるか、、、?

  67. 1467 住民さん4

    子供苦手だから保育園や公園近くにできないでとか、泣き声苦手だから夜泣き迷惑みたいなコメントはあった気がするだいぶ前だけど

  68. 1468 住民さん4

    多少はあったかもだけど「結構あった」はさすがにないよね…。しかもそんなに攻撃的な書き込みじゃなかったし。あんまり悪いようにとりすぎるのもよくないよ…。

  69. 1469 住民さん8

    子持ちの自分が読んだ時はちょっと嫌な気持ちになったから、そんなネガティブにとらえるのもあれだけど、まあ読んでいて気持ちのいい書き込みではなかったなぁ~マンション内にこういう人いるんだ~気を付けよ~って思った。
    子供が挨拶してても無視してる大人何人も見たことあるし。

  70. 1470 住民さん1

    結構感じよくて優しい住人さん多いと思うけどなーこのマンション。感じ悪くて変な人もたまにいるけど、それより優しい人の方が多いと思う!変な人は絶対どのマンションでもいると思うので気にしないようにしましょ♪

  71. 1471 住民さん3

    そりゃどこのマンションもそうでしょ
    優しい人の方が少ないマンションなんてないでしょ♪

  72. 1472 住民さん7

    連投っぽくて怖い
    強風だし引き込もって暇なのかな

  73. 1473 住民さん8

    風強いからか上階からお菓子のゴミがバラバラ落ちてきたんだけど…
    悪気はない?のだろうがビックリした、、、

  74. 1474 住民さん7

    >>1472 住民さん7さん
    はいはい、煽らないと気が済まないんだね

  75. 1475 住民さん4

    心の中でうるせーって思うだけで怖い人扱いなのマジw

  76. 1476 住民板ユーザーさん8

    センティスの知り合いから聞いた話しでは、南に出来る新築マンションは自走式立体駐車場のようです(涙)

  77. 1477 住民さん5

    >>1474 住民さん7さん

    今日やけに連投ぽくない?とは私も思っちゃったよ~煽りとかでなく(笑)

  78. 1478 住民さん8

    >>1476 住民板ユーザーさん8さん

    この前どんなところにできるんだろう?と思って行ってみたんですけど、周りの環境も良さそうですしスーパーも真横ですし飲食店もすぐ近くにいくつかあって、すごく良さそうだなと思いました。さらに自走式って…羨ましすぎる!

    お部屋そんなに広くないのでは?って予想もあるそうですが、それでも人気出そうですよね♪

  79. 1479 住民さん5

    管理人さんをエントランスでみるといつま携帯いじってるのが気になる。この前、あまりに暇そうだったのでエントランス掃除してと言ってしまった。

  80. 1480 住民さん5

    >>1479 住民さん5さん
    多分時間の問題じゃないですか?私がエントランス通るときはいつも巡視中か掃除中で管理人室不在なのでしっかりお仕事してくださってると思いますよ

  81. 1481 住民さん4

    >>1479 住民さん5さん
    管理人さん可哀想...いじめないで...(T . T)

  82. 1482 住民さん5

    やっぱり怖い人ばっか……

  83. 1483 住民さん3

    >>1479 住民さん5さん

    それはちょっとあんまりかと…
    汚れが気になってるのであれば次回そこやってほしいと言えばいいだけでは?

  84. 1484 住民さん5

    厄介な住民ちらほらいて嫌になるわ

  85. 1485 住民さん8

    >>1484 住民さん5さん
    厄介な住民??
    実際に目の当たりにした訳でも無いのに、書き込み見ただけで判断するのもどうかと

  86. 1486 住民さん4

    ここでいう厄介って意味でなくて?

    機械式再抽選してだの、エレベーターにタバコの吸い殻落ちてただの、管理人さんに文句言うだの、そういう人は自分も厄介だなと思うわ。
    因みに自分は挨拶しない人目の当たりにしてるからなんだかなって思う気持ちも分かるわ。厄介とまでは言わないけどね。

  87. 1487 住民さん8

    なんだかココいつも口論してるねえ
    スレは進んでるくせに有益情報皆無すぎ

  88. 1488 住民さん8

    >>1487 住民さん8さん
    では有益情報をお願いします

  89. 1489 住民さん5

    ここに有益情報求めても無駄では?
    1487も1488も同類でかわいそう

  90. 1490 住民さん5

    >>1488 住民さん8さん
    そうやって煽るから変なの湧いてくるんだよスルースキル身に付けなね

  91. 1491 住民さん5

    ゴミ捨て場、虫が寄ってきてますね。。

  92. 1492 住民さん5

    ディスポーザーの蓋のことでお伺いしたいのですが、蓋にINOUT・OFF・ONってありますが、INOUTにしてる時に蓋が少し浮くのって正常ですか?
    今日INOUTの状態で洗い物しててこんなにぐらついてたっけ?と急に気になってしまって。今更すぎる質問なのですが正常が異常かわかると安心できるのでどなたか教えていただけると嬉しいです。

  93. 1493 住民さん1

    >>1491 住民さん5さん

    これから虫の季節だしいろいろ寄ってきそうですよね…
    前住んでたところはごみ捨て場に全然虫出なかったけどここはちゃんと対策してくれるかなあ

  94. 1494 住民さん2

    >>1493 住民さん1さん
    あとは住民の方が、いかに生ゴミをディスポーザーで処理してくれるかどうかですね。

  95. 1495 入居済みさん

    >>1492 住民さん5さん
    うちもおなじです。INOUTは蓋を取り外すときの位置なので、少し浮いてても不思議はないかなと思います。

  96. 1496 住民さん5

    >>1494 住民さん2さん

    それ大事だと思う…とくにこれからの夏場…
    でもなぁ…なんかやらなそうここの住民(^^;)

  97. 1497 住民さん5

    >>1496 住民さん5さん
    ネガキャンして楽しい??

  98. 1498 住民さん8

    本当かどうかは分からないけどエレベータにタバコが、なんて書き込みあったからそういう人が生ゴミ気にするとは思えないよなぁとは思ってしまいますね私も。
    これもネガキャンかな愚痴くらい吐かせてくれ。

  99. 1499 住民さん6

    南?にできる新しいマンションのネガキャンするのだけはやめようね!
    たとえ自走式だとしても!

  100. 1500 住民さん1

    >>1495 入居済みさん
    1492です。ありがとうございます!同じと聞いて安心しました。

  101. 1501 住民さん5

    ネガキャンあったらうちらのせいにされそう~やめて~

  102. 1502 住民さん4

    無理してネガキャンって使わなくていいぞw

  103. 1503 住民さん6

    wって使う人まだいるんだね

  104. 1504 住民さん6

    閉鎖されてる駐車場なにができるのかなぁ不安なんだよね

  105. 1505 住民さん5

    機械式駐車場、ストレスすぎる
    狭いから黄色のチェーンのところにぶつかったら洋服に油ついた
    気をつければいい話だけど荷物とか持ってるとつらすぎる

  106. 1506 住民さん7

    待たせるのも気を使うし、待つのも急いでる時苦痛だし、機械式ってメリットなさすぎて本当ここだけは失敗したなと思ってる……
    新築の所本当に自走式っぽくて地味にショック……
    一部屋が多少狭くても機械式じゃない方が長く住むにはよかったかもしれない……

  107. 1507 住民さん2

    >>1506 住民さん7さん
    いやぁ、ほんとにそう思います、
    機械式使ってるかた苦労してますよね、
    路上で止めれるのと凄い差を感じます。

    並んで待ってるときでもしれっと
    でてきますからね、
    三年に一回でも良いから駐車場決めるの再度
    抽選とか、やってもらいたい
    これはずっとなのかな、
    生活上、車の出し入れ多いので
    迷惑かけていて申し訳ないです
    もう一回してほしい、

  108. 1508 住民さん4

    >>1507 住民さん2さん
    それいうのやめましょ。

  109. 1509 住民さん7

    どこにそんなスペースあるんだって思われるかもだけど、さっさと機械式駐車場ぶち壊して立駐にしてほしい
    この先維持費もバカにならないから、平置の人も車もってない人もみんな機械式駐車場のせいで高い金払うことになるよ
    本当に百害あって一利なし

  110. 1510 住民さん7

    平置きのマンションに住んでる友人宅へ遊びに行ったけどゆったり荷物降ろしたりチャイルドシートセットしたり待ち時間もなくストレスフリーで車使ってて心の中で泣いた
    機械式の不便さもう少しリサーチしてから購入検討すればよかったと本気で思ってる

  111. 1511 住民さん4

    >>1509 住民さん7さん

    組合で提言してください

  112. 1512 住民さん1

    週一くらいでしか車使わんし機械式駐車場でもいいかなって思ってたけど週一しか使わんからこそいつまでたっても慣れなくてキツい。。自業自得だけど。。

  113. 1513 住民さん1

    >>1511 住民さん4さん
    提言するにはいろいろ資料用意して根拠を示さなきゃならないですからねぇ。
    どなたか頭のいい方、こういった話に詳しい方にお願いしたいところです。

  114. 1514 住民さん5

    >>1513 住民さん1さん
    重要なのは管理人もしくは、フロント担当に意見を伝え、理事会にて検討してもらうようお願いすることです。
    機械式駐車場の取り壊し、自走式駐車場への変更はおっしゃる通り資料作成の上、理事会より総会、もしくは臨時総会を開き決議事項として議案上程、可決という段取りを経て決定いたします。
    このような案作はたいていの分譲マンションの管理組合は理事会のみで検討を行うのではなく、専門委員会を設立の上、議論、検討を重ねた上で議案上程を行います。
    本当に変更したいのならまずは誰かしらが意見を述べない限り議論にすら至らない話かと思います。
    管理会社が行うのはあくまで理事会のフォロー。長期修繕計画に基づく提案は行うものの、長期修繕計画では機械式駐車場を壊して自走式に変更という内容ではなく、しかる時期に適切な修繕を行い、最終的には更新という内容になってます。
    この掲示板を見たからと言って理事会に提案する事はまず無いと思います。かと言って、理事会役員達がこの掲示板に書かれている事を根拠に検討するのも無いと思います。生の声、意見を伝える事が重要かと思いますよ。

  115. 1515 住民さん1

    機械式駐車場取り壊しは、金額や実現性考えるとボツになる気がしてならない

  116. 1516 住民さん5

    平面を利用してる方、機械式駐車場で納得してる方もいるので取り壊しは現実的ではないですね、、私も機械式駐車場利用者なので気持ちわかりますが、、、
    例えば、洗車用の駐車場前のスペースを荷物を出し入れできるように一時駐車可能にするとか、出庫入庫の度に押すボタン?を無くすとか等等、ちょっとしたアイデアを出し合って少しでも利用しやすいようにしたいですね。

  117. 1517 住民さん6

    ここまで扱いづらいとは思わなかったなあ。。でも取り壊しは現実的ではないよね。。
    昔、検討板で機械式だから購入やめましたって書いてあってそれだけで購入やめちゃうの?と思ったけど今ならその気持ちも少し分かる。。

  118. 1518 住民さん8

    機械式、今は納得して使ってたとしても将来的に維持費がとんでもなくかかってくるって話なんだよね。それこそ30年後、40年後にほとんど車使う人がいなくなったにも関わらず老朽化した機械式駐車場だけ残って維持費を住人全員で負担...とかって未来がありうるわけだよね。
    ま、そこまで先の話ならまた別の話かもしれんけど。

  119. 1519 住民さん4

    この先売却予定もなく一生住む予定でいる人にとっては結構大きい問題かとは思いました。
    歳をとるにつれて車の使用頻度は少なくなるのに、年々維持費は多くなっていくという。
    経済的に余裕のあるご家庭は全然平気かもですが正直うちはどうなることやらです。子供に家譲ってあげるのも手だけどさすがに新築に住みたいだろうしなあ。

  120. 1520 eマンションさん

    機械式ネガティブキャンペーンすごいな。
    具体的に改修する場合と現状維持の違い、それに時系列を加えてどうメリットがあるのかどうか分からないと、ただの不安煽りで終わると思いますけど。全世帯支払いが減るなら賛成しますが。

  121. 1521 住民さん4

    玄関前から道路横断して渡るの、そろそろ目をつけられるからやめておいた方が良いよ。

  122. 1522 住民さん8

    ネガキャンなのかコレ?
    逆に機械式で良かった!最高!って人はいるのだろうか……
    これだけ住民いると少しはいるのかな?

  123. 1523 住民さん6

    >>1521 住民さん4さん

    ほんとやめてほしいですよね。
    子供がマネしたらと思うと怖いです。
    おじさんおばさんでも多いし、何よりお隣さんが横断してて見る目が変わりました。

  124. 1524 住民さん8

    機械式のストレスは間違いないですが、
    駐車し終わった後にボタンが2個だけじゃなくて全部ついてあっちこっち行ったらするのが一番ストレスです笑

  125. 1525 住民さん6

    これをネガキャンと捉えるのがどうかと思うが。全住民に関係する大きな問題だと思うけどね。

  126. 1526 住民さん8

    >>1523 住民さん6さん

    マンションから出てきた家族連れ(3歳くらいの子含む)が横断しているの目撃したことあります…
    本気で危ないし真似する子出てきそうだからやめてほしい…

  127. 1527 住民さん4

    ここの住人だけじゃなく、駅から来て通ってる人も多いですよね。通りたくなる気持ちは分かりますが、車運転側からするとこわい。

  128. 1528 住民さん6

    >>1521 住民さん4さん

    目をつけられるって誰に?

  129. 1529 住民さん2

    >>1528 住民さん6さん

    国?行政?近隣住民?会社?マンションの住人?
    正解はどれだ!?

  130. 1530 住民さん1

    だからいいという意味ではなく、横断歩道以外を渡ること自体は違法じゃないから(横断歩道に「近い」というのをどれくらいと捉えるかは法解釈によるけど)国とかよりは地域住民とかじゃない?
    あとは目をつけられるとか以前になにより安全性の問題だよね

  131. 1531 住民さん7

    まわりの人たちにどう思われてもいいって言う人もいるだろうけど、ママ友たちに「あそこのマンションの人たちマナーよくないね」って思われるの自分的には嫌だわ

  132. 1532 住民さん2

    >>1531 住民さん7さん

    同じ地域のマンション同士で「あそこのマンションは~」とか、くだらないから気にするだけ無駄だよ

  133. 1533 住民さん2

    でもわからなくはない…こういうマンション多発地域って○○マンションの子、って一括りにされるから。
    くだらないとはいえマナー悪い子(親)と一括りにされるのイヤって気持ちもわかるよ。

  134. 1534 住民さん1

    今朝、平面駐車場の隣の区画されていないエリアに軽自動車が駐車されてるのを確認しました。いやー、本当にびっくりしました。写真も撮りましたので管理会社に通報しておきます。
    何かしらカラーコーンにて区画する等対処しなければダメなんでしょうね笑

  135. 1535 住民さん8

    うーん住んで半年以内でいろいろなマナー違反?おこりますね
    こんなものなのでしょうか
    以前も新築マンションに住んでいましたがこんなことなかったので驚いてます
    たまたま以前がマナーよかっただけなのでしょうかね

  136. 1536 住民さん5

    >>1534 住民さん1さん

    一時的にじゃなくて?
    結構朝は日常的に停まってるような気がするけど。
    小さい子とかの乗り降りとか大きい荷物の搬出とかには使えるように早急に協議したいよね~。

  137. 1537 住民さん8

    >>1536 住民さん5さん
    投稿した者ですけど、一時的に駐車という線もあるのですね。綺麗に横並びしてた、人が誰もいなかったので考えつかなかったです。
    ただ、早急にルールを作らならいと至る所に一時的に駐車されてしまいそうですね。絶対にトラブルになると思いますし。

  138. 1538 住民さん1

    一時的な駐車はよく見かけますね
    スペースあるし荷物おろしとかしたいから個人的には停められるようにしてほしいかな
    常識の範囲が通じない人っているから何分以内ならOKみたいなルール決めは必要なんでしょうけども

  139. 1539 住民さん5

    >>1538 住民さん1さん

    わかります。
    一時的って人によって感覚違いますしね…。
    昔迷惑駐車トラブル目撃した事があって、15分とめただけで一時的でしょ?って主張してる人がいて、個人的には一時的=5分以内だったから感覚のズレって大きいよなーって思いました。
    トラブルになるのなるべく避けたいしルール決め必要ですね。

  140. 1540 住民さん7

    >>1534 住民さん1さん

    平面駐車場で1つのナンバーで3台止めてる箇所も報告お願いします

  141. 1541 住民さん8

    >>1540 住民さん7さん

    貴方が報告してください

  142. 1542 住民さん8

    車マナー(っていうのかな?)あんまりよくないですねーひとりひとりが気を使えるといいんですけどね

  143. 1543 住民さん8

    車マナーが悪い、と感じるのは多分機械式駐車場だからというのとが大きいと思う。車をしまおうと思っても操作待ちの列ができていたり、車どめスペースが用意されてなかったり。
    大部分が機械式駐車場なのに車停めスペースがないのは致命的だと思うから早々にどうにかしたいね。

  144. 1544 住民さん7

    >>1540 住民さん7さん

    それって自分の車が今出てて、親がきて停めるとかもダメなんですか?来客使うよりいいと思いますが。平面だとチェックされまくりなんですね。他の人のところに停めるならアウトですが、自分のとこが使うのにはよくないですか?前にもこんな話ありましたが。

  145. 1545 住民さん3

    なんか相互監視厳しいねぇ。
    心が休まらないわ。

  146. 1546 ??

    平面でまったく車ださない人は機械式をオススメしたい

  147. 1547 住民さん4

    >>1545 住民さん3さん

    それ思った。
    住民同士、ちょっと過敏に監視しすぎな気もした。
    やはり必要以上に関わらない事を決めた。
    勝手に写真撮られたり怖いよ。

  148. 1548 住民さん4

    この時間もとめてる車いますよ

  149. 1549 住民さん4

    >>1541 住民さん8さん

    すでに報告してるよ

  150. 1550 住民さん7

    機械式の人、マンションのやめて近くで月極めの駐車場探してはどうですか。そこまで歩くよりはマシと思うか。。そろそろここで機械式大変の話題終わりにしませんか。

  151. 1551 住民さん2

    >>1547 住民さん4さん

    そうですね。
    たまたま、とめてそれがいきなり
    写真で撮らせた人も可哀想だな

  152. 1552 住民さん5

    >>1550 住民さん7さん
    機械式うんぬんは賛同しますが、月極探せは大揉めするから思っても書かない方がいいですよ。自分から炎上する材料投下するのはいかがかと。

  153. 1553 住民さん5

    >>1550 住民さん7さん

    平面駐車場の人ですか?
    機械式の人はずっとなんですよ

  154. 1554 住民さん7

    ずっとで大変だから、それもありかなとすごく思います。そんなダメな意見でしたかね。隣とか。もしそこがなくなってもここのまだ空いてるだろうし。その方がまだストレスなくなりそう。

  155. 1555 住民さん7

    同じ者です。ここにくる前は機械式当たり前の地域だったので、友達はみんなそうしてました。でも怒られたのでもうここで言うのやめます

  156. 1556 入居済みさん

    結局、現段階で生活するに当たり管理規約等に記載されていない細かい点についてルールがないから皆さん疑問を抱くんですよね。良いとも悪いとも書かれていないような点ですよね。一時的に利用して良いと、書いていないから使用しないという人もいれば、一時的に利用してはダメと書いていないから使用するという人もいます。今回の点でいえば、一時的に利用して良いと書いてないから使用しない人から見れば面白くない話ですよね。
    とりあえず、一時的利用として使用する事を許可するのであれば、車内に「荷降ろし使用中」等の管理組合として発行した紙を置く等した方が良いですね。そうでないと、マンションと全く関係の無い人が使用していてもわからないですからね。

  157. 1557 住民さん6

    管理人A「ここの住民クレーマー多いな...。いちいち写真まで撮ってきたんだけどw 」
    管理人B「まじか、どこの住人?え、また〇〇〇号室の〇〇〇?!勘弁してくれよな~」
    って言われてるよきっと。

  158. 1558 住民さん1

    もう駐車場の話題いいよ…
    毎回同じ内容じゃん。新たな不満とかならまだわかるけど同じ不満何回も見せられてもう飽き飽き。

  159. 1559 住民さん5

    直接的な被害を被ったらならまだしも、衝動的な正義感で写真まで撮ってクレームいれるのもどうかと思うよ。
    空きスペースへの駐車は今までグレーゾーンだったのが、もしこの通報(?)で管理側がNGと判断した場合、完全に黒になりますよね。
    大きな荷物を買った時も、ものすごい嵐の時も、機械式の操作盤に行列ができていても、朝車を出したはいいけど、忘れ物に気づいた時も、もうそのスペースは組合で協議して車停めスペースとなるまでは完全に使えなくなるんですよね。
    いい迷惑だなって思います。誰かの迷惑になっているわけじゃないなら、グレーゾーンでよかったのに。譲り合って使えばよかったのに。足が悪かったり、小さな子供がいたり、いろんな立場のいろんな住民がいるってことに気づいてほしいですね。
    はい、おわり。

  160. 1560 住民さん3

    そもそも来客用の駐車場とかいるかな?
    あれば使う程度で向かいに駐車場あるし。
    荷降ろしだったり機械式の待機場所にしてしまえばいいんじゃないかな。

  161. 1561 住民さん5

    >>1557 住民さん6さん

    妄想乙

  162. 1562 住民さん5

    >>1559 住民さん5さん
    グレーゾーンというか、駐車区画外に停めるのはそもそもマナー違反だと思いますよ。

  163. 1563 住民さん1

    乙とかまだ使う人いたんだ...寒...
    時代を感じますね。

    と、そんなどーでもいいことは置いといて。
    ぶっちゃけそんなちっさいことで管理側もいちいち動かないですよ。やって貼り紙かポスティングじゃないですかね。紙の無駄だと思いますけど。
    あとコーン置くくらいじゃないですか?簡単に動かせますけどね。

  164. 1564 住民さん1

    >>1562 住民さん5さん

    一時的でも?いかなる事情があってもそう言い切れるでしょうか。

  165. 1565 住民さん5

    >>1564 住民さん1さん
    一時的であろうが、いかなる事情であろうが、周りの住人にその事は伝わらないですからね。見る人によってはマナー違反ですよ。
    今までグレーゾーンだったところは、ちゃんとルール化して使うのが筋では。


  166. 1566 住民さん4

    >>1560 住民さん3さん

    同感です!ゲストルームがあるなら別だけど来客は近くのコインパーキング使えばいいのに

  167. 1567 住民さん2

    >>1565 住民さん5さん
    一時的、いかなる事情という本人だけしか知り得ない事を理由に行っても良いとはなりませんよね。
    それがまかりとおるなら、エントランス前の道路を突っ切って渡る事だっていかなる事情があるのならば皆黙認すべきだ!って話になりますし。

  168. 1568 住民さん7

    >>1558 住民さん1さん

    飽き飽きならここ見に来ない方がいいよ
    飽きたものずっと見ててどうするの…?

  169. 1569 住民さん8

    あそこのスペース結構頻繁に停車してありますよね。
    若い夫婦が「えーここ停めていいの?」って言ってたり、家族連れの父親が「ここダメでしょー」って言ってるの聞いたことあるから、報告してなくてもうーん…って思ってる人はちらほらいるのかなって思ってました。
    とはいえ自分はちょっとくらいならいいのでは?と思ってしまっていたので何とも思っていなかったけど、うーん…って思ってる人がいる以上次の議案に出した方がいいのかなと思いました。

  170. 1570 住民さん2

    >>1568 住民さん7さん
    本来、ここは情報交換の場なのに、同じ愚痴を何度も見ることに飽きたと言っているのでは?
    むしろ同じような愚痴を書きたい人は、別のスレッド立てて移動した方が良いかと。

  171. 1571 住民さん3

    >>1570 住民さん2さん

    愚痴愚痴ばっかだもんねー。
    同じような愚痴しか出ないのも分かるけどね。
    本当にマナーどうなってるの?って事案ばかりだもん。
    このマンション。

  172. 1572 住民さん1

    昨日からすごく進んでる……
    特定の話題飽きたなら自分から違う話題ふったらどうかな??
    なんでも人任せにしないでさ

  173. 1573 住民さん7

    同じ内容ぐるぐるしてますね。マナー悪い話題も多いというよりは内容的には同じことが何度も上がっていて割りと小さいことばかりな気がします。それもやってるの同じ人だとマナー違反な住人多いはちょっと違う気がします。

  174. 1574 住民さん7

    >>1571 住民さん3さん
    そんな事感じた事無いけど、書き込みだけを見てそう思ってるの??

  175. 1575 住民さん8

    すごい連投だけど自作自演ですかね
    マナー悪いって言いたいだけの人と、どうしてもマナー悪くないって言いたいだけの人を熱演してるのかな

  176. 1576 住民さん8

    1570から1574は同じ人っぽい

  177. 1577 住民さん1

    ほくそう春まつり楽しみ??('ω')??

  178. 1578 住民さん6

    人ごちゃごちゃ嫌いだからスルー。。

  179. 1579 住民さん7

    赤ちゃん連れのお母さんに傘当たったのに謝らず追い抜いていった女性を目撃……気を付けてあげて……

  180. 1580 住民さん2

    自分もだけどみんな暇なんだねぇ。
    お互いこんな掲示板に来なくてよくなるくらい、他人の車が気にならなくなるくらい幸せな人生になるといいよねぇ。
    人生余裕がないと愚痴りたくなるしイライラするもんねぇ。

  181. 1581 住民さん1

    本当かわいそうだよねぇ。
    同じ住民がこんなストレス過多人生送ってるのかわいそうだよねぇ。

  182. 1582 住民さん8

    いまだにこんなに書き込み多いなんてみんな寂しいんだねぇ。お互いさまだねぇ。

  183. 1583 住民さん8

    また変な人が連投してる、、

  184. 1584 住民さん1

    みなさんはスカパーとか契約してますか?
    NHKとか、浄水器とか、ダスキンなど、
    余裕ある人はやってるのかな?

    わたしはどれもやってませんが

  185. 1585 住民さん7

    >>1584 住民さん1さん

    なにもやってません
    なくても生活できますので

  186. 1586 住民さん3

    >>1584 住民さん1さん
    なーんもやってない。なくても大して困らないものに金かけたくないんで。

  187. 1587 住民さん8

    ビル風強くてしんどい笑

  188. 1588 住民さん1

    NHKは余裕あるなしに関わらず払わないといけないのでは…?他はやってないですね。必要性も感じてないです。

  189. 1589 住民さん6

    NHKについては払ってても払ってなくても何も言わないのがいいと思うよ。ここでは特にね。

  190. 1590 住民さん2

    >>1588 さん

    千葉ニュータウン周辺でおすすめの飲食店ありますか?
    私は、白井ですが鰻元がおすすめです。うなぎと焼き鳥が美味しいです。家族経営なので閉まるの早いですが、、あとはアルカサールの このしろのラーメンも美味しかったです。
    飲食店ではありませんが、ジャパンミートのお寿司、刺身がとても美味しかったです。逆にお肉はイマイチでした。マンションの話題ではなくすみません、、。

  191. 1591 住民さん5

    >>1589 住民さん6さん

    同じこと思った
    匿名だとしても変に言わないほうがいいよね

  192. 1592 住民さん1

    >>1590 住民さん2さん
    イタリアンやお酒が好きでしたら、印西牧の原方面にあるイタリアンダイニングMAOはおすすめです!
    ランチは気軽にリーズナブルに楽しめますし、ディナーは予算に合わせてフルコースで本格的なイタリアンが楽しめます。そして何よりお酒の種類が多くておいしいです!カクテルとか好きでしたらぜひ^^

    お肉好きでしたらジョイフル本田近くの松牛はおいしいですよ。駐車場に入れないくらい混むので開店と同時に行くくらいの気合いが必要ですが...。あと千葉ニューの凱旋門もお高いですけど美味しかったです。私は少々脂がキツかったですが...汗
    印西は色々飲食店も増えてるし、これからも開拓楽しみですよね。

  193. 1593 入居済みさん

    >>1592 住民さん1さん
    情報ありがとうございます! こういう投稿めちゃくちゃうれしいです。

  194. 1594 住民さん3

    チェーン店より個人店もっとほしいんだよな

  195. 1595 住民さん8

    中学校から私立に行く子ってあんまり多くないんですかね??

  196. 1596 住民さん7

    >>1594 住民さん3さん

    土地柄、難しいかも

  197. 1597 住民さん7

    確かにおしゃれな個人経営の店とか多いといいなとは思う。
    チェーン店ってどうしても飽きがくるの早いんだよね。

    中学から私立は分からないけど、小学校から私立は少ない気がした。

  198. 1598 住民さん1

    >>1595 住民さん8さん

    周りに私立行く人が少ないならそうなんじゃない?

  199. 1599 住民さん7

    自分も引っ越す前は勝手なイメージで私立進学多いお金持ちの街なのかなって思ってたけどそんな事はなかったかも??

  200. 1600 住民さん1

    高校から私立ならちらほらいるよ~まわりでは

スムラボ とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸